東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-24 21:59:37

Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/


所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社

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神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
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[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,618万円~7,758万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.56m2~72.27m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 253戸
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Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 3365 契約者さん5

    持ち出されたショッピングカートを探して回収する仕事もあるみたいです。以前募集を見かけました。

    どこの聖蹟周辺に限らずどこの街のスーパーでも困ってるみたいですね。。。

  2. 3366 契約者さん7

    >>3361 マンション住民さん
    京王ストアのカートをマンションまで、、、本当だとしたら同じ住民として恥ずかしすぎるのでやめていただきたいです。中国では当たり前なんですかね、、、

  3. 3367 契約者さん1

    カートの件は迷惑な話ですね…一部のモラルのない方のせいでマンション自体のイメージが下がってしまいますしとても残念です
    とはいえ国籍で括るべきではないと思います。マナーがなってない方がたまたま中国人だったというだけですし、善良な外国籍の住人の方もたくさんいます。

  4. 3368 契約者さん7

    >>3364 契約者(初心者)さん
    ミートセンター跡地は焼き肉屋という話があるようですが、あくまで噂なのでどうなるやら。私は焼肉屋希望ではありませんが、しっくりくるなという感想です笑

  5. 3369 契約者さん1

    焼き肉屋だったらマジ発狂します。
    あんなに周りに焼き肉屋沢山あるのに。。
    あの通りは、マンションは勿論ですが、住宅街へ非常に多くの人が通る導線なんで、少なくても日中、家族層が使える店になってくれることを切に願ってます。
    うどん屋なら最高。

  6. 3370 契約者さん5

    私は(お店の名前を挙げてしまい申し訳ないのですが)大戸屋さんに出店して欲しいです。
    テイクアウトもあって好きなお店のひとつなので。

    3月に陸橋が京王百貨店の駐車場と繋がったらそちら側の通りはあまり利用しなくなるかなと思っていましたが、大戸屋さん、またはテイクアウトもできる同じようなお店が出店されたら通ります!通います(笑)

    それにしても、
    今日は京王さん全館でお休みでしたね。
    クラウン街もケンタッキーもルパもFRESHNESS BURGERまでもお休みでお昼ご飯難民になるところでした^^;

  7. 3371 契約者さん1

    >>3370 契約者さん5さん
    大戸屋は聖蹟桜ヶ丘にあったんですけどコロナ渦になる少し前に閉店してしまったんですよね。。。

  8. 3372 契約者さん5

    >>3370 契約者さん5さん
    私も大戸屋だったら嬉しいですが、大戸屋は1階には出店しないので難しいかもしれませんね…

  9. 3373 契約者さん5

    >>3371 契約者さん1さん
    ええーーーっ!
    そうだったのですか!
    ショックです…
    また出店してもらいたいです。

    お返事ありがとうございました


  10. 3374 契約者さん5

    >>3372 契約者さん5さん
    そうなのですか(T ^ T)
    1階には出店しないだなんて…
    そこをなんとか(笑)

    聖蹟桜ヶ丘駅周辺にテイクアウトもできる定食屋さんというか、気取らず手軽に入れるお店があると良いなと思います。
    大戸屋さんがダメならやよい軒さんもいいな~
    家族の中ではゆで太郎さんを熱望してる者もいます。

    お返事ありがとうございました


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  12. 3375 契約者さん6

    聖蹟にチェーンのうどん屋とトンカツ屋がほとんど無いので、丸亀かはなまる、かつやか松のや当たりができてくれるといいんですが。。

  13. 3376 契約者さん6

    松のやは来月オープンしますね。
    ドトールの隣です。
    川崎街道沿いの松屋が移転で、松のや併設、すし松が新規オープンです。

  14. 3377 匿名さん

    少し前からキッチンの水はけが悪いのですが、同じような症状が出ている方はいないでしょうか?どうしたらいいのか困っておりまして、、、

  15. 3378 契約者さん5

    >>3375 さん

    >>3375 契約者さん6さん
    松のやさん!
    いいですね~!
    松のやさんって実は入ったことなくて行ってみたい店舗でした。
    松のやさんなら気軽に立ち寄れそうですし、そういう店舗だと利用しやすくて良いですね。

  16. 3379 契約者さん5

    >>3376 契約者さん6さん
    えーっ!
    嬉しい情報をありがとうございます!
    松のやさんオープンするんですね
    絶対行きます。
    嬉しいです、本当に嬉しい!


  17. 3380 契約者さん5

    >>3375 契約者さん6さん
    丸亀希望!!

  18. 3381 住人3

    >>3377 さん
    うちもたまにあります。
    ただ、3377さんがうちと同じように使用して排水口の吸い込みが悪くなっているかわからないので下にうちの使用状況を記します。

    うちは、
    ディスポーザーを使用しています。
    主に玉ねぎの芯のところやじゃがいもなどの皮です。
    大きなものは小さくカットして、
    長いものは短くカットして使用しています。
    使い終わったら中性洗剤をつけたスポンジで擦って洗い流しています。
    また、油などは直接流さず紙で吸い取ってから洗剤で洗い流しています。
    熱湯も流していません。

    このように使用しているのですが、最近ディスポーザーを使い終わってキャップを開けると水が残っていることがあります。
    この症状と同じ、または似ていますか?

    私の対策は、
    ディスポーザーに入れる屑野菜の量を少しにして回すようにしています。
    毎回水が残っているわけではないのでこれで効果があるのかまだわかりません。
    この先、ゴボゴボって詰まったらどうしようってとても気になります。

    解決策でなくて申し訳ありません。


  19. 3382 契約者さん7

    >>3381 住人3さん
    ディスポーザーの氷を使ったお手入れはされていますか?
    説明書には、週1回氷を半分程度入れて運転するよう書かれています。
    我が家は今のところこれで詰まり等は発生していません。

  20. 3383 住人3

    >>3382 契約者さん7さん
    書き漏らしてしまいました、すみません。
    氷を使ったお手入れはしていましたが、お返事にあるような氷の量を入れて動かしていませんでした。
    早速、明日にでも氷を半分ぐらいまで入れてディスポーザーを動かしてみようと思います。

    元々3377さんがお困りのお話でしたので、3377さんもぜひお試しして欲しいですね。
    解決できますように。

    教えてくださりありがとうございました。

  21. 3384 匿名さん

    >>3381 住人3さん
    ありがとうございます。
    うちはディスポーザーを使った後に水が残っているのではなく、普通に食器を洗ったりするときに水はけが悪く一度水が溜まると水がはけるまで少し待ったりする感じです。何度か氷も入れたのですが変化ありません。メーカーに問い合わせるのがいいんですかね…

  22. 3385 住人3

    >>3384 匿名さん
    その症状はまだ経験がなく…
    でもお困りですよね。

    こちらのマンションでどのような対応をしているかわからなくて、一般的にはどうなのかちょっと調べてみました。
    とあるお掃除屋さんのサイトには、
    『独自に業者に依頼せず、まずは管理会社か管理組合に相談するのが一般的です。』とあり、さらに『修理ミスなどのもめごとを避けるために、マンションの管理会社が水回りの修理業者を指定している場合もありますのでまずは相談しましょう。』とのことです。
    修理代などはご自分のミスならもちろんご自分の負担になってしまいますが相談されてみてはいかがでしょうか。

    正確な回答ができず申し訳ありませんが、少しでもお役に立ちましたら幸いに存じます。



  23. 3386 契約者さん1

    >>3366 契約者さん7さん

    善良な中国人の方と、一般常識的なマナーやモラルない中国人がいるってことでしょうか?
    前者の方々がとても迷惑されてると思うと心が痛いです。

    そもそもエレベーターも普段使いでカートを載せられるほどの広さで作られてないですし、カードを載せる際で他の方が乗れないことがあることも頭にないのでしょうか。

    中国のルールがどうであれ、ここは日本なので全く関係ないです。
    私も見かけたら注意します。

  24. 3387 匿名さん

    気密性が高い故でしょうか、乾燥が辛いです…。
    耳閉感もそのせいなのかなぁと最近思い始めました。
    室温が下がりにくいのは素晴らしいと思うのですが、気密性が高いのも良いことばかりでは無いですね。
    窓を開けたりするとせっかくの室温が下がってしまうし何かいい方法は無いですかね。
    夏は夏でエアコンと高気密性との相性が悪くて湿度が下がらず蒸し暑いし…。

  25. 3388 契約者8

    X(旧ツイッター)で、テラスの工事進捗が遅れているといった投稿を見かけたのですが、同じような情報キャッチされている方おりますでしょうか。

  26. 3389 匿名さん

    >>3385 住人3さん
    お調べいただいてしまい恐縮です。なるほど、参考になります!

    ディスポーザー部分はメッシュになってるわけではない(穴が少ない)ので水が捌けるのにこれくらい時間がかかっても普通かなと思う反面、入居時はもっと早く捌けてたよなとも思いつつ、もう少し様子を見てみます。

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  28. 3390 入居済みさん

    >>3384 匿名さん
    台所シンク下の排水のU字のところに少しずつヘドロやゴミが溜まって流れが悪くなっているのではないでしょうか? 我が家では10か月位に一度、洗面所と台所下のU字を外して洗っています。意外と汚れています。
    もし外して掃除するときは、洗面器を用意して外してくださいね、溜まっている水が流れますので。  

  29. 3391 契約者さん8

    >>3387 匿名さん
    この季節はとても乾燥しますよね。加湿器とか除湿機とか設置した方が良いです!!

  30. 3392 契約者さん4

    最近、虫の量が尋常ではないですね。屋上といい玄関ドアの前まで虫だらけでどうにかならないものか…

  31. 3393 契約者さん5

    >>3392 契約者さん4さん
    高層階住みですが全く気になりません。そんなに出てますかね?入居時はびっくりしましたが今は全く気にならないのですが屋上とかは前くらいでてるんですか?

  32. 3394 契約者さん7

    夜景もいいですよね。花火大会も何カ所か見えてよかったです。他の眺めもみなさんみせてもらえて満足です。買う前はこちらの掲示板で色々と荒らされて少し不安なところもありましたが購入して本当によかったと思います。テラスの方も満足できると思いますよ。変な荒らしの方は気にせずご自身でいかれて納得した上でのご購入をお勧めいたします。

    1. 夜景もいいですよね。花火大会も何カ所か見...
  33. 3395 匿名さん

    ラウンジのテーブルが破損したようで張り紙が貼ってありますね。
    壊した方は名乗り出たのかな?

  34. 3397 契約者さん1

    今年子供が生まれる予定でまだ気が早いのですが、保育園選び悩んでます。

    園の大きさ、園庭の広さなどからバオバブに通わせたいと思いつつ、夫婦共働き予定で送り迎え大変かなと。。
    サクラモールに出来た所は近くてとても良いと思いつつ、園庭無いのと、2歳?3歳?までしか通わせられ無いとその後難民にならないか心配で。

    先輩方おすすめなどあれば教えて頂けないでしょうか?

  35. 3398 契約者さん1

    いま、16時15分頃、白いダウンのおっさんが、低速モードの自動ドアを思いっきり、手でこじ開けてた。

    こういうことやるから、共用部が壊れるんだよ。自分のせいなのに。

    あとあとのために、ここに記しておきます。
    壊した人に払わせるようにしてほしいですね。

  36. 3399 契約者さん4

    >>3398 契約者さん1さん
    この間も年配の女性ががそれやってて手で開けてました。
    あとおそらく業者の人も同じことをしていました。
    住んでる人はコツ掴んでると思うのでこういう行動をするのは外部の人とかなんですかね?
    外部の人だったら壊したとしても請求難しいですよね。
    自動ドア前にデカデカと注意書きを貼ってほしいなと思います…

  37. 3400 契約者さん2

    >>3398 契約者さん1さん

    駐車場の方の入口ですかね?
    今に始まった事ではないですよ。
    毎朝7時頃に家を出てますが正直みんなやってます。
    確実に1人や2人じゃないですし、むしろ確り待ってる人の方が少ないと思います(お爺おばあ以外)。
    特に朝の忙しい時間にあのスピードはむしろ欠陥だと思うので改善してほしいです。

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  39. 3401 契約者さん

    >>3400 契約者さん2さん

    私もあれは設計上の問題だと思います。時間に追われている業者さんらを含む不特定多数の自然な行動を制御しようといくらがんぱっても限界が見えていますから通常の速度でも危険がないようにドア周辺部に物理的にひと工夫加えた上で低速モードを廃止したらよろしいかと思います。

  40. 3402 契約者さん7

    自動ドアに対して水平に進入する動線なのにその動線上の挟み込み判定が過敏過ぎますよね。
    入居当時みんなクレーム入れたのか貼り紙されてましたけど、あのセンサーあれでも最低感度設定みたいです。

  41. 3403 契約者さん8

    自動ドアの低速モードって何が原因なのですか?
    たまにゆっくり開くので故障かと思ってました。

  42. 3404 匿名さん

    どうしたら低速モードになるのか
    なんのための低速モードなのか
    どなたか教えてください、、、

    私はキッズルーム前の自動ドアでたまーになります

  43. 3405 契約者さん

    >>3404 匿名さん
    JIS A 4722という規格に準拠したものでしょう。このサイトが分かりやすいです。
    https://nabco.nabtesco.com/lp/jisa4722/

  44. 3406 契約者さん5

    とはいえこの家以外で、あんな速度の自動ドアに出会ったことないので何とかして欲しいです。

  45. 3407 契約者さん

    >>3406 契約者さん5さん
    JISの安全基準をクリアする選択肢はいくつかあります。例えばガードスクリーンを設置して安全を確保すれば低速モードは廃止できるはずです。
    駐車場側出口の人の動線を考慮すると現状の「センサー+低速モード」による安全策は選択の誤りだったかな。

  46. 3408 匿名さん

    明らかに私しかいない場合、私自身に反応して低速になっているということでしょうか・・・?

  47. 3409 契約者さん2

    >>3408 匿名さん
    でしょうね。特に急いでいるときはエレベータ側から最短距離で自動ドアに向かってしまうのでセンサーに引っかかることが多くなります。何の罰ゲームだよという感じです。

  48. 3410 契約者さん1

    共用部の2年目アフターで指摘してほしいですね、あれ。

    設計ミスだと思います。
    普通に歩いててもセンサーガンガン反応するところに、コストカットでガードスクリーンも置かずに自動ドア配置するのは。。

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  50. 3411 入居済みさん

    たまに自動ドアがやけにゆっくり開くことあるなぁと思ってたんですが、仕様だったんですね。自分もこの家以外であんな遅く開くドアをみたことなかったので、故障なのか何か条件があるのか気になっていました。
    遅いとはいえ、あれを手でこじ開ける気にはなれないけど(壊れそうだし)皆やってるんですね…

  51. 3412 入居済みさん

    自動ドアの開閉が遅い問題は理解出来るけど、寿命を縮めたり破損に結び付くような行為は正当化出来ないです。
    ドア周辺には防犯カメラもありますからは破損させた場合は当事者にしっかりと支払ってもらいたいです。

  52. 3413 契約者さん5

    >>3412 入居済みさん

    利便性は皆無ですね。

    破損についても単独で大きな故障を招いたのか
    複数の人が関わっており連続して負荷がかかっており耐えられなくなったタイミングに当たってしまったのか(運が悪い)、、、にもよりますが、

    当事者が複数いるのであれば、管理側のマンションの方で対応して欲しいです。

    正直朝の急いでる時間にあの作動は本当に障害でしかないですよ。

  53. 3414 契約者さん6

    仕様だと判ってからセンサー引っかかったことないですが~

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  54. 3415 契約者さん2

    >>3414 契約者さん6さん

    1人だと気をつけられるけど複数人が急いでたら?
    前の人がゆっくり歩いてて、後ろの人が急いでたら追い越して先に行こうとした時に内側を通ったら。。。みたいなケースとか考えられそうですけどね。

  55. 3416 入居済みさん

    >>3413 契約者さん5さん
    >管理側のマンションの方で対応して欲しいです。
    ん?
    特定の人の非常識な行為で破損した事を無関係の住人も全員で負担と言う事ですか?
    開閉が遅い問題は理解しますが、それを理由に破損に結び付く行為を行って破損した結果を関係の無い住人が負担しろと言うのであれば全く理解出来ないです。

    不便を理由に破損に結びつく行為を行っても良いと言う理由にはならないです。
    共有設備は皆の財産で大切に使うのが常識だと思います。
    問題があるのであれば改善の要望を出して対応してもらうのが筋です。

  56. 3417 中古マンション検討中さん

    >>3398 契約者さん1さん
    「ゆっくり開くドアをこじ開けたことが原因で故障した」という証明って難しい気がしますね。私の感覚では大して問題ある行為に思えません。

    もしどうしても気になるのであれば、匿名掲示板に書くのではなく、「低速モードの自動ドアを思いっきり、手でこじ開けてた」行為に問題がある客観的な根拠を示したうえで、管理人さんに相談してみるのがいいのではないでしょうか。

  57. 3419 契約者さん2

    考えが極端すぎると思うんですよね。。故障が発生したら当事者が責任を取るのは理解します。
    皆の財産で大切に使うことも理解しています。
    だから「皆んなで気をつける」のは正しいのですが、
    ヒューマンエラーは気をつけても発生する時は発生してしまいます。
    なので。故障する確率を減らすために仕組みで改善が出来ないのか。という考えでマンション側でと発信しました。
    だれが良いか悪いかを特定して犯人を炙り出してお金払ってもらう。とかの前に
    なんでそんな事をするのか、改善策はないのか考えた方が建設的ではないですか?(それでも故障する行為する人は修繕費出すなら納得できますが。)

    とくに自分は問題とは思ってなかったのですが、特定するような行動をする動きならば、おっしゃる通り要望を防災センターに伝えるのが筋ですね。

  58. 3420 契約者さん8

    センサーの起動検出範囲と利用者の動線が一部かぶってしまっているのが問題なのです。センサーの調整などで問題をクリアーできないのであればセンサー以外の方法で安全を確保すベく修繕をすれば良いのです。設計時に当然求められる動線への配慮が不足していたのが問題の根源のようなのでデベロッパー・ゼネコン側の責任で技術的に解決されるべきです。
    住民の民度やら常識の有無などは副次的な問題にすぎませんし、そもそも大型施設の自動ドアは様々なタイプの人間たちが利用するのを前提に設計されるべきものです。

  59. 3421 匿名さん

    自販機の空き缶入れに家庭ごみ入れるメリットって何があるんでしょうか?
    各階ゴミ置場があるのに不思議でなりません・・・

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  61. 3422 契約者さん6

    >>3421 匿名さん
    メリット聞きたい意図ってなんなんですか?笑

  62. 3423 マンション検討中さん

    反語という表現方法ですよ。その方はメリットを知りたいわけではなく、各階にゴミ捨て場があるのになんでわざわざ自動販売機のゴミ箱に家庭ゴミを捨てるのだろう、メリットなんてないのに
    とおっしゃりたいのだと思います。

  63. 3424 契約者さん5

    >>3423 マンション検討中さん
    いや、、だから。何をおっしゃりたいのですかって感じなんですが。
    マナー悪い人がいるよね。良くないよね。だからゴミ箱撤去さする対策とったよね。以上ですよね。。
    またこれも犯人探しを掲示板でしたいから投稿したんですかね。

  64. 3425 契約者さん1

    >>3419 契約者さん2さん
    不便だと思っているなら当事者が管理組合なりに要望を出すのが筋でしょうね。
    無理やり開けるのが問題無いと思っている人が引き続き行為に及んで破損させたのであれば特定して責任を求めるのは当然じゃないでしょうか?
    私は特に不便だと思っていないので無理やり開けて壊されるのは嫌なので行為をする人が居るので止めて欲しいと言う要望を出します。

  65. 3426 契約者さん5

    >>3424 契約者さん5さん
    バレなきゃ大丈夫と思って続ける非常識な人間は一定数居るから探して制裁する必要あるよ。
    こう言った輩はそうしないと辞めない。
    そもそも非常識な人間の為に何故普通に使っている人が迷惑を受ける必要がある?
    普通に使えるようにするには行為者を特定して辞めさせるのが普通だと思うが?
    貴方の理屈だと非常識な人間を容認し続けて何も出来なくなるけど?

  66. 3427 契約者さん4

    >>3425 契約者さん1さん
    うん。全然伝わってないことはわかりました。
    それで収まるのであればそれで貴方は進めればいいのではないですか。

    私は>3420さんがおっしゃってる導線の配慮が悪いことで発生している。そして改善できると思ってます。
    もし議会などで議題にあがるならその方向で提案を促そうと思います。ありがとうございました。

  67. 3428 契約者さん4

    >>3426 契約者さん5さん
    結構過激な短絡的な思考だと思います。
    「特定してやめさせる」ではゴミ箱や共用部分を逐一見張って特定して辞めさせる(どうやって?)1人を辞めさせても、その後も同じような人がでてくるとしたら
    現実的に厳しくないですか?追加でトラブルもありそうです。
    容認ではないです。非常識な人には関わりたくないです。
    間接的に非常識な人が近づかないように考えます。
    その対策が今回のゴミ箱の撤去ですよね。非常識な人が集まりそうな場所を排除していったらいいだけの話です。
    「悪い事をしたら人を制裁する」って思想で人を特定しようとするのはイタチごっこで効率悪いですよ。

  68. 3429 契約者さん7

    >>3427 契約者さん4さん
    問題だと思うなら提案する。
    それで良いと思いますよ。
    但し、問題があるから設備の故障に結び付くような行為を容認すると言う考えは同意出来ません。
    問題があるなら改善の行動を取る。
    今起こっているのは真逆の行為です。
    問題提起より実力行使が先(容認)の考えは社会を悪くするだけです。


  69. 3430 契約者さん8

    >>3429 契約者さん7さん
    うーん。何度もお伝えしますが容認しているわけではないんですよね。。例え話が下手かもしれないですが。
    机の端っこにあるコップを溢す人を注意するよりも
    コップを端っこに置くことを直せばいいのでは。という感覚です。

    罰したとしてもまた同じ事が起こるのであればケースは仕組みが悪いと考えます。そのため仕組みの改善を求めています。
    誰も故障してほしくてドアをこじ開けてるとは考えにくいです。皆んなトラップに引っかかってる感じがするのでその人たちを怒っても仕方ないとおもってます。

  70. 3431 契約者さん6

    >>3421 匿名さん
    私もメリット知りたいです笑
    自分のフロアのゴミ置き場はスルーして、わざわざ2階で捨てるメリット、何があるだろう…

  71. 3433 入居済みさん

    >>3428 契約者さん4さん
    その理屈だとゴミ出しのルールを守らない人が居るからゴミ捨て場を廃止する形になりますが?それでも良いと言う事ですか?

  72. 3435 契約者さん1

    >>3421 匿名さん

    ちなみにその家庭ゴミは指定の有料ゴミ袋に入れられてたのですか?

  73. 3436 契約者さん8

    >>3435 契約者さん1さん
    だとしたら面白すぎますが、どうだったんでしょうね…

    詳細はMcloudをご参照ください!

  74. 3437 契約者さん6

    >>3434 契約者さん8さん
    3428のものです。翻訳していただきありがとうございます。おっしゃる通りです

    ゴミ捨て場を撤去とかは最終段階の手段だと思います。その前にいろんな対処法はあると思います。そして住民間の注意喚起などは他のトラブルを招く可能性もあるので管理側に相談するルートで対応してもらうのが最善かとおもいますよ。

  75. 3438 契約者さん3

    >>3436 契約者さん8さん

    MCloudみました。アレ、すでに撤去しちゃったんですね。それにしても問題の「家庭ゴミ」ってビール缶やビンだったとは。。。 ビン、缶、ペットボトルなどは最近行政では「資源」という括りにして「ゴミ」とは区別して語られているので「家庭ゴミ」が捨てられていたと聞いて全く違う光景を想像していました。捨てた人も自売機で売られているのと同じ「資源」であって家庭ごみではないから問題なしと思ってたのかもね。「ここで買った缶、ビン専用だから他所で買ったものは入れないで」と張り紙したおいたほうが理解は得やすかったでしょうね。

  76. 3439 契約者さん7

    >>3438 契約者さん3さん
    わ、、すみません。私も共犯かも。
    外で買った梅ジュース空になったから家に戻る前にそこに捨てたかもです。。。

  77. 3440 契約者さん5

    壁が定期的に破壊されてる件は解決したのかな?

  78. 3441 契約者さん1

    >>3440 契約者さん5さん

    白のガウンのおっさんの案件とは別ですか?

  79. 3443 契約者さん7

    >>3438 契約者さん3さん
    視点(常識)の違いでしょうね。
    自販機に併設されているゴミ箱は自販機の利用者が購入した物を回収するサービスを目的に設置しています。
    ごみ捨て場はゴミの収集を目的にしていて資源等になるものをまとめて回収するのが目的です。
    その理屈だと大量の空き缶を置いて行っても資源ゴミだから喜ばれると言う事になってしまいますが?
    ゴミ箱とごみ捨て場は違うと言う事です。
    その位は理解して欲しいです。

  80. 3444 契約者さん2

    >>3443 契約者さん7さん
    ???だからそれが伝わるように書くのがよいという話を言ってるのでは?

  81. 3445 契約者さん4

    >>3430 契約者さん8さん
    確かに破損させる目的でやっている人は居ないと思いますが行為で発生した場合、それを不問にして負担だけ何も問題起こさない人にまで求めるのは筋違いだと思う人も相当数居ると思いますけどね?
    壁の破損に関してもそうですが壊すつもりではなくても壊してしまったら壊れやすい壁が問題で怒らず不問にしますか?

  82. 3446 契約者さん

    >>3444 契約者さん2さん
    確かにそうですね。
    そこまで書かないと分からない方も居るのでしょうから仕方無いのかもしれません。

  83. 3447 契約者さん4

    >>3445 契約者さん4さん

    不問にしないですよ。
    >3420さんのコメント読んでもう一度ご感想頂けますか?

    故障に起因した対象の人に厳罰をということをおっしゃりたいのであれば頑張って頂ければと思います。
    ただあまりにも多い故障が発生する場合は、他の要因があるのではと思っているだけです。
    見かける感じ特定の数人がこじ開けているわけではないですよ。

    壁の件は破損した場所を見た事がないので発言は控えます。

  84. 3448 マンション住民さん

    >>3442 契約者さん6さん
    何階のエレベーターホールなのでしょうか?
    基本、自宅のある階にしか降り立たないので、支障なければ教えてください。
    実際に確認できれば、危機感の共有もできると思うのです(汗

  85. 3449 契約者さん7

    今回の駐車場の抽選は区画変更ができるそうなのですが奥のパレットから手前のパレットへの変更などもできるのでしょうか??

    区画変更になるとまた空きのパレットも出ると思うので抽選が複雑になりそうですね

  86. 3452 契約者さん8

    >>3448 マンション住民さん

    理事会の報告書読んでないんですか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  87. 3453 契約者さん4

    >>3449 契約者さん7さん
    私も気になります。空きのパレットは書かれててもどこが空いてるとかは書いてなかったですしね。ひとまず去年の空き待ちの人には全部渡るようなので良かったですね。

  88. 3454 契約者さん5

    >>3450 契約者さん7さん
    小規模なマンションなら運が良ければ住民みな常識人ということもあるでしょうが、ここは大規模です。500世帯に平均二人として1000人くらいの人が暮らしているのですから色々な人が住んでいるという前提で暮らすしかないですよ。仮に「一般常識」というのが全体の95%程度に共有される知識であると定義しても50人くらいはそれを共有していないことになります。そういう人達をどうやってうまく管理してゆくか、ですね。

  89. 3455 契約者さん4

    クリスマスツリーなんとかならないのかしら。恥ずかしいです。季節も違いますし小さい。

  90. 3456 契約者さん4

    >>3455 契約者さん4さん
    マンションの住民なら、Mcloudに管理組合の方から案内がありましたけど。

    自治会の決算書にツリーの金額も記載がありましたが、それなりのお値段でした。ココに書き込まないので、自分で調べてください。

  91. 3457 契約者さん7

    決算書で言えばプリンター代が気になりましたね。世帯数でいえばそんかもんといえばそうなのかもしれませんが。

  92. 3458 マンション住民さん

    >>3452 契約者さん8さん
    そうだったんですね・・それは失礼しました(汗)
    最近、越して来たばかりだったので、うかつでした。
    ごめんなさい

  93. 3459 契約者さん2

    >>3456 契約者さん4さん
    すみませんでした。しかしそんなキツイ言い方をされなくても良いのでは?賃貸でまだ入居したばかりでしたのでわかりませんでした。お値段はともかく小さかったもので残念に感じましたのと季節感がなくて嫌だなと思ったもので…ごめんなさい。気をつけたいと思います。

  94. 3460 契約者さん8

    >>3459 契約者さん2さん

    ここは挨拶もまともに返せないほど心に余裕がない方も中にはいらっしゃいますが、大抵の方は穏やかでマナーも良い方ばかりですのでお気になさらず!

  95. 3461 契約者さん6

    >>3459 契約者さん2さん
    あのですね、掲示板にいきなり恥ずかしいとか書く方がキツイ言い方だし失礼だと思いませんか?用意してくれた組合の人達だって見るんですよここ。
    あのツリーは元々クリスマス用のイルミネーションでしたが、住民に評判だったのでライトをシンプルにして3月末まで延長されたという経緯があります。

  96. 3462 契約者さん1

    本当に人の感覚にもよりますが、家庭の事情でクリスマスツリーが飾られなかった家で育った側からするとツリーはいつ見ても嬉しいものです (底辺ですみません)

    ところでエムクラウドでインターネットのアンケートありましたね!早速回答しました!
    皆さんも是非回答していきましょー!

  97. 3463 契約者さん7

    >>3460 契約者さん8さん

    ありがとうございます。

  98. 3464 契約者さん7

    >>3461 契約者さん6さん

    すみませんでした

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