東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 関戸
  7. 聖蹟桜ケ丘駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス
匿名 [更新日時] 2024-09-07 21:39:35

Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/


所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社

[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/

[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:4,300万円台予定~7,700万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.11m2~72.08m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 253戸
[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 3851 契約者さん2

    私はあっていいと思う。今の所だと買いにくいし、マンションの収益になるならいいんじゃないかな。

  2. 3852 契約者さん3

    収益にならなくていいので安く買いやすい場所で豊富なラインナップでほしいですねー。沢山人がいるので意見は様々かと思うのでいい形でまとまるといいですね。

  3. 3853 契約者さん9

    >>3852 契約者さん3さん
    理事会の報告によるとまさに「(管理組合側の)収益にならなくていいので安く買いやすい場所で豊富なラインナップで」という方向で推進するようなので懸念しています。必ずしも「自販機ユーザー」=「設置場所のユーザー」ではないので前者の便益(やすい、便利など)のために後者が一方的に負担(混雑、美観悪化など)を強いられることになってしまいます。いい形でまとめるにはせめて飲料は定価販売し収益は管理組合に還元する、設置場所は一部の住民に偏った負担を強いない場所を選ぶなどの配慮が必要です。

  4. 3854 契約者さん2

    >>3853 契約者さん9さん
    私も、きちんと収益を出して管理組合に還元した方が良いと考えます。
    そして現在提案されている設置場所はどちらも賛成し兼ねます。
    人通りの妨げになるような場所や景観を損なう場所に自販機は置いてほしくないですね。
    仰る通り、住民に負担を強いない場所を探して欲しいです。



  5. 3855 契約者さん8

    自動販売機で得られる収益なんてたかだかしれてますし、中途半端な価格で利用者が少なくなって置き損にならないようにしてほしいなと思います。あとはゴミ問題が出ないと良いですね。

  6. 3856 契約者さん6

    南側の窓に虫が多くて困ってるという投稿を目にしました。元の投稿を探せずこちらにお返事させていただきます。
    網戸に貼るタイプの虫除けを貼ったらいなくなりました。
    それまでは20匹程度いたと思いますが、今は0~3匹になったので大満足しています。
    まだ解決されていないのであれば是非お試しになってみてください。
    ただ、注意点があります。
    網戸に貼る虫除けは、どの虫に効くか記載されているので確認して購入された方が良いです。
    あと、あまりにも風が強い日は事故防止のため外しておいた方が良いと思います。

  7. 3857 契約者さん5

    ここ数日風の強い日が多かったですが、強い風が吹く日は窓の風切り音がすごいです。

    皆さんのお宅はどうですか?

  8. 3858 契約者さん5

    >>3856 契約者さん6さん
    20匹!!
    北向きですがほとんど虫いないです。
    以前は多かったですが、屋上のライトアップを減らした?のがよかったんですかねえ

  9. 3859 契約者さん1

    自販機増設とかマジでいらんでしょ。そもそも既に2階にあるのだから。この短絡的な発想は前にネットに情報垂れ流して問題になった理事の匂いがするな。

  10. 3860 契約者さん3

    >>3859 契約者さん1さん
    だから、あの方は良かれと思って行動してくれてるの。まだわからないのか。そうやって誹謗中傷するのもいい加減にしろ。自販機の件だって便利になるんだからいいだろ。なんの役にも立たないで陰口ばかり書きこんで、恥ずかしくないのか?
    余計な騒ぎ方するやつのせいで有能な人の動きが制限されるのは悲しくてならない。お客様住民は少し反省しろ

  11. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ玉川学園前
    ソルフィエスタ ヴェルデ
  12. 3861 契約者さん7

    まぁ、実際自動販売機おくこと賛成の人の方が多いと思うよ。普通に缶がえて。この掲示板の否定する人の声がでかすぎるよ

  13. 3862 契約者さん3

    いろんな種類の飲み物置いてくれるなら楽しみです。
    自動販売機って防災時にも役立つとされてます。ちゃんとわかってる人は分かってるからここで吠えることはしないよね。

  14. 3863 契約者さん3

    提案されている設置場所は無理だと思いますね。狭いところを居住者が忙しく出入りするのに加えて荷物を満載した宅配のカートの通り路でもあります。そういう場所に置かないと十分な利用が見込めないということなら計画そのものに無理があるということ。

  15. 3864 契約者さん5

    すでに自販機あるしそれで十分ですよね。なぜまた新たに設置しようとするのか不思議でならない。設置できるような場所が余っている広いマンションならともかく、たたでさえ狭いのに。

  16. 3865 契約者さん7

    そんなに嫌なら意見書なり総会なりで意見を述べられたらどうですか。
    ただ、意見を言うなら住戸番号と名前を言う必要はありますが。
    一住民として、ここでずっと文句や理事個人への誹謗中傷をしている人間がどの部屋に住んでいる誰かというのは興味があります。(もしかしたらここの住民ではいらっしゃらないかもしれませんが)
    ここで匿名で一方的な主張をするのは卑怯だなと個人的には思います。

    交渉ごとをした経験があまり無いのかもしれませんが、今のところ読む人の心象を悪くするだけで、ここに書き込めば書き込むほど、誰も言うこと聞いてくれなくなりますよ。

  17. 3866 住民でない人さん

    自販機をどこに設置するってこと?
    お酒自販機も欲しいな。
    っていうか、コンシェルジュの場所に
    代わりに24時間じゃなくていいので
    ミニーコンビニーを作ったらどうかな。

  18. 3867 契約者さん1

    >>3865 契約者さん7さん
    同意見です。良い加減に見苦しいですね。
    こんな住民がいるなら、私なら理事はやりたくないですね。
    しかもまだ総会議案にもなっていないのに、何を騒いでいるのやら。

  19. 3868 通りすがり

    >>3865 契約者さん7さん
    理事会当てに理事会の方向性に意見書出しても無視される、総会で意見を述べても委任状により既に決着はついている。区分所有者のみに公開する形で理事会に意見できるMCloud掲示板を立ち上げて欲しいと要望しても無視される。仕方なくこのサイトを使ってみても住民のマジョリティは見ていない。という感じがよくあるケース。誹謗中傷はいかんが反対意見や感想は書かせてあげたらどうでしょうね。

  20. 3869 契約者さん5

    散々内部情報を書くな資産価値が下がると言っておいて、今後はここに理事会議事録(内部情報)の反対意見や感想を書いていくのか。
    なんか理事会のせいにしたがってるのも呆れる。
    賛成多数になっても、住民の意見は反映してないとでも言いたいのか?委任状でも有効票ですよ。
    こんな人の意見聞いてたら何も決まらないわ。
    一住民の感想。

  21. 3870 契約者さん7

    >>3869 契約者さん5さん
    コピー機の件で盛んに書き込んでいた人たちと自販機について意見している人たちを同一人物と勝手に決めつけて怒りまくっていませんか?

  22. 3871 契約者さん2

    ファミマ自販機とか置いてくれたら助かるな
    ちょっと小腹すいた時とかコンビニまで行くの面倒だし

  23. 3872 契約者さん4

    >>3871 契約者さん2さん
    ビールもお願いしたい。2階のはそういうのにしたら1階のとかぶらなくていいよ

  24. 3873 マンション住民さん

    コミュニティールームはいつもみると、利用率はそこまで高くない感じです。
    たまに誰かがいる。。って感じ。
    ミニーコンビニーにしたらどうかな。それこそ、セブンとか提携して。
    検討段階からコンシェルジュもいらないと思ったけど
    住んでみたらやっぱり必要性は感じないので
    そこの場所をコンビニーにしてもいいし。ちょっとした薬も買えるような。
    1Fのエントランスにもどこかと提携して
    毎朝6時くらいから2時間程度
    焼き立てのパンを販売したらすごくいいと思う。
    無駄にデッドスペースが大きいのでもったいないような。
    まぁ、変わらないとは思うけど
    一応言ってみただけです。

  25. 3874 マンション住民さん

    3873を書いた者です。
    エレベーターに関してですが
    一人が全部押しちゃって
    3期が同時に上にあがったり下に下がったりするけど
    人がいないときには
    一つは33階に、一つは1階に、一つは18階にと自動的に動く設定はできないのかな。
    ほかのマンションではそう設定されてるのを見たので。
    そうなると、一人が全部押さずに近くにある者を使うと思うので
    効率よく使えるかも。

  26. 3875 契約者さん6

    >>3874 マンション住民さん
    技術的には可能ですが、エレベーターのプログラム改修ってかなり高額なのでコスト的に許容出来るかどうかです。大体は見積もりみて諦める事が多いです。

  27. [PR] 周辺の物件
    ファインスクェア大和
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
  28. 3876 契約者さん3

    >>3874 マンション住民さん

    そもそも、1台は非常用エレベーターな訳で...

  29. 3877 入居済みさん

    >>3873 マンション住民さん

    住民専用の物販店舗の場合、売上が一定額以上でなければ、補填を管理組合が行わないといけないケースが多いです。
    200円の牛乳を売るために800円の店舗補助金を管理費から払う、といった事態も実際に起きています。

    一方、そうした事例で固定費を抑えるための無人店舗サービスも出てきます。が、基本は1,000戸以上の大規模物件が採算の限界のようです。
    また、薬事法に該当する薬品は薬剤師がいない店舗では販売できず、薬剤師を常駐させると2,000戸クラスの店舗でも大赤字になるため、不可能です。

    上記のような無人店舗サービスを探し、採算計算を行った上で複数事業者と引き合いを行い、契約できそうな事業者を引っ張ってきて、それを理事会等に提案したら喜ばれると思います。

    言いたいことだけ言って、採算計算から事業者探しから引き合い作業まであらゆる負荷を他人に押し付けるおつもりではないと思うので、ぜひ、提案内容を具体化して頂ければ!

  30. 3878 マンション住民さん

    >>3877 入居済みさん
    なるほどですね。
    いろいろルールがあるんですね。
    まぁ、仕方ないかな。
    朝のパン販売はいいのでは?

    いつも前日の夜に安くなったパンを買うけど
    できれば焼きたてのパンを朝食べれたらいいなと思って。
    寝起きで朝、駅まで買いに行くのは面倒だし。
    1Fのエスカレーターの側で。
    それも、法律やらルールに引っかかるのかな?

  31. 3879 契約者さん6

    >>3878 マンション住民さん
    パンがお好きなんですね。

    エントランスではなくとも移動販売にパン屋さんが来てくれれば良いのでは?と思うのですがいかがでしょう。
    エントランスだけだと利用ユーザー偏ってしまいそうですし。

    ちなみにInstagramで「パンドラ デリバリー」検索してみてください。多摩でパンを移動販売しているところみたいです。一度問い合わせて巡回ルートに追加してくれないか交渉してみてもいいかもしれやいですね。

  32. 3880 契約者さん3

    >>3876 契約者さん3さん

    ピーク時間帯は非常用も自動的に稼働しますよ。
    低層階の人は知らんのでしょうけど。
    居住者が非常用エレベータ使うとマナー違反かなにかと思ってます?

  33. 3881 契約者さん6

    なんで喧嘩腰なんでしょうね。

  34. 3882 マンション住民さん

    喧嘩には必ず原因を与えた側とそれを受けた側があるので
    「なんで喧嘩腰なんでしょうね。」
    このような発言もよくないです。

    あと、非常用エレベーターは普段乗っちゃいけない物ではないので
    通常用の時に利用しても何も問題ありません。
    非常のときのために各階止まるわけだし。
    普段以上禁止とか使用を控えるとかの問題ではないです。
    この場だから意見を言い合うのはいいけど
    少しの気遣いがあればなおさらいいということですよね。
    どんな言い方でも受ける側によって
    なんともなかったり、喧嘩腰に受け取ったりするわけですから。

  35. 3883 中古マンション検討中さん

    必要な人以外は車椅子用ボタンを押さないを徹底するだけで輸送効率が上がるんだけど、
    どうしても両方押す人が多い(このマンションに限らず世間一般の話)

    一般用のボタンを押すだけで2基のうち適切な方を止めてくれるんだけど、車椅子用ボタンを押されると問答無用でそちらのエレベータを停めざるを得ないし待機もキャンセルされてしまう。

  36. 3884 契約者さん5

    この時間でも犬の鳴き声響いてる。。マンション下で歩いてても聞こえてるよ。。前から思ってましたが網戸にしてなかせてるんですかね?一応高級マンションなんだからマナーとしてどうなんだろう。

  37. 3885 契約者さん3

    >>3882 マンション住民さん
    非常用の意味は分かってますよね。普段から非常自体でもないのに、非常用エレベーター使うのはマナー違反です。目上の者に、電車で優先席を譲るのと同じく、規則じゃなくてもマナーとして守るべきことです。非常識な見解を広めるのはやめなさい。

  38. [PR] 周辺の物件
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
    ヴェレーナ大泉学園
  39. 3886 契約者さん4

    >>3885 契約者さん3さん

    まって。。笑
    はじめてそんなエレベーターのマナー知りました。本当ですか?!ネットを探してもそんなマナー出て来ないですが。元情報はどこですか??

    偉そうに物申しですが通常時にも非常エレベーターは使っても問題ないとされてますよ??

    釣りですか?!

  40. 3887 契約者さん5

    >>3886 契約者さん4さん
    さすがに釣りでしょ笑
    真面目に言ってるとしたらこいつバカすぎでしょ笑

  41. 3888 契約者さん1

    >>3887 契約者さん5さん

    ですよね!笑
    真面目に返答しちゃった自分恥ずかしいw

    寝ます!おやすみなさい!^ - ^

  42. 3889 マンション住民さん

    建築基準法で、『高さ31mをこえる建築物(政令で定めるものを除く。)には、非常用の昇降機を設けなければならない。』というものがあります。
    つまり高層建築物の高層階において火災等が発生した場合、はしご車等を使用した消火・救助活動には困難になりますよね。
    非常用エレベータは消火活動に使用する目的として設置されるものなわけで、エレベーター内部には専用の装置や通信設備が付加されています。

    通常時は、引越し時の搬入搬出やゴミ搬出や住民の使用は問題ないのですが、火災時には非常用エレベーターは、消防隊の消火活動が最優先になりますよ、な意味合いになります。

    マナーが必要となるとすれば、『消防隊の使用が最優先!』という共通認識(マナー)でしょうね

  43. 3890 入居前さん

    >>3885 契約者さん3さん
    非常用エレベーターは非常の時以外は使うとマナー違反です。
    →どこのマナーですか??
    普段使ってもなんの問題ありません。
    非常の時に優先されるものです。
    建物にある非常用階段も同じ。
    マナーうんうん言いたいなら自分のマナーは大丈夫なのか
    考えてみてください。
    自分の価値観でのマナーになってないですか?
    マナーを言えばきりがないです。
    みんな、自己中心ですから。
    マナーに正解がはありません。
    思いやりが必要なのがマナーです。
    他人に迷惑になってないのかな。
    これが一番大事です。

  44. 3891 契約者さん6

    なんで喧嘩腰なんでしょうね

  45. 3892 契約者さん1

    >>3890 入居前さん
    ネットや他のマンションなどお手本がなければ正しいことも事例がないからと拒絶するのですか?有事の際に活用出来るよう、非常用エレベーターがあるのでしょう。非常時でも知らなかったと、しらを切って普通にエレベーター使う住民が出ますよ。何かあったらどう責任とるのでしょうか?

  46. 3893 契約者さん5

    >>3892 契約者さん1さん

    つまり何が言いたいのでしょうか?
    非常用エレベーターを使うなと言う話ですか?

  47. 3894 マンション住民さん

    非常用でも普段用でも
    普段使って問題ありません。
    ただ、引っ越しとか大きい荷物を運ぶ時には
    優先的に使えるように譲りましょう。
    それ以外は普段自由に使っても問題ありません。
    マナーマナーとうるさく言う人がいますが
    上にも書いてますが
    マナーは法律ではないので強制性がありません。
    しかも、自分の価値観から生まれてくるのがマナーです。
    ですので、人によっては理解できないマナーもありますよね。
    常識も同じです。
    誰かが、玄関の前に傘を置くのはマナー違反だとか
    キッズルームの前にベビーカーを置くのはどうだとか。
    人によっては気にしない人もいれば
    気にする人はマナー違反だとか常識がないとかいうでしょうね。
    これは非常に難しいことです。
    思いやりも持って行動しましょうとしか
    言いようがありません。
    相手も多くのことを求めると喧嘩になります。
    夫婦も同じで相手に求めるから喧嘩して離婚するんです。
    相手に合わせるより相手に求めないことです。
    ありのまま受け入れることが大事。

  48. 3895 契約者さん4

    >>3892 契約者さん1さん
    そこまでいうなら防災センターに問い合わせして見解もらえばいいのでは?
    ここで貴方の常識を皆に浸透させるのは無理がありますよ。
    マナーなんて特に人それぞれなんだし。

    あと>3885の投稿者の方かと思いますが
    電車の優先席は「高齢者」だけに譲る席ではありません。認識ズレてます。

  49. [PR] 周辺の物件
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
    ジオ練馬富士見台
  50. 3896 契約者さん5

    >>3895 契約者さん4さん
    常識の話をしてるので、社会一般的な事です。誰が言おうと聞く耳持たない方には通じませんね。電車の話も揚げ足取りですか。想像力がないとここまで身勝手な捉え方をするんですね。残念です。

  51. 3897 契約者さん6

    >>3896 契約者さん5さん
    うえの方も書かれてますが、一般的な常識やマナーなどは人によって様々なんですよ

    そうですね。想像力を読む側に任せたんですよね。なので認識がズレてるとお伝えしました。それだけです。

  52. 3898 マンション住民さん

    >>3896 契約者さん5さん
    あなたこそ残念な人間だ

  53. 3899 マンション住民さん

    まぁ、エレベーターをAIを使ってもっと効率よく使えないかと
    伺っただけなのに、なぜか非常用エレベーターを使うのは常識外れだといわれて
    こんなことになりましたね。
    現状のままで大丈夫ですよ。
    少し不便だけど大したことではないので。

  54. 3900 契約者さん1

    非常用エレベータを非常時でないときに通常使用することがマナー違反って主張してるおかしな人、住人ではなさそうね。そもそも通常利用する設定になっているのだからマナー違反も何もない。普通に呼んだら非常用エレベーターが来るのよ。

  55. 3901 契約者さん1

    住民じゃなかいのか、よかったーー

  56. 3902 契約者さん6

    結局、車椅子ボタン押す人も、複数エレベーター呼ぶ人もマナー違反にはあたらないんですかね?
    みんなの論調的には、マナーは人それぞれで強制力ないから細かいこと言う方があたおか認定されるのかな。

  57. 3903 契約者さん7

    大きい荷物ある時とか車椅子もOKなエレベーターに乗りたいから車椅子ボタン押すのはマナー違反なんですかね?
    個人的には時と場合によると思うので、そこはマナー違反と断定してほしくないなっと思いました。

  58. 3904 契約者さん1

    当たり前ですが、マナー違反かどうかはゼロイチではない曖昧なもので、時と場合や場所、人によって変わる。前提条件を合わせることが困難なテーマにも関わらずマナー違反と断定的にいっちゃうと周囲からアホ認定されるという構造ですかね。

  59. 3905 契約者さん5

    低層階は知らないですけど高層階は朝夜は普通にボタン押したら非常用のも連動してボタン押されて一緒にきますよ。

  60. [PR] 周辺の物件
    ソルフィエスタ ヴェルデ
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
  61. 3906 契約者さん8

    >>3905 契約者さん5さん
    おそらく非常エレベーターに乗るのはマナー違反と言ってる方はそういう事情も知らない方なんでしょうね。

  62. 3907 マンション住民さん

    マナーを語りたいなら
    まず、自分は人に迷惑かけてないのか?
    考えるべき。
    マナーや常識は人それぞれで
    正解はありません。
    自分の行動が他人に迷惑かけてないなら
    最低限OKじゃないでしょうか。
    これでマナーの話題は終わりにしましょうか。

  63. 3908 契約者さん1

    正解のないマナーの話はともかく、マンション内では最低限の義務として管理規約(細則を含む)は守っていただきたいものです。
    マナーの話と違い規約は明解です。
    マンション内で規約違反の行為を目にする度に、読んでいない人多いんだろうなと思います。
    ここでの議論でも一部で規約上認められない行為について、マナー違反か否かを論じていたりして。。。

  64. 3909 住民さん

    マナーとか常識の話から少し外れてしまうけど、
    先日、高層棟の2機のエレベーターが全然降りてこなくて仕方なく非常用のエレベーターを呼びました。
    こちらはすぐに乗ることができて、同じようなことを思った階下の住人の方も乗ってきました。
    私を含め5、6名ほどだったと思います。
    そして低層階の区分に達したとき、とある階でドアが開くとゴミを収集されてる作業員の方が大きなダストボックスと共に立っていました。
    中の様子を見て乗るスペースが無いと判断されて「どうぞ」と私たちに譲られて乗るのを控えられました。
    このとき私は「作業されてる方が優先だったかも?乗ってしまって申し訳ない」と感じました。
    この私が感じた様子を読んで「このエレベーターは誰でも乗って良いんだから」と思う方もいらっしゃると思います。
    これまでの皆さんのやり取りを拝読し、この受け止め方の違いなんだと感じました。
    マナーとか常識とかではなく優しさなんじゃ無いかなと。
    心に少し余裕を持って生活したいなと感じました。

    マナーと常識と優しさ論まで出てきてなんだよーって思われたらごめんなさいです。
    ただそう感じたので投稿させていただきました。

  65. 3910 契約者さん3

    エレベータを数分待つだけのことができないのに、優しさやマナーについてどころか心の余裕とか言っちゃうの笑える。
    普段から非常用エレベータ使うやつは自分で1階にごみ捨て行けばよいのに。

  66. 3911 契約者さん1

    まあ、マナーや心の優しさを人に押し付けない心の余裕を持つのがよいのかなと。

  67. 3912 契約者さん3

    ・うちは戸数あたりのEVが少ない(特に低総階)
    ・ピーク時運用どころか清掃員が使う時間帯も無理がある

    これは、管理会社も分譲前からわかりきってますから、清掃員にそういう教育をしているわけで、住民が申し訳ないと思う理由はありません。
    (煽りではなく、デベ加害者の管理会社はそこまで含めて管理仕様を検討しているので、多摩地区最高値の管理費はこの手間含めた人件費単価から発生しているわけです)

    もちろん配慮は素晴らしいことですが、それなら住民が1億かけて低層側にも非常用EVを設置すれば良いだけです。

  68. 3913 契約者さん5

    >>3912 契約者さん3さん
    低総階→低層階
    デベ加害者→デベ子会社

  69. 3914 匿名さん

    本当に雑談で恐縮です。

    マンション価格が高騰していて、販売時期を考慮しても弊マンションと比べて都心距離や建物自体にあまり差がないと思える物件でも遥かに高かったりしますよね…。

    聖蹟は百貨店やショッピングセンターがあって便利ですし、建物も大規模で目立つことに加えて周囲と隔離が取れていて気持ちのいい空間が広がっていますし、なぜこんなにもお値打ちだったんだろうと不思議に思っています。

    もし弊マンションを買い逃していたらと思うとゾッとします笑

  70. 3915 契約者さん1

    前の河原って花火してもだいじょうぶですか?

  71. 3916 契約者さん1

    >>3915 契約者さん1さん
    ガイドラインを確認すれば詳細かかれてます!
    https://www.city.tama.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/0...

    B敷地なら申請すれば花火いいそうですよ。

  72. 3917 契約者さん6

    >>3916 契約者さん1さん

    B敷地 → 芝生広場B

  73. 3918 契約者さん5

    >>3917 契約者さん6さん
    ありがとうございます。危うく炎上するところでした…。

  74. 3919 契約者さん4

    >>3914 匿名さん
    聖蹟桜ヶ丘、過小評価されてますよね。タワーもテラスももっと高くていいのにと思います。

  75. 3920 契約者さん8

    >>3919 契約者さん4さん
    いや、聖蹟はこんなもんですよ。
    手軽さで私は選びましたし。

  76. 3921 マンション住民さん

    こちらに来る前に埼玉、そして池袋で住んでましたが
    マンションを買うときにも池袋のブリリアのマンションを買おうと思ってみてるときに
    偶然、このマンションを広告でみて、ちょっと遠いなと思いながらとりあえず内覧しに来たことがきっかけで購入しました。
    モデルルームをみて、違う日に町を散策しにきて購入してから1年が過ぎましたが
    聖跡に決めてよかったと思います。
    新宿までは通勤するのに少し時間かかりますが
    駅から近い、何より買い物するのに非常に便利で
    田舎過ぎず都会過ぎずちょうどいいバランスで
    すっかりこの町が好きになりました。
    今は会社の後輩たちも頻繁に遊びに来て癒さられるといってくれてるし。
    もちろん、500世帯以上いますからいろんな人がいますが
    それは世界どこ行っても同じで
    不満を言えばきりがないです。
    自分の観点でマナーがどうだとかあるかもしれないが
    自分はちゃんとしようという思いで日々過ごしてます。
    自分はそんなに収入が高いわけではないので
    管理費が少し高くて老後が少し不安ですが
    今からもっと稼げるように頑張ればいいのかなと。
    ごみ捨て、特に段ボールはちゃんとつぶしてたたんで捨てましょう!
    商品だけ抜き取ってつぶさずそのままおいていく住民がいますが
    後に捨てる人が困ります。
    しかし、マンションの周辺は風が強いですね!

  77. 3922 匿名さん

    >>3914 匿名さん
    こういうのもびっくりしますね
    相模原駅徒歩10分弱のディスポなし新築マンション
    3LDK 64.88㎡ 10階 5488万円(坪単価279万円)

  78. 3923 契約者さん8

    >>3921 マンション住民さん

    住んで少し経ちました。私も色んなマンションを検討しましたがこちらに決めて良かったと思います。
    とても雰囲気の良いマンションだと思います!
    買い物も駅前で完結しますし、美味しいお店も多く外食も毎回楽しんでおります。

    私は極端に内気なもので、なかなか挨拶を返せないのですが、けっこう挨拶をしてくださる社交的な方も比較的多いと感じています。
    所謂チー牛というやつかもしれませんが、決して悪気はないです!

    また、電車の通過を見ながらの川沿いの散歩は昼も夜も気分が良いですね!たまに開催されるイベントやキッチンカーも気に入っています。

    ゴミ捨ての問題は私のフロアでもたまにありますが、前よりは落ち着いてきました!管理組合の方々の働きだと思いますので感謝しております。



  79. 3924 マンション住民さん

    >>3923 契約者さん8さん
    挨拶が返ってこないことで余裕のない人だとかマナーが悪い人だと思ってことないです。相手に返りを求めってしてるわけではないので、全然気にしなくていいかなと。
    僕も挨拶はしますが声はとても小さいし、たまに会釈会釈する程度ですので。
    ただ、人に迷惑かける行動だけはやめて欲しい気持ちはありますね。
    ごみの問題もそうですし、ペットのフンの始末とか。。
    あとは好きなように自由に過ごせばいいんじゃないでしょうか。
    どうでもいい話かもしれませんが、正面入口の左側にある植木は枯れて死んでるんじゃないかと思いますが、できれば新しい元気な木に替えってもらいたいですね(^^
    季節ことに花が咲いたらいいなと思いますが、ほとんど花の咲かない木ですよね。
    ハチとか虫がよってくるからでしょうか。なら、別に今のままでもいいと思いますが。

  80. 3925 契約者さん1

    みなさん今ネット使えてますか?
    急にTVやスマホ、PCのネットが切れました。
    私だけでしょうか…。

  81. 3926 契約者さん5

    >>3925 契約者さん1さん
    今は使えてますが、最近毎日夜使えなくなります。

    皆さんは夜も使えてますでしょうか?

  82. 3927 契約者さん1

    なんか最近、聖蹟桜ヶ丘の情報リンクが本当になくなりましたね。

    ミートセンター跡地がどうなるのか?
    空き地の店はどうなるのか?
    多摩市情報会議の内容

    とある方が全て発信してて、毎日ワクワクしながら検索してたのが懐かしい。
    情報収集また始めてくれないかなぁ。

  83. 3928 契約者さん3

    >>3927 契約者さん1さん
    情報漏洩するから何もせんでよろしい。

  84. 3929 契約者さん4

    今朝気づいたのですが、エントラス周辺に細長いゲジゲジみたいな虫が大量発生しててびっくりしてしまいました。
    周囲には植物もたくさんあるし、仕方ないか…。

  85. 3930 マンション住民さん

    ネットがつながらないのはこのマンションの問題だけではないと思います。
    根本的に日本全体のインフラの不足・遅れも大きく影響してると思います。
    電車でもなかなかつながらないし、商業施設の中に入ってもつながらないこともあります。そもそも、今も紙の書類がないとものことが進まなない組織も多い国ですからね。
    このマンションでのネット環境は個人で何とかするしかないような気がします。
    そして、このマンションは川も近いし緑も多いので虫が多いのは仕方ないでしょう。

  86. 3931 契約者さん2

    >>3930 さん

    >>3930 マンション住民さん
    マンションでネットが繋がらない(切れる)ことと
    電車や商業施設でネットが繋がらないことはそれぞれ原因が違うんじゃないかと思いますよ…。
    やはり自分で回線引っ張ってきたほうが良いんでしょうか。ルーター変えてどこの部屋でも環境よくしたのですが、根本が切れてしまうとどうしようもないですね。
    皆さんご自身で回線引っ張ってきた方どのくらいいますか?
    その際に工事ってすぐ出来ましたか?

  87. 3932 入居済みさん

    回線を個別で引っ張ってくるのは管理規約的にグレーだから、名乗り出る人はいないと思いますね

  88. 3933 契約者さん5

    >>3932 入居済みさん
    そうなんですね。ありがとうございます。
    では回答いただかなくて大丈夫です。失礼いたしました。

  89. 3934 契約者さん1

    つながるネットが安定しないので、個別に回線引いてますが快適そのものです。

    あくまで個人的にはですが、使ってないのに無駄なネット料金が発生してしまってますので、契約期間満了後、解約になってほしいです...

    入居前の説明会時に受けた「快適にネットできます」が本当にその通りだったら個別契約もしなくて良かったのにそこだけが悔やまれます。

    それを差し引いてもこのマンションは他の部分で個人的に住環境として満点で、とてもお買い得でしたね。

    契約前、晴海フラッグと迷ってましたが本日出たあるyoutube動画を見て、尚更選択が間違ってなかったなぁと思ったところでした。

  90. 3935 契約者さん7

    >>3934 契約者さん1さん

    わざわざご意見ありがとうございます!
    安定してほしいですよね。ちょうど仕事中にPCもSPも回線か切れてしまって焦ってしまい投稿した次第です。

    無駄な支払いがあるのがデメリットに感じますよね…。回線切れることが頻繁とまでは感じてませんが、今後頻繁に発生するようであれば個人契約を検討してみます。

    そうですね!トータルでは満足してることが多いです。
    周囲の環境含め個人的には各フロアにゴミ捨てがあるのが大変ありがたいです。

    なにか有益な動画が上がってたんですね。
    私も購入して後悔はないので、周囲からのポジティブな声は嬉しいですね。

    なんにせよ、ご回答頂きありがとうございました。

  91. 3936 契約者さん5

    以前ゴミ出しマナーで悩まれてた方がいましたが、解決されましたでしょうか?

    わたしのフロアに外国の方が引っ越されてきたのですが、それ以来ゴミの出し方が合ってないので持ってってくれない→ゴミ置き場で何日も放置される→気づいたらなくなってる(恐らくゴミ捨ての方が我々のお金で処分してくださったのだと思う)が繰り返されています。

    私はその方を何回か見ているし、段ボールに書かれていたので名前も知っているのですが、どう動いたらいいのか悩んでいます。。

  92. 3937 マンション住民さん

    >>3936 契約者さん5さん
    管理事務所に言って注意してもらえればいいと思いますよ。
    誰なのか分かった以上は管理事務所も注意しないといけないと思うし。

  93. 3938 契約者さん6

    うちはインターネット回線で遅いと感じないのですが場所によって違うんですかね?
    安く利用できて助かってます。

  94. 3939 契約者さん1

    >>3938 契約者さん6さん

    遅いとは感じでません!
    切れるんです。笑 接続がされなくなるんです。とはいっても10分くらい待つと復旧するので気付かれない方は気付かないとおもいます。

  95. 3940 入居済みさん

    3年後には、

    ・つなぐネットの980円で問題なく使えている人(つなぐ継続希望)
    ・つなぐネットの980円で不満を感じている人(一括契約できる他社希望)
    ・つなぐネットの980円 + 個別契約の人(つなぐ解約希望)

    の3パターンの住民になりそうですね。

  96. 3941 入居済みさん

    揉めるでしょうね…

  97. 3942 契約者さん6

    >>3927 契約者さん1さん
    特に困ってないので変に煽るのやめてくださいね。

  98. 3943 契約者さん1

    >>3927 契約者さん1さん
    引越すみたいですねえw

  99. 3944 入居済さん

    かまかけかもしれないから時期尚早
    親に買ったとか棟内買い換えとか

  100. 3945 契約者さん5

    どうでもいい話題はやめてもらいたいです。
    どんな私怨があるのか知らないですが。

  101. 3946 契約者さん3

    引っ?き回すだけ引っ掻き回して、、、

  102. 3947 契約者さん5

    >>3946 契約者さん3さん

    貴方の思想怖すぎ。引っ掻き回してないし、わざわざそういう書き込みする方が怖いですね。

  103. 3948 検討板ユーザーさん

    某氏への活動への感じ方はそれぞれあると思いますが少なくともマンションのために活動してくださっていたと思いますし私は残念に思っています
    個人に対してこんなにも攻撃的な人が同じマンションのどこかに住んでいると思うと怖いです

  104. 3949 契約者さん1

    某氏って誰ですか?

  105. 3950 契約者さん

    >>3948 検討板ユーザーさん
    名前が検討板ユーザーになってるの怖い。周辺マンションにコメントしてる方ですかね。。

  106. 3951 契約者さん5

    誰か攻撃したんですか?

  107. 3952 契約者さん1

    >>3948 検討板ユーザーさん

    いろんな人が居ますからね。
    私も挨拶しない人は外側がどうのとか、
    非常エレベーター乗る人はどうのとか言う方が同じマンションに住んでると思うと怖いです。せめて同じフロアではないことを祈ります。

  108. 3953 契約者さん7

    私もコミュ障だからなかなか挨拶返せないです。
    気にしないで大丈夫ですよ?

  109. 3954 契約者さん1

    >>3948 検討板ユーザーさん
    活動のモチベーションはマンションのためではなく己の承認欲求を満たすためだったから炎上してるんですよ。物件が特定される状況で理事会議事録をSNSに垂れ流すのは防犯上リスクも高く、攻撃されても文句言えない。そんな活動を擁護する人たちのオツムにもがっかりする。

  110. 3955 契約者さん7

    >>3954 契約者さん1さん
    悪かった点を考慮したとして、それでも少なくともあんたよりもこのマンションには貴重な存在だったよ。あんたはいえる立場か?
    意見を言うのは自由だがわきまえた方がいい。恥ずかしいしみっともない。
    それこそネガティブな発言は控えた方がいい。


  111. 3956 匿名さん

    マンションに居づらくなってしまったのかな…

  112. 3957 契約者さん2

    >>3955 契約者さん7さん
    はたから見てて最もな意見だと思いますけど…特に何か活動してない人は可も不可もなくゼロですよね。マンションの内部事情を検討者以外の目にも触れるSNSで晒すのは、いくら有益情報を発信している人でも大きくマイナスです。
    みんな至らぬところはあるから、目をつぶりましょうねってのは暴論ですよ。良くないことは誰に言われようが是正すべきです。
    あなた、会社でも部下の意見は耳を傾けないタイプですか?だとしたら良くない癖ですよ。

  113. 3958 通りすがり

    一般人の話題など、心底どうでもいいんだが..

  114. 3959 契約者さん8

    なんか理事会議事録をSNSに垂れ流してる事になってるけどそんな事していないですよ。
    プリンターの話なんて理事個人が聞いた話で理事会で触れられてすらいないどうでもいい話。議事録にもそんな記載はありません。

  115. 3960 契約者さん8

    自販機の件もそうですが、マンションに関する事で、さも理事個人が自分勝手に振る舞っているように言われるのは嫌気差しますよ。
    今後、共用施設の変更や修繕費値上げや大規模修繕など、様々な難題がこのマンションで出てきます。
    その度にここで理事個人が悪役にされて悪口を書かれるというのは、とても辛いことです。
    管理組合は理事が十数名居て、議論をして決める組織です。理事個人の勝手な意見では決まらない組織ですし、重要な議案は管理総会で住民の多数決で決まります。
    特定の理事、それも一般人を過剰に取り上げて攻撃し過ぎなんですよ。そりゃ出ていきますって。
    皆さんも輪番で理事が回ってきたら、ここの住民に攻撃されないように気をつけましょう。

  116. 3961 契約者さん1

    >>3960 契約者さん8さん
    悪いとか可愛そうとか辛いとかって主観でしかないと思います。
    いち一般人がマンション住民にかかわる情報を漏洩してたら
    それはインシデントでしょう。そりゃ炎上しますよ。
    理事会には感謝してますが、外部には漏らすことの危機感が薄かった。それだけのことですよ。

  117. 3962 契約者さん1

    どんなルックスの方なんですか?
    見たことあるかな

  118. 3963 契約者さん8

    >>3962 契約者さん1さん
    それを特定してどうするんですか?もし、そんな情報書き込んだらプライバシーの侵害ですよ。
    私も活動は問題視していましたが、該当ポストを削除済みですし、今更個人を特定して文句言う意味はないでしょう。

  119. 3964 通りすがり

    挨拶は返さないのにネットでは強がりな人が荒らしてますが、一部の人だけなので皆さん相手にせず穏やかにいきましょう。

    一部の人以外は誰も攻めてませんよ。
    しかもこれから出ていく方をわざわざ晒しあげる意味がわかりません。

  120. 3965 契約者さん6

    >>3962 契約者さん1さん

    こんなこと書かれたら私でも出ていくわ。怖すぎる。

  121. 3966 入居済さん

    傍観してるとマンション購入検討時からSNSを使いすぎて色々な世界(いわゆる管理クラスタとか)を知ってしまったのも良し悪しだな…と思いますね
    お仲間の人(この方はマンション名明かしてないけどうちの人ってのは分かる)は子供が産まれて戸建てに気持ちが傾いているようですが、またマンションなんですね

  122. 3967 契約者さん4

    もう個人の話題は終わりでよくないですか。

  123. 3968 契約者さん4

    >>3960 契約者さん8さん

    あなたのいう、一般人が、電波、インターネット、事務機を、関係ない人まで見える形で、理事会の活動の一環のように呟いてたから、こんな状態になってるのかと。。

    残された人たちは、マンションの悪いイメージだけ、周りに伝えられて、怒ってるのかと思います。


    SNSの使い方を誤り、個人がわかる形で情報流出させてしまった自己責任もあるのかなぁと。

  124. 3969 契約者さん8

    不特定多数が書き込み、閲覧できるにも関わらず、根拠なく特定のマンションの住人と語るこのようなネット掲示板を使わないようにどうかお願いします。

  125. 3970 契約者さん5

    つい最近まで散々インターネットの文句書きまくってたのによく言うよ。
    ここのマンションを検討している人に悪いイメージが付くので書き込みやめてください。

  126. 3971 契約者さん5

    あと管理組合の許可なく個別回線を引くのは規約違反ですので、速やかに撤去してください

  127. 3972 入居済みさん

    >>3971 契約者さん5

    入居当初に個別回線を入れようとしたら防災センタに駄目だと言われたので諦めた。
    にも関わらず入居当初に個別回線を契約していると書き込んでいた住民が何人かいた。
    マンションにつながっている光ファイバの本数には限りがある。
    個別回線で快適に使えているということは個別回線の工事業者が勝手に入って大元に良からぬ細工をしている可能性がある。
    調査したほうがほうが良いと思う。

  128. 3973 入居済みさん

    他のマンションに比べてインターネットの不具合が多いように思う。
    個別契約している住戸が何戸あるのかの実態調査・個別契約とインターネットの不具合との関係性の調査を専門家に調査してもらったほうが良い。

  129. 3974 契約者さん8

    >>3960 契約者さん8さん

    住居明かしてSNSなんてやらなきゃ解決じゃないですか?(笑)
    そもそも自分の住んでる家(しかも他の人も住んでる共同住宅)晒してSNSやるメリットなんてあります?
    それも他の住民目線で見ると嬉しいことなんて一つもないですよね。

  130. 3975 契約者さん1

    >>3960 契約者さん8さん
    おそらく理事の方かと思うので、今後の参考のために伺いたいのですが、理事をしている上で交流や相談をする場所がないからSNSで外部に情報をボヤいたり、アンケートとったりするしかなかったのでしょうか?

    > 理事個人が自分勝手に振る舞っているように言われるのは嫌気差しますよ。
    と言っているということは理事会メンバーが合意のもと一個人のXアカウントで情報収集をしようと案が出て、今回のようなことが発生したんですか?もしそうであれば、個人ではなく理事会メンバー全員が情報を漏らすことに対して合意したうえでの行為だったとなり、貴方がおっしゃってるように「個人が悪役にされるのはおかしい。」というのは正しいと思うのですが、実際どうだったんでしょうか?
    もし、理事が回ってきた時は各理事メンバーのセキュリティ意識向上が必要なのかなと思ったのですがいかがでしょうか。

  131. 3976 契約者さん1

    インターネットの個別契約ダメなんですね…
    みんなやってるとおっしゃってたのでいいんだと思ってました。
    私自身はやってないのですが、ネット環境が不安定なので検討していました。

  132. 3977 住民さん4

    >>3975 契約者さん1さん

    理事が回ってきた時、みたいな受け身ではなくて、立候補しないと

    そんな適当な態度で匿名で文句ばかりつけている"お客様"ではノイジーマイノリティの域を越えず、いつまで経ってもあなたが望む体制にはならないですよ。

  133. 3978 契約者さん4

    理事会の方を責めてる人はいなくて、22年度は全く荒れてなかったのに、23年度から「改革」といって、垂様々なニーズがあるかもわからないし、議論プロセスがわからないような、施策案を、SNSで匂わせのような状態になってるから、責められてるのではないですかね。

    頑張ってるから、その頑張りを何でもかんでも呟いてアピールしてもいいと言うことにはならないと思います。




  134. 3979 契約者さん8

    >>3976 契約者さん1さん

    つながるネットが事前告知通りの安定した回線サービスを提供していれば話は別ですが、そうではなく回線速度も遅いわ繋がらないことがしばしばあるわで光回線として致命的なサービスレベルなので致し方ないと思います。

    connectixという有料オプションをつけても変化なしでした。

  135. 3980 契約者さん8

    >>3975 契約者さん1さん

    だからね、そういう決めつけをやめなさいって言ってるんです。理事じゃないから知りませんよ。
    ずっと脳内で想像を働かせるより、理事会に直接聞いてみたらどうですか?

  136. 3981 契約者さん1

    >>3974 契約者さん8さん
    SNSなんてそうなもんだよ。
    規制なんて出来ない。
    誰がわるいとかより、こうやってここで匿名でたたいてる貴方を見るのが1番不愉快です。あなたの発言が最も無意味で誰にも得にならずメリットのない投稿をしてることにいい加減気が付いて黙ってください。なにかあるなら直接対峙して下さい。

  137. 3982 契約者さん

    仲間内で擁護したい気持ちもわかりますが、過去の事なのに議論が必要以上に活発になり当事者も困ってると思います。お仲間ならちょっとくらいの反論はスルーして水に流しましょう。

  138. 3983 入居済みさん

    ちなみに個別回線についてですが、
    このマンションは2階のMDF室(通信回線を管理する部屋)にNTT東日本のフレッツ光回線が竣工時から既に引き込まれています。
    各住戸のマルチメディアボックスにも予備配管として個別回線を通す配管が竣工時から用意されており、契約すると各階の配管エリアから各住戸の予備配管に光ファイバーを引き込むだけで設置完了です。
    ちなみに上記はフレッツ光のエリア確認サイトでも見ることができます。
    各部屋まで既に対応済みであることがわかると思います。
    https://flets.com
    私は念のため管理組合と防災センターに確認してMDF室の鍵を開けてもらう手はずを整えていましたが、
    MDF室に入ることすら不要でした。

    ちなみにつなぐネットの回線とフレッツ光回線(個別回線)はそもそもの回線が別物なので両者が関連し合うことはありません。
    むしろ個別回線利用者が増えるほどつなぐネットの利用者が減るので帯域は空いて使いやすくなります。
    (インフラもまともに整備できないつなぐネットの利益になっているので個人的には不満はありますが。。。)
    なので >>3971 >>3972 >>3973 さんは全くの言いがかりです。

  139. 3984 入居済みさん

    >>3983 入居済みさん

    管理組合と防災センターの許可なく、業者呼んで共用部分の変更を伴う工事をしたということですよね。
    言い分は分かったので、いちいち反論せずに黙っておくのが良いと思いますよ。

  140. 3985 入居済みさん

    >>3984 入居済みさん
    私の書き込みからなぜそのような結論になるのか理解できませんが、
    管理組合と防災センターの許可はもちろんとっていますよ。
    とらないとMDF室の鍵を開けてもらう許可がでるはずないじゃないですか。

    このマンションが個別契約不可と勘違いしている方がいたので、
    手続きを踏めば問題ないことを言いたかっただけです。
    納得いかないのであれば管理組合なり防災センターに問い合わせてください。

  141. 3986 マンション住民さん

    実際の配線がどうなってるかロクに確認もせずに自己判断で好き放題…
    自己判断で好き放題な住民ばかりのマンション…

  142. 3987 マンション住民さん

    >>3986 マンション住民さん
    検討板を昔から荒らしている語尾に三点リーダーをつけるのがクセの方じゃないですか
    荒らせる流れがくると飛んできますね、住民板までご苦労さまです。

  143. 3988 契約者さん5

    >>3983 入居済みさん

    なんでここにインターネット回線の内部事情を長々と書くんですかね。
    セキュリティとか考えないんでしょうか。呆れます。

    もしかして例の理事の方?

  144. 3989 契約者さん6

    >>3982 契約者さん

    仲間でもないですし、擁護とかでもなく単純に不快なだけです。しつこすぎます。

  145. 3990 契約者さん1

    >>3988 契約者さん5さん
    誰ですか?

  146. 3991 契約者さん4

    >>3985 入居済みさん
    防災センターの立ち会いなく業者が工事しているのだから、個別回線を引くのに特殊な細工をしている可能性がありますね。やはり然るべきところに依頼して、不正がないか調査すべきだ。自分勝手な住民が勝手に都合が良いように解釈して個別契約してネット利用している事で、インターネット不具合が起きているに違いないと思う。分からないが、もしそうならば大問題だ。

  147. 3992 契約者さん6

    >>3991 契約者さん4さん
    部外者はお引き取りください

  148. 3993 契約者さん1

    なんか陰謀論みたいになってますね。
    分からないがきっとほうだろうっていう妄想って楽しいですもんね。

  149. 3994 契約者さん6

    >>3983 入居済みさん

    ありがとうございます。
    これを理解しないまま、大騒ぎする人がいるので助かります。

  150. 3995 契約者さん8

    本来MDF室に入らなければ出来ない工事を、MDF室に入らずに特殊な方法で実施しているってことですよね。防災センターや管理組合の許可を得られるなら、MDF室介して引込み工事すればよいのに、それをわざわざ避けている。陰謀論ではなく、人に言えない事をやっているのではないか勘ぐってしまいますね。

  151. 3996 マンション住民さん

    >>3995 契約者さん8さん

    個別契約の業者を呼んだら良い感じに工事してくれたので何も知らないのが実情のような。防災センターの爺ちゃんとは話したことあるけど、インターネットの事は分かってなさそうだった。よく分からずに業者に鍵を貸した可能性が高い。
    後から自分を納得させるために、共用部図面と、お得意のインターネット検索で工事内容を想像したのでは。
    本人も防災センターも特に工事に立ち会わず、共用部に実際何をされたかは分からないのでは。配管やMDF室の中を実際に確認したわけじゃなさそうだし。
    具体的な工事内容の記録も残ってなさそう。

  152. 3997 マンション住民さん

    >>3995 契約者さん8さん
    >>3983 を読んでその理解になる意味が本当に分からない。
    許可を取って鍵を開ける手配をしていたけど、MDF室から自分の階に既に光ファイバーが引き込み済みだったので入る必要がなかったんですよ。
    逆にMDF室介さないでこの規模のマンションで回線引き込めるワケがないでしょう。

    回線契約不可と勘違いしている方がいたので親切心で書きましたけど
    こんな意味不明な絡まれ方するとは思わなかったです。
    もう何を言っても通じないと思うのでお困りの方はここではなく防災センターなりに相談してくださいね。

  153. 3998 契約者さん7

    >>3997 マンション住民さん
    インターネット切れる件で先日投稿したものです。
    個人契約で回線引っ張ってくる方法なんとなくイメージつきました。個人で回線を引くことは規約上グレーということを伺ったので、こちらの掲示板で個人契約されてる方の声は聞けないかなと思っていましたが、ご丁寧に教えてくださりありがとうございました。
    今後、実施検討に至った際は防災センターへ相談してみます。

  154. 3999 契約者さん1

    そもそも以前接続問題の改善をした際に、個人契約のインターネットを引き込むオプションってオフィシャルにアナウンスされていなかったっけ?

  155. 4000 契約者さん4

    >>3997 マンション住民さん
    何度も言いますが、規約で個別の回線契約不可です。それに自分の目でMDF室の配線や個別配管を目視確認したのですか?業者が言うことを聞いて、無知な素人が鵜呑みにしてるとしか思えない。
    変な絡み方とか、自分の無責任さを棚に上げて信じられない発言です。共用設備を無断で改造している可能性があるんだから、ネット回線遅延の原因が個別回線だったら責任とって貰いましょうか?その覚悟ありますか?

  156. 4001 契約者さん3

    >>3997 マンション住民さん

    私含め、この内容で十分理解できてると思います!ありがとうございます。

    おそらく契約者以外の荒らしか、理解不足な方が騒いでいるだけだと思いますのでお気になさらず。

    困ってる肩のために、親切に書いていただいている方に感謝です。

  157. 4002 契約者さん1

    なんか責任おしつけようとしてるけど、それがネットが切れる原因なんだっけ?
    なにも確認してないのに憶測だけで、よくもまあ強い言葉を投げられる方がいらっしゃいますね。導入進めるときは防災センターに相談をして判断してもらうでいいでしょう。一般人にここで言い立てられても納得はしないですから

  158. 4003 契約者さん7

    これから発言するときは部屋番号と名前言え

    それくらい適当な発言が多すぎる

  159. 4004 契約者さん6

    >>4002 契約者さん1さん
    よくわからないけど、今は防災センターが個別回線ダメって言ってるんだよ。先着順で早めに申し込んだ人だけが契約できて、あとから入った人は断られるって文句出ても仕方ないんじゃないかな。
    無断でやったら出来ました!って言ってるやつもXに投稿してたし、それらを真に受けるのは危険だと思う。というか個別回線使ってますって人は住民のふりしてる荒らしじゃないの?

  160. 4005 契約済みさん

    わたしはこのかたの記事を参考に、光回線を個別に契約しました。めちゃくちゃ早くなりました。弊マンションはまず2FのMDF室まで光ファイバーの工事が敷設されています。そしてそこから各階にファイバーケーブルが届いています。なのでMDF開閉の許可もいりませんし鍵の貸し借りも不要でした。あとは各階のHUBから居室へケーブルを延ばすだけなので非常に簡単に終わりました。
    そもそもちゃんと個別に引けるよう想定された設計です。ここは掲示板なのでなんでも言えますがグレーではないので、どうかご自身で管理組合か東京アメニティサポートに質問してみることをおすすめします。
    また、規約を確認しましたが具体的にどこを見たら光回線の個別契約が×なのか読み取れませんでした。現にわたしの部屋を工事してくれた業者さんはすでに何度もうちのマンションの工事をしているらしいです。



    https://redblog7.com/blog/internet-hikari/
    弊マンション名指しでMDFのこととか管理組合の許可とか空洞の穴?のこととかも説明されており非常に参考になるかと思います。

  161. 4006 通りすがり

    >>4003 契約者さん7さん

    荒らしにあえて釣られてあげるけど、
    ・書き込まれた部屋番号と名前が偽物である可能性
    ・第三者の情報である可能性
    がありますね。

    何の目的で荒らしてるのか知らないけど。

  162. 4007 契約者さん7

    >>4005 契約済みさん

    話しそれますが、このブロガーは誰に許可を得て詳細情報を掲載してるんでしょうか??管理組合に報告した方が良くないですか?

  163. 4008 契約者さん7

    法人を商業登記してる人も何人かいるしね

  164. 4009 契約者さん7

    >>4004 契約者さん6さん
    そういうことか!ありがとうございます。
    なんでこんなに意見別れてるのか納得しました。回線繋ぎたいと思っても勝手にやらずちゃんと管理側に許可とってやろうね。(却下されるってことだけど)ってことが大事ですね。

  165. 4010 契約者さん5

    情報を自分が読みたい解釈でしか読めない人が引っ掻き回しているだけに見える…
    ネットワーク環境に不満があったので正規の手続きを踏んで別回線と契約しました。今はとても快適です

  166. 4011 契約者さん8

    不特定多数が書き込み、閲覧できるにも関わらず、根拠なく特定のマンションの住人と語るこのようなネット掲示板を使わないようにどうかお願いします。

  167. 4012 マンション住民さん

    もはやマンション側で契約して管理費から強制的に徴収されるのであれば、
    誰もが問題なくサービスを受けないといけないですが、
    多くの住民がまともにサービスを受けてない状況なのが問題です。
    なら、1000円程度とはいえ、払いたくないし、強制的に徴収してはならない。
    契約期間があることですが、プロバイダーにも相談して解約してほしいですね。
    なら、みんな個人で契約するし。
    もしくはきちんと改善してもらうか。
    これだけ、トラブルが多いのに全然改善してくれないのは納得がいきませんね。

  168. 4013 契約者さん8

    >>4012 マンション住民さん

    本当に多くの住人がまともにサービス受けられない状態なのかは調査が必要ですね。

    私の家では十分速度も問題なく使えているのでこの価格で使えなくなるのはとても困ります。入居時はともかくそこまでトラブルも感じません。助かってる住人も多いかと思うので慎重に発言して欲しいです。

  169. 4014 契約者さん4

    >>4012 マンション住民さん
    全然改善してくれない。なんて思ってない住民の方が多いと思いますよ。以前通信悪かった時に工事してくれてたし、プロパイダ切り替えも検討してくれてます。
    話を盛るのは避けた方がいい。

  170. 4015 契約者さん3

    普通に使えてる住民やほとんど使ってない住民もいる中で突然解約はアカンやろ
    個別契約させるにも月千円じゃ契約できないしインターネット契約のやり方が分からん高齢者にはどうするのか
    面倒くさい事務手続きさせられて負担が三倍にも四倍にもなるから不満の声は避けられないやろ
    520世帯全員のネット環境を一気に変えるのは難易度高いよ
    管理組合の役員になって頑張ると言うなら止めはせんけど

  171. 4016 契約者さん5

    今はつなぐネットがボロクソ叩かれておりますが、もしプロバイダ変更、個別契約に変更となれば、もしまたネットが不具合起こしたら、ボロクソ言われるのは管理組合の役員になるでしょう。
    ボロクソ言うのが大好きな住民のことですから、延々とボロクソ叩かれるでしょう。
    自分が運悪く役員に回ってきたとして、自分がボロクソ叩かれるのと、つなぐネットがボロクソ叩かれるの、どっちを選びますか?

  172. 4017 契約者さん5

    >>4015 契約者さん3さん

    使えてない側の意見です。
    言い方が下品ですわ。

  173. 4018 マンション住民さん

    昨日夜の警報音は何だったんですかね。

  174. 4019 契約者さん2

    >>4018 マンション住民さん
    なんかありましたっけ?電車かな?

  175. 4020 契約者さん4

    >>4018 マンション住民さん

    火災警報の誤報みたいです

  176. 4021 契約者さん3

    >>4020 契約者さん4さん

    階段から火災が発生しました。避難して下さいとアナウンスが流れていました。何階からの火災なのか分からずに何処に避難したら良いのか迷ってしまいました。夜中だったので家に居ましたが、ドキドキしてしまいました。何階からの火災なのか具体的に避難する場所などをアナウンスしてくれたら良かったです。

  177. 4022 マンション住民さん

    >>4021 契約者さん3さん
    おっしゃる通りです。
    何かアナウンスはずっと流れてましたが
    全然聞き取れなかったし
    マンション全体に放送してほしかったなと思います。家の中のインターフォンの前でずっと待ってたのに。

  178. 4024 契約者さん4

    >>4022 マンション住民さん
    今回のように火災が発生したら、家の中のインターフォンから音声が流れるのですか?自分の
    家の火災の場合は音声が流れるのはもちろんですが。窓を開けないと聞こえないので今回は誤報だから良かったけど本当の火災だったらと思うと対応に不安を感じます。

  179. 4025 契約者さん7

    お尋ねいたします。
    ゴミ出し所に防犯カメラってあるんでしたっけ?

    外国人が何度張り紙で注意されてもダンボールを潰さず出してるので他の方も迷惑してると思いますのでどうにか対応したいのですが、方法に悩んでいます。
    防災センターなどへの通報を考えてますが、証拠の映像などあるのかなと思いましてご質問でした。

  180. 4026 契約者さん7

    マンション内部の防犯カメラの情報、頼みますから誰でも見られるこの場所で回答しないでください。
    このサイトには明らかにこのマンションに悪意を持った人物が徘徊しています。下手に教えると、住民が犯罪に巻き込まれる危険性があります。
    住民でしたら、防災センターで聞けば回答は得られます。

  181. 4027 契約者さん7

    結局、火事は誤報だったんですよね?何階の部屋が警報鳴らしたんでしょうか。火災報知器の故障なら同じ時期に引き渡し受けた部屋も点検してもらいたいですよね。

  182. 4028 契約者さん1

    不特定多数が書き込み、閲覧できるにも関わらず、根拠なく特定のマンションの住人と語るこのようなネット掲示板を使わないようにどうかお願いします。

  183. 4029 契約者さん3

    >>4028 契約者さん1さん
    なんども同じテンプレで荒らさないでください。
    あなたの書き込みも有意義な情報交換を阻害する行為で、規約違反ですよ。

  184. 4030 契約者さん8

    >>4027 契約者さん7さん
    部屋じゃなかったはずです。
    防災センターに聞けば詳細しれると思うのです聞いてみてください。

  185. 4032 匿名さん

    標準で設置されていたエアコンですが、みなさん掃除されていますか?
    運転を切ると自動で清掃(?)してくれるのと、ぱっと見でフィルターを引き抜ける感じじゃないのでそのままにしているのですが…

  186. 4033 マンション住民さん

    >>4032 匿名さん
    フィルター取り出して掃除した方がいいと思いますよ

  187. 4034 契約者さん1

    >>4032 匿名さん

    ほとんど汚れてなく、まだ清掃してません。
    ダストバックスは、時々確認が必要かと。

  188. 4035 契約者さん8

    >>4032 匿名さん
    最初に説明があったかと思いますが、室外機のエアカットバブルは定期的な掃除が前提となっています。

  189. 4036 契約者さん7

    今年は花火日程張り出されないんですかね??

  190. 4037 マンション住民さん

    掲示板、急に静かになったというか、人離れてますね。
    いろいろトラブルや問題あったけど
    時が過ぎ、ある程度落ち着いたことでしょうか。

  191. 4038 契約者さん3

    みなさんインテリアオプション何頼まれますか??

  192. 4039 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  193. 4040 内覧前さん

    あ、ここはレジデンスとテラスが分かれてないですよね。
    テラスの方は年末からご入居ですかね?
    それはわくわくしますね!
    自分も入居の時を思い出します。

  194. 4041 契約者さん5

    失礼しました、タワーの板でしたね。確認せずに書き込んでしまいました

  195. 4042 契約者さん4

    >>4041 契約者さん5さん
    わかって頂ければ構いません。ご自身で削除依頼しておいてください。


  196. 4043 契約者さん5

    削除依頼を出しました。スレ違い失礼いたしました

  197. 4044 マンション住民さん

    分かれてますか?
    上にはこのように書いてますが。。。
    Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  198. 4045 契約者さん5

    >>4044 マンション住民さん
    スレタイ読めないの?
    【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス

  199. 4046 匿名さん

    プラウドきましたね!
    聖蹟がますます盛り上がりそうです
    https://www.proud-web.jp/mansion/c117190/

  200. 4047 契約者さん7

    >>4046 匿名さん

    普通スペの板マンなので、ここがNo.1に変わりないですね。

  201. 4048 契約者さん7

    >>4046 匿名さん
    平置き駐車場なので買い替える人もいるのかな?
    どんな店舗が入るか楽しみです

  202. 4049 契約者さん3

    >>4047 契約者さん7さん
    スペックはここより明らかに高いですね。タワーかどうかでトントンくらいですかね。

  203. 4050 契約者さん6

    通り道にチョコザップもできるし、チョコザップ激混みしそう

スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」もあわせてチェック

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:4,300万円台予定~7,700万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.11m2~72.08m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 253戸
[PR] 周辺の物件
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル立川ステーションウィズ
スポンサードリンク
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
アウラ立川曙町
スポンサードリンク
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~80.65平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.94平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.34平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7100万円台~8600万円台(予定)

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6798万円~7698万円

3LDK

66.56m2~70.9m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸