東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-24 21:59:37

Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/


所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社

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[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,618万円~7,758万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.56m2~72.27m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 253戸
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Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 3139 契約者さん5

    >>3138 契約者さん3さん
    すごく気になっていました! 
    我が家は中層階ですが、夜部屋の電気を消すとぼんやりとゆずクリニックの光が入ってきて迷惑です。
    最初緑の気持ち悪い色だったと思うのですが途中から色が変わりましたね?それでも夜に電気を付け続ける意味がわかりません。

  2. 3140 契約者さん3

    電車からよく見えるので、電車に乗ってる人に向けての宣伝ですかね?
    せっかくの雰囲気壊してますよね…

  3. 3141 契約者さん7

    >>3138 契約者さん3
    今まではカーテンを開けて夜中を過ごしていましたが、苦手な色の光なのでカーテンをするようになりました。それでも光が入ってきてしまうので困惑しています…

  4. 3142 契約者さん7

    意見はどちらに言えばいいんでしょうね。これからお世話になることも考えると直接言うのも角が立ちますし…
    管理会社?

  5. 3143 マンコミュファンさん

    Xで投稿してみるのはどうですか?絶対エゴサしているはずなので。

  6. 3144 契約者さん6

    いやいや、ゆずクリニックの看板とても良いと思いますよ。緑のときはどうかと思いましたが、オレンジになって雰囲気がとてもよくなりました。低階層の西側住民の方、気になるのであればカーテンを閉めたら良いのではないですか?

  7. 3145 契約者さん8

    私もどぎついなとは思っていましたが、カーテンをしても光が入ってしまうのですね…。光量を弱めてもらうとかできないですかね?

  8. 3146 契約者さん3

    西側低層階に住んでるのですが、夜にリビングから常に文字が見えるのはストレスですよ。緑よりは全然マシにはなりましですが、やはり夜は消して欲しいですね。

  9. 3147 契約者さん6

    そのためにカーテンというものがあるのではないですか? カーテン閉めても光が入ってくるのはレースカーテンか非遮光カーテンだからでは?

  10. 3148 契約者さん4

    たしかに西側中階層まではテラスが竣工すればどのみちカーテンいらずではなくなるので、普通にカーテンすればよいですね。

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  12. 3149 契約者さん8

    カーテン閉めても漏れてくるんだから普通に光害でしょう。
    関係ない人なら黙ってれば良いんじゃない?

  13. 3150 契約者さん7

    部屋から見えない方には実感しにくいかと思いますが、正面から部屋の明かりが見えるのと常に文字が見えるのでは感じ方が違います。
    もちろんカーテンは閉めていますが、夏になればカーテンをあけて夜風をいれたくなりますからね。
    テラス棟の明かりは想定内ですが、クリニックの明かりは想定外です。

  14. 3151 契約者さん4

    西側の住人ではないですが、マンションの周りに賑わいが出て欲しいという観点で、ゆずクリニックさんには頑張って欲しいんですよね。なので、一部住人のカーテン閉めれば良いような話でゆずクリニックさんのマーケが阻害されるような流れになるのは嫌だなと。

    ネットにコメントが出て即時にライトを消して色を変更してくださった対応リスペクトしています。これ以上の対応は不要かと。

  15. 3152 契約者さん1

    ゆずクリニック、今日はライト消していますね。

  16. 3153 契約者さん1

    西側住民の方は苦情を言うことを躊躇わないで良いと思いますよ。
    点灯時間を決めてもらうなど建設的な話ができたらいいですね。

  17. 3154 契約者さん3

    >>3150 契約者さん7さん
    本当その通りだと思います。
    文字が繁華街のネオンのようで落ち着かないんですよね。

  18. 3155 契約者さん3

    >>3153 契約者さん1さん
    11月に苦情ではなく、検討をお願いするメールをしましたが、残念ながら返事はないです。

  19. 3156 契約者さん6

    Xのポストを見たのですが住民と思われる方がクリニックに問い合わせをされて、消してもらえるようになったみたいですよ

  20. 3157 契約者さん1

    みなととかいうアカウントですよね。最初色変えてと言って色変えさせたのに今度は消せと。マジめんどくさいクレーマーだな。

  21. 3158 契約者さん1

    クレームにならないようにお話しされて、先方も丁寧にご対応くださったようですね。結論は出ていないようですが。

    私は内覧会には行っていないですが、行った方の投稿を見る限り派手なことが好きなクリニックのようですね。

  22. 3159 マンション住民さん

    近隣に喧嘩売っても得るものは少ないと思うけどね。
    掲示板の書き込みの中心が本件だというのは平和ではある。

  23. 3160 契約者さん4

    >>3156 契約者さん6さん
    よかったですね。元々ここは景観や調和を重視した地区計画の縛りがあって広告などの設置に関しても何でもありの場所ではないですからね。東京建物さんも多摩市の承認を得た地区計画に沿ってテナントと調整して頂きたい。
    https://www.city.tama.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/0...

  24. 3161 契約者さん5

    >>3160 契約者さん4さん
    あの看板が地区計画に沿っていないという主旨と理解しましたが、それってあなた個人のただの感想ですよね?多摩市の見解得るでもなく、自分の好み=地区計画記載の基準みたいな思考はやめた方がいいですよ。こういうのがモンスタークレーマーの思考パターン。

  25. 3162 契約者さん1

    緑色だったのってたった1日ですかね?
    そんなにすぐ色を変えられるものなんですね

  26. 3163 契約者さん3

    >>3151 契約者さん4さん
    人通りも少ないエリアの夜間帯のネオンに、賑わいもマーケティングも何もないでしょう。

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  28. 3164 契約者さん1

    >>3163 契約者さん3さん
    人通り少ない場所だからこそ口コミで看板のクレームで埋め尽くされたらそれだけで集客が落ちる懸念をマーケの阻害となるって言ってるんじゃないんですかね。

  29. 3165 契約者さん4

    >>3162 契約者さん1さん
    数日緑色でしたが、1日置いてオレンジに変わってましたね。対応の早さはすごいです

  30. 3166 契約者さん3

    賑わいが出て欲しいというのは共通のの想いなのかなとは思います。その手段としてなにが最適解なのかで考えが異なっているのかなと。一部の少数の意見は目をつぶっても集客に力をいれてほしいのか、集客効果は下がってしまっても住人の気持ちを考えてほしいのか。
    そこのバランスはテナント、施設、住民で建設的な話し合いができればいいかと感じました。

  31. 3167 契約者さん8

    今出ているsuumoの東京建物の広告内で、弊マンション含むサクテラスが1ページで特集されています。東京建物の数あるプロジェクトの中から選ばれたということだと思うので嬉しいですね。

  32. 3168 契約者さん1

    え、どのサイトですか??探せないです。。

  33. 3169 入居済みさん

    >>3162 契約者さん1さん
    最近の電飾看板はフルカラーのLEDで自由に調色や調光が出来るようになっているのですぐに対応出来たのだと思います。

  34. 3170 匿名さん

    >>3168 契約者さん1さん
    紙のsuumoですよ。
    16ページに渡って東京建物の特集が掲載されており、その中の1ページを使ってサクテラスが紹介されています。東建担当者のインタビューも掲載されているのですが、多分このサイトも見ているんだろうなという発言があり面白かったです笑

  35. 3171 契約者さん6

    私はゆずクリニックの問合せに検討をお願いしたい旨丁寧に伝えましたけど返事がなく快く思っていませんけどね。。。

  36. 3172 入居済みさん

    >>3171
    内部で検討中かもしれないですよ。

    お相手は、検討メールを読むのも、返事するにも時間がかかります。
    そういった対応をさせて、返事が来ないから不満と感じられるのも、どうかと思いますよ。

    ブリリアが景観を損ねるとか、電気が眩しいなど、以前からの聖蹟住民にポスティングされたからといって、お返事の手紙を書かないでしょう。

  37. 3173 契約者さん8

    だらだら、後から抽選参加させるのやめて欲しいわ。三名ズルしたのを確認。

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  39. 3174 契約者さん2

    >>3173 契約者さん8さん

    何か今抽選してるんですか?

  40. 3175 契約者さん8

    昨日のクリスマスイベントですね。ずるして3分頃入れた人が、野菜セットもらってました。

  41. 3176 契約者さん2

    抽選箱持ってたのが子どもだったから、入れても何も言えなかったということでしょうか?

    住民がみんな見ている前でせこいことするなんて、恥ずかしいですね…

  42. 3177 住民520

    古地図で弊マンション建築地1974年と2004年の航空写真を見つけましたのでお見せします。

    1. 古地図で弊マンション建築地1974年と2...
  43. 3178 契約者さん6

    >>3172 入居済みさん
    普通問合せフォームから連絡したら受信しました位のメッセージあると思うんですけどね。

  44. 3179 契約者さん8

    昨日行われていた京プラの内覧会、大盛況だったようですね!

    私は行けなかったので、試食された方たち羨ましいです笑

  45. 3180 契約者さん6

    >>3178 契約者さん6さん
    受信しました。という連絡ってお店側がCRM系のシステムを入れてる場合だと思うんですよね。
    医療系の企業はあまりシステム導入少ないのでそのような返信くるのは規模が大きい企業か、ちゃんと担当部署があるところです。わざわざ丁寧に返信するにはそれなりに時間割かないといけないので、返信がこないからといってあまり神経質にならない方が良いと思いますよ。

  46. 3181 契約者さん7

    南側高層階です。
    タバコの匂いが給気口から入ってきて困ってます。
    バルコニー等での喫煙は禁止となっているのでやめていただきたい。

  47. 3182 契約者さん5

    >>3181 契約者さん7さん
    だいたい目星はついているのですよね?
    一度防災センターにご相談されてみては?

  48. 3183 マンション住民さん

    中身を分別していないゴミがうちの階のゴミ置き場にいつも出されています。
    多摩市の有料ゴミ袋を使っていません。
    プラも燃えるゴミもペットも全部一緒に入っているのが外から見えます。
    袋にも入れず剥き出しで出されているときもあります。

    清掃の方が「分別してから指定のゴミ袋に入れて出すよう」紙を1つ1つ張り付けていますが
    当該の住民が持ち帰っている様子がありません。

    いくつも溜まった後に清掃の方が作業として分別して多摩市の袋に入れるの繰り返しです。

    住民各自がするべき分別をしないで、それぞれ買う有料ゴミ袋を負担せずに管理費でずっと続けることに疑問を感じますが。
    マナーを守りましょうだけでは改善されない状態が長すぎて困っています。


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  50. 3184 契約者さん2

    >>3183 マンション住民さん
    それはやばいですね。それやってる住居特定してエスカレーション必須ですね。ちなみにうちの階はそういうのないですね。

  51. 3185 契約者さん1

    うちの階でもそのようなゴミを見ましたが、一度だけです。その方は以前のクセでうっかりしたかもしれませんが、3183さんがおっしゃってる人は確信犯ですよね。こういう場合どこに相談したらいいのでしょう?

  52. 3186 入居済みさん

    >>3183 マンション住民さん
    困りますね。一義的には管理組合、区分所有者にて対応を検討するのだとは思いますが、まずは管理会社にもある程度の対応を求めたいものです。こちらの管理会社は以前住んでいたマンションの管理会社と比べても全般的に対応が生ぬるい印象はあります。放置されたごみを毎朝見るのも精神衛生上よくないですし、管理上も、資産的にもよろしくないです。

  53. 3187 契約者さん4

    ドミノピザの空箱がそのまんまダンボールエリアに置いてあるの見かけたこともあります。可燃ゴミでしょ…

  54. 3188 マンション住民さん

    うっかりや間違いであれば次から気を付ければいいことです。

    特定の住民が警告文を何度貼られても故意にゴミを出し続け管理会社が容認したままということに疑問を感じます。
    未分別のあらゆるゴミを段ボール箱に突っ込み棚に置いたままというのも複数回見ました。

    中古マンションは「管理状況」が肝ですよね。内見の方もゴミ置き場の状態を確認することが多いです。「管理の質」や住民の規範意識を見られますから。

    ルール無視の住民のゴミを管理費で負担することを容認している状態にこのマンションの「管理の質」のこれからに不安を感じます。
    私たちが月々支払う管理費について、規約無視の住民への対処として安易にねん出しがちということでは?

    マンションの住み替えを何度かしましたが、こちらは掲示物が多いと感じます。もはや紙切れでは解決しない問題ですよね。
    清掃の方任せにせず掲示物ではなく、管理会社には即座にもっと踏み込んでほしいものです。むろん規約にある業務範囲ですが。

  55. 3189 マンション住民さん

    先ほどゴミ置き場に行くと、数日止め置かれた当該ゴミ袋がなくなっていました。
    おそらく今回も根負けで、清掃員の方が回収されたと想像します。分別をし管理組合が購入したゴミ袋に入れ直しです。

    スチール棚の下には次回に備えて清掃員の方の手書きの警告文が残されていました。ずっとこの繰り返しです。

  56. 3190 契約者さん6

    >>3189 マンション住民さん
    ゴミの中身から人は特定できているのでしょうか。
    可能かどうかわかりませんが、清掃の方の負担もあるので規約改正で管理費増額など出来るといいですね。ゴミの捨て方は注意しても基本直らないと思うので。
    別件かもしれませんが、ゴミのマナー悪い人などは管理費の滞納も多い傾向にあるそうです。1年以上滞納がある場合などは早急に競売などにかけて欲しいですね。

  57. 3191 契約者さん3

    メインエントランスのマンション名の看板の後ろにはえている針葉樹が茶色く枯れているように見えるのですがこれは大丈夫なのでしょうか?
    倒れてこないかとても不安です。

  58. 3192 マンション住民さん

    管理組合へのこちらから要望について、管理会社からの返答が「特定できる情報があればお知らせください」でした。
    返答も対応も待ってもなかったので、しばらく待って求めた挙句の対応です。「特定・解決するつもり」は感じられないですね。
    理事さんに声は届いているのでしょうか。

    ゆるふわの注意文を何度書けば、問題が解決するのでしょうかね。

    昨晩なくなったはずの当該ゴミのかわりに、今朝もスーパーの?袋にいろいろごちゃごちゃ入れ、そしてペットボトルもポンとむき出しておかれ、新たなゴミが出されています。この方、全く意に介してないですね。このままずっと?

  59. 3193 契約者さん2

    >>3192 マンション住民さん
    問題行動がおさまらないようならそのフロアのゴミ置き場に監視カメラを設置するよう理事会に提案してみては?

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  61. 3194 マンション住民さん

    >>3193 契約者さん2さん
    ご助言ありがとうございます。
    監視カメラ設置を以前より何度か要望していますが管理会社を経由すると様々な事柄が曖昧なまま時間が経過し残念でなりません。
    以前住んでいた複数のマンションには監視カメラがゴミ置き場に設置され活用されていました。

    実は当該居住者を管理会社が以前より把握していたと聞きました。
    管理会社のご担当者が何度か分別方法などを説明するもあれこれ言い訳や、その場しのぎの返事で、問題行動は数か月続いているのが現実です。
    管理会社、管理組合で連携して「勧告」等がないと口頭注意や紙切れでは解決しない状態のようです。

    今日の夕方もまた新たに未分別ごみの投棄ありました。昨日本人が認めたと聞いたのですが。同一人物かわかりませんがその夕刻と翌日にはまたです。

    特定の住民による長く続く迷惑行為、共有施設や設備の破損、汚損、盗難等(何度かありましたから)については管理組合の理事会の皆さまに十分ご検討いただき、毎月の議事録に対処法、費用負担等を記載して毅然と対応いただきたいなと痛切に感じます。

    そして3190さんがおっしゃるように、管理費の滞納についても何か月滞納住戸が何戸あるのかを、毎月議事録で公開いただきたいですね。これが通例だと思っていました。管理費滞納の抑止力があると思われます。
    以前管理費未収の件数が1度だけ公開され、とても多かったのを記憶しています。どう対処したのでしょうか。

    規模が大きいマンションは様々な事柄が起こりますが、どう対応していくかが管理の肝であり、資産にも大きな影響があると思います。











  62. 3195 入居済みさん

    >>3194 マンション住民さん
    メールコーナーには掲示文が多すぎですね。発信日も記載されていませんし、ダラダラと。
    管理費滞納者は最近は他のマンションでも目立ってきているようなので、理事会による把握、公開を徹底していただけるとありがたいです。

  63. 3196 契約者さん3

    >>3195 入居済みさん
    管理費滞納は困りますね。一定期間以上滞納した者の部屋番号、悪質であれば氏名までを公開するなどして欲しいです。何もしないよりかは僅かながらの抑止力になるかもしれませんし、ルール通り支払いをしている者の感情的にもそうなれば良いと思います。

  64. 3197 契約者さん1

    みなさん、ぶつけたい気持ちはわかりますが、管理組合さんと東京建物さんには前提として敬意を払いましょうよ。
    私は東京建物さんにもアフターサポートの際には物凄く柔軟に対応していただけました。(業者対応で凄くがんばってもらえました)ゴミの件も滞納の件も、当たり前のことを対応するのも相手が人なので大変かと思います。
    是非がんばってほしいと思いますし、もう少し、この掲示板を見て一歩踏み込んでほしいと思ってます。

  65. 3198 契約者さん5

    >>3197 契約者さん1さん


    東京建物の話は誰もしていないのでは?
    管理会社は東京建物アメニティで、売主である東京建物とは無関係です。
    売主は原則として管理会社の現場判断には関与しません。管理会社と契約関係にあるのは売主ではなく管理組合であるためです。

    また、管理組合理事会と管理組合も異なります。管理組合にはあなたも構成員の一人として含まれています。

  66. 3199 契約者さん1

    ドミノピザの箱をそのままダンボール置き場に捨ててるのを私も見たことがあります。
    中国人でも住んでるのかもしれないねぇと子供が言ってました

  67. 3200 契約者さん4

    >>3199 契約者さん1さん
    子供が、中国人でも住んでるのかもしれないねぇと言ったら私なら「そうやって人種の差別をするんじゃ無い!」と叱りますがあなたは叱らないの?
    中国人が嫌いなんですか?
    何かされましたか?
    こういう差別発言は読んでいて気分が悪いです。
    やめましょうよ。
    それとも釣りですか?


  68. 3201 契約者さん9

    >>3200 契約者さん4さん

    釣りでしょう。

    食べた後のピザの箱をそのまま捨てるような低脳、普通に考えているわけないでしょう。

  69. 3202 契約者さん6

    >>3199 契約者さん1さん
    あなたのコメント、このご時世にゴミの分別云々より遥かにヤバいコメントですよ。マンションの品位に関わるのでコメント削除依頼した方が良い。

  70. 3203 契約者さん3

    >>3201 契約者さん9さん

    中国人かは分かりませんが、実際本当にあったので私たちが常識と思っていることが通用しない人もいるって認識をしておいた方がいいとは思います。

  71. 3204 契約者さん1

    日本人にもマナーが悪い人たくさんいる事をまずお子さんに教えてあげて下さい。
    出身が違うだけでそんな差別する考えを持たれてるなんてお里が知れますよ。

  72. 3205 契約者さん4

    >>3204 契約者さん1さん

    「お里が知れる」も差別的な意味を含み、マナーも良くない発言なので自重された方が良いと思います。

    それにしても管理費滞納がそんなに多いとは驚きですね。
    払う気がないのか、払えないのかどちらなんでしょうかね。

  73. 3206 契約者さん4

    >>3205 契約者さん4さん
    そんなにってどんだけでしょうか?このところ理事会の議題にもなっていないので滞納問題は解消したものと解釈していたのですが。

  74. 3207 契約者さん7

    中国人キレすぎだろ(笑)

  75. 3208 契約者さん4

    3200 契約者さん4と、
    3205 契約者さん4 は別人です。

  76. 3209 契約者さん6

    中国人じゃなくとも人種差別の発言は不快

  77. 3210 契約者さん5

    中古の販売実績見ると既にけっこう値上がりしててびっくりしました。

  78. 3211 外国人住民

    >>3199 契約者さん1さん

    お宅のお子さんはそう言う差別的な発言してとても残念です。恐らく普段親の言動を見てそうなったかもしれない。しっかり教育した方がお子さんのためと思います。このマンションでは結構外国人の方が住んでいます。このような発言を見て不愉快になるには違いありません。因みに私も日本人ではありません。これからの言動をご自愛を願います。

  79. 3212 契約者さん7

    >>3211 外国人住民さん
    Even Japanese people feel uncomfortable when they see people who are racist. There are parents in every country who don't take responsibility for their children's words and actions. So don't worry about it and think about how we can all live together in harmony.

  80. 3213 契約者さん1

    >>3210 契約者さん5さん
    どのぐらい値動きの幅ありますか?

  81. 3214 外国人住民

    >>3212 契約者さん7さん

    ご丁寧に返事して頂いてありがとうございます。日本に長年住んでいるので日本社会をよく理解しています。全く心配しておりません。メッセージを読んでいくと多くの方は差別に対して批判しているし、教養のある方がとても多く感じております。より良い生活環境を築いていくのはみんなの課題ですね。ゴミ問題もそうですが各々個人の行動によって良くしていくしかありません。自分よりも他人への配慮を優先しましょう。

  82. 3215 マンション住民さん

    滑り込みでご縁があり先月に越して来た者です。皆さまこれから宜しくお願い致します。
    ゴミの出し方が問題になっているというレスを読んでましたが、昨日、うちの階のごみ置き場で、ごちゃまぜの一般ゴミ袋2つが留め置かれ、貼り紙がされているのを見ました。
    >>3188さんの仰ってる階なのかな?常習犯の人??・・ちょっとショックを受けました。

    越して来たばかりで、ごみの分別も多摩市のホームページ見ながら、主人にも子どもにも今までの地域と方法が違うからマナーを守ってねと念押ししていますが、不慣れゆえに間違って出してしまわないように気を付けたいと思います(汗)
    しばらくは新しい種別のごみ(資源)を出した時は、問題なかったかどうか翌日もゴミ置き場を覗くようにしますね(*^-^*)

  83. 3216 マンション住民

    >>3215 マンション住民さん
    さんあーるというアプリが便利ですよ。品目別検索をすれば、判断に迷うもの(例えばビンの金属蓋など)も多摩市の分別方法がわかります。
    もしよければ。

  84. 3217 マンション住民さん

    >>3216さん
    ありがとうございます!早速アプリ入れました。
    便利ですね~頭が金属のプラハンガーってどっち??ってすぐに出てきました。
    こんなアプリあったんですね!教えて下さり感謝です。

  85. 3218 契約者さん7

    ピザの箱をそのままゴミ捨て場に捨てる人がいるっていうのは事実なんでしょうか?
    虫が湧いたらどうするんでしょうか。
    作り話であることを祈ってます。

  86. 3219 契約者さん2

    >>3218 契約者さん7さん
    既に書いている人と同じ階かもしれませんがうちの階にもいます、収拾不可の張り紙がされるんですが無視。
    先週はドミノピザで昨日はピザーラでしたね、ピザ食べ過ぎ。。。

  87. 3220 契約者さん8

    私もピザの箱をそのまま捨てているのを見たことがあります。
    ダンボールだからと、そのまま置いているのでしょうね。

  88. 3221 契約者さん

    最近、Clavisの鍵でエントランスの通過が出来なくなってしまいました。その時側にいた他の方も同じように通過が出来ず、わざわざ鍵を取り出すはめに…
    でも家の玄関の鍵には反応します。
    やはり電池の消耗なのでしょうか?

  89. 3222 住民さん7

    >>3221 契約者さん
    はい。電池の消耗です。

  90. 3223 契約者さん6

    説明書だったかな、電池は2年持つと書いてあったのに早すぎますよね…。元々付いていた電池だから仕方ないのでしょうか?

  91. 3224 契約者さん5

    >>3223 契約者さん6さん
    初めについているのはテスト用なのであまり持たない可能性があります
    あとは電池のパワーは温度が下がると低くなるので、ここ最近の寒さで機能しにくくなったのもあるかもしれません
    私も最近反応が悪くなって電池交換したところ元に戻りました

  92. 3225 契約者さん4

    >>3224 契約者さん5さん
    やはり電池なのですね。
    1年で無くなるなんて、と思ってましたが、テスト用であれば何となく納得です。

    皆さまご回答ありがとうございました。

  93. 3226 契約者さん6

    キー何ですが側面にあるボータンを押しても自動に出てきなくなりました。修理は可能でしょか。ご存知の方がいればご教示ください。

  94. 3227 契約者さん7

    >>3226 契約者さん6さん
    メーカーに問い合わせしてみてはいかがですか?

  95. 3228 入居済みさん

    自分も最近鍵が自動で反応しなくなってきて、タイムリーな話題でした。(突然反応しなくて焦りましたw)
    近づけても反応しなくなりましたが、キーにある物理ボタンを押すとまだ解錠できました。
    引っ越してきてちょうど2か月ですが、テスト用としてはこんなものでしょうか。一度電池を交換してみようと思います。

  96. 3229 契約者さん6

    初めて展望台でご来光を見ました。大変綺麗で感動しました。
    聖蹟桜ヶ丘では昔高台のため監視の場所として利用されてきたそうです♪当マンションの屋根で更に東京を一望できる場所にあるます。このような楽しみもあって良かったです♪

    1. 初めて展望台でご来光を見ました。大変綺麗...
  97. 3230 契約者さん1

    >>3229 契約者さん6さん
    素敵なお写真ありがとうございます!
    何名くらいの方が見られてたんですか?

  98. 3231 契約者さん6

    >>3230 契約者さん1さん
    25名ぐらいですね。かなり寒かったがご来光に感動して価値があったと思います。

  99. 3232 契約者さん8

    正月から高崎ナンバーのレクサスがずっとセンターに停められていて、荷物下ろす時に迷惑。防災センター言ってもノーペナルティだしやったもん勝ち。納得いかない。

  100. 3233 契約者さん7

    >>3232 契約者さん8さん
    駐車場の故障によるものだと防災センターの方から聞きましたし貼り紙もされていましたよ?

  101. 3234 契約者さん8

    >>3233 契約者さん7さん
    そうなのですか?私が停めようとした時(結局スペース無く駐車できなかった)は貼り紙を目にしなかったので。
    不便を感じましたが防災センター指示なら仕方無しですかね。

  102. 3235 契約者さん3

    ただの勘違いなのに人様のナンバーの特徴まで晒しておいて謝りもしないのは流石にどうかと思いますよ

  103. 3236 住民さん2

    >>3235 契約者さん3さん
    本当ですね

  104. 3237 契約者さん3

    >>3232 契約者さん8さん

    早く消した方が自分の為ですよ!

  105. 3238 契約者さん1

    謝ったら死ぬ病の方ですかね。。。

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Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
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