東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 関戸
  7. 聖蹟桜ケ丘駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス
匿名 [更新日時] 2024-09-16 22:52:35

Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/


所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社

[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/

[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,958万円~7,698万円
間取:2LDK+S~3LDK
専有面積:60.50m2~74.33m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 253戸
[PR] 周辺の物件
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 3978 契約者さん4

    理事会の方を責めてる人はいなくて、22年度は全く荒れてなかったのに、23年度から「改革」といって、垂様々なニーズがあるかもわからないし、議論プロセスがわからないような、施策案を、SNSで匂わせのような状態になってるから、責められてるのではないですかね。

    頑張ってるから、その頑張りを何でもかんでも呟いてアピールしてもいいと言うことにはならないと思います。




  2. 3979 契約者さん8

    >>3976 契約者さん1さん

    つながるネットが事前告知通りの安定した回線サービスを提供していれば話は別ですが、そうではなく回線速度も遅いわ繋がらないことがしばしばあるわで光回線として致命的なサービスレベルなので致し方ないと思います。

    connectixという有料オプションをつけても変化なしでした。

  3. 3980 契約者さん8

    >>3975 契約者さん1さん

    だからね、そういう決めつけをやめなさいって言ってるんです。理事じゃないから知りませんよ。
    ずっと脳内で想像を働かせるより、理事会に直接聞いてみたらどうですか?

  4. 3981 契約者さん1

    >>3974 契約者さん8さん
    SNSなんてそうなもんだよ。
    規制なんて出来ない。
    誰がわるいとかより、こうやってここで匿名でたたいてる貴方を見るのが1番不愉快です。あなたの発言が最も無意味で誰にも得にならずメリットのない投稿をしてることにいい加減気が付いて黙ってください。なにかあるなら直接対峙して下さい。

  5. 3982 契約者さん

    仲間内で擁護したい気持ちもわかりますが、過去の事なのに議論が必要以上に活発になり当事者も困ってると思います。お仲間ならちょっとくらいの反論はスルーして水に流しましょう。

  6. 3983 入居済みさん

    ちなみに個別回線についてですが、
    このマンションは2階のMDF室(通信回線を管理する部屋)にNTT東日本のフレッツ光回線が竣工時から既に引き込まれています。
    各住戸のマルチメディアボックスにも予備配管として個別回線を通す配管が竣工時から用意されており、契約すると各階の配管エリアから各住戸の予備配管に光ファイバーを引き込むだけで設置完了です。
    ちなみに上記はフレッツ光のエリア確認サイトでも見ることができます。
    各部屋まで既に対応済みであることがわかると思います。
    https://flets.com
    私は念のため管理組合と防災センターに確認してMDF室の鍵を開けてもらう手はずを整えていましたが、
    MDF室に入ることすら不要でした。

    ちなみにつなぐネットの回線とフレッツ光回線(個別回線)はそもそもの回線が別物なので両者が関連し合うことはありません。
    むしろ個別回線利用者が増えるほどつなぐネットの利用者が減るので帯域は空いて使いやすくなります。
    (インフラもまともに整備できないつなぐネットの利益になっているので個人的には不満はありますが。。。)
    なので >>3971 >>3972 >>3973 さんは全くの言いがかりです。

  7. 3984 入居済みさん

    >>3983 入居済みさん

    管理組合と防災センターの許可なく、業者呼んで共用部分の変更を伴う工事をしたということですよね。
    言い分は分かったので、いちいち反論せずに黙っておくのが良いと思いますよ。

  8. 3985 入居済みさん

    >>3984 入居済みさん
    私の書き込みからなぜそのような結論になるのか理解できませんが、
    管理組合と防災センターの許可はもちろんとっていますよ。
    とらないとMDF室の鍵を開けてもらう許可がでるはずないじゃないですか。

    このマンションが個別契約不可と勘違いしている方がいたので、
    手続きを踏めば問題ないことを言いたかっただけです。
    納得いかないのであれば管理組合なり防災センターに問い合わせてください。

  9. 3986 マンション住民さん

    実際の配線がどうなってるかロクに確認もせずに自己判断で好き放題…
    自己判断で好き放題な住民ばかりのマンション…

  10. 3987 マンション住民さん

    >>3986 マンション住民さん
    検討板を昔から荒らしている語尾に三点リーダーをつけるのがクセの方じゃないですか
    荒らせる流れがくると飛んできますね、住民板までご苦労さまです。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル国立II
    サンウッド西荻窪
  12. 3988 契約者さん5

    >>3983 入居済みさん

    なんでここにインターネット回線の内部事情を長々と書くんですかね。
    セキュリティとか考えないんでしょうか。呆れます。

    もしかして例の理事の方?

  13. 3989 契約者さん6

    >>3982 契約者さん

    仲間でもないですし、擁護とかでもなく単純に不快なだけです。しつこすぎます。

  14. 3990 契約者さん1

    >>3988 契約者さん5さん
    誰ですか?

  15. 3991 契約者さん4

    >>3985 入居済みさん
    防災センターの立ち会いなく業者が工事しているのだから、個別回線を引くのに特殊な細工をしている可能性がありますね。やはり然るべきところに依頼して、不正がないか調査すべきだ。自分勝手な住民が勝手に都合が良いように解釈して個別契約してネット利用している事で、インターネット不具合が起きているに違いないと思う。分からないが、もしそうならば大問題だ。

  16. 3992 契約者さん6

    >>3991 契約者さん4さん
    部外者はお引き取りください

  17. 3993 契約者さん1

    なんか陰謀論みたいになってますね。
    分からないがきっとほうだろうっていう妄想って楽しいですもんね。

  18. 3994 契約者さん6

    >>3983 入居済みさん

    ありがとうございます。
    これを理解しないまま、大騒ぎする人がいるので助かります。

  19. 3995 契約者さん8

    本来MDF室に入らなければ出来ない工事を、MDF室に入らずに特殊な方法で実施しているってことですよね。防災センターや管理組合の許可を得られるなら、MDF室介して引込み工事すればよいのに、それをわざわざ避けている。陰謀論ではなく、人に言えない事をやっているのではないか勘ぐってしまいますね。

  20. 3996 マンション住民さん

    >>3995 契約者さん8さん

    個別契約の業者を呼んだら良い感じに工事してくれたので何も知らないのが実情のような。防災センターの爺ちゃんとは話したことあるけど、インターネットの事は分かってなさそうだった。よく分からずに業者に鍵を貸した可能性が高い。
    後から自分を納得させるために、共用部図面と、お得意のインターネット検索で工事内容を想像したのでは。
    本人も防災センターも特に工事に立ち会わず、共用部に実際何をされたかは分からないのでは。配管やMDF室の中を実際に確認したわけじゃなさそうだし。
    具体的な工事内容の記録も残ってなさそう。

  21. 3997 マンション住民さん

    >>3995 契約者さん8さん
    >>3983 を読んでその理解になる意味が本当に分からない。
    許可を取って鍵を開ける手配をしていたけど、MDF室から自分の階に既に光ファイバーが引き込み済みだったので入る必要がなかったんですよ。
    逆にMDF室介さないでこの規模のマンションで回線引き込めるワケがないでしょう。

    回線契約不可と勘違いしている方がいたので親切心で書きましたけど
    こんな意味不明な絡まれ方するとは思わなかったです。
    もう何を言っても通じないと思うのでお困りの方はここではなく防災センターなりに相談してくださいね。

  22. 3998 契約者さん7

    >>3997 マンション住民さん
    インターネット切れる件で先日投稿したものです。
    個人契約で回線引っ張ってくる方法なんとなくイメージつきました。個人で回線を引くことは規約上グレーということを伺ったので、こちらの掲示板で個人契約されてる方の声は聞けないかなと思っていましたが、ご丁寧に教えてくださりありがとうございました。
    今後、実施検討に至った際は防災センターへ相談してみます。

  23. 3999 契約者さん1

    そもそも以前接続問題の改善をした際に、個人契約のインターネットを引き込むオプションってオフィシャルにアナウンスされていなかったっけ?

  24. 4000 契約者さん4

    >>3997 マンション住民さん
    何度も言いますが、規約で個別の回線契約不可です。それに自分の目でMDF室の配線や個別配管を目視確認したのですか?業者が言うことを聞いて、無知な素人が鵜呑みにしてるとしか思えない。
    変な絡み方とか、自分の無責任さを棚に上げて信じられない発言です。共用設備を無断で改造している可能性があるんだから、ネット回線遅延の原因が個別回線だったら責任とって貰いましょうか?その覚悟ありますか?

  25. 4001 契約者さん3

    >>3997 マンション住民さん

    私含め、この内容で十分理解できてると思います!ありがとうございます。

    おそらく契約者以外の荒らしか、理解不足な方が騒いでいるだけだと思いますのでお気になさらず。

    困ってる肩のために、親切に書いていただいている方に感謝です。

  26. 4002 契約者さん1

    なんか責任おしつけようとしてるけど、それがネットが切れる原因なんだっけ?
    なにも確認してないのに憶測だけで、よくもまあ強い言葉を投げられる方がいらっしゃいますね。導入進めるときは防災センターに相談をして判断してもらうでいいでしょう。一般人にここで言い立てられても納得はしないですから

  27. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
  28. 4003 契約者さん7

    これから発言するときは部屋番号と名前言え

    それくらい適当な発言が多すぎる

  29. 4004 契約者さん6

    >>4002 契約者さん1さん
    よくわからないけど、今は防災センターが個別回線ダメって言ってるんだよ。先着順で早めに申し込んだ人だけが契約できて、あとから入った人は断られるって文句出ても仕方ないんじゃないかな。
    無断でやったら出来ました!って言ってるやつもXに投稿してたし、それらを真に受けるのは危険だと思う。というか個別回線使ってますって人は住民のふりしてる荒らしじゃないの?

  30. 4005 契約済みさん

    わたしはこのかたの記事を参考に、光回線を個別に契約しました。めちゃくちゃ早くなりました。弊マンションはまず2FのMDF室まで光ファイバーの工事が敷設されています。そしてそこから各階にファイバーケーブルが届いています。なのでMDF開閉の許可もいりませんし鍵の貸し借りも不要でした。あとは各階のHUBから居室へケーブルを延ばすだけなので非常に簡単に終わりました。
    そもそもちゃんと個別に引けるよう想定された設計です。ここは掲示板なのでなんでも言えますがグレーではないので、どうかご自身で管理組合か東京アメニティサポートに質問してみることをおすすめします。
    また、規約を確認しましたが具体的にどこを見たら光回線の個別契約が×なのか読み取れませんでした。現にわたしの部屋を工事してくれた業者さんはすでに何度もうちのマンションの工事をしているらしいです。



    https://redblog7.com/blog/internet-hikari/
    弊マンション名指しでMDFのこととか管理組合の許可とか空洞の穴?のこととかも説明されており非常に参考になるかと思います。

  31. 4006 通りすがり

    >>4003 契約者さん7さん

    荒らしにあえて釣られてあげるけど、
    ・書き込まれた部屋番号と名前が偽物である可能性
    ・第三者の情報である可能性
    がありますね。

    何の目的で荒らしてるのか知らないけど。

  32. 4007 契約者さん7

    >>4005 契約済みさん

    話しそれますが、このブロガーは誰に許可を得て詳細情報を掲載してるんでしょうか??管理組合に報告した方が良くないですか?

  33. 4008 契約者さん7

    法人を商業登記してる人も何人かいるしね

  34. 4009 契約者さん7

    >>4004 契約者さん6さん
    そういうことか!ありがとうございます。
    なんでこんなに意見別れてるのか納得しました。回線繋ぎたいと思っても勝手にやらずちゃんと管理側に許可とってやろうね。(却下されるってことだけど)ってことが大事ですね。

  35. 4010 契約者さん5

    情報を自分が読みたい解釈でしか読めない人が引っ掻き回しているだけに見える…
    ネットワーク環境に不満があったので正規の手続きを踏んで別回線と契約しました。今はとても快適です

  36. 4011 契約者さん8

    不特定多数が書き込み、閲覧できるにも関わらず、根拠なく特定のマンションの住人と語るこのようなネット掲示板を使わないようにどうかお願いします。

  37. 4012 マンション住民さん

    もはやマンション側で契約して管理費から強制的に徴収されるのであれば、
    誰もが問題なくサービスを受けないといけないですが、
    多くの住民がまともにサービスを受けてない状況なのが問題です。
    なら、1000円程度とはいえ、払いたくないし、強制的に徴収してはならない。
    契約期間があることですが、プロバイダーにも相談して解約してほしいですね。
    なら、みんな個人で契約するし。
    もしくはきちんと改善してもらうか。
    これだけ、トラブルが多いのに全然改善してくれないのは納得がいきませんね。

  38. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
  39. 4013 契約者さん8

    >>4012 マンション住民さん

    本当に多くの住人がまともにサービス受けられない状態なのかは調査が必要ですね。

    私の家では十分速度も問題なく使えているのでこの価格で使えなくなるのはとても困ります。入居時はともかくそこまでトラブルも感じません。助かってる住人も多いかと思うので慎重に発言して欲しいです。

  40. 4014 契約者さん4

    >>4012 マンション住民さん
    全然改善してくれない。なんて思ってない住民の方が多いと思いますよ。以前通信悪かった時に工事してくれてたし、プロパイダ切り替えも検討してくれてます。
    話を盛るのは避けた方がいい。

  41. 4015 契約者さん3

    普通に使えてる住民やほとんど使ってない住民もいる中で突然解約はアカンやろ
    個別契約させるにも月千円じゃ契約できないしインターネット契約のやり方が分からん高齢者にはどうするのか
    面倒くさい事務手続きさせられて負担が三倍にも四倍にもなるから不満の声は避けられないやろ
    520世帯全員のネット環境を一気に変えるのは難易度高いよ
    管理組合の役員になって頑張ると言うなら止めはせんけど

  42. 4016 契約者さん5

    今はつなぐネットがボロクソ叩かれておりますが、もしプロバイダ変更、個別契約に変更となれば、もしまたネットが不具合起こしたら、ボロクソ言われるのは管理組合の役員になるでしょう。
    ボロクソ言うのが大好きな住民のことですから、延々とボロクソ叩かれるでしょう。
    自分が運悪く役員に回ってきたとして、自分がボロクソ叩かれるのと、つなぐネットがボロクソ叩かれるの、どっちを選びますか?

  43. 4017 契約者さん5

    >>4015 契約者さん3さん

    使えてない側の意見です。
    言い方が下品ですわ。

  44. 4018 マンション住民さん

    昨日夜の警報音は何だったんですかね。

  45. 4019 契約者さん2

    >>4018 マンション住民さん
    なんかありましたっけ?電車かな?

  46. 4020 契約者さん4

    >>4018 マンション住民さん

    火災警報の誤報みたいです

  47. 4021 契約者さん3

    >>4020 契約者さん4さん

    階段から火災が発生しました。避難して下さいとアナウンスが流れていました。何階からの火災なのか分からずに何処に避難したら良いのか迷ってしまいました。夜中だったので家に居ましたが、ドキドキしてしまいました。何階からの火災なのか具体的に避難する場所などをアナウンスしてくれたら良かったです。

  48. 4022 マンション住民さん

    >>4021 契約者さん3さん
    おっしゃる通りです。
    何かアナウンスはずっと流れてましたが
    全然聞き取れなかったし
    マンション全体に放送してほしかったなと思います。家の中のインターフォンの前でずっと待ってたのに。

  49. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
    アージョ府中
  50. 4024 契約者さん4

    >>4022 マンション住民さん
    今回のように火災が発生したら、家の中のインターフォンから音声が流れるのですか?自分の
    家の火災の場合は音声が流れるのはもちろんですが。窓を開けないと聞こえないので今回は誤報だから良かったけど本当の火災だったらと思うと対応に不安を感じます。

  51. 4025 契約者さん7

    お尋ねいたします。
    ゴミ出し所に防犯カメラってあるんでしたっけ?

    外国人が何度張り紙で注意されてもダンボールを潰さず出してるので他の方も迷惑してると思いますのでどうにか対応したいのですが、方法に悩んでいます。
    防災センターなどへの通報を考えてますが、証拠の映像などあるのかなと思いましてご質問でした。

  52. 4026 契約者さん7

    マンション内部の防犯カメラの情報、頼みますから誰でも見られるこの場所で回答しないでください。
    このサイトには明らかにこのマンションに悪意を持った人物が徘徊しています。下手に教えると、住民が犯罪に巻き込まれる危険性があります。
    住民でしたら、防災センターで聞けば回答は得られます。

  53. 4027 契約者さん7

    結局、火事は誤報だったんですよね?何階の部屋が警報鳴らしたんでしょうか。火災報知器の故障なら同じ時期に引き渡し受けた部屋も点検してもらいたいですよね。

  54. 4028 契約者さん1

    不特定多数が書き込み、閲覧できるにも関わらず、根拠なく特定のマンションの住人と語るこのようなネット掲示板を使わないようにどうかお願いします。

  55. 4029 契約者さん3

    >>4028 契約者さん1さん
    なんども同じテンプレで荒らさないでください。
    あなたの書き込みも有意義な情報交換を阻害する行為で、規約違反ですよ。

  56. 4030 契約者さん8

    >>4027 契約者さん7さん
    部屋じゃなかったはずです。
    防災センターに聞けば詳細しれると思うのです聞いてみてください。

  57. 4032 匿名さん

    標準で設置されていたエアコンですが、みなさん掃除されていますか?
    運転を切ると自動で清掃(?)してくれるのと、ぱっと見でフィルターを引き抜ける感じじゃないのでそのままにしているのですが…

  58. 4033 マンション住民さん

    >>4032 匿名さん
    フィルター取り出して掃除した方がいいと思いますよ

  59. 4034 契約者さん1

    >>4032 匿名さん

    ほとんど汚れてなく、まだ清掃してません。
    ダストバックスは、時々確認が必要かと。

  60. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
    サンクレイドル国立II
  61. 4035 契約者さん8

    >>4032 匿名さん
    最初に説明があったかと思いますが、室外機のエアカットバブルは定期的な掃除が前提となっています。

  62. 4036 契約者さん7

    今年は花火日程張り出されないんですかね??

  63. 4037 マンション住民さん

    掲示板、急に静かになったというか、人離れてますね。
    いろいろトラブルや問題あったけど
    時が過ぎ、ある程度落ち着いたことでしょうか。

  64. 4038 契約者さん3

    みなさんインテリアオプション何頼まれますか??

  65. 4039 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  66. 4040 内覧前さん

    あ、ここはレジデンスとテラスが分かれてないですよね。
    テラスの方は年末からご入居ですかね?
    それはわくわくしますね!
    自分も入居の時を思い出します。

  67. 4041 契約者さん5

    失礼しました、タワーの板でしたね。確認せずに書き込んでしまいました

  68. 4042 契約者さん4

    >>4041 契約者さん5さん
    わかって頂ければ構いません。ご自身で削除依頼しておいてください。


  69. 4043 契約者さん5

    削除依頼を出しました。スレ違い失礼いたしました

  70. 4044 マンション住民さん

    分かれてますか?
    上にはこのように書いてますが。。。
    Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  71. 4045 契約者さん5

    >>4044 マンション住民さん
    スレタイ読めないの?
    【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス

  72. 4046 匿名さん

    プラウドきましたね!
    聖蹟がますます盛り上がりそうです
    https://www.proud-web.jp/mansion/c117190/

  73. 4047 契約者さん7

    >>4046 匿名さん

    普通スペの板マンなので、ここがNo.1に変わりないですね。

  74. 4048 契約者さん7

    >>4046 匿名さん
    平置き駐車場なので買い替える人もいるのかな?
    どんな店舗が入るか楽しみです

  75. 4049 契約者さん3

    >>4047 契約者さん7さん
    スペックはここより明らかに高いですね。タワーかどうかでトントンくらいですかね。

  76. 4050 契約者さん6

    通り道にチョコザップもできるし、チョコザップ激混みしそう

  77. 4051 契約者さん3

    ブリリアとプラウドだと、今後どっちが地域ナンバーワンになるのか、気になりますね。
    天板天然石なだけで、設備仕様はあちらに軍杯が上がる気がします。

  78. 4052 契約者さん2

    >>4051 契約者さん3さん
    どちらが1番でもいいですし、なによりブランドマンションが出来ることで地価が上がり街が活性してくれることが嬉しいのが前提ですが
    地域ナンバーワンマンションとなると購入者、検討者以外からすれば中の設備は興味もないでしょうから規模感などからみたら一般的にはブリリアタワーになるのではないでしょうか。

  79. 4053 通りがかりさん

    今度はプラウド対ブリリアか。
    どうしてもブリリアの勝ちにしたいだけだろう。

  80. 4054 マンション住民さん

    >>4045 契約者さん5さん

  81. 4055 通りがかりさん

    さっそくタワー対テラスも始まっててわろた

  82. 4056 契約者さん1

    たしかちょっと前にテラスの契約者用にスレ立ててくれた方いたと思いますよ。

  83. 4057 契約者さん7
  84. 4058 契約者さん3

    >>4054 マンション住民さん
    私はレジデンスとなってますが、なんでだろう?

  85. 4059 マンション住民さん

    マンションの前のLATTE GRAPHIC、
    新しいメニュー欲しいですね。
    ハンバーガーとか。
    ピザも大人向けのピザしかないけど
    子供の食べられる
    定番のマルゲリータとかチーズ系のピザがあればいいなと思ったりします。
    おしゃれでいい店ですけど。

  86. 4060 契約者さん8

    >>4059 マンション住民さん
    マンションの話じゃないし直接問い合わせしてみれば?

  87. 4061 匿名さん

    串カツ田中、今日OPENみたいですね。
    聖蹟は飲める店が少ないと感じるので、次は小洒落た個人店が欲しいなあ。

  88. 4062 契約者さん1

    >>4061 匿名さん
    聖蹟桜ヶ丘は多摩市の中では個人店が多い方らしいですよ。
    実際に色々な店がありますし、開拓してみると気に入るお店もあるのではないでしょうか?

  89. 4063 マンション住民さん

    >>4060 契約者さん8さん
    マンションに直接関係なくても
    マンションの周りの環境について書いてもいいんだよ!
    あなたはただのクレーマーだな。

  90. 4064 マンション住民さん

    >>4060 契約者さん8さん
    大した意見なければ
    黙ってれば?
    嫌味の意見なんか書かずに。

  91. 4065 マンション住民さん

    >>4060 契約者さん8さん
    マンションの話や周りの環境や
    自由に意見を交換する場です。
    自分が興味なければスルーすればいい。
    自分に必要な情報だけチェックすればいい。
    いちいち人の意見に文句なんか言わないでね。

  92. 4066 契約者さん8

    >>4059 マンション住民さん
    子連れ様御用達の店になったら萎える。どうせ食べこぼしとかするんだろうし、シェーキーズでピザ食べてればいいじゃん。

  93. 4067 契約者さん5

    >>4059 マンション住民さん
    こんな掲示板をお店の人が見てて「メニュー増やそうっ!」って思ってくれると想定して書いてるの?
    んなことないよね?
    お店側が見ない場所で注文だしても改善されないよ。それはただの陰口だよw

    ちなみにお子様多くなってうるさくなっても嫌だな!ガストかシェーキーズに行って欲しい!

  94. 4068 契約者さん6

    まぁ愚痴とかクレームとかお店にいえばいいとか冷たいこといわずに住人同士の軽い雑談程度に捉えることはできなかったのでしょうか?
    白黒付ける話ばかりじゃなくてもいいかと思いますよ。

  95. 4069 契約者さん8

    >>4068 契約者さん6さん
    ここはマンションに関わる情報交換の場なので、関係ない雑談や独り言ならXに書けばいいです。

  96. 4070 契約者さん3

    ゴミ捨てマナー悪い人がいる!→防災センターに相談
    不審者がいる!→警察もしくは防災センターに相談
    隣のカフェのメニュー増やして欲しい!→お店に相談→「冷たい!!クレーマーだ!!」

    何故なのか…。

  97. 4071 マンション住民さん

    >>4069 契約者さん8さん
    そんなこと言うなら
    串カツ田中、今日OPENとか
    花火がどうだとか、チョコザップがオープンとか
    全部関係ない話だよ!
    マンションの住民が生活しながら思うことや情報などを交換する場だから
    いい店の紹介も有益な情報だし
    どこの店言ったらおいしかったとかでも役に立つ住民がいるんだよ。
    君はマンションに関することだけ発言して
    それに関する情報だけ見ればいい話。
    店に関する情報やマンションと直接に関係ない話なら
    スルーすればいい話。
    人の大事な意見に文句つけるあなたは
    誹謗中傷の書き込みする人と同じ部類の人間。
    LATTE GRAPHICメニューがどうだとか書いたって
    別にいい。
    興味なければスルーするだけ。

    もっと大きい人間になりなさいよ。

  98. 4072 マンション住民さん

    >>4067 契約者さん5さん
    なら
    マナーが悪い人がいるとか
    ネットがつながらないとか
    虫が多いとか
    全部管理事務所に言え。
    ここで話しても何も変わらないから。
    掲示板というのは自由に個人の意見を言う場所なんだ。
    誰かを誹謗中傷してることじゃなければ
    自由に意見を交換する場所。
    自分に必要な情報があれば参考にすればいい。
    マンションの住民達が生活しながら思うこと、よかったこと、悪かったこと、
    気になること、周辺環境に関しての意見や情報
    などを自由に書いてよい。

  99. 4073 契約者さん1

    正直さ、ここで解決しようともせずに単に周りの人に不満を投げてるのが不快。という意見なんだよな。

    そういう不満を‘雑談’として話してるのは自由だけど不満を受け取ったこっちは解消させたいから、正しい問い合わせ先を伝えたら「そんなことは聞きてない!人間の器が~。興味ないならスルーしろ」とか勝手すぎん?笑

  100. 4074 契約者さん4

    >>4073 契約者さん1さん

    それはあなたの感想ですよね。

  101. 4075 契約者さん7

    >>4072 マンション住民さん
    自由じゃなくてちゃんと規約あるので、良く読んで書き込んで下さいね。

  102. 4076 契約者さん5

    >>4074 契約者さん4さん
    そう!感想!自由な意見を述べました!

  103. 4077 通りがかりさん

    言いたいことも言えないマンション

  104. 4078 契約者さん1

    今年はせいせきみらいフェスの花火中止だそうですね。残念ですがまた開催されること願って募金しようと思います。

  105. 4079 契約者さん2

    >>4078 契約者さん1さん

    混雑や騒音が酷いことをしっかりお伝えして、わざわざ花火等やめて頂いたのです。近隣の迷惑になりますので控えてください。

  106. 4080 契約者さん3

    うちのマンションのこういうクレーマーからの意見で中止になったのだとしたら、大変残念なことです。

  107. 4081 契約者さん1

    >>4079 契約者さん2さん

    えぇ。。

  108. 4082 契約者さん1

    クレーマーによってミライは閉ざされたんですね。非常に残念。

  109. 4083 マンション住民さん

    否定したいところだけど、普段からクレーマーが愚痴や不満ばかり言っているから否定できないわ。
    同じ住民として恥ずかしい限り。
    ここの住民からの嫌がらせで、サクテラスや京王から見放されませんように。

  110. 4084 契約者さん1

    誰でも書き込めるので、住人と決めつけないように。。。

  111. 4085 契約者さん2

    人それぞれの生活スタイルや価値観があるのですから、クレーマー扱いというのは偏った表現ではありませんか。賑やかなイベントが好きな人だけではありませんし。

  112. 4086 契約者さん1

    >>4085 契約者さん2さん
    残念ながら今回のケースは書きぶりが完全に老害クレーマーなんですよね。

  113. 4087 契約者さん7

    >>4086 契約者さん1さん
    残念な気持ちもわかりますが、不快な思いをする人が極力減るような楽しいイベントに発展していけば良いと思います

  114. 4088 契約者さん1

    >>4087 契約者さん7さん
    花火大会以外にもイベント開催がありましたが、それは不快ではないのですか?

  115. 4089 契約者さん1

    迷惑になるほど賑わったことなんてありましたっけ、、、?

  116. 4090 マンション住民さん

    人の意見に攻撃しないで
    一つの意見として見過ごせばいい。
    いちいち、そんなことは店に言えとか
    関係ない話ならXに書けとか
    あなたに興味ない話なら無視して結構。
    興味持つ人だけが読んだり、意見言ったりするもの。
    掲示板は誹謗中傷や攻撃的な意見じゃなければ
    自由にかいてよい。
    マンションと全く関係ないお店の紹介だっていい。
    マンションの住民同士が有益な情報を交換する場所だから
    興味ある意見や情報だけにアクションすればいい。
    カフェラテのメニューの話を書いたのも私です。
    ここに書き込む前にお店の本部のHPにも意見を寄せたら
    本部長からご丁寧に返事がきまして
    メニューに関しては4年間新しいメニューがなくて
    社内でも大きく問題になってるみたいで
    現在、メニュー開発をしてることでした。

  117. 4091 契約者さん3

    >>4087 契約者さん7さん
    そうですね、地域有数の花火大会に発展のうえ再開となるといいですね^^

  118. 4092 契約者さん5

    >>4088 契約者さん1さん

    花火は万が一の事故が起きた場合に被害が甚大です。
    マンションに花火が打ち込まれるようなことがあってはたまらない。
    混雑を理由にあげている方もいますが、わたしは安全性の観点から反対意見を提出いたしました。

  119. 4093 通りがかりさん

    こんなちっちゃい大会にすらけちつくんだから、
    規模拡大なんて夢のまた夢

  120. 4094 通りがかりさん

    川沿いで子どもたちが楽しんでいる光景見ながらバルコニーでビールでも飲んどけば最高じゃないか

  121. 4095 マンション住民さん

    そもそも自治会の脱退率もそれなりにあるマンションなんだから、マンション住民がみんな近隣イベントに協力的で理解があるという前提で話を進めない方が良い。
    変に自分の価値観の方に話をまとめようとするから、お互い攻撃的なことを書いてしまうのでは。
    新しい形を模索するって言ってるんだから待ちましょう。

  122. 4096 通りがかりさん

    ノイジーマイノリティは味を占めるとどんどん大きな声になる。
    よそから引っ越してきて元々開催していたイベントやめろなんてよく言えたもんだw

  123. 4097 契約者さん8

    いまだにこんな人いますね。
    顔が見たいわ。
    人相は科学という話もあるし。

    1. いまだにこんな人いますね。顔が見たいわ。...
  124. 4098 マンション住民さん

    >>4097 契約者さん8さん
    世の中はこんな人をくそといいますよ。
    このマンションにはくそも住んでますね。
    残念。

  125. 4099 契約者さん1

    そもそもこのマンション隣は電車通るんだし騒音は許容範囲でしょ。なんかもう残念でしかない。

  126. 4100 契約者さん5

    >>4084 契約者さん1さん
    私もそう思います。
    この契約者専用に、住民や契約者を装った方がいらっしゃると思います。
    住民なら知ってることを知らなかったり…ということもありましたから。

  127. 4101 契約者さん3

    再開に向けて自治会が協力していくとかやると意義ある活動になりそう。

  128. 4102 契約者さん1

    あの花火は近辺の住民から募金をしながら集めたお金を花火費用にあてられてると以前チラシで拝見しました。自治体として賛同者募って協力すれば前進するかもしれないですね。
    と、マンションに花火が打ち込まれない対策などリスクヘッジしたうえで検討できないか考えてみるのは良さそうですね。
    マンションに花火が打ち込まれるって想像力豊かで思ってもなかったですわ。

  129. 4103 契約済みさん

    >>4102 契約者さん1さん
    わたしは、せいせきみらいフェスティバルがマンションの目の前で打ち上げてくれる花火大会が購入動機の一つでした。
    昨年の花火大会は10分も満たないで終わってしまいましたが大迫力で最高でした。多くのかたが整備された河川敷で花火大会を楽しんでいる姿をみてまさに「賑わいの創出」大成功だなと感じたところで中止宣言で非常に残念です。
    確か昨年の5月頃にみらいフェスのかたたちの河川敷イベントで寄付を募っていました。今年はそれもやられていなかったので真偽のほどはわかりませんが、近隣住民に寄付を募ってもよかったのになと思います。
    資産価値向上に一躍買っているところもあると思います。年に1回しかやりません。テラス棟も含めて管理組合に任意の寄付要請だしてくれたら、わたしは払いたいと思います。
    なんとか復活してほしいですね。

  130. 4104 契約者さん1

    >>4097 契約者さん8さん
    増えてますね。
    同じくそなのか
    外部なのかわかりませんが。

    1. 増えてますね。同じくそなのか外部なのかわ...
  131. 4105 通りがかりさん

    ダンボールがハングル語www

  132. 4106 通りがかりさん

    聖蹟民はブリ住民にげきおこ?

  133. 4107 契約者さん1

    うちは低層階ですが、昨夜はいたばし(違ったらすみません)の花火がとてもよく見えました。あの距離でも音がすごくて、屋上に行けばもっときれいに見えただろうなと思います。

  134. 4108 契約者さん6

    >>4106 通りがかりさん

    多摩川の景観をぶち壊してでかいマンション作ったんですから、それは大反感買いますよ。子どももいじめに合わないか心配です。

  135. 4109 契約者さん7

    >>4108 契約者さん6さん
    住人以外の書き込みはご遠慮ください。

  136. 4110 契約者さん3

    >>4105 通りがかりさん
    ハングル語のタンボールは綺麗に畳んでますね。

  137. 4111 契約者さん6

    >>4105 通りがかりさん

    もしかしたら賃貸契約者とかで、ハングル語で注意書き書かないと通じてないのかもしれませんね。

  138. 4112 契約者さん5

    >>4103 契約済みさん

    私もです。大きな購入動機だったのでショックです。
    来年に向けて何か出来ることがないか模索してみます。

  139. 4113 名無しさん

    あー、悲しいなぁ。
    騒音でとか花火打ち込まれてとか言ってるけど、ようは、自分が好きじゃなくて、人が楽しんでるものを排除したいだけでしょ?
    そもそも、全員が楽しんで、何かをするなんて、どこでも無理に決まってるだろ。
    苦情言っているあなたの、趣味や好きなことだって、家族とか友達が我慢してることだってあるんだよ。
    それを飲み込んでみんな、楽しもうとやってんじゃん。
    それを、保育園とかもだけど、うるさいだなんだって、今の老人は何を言ってもいいと思ってるんかね。
    本当に、今まで自分が周りにどれだけ迷惑かけて生きてきたと思ってんだよ。
    こんなんだから、犯罪も戦争もなくならいんだろうなぁ。

    花火中止で皆さんどうするのかと思って来てみたけど、やっぱこの掲示板はやな気持ちになるなぁ。

    日曜の夜に来なきゃよかった。

  140. 4114 マンション住民さん

    >>4110 契約者さん3さん
    そもそもハングル語じゃなくて
    ハングルが正しいです。
    ハングルは韓(ハン)語(グル)の表記です。
    あなたが言ってるハングル語は日本語語と同じ。
    人種差別したいなら正しい情報を根拠にしてするように。

  141. 4115 マンション住民さん

    >>4111 契約者さん6さん
    このマンションには
    日本語が読めない日本人も
    いっぱいいるんじゃないですか?

  142. 4116 通りがかりさん

    ハングルの意味なんて知らんしどうでもいいよw

  143. 4117 通りがかりさん

    聖蹟から夏の楽しみがなくなってくる
    悲しい

  144. 4118 マンション住民さん

    >>4116 通りがかりさん
    なら言うな
    無知がばれるから。

  145. 4119 マンション住民さん

    >>4116 通りがかりさん
    ここにはただのクレーマーが多いみたいだな。
    あ、あなたは英語もわからないと思うから説明すると
    クレーマーはあなたみたいに人の意見に対して
    否定的な意見や文句ばっかり言う人を指します。

  146. 4120 契約者さん1

    人種差別しようと思ったけど詰めが甘すぎて自分に反感が返ってきちゃったね。強気に「どうでもいい」とか頑張っててかわいい。夏休み中の学生さんかな?ちゃんとお勉強して視野広げようね。

  147. 4121 入居済みさん

    もうほんと、いつもこういうしょっぱい議論しかできない住民のレベルにガッカリ。
    そもそも議論なのかなこれは。
    日頃から攻撃対象を探してるんですかね。花火然り、近隣の施設然り。
    もっと大人な人たちが住んでると思ったんだけどなあ。

  148. 4122 マンション住民さん

    今オリンピックでもSNSの誹謗中傷で問題になってますが
    人間集団には必ずそう人が存在しますね。
    このマンションにもきっといるでしょう。そういう人。
    相手しないのが一番いいけど、まぁ、言いたくなりますよね。
    私はここでマンションの情報以外にも
    いいお店、生活に有益なも情報、人を傷つけないただの個人の感想でも役に立ちます。
    困ったら助けを求め、助ける。私が嫌なことは人にもしない。
    みんなが快適に住めるための思いやり、
    期待するのは無理ですかね。
    誹謗中傷をする人はきっと自分の人生が嫌でしょうね。
    だから人の不幸が見たい。他人が不幸になってほしい、傷ついてほしいという心理だと思います。

    駅前の工事してるところにはどんな店が入るんでしょう。
    楽しみですね!
    皆さんには入ってほいい店がそれぞれあると思いますが。

  149. 4123 通りがかりさん

    ここの住民一部には無理だな

  150. 4124 契約者さん1

    否定的な考えも意見でしょ。そんなに過敏にならず受け止めればいいのに。LATTE GRAPHICの件も人を傷つけてる認識はないのだろうけど、今のままで満足な人好きな人からしてみればここで不満を言われるのは少なからず傷ついて(不快と思って)ますよ。だから反応してるんですよ。
    花火については、もう残念で仕方ない。賑やかなのが好きではない人がいるということは承知したがそれで何十人?何百人の楽しみと商業利益損になったかもしれないデメリットはガン無視で主催側に申告したのだと考えると言葉失う。(書き込み者が住民じゃなくても)
    反対意見に心狭いとか、人生豊かじゃないとか勝手に判断する人も無理。ネットの書き込みだけで人格判定しちゃうのはいかがかと思います。

  151. 4125 契約者さん3

    >>4124 契約者さん1さん
    馬の耳に念仏
    あなたの書き込みを理解できないレベルの住人がギャーギャー騒いでいるんだからもう仕方がない

  152. 4126 契約者さん4

    >>4124 さん
    同意します。
    ここでアンチ、ネガとやり合ってる住民もどきも同じ穴のムジナ。

  153. 4127 契約者さん1

    どなたかもおっしゃってましたが、必ずしも住民の方が書き込んでるわけじゃないので話半分で聞くのがいいと思いますよー

  154. 4128 マンション住民さん

    >>4124 契約者さん1さん
    否定的な意見はいけないというわけではないです。
    言い方の問題です。そりゃ、反対意見もあるでしょう。全然いい。
    LATTE GRAPHICの件も私は今のままでも満足ですとか
    子供が増えるとちょっと嫌だなとか
    このような意見なら全然問題ないと思います。
    陰口だとかお店に直接言えとかガストに行けばとか。
    言い方が幼稚です。
    会社で会議などしたことないですかね?
    みんながサラリーマンじゃないかもしれないが。
    人の意見に対して自分の意見を丁寧にいうことが大事です。
    それが反対の意見でも賛成の意見でも。
    みんなそれぞれ考え方や価値観が違うから
    必ずしも私の同じ考えではないでしょう。
    どんな意見があってもいいです。
    重要なのは言い方。丁寧に心掛けましょう。

    ちなみに花火に関しては私は特に賛成も反対もないですね。
    そもそも私はそこまで興味がないので。

  155. 4129 契約者さん2

    人のことを幼稚といいながら、「会社で会議などしたことないですかね?」なんて嫌味とも取れる余計な一言を混ぜてしまうあたり、説得力がないです。

  156. 4130 契約者さん1

    とくにこの掲示板に書き込むことで社会貢献もしてないし、給料だって貰ってないんだから仕事の時に話す口調にしなきゃなんて思ってません。そんな距離感もないです。
    お言葉を返すようで恐縮ですが「誹謗中傷をする人はきっと自分の人生が嫌でしょうね。
    だから人の不幸が見たい。他人が不幸になってほしい、傷ついてほしいという心理だと思います。」などと軽率な発言は稚拙に感じます。お控え下さい。
    人の発言を幼稚というならお互いさまかと思います。

  157. 4131 通りがかりさん

    住民のレベル、、、

  158. 4132 マンション住民さん

    >>4129 契約者さん2さん
    あなたみたいな人をクレーマーというんです。
    理解力も全くない幼稚な者ですわ。

  159. 4133 マンション住民さん

    >>4130 契約者さん1さん
    なにをおっしゃりたい??
    社会貢献?掲示板で??
    給料??
    どの場面でもきちんと話すことは大事です。
    仕事でもプライベートでも。
    あなたは裏と表が全く違う2重人格??

  160. 4134 マンション住民さん

    みなさん、
    言い方には配慮を。。。
    なんで相手の意見に攻撃的な言い方をするのかな。
    このマンションの住民うんうんじゃなくて
    人として恥ずかしい人だと思います。
    だから日本の成長は年々後退してる。。。
    こんなやつばかりだから。
    そのうち中国の植民地になるな。
    この書き込みにまたたくさんの攻撃が楽しみ。

  161. 4135 通りがかりさん

    雷すごいですね

  162. 4136 契約者さん7

    >>4135 通りがかりさん
    マンションいるワンちゃんネコちゃん怖がってないかな。。

  163. 4137 契約者さん4

    >>4133 マンション住民さん
    仕事での会議を例えにだしたので、仕事の姿勢と掲示板で書き込む姿勢は違うよ?ということですよ。

    仕事とプライベートで違う方はある程度いますよ。

    満足してるので二重人格と煽られても構いませんが笑

  164. 4138 通りすがり

    住民のなりすましが多いですね!
    皆さんあまり真に受けないようにご注意ください!

    以前にも挨拶できない悲しい住民が多いなどと書き込みもありましたが、私個人的にはみなさん挨拶返してくださる素敵な方ばかりです。

    ただ、ゴミ捨て場の写真などアップされてる方もいて、本当の住民も混じっていらっしゃるとは思いますが、
    全部がそうではないと思います!
    仲良くいきましょう!

  165. 4139 匿名さん

    テラス棟の最新の価格見ましたが、すごい値上がってますね。
    同等の階数、平米数の部屋を買おうとすると1,000万円以上値上がってます。広い部屋だとそれ以上なのかな?この価格だったら買えなかったかも…

  166. 4140 入居前さん

    うちの階にもゴミの分別ができない人が出て、ゴミの出し方について注意の紙が2枚も置かれていた…。
    急に現れたので、最近入居してきた人なのかな?他の市から越してきたり、ゴミ出しできるマンション初ならわからんでもないけど、
    分別のためのコンテナが目の前に見えるはずなのにペットボトルや瓶を段ボール出すスペースに置いていくのが意味不明すぎて呆れてしまった。段ボールが出しづらくなってて迷惑被ってる。

  167. 4141 通りがかりさん

    日本語読めないのか、
    ルール無視の奴なのか、
    いずれにしても、
    解決は困難。

  168. 4142 マンション住民さん

    ごみをちゃんと分別しない人や
    段ボールを畳まない人、
    通りにごみ一つをぽーんとおいていく人など
    いろんな人がいますね。
    迷惑というか
    人として嫌われるタイプの人ですよね。
    きっと、道端にごみを捨てると思うし、
    交通ルールも守らないと思います。
    一つ見ればわかりますよね。
    極端に自己中心的な人。

  169. 4143 契約者さん2

    >>4140 入居前さん

    うちのフロアでも(もしかしたら同じフロアかも)同様の事案が起きてます。今までまったくなかったのに急に。。。

  170. 4144 マンション住民さん

    >>4143 契約者さん2さん
    どの階にもあると思いますよ。
    段ボール、たたまない人や
    適当にごみをぽーんとおいていく人。
    掃除してくださる方にも迷惑ですよね。
    僕が掃除する側だったら怒りを感じると思います。

    しかし、暑いですね!!

  171. 4145 契約者さん1

    暑すぎますね…!エレベーターホールが涼しいので、助かるな~といつも思ってます。

  172. 4146 マンション住民さん

    暑いからと思い出しましたが、
    エレベーター中は暑いですけど
    何か理由があるんですかね。
    万が一閉じ込められたら暑くて大変だろうなと思いまして。

  173. 4147 契約者さん3

    修繕積立金を社債に積立している記事を見て、インフレ時代に個人的にはいいのかなと感じました。賛否両論あると思いますが、維持管理費が高額になっていく中、株式などよりはリスクが低く、高金利の期待できる社債は一つの解決策かなと思います。

  174. 4148 契約者さん2

    時間帯によって二階エレベーターホールがめちゃくちゃ臭いですね。一階ならまだしも何故二階まで??

  175. 4149 通りがかりさん

    夏だから。

  176. 4150 契約者さん4

    雷の影響でネット落ちました。
    皆さんのところは大丈夫ですか?

  177. 4151 契約者さん8

    >>4150 契約者さん4さん

    うちも同じくネットが繋がりません。共用部が影響しているかも

  178. 4152 契約者さん8

    一瞬落ちましたがすぐ回復しましたね。テレビも一瞬切れました。
    二重窓の効果で雨が降ってたことに全く気づきませんでしたが、、

  179. 4153 契約者さん5

    >>4152 契約者さん8さん
    ですね。割と早く復旧してよかったです。
    それほど近くに雷落ちたんでしょうね。

    同じくです笑 二重窓であんなか外が荒れてると気づかなかったです。

  180. 4154 契約者さん6

    レンタサイクル、チャイルドシート付のやつ、借りる画面でもっと目立つように書いて欲しい…
    不要な人にはただの邪魔なものだし、不要な人が間違って借りちゃったら使いたい人は困るんじゃないかな?!

  181. 4155 マンション住民さん

    >>4154 契約者さん6さん
    確かにですね。
    私も同じ経験あります。
    今は覚えてるので間違わないけど。
    当たったらかっかりしますね
    いいアイディアです。

  182. 4156 通りがかりさん

    イオンOPA撤退!

  183. 4157 マンション住民さん

    >>4156 通りがかりさん
     イオンモール株式会社(以下、「当社」)は、当社が運営する「聖蹟桜ヶ丘オーパ」(以下、「当施設」)について、建物オーナーとの賃貸借契約満了を機に、2025年8月末をもって営業を終了します。

  184. 4158 契約者さん1

    >>4156 通りがかりさん
    次期運営会社が2025年9月に新装開業、一部テナントは引き継がれ全ての店舗が一気に閉店するわけではないとのことです。
    ただ聖蹟桜ヶ丘OPAの名前は変更になる可能性が高いそうですね。

    どのような形で生まれ変わるのか期待しています。

  185. 4159 通りがかりさん

    そりゃオーパの名前は変わるだろうよ

  186. 4160 契約者さん5

    当たり前すぎて笑いましたw

  187. 4161 契約者さん1

    あれもうクリスマス?!って思ったらハロウィンだった!かわいい!

  188. 4162 マンション住民さん

    初めてゲストルームを利用しようと思ってみましたけど、土日は予約可能ができないほど埋まってますね。
    そんなに利用率が高いと思いませんでしたのでびっくり。

  189. 4163 契約者さん1

    ゲストルームにテレビがないのって普通なんですかね?他のマンションのゲストルームがよくわからず、、

  190. 4164 マンション住民さん

    >>4163 契約者さん1さん
    テレビあるのにこしたことはないけど
    普通ならマンションに遊びに来てる方達が泊まると思うと
    ギリギリまで遊んで寝るだけですからそんなに必要性は高くないかもしれないですね。
    今はスマホもあるし。

  191. 4165 契約者さん1

    テレビあまりみなくなりましたよね。
    YouTubeとかネフリとかアマプラ見れるなら客室にあってもいいかなと思いますが、地上波だけなら不要かなー。

  192. 4166 マンション住民さん

    駐車場、1時間100円は高い。。かな
    マンション住民の知人が利用すると思うので
    遊びに来て半日止めると1200円。
    マンション前の駐車場が安いしモールの駐車場も安い。
    近いという便利さはあるけど。。

  193. 4167 契約者さん4

    >>4165 契約者さん1さん
    地上波しか映らないテレビ、最近はレアになりましたね。チューナーレステレビはいかがでしょう?それぞれYouTubeやネトフリなど観ていただいて。

  194. 4168 契約者さん2

    >>4166 マンション住民さん
    あんまり安くしすぎたら月極じゃなくて普通に一ヶ月単位で住人が止める駐車場になっちゃうよ

  195. 4169 マンション住民さん

    >>4168 契約者さん2さん
    確かに制限があるため、そのおうな使い方はできないと思いますよ。

  196. 4170 契約者さん1

    レンタルサイクルを当てにして予定ギリギリまで外出の準備してたら宅配ボックスのシステムが配送業者に使われてて操作できなかった…。戸数多いから何分かかるか分からんし、諦めた。
    競合しない用途ならなんとか同時操作に対応して欲しい。最初に用途を選ばせてレンタルサイクルなら操作可能にして欲しいな。
    自分が悪いんだけど、明らかな設計ミスにイライラしてしまった。
    素直に自転車買おうかなと思います。みなさま、、お気をつけください。

  197. 4171 契約者さん6

    >>4170 契約者さん1さん
    私は来客用駐車場の鍵が取れずに困った経験あります。
    たまたま3分ぐらいであちら側での操作の隙間に入ることができて鍵を受け取ることができましたが、お客様をお待たせしてるし本当にヤキモキしました。
    この経験から私も1時間前に借りるようにして時間に余裕を持って操作できるようにしています。
    ですが、宅配ボックス側とキーボックス側の両方から操作できるとお互いが便利になりますよね
    そのようなシステム変更できると良いですね!

  198. 4172 契約者さん3

    ハロウィンで、クリスマスツリーが飾られましたね。

    なんだか、恐ろしく取り付けが雑で、不均等な洗濯バサミで、雑な業者さんだったですかね。

  199. 4173 契約者さん8

    >>4170 契約者さん1さん
    配送業者に手を止めてもらうボタン
    押しましたか?

  200. 4174 契約者さん3

    >>4173 契約者さん8さん
    私も同じような事があり、ボタンを押しましたが、配送業者が止めてくれなかったのか荷物を受け取る事が出来ませんでした。防災センターに連絡しようか迷いましたが、結局家に帰って暫くしてからまた受け取りに行きました。

  201. 4175 契約者さん3

    >>4172 契約者さん3さん
    業者だったらああはなりません笑
    やってくれるだけありがとうなのか、だったらやらなくていいよなのか、難しいところですね

  202. 4176 契約者さん7

    >>4174 契約者さん3さん
    防災センターに連絡したところでまたそこから時間かかりますしね…
    同時に作業できるようにするのは無理なのかしら

  203. 4177 入居前さん

    配送業者に手を止めてもらうボタンなんてあったんですね!
    私も配送業者の方が操作しているときに宅配ボックスを開けたかったことがありましたが、ボタンが見えていませんでした。
    良いことを聞きました。今度は押してみようと思います。

スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」もあわせてチェック

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,958万円~7,698万円
間取:2LDK+S~3LDK
専有面積:60.50m2~74.33m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 253戸
[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
アージョ府中
スポンサードリンク
アージョ府中
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ横浜鴨居
スポンサードリンク
ヴェレーナ玉川学園前

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~80.65平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸