物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市関戸1-20-3、4(地番) |
交通 |
京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅徒歩5分(西口改札まで)
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間取り |
2LDK〜3LDK |
専有面積 |
55.56m2〜72.27m2 |
価格 |
5618万円〜7758万円 |
管理費(月額) |
1万8280円〜2万3780円/月 |
修繕積立金(月額) |
6120円〜7950円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
253戸 |
販売戸数 |
13戸 |
完成時期 |
2024年10月16日完了済み |
入居時期 |
2025年1月下旬予定※2024年11月25日(月)以降のご契約はお引渡し日が2025年3月21日(金)となります |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC17階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判
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3934
契約者さん1
つながるネットが安定しないので、個別に回線引いてますが快適そのものです。
あくまで個人的にはですが、使ってないのに無駄なネット料金が発生してしまってますので、契約期間満了後、解約になってほしいです...
入居前の説明会時に受けた「快適にネットできます」が本当にその通りだったら個別契約もしなくて良かったのにそこだけが悔やまれます。
それを差し引いてもこのマンションは他の部分で個人的に住環境として満点で、とてもお買い得でしたね。
契約前、晴海フラッグと迷ってましたが本日出たあるyoutube動画を見て、尚更選択が間違ってなかったなぁと思ったところでした。
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3935
契約者さん7
>>3934 契約者さん1さん
わざわざご意見ありがとうございます!
安定してほしいですよね。ちょうど仕事中にPCもSPも回線か切れてしまって焦ってしまい投稿した次第です。
無駄な支払いがあるのがデメリットに感じますよね…。回線切れることが頻繁とまでは感じてませんが、今後頻繁に発生するようであれば個人契約を検討してみます。
そうですね!トータルでは満足してることが多いです。
周囲の環境含め個人的には各フロアにゴミ捨てがあるのが大変ありがたいです。
なにか有益な動画が上がってたんですね。
私も購入して後悔はないので、周囲からのポジティブな声は嬉しいですね。
なんにせよ、ご回答頂きありがとうございました。
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3936
契約者さん5
以前ゴミ出しマナーで悩まれてた方がいましたが、解決されましたでしょうか?
わたしのフロアに外国の方が引っ越されてきたのですが、それ以来ゴミの出し方が合ってないので持ってってくれない→ゴミ置き場で何日も放置される→気づいたらなくなってる(恐らくゴミ捨ての方が我々のお金で処分してくださったのだと思う)が繰り返されています。
私はその方を何回か見ているし、段ボールに書かれていたので名前も知っているのですが、どう動いたらいいのか悩んでいます。。
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3937
マンション住民さん
>>3936 契約者さん5さん
管理事務所に言って注意してもらえればいいと思いますよ。
誰なのか分かった以上は管理事務所も注意しないといけないと思うし。
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3938
契約者さん6
うちはインターネット回線で遅いと感じないのですが場所によって違うんですかね?
安く利用できて助かってます。
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3939
契約者さん1
>>3938 契約者さん6さん
遅いとは感じでません!
切れるんです。笑 接続がされなくなるんです。とはいっても10分くらい待つと復旧するので気付かれない方は気付かないとおもいます。
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3940
入居済みさん
3年後には、
・つなぐネットの980円で問題なく使えている人(つなぐ継続希望)
・つなぐネットの980円で不満を感じている人(一括契約できる他社希望)
・つなぐネットの980円 + 個別契約の人(つなぐ解約希望)
の3パターンの住民になりそうですね。
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3941
入居済みさん
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3942
契約者さん6
>>3927 契約者さん1さん
特に困ってないので変に煽るのやめてくださいね。
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3943
契約者さん1
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3944
入居済さん
かまかけかもしれないから時期尚早
親に買ったとか棟内買い換えとか
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3945
契約者さん5
どうでもいい話題はやめてもらいたいです。
どんな私怨があるのか知らないですが。
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3946
契約者さん3
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3947
契約者さん5
>>3946 契約者さん3さん
貴方の思想怖すぎ。引っ掻き回してないし、わざわざそういう書き込みする方が怖いですね。
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3948
検討板ユーザーさん
某氏への活動への感じ方はそれぞれあると思いますが少なくともマンションのために活動してくださっていたと思いますし私は残念に思っています
個人に対してこんなにも攻撃的な人が同じマンションのどこかに住んでいると思うと怖いです
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3949
契約者さん1
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3950
契約者さん
>>3948 検討板ユーザーさん
名前が検討板ユーザーになってるの怖い。周辺マンションにコメントしてる方ですかね。。
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3951
契約者さん5
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3952
契約者さん1
>>3948 検討板ユーザーさん
いろんな人が居ますからね。
私も挨拶しない人は外側がどうのとか、
非常エレベーター乗る人はどうのとか言う方が同じマンションに住んでると思うと怖いです。せめて同じフロアではないことを祈ります。
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3953
契約者さん7
私もコミュ障だからなかなか挨拶返せないです。
気にしないで大丈夫ですよ?
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3954
契約者さん1
>>3948 検討板ユーザーさん
活動のモチベーションはマンションのためではなく己の承認欲求を満たすためだったから炎上してるんですよ。物件が特定される状況で理事会議事録をSNSに垂れ流すのは防犯上リスクも高く、攻撃されても文句言えない。そんな活動を擁護する人たちのオツムにもがっかりする。
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3955
契約者さん7
>>3954 契約者さん1さん
悪かった点を考慮したとして、それでも少なくともあんたよりもこのマンションには貴重な存在だったよ。あんたはいえる立場か?
意見を言うのは自由だがわきまえた方がいい。恥ずかしいしみっともない。
それこそネガティブな発言は控えた方がいい。
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3956
匿名さん
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3957
契約者さん2
>>3955 契約者さん7さん
はたから見てて最もな意見だと思いますけど…特に何か活動してない人は可も不可もなくゼロですよね。マンションの内部事情を検討者以外の目にも触れるSNSで晒すのは、いくら有益情報を発信している人でも大きくマイナスです。
みんな至らぬところはあるから、目をつぶりましょうねってのは暴論ですよ。良くないことは誰に言われようが是正すべきです。
あなた、会社でも部下の意見は耳を傾けないタイプですか?だとしたら良くない癖ですよ。
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3958
通りすがり
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3959
契約者さん8
なんか理事会議事録をSNSに垂れ流してる事になってるけどそんな事していないですよ。
プリンターの話なんて理事個人が聞いた話で理事会で触れられてすらいないどうでもいい話。議事録にもそんな記載はありません。
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3960
契約者さん8
自販機の件もそうですが、マンションに関する事で、さも理事個人が自分勝手に振る舞っているように言われるのは嫌気差しますよ。
今後、共用施設の変更や修繕費値上げや大規模修繕など、様々な難題がこのマンションで出てきます。
その度にここで理事個人が悪役にされて悪口を書かれるというのは、とても辛いことです。
管理組合は理事が十数名居て、議論をして決める組織です。理事個人の勝手な意見では決まらない組織ですし、重要な議案は管理総会で住民の多数決で決まります。
特定の理事、それも一般人を過剰に取り上げて攻撃し過ぎなんですよ。そりゃ出ていきますって。
皆さんも輪番で理事が回ってきたら、ここの住民に攻撃されないように気をつけましょう。
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3961
契約者さん1
>>3960 契約者さん8さん
悪いとか可愛そうとか辛いとかって主観でしかないと思います。
いち一般人がマンション住民にかかわる情報を漏洩してたら
それはインシデントでしょう。そりゃ炎上しますよ。
理事会には感謝してますが、外部には漏らすことの危機感が薄かった。それだけのことですよ。
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3962
契約者さん1
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3963
契約者さん8
>>3962 契約者さん1さん
それを特定してどうするんですか?もし、そんな情報書き込んだらプライバシーの侵害ですよ。
私も活動は問題視していましたが、該当ポストを削除済みですし、今更個人を特定して文句言う意味はないでしょう。
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3964
通りすがり
挨拶は返さないのにネットでは強がりな人が荒らしてますが、一部の人だけなので皆さん相手にせず穏やかにいきましょう。
一部の人以外は誰も攻めてませんよ。
しかもこれから出ていく方をわざわざ晒しあげる意味がわかりません。
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3965
契約者さん6
>>3962 契約者さん1さん
こんなこと書かれたら私でも出ていくわ。怖すぎる。
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3966
入居済さん
傍観してるとマンション購入検討時からSNSを使いすぎて色々な世界(いわゆる管理クラスタとか)を知ってしまったのも良し悪しだな…と思いますね
お仲間の人(この方はマンション名明かしてないけどうちの人ってのは分かる)は子供が産まれて戸建てに気持ちが傾いているようですが、またマンションなんですね
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3967
契約者さん4
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3968
契約者さん4
>>3960 契約者さん8さん
あなたのいう、一般人が、電波、インターネット、事務機を、関係ない人まで見える形で、理事会の活動の一環のように呟いてたから、こんな状態になってるのかと。。
残された人たちは、マンションの悪いイメージだけ、周りに伝えられて、怒ってるのかと思います。
SNSの使い方を誤り、個人がわかる形で情報流出させてしまった自己責任もあるのかなぁと。
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3969
契約者さん8
不特定多数が書き込み、閲覧できるにも関わらず、根拠なく特定のマンションの住人と語るこのようなネット掲示板を使わないようにどうかお願いします。
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3970
契約者さん5
つい最近まで散々インターネットの文句書きまくってたのによく言うよ。
ここのマンションを検討している人に悪いイメージが付くので書き込みやめてください。
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3971
契約者さん5
あと管理組合の許可なく個別回線を引くのは規約違反ですので、速やかに撤去してください
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3972
入居済みさん
>>3971 契約者さん5
入居当初に個別回線を入れようとしたら防災センタに駄目だと言われたので諦めた。
にも関わらず入居当初に個別回線を契約していると書き込んでいた住民が何人かいた。
マンションにつながっている光ファイバの本数には限りがある。
個別回線で快適に使えているということは個別回線の工事業者が勝手に入って大元に良からぬ細工をしている可能性がある。
調査したほうがほうが良いと思う。
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3973
入居済みさん
他のマンションに比べてインターネットの不具合が多いように思う。
個別契約している住戸が何戸あるのかの実態調査・個別契約とインターネットの不具合との関係性の調査を専門家に調査してもらったほうが良い。
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3974
契約者さん8
>>3960 契約者さん8さん
住居明かしてSNSなんてやらなきゃ解決じゃないですか?(笑)
そもそも自分の住んでる家(しかも他の人も住んでる共同住宅)晒してSNSやるメリットなんてあります?
それも他の住民目線で見ると嬉しいことなんて一つもないですよね。
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3975
契約者さん1
>>3960 契約者さん8さん
おそらく理事の方かと思うので、今後の参考のために伺いたいのですが、理事をしている上で交流や相談をする場所がないからSNSで外部に情報をボヤいたり、アンケートとったりするしかなかったのでしょうか?
> 理事個人が自分勝手に振る舞っているように言われるのは嫌気差しますよ。
と言っているということは理事会メンバーが合意のもと一個人のXアカウントで情報収集をしようと案が出て、今回のようなことが発生したんですか?もしそうであれば、個人ではなく理事会メンバー全員が情報を漏らすことに対して合意したうえでの行為だったとなり、貴方がおっしゃってるように「個人が悪役にされるのはおかしい。」というのは正しいと思うのですが、実際どうだったんでしょうか?
もし、理事が回ってきた時は各理事メンバーのセキュリティ意識向上が必要なのかなと思ったのですがいかがでしょうか。
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3976
契約者さん1
インターネットの個別契約ダメなんですね…
みんなやってるとおっしゃってたのでいいんだと思ってました。
私自身はやってないのですが、ネット環境が不安定なので検討していました。
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3977
住民さん4
>>3975 契約者さん1さん
理事が回ってきた時、みたいな受け身ではなくて、立候補しないと
そんな適当な態度で匿名で文句ばかりつけている"お客様"ではノイジーマイノリティの域を越えず、いつまで経ってもあなたが望む体制にはならないですよ。
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3978
契約者さん4
理事会の方を責めてる人はいなくて、22年度は全く荒れてなかったのに、23年度から「改革」といって、垂様々なニーズがあるかもわからないし、議論プロセスがわからないような、施策案を、SNSで匂わせのような状態になってるから、責められてるのではないですかね。
頑張ってるから、その頑張りを何でもかんでも呟いてアピールしてもいいと言うことにはならないと思います。
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3979
契約者さん8
>>3976 契約者さん1さん
つながるネットが事前告知通りの安定した回線サービスを提供していれば話は別ですが、そうではなく回線速度も遅いわ繋がらないことがしばしばあるわで光回線として致命的なサービスレベルなので致し方ないと思います。
connectixという有料オプションをつけても変化なしでした。
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3980
契約者さん8
>>3975 契約者さん1さん
だからね、そういう決めつけをやめなさいって言ってるんです。理事じゃないから知りませんよ。
ずっと脳内で想像を働かせるより、理事会に直接聞いてみたらどうですか?
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3981
契約者さん1
>>3974 契約者さん8さん
SNSなんてそうなもんだよ。
規制なんて出来ない。
誰がわるいとかより、こうやってここで匿名でたたいてる貴方を見るのが1番不愉快です。あなたの発言が最も無意味で誰にも得にならずメリットのない投稿をしてることにいい加減気が付いて黙ってください。なにかあるなら直接対峙して下さい。
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3982
契約者さん
仲間内で擁護したい気持ちもわかりますが、過去の事なのに議論が必要以上に活発になり当事者も困ってると思います。お仲間ならちょっとくらいの反論はスルーして水に流しましょう。
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3983
入居済みさん
ちなみに個別回線についてですが、
このマンションは2階のMDF室(通信回線を管理する部屋)にNTT東日本のフレッツ光回線が竣工時から既に引き込まれています。
各住戸のマルチメディアボックスにも予備配管として個別回線を通す配管が竣工時から用意されており、契約すると各階の配管エリアから各住戸の予備配管に光ファイバーを引き込むだけで設置完了です。
ちなみに上記はフレッツ光のエリア確認サイトでも見ることができます。
各部屋まで既に対応済みであることがわかると思います。
https://flets.com
私は念のため管理組合と防災センターに確認してMDF室の鍵を開けてもらう手はずを整えていましたが、
MDF室に入ることすら不要でした。
ちなみにつなぐネットの回線とフレッツ光回線(個別回線)はそもそもの回線が別物なので両者が関連し合うことはありません。
むしろ個別回線利用者が増えるほどつなぐネットの利用者が減るので帯域は空いて使いやすくなります。
(インフラもまともに整備できないつなぐネットの利益になっているので個人的には不満はありますが。。。)
なので >>3971 >>3972 >>3973 さんは全くの言いがかりです。
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3984
入居済みさん
>>3983 入居済みさん
管理組合と防災センターの許可なく、業者呼んで共用部分の変更を伴う工事をしたということですよね。
言い分は分かったので、いちいち反論せずに黙っておくのが良いと思いますよ。
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3985
入居済みさん
>>3984 入居済みさん
私の書き込みからなぜそのような結論になるのか理解できませんが、
管理組合と防災センターの許可はもちろんとっていますよ。
とらないとMDF室の鍵を開けてもらう許可がでるはずないじゃないですか。
このマンションが個別契約不可と勘違いしている方がいたので、
手続きを踏めば問題ないことを言いたかっただけです。
納得いかないのであれば管理組合なり防災センターに問い合わせてください。
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3986
マンション住民さん
実際の配線がどうなってるかロクに確認もせずに自己判断で好き放題…
自己判断で好き放題な住民ばかりのマンション…
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3987
マンション住民さん
>>3986 マンション住民さん
検討板を昔から荒らしている語尾に三点リーダーをつけるのがクセの方じゃないですか
荒らせる流れがくると飛んできますね、住民板までご苦労さまです。
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3988
契約者さん5
>>3983 入居済みさん
なんでここにインターネット回線の内部事情を長々と書くんですかね。
セキュリティとか考えないんでしょうか。呆れます。
もしかして例の理事の方?
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3989
契約者さん6
>>3982 契約者さん
仲間でもないですし、擁護とかでもなく単純に不快なだけです。しつこすぎます。
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3990
契約者さん1
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3991
契約者さん4
>>3985 入居済みさん
防災センターの立ち会いなく業者が工事しているのだから、個別回線を引くのに特殊な細工をしている可能性がありますね。やはり然るべきところに依頼して、不正がないか調査すべきだ。自分勝手な住民が勝手に都合が良いように解釈して個別契約してネット利用している事で、インターネット不具合が起きているに違いないと思う。分からないが、もしそうならば大問題だ。
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3992
契約者さん6
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3993
契約者さん1
なんか陰謀論みたいになってますね。
分からないがきっとほうだろうっていう妄想って楽しいですもんね。
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3994
契約者さん6
>>3983 入居済みさん
ありがとうございます。
これを理解しないまま、大騒ぎする人がいるので助かります。
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3995
契約者さん8
本来MDF室に入らなければ出来ない工事を、MDF室に入らずに特殊な方法で実施しているってことですよね。防災センターや管理組合の許可を得られるなら、MDF室介して引込み工事すればよいのに、それをわざわざ避けている。陰謀論ではなく、人に言えない事をやっているのではないか勘ぐってしまいますね。
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3996
マンション住民さん
>>3995 契約者さん8さん
個別契約の業者を呼んだら良い感じに工事してくれたので何も知らないのが実情のような。防災センターの爺ちゃんとは話したことあるけど、インターネットの事は分かってなさそうだった。よく分からずに業者に鍵を貸した可能性が高い。
後から自分を納得させるために、共用部図面と、お得意のインターネット検索で工事内容を想像したのでは。
本人も防災センターも特に工事に立ち会わず、共用部に実際何をされたかは分からないのでは。配管やMDF室の中を実際に確認したわけじゃなさそうだし。
具体的な工事内容の記録も残ってなさそう。
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3997
マンション住民さん
>>3995 契約者さん8さん
>>3983 を読んでその理解になる意味が本当に分からない。
許可を取って鍵を開ける手配をしていたけど、MDF室から自分の階に既に光ファイバーが引き込み済みだったので入る必要がなかったんですよ。
逆にMDF室介さないでこの規模のマンションで回線引き込めるワケがないでしょう。
回線契約不可と勘違いしている方がいたので親切心で書きましたけど
こんな意味不明な絡まれ方するとは思わなかったです。
もう何を言っても通じないと思うのでお困りの方はここではなく防災センターなりに相談してくださいね。
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3998
契約者さん7
>>3997 マンション住民さん
インターネット切れる件で先日投稿したものです。
個人契約で回線引っ張ってくる方法なんとなくイメージつきました。個人で回線を引くことは規約上グレーということを伺ったので、こちらの掲示板で個人契約されてる方の声は聞けないかなと思っていましたが、ご丁寧に教えてくださりありがとうございました。
今後、実施検討に至った際は防災センターへ相談してみます。
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3999
契約者さん1
そもそも以前接続問題の改善をした際に、個人契約のインターネットを引き込むオプションってオフィシャルにアナウンスされていなかったっけ?
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4000
契約者さん4
>>3997 マンション住民さん
何度も言いますが、規約で個別の回線契約不可です。それに自分の目でMDF室の配線や個別配管を目視確認したのですか?業者が言うことを聞いて、無知な素人が鵜呑みにしてるとしか思えない。
変な絡み方とか、自分の無責任さを棚に上げて信じられない発言です。共用設備を無断で改造している可能性があるんだから、ネット回線遅延の原因が個別回線だったら責任とって貰いましょうか?その覚悟ありますか?
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4001
契約者さん3
>>3997 マンション住民さん
私含め、この内容で十分理解できてると思います!ありがとうございます。
おそらく契約者以外の荒らしか、理解不足な方が騒いでいるだけだと思いますのでお気になさらず。
困ってる肩のために、親切に書いていただいている方に感謝です。
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4002
契約者さん1
なんか責任おしつけようとしてるけど、それがネットが切れる原因なんだっけ?
なにも確認してないのに憶測だけで、よくもまあ強い言葉を投げられる方がいらっしゃいますね。導入進めるときは防災センターに相談をして判断してもらうでいいでしょう。一般人にここで言い立てられても納得はしないですから
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4003
契約者さん7
これから発言するときは部屋番号と名前言え
それくらい適当な発言が多すぎる
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4004
契約者さん6
>>4002 契約者さん1さん
よくわからないけど、今は防災センターが個別回線ダメって言ってるんだよ。先着順で早めに申し込んだ人だけが契約できて、あとから入った人は断られるって文句出ても仕方ないんじゃないかな。
無断でやったら出来ました!って言ってるやつもXに投稿してたし、それらを真に受けるのは危険だと思う。というか個別回線使ってますって人は住民のふりしてる荒らしじゃないの?
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4005
契約済みさん
わたしはこのかたの記事を参考に、光回線を個別に契約しました。めちゃくちゃ早くなりました。弊マンションはまず2FのMDF室まで光ファイバーの工事が敷設されています。そしてそこから各階にファイバーケーブルが届いています。なのでMDF開閉の許可もいりませんし鍵の貸し借りも不要でした。あとは各階のHUBから居室へケーブルを延ばすだけなので非常に簡単に終わりました。
そもそもちゃんと個別に引けるよう想定された設計です。ここは掲示板なのでなんでも言えますがグレーではないので、どうかご自身で管理組合か東京アメニティサポートに質問してみることをおすすめします。
また、規約を確認しましたが具体的にどこを見たら光回線の個別契約が×なのか読み取れませんでした。現にわたしの部屋を工事してくれた業者さんはすでに何度もうちのマンションの工事をしているらしいです。
https://redblog7.com/blog/internet-hikari/
弊マンション名指しでMDFのこととか管理組合の許可とか空洞の穴?のこととかも説明されており非常に参考になるかと思います。
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4006
通りすがり
>>4003 契約者さん7さん
荒らしにあえて釣られてあげるけど、
・書き込まれた部屋番号と名前が偽物である可能性
・第三者の情報である可能性
がありますね。
何の目的で荒らしてるのか知らないけど。
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4007
契約者さん7
>>4005 契約済みさん
話しそれますが、このブロガーは誰に許可を得て詳細情報を掲載してるんでしょうか??管理組合に報告した方が良くないですか?
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4008
契約者さん7
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4009
契約者さん7
>>4004 契約者さん6さん
そういうことか!ありがとうございます。
なんでこんなに意見別れてるのか納得しました。回線繋ぎたいと思っても勝手にやらずちゃんと管理側に許可とってやろうね。(却下されるってことだけど)ってことが大事ですね。
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4010
契約者さん5
情報を自分が読みたい解釈でしか読めない人が引っ掻き回しているだけに見える…
ネットワーク環境に不満があったので正規の手続きを踏んで別回線と契約しました。今はとても快適です
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4011
契約者さん8
不特定多数が書き込み、閲覧できるにも関わらず、根拠なく特定のマンションの住人と語るこのようなネット掲示板を使わないようにどうかお願いします。
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4012
マンション住民さん
もはやマンション側で契約して管理費から強制的に徴収されるのであれば、
誰もが問題なくサービスを受けないといけないですが、
多くの住民がまともにサービスを受けてない状況なのが問題です。
なら、1000円程度とはいえ、払いたくないし、強制的に徴収してはならない。
契約期間があることですが、プロバイダーにも相談して解約してほしいですね。
なら、みんな個人で契約するし。
もしくはきちんと改善してもらうか。
これだけ、トラブルが多いのに全然改善してくれないのは納得がいきませんね。
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4013
契約者さん8
>>4012 マンション住民さん
本当に多くの住人がまともにサービス受けられない状態なのかは調査が必要ですね。
私の家では十分速度も問題なく使えているのでこの価格で使えなくなるのはとても困ります。入居時はともかくそこまでトラブルも感じません。助かってる住人も多いかと思うので慎重に発言して欲しいです。
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4014
契約者さん4
>>4012 マンション住民さん
全然改善してくれない。なんて思ってない住民の方が多いと思いますよ。以前通信悪かった時に工事してくれてたし、プロパイダ切り替えも検討してくれてます。
話を盛るのは避けた方がいい。
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4015
契約者さん3
普通に使えてる住民やほとんど使ってない住民もいる中で突然解約はアカンやろ
個別契約させるにも月千円じゃ契約できないしインターネット契約のやり方が分からん高齢者にはどうするのか
面倒くさい事務手続きさせられて負担が三倍にも四倍にもなるから不満の声は避けられないやろ
520世帯全員のネット環境を一気に変えるのは難易度高いよ
管理組合の役員になって頑張ると言うなら止めはせんけど
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4016
契約者さん5
今はつなぐネットがボロクソ叩かれておりますが、もしプロバイダ変更、個別契約に変更となれば、もしまたネットが不具合起こしたら、ボロクソ言われるのは管理組合の役員になるでしょう。
ボロクソ言うのが大好きな住民のことですから、延々とボロクソ叩かれるでしょう。
自分が運悪く役員に回ってきたとして、自分がボロクソ叩かれるのと、つなぐネットがボロクソ叩かれるの、どっちを選びますか?
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4017
契約者さん5
>>4015 契約者さん3さん
使えてない側の意見です。
言い方が下品ですわ。
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4018
マンション住民さん
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4019
契約者さん2
>>4018 マンション住民さん
なんかありましたっけ?電車かな?
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4020
契約者さん4
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4021
契約者さん3
>>4020 契約者さん4さん
階段から火災が発生しました。避難して下さいとアナウンスが流れていました。何階からの火災なのか分からずに何処に避難したら良いのか迷ってしまいました。夜中だったので家に居ましたが、ドキドキしてしまいました。何階からの火災なのか具体的に避難する場所などをアナウンスしてくれたら良かったです。
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4022
マンション住民さん
>>4021 契約者さん3さん
おっしゃる通りです。
何かアナウンスはずっと流れてましたが
全然聞き取れなかったし
マンション全体に放送してほしかったなと思います。家の中のインターフォンの前でずっと待ってたのに。
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4024
契約者さん4
>>4022 マンション住民さん
今回のように火災が発生したら、家の中のインターフォンから音声が流れるのですか?自分の
家の火災の場合は音声が流れるのはもちろんですが。窓を開けないと聞こえないので今回は誤報だから良かったけど本当の火災だったらと思うと対応に不安を感じます。
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4025
契約者さん7
お尋ねいたします。
ゴミ出し所に防犯カメラってあるんでしたっけ?
外国人が何度張り紙で注意されてもダンボールを潰さず出してるので他の方も迷惑してると思いますのでどうにか対応したいのですが、方法に悩んでいます。
防災センターなどへの通報を考えてますが、証拠の映像などあるのかなと思いましてご質問でした。
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4026
契約者さん7
マンション内部の防犯カメラの情報、頼みますから誰でも見られるこの場所で回答しないでください。
このサイトには明らかにこのマンションに悪意を持った人物が徘徊しています。下手に教えると、住民が犯罪に巻き込まれる危険性があります。
住民でしたら、防災センターで聞けば回答は得られます。
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4027
契約者さん7
結局、火事は誤報だったんですよね?何階の部屋が警報鳴らしたんでしょうか。火災報知器の故障なら同じ時期に引き渡し受けた部屋も点検してもらいたいですよね。
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4028
契約者さん1
不特定多数が書き込み、閲覧できるにも関わらず、根拠なく特定のマンションの住人と語るこのようなネット掲示板を使わないようにどうかお願いします。
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4029
契約者さん3
>>4028 契約者さん1さん
なんども同じテンプレで荒らさないでください。
あなたの書き込みも有意義な情報交換を阻害する行為で、規約違反ですよ。
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4030
契約者さん8
>>4027 契約者さん7さん
部屋じゃなかったはずです。
防災センターに聞けば詳細しれると思うのです聞いてみてください。
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4032
匿名さん
標準で設置されていたエアコンですが、みなさん掃除されていますか?
運転を切ると自動で清掃(?)してくれるのと、ぱっと見でフィルターを引き抜ける感じじゃないのでそのままにしているのですが…
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4033
マンション住民さん
>>4032 匿名さん
フィルター取り出して掃除した方がいいと思いますよ
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