東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-24 21:59:37

Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/


所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社

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[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,618万円~7,758万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.56m2~72.27m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 253戸
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Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 3874 マンション住民さん

    3873を書いた者です。
    エレベーターに関してですが
    一人が全部押しちゃって
    3期が同時に上にあがったり下に下がったりするけど
    人がいないときには
    一つは33階に、一つは1階に、一つは18階にと自動的に動く設定はできないのかな。
    ほかのマンションではそう設定されてるのを見たので。
    そうなると、一人が全部押さずに近くにある者を使うと思うので
    効率よく使えるかも。

  2. 3875 契約者さん6

    >>3874 マンション住民さん
    技術的には可能ですが、エレベーターのプログラム改修ってかなり高額なのでコスト的に許容出来るかどうかです。大体は見積もりみて諦める事が多いです。

  3. 3876 契約者さん3

    >>3874 マンション住民さん

    そもそも、1台は非常用エレベーターな訳で...

  4. 3877 入居済みさん

    >>3873 マンション住民さん

    住民専用の物販店舗の場合、売上が一定額以上でなければ、補填を管理組合が行わないといけないケースが多いです。
    200円の牛乳を売るために800円の店舗補助金を管理費から払う、といった事態も実際に起きています。

    一方、そうした事例で固定費を抑えるための無人店舗サービスも出てきます。が、基本は1,000戸以上の大規模物件が採算の限界のようです。
    また、薬事法に該当する薬品は薬剤師がいない店舗では販売できず、薬剤師を常駐させると2,000戸クラスの店舗でも大赤字になるため、不可能です。

    上記のような無人店舗サービスを探し、採算計算を行った上で複数事業者と引き合いを行い、契約できそうな事業者を引っ張ってきて、それを理事会等に提案したら喜ばれると思います。

    言いたいことだけ言って、採算計算から事業者探しから引き合い作業まであらゆる負荷を他人に押し付けるおつもりではないと思うので、ぜひ、提案内容を具体化して頂ければ!

  5. 3878 マンション住民さん

    >>3877 入居済みさん
    なるほどですね。
    いろいろルールがあるんですね。
    まぁ、仕方ないかな。
    朝のパン販売はいいのでは?

    いつも前日の夜に安くなったパンを買うけど
    できれば焼きたてのパンを朝食べれたらいいなと思って。
    寝起きで朝、駅まで買いに行くのは面倒だし。
    1Fのエスカレーターの側で。
    それも、法律やらルールに引っかかるのかな?

  6. 3879 契約者さん6

    >>3878 マンション住民さん
    パンがお好きなんですね。

    エントランスではなくとも移動販売にパン屋さんが来てくれれば良いのでは?と思うのですがいかがでしょう。
    エントランスだけだと利用ユーザー偏ってしまいそうですし。

    ちなみにInstagramで「パンドラ デリバリー」検索してみてください。多摩でパンを移動販売しているところみたいです。一度問い合わせて巡回ルートに追加してくれないか交渉してみてもいいかもしれやいですね。

  7. 3880 契約者さん3

    >>3876 契約者さん3さん

    ピーク時間帯は非常用も自動的に稼働しますよ。
    低層階の人は知らんのでしょうけど。
    居住者が非常用エレベータ使うとマナー違反かなにかと思ってます?

  8. 3881 契約者さん6

    なんで喧嘩腰なんでしょうね。

  9. 3882 マンション住民さん

    喧嘩には必ず原因を与えた側とそれを受けた側があるので
    「なんで喧嘩腰なんでしょうね。」
    このような発言もよくないです。

    あと、非常用エレベーターは普段乗っちゃいけない物ではないので
    通常用の時に利用しても何も問題ありません。
    非常のときのために各階止まるわけだし。
    普段以上禁止とか使用を控えるとかの問題ではないです。
    この場だから意見を言い合うのはいいけど
    少しの気遣いがあればなおさらいいということですよね。
    どんな言い方でも受ける側によって
    なんともなかったり、喧嘩腰に受け取ったりするわけですから。

  10. 3883 中古マンション検討中さん

    必要な人以外は車椅子用ボタンを押さないを徹底するだけで輸送効率が上がるんだけど、
    どうしても両方押す人が多い(このマンションに限らず世間一般の話)

    一般用のボタンを押すだけで2基のうち適切な方を止めてくれるんだけど、車椅子用ボタンを押されると問答無用でそちらのエレベータを停めざるを得ないし待機もキャンセルされてしまう。

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  12. 3884 契約者さん5

    この時間でも犬の鳴き声響いてる。。マンション下で歩いてても聞こえてるよ。。前から思ってましたが網戸にしてなかせてるんですかね?一応高級マンションなんだからマナーとしてどうなんだろう。

  13. 3885 契約者さん3

    >>3882 マンション住民さん
    非常用の意味は分かってますよね。普段から非常自体でもないのに、非常用エレベーター使うのはマナー違反です。目上の者に、電車で優先席を譲るのと同じく、規則じゃなくてもマナーとして守るべきことです。非常識な見解を広めるのはやめなさい。

  14. 3886 契約者さん4

    >>3885 契約者さん3さん

    まって。。笑
    はじめてそんなエレベーターのマナー知りました。本当ですか?!ネットを探してもそんなマナー出て来ないですが。元情報はどこですか??

    偉そうに物申しですが通常時にも非常エレベーターは使っても問題ないとされてますよ??

    釣りですか?!

  15. 3887 契約者さん5

    >>3886 契約者さん4さん
    さすがに釣りでしょ笑
    真面目に言ってるとしたらこいつバカすぎでしょ笑

  16. 3888 契約者さん1

    >>3887 契約者さん5さん

    ですよね!笑
    真面目に返答しちゃった自分恥ずかしいw

    寝ます!おやすみなさい!^ - ^

  17. 3889 マンション住民さん

    建築基準法で、『高さ31mをこえる建築物(政令で定めるものを除く。)には、非常用の昇降機を設けなければならない。』というものがあります。
    つまり高層建築物の高層階において火災等が発生した場合、はしご車等を使用した消火・救助活動には困難になりますよね。
    非常用エレベータは消火活動に使用する目的として設置されるものなわけで、エレベーター内部には専用の装置や通信設備が付加されています。

    通常時は、引越し時の搬入搬出やゴミ搬出や住民の使用は問題ないのですが、火災時には非常用エレベーターは、消防隊の消火活動が最優先になりますよ、な意味合いになります。

    マナーが必要となるとすれば、『消防隊の使用が最優先!』という共通認識(マナー)でしょうね

  18. 3890 入居前さん

    >>3885 契約者さん3さん
    非常用エレベーターは非常の時以外は使うとマナー違反です。
    →どこのマナーですか??
    普段使ってもなんの問題ありません。
    非常の時に優先されるものです。
    建物にある非常用階段も同じ。
    マナーうんうん言いたいなら自分のマナーは大丈夫なのか
    考えてみてください。
    自分の価値観でのマナーになってないですか?
    マナーを言えばきりがないです。
    みんな、自己中心ですから。
    マナーに正解がはありません。
    思いやりが必要なのがマナーです。
    他人に迷惑になってないのかな。
    これが一番大事です。

  19. 3891 契約者さん6

    なんで喧嘩腰なんでしょうね

  20. 3892 契約者さん1

    >>3890 入居前さん
    ネットや他のマンションなどお手本がなければ正しいことも事例がないからと拒絶するのですか?有事の際に活用出来るよう、非常用エレベーターがあるのでしょう。非常時でも知らなかったと、しらを切って普通にエレベーター使う住民が出ますよ。何かあったらどう責任とるのでしょうか?

  21. 3893 契約者さん5

    >>3892 契約者さん1さん

    つまり何が言いたいのでしょうか?
    非常用エレベーターを使うなと言う話ですか?

  22. 3894 マンション住民さん

    非常用でも普段用でも
    普段使って問題ありません。
    ただ、引っ越しとか大きい荷物を運ぶ時には
    優先的に使えるように譲りましょう。
    それ以外は普段自由に使っても問題ありません。
    マナーマナーとうるさく言う人がいますが
    上にも書いてますが
    マナーは法律ではないので強制性がありません。
    しかも、自分の価値観から生まれてくるのがマナーです。
    ですので、人によっては理解できないマナーもありますよね。
    常識も同じです。
    誰かが、玄関の前に傘を置くのはマナー違反だとか
    キッズルームの前にベビーカーを置くのはどうだとか。
    人によっては気にしない人もいれば
    気にする人はマナー違反だとか常識がないとかいうでしょうね。
    これは非常に難しいことです。
    思いやりも持って行動しましょうとしか
    言いようがありません。
    相手も多くのことを求めると喧嘩になります。
    夫婦も同じで相手に求めるから喧嘩して離婚するんです。
    相手に合わせるより相手に求めないことです。
    ありのまま受け入れることが大事。

  23. 3895 契約者さん4

    >>3892 契約者さん1さん
    そこまでいうなら防災センターに問い合わせして見解もらえばいいのでは?
    ここで貴方の常識を皆に浸透させるのは無理がありますよ。
    マナーなんて特に人それぞれなんだし。

    あと>3885の投稿者の方かと思いますが
    電車の優先席は「高齢者」だけに譲る席ではありません。認識ズレてます。

  24. 3896 契約者さん5

    >>3895 契約者さん4さん
    常識の話をしてるので、社会一般的な事です。誰が言おうと聞く耳持たない方には通じませんね。電車の話も揚げ足取りですか。想像力がないとここまで身勝手な捉え方をするんですね。残念です。

  25. 3897 契約者さん6

    >>3896 契約者さん5さん
    うえの方も書かれてますが、一般的な常識やマナーなどは人によって様々なんですよ

    そうですね。想像力を読む側に任せたんですよね。なので認識がズレてるとお伝えしました。それだけです。

  26. 3898 マンション住民さん

    >>3896 契約者さん5さん
    あなたこそ残念な人間だ

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  28. 3899 マンション住民さん

    まぁ、エレベーターをAIを使ってもっと効率よく使えないかと
    伺っただけなのに、なぜか非常用エレベーターを使うのは常識外れだといわれて
    こんなことになりましたね。
    現状のままで大丈夫ですよ。
    少し不便だけど大したことではないので。

  29. 3900 契約者さん1

    非常用エレベータを非常時でないときに通常使用することがマナー違反って主張してるおかしな人、住人ではなさそうね。そもそも通常利用する設定になっているのだからマナー違反も何もない。普通に呼んだら非常用エレベーターが来るのよ。

  30. 3901 契約者さん1

    住民じゃなかいのか、よかったーー

  31. 3902 契約者さん6

    結局、車椅子ボタン押す人も、複数エレベーター呼ぶ人もマナー違反にはあたらないんですかね?
    みんなの論調的には、マナーは人それぞれで強制力ないから細かいこと言う方があたおか認定されるのかな。

  32. 3903 契約者さん7

    大きい荷物ある時とか車椅子もOKなエレベーターに乗りたいから車椅子ボタン押すのはマナー違反なんですかね?
    個人的には時と場合によると思うので、そこはマナー違反と断定してほしくないなっと思いました。

  33. 3904 契約者さん1

    当たり前ですが、マナー違反かどうかはゼロイチではない曖昧なもので、時と場合や場所、人によって変わる。前提条件を合わせることが困難なテーマにも関わらずマナー違反と断定的にいっちゃうと周囲からアホ認定されるという構造ですかね。

  34. 3905 契約者さん5

    低層階は知らないですけど高層階は朝夜は普通にボタン押したら非常用のも連動してボタン押されて一緒にきますよ。

  35. 3906 契約者さん8

    >>3905 契約者さん5さん
    おそらく非常エレベーターに乗るのはマナー違反と言ってる方はそういう事情も知らない方なんでしょうね。

  36. 3907 マンション住民さん

    マナーを語りたいなら
    まず、自分は人に迷惑かけてないのか?
    考えるべき。
    マナーや常識は人それぞれで
    正解はありません。
    自分の行動が他人に迷惑かけてないなら
    最低限OKじゃないでしょうか。
    これでマナーの話題は終わりにしましょうか。

  37. 3908 契約者さん1

    正解のないマナーの話はともかく、マンション内では最低限の義務として管理規約(細則を含む)は守っていただきたいものです。
    マナーの話と違い規約は明解です。
    マンション内で規約違反の行為を目にする度に、読んでいない人多いんだろうなと思います。
    ここでの議論でも一部で規約上認められない行為について、マナー違反か否かを論じていたりして。。。

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  39. 3909 住民さん

    マナーとか常識の話から少し外れてしまうけど、
    先日、高層棟の2機のエレベーターが全然降りてこなくて仕方なく非常用のエレベーターを呼びました。
    こちらはすぐに乗ることができて、同じようなことを思った階下の住人の方も乗ってきました。
    私を含め5、6名ほどだったと思います。
    そして低層階の区分に達したとき、とある階でドアが開くとゴミを収集されてる作業員の方が大きなダストボックスと共に立っていました。
    中の様子を見て乗るスペースが無いと判断されて「どうぞ」と私たちに譲られて乗るのを控えられました。
    このとき私は「作業されてる方が優先だったかも?乗ってしまって申し訳ない」と感じました。
    この私が感じた様子を読んで「このエレベーターは誰でも乗って良いんだから」と思う方もいらっしゃると思います。
    これまでの皆さんのやり取りを拝読し、この受け止め方の違いなんだと感じました。
    マナーとか常識とかではなく優しさなんじゃ無いかなと。
    心に少し余裕を持って生活したいなと感じました。

    マナーと常識と優しさ論まで出てきてなんだよーって思われたらごめんなさいです。
    ただそう感じたので投稿させていただきました。

  40. 3910 契約者さん3

    エレベータを数分待つだけのことができないのに、優しさやマナーについてどころか心の余裕とか言っちゃうの笑える。
    普段から非常用エレベータ使うやつは自分で1階にごみ捨て行けばよいのに。

  41. 3911 契約者さん1

    まあ、マナーや心の優しさを人に押し付けない心の余裕を持つのがよいのかなと。

  42. 3912 契約者さん3

    ・うちは戸数あたりのEVが少ない(特に低総階)
    ・ピーク時運用どころか清掃員が使う時間帯も無理がある

    これは、管理会社も分譲前からわかりきってますから、清掃員にそういう教育をしているわけで、住民が申し訳ないと思う理由はありません。
    (煽りではなく、デベ加害者の管理会社はそこまで含めて管理仕様を検討しているので、多摩地区最高値の管理費はこの手間含めた人件費単価から発生しているわけです)

    もちろん配慮は素晴らしいことですが、それなら住民が1億かけて低層側にも非常用EVを設置すれば良いだけです。

  43. 3913 契約者さん5

    >>3912 契約者さん3さん
    低総階→低層階
    デベ加害者→デベ子会社

  44. 3914 匿名さん

    本当に雑談で恐縮です。

    マンション価格が高騰していて、販売時期を考慮しても弊マンションと比べて都心距離や建物自体にあまり差がないと思える物件でも遥かに高かったりしますよね…。

    聖蹟は百貨店やショッピングセンターがあって便利ですし、建物も大規模で目立つことに加えて周囲と隔離が取れていて気持ちのいい空間が広がっていますし、なぜこんなにもお値打ちだったんだろうと不思議に思っています。

    もし弊マンションを買い逃していたらと思うとゾッとします笑

  45. 3915 契約者さん1

    前の河原って花火してもだいじょうぶですか?

  46. 3916 契約者さん1

    >>3915 契約者さん1さん
    ガイドラインを確認すれば詳細かかれてます!
    https://www.city.tama.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/0...

    B敷地なら申請すれば花火いいそうですよ。

  47. 3917 契約者さん6

    >>3916 契約者さん1さん

    B敷地 → 芝生広場B

  48. 3918 契約者さん5

    >>3917 契約者さん6さん
    ありがとうございます。危うく炎上するところでした…。

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  50. 3919 契約者さん4

    >>3914 匿名さん
    聖蹟桜ヶ丘、過小評価されてますよね。タワーもテラスももっと高くていいのにと思います。

  51. 3920 契約者さん8

    >>3919 契約者さん4さん
    いや、聖蹟はこんなもんですよ。
    手軽さで私は選びましたし。

  52. 3921 マンション住民さん

    こちらに来る前に埼玉、そして池袋で住んでましたが
    マンションを買うときにも池袋のブリリアのマンションを買おうと思ってみてるときに
    偶然、このマンションを広告でみて、ちょっと遠いなと思いながらとりあえず内覧しに来たことがきっかけで購入しました。
    モデルルームをみて、違う日に町を散策しにきて購入してから1年が過ぎましたが
    聖跡に決めてよかったと思います。
    新宿までは通勤するのに少し時間かかりますが
    駅から近い、何より買い物するのに非常に便利で
    田舎過ぎず都会過ぎずちょうどいいバランスで
    すっかりこの町が好きになりました。
    今は会社の後輩たちも頻繁に遊びに来て癒さられるといってくれてるし。
    もちろん、500世帯以上いますからいろんな人がいますが
    それは世界どこ行っても同じで
    不満を言えばきりがないです。
    自分の観点でマナーがどうだとかあるかもしれないが
    自分はちゃんとしようという思いで日々過ごしてます。
    自分はそんなに収入が高いわけではないので
    管理費が少し高くて老後が少し不安ですが
    今からもっと稼げるように頑張ればいいのかなと。
    ごみ捨て、特に段ボールはちゃんとつぶしてたたんで捨てましょう!
    商品だけ抜き取ってつぶさずそのままおいていく住民がいますが
    後に捨てる人が困ります。
    しかし、マンションの周辺は風が強いですね!

  53. 3922 匿名さん

    >>3914 匿名さん
    こういうのもびっくりしますね
    相模原駅徒歩10分弱のディスポなし新築マンション
    3LDK 64.88㎡ 10階 5488万円(坪単価279万円)

  54. 3923 契約者さん8

    >>3921 マンション住民さん

    住んで少し経ちました。私も色んなマンションを検討しましたがこちらに決めて良かったと思います。
    とても雰囲気の良いマンションだと思います!
    買い物も駅前で完結しますし、美味しいお店も多く外食も毎回楽しんでおります。

    私は極端に内気なもので、なかなか挨拶を返せないのですが、けっこう挨拶をしてくださる社交的な方も比較的多いと感じています。
    所謂チー牛というやつかもしれませんが、決して悪気はないです!

    また、電車の通過を見ながらの川沿いの散歩は昼も夜も気分が良いですね!たまに開催されるイベントやキッチンカーも気に入っています。

    ゴミ捨ての問題は私のフロアでもたまにありますが、前よりは落ち着いてきました!管理組合の方々の働きだと思いますので感謝しております。



  55. 3924 マンション住民さん

    >>3923 契約者さん8さん
    挨拶が返ってこないことで余裕のない人だとかマナーが悪い人だと思ってことないです。相手に返りを求めってしてるわけではないので、全然気にしなくていいかなと。
    僕も挨拶はしますが声はとても小さいし、たまに会釈会釈する程度ですので。
    ただ、人に迷惑かける行動だけはやめて欲しい気持ちはありますね。
    ごみの問題もそうですし、ペットのフンの始末とか。。
    あとは好きなように自由に過ごせばいいんじゃないでしょうか。
    どうでもいい話かもしれませんが、正面入口の左側にある植木は枯れて死んでるんじゃないかと思いますが、できれば新しい元気な木に替えってもらいたいですね(^^
    季節ことに花が咲いたらいいなと思いますが、ほとんど花の咲かない木ですよね。
    ハチとか虫がよってくるからでしょうか。なら、別に今のままでもいいと思いますが。

  56. 3925 契約者さん1

    みなさん今ネット使えてますか?
    急にTVやスマホ、PCのネットが切れました。
    私だけでしょうか…。

  57. 3926 契約者さん5

    >>3925 契約者さん1さん
    今は使えてますが、最近毎日夜使えなくなります。

    皆さんは夜も使えてますでしょうか?

  58. 3927 契約者さん1

    なんか最近、聖蹟桜ヶ丘の情報リンクが本当になくなりましたね。

    ミートセンター跡地がどうなるのか?
    空き地の店はどうなるのか?
    多摩市情報会議の内容

    とある方が全て発信してて、毎日ワクワクしながら検索してたのが懐かしい。
    情報収集また始めてくれないかなぁ。

  59. 3928 契約者さん3

    >>3927 契約者さん1さん
    情報漏洩するから何もせんでよろしい。

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  61. 3929 契約者さん4

    今朝気づいたのですが、エントラス周辺に細長いゲジゲジみたいな虫が大量発生しててびっくりしてしまいました。
    周囲には植物もたくさんあるし、仕方ないか…。

  62. 3930 マンション住民さん

    ネットがつながらないのはこのマンションの問題だけではないと思います。
    根本的に日本全体のインフラの不足・遅れも大きく影響してると思います。
    電車でもなかなかつながらないし、商業施設の中に入ってもつながらないこともあります。そもそも、今も紙の書類がないとものことが進まなない組織も多い国ですからね。
    このマンションでのネット環境は個人で何とかするしかないような気がします。
    そして、このマンションは川も近いし緑も多いので虫が多いのは仕方ないでしょう。

  63. 3931 契約者さん2

    >>3930 さん

    >>3930 マンション住民さん
    マンションでネットが繋がらない(切れる)ことと
    電車や商業施設でネットが繋がらないことはそれぞれ原因が違うんじゃないかと思いますよ…。
    やはり自分で回線引っ張ってきたほうが良いんでしょうか。ルーター変えてどこの部屋でも環境よくしたのですが、根本が切れてしまうとどうしようもないですね。
    皆さんご自身で回線引っ張ってきた方どのくらいいますか?
    その際に工事ってすぐ出来ましたか?

  64. 3932 入居済みさん

    回線を個別で引っ張ってくるのは管理規約的にグレーだから、名乗り出る人はいないと思いますね

  65. 3933 契約者さん5

    >>3932 入居済みさん
    そうなんですね。ありがとうございます。
    では回答いただかなくて大丈夫です。失礼いたしました。

  66. 3934 契約者さん1

    つながるネットが安定しないので、個別に回線引いてますが快適そのものです。

    あくまで個人的にはですが、使ってないのに無駄なネット料金が発生してしまってますので、契約期間満了後、解約になってほしいです...

    入居前の説明会時に受けた「快適にネットできます」が本当にその通りだったら個別契約もしなくて良かったのにそこだけが悔やまれます。

    それを差し引いてもこのマンションは他の部分で個人的に住環境として満点で、とてもお買い得でしたね。

    契約前、晴海フラッグと迷ってましたが本日出たあるyoutube動画を見て、尚更選択が間違ってなかったなぁと思ったところでした。

  67. 3935 契約者さん7

    >>3934 契約者さん1さん

    わざわざご意見ありがとうございます!
    安定してほしいですよね。ちょうど仕事中にPCもSPも回線か切れてしまって焦ってしまい投稿した次第です。

    無駄な支払いがあるのがデメリットに感じますよね…。回線切れることが頻繁とまでは感じてませんが、今後頻繁に発生するようであれば個人契約を検討してみます。

    そうですね!トータルでは満足してることが多いです。
    周囲の環境含め個人的には各フロアにゴミ捨てがあるのが大変ありがたいです。

    なにか有益な動画が上がってたんですね。
    私も購入して後悔はないので、周囲からのポジティブな声は嬉しいですね。

    なんにせよ、ご回答頂きありがとうございました。

  68. 3936 契約者さん5

    以前ゴミ出しマナーで悩まれてた方がいましたが、解決されましたでしょうか?

    わたしのフロアに外国の方が引っ越されてきたのですが、それ以来ゴミの出し方が合ってないので持ってってくれない→ゴミ置き場で何日も放置される→気づいたらなくなってる(恐らくゴミ捨ての方が我々のお金で処分してくださったのだと思う)が繰り返されています。

    私はその方を何回か見ているし、段ボールに書かれていたので名前も知っているのですが、どう動いたらいいのか悩んでいます。。

  69. 3937 マンション住民さん

    >>3936 契約者さん5さん
    管理事務所に言って注意してもらえればいいと思いますよ。
    誰なのか分かった以上は管理事務所も注意しないといけないと思うし。

  70. 3938 契約者さん6

    うちはインターネット回線で遅いと感じないのですが場所によって違うんですかね?
    安く利用できて助かってます。

  71. 3939 契約者さん1

    >>3938 契約者さん6さん

    遅いとは感じでません!
    切れるんです。笑 接続がされなくなるんです。とはいっても10分くらい待つと復旧するので気付かれない方は気付かないとおもいます。

  72. 3940 入居済みさん

    3年後には、

    ・つなぐネットの980円で問題なく使えている人(つなぐ継続希望)
    ・つなぐネットの980円で不満を感じている人(一括契約できる他社希望)
    ・つなぐネットの980円 + 個別契約の人(つなぐ解約希望)

    の3パターンの住民になりそうですね。

  73. 3941 入居済みさん

    揉めるでしょうね…

  74. 3942 契約者さん6

    >>3927 契約者さん1さん
    特に困ってないので変に煽るのやめてくださいね。

  75. 3943 契約者さん1

    >>3927 契約者さん1さん
    引越すみたいですねえw

  76. 3944 入居済さん

    かまかけかもしれないから時期尚早
    親に買ったとか棟内買い換えとか

  77. 3945 契約者さん5

    どうでもいい話題はやめてもらいたいです。
    どんな私怨があるのか知らないですが。

  78. 3946 契約者さん3

    引っ?き回すだけ引っ掻き回して、、、

  79. 3947 契約者さん5

    >>3946 契約者さん3さん

    貴方の思想怖すぎ。引っ掻き回してないし、わざわざそういう書き込みする方が怖いですね。

  80. 3948 検討板ユーザーさん

    某氏への活動への感じ方はそれぞれあると思いますが少なくともマンションのために活動してくださっていたと思いますし私は残念に思っています
    個人に対してこんなにも攻撃的な人が同じマンションのどこかに住んでいると思うと怖いです

  81. 3949 契約者さん1

    某氏って誰ですか?

  82. 3950 契約者さん

    >>3948 検討板ユーザーさん
    名前が検討板ユーザーになってるの怖い。周辺マンションにコメントしてる方ですかね。。

  83. 3951 契約者さん5

    誰か攻撃したんですか?

  84. 3952 契約者さん1

    >>3948 検討板ユーザーさん

    いろんな人が居ますからね。
    私も挨拶しない人は外側がどうのとか、
    非常エレベーター乗る人はどうのとか言う方が同じマンションに住んでると思うと怖いです。せめて同じフロアではないことを祈ります。

  85. 3953 契約者さん7

    私もコミュ障だからなかなか挨拶返せないです。
    気にしないで大丈夫ですよ?

  86. 3954 契約者さん1

    >>3948 検討板ユーザーさん
    活動のモチベーションはマンションのためではなく己の承認欲求を満たすためだったから炎上してるんですよ。物件が特定される状況で理事会議事録をSNSに垂れ流すのは防犯上リスクも高く、攻撃されても文句言えない。そんな活動を擁護する人たちのオツムにもがっかりする。

  87. 3955 契約者さん7

    >>3954 契約者さん1さん
    悪かった点を考慮したとして、それでも少なくともあんたよりもこのマンションには貴重な存在だったよ。あんたはいえる立場か?
    意見を言うのは自由だがわきまえた方がいい。恥ずかしいしみっともない。
    それこそネガティブな発言は控えた方がいい。


  88. 3956 匿名さん

    マンションに居づらくなってしまったのかな…

  89. 3957 契約者さん2

    >>3955 契約者さん7さん
    はたから見てて最もな意見だと思いますけど…特に何か活動してない人は可も不可もなくゼロですよね。マンションの内部事情を検討者以外の目にも触れるSNSで晒すのは、いくら有益情報を発信している人でも大きくマイナスです。
    みんな至らぬところはあるから、目をつぶりましょうねってのは暴論ですよ。良くないことは誰に言われようが是正すべきです。
    あなた、会社でも部下の意見は耳を傾けないタイプですか?だとしたら良くない癖ですよ。

  90. 3958 通りすがり

    一般人の話題など、心底どうでもいいんだが..

  91. 3959 契約者さん8

    なんか理事会議事録をSNSに垂れ流してる事になってるけどそんな事していないですよ。
    プリンターの話なんて理事個人が聞いた話で理事会で触れられてすらいないどうでもいい話。議事録にもそんな記載はありません。

  92. 3960 契約者さん8

    自販機の件もそうですが、マンションに関する事で、さも理事個人が自分勝手に振る舞っているように言われるのは嫌気差しますよ。
    今後、共用施設の変更や修繕費値上げや大規模修繕など、様々な難題がこのマンションで出てきます。
    その度にここで理事個人が悪役にされて悪口を書かれるというのは、とても辛いことです。
    管理組合は理事が十数名居て、議論をして決める組織です。理事個人の勝手な意見では決まらない組織ですし、重要な議案は管理総会で住民の多数決で決まります。
    特定の理事、それも一般人を過剰に取り上げて攻撃し過ぎなんですよ。そりゃ出ていきますって。
    皆さんも輪番で理事が回ってきたら、ここの住民に攻撃されないように気をつけましょう。

  93. 3961 契約者さん1

    >>3960 契約者さん8さん
    悪いとか可愛そうとか辛いとかって主観でしかないと思います。
    いち一般人がマンション住民にかかわる情報を漏洩してたら
    それはインシデントでしょう。そりゃ炎上しますよ。
    理事会には感謝してますが、外部には漏らすことの危機感が薄かった。それだけのことですよ。

  94. 3962 契約者さん1

    どんなルックスの方なんですか?
    見たことあるかな

  95. 3963 契約者さん8

    >>3962 契約者さん1さん
    それを特定してどうするんですか?もし、そんな情報書き込んだらプライバシーの侵害ですよ。
    私も活動は問題視していましたが、該当ポストを削除済みですし、今更個人を特定して文句言う意味はないでしょう。

  96. 3964 通りすがり

    挨拶は返さないのにネットでは強がりな人が荒らしてますが、一部の人だけなので皆さん相手にせず穏やかにいきましょう。

    一部の人以外は誰も攻めてませんよ。
    しかもこれから出ていく方をわざわざ晒しあげる意味がわかりません。

  97. 3965 契約者さん6

    >>3962 契約者さん1さん

    こんなこと書かれたら私でも出ていくわ。怖すぎる。

  98. 3966 入居済さん

    傍観してるとマンション購入検討時からSNSを使いすぎて色々な世界(いわゆる管理クラスタとか)を知ってしまったのも良し悪しだな…と思いますね
    お仲間の人(この方はマンション名明かしてないけどうちの人ってのは分かる)は子供が産まれて戸建てに気持ちが傾いているようですが、またマンションなんですね

  99. 3967 契約者さん4

    もう個人の話題は終わりでよくないですか。

  100. 3968 契約者さん4

    >>3960 契約者さん8さん

    あなたのいう、一般人が、電波、インターネット、事務機を、関係ない人まで見える形で、理事会の活動の一環のように呟いてたから、こんな状態になってるのかと。。

    残された人たちは、マンションの悪いイメージだけ、周りに伝えられて、怒ってるのかと思います。


    SNSの使い方を誤り、個人がわかる形で情報流出させてしまった自己責任もあるのかなぁと。

  101. 3969 契約者さん8

    不特定多数が書き込み、閲覧できるにも関わらず、根拠なく特定のマンションの住人と語るこのようなネット掲示板を使わないようにどうかお願いします。

  102. 3970 契約者さん5

    つい最近まで散々インターネットの文句書きまくってたのによく言うよ。
    ここのマンションを検討している人に悪いイメージが付くので書き込みやめてください。

  103. 3971 契約者さん5

    あと管理組合の許可なく個別回線を引くのは規約違反ですので、速やかに撤去してください

  104. 3972 入居済みさん

    >>3971 契約者さん5

    入居当初に個別回線を入れようとしたら防災センタに駄目だと言われたので諦めた。
    にも関わらず入居当初に個別回線を契約していると書き込んでいた住民が何人かいた。
    マンションにつながっている光ファイバの本数には限りがある。
    個別回線で快適に使えているということは個別回線の工事業者が勝手に入って大元に良からぬ細工をしている可能性がある。
    調査したほうがほうが良いと思う。

  105. 3973 入居済みさん

    他のマンションに比べてインターネットの不具合が多いように思う。
    個別契約している住戸が何戸あるのかの実態調査・個別契約とインターネットの不具合との関係性の調査を専門家に調査してもらったほうが良い。

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