物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市関戸1-20-3、4(地番) |
交通 |
京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅徒歩5分(西口改札まで)
|
間取り |
2LDK〜3LDK |
専有面積 |
55.56m2〜72.27m2 |
価格 |
5618万円〜7758万円 |
管理費(月額) |
1万8280円〜2万3780円/月 |
修繕積立金(月額) |
6120円〜7950円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
253戸 |
販売戸数 |
12戸 |
完成時期 |
2024年10月16日完了済み |
入居時期 |
2025年3月下旬予定※2024年11月24日(日)までのご契約が2025年1月下旬引渡予定となります。※2024年11月25日(月)以降のご契約は2025年3月下旬引渡予定となります。 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC17階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判
-
3139
契約者さん5
>>3138 契約者さん3さん
すごく気になっていました!
我が家は中層階ですが、夜部屋の電気を消すとぼんやりとゆずクリニックの光が入ってきて迷惑です。
最初緑の気持ち悪い色だったと思うのですが途中から色が変わりましたね?それでも夜に電気を付け続ける意味がわかりません。
-
3140
契約者さん3
電車からよく見えるので、電車に乗ってる人に向けての宣伝ですかね?
せっかくの雰囲気壊してますよね…
-
3141
契約者さん7
>>3138 契約者さん3
今まではカーテンを開けて夜中を過ごしていましたが、苦手な色の光なのでカーテンをするようになりました。それでも光が入ってきてしまうので困惑しています…
-
3142
契約者さん7
意見はどちらに言えばいいんでしょうね。これからお世話になることも考えると直接言うのも角が立ちますし…
管理会社?
-
3143
マンコミュファンさん
Xで投稿してみるのはどうですか?絶対エゴサしているはずなので。
-
3144
契約者さん6
いやいや、ゆずクリニックの看板とても良いと思いますよ。緑のときはどうかと思いましたが、オレンジになって雰囲気がとてもよくなりました。低階層の西側住民の方、気になるのであればカーテンを閉めたら良いのではないですか?
-
3145
契約者さん8
私もどぎついなとは思っていましたが、カーテンをしても光が入ってしまうのですね…。光量を弱めてもらうとかできないですかね?
-
3146
契約者さん3
西側低層階に住んでるのですが、夜にリビングから常に文字が見えるのはストレスですよ。緑よりは全然マシにはなりましですが、やはり夜は消して欲しいですね。
-
3147
契約者さん6
そのためにカーテンというものがあるのではないですか? カーテン閉めても光が入ってくるのはレースカーテンか非遮光カーテンだからでは?
-
3148
契約者さん4
たしかに西側中階層まではテラスが竣工すればどのみちカーテンいらずではなくなるので、普通にカーテンすればよいですね。
-
-
3149
契約者さん8
カーテン閉めても漏れてくるんだから普通に光害でしょう。
関係ない人なら黙ってれば良いんじゃない?
-
3150
契約者さん7
部屋から見えない方には実感しにくいかと思いますが、正面から部屋の明かりが見えるのと常に文字が見えるのでは感じ方が違います。
もちろんカーテンは閉めていますが、夏になればカーテンをあけて夜風をいれたくなりますからね。
テラス棟の明かりは想定内ですが、クリニックの明かりは想定外です。
-
3151
契約者さん4
西側の住人ではないですが、マンションの周りに賑わいが出て欲しいという観点で、ゆずクリニックさんには頑張って欲しいんですよね。なので、一部住人のカーテン閉めれば良いような話でゆずクリニックさんのマーケが阻害されるような流れになるのは嫌だなと。
ネットにコメントが出て即時にライトを消して色を変更してくださった対応リスペクトしています。これ以上の対応は不要かと。
-
3152
契約者さん1
-
3153
契約者さん1
西側住民の方は苦情を言うことを躊躇わないで良いと思いますよ。
点灯時間を決めてもらうなど建設的な話ができたらいいですね。
-
3154
契約者さん3
>>3150 契約者さん7さん
本当その通りだと思います。
文字が繁華街のネオンのようで落ち着かないんですよね。
-
3155
契約者さん3
>>3153 契約者さん1さん
11月に苦情ではなく、検討をお願いするメールをしましたが、残念ながら返事はないです。
-
3156
契約者さん6
Xのポストを見たのですが住民と思われる方がクリニックに問い合わせをされて、消してもらえるようになったみたいですよ
-
3157
契約者さん1
みなととかいうアカウントですよね。最初色変えてと言って色変えさせたのに今度は消せと。マジめんどくさいクレーマーだな。
-
3158
契約者さん1
クレームにならないようにお話しされて、先方も丁寧にご対応くださったようですね。結論は出ていないようですが。
私は内覧会には行っていないですが、行った方の投稿を見る限り派手なことが好きなクリニックのようですね。
-
3159
マンション住民さん
近隣に喧嘩売っても得るものは少ないと思うけどね。
掲示板の書き込みの中心が本件だというのは平和ではある。
-
3160
契約者さん4
-
3161
契約者さん5
>>3160 契約者さん4さん
あの看板が地区計画に沿っていないという主旨と理解しましたが、それってあなた個人のただの感想ですよね?多摩市の見解得るでもなく、自分の好み=地区計画記載の基準みたいな思考はやめた方がいいですよ。こういうのがモンスタークレーマーの思考パターン。
-
3162
契約者さん1
緑色だったのってたった1日ですかね?
そんなにすぐ色を変えられるものなんですね
-
3163
契約者さん3
>>3151 契約者さん4さん
人通りも少ないエリアの夜間帯のネオンに、賑わいもマーケティングも何もないでしょう。
-
-
3164
契約者さん1
>>3163 契約者さん3さん
人通り少ない場所だからこそ口コミで看板のクレームで埋め尽くされたらそれだけで集客が落ちる懸念をマーケの阻害となるって言ってるんじゃないんですかね。
-
3165
契約者さん4
>>3162 契約者さん1さん
数日緑色でしたが、1日置いてオレンジに変わってましたね。対応の早さはすごいです
-
3166
契約者さん3
賑わいが出て欲しいというのは共通のの想いなのかなとは思います。その手段としてなにが最適解なのかで考えが異なっているのかなと。一部の少数の意見は目をつぶっても集客に力をいれてほしいのか、集客効果は下がってしまっても住人の気持ちを考えてほしいのか。
そこのバランスはテナント、施設、住民で建設的な話し合いができればいいかと感じました。
-
3167
契約者さん8
今出ているsuumoの東京建物の広告内で、弊マンション含むサクテラスが1ページで特集されています。東京建物の数あるプロジェクトの中から選ばれたということだと思うので嬉しいですね。
-
3168
契約者さん1
-
3169
入居済みさん
>>3162 契約者さん1さん
最近の電飾看板はフルカラーのLEDで自由に調色や調光が出来るようになっているのですぐに対応出来たのだと思います。
-
3170
匿名さん
>>3168 契約者さん1さん
紙のsuumoですよ。
16ページに渡って東京建物の特集が掲載されており、その中の1ページを使ってサクテラスが紹介されています。東建担当者のインタビューも掲載されているのですが、多分このサイトも見ているんだろうなという発言があり面白かったです笑
-
3171
契約者さん6
私はゆずクリニックの問合せに検討をお願いしたい旨丁寧に伝えましたけど返事がなく快く思っていませんけどね。。。
-
3172
入居済みさん
>>3171
内部で検討中かもしれないですよ。
お相手は、検討メールを読むのも、返事するにも時間がかかります。
そういった対応をさせて、返事が来ないから不満と感じられるのも、どうかと思いますよ。
ブリリアが景観を損ねるとか、電気が眩しいなど、以前からの聖蹟住民にポスティングされたからといって、お返事の手紙を書かないでしょう。
-
3173
契約者さん8
だらだら、後から抽選参加させるのやめて欲しいわ。三名ズルしたのを確認。
-
-
3174
契約者さん2
-
3175
契約者さん8
昨日のクリスマスイベントですね。ずるして3分頃入れた人が、野菜セットもらってました。
-
3176
契約者さん2
抽選箱持ってたのが子どもだったから、入れても何も言えなかったということでしょうか?
住民がみんな見ている前でせこいことするなんて、恥ずかしいですね…
-
3177
住民520
古地図で弊マンション建築地1974年と2004年の航空写真を見つけましたのでお見せします。
-
-
-
3178
契約者さん6
>>3172 入居済みさん
普通問合せフォームから連絡したら受信しました位のメッセージあると思うんですけどね。
-
3179
契約者さん8
昨日行われていた京プラの内覧会、大盛況だったようですね!
私は行けなかったので、試食された方たち羨ましいです笑
-
3180
契約者さん6
>>3178 契約者さん6さん
受信しました。という連絡ってお店側がCRM系のシステムを入れてる場合だと思うんですよね。
医療系の企業はあまりシステム導入少ないのでそのような返信くるのは規模が大きい企業か、ちゃんと担当部署があるところです。わざわざ丁寧に返信するにはそれなりに時間割かないといけないので、返信がこないからといってあまり神経質にならない方が良いと思いますよ。
-
3181
契約者さん7
南側高層階です。
タバコの匂いが給気口から入ってきて困ってます。
バルコニー等での喫煙は禁止となっているのでやめていただきたい。
-
3182
契約者さん5
>>3181 契約者さん7さん
だいたい目星はついているのですよね?
一度防災センターにご相談されてみては?
-
3183
マンション住民さん
中身を分別していないゴミがうちの階のゴミ置き場にいつも出されています。
多摩市の有料ゴミ袋を使っていません。
プラも燃えるゴミもペットも全部一緒に入っているのが外から見えます。
袋にも入れず剥き出しで出されているときもあります。
清掃の方が「分別してから指定のゴミ袋に入れて出すよう」紙を1つ1つ張り付けていますが
当該の住民が持ち帰っている様子がありません。
いくつも溜まった後に清掃の方が作業として分別して多摩市の袋に入れるの繰り返しです。
住民各自がするべき分別をしないで、それぞれ買う有料ゴミ袋を負担せずに管理費でずっと続けることに疑問を感じますが。
マナーを守りましょうだけでは改善されない状態が長すぎて困っています。
-
-
3184
契約者さん2
>>3183 マンション住民さん
それはやばいですね。それやってる住居特定してエスカレーション必須ですね。ちなみにうちの階はそういうのないですね。
-
3185
契約者さん1
うちの階でもそのようなゴミを見ましたが、一度だけです。その方は以前のクセでうっかりしたかもしれませんが、3183さんがおっしゃってる人は確信犯ですよね。こういう場合どこに相談したらいいのでしょう?
-
3186
入居済みさん
>>3183 マンション住民さん
困りますね。一義的には管理組合、区分所有者にて対応を検討するのだとは思いますが、まずは管理会社にもある程度の対応を求めたいものです。こちらの管理会社は以前住んでいたマンションの管理会社と比べても全般的に対応が生ぬるい印象はあります。放置されたごみを毎朝見るのも精神衛生上よくないですし、管理上も、資産的にもよろしくないです。
-
3187
契約者さん4
ドミノピザの空箱がそのまんまダンボールエリアに置いてあるの見かけたこともあります。可燃ゴミでしょ…
-
3188
マンション住民さん
うっかりや間違いであれば次から気を付ければいいことです。
特定の住民が警告文を何度貼られても故意にゴミを出し続け管理会社が容認したままということに疑問を感じます。
未分別のあらゆるゴミを段ボール箱に突っ込み棚に置いたままというのも複数回見ました。
中古マンションは「管理状況」が肝ですよね。内見の方もゴミ置き場の状態を確認することが多いです。「管理の質」や住民の規範意識を見られますから。
ルール無視の住民のゴミを管理費で負担することを容認している状態にこのマンションの「管理の質」のこれからに不安を感じます。
私たちが月々支払う管理費について、規約無視の住民への対処として安易にねん出しがちということでは?
マンションの住み替えを何度かしましたが、こちらは掲示物が多いと感じます。もはや紙切れでは解決しない問題ですよね。
清掃の方任せにせず掲示物ではなく、管理会社には即座にもっと踏み込んでほしいものです。むろん規約にある業務範囲ですが。
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
-
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
- 価格:5,618万円~7,758万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:55.56m2~72.27m2
-
販売戸数/総戸数:
12戸 / 253戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件