東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2025-02-14 23:15:17

Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/


所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社

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[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:6,118万円~7,518万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:60.50m2~72.08m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 253戸
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Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 3201 契約者さん9

    >>3200 契約者さん4さん

    釣りでしょう。

    食べた後のピザの箱をそのまま捨てるような低脳、普通に考えているわけないでしょう。

  2. 3202 契約者さん6

    >>3199 契約者さん1さん
    あなたのコメント、このご時世にゴミの分別云々より遥かにヤバいコメントですよ。マンションの品位に関わるのでコメント削除依頼した方が良い。

  3. 3203 契約者さん3

    >>3201 契約者さん9さん

    中国人かは分かりませんが、実際本当にあったので私たちが常識と思っていることが通用しない人もいるって認識をしておいた方がいいとは思います。

  4. 3204 契約者さん1

    日本人にもマナーが悪い人たくさんいる事をまずお子さんに教えてあげて下さい。
    出身が違うだけでそんな差別する考えを持たれてるなんてお里が知れますよ。

  5. 3205 契約者さん4

    >>3204 契約者さん1さん

    「お里が知れる」も差別的な意味を含み、マナーも良くない発言なので自重された方が良いと思います。

    それにしても管理費滞納がそんなに多いとは驚きですね。
    払う気がないのか、払えないのかどちらなんでしょうかね。

  6. 3206 契約者さん4

    >>3205 契約者さん4さん
    そんなにってどんだけでしょうか?このところ理事会の議題にもなっていないので滞納問題は解消したものと解釈していたのですが。

  7. 3207 契約者さん7

    中国人キレすぎだろ(笑)

  8. 3208 契約者さん4

    3200 契約者さん4と、
    3205 契約者さん4 は別人です。

  9. 3209 契約者さん6

    中国人じゃなくとも人種差別の発言は不快

  10. 3210 契約者さん5

    中古の販売実績見ると既にけっこう値上がりしててびっくりしました。

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  12. 3211 外国人住民

    >>3199 契約者さん1さん

    お宅のお子さんはそう言う差別的な発言してとても残念です。恐らく普段親の言動を見てそうなったかもしれない。しっかり教育した方がお子さんのためと思います。このマンションでは結構外国人の方が住んでいます。このような発言を見て不愉快になるには違いありません。因みに私も日本人ではありません。これからの言動をご自愛を願います。

  13. 3212 契約者さん7

    >>3211 外国人住民さん
    Even Japanese people feel uncomfortable when they see people who are racist. There are parents in every country who don't take responsibility for their children's words and actions. So don't worry about it and think about how we can all live together in harmony.

  14. 3213 契約者さん1

    >>3210 契約者さん5さん
    どのぐらい値動きの幅ありますか?

  15. 3214 外国人住民

    >>3212 契約者さん7さん

    ご丁寧に返事して頂いてありがとうございます。日本に長年住んでいるので日本社会をよく理解しています。全く心配しておりません。メッセージを読んでいくと多くの方は差別に対して批判しているし、教養のある方がとても多く感じております。より良い生活環境を築いていくのはみんなの課題ですね。ゴミ問題もそうですが各々個人の行動によって良くしていくしかありません。自分よりも他人への配慮を優先しましょう。

  16. 3215 マンション住民さん

    滑り込みでご縁があり先月に越して来た者です。皆さまこれから宜しくお願い致します。
    ゴミの出し方が問題になっているというレスを読んでましたが、昨日、うちの階のごみ置き場で、ごちゃまぜの一般ゴミ袋2つが留め置かれ、貼り紙がされているのを見ました。
    >>3188さんの仰ってる階なのかな?常習犯の人??・・ちょっとショックを受けました。

    越して来たばかりで、ごみの分別も多摩市のホームページ見ながら、主人にも子どもにも今までの地域と方法が違うからマナーを守ってねと念押ししていますが、不慣れゆえに間違って出してしまわないように気を付けたいと思います(汗)
    しばらくは新しい種別のごみ(資源)を出した時は、問題なかったかどうか翌日もゴミ置き場を覗くようにしますね(*^-^*)

  17. 3216 マンション住民

    >>3215 マンション住民さん
    さんあーるというアプリが便利ですよ。品目別検索をすれば、判断に迷うもの(例えばビンの金属蓋など)も多摩市の分別方法がわかります。
    もしよければ。

  18. 3217 マンション住民さん

    >>3216さん
    ありがとうございます!早速アプリ入れました。
    便利ですね~頭が金属のプラハンガーってどっち??ってすぐに出てきました。
    こんなアプリあったんですね!教えて下さり感謝です。

  19. 3218 契約者さん7

    ピザの箱をそのままゴミ捨て場に捨てる人がいるっていうのは事実なんでしょうか?
    虫が湧いたらどうするんでしょうか。
    作り話であることを祈ってます。

  20. 3219 契約者さん2

    >>3218 契約者さん7さん
    既に書いている人と同じ階かもしれませんがうちの階にもいます、収拾不可の張り紙がされるんですが無視。
    先週はドミノピザで昨日はピザーラでしたね、ピザ食べ過ぎ。。。

  21. 3220 契約者さん8

    私もピザの箱をそのまま捨てているのを見たことがあります。
    ダンボールだからと、そのまま置いているのでしょうね。

  22. 3221 契約者さん

    最近、Clavisの鍵でエントランスの通過が出来なくなってしまいました。その時側にいた他の方も同じように通過が出来ず、わざわざ鍵を取り出すはめに…
    でも家の玄関の鍵には反応します。
    やはり電池の消耗なのでしょうか?

  23. 3222 住民さん7

    >>3221 契約者さん
    はい。電池の消耗です。

  24. 3223 契約者さん6

    説明書だったかな、電池は2年持つと書いてあったのに早すぎますよね…。元々付いていた電池だから仕方ないのでしょうか?

  25. 3224 契約者さん5

    >>3223 契約者さん6さん
    初めについているのはテスト用なのであまり持たない可能性があります
    あとは電池のパワーは温度が下がると低くなるので、ここ最近の寒さで機能しにくくなったのもあるかもしれません
    私も最近反応が悪くなって電池交換したところ元に戻りました

  26. 3225 契約者さん4

    >>3224 契約者さん5さん
    やはり電池なのですね。
    1年で無くなるなんて、と思ってましたが、テスト用であれば何となく納得です。

    皆さまご回答ありがとうございました。

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  28. 3226 契約者さん6

    キー何ですが側面にあるボータンを押しても自動に出てきなくなりました。修理は可能でしょか。ご存知の方がいればご教示ください。

  29. 3227 契約者さん7

    >>3226 契約者さん6さん
    メーカーに問い合わせしてみてはいかがですか?

  30. 3228 入居済みさん

    自分も最近鍵が自動で反応しなくなってきて、タイムリーな話題でした。(突然反応しなくて焦りましたw)
    近づけても反応しなくなりましたが、キーにある物理ボタンを押すとまだ解錠できました。
    引っ越してきてちょうど2か月ですが、テスト用としてはこんなものでしょうか。一度電池を交換してみようと思います。

  31. 3229 契約者さん6

    初めて展望台でご来光を見ました。大変綺麗で感動しました。
    聖蹟桜ヶ丘では昔高台のため監視の場所として利用されてきたそうです♪当マンションの屋根で更に東京を一望できる場所にあるます。このような楽しみもあって良かったです♪

    1. 初めて展望台でご来光を見ました。大変綺麗...
  32. 3230 契約者さん1

    >>3229 契約者さん6さん
    素敵なお写真ありがとうございます!
    何名くらいの方が見られてたんですか?

  33. 3231 契約者さん6

    >>3230 契約者さん1さん
    25名ぐらいですね。かなり寒かったがご来光に感動して価値があったと思います。

  34. 3232 契約者さん8

    正月から高崎ナンバーのレクサスがずっとセンターに停められていて、荷物下ろす時に迷惑。防災センター言ってもノーペナルティだしやったもん勝ち。納得いかない。

  35. 3233 契約者さん7

    >>3232 契約者さん8さん
    駐車場の故障によるものだと防災センターの方から聞きましたし貼り紙もされていましたよ?

  36. 3234 契約者さん8

    >>3233 契約者さん7さん
    そうなのですか?私が停めようとした時(結局スペース無く駐車できなかった)は貼り紙を目にしなかったので。
    不便を感じましたが防災センター指示なら仕方無しですかね。

  37. 3235 契約者さん3

    ただの勘違いなのに人様のナンバーの特徴まで晒しておいて謝りもしないのは流石にどうかと思いますよ

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  39. 3236 住民さん2

    >>3235 契約者さん3さん
    本当ですね

  40. 3237 契約者さん3

    >>3232 契約者さん8さん

    早く消した方が自分の為ですよ!

  41. 3238 契約者さん1

    謝ったら死ぬ病の方ですかね。。。

  42. 3239 契約者さん4

    自分がヤバい人って気づいてないパターンか。
    恐ろしい。

  43. 3241 契約者さん4

    >>3240 契約者さん
    見栄張って買ったというエビデンスはなにかあるのでしょうか??

  44. 3242 契約者さん

    >防災センター言ってもノーペナルティだしやったもん勝ち。

    とのことですが、本当に防災センターに確認してたら他の方同様に指示されるはずじゃないかと思います。

    もし事実確認なしに車の特徴を晒してしまってたなら、その住民の方に迷惑がかかる場合がありますし、ご自身のためにも、削除依頼された方がいいですよ。

  45. 3243 外国人住民

    朝ジョギング中、撮れた朝日の写真です。当マンションは朝日に染められ素敵?

    1. 朝ジョギング中、撮れた朝日の写真です。当...
  46. 3244 外国人住民

    夜の写真もアップします。

    1. 夜の写真もアップします。
  47. 3245 契約者さん1

    >>3240 契約者さん

    掲示板の民度なんてどこも同じようなもんやで

  48. 3246 マンション住民さん

    >>3243・3244さん
    どちらも素敵です!

    初日の出も、日の出に照らされる富士山も、
    暮れなずむその雄姿、七変化のごとく移り行く山上の夕景に、
    日々飽きずに感動しています。
    買えて良かったな

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  50. 3247 契約者さん1

    エレベーターの中で、携帯の電波が弱いの何とかならないですかね。日々不便は感じますし、事故などでエレベーターが停止してしまった時などちゃんと繋がると安心なのですが。私はソフトバンクなのですが他キャリアの方は通じてたりするのでしょうか?

  51. 3248 マンション住民さん

    >>3247 契約者さん1さん

    高校の物理の授業で習ったとおり、導体の箱の中では静電遮蔽が起きるので…

  52. 3249 契約者さん5

    私もソフトバンクですが繋がりません。エレベーターの中だけじゃなくエントランス辺りも繋がらないです。

    物理がどうちゃらも分かりますが、実際繋がる場所もあるので、もし対策が出来るのであればエントランスも含め、災害時に繋がるにこしたことはないので繋がるといいなって思います。

    マンションのフリーWi-Fiでも繋がってくれたらいいのですが。

  53. 3250 契約者さん7

    >>3249 契約者さん5さん
    普通、高層ビルのEVでは繋がらないでしょう。

  54. 3251 契約者さん8

    >>3250 契約者さん7さん
    エントランス、エレベーター前で少しでも電波が入るといいですね

  55. 3252 契約者さん6

    >>3250 契約者さん7さん
    いえ、繋がるエレベーターは多くありますよ。

  56. 3253 住民さん7

    >>3252 契約者さん6さん
    そうですか。
    では、ぜひ繋げられるようにその知見を活かしてください。
    よろしくお願いします。

  57. 3254 契約者さん5

    方法はありそうですよね。快適になれば何よりです。

  58. 3255 契約者さん6

    確かにうちのマンション以外でエレベーターで電波がないケースはあまり思い浮かびませんね。

  59. 3256 契約者さん3

    数分のエレベーターにここまで盛り上がるのが凄いですね。
    超高層ビルなら電波が入りにくいことはままあるので、気にしたことありませんでした。

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  61. 3257 契約者さん6

    >>3256 契約者さん3さん
    緊急時に電波がないのもこわいものですよ。
    あるにこしたことはないです。

    業者の方も繋がらないよりかは?がる方が快適といえるでしょう。

  62. 3258 契約者さん1

    >>3257 契約者さん6さん
    ちなみに、緊急時って何を想定されているんですか?
    エレベーターには緊急通報装置があると思いますが…。

  63. 3259 契約者さん1

    繋がって悪いことはないのですから繋がればいいですね。
    高層ビルでもガラスがあると繋がるみたいですね。

  64. 3261 契約者さん6

    >>3258 契約者さん1さん
    普通に考えてエレベーター止まったら家族に直接連絡したいだろうし、停止が超時間になるような場合は外部の状況調べて把握したいですよね?

  65. 3262 契約者さん5

    >>3260 ご近所さん
    勉強になったというか、あなた文章の書き方ちゃんと勉強したほうがいいですよw

  66. 3264 契約者さん8

    >>3263 契約者さん8さん
    あなたが掲示板見るのやめればよいだけでは?????

  67. 3265 マンション住民さん

    12月に防災センター経由で理事会の皆さまに私どもの階のゴミ置き場の不法投棄ゴミについての要望書を提出しましたが、直近議事録で「注意・投函等を管理会社に指示」と従来の対応のままでした。
    注意文が何枚当該ゴミに貼られても当該居住者は持ち帰ることなく、最近では清掃スタッフの方も諦めたのか他のゴミと一緒に即座に回収している様子です。
    未分別生活ごみを一緒に段ボールで出す。
    背丈ほどの段ボールをそのまま立てかけ出入りを塞ぐ。
    お弁当プラ容器を指定袋なしで剥き出しでゴミ出しする。

    不衛生です。秩序がないゴミ置き場です。
    この居住者のゴミ袋代処分代はすべて私たちが払う管理費から永遠に出し続けます。清掃スタッフにも余分な負荷がかかっています。
    ルールを守らない居住者に毎回「ルールを守りましょう」と書かれた注意文を見ると無力感でいっぱいです。

    2階メールセンターの掲示は数えたら50枚以上です。どれが新規かも分かりません。発信日、掲示期間も明示せず、貼りっぱなしも多いです。

    ゴミ置き場にも何枚もの文書掲示。複数を漫然と貼られていては誰も読みません。管理会社の運用見直しでもう少し解決しそうなのですが。度々防災センターには相談していますが、こんなに掲示だらけのマンションは初めての経験です。

    以前城南地区のこちらと同規模のマンションに中古で購入し住んでいました。新築入居当初の管理会社はこちらと同じだったそうです。管理の質がよくないと翌年総会で1年で別の管理会社に変更したと過去の議事録で読みました(JVの別財閥N系管理会社に変更)。
    入居後たった1年で管理会社を変える?と当時驚きましたが、その意味が今わかる気がします。ルールに従わない居住者にいかに規約や運用面で毅然と対応するか、管理会社によって大きく異なるのを経験しています。

    要望書を提出しても「防災センター」経由のため、理事の皆さんに適切に伝わらない印象を持っています。他の財閥系管理会社にくらべ、「事なかれ主義」「糠に釘」を感じます。
    当マンションの器物破損や盗難についての掲示表題が「お知らせ」でしたが、「警告!」だと思うのですが。

  68. 3266 契約者さん4

    >>3265 マンション住民さん
    うちのフロアはみなさん綺麗に使われてますが、フロアによって違いがあるんですね。

  69. 3269 契約者さん3

    >>3265 マンション住民さん

    うちのフロアも特にゴミでそういうのみたことないですね。
    本当にごく一部の方かと思うのでお話しできたらいいですね。

  70. 3270 マンション住民さん

    皆さま
    ゴミ置き場につきまして関心を持ってくださり、コメント等ありがとうございました。
    エレベーターを利用していると住民の皆さんは気持ちの良い挨拶をされる方がほとんどで、譲り合い、たまに知らない方同士で言葉を交わしている場面もあります。落ち着いた良識的な方が多いなと心地よく住んでおります。
    それだけにごく一部の方について本当に残念に感じます。
    管理組合の一員として他マンションの例などを調べながらできることを探して改善に近づければと思っています。
    ありがとうございました。

  71. 3271 契約者さん7

    >>3270 マンション住民さん

    顔に余裕がない方とか大抵そうですが、挨拶返さない方もたまにいますけど、良心的な方は多いですよね。

  72. 3272 契約者さん3

    >>3271 契約者さん7さん
    挨拶返されなかったことがトラウマになってて草
    自分が挨拶したならそれでいいじゃん。何を相手に期待してるんだ?そら人間なんだから心に余裕がない時だってあるだろ笑

  73. 3273 マンション住民さん

    人が集まる場所には必ず様々な問題・トラブルはつきものです。
    だって、非常識な人も周りにはたくさんいますから。
    だからといって、諦めたくはないですがどう改善すべきですかね。
    ・ごみの分別・ごみ捨てをきちんとしない人
    ・ペットのフンを始末しない人(マンションの外ですが)
    ・エレベーターをきれいに使わず汚す人
    ・マンションの敷地内で喫煙する人
    今のところはこんな感じですかね。まず、ごみだけは何とかしたいですね。
    当マンションだけの問題ではなく、日本の環境にも影響ありますからね。

  74. 3274 契約者さん4

    >>3272 契約者さん3さん

    あなたが挨拶もできない人だということは分かりました。
    コミュニケーションとしての挨拶すら出来ないほど苦しい心理状態のようで、ご愁傷さまです。

  75. 3275 契約者さん7

    >>3274 契約者さん4さん
    分かってないだろw
    ちなみに挨拶する時もあればノイキャンのイヤホンして音楽聴いてる時もあるので適宜ですね。
    トラウマにさせちゃってごめんなさいね。挨拶しない人は悪気はないと思うよ。勝手に傷つかないでね。貴方は共感性のない器な狭い方なのが分かりました!自己紹介ありがとうございました!

  76. 3276 契約者さん1

    >>3275 契約者さん7さん

    わたしは互いにイヤホンしてても、自分から挨拶しますけど。
    適宜対応変えないとメンタル保てないのはあなたですね。
    かわいそうな人。

  77. 3277 契約者さん3

    >>3276 契約者さん1さん
    相手もイヤホンされてたら双方挨拶し合ってたのか分かるもんですか?まさかそれでも「挨拶されなかった…」とか言っちゃう方ですか?

  78. 3278 契約者さん8

    >>3277 契約者さん3さん
    口元の動きや会釈なども含めて挨拶したかくらいは分かりますよ。
    良心的な方が多い中、あなたみたいに捻くれてコミュニティに馴染めない人もいるねと言っただけです。いちいち突っかかるあたり、本当に心に余裕がないんですね。もうこれまでにします。ごめんなさいね。

  79. 3279 契約者さん8

    挨拶は良いと思うけど、挨拶の有無で相手の人間性を評価しようとするムーブは、職場にたまにいる誤植やてにをはをドヤ顔で指摘して俺すごいだろってなってる大したバリューのない仕事しかできない人のムーブと共通性を感じるなあ。

  80. 3280 契約者さん8

    >>3278 契約者さん8さん
    挨拶を返されなかったら、相手のことを顔が良くないからだとか、心に余裕がないからだとか言ってる人いますが、
    何も分かってもないくせに外見で人を評価するのはいかがと思いますよ。
    そして他人通しなのだから相手に過度な期待をしないことを勝手ではございますがオススメします。ご自愛ください。

  81. 3281 契約者さん4

    ルール違反ならわかるが、挨拶レベルの話を強要する人って価値観の違いに頭が回らない唯我独尊系の人なので、表面的なコミュニケーションは挨拶でできてる気になってはいるが、ビジネスレベルのハイレベルなコミュニケーションはできない人なんですよね。

  82. 3282 契約者さん6

    >>3281 契約者さん4さん
    いくらビジネスや経済的に成功してようと、挨拶すら出来ない人間は尊敬できませんがね。仕事出来て金さえ稼げてれば良いって方がよっぽど唯我独尊系かと思う。実際、挨拶の強要はしないけど、挨拶も返せない程度の人って思ってスルーしますね。
    職場の立場を近所付き合いに持ち出すやつとは関わりたくないな。

  83. 3283 契約者さん8

    >>3282 契約者さん6さん

    スルーでいいと思います。そういう人なんだくらいでいいですよね。
    主観で恐縮ですが挨拶を無視されたことで「この俺の挨拶を無視した!!」という感情が発生するのか、自分の行為を正当化させたいのか不明ですが、相手の容姿や勝手な想像で相手を咎めるような言葉を言う人は想像力が欠落した下品な方だとは思いますね。

  84. 3284 契約者さん8

    自由だと思いますが、挨拶しても目を合わさず無言の男の人って単純に少し怖いですけどね。特にエレベーターで二人きりとかだと尚更。
    価値観やポリシーやらで挨拶しない主義?の人がいると考えると少し面白いですが、心理的安全性は人によって要件違うから仕方ないですね。

  85. 3285 マンション住民さん

    実家がマンションだったので挨拶は昔から当たり前と思ってましたが、家を出て賃貸マンションに引っ越したときは挨拶もない文化だったので、今までの生活環境によって変わってくるのかなと思います。会釈くらいはあってもいいのかなとは思いますが、されなくても特になにも思いません。

  86. 3286 契約者さん1

    私も同じく実家がマンションでした。その時は挨拶をするのが文化でした。今思うとそのマンションの管理人のおじさんが住民に挨拶を毎回しており子供の頃からお世話になっていました。
    上の方がおっしゃってる通りマンションによって文化は違うしこのマンションにはまだ文化が作られてないだけかと思ってます。
    私も会釈くらいで良いかなと思います。
    そういう文化を作りたいなら挨拶運動とかマンションでやってみても良いんじゃないかと思います。(防犯のためにも)色んな人が住んでるからね。

  87. 3287 契約者さん3

    ここ住み始めてしばらくたちますけど、上も下もお隣さんも誰からも入居のあいさつもなかったですよ!

    元々タワーマンションに転々と暮らしてますが、賃貸でしたが挨拶は特に不要とどこでもいわれてましたね。

    文化というか、変な隣人との関わりもトラブルの元なのでしょう。

    私も会釈程度でいいかと思ってます。
    軽い会釈が確認できなくて無視されてるって思われてるかもしれませんが、、笑

    まぁそれだけ色々な方が住んでるので様々な意見はあるかと思います。

    私はここを購入して良かったと思いますし、居心地良いですよ。
    ゴミ問題も私のフロアでは気にならないですし、皆さんがそう思えるようなマンションだと嬉しいですね。

  88. 3288 周辺住民さん

    >>3287 契約者さん3さん
    入居時の挨拶がないというのは非常識極まりない。生活音などで迷惑かかることも考えないんだろうか。そういう輩は人間として問題があるか、バックグラウンドが特殊なんだろう。

    普段の挨拶も会釈じゃなくて、こんにちはの一言ぐらい言えるだろ。
    幼稚園や小学校で挨拶の習慣も身につけられなかったのに大人になったの?
    そのくせ、自分の子供には挨拶しろと説教してたら笑えるわ。

    もしかして、会社で同僚や上司にも挨拶しないの?
    人として恥ずかしくない?
    挨拶なんて当たり前のことに価値観とか文化とか、いちいち壮大な理由つけて拒否ってるやつは単なるコミュ障ですって自己紹介だろ。挨拶返せと言わないと挨拶できない大人の方が気持ち悪いわ。

  89. 3289 契約者さん5

    >>3288 周辺住民さん
    求めるだけではなく、相手に挨拶を返してもらえるような気持ちいい挨拶をすることで相手から挨拶は返ってきますよ。

    いろいろな人がいますし、あなたみたいな人もいます。
    怒っていても誰も笑顔にはなれないですよ。まずはあなたが相手から笑顔であいさつが返ってくるような素敵なあいさつができる方だといいなって思います。

  90. 3290 契約者さん3

    価値観押し付けたがる人=トラブルの元になる可能性がある人。には近づきたくないから周辺住民なら自分のお家にお帰り下さい。

  91. 3291 周辺住民さん

    住民以外にコンシェルジュや清掃員など、挨拶する人は勝手にこんにちはって声かけてきますが、わたしは返事も会釈も返しません。知らない人と話すなんて気持ち悪いし。

    お互い勝手にやってることなので、挨拶返さないことに苛立つ人も勝手にどうぞです。挨拶返せと直接言われたとしても、無視しとけばなんの不利益もありません。
    嫌がらされたら、隣人だろうと警察呼びますし内容によっては訴えます。

    挨拶返すのが正義という人は、それで良いです。
    何回挨拶されようと、私も勝手に無視します。
    もちろん、知り合いや友人とは挨拶してますよ。
    トラブルの種になるようなヤバイ方々と、一切言葉を交わしたくないだけです。

  92. 3292 契約者さん7

    >>3288 周辺住民さん

    ここまで挨拶に対して強いこだわりと偏見を持ってる人ってなんなの?笑
    生活指導してる体育教師なん?こわすぎw

  93. 3294 契約済みさん

    挨拶で非常に盛り上げってますね!
    挨拶は法律ではなく、マナーの一種ですから、
    マナーというのは国によって、組織によって、人によって違いも認めましょう。
    私が挨拶したいならすればいいし、相手もして欲しいまで求めるのは欲張りですね。
    もちろん、返してくれればうれしいけど、なくても悪い人ではない。
    10人10色でう。
    常識は人によって基準が変わるので、人に押し付けてはいけません。
    あなたの常識が日本の常識とは限らないので。
    ただ、人に迷惑かけちゃいけないです。これだけ。

    挨拶はしたい人はすればいいし、したくない人はしなくてもいい。
    引っ越しの挨拶もしたければすればいい、したくなければしなくていい。
    昔とは違う現代の生き方です。
    昔は考えられない在宅勤務というのもある時代ですから。
    世の中は極端の個人主義になりつつあります。
    迷惑行為以外で相手に求めることはやめましょう。

  94. 3295 契約者さん4

    クリスマスツリーってまだでてますかね?いつまで出すのでしょうか?

  95. 3296 契約者さん2

    本マンションの中古物件ですが購入して1年ぐらいで売ることはどうしても理解できません。考えられるのは転売と思います。利益を得ようとしているかな?皆さんどう言うふうに見ていますか?

  96. 3297 契約者さん4


    >>3296 契約者さん2さん
    何が目的で理由を聞いてるんですか?

  97. 3298 契約者さん5

    >>3296 契約者さん2さん
    だから価値観や状況の違いがあることを理解しましょうw どういう背景でということを質問することは良いのですが、理解できませんというのが余計。これがモンスタークレーマーの発想なんですよね。

  98. 3299 契約者さん6

    >>3296 契約者さん2さん
    一期とか竣工前契約だと入居まで期間ありますし、急な転勤とかあるんですよ。家族の介護が必要になって地元に戻るとか十人十色かと。もちろん転売も可能性は否定できませんが、よその家族が住み替えようが自分の人生に関係ないので、基本無関心です。

  99. 3300 契約者さん1

    >>3299 契約者さん6さん

    なるほどですね、理解しました。ありがとうございます。確かに十人十色です。

  • スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」もあわせてチェック

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
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間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
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