東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」についてご紹介しています。
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  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス
匿名 [更新日時] 2024-11-24 21:59:37

Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/


所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社

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[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,618万円~7,758万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.56m2~72.27m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 253戸
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Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 1564 入居予定さん

    ご自身と違う意見に対して大人気なく声を荒げるのは控えたいですね。いろんな方が見てますので、資産価値に影響するかもしれません。

  2. 1565 入居済みさん

    みてみると解決できそうな案件で
    至急解決したい問題がこんな感じみたいですね。
    ・ネット環境:個別対応以外、現在可決方法はない(来年3月以降改善予定みたい)
    ・入口の匂い:時間たてばなくなるかも。
    ・コンシェルジュさんの居眠り:すぐ改善できそう。
    ・共用施設の当日予約:理事会の承認が必要かな。

    このように改善できることは改善してより快適に過ごせるようになるといいですね!
    毎朝、キレイに見える富士山をみるととても爽快になります。
    改めて、住む環境としてはメリットの方が多いマンションかと思います。
    みさんも、優しそうですし。

  3. 1566 契約済(初心者)

    >>1556 契約者さん3さん
    エスカレーターの消費電力は一般的なものだとに5.5Kwですが乗員数が少ないので実際は半分以下の消費電力です。
    仮に1日4時間程度停止したとしても得られる節電効果は限定的なのではないでしょうか。
    仮に4時間停止したとして
    5.5kw×0.5(消費率)×4(時間)×2台=22Kwh(節電効果)

    電気料金は多分動力契約でしょうから平均で18円/kwhとして試算すると。
    22kwh×18円=396円/日
    年間の削減額で計算しても1世帯当たり278円です。
    仮に停止するにしても人手ないし自動停止する機器の取り付け等のコストも必要になりますので節電効果は更に低くなります。
    利便性を低下させても節電するのかと言う話になってしまうんですよね。

  4. 1567 契約済(初心者)

    連投すみません。
    コストの話で言うならマンション全体の電力を高圧で一括受電する方法もあります。
    これは管理組合での総意が必要になりますが一括で契約する事で電気料金を低圧料金から高圧料金にする事で料金を削減する方法です。
    導入費用は基本的に掛からないのでメリットがあると思います。この方法であれば質を下げずにコストを下げる事が出来るのでそういった方向の議論になってくれると良いかなと思っています。
    ただ、残念な事は現在はこの契約の受付をどの電力会社も一時的に停止しているんですよね・・・

  5. 1568 契約者さん5

    >>1545 契約者さん2さん
    ありがとうございます。
    契約というのは個人の売買契約なのですね。
    対象外で残念です。

  6. 1569 契約者さん7

    >>1552 匿名さん
    ありがとうございます。

    自分は入居、契約日(2022年4月以降)を伝えたところ、
    おそらく対象であるが、はっきりとしたことは言えない。と言われました。東京建物が間違っていそうです。
    東京建物の返答は年収などで対象外の場合もあるからでしょうかね?

  7. 1570 契約者さん1

    住人向けの内覧会の案内が届いていますね。他住居もみれるということでたのしみです。

  8. 1571 入居予定さん

    年内に養生を撤去するんでしたっけ?
    お子さんがいらっしゃるご家庭は3月頃の引っ越しがメインというお話がありましたが、現時点でこの入居率の低さということは、3月にもう一度引っ越しのピークが訪れそうですよね…

  9. 1572 入居予定

    エスカレーターなどの共用部の電力は、太陽光発電で賄っていないのですか?
    共用部の照明だけ賄っているですかね?

  10. 1573 匿名さん

    >>1566
    安いですが、着実に節電できますね。
    深夜帯に人が誰も来ないで止まりっぱなしの時間があれば実際に止まっている時間が6時間くらいはありそうに思えるのですがで制御機器の価格と取付費次第で損益分岐がどのくらいになるか影響変わりそうですね。
    家庭の電気代300円浮かせるためにどれほどQoL下げる必要があるかという観点で考えるとむしろ労力に対する節電効果高いのでは?と思えてきました。

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  12. 1574 契約者さん8

    ブリリア近くの多摩川面にヒメハジロ降臨。望遠レンズのカメラマン大集結中です。

  13. 1575 入居予定さん

    Brilliaオーナーズクラブの懸賞に応募しようとしたら、マンション名が長すぎて登録できない笑
    他社のサイトならわかりますが、自社の物件でそれはないでしょ…

  14. 1576 契約者さん6

    これは東栄住宅が悪い。。
    ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘
    ブルーミングレジデンス
    で、20%しか持分もっていない東栄住宅のブランド名(ブルーミングレジデンス)のせいでマンション名が2倍近くになっています。

  15. 1577 契約者さん7

    >>1573 匿名さん
    私は嫌ですよ。
    節電気にするならタワマンなんか住みませんし。

  16. 1578 契約者さん2

    >>1577 契約者さん7さん

    私も嫌です。
    そもそも、そんなに節電意識が高いなら、この書き込みも、ここで訴えても何も価値を産まないで、サーバや携帯の電力を無駄に消費してるだけなので、かなりもったいないと思った方がいいのでは。

    見てる視野が自分だけの世界で狭すぎます

  17. 1579 匿名さん

    私はタワマンを放蕩の象徴と認識したことはありません。
    全てのリソースは最大の効率で最大の効果を発揮するのが望ましい。エスカレーターのそれは本当に24時間付けっぱなしなのか、という疑問を出発点にしているだけです。また、このサイトのような営利企業が手掛ける事業を電気代の無駄と言ってみるのは的外れも極まっており何のやり込めにもなっていません。
    まあここ最近夏も冬も電力は綱渡りですから意外と望まざるタイミングで無理やり節電させられるかもしれませんよ。

  18. 1580 マンション住民さん

    はたから見ていて、そんな長々レスバするような話題じゃないと思いますが。。。
    気になる人は管理組合に提案しましょう、で終わりでいいでしょ。
    このままほっとくと延々レスバ続いてマウント合戦になりそうなんでついコメントしちゃいました。

  19. 1581 契約者さん4

    >>1579 匿名さん
    マンションの活動全てが、営利活動絡んでて、自主的にメンテナンスしてるわけでもなく、管理会社の活動の一環で、このサイトの運営と何ら変わらないと思いますよ。

    深夜帯にこんどエスカレーターとまって、メールボックスいくために、1階と2階の行き来に移動するとかの電気代が発生する可能性もあるのでは?

    あなたとおなじような生活スタイルのひとばかりではなく、足が悪く、深夜に郵便を帰ってきて取りに帰りたいという人もいるのです。大して使われて無さそうだから、という勝手な憶測で、エコをかざして主張されては困るのです。

  20. 1582 契約者さん6

    確かに長々とレスバする話題じゃないと思いマスターウォール

  21. 1583 契約者さん

    住民用のモデルルーム閲覧会は予約なしで大丈夫でしょうか?
    特にチラシに予約が必要な旨、記載が見当たりませんでしたのでご質問でした。

  22. 1584 契約者さん7

    ネット速度が話題に上がって良くて、節電意識がダメってのは意味分かりません。
    誹謗中傷でない話題を制限したら何も議論できませんよね。
    気に入らない話題ならスルーすれば良いだけです。

    わざわざ異なる意見を挙げたのは、節電一つとっても意識差があるということ。
    そもそも縦に長い構造物で、エスカレータに限らず何をやるにも電気で賄う必要があるわけなのだから、電気代が他のマンションより高いのは当たり前の話なだけで、タワマン=放蕩の象徴とまでは言ってません。

    また、エントランスの稼働部分を止めちゃうようなマンションは、「私は使わないからここは直さない」とか破損対応もやめちゃいがちで、最終的に管理不全に陥りやすく、懸念はそっちの意識に過剰に向かうこと。
    美観が悪化して、利用価値が落ちるのだけは勘弁願いたいものです。

  23. 1585 契約者さん1

    ぶっちゃけ、人感センサーすらついていない、24時間稼働しっぱなしの安いエスカレーターの方が美観に悪影響を与えていますね。

    最近の電気代高騰状況をみるに、上の試算でもあったように人感センサーを入れたときの投資回収年はかなり短そうなので、何かタイミングをみて人感センサーを導入
    する、あるいは更新のタイミングでもう少し高品質のエスカレーターに更新した方が良さそうですね。

    エスカレーターしかり、回線速度しかり、空調管理しかり、初期投資をケチって安い設備・サービスを入れたがために住民同士が揉めているようで、売主の責任は重大だと再認識しました。

  24. 1586 マンション住民さん

    安かろう悪かろうな部分もあると思いますが、それが嫌ならもっと高額なマンションを買えばいいわけで、売主を攻めるのはかわいそうかなと思います。この価格だから買えた人も多いだろうし。ただ、ネット環境だけは責任持って対応していただきたいです。

  25. 1587 契約者さん6

    >>1586 マンション住民さん

    エスカレータの仕様なんて、変えたところで各部屋のコストは1万円違うかどうかというレベルです。

    少なくとも、売主が第一期第一次から今までで500万円値上げしていることを思えば誤差の範囲です。

    なので、この程度はケチらないで欲しかったと思います。まあ、こぼれたミルクを嘆いても仕方がないので善後策を考えていくしかないですね。

  26. 1588 マンション住民さん

    >>1587 契約者さん6さん
    ご意見ごもっともなのですが、それを言い出したらなんで可動ルーバーついてないの?誤差の範囲だよね?など、誤差の範囲の不満が次から次へと出てしまいます。細かいコストカットを重ねてこの価格を実現できたのかなと。

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  28. 1589 匿名さん

    ネットについては竣工前から快速ですと太鼓判を押されてましたからね。
    実態が伴ってないので詐欺的な案件であり、エスカレーターとはまた大分話が違います。

  29. 1590 契約者さん4

    >>1589 匿名さん
    ほんと詐欺レベルと言っても良いと思います。事前に予測できる事で悪意感じます。

  30. 1591 匿名さん

    住人向けの棟内モデルルーム見学会って意味あるんですかね
    もう一部屋買いたいなら個別に行けばいいと思うし
    その部屋もいずれ販売されて誰かが所有し住むんでしょうから、購入意思もない多数が入った部屋は自分なら少し安くなっても買いたくないなあ

  31. 1592 契約者さん6

    >>1589 匿名さん
    ネットの件竣工前指摘し、わかりきっていたことでネット会社に問合せましたが、全く真摯な対応でなかったです。2月に対策するから我慢しろという態度でした。それまではどうなるのでしょうか?東京建物にも言って何らかの暫定策やら補償やら考えてもらった方が良いのかな。

  32. 1593 契約者

    マスコミに言うことが一番では?

  33. 1594 契約者さん31

    >>1579 匿名さん

    単純に、いきなり夜間に止まってしまう危険性を考えたら、一定の時間で停止は設定しないべきです。自分は関係ないしとかではなく、事故に繋がってしまいますので。いろんな年齢層の方が居ますし、時間気にして外出ないとならないのは煩わしい話です。
    電気の仕組みは分かりませんが、今より合理的な解決策がない限り現状で良い気がします。

    ただ、2階の温度は、それこそAIでなんとか適温にはしてほしいです。二十度キープ的な。これもAI使うより合理的な話なら別でしょうが、コンシェルジュが眠くなる状態は避けて欲しいですがね。単純にサービスとして残念なので。

  34. 1595 契約者さん7

    >>1594 契約者さん31さん

    人感センサー付きエスカレーターってタワマンで普通に採用されていますが(というより、採用されていない本物件の方がマイナーだと思います。地方都市では知りませんが)、事故なんか起きたことないですよ。

  35. 1596 契約者さん7

    >>1591 匿名さん

    意味・意図は分からないですが、純粋に関心あります。
    実際の部屋、自分の選択と違うカラーリング、方角だったらどうなっていたのか等、確認するのが楽しみです。
    もう一部屋買えるわけではないので、モデルルームにも行きづらいですし。

    こういう試みはありがたいです。

  36. 1597 契約者さん1

    エスカレーターのセンサー改修なんて相当金かかり、今の状態で夜中だけいきなり時間管理して停めたら危ないでしょって話してるんでしょうに。

    廊下などの夜中の共用部の電気代けして人感センサーつけろとごねてるのとおなじレベルで、今更です。

  37. 1598 契約者さん8

    >>1596 契約者さん7さん
    そりゃのこのこ見に行くあなたには有り難いイベントなのでしょうが、デベが購入者に気を使う場面がずれてるな…という印象です

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  39. 1599 契約者さん

    >>1598 契約者さん8さん
    そうですか?うちの妻も他の部屋を見られるの楽しみって言ってましたけどね。
    大規模マンションならではのいいイベントだと思いますけど。
    私達ものこのこ見に行きますよ(^^)

  40. 1600 契約者さん7

    >>1599 契約者さん

    私も楽しみです。
    なかなかプロのインテリアコーディネートみれないですし、紹介制度のチラシも入ってたのでファンを増やすという活動も大切な活動なのでしょう。

  41. 1601 契約者さん5

    >>1597 契約者さん1さん


    別に利便性も落ちないし投資回収が早いんだからやればいいのでは?
    管理は経営と一緒だから、思考停止したら負けだよ。

  42. 1602 契約者さん4

    私もモデルルーム見学行きます。全部屋インテリア入ってるんですかね?ぜひ参考にしたいです。購入者に気を使ってというより、アプローチの仕方を変えた営利活動でしょう。住民も楽しめて一石二鳥ですね^ ^

  43. 1603 契約者さん3

    >>1598 契約者さん8さん

    私は売主の株主ではないので、売主の損得には関心なく、自分にとって有り難ければそれで良いですし
    同じく自分がこれから買う側であれば皆が見学した部屋は買わないと思いますが
    それで私は損も得もしないので、気にせず参加します!

    極端な言い方をすると、別に売主が特損を出そうが倒産しようが、住宅瑕疵担保履行法があるので気にしないです

    それより、最近は朝のこの時間帯でもネットがパケづまりし始めてませんか…?

  44. 1604 マンション検討中さん

    まだ100~150世帯くらいしか入居していないと思われますので、住民が増えるにつれ日を追うごとに繋がらない時間帯が広がっていくでしょうね…

  45. 1605 契約者さん

    >>1598 契約者さん8さん

    性格悪そうな書き方でワロタ。
    そんなイラついてどーすんの笑

  46. 1606 契約者さん1

    お隣や上下階の方に挨拶行かれた方いらっしゃいますか?挨拶するのも迷惑かなと思って躊躇しています。

  47. 1607 内覧前さん

    >>1606 契約者さん1さん
    お隣や上下階に挨拶しに行くのは決して迷惑ではないですよ。
    人によっては近所付き合いが苦手だったり望んでない人もいるとは思いますが
    別に挨拶されることを嫌がる人はいないんじゃないかなと。
    いますかね?。。。
    私もしたほうがいいのがしない方がいいのか悩みながらまだ何にもしてないです。
    来られたら私からもきちんと挨拶はしようと思いますが。

  48. 1608 入居予定さん

    私は挨拶は行かないつもりなので、お菓子とか持って来られたら困ってしまうかも。お返ししなきゃってなりますもんね。。

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    リーフィアレジデンス八王子北野
  50. 1609 契約者さん

    インターネットが遅すぎて仕事に支障をきたすのでフレッツ系の光回線を導入しました。
    何階かごとに光回線の設備が既に設置されているようで、うちは数階下のフロアと光ファイバを接続する工事でした。工事の方は手慣れていて本物件でもすでに何軒も施工していると言っていました。

    回線速度は劇的に改善し、満足です。

    1. インターネットが遅すぎて仕事に支障をきた...
  51. 1610 契約者さん

    うちは子どもがいるのでお隣にはご挨拶に伺いました。
    泣き声等ははほとんど聞こえていないとのことで安心できました。

    個人的には、緊急時やトラブル時のことを考えるとお隣や上下階の方のお顔を拝見しておくのは、相手に迷惑かどうか以前に自宅を守るために必要かなと思ってます。

  52. 1611 契約者さん4

    >>1595 契約者さん7さん

    あ、センサーのない当マンションで、時間制で止めた場合を想定して投稿しました。

  53. 1612 契約者さん3

    >>1608 入居予定さん
    私も挨拶行かないですよ。廊下ですれ違ったら挨拶しようと思いますが、お相手のご都合もありますしインターホン押してまでは。。そういう方が多いのでは?

  54. 1613 契約者さん1

    みなさん聖蹟の飲食店は開拓されましたか?
    京王のレストラン街は何度か行ったのですが、路面のお店はほとんど行けてなくておすすめがあれば教えていただきたいです。
    ラーメン屋GYUTONがある通りにお店多いですが、どうなんでしょうか。。

  55. 1614 契約者さん1

    もったいない夜の暖房消しましょう理論の人は
    もったいない夜の屋上ライト消しましょう理論の人が現れたらどんな反応するのかな 設備違うけど重要度は人それぞれだったりします
    課題解決でわだかまり残らないよう民主主義できめられたらいいなーって思います

  56. 1615 契約者さん

    素晴らしいことを仰いますね。
    屋上のデッキの照明は私も消した方が良いと思ってました。

    節電効果のみならず、修繕費も節約できますから、メリットしかありません。

    また、ライトアップは虫を引き寄せますし、近隣の光害にも繋がります。
    「やさしいタワー」なんですから、環境にも優しくしたいですね。

  57. 1616 契約者さん2

    >>1613 契約者さん1さん
    魚虎食堂のランチは1000円以下で定食の質が良くておすすめですよ。よく使います。

  58. 1617 契約者さん1

    >>1615 契約者さん

    虫で苦労しているので、屋上の照明消して改善するなら是非消して欲しいです。
    民主主義、多数決でぜひ照明消しを通したいですね。

  59. 1618 契約者さん1

    屋上のライトアップが消えると、どれほどの修繕費の改善が見込めるでしょうか?

    微小であるなら私はライトアップされたままが良いです。

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  61. 1619 契約者さん6

    >>1615 契約者さん
    せっかくの照明…
    24時間ついていて欲しいとは思いませんが消灯時間によっては賛成できません。

  62. 1620 契約者さん1

    周囲から目立つことでリセール時に有利になるみたいですよ

  63. 1621 契約者さん2

    >>1620 契約者さん1さん

    確かにそれはありますね。
    節電効果も微小だと思います。

    やさしいマンションですし、各戸で節電する方がよっぽど節電効果は高いと思います。

  64. 1622 契約者さん7

    >>1620 契約者さん1さん
    「ああ、あのマンションね」となりますならね。
    地域No. 1のマンションに住むわけですから、王冠?ティアラ?のようなライトアップを住民の皆さんが誇りに思えるといいですね。

  65. 1623 匿名さん

    周囲から目立つことでリセールが有利ってのは立地や規模感という意味では分かふけど、ライトアップで変わるようなデータあるのかな?
    私は知らないけど。

    エスカレーターの年間数百円で節電と騒いでいたのに、さらに大きな節電が期待できる部分には関心なし。
    周りには光害。
    なんだかなぁ。

  66. 1624 契約者さん2

    節電じゃなくて虫対策でしょ?
    早く消して欲しい。虫多すぎ。

  67. 1625 マンション住民さん

    検討版が静かになったと思ったらこちらにいらしたようですねー

  68. 1626 契約者さん1

    >>1616 契約者さん2さん
    いつも素通りでしたのでランチ行ってみます!
    ありがとうございます^ ^

  69. 1627 契約者さん6

    >>1622 契約者さん7さん

    ここは、地域No.1だの、誇りだの、如何にもタワマン住民然としたギラギラした独特の住民プライドがない、自然体で住めるマンションだと思っています。

  70. 1628 契約者さん8

    自分が住むマンションを誇りに思えるって素敵なことだと思います。
    >>1622 契約者さん7さん のご意見からギラギラしたものは感じませんけどねえ。

  71. 1629 匿名さん

    ギラギラは感じなくても、自意識の高さが滲み出ちゃってるね。

    ところで、GoogleMapのレビューには住民から低評価が。
    あのレビューは確実に訪問者からの評価は下げるよね。
    「今どきリモートワークすらできないマンションなのか」って。

    ティアラでキラキラさせて資産価値向上だの、エスカレーターで節電だのは結構だけど、基本ができてないのは致命的だよね。

  72. 1630 契約済みさん

    VPNを張ると昼間快適に通信できているときでも極端に通信速度が遅くなりますね。。。

  73. 1631 契約者さん3

    >>1629 匿名さん
    住民の立ち位置での書き込みではないですね。
    ここは住人板なのでお引き取りを。

  74. 1632 契約者さん6

    >>1619 契約者さん6さん

    同じく。同感。

    節電したいなら、自分の部屋の玄関入口の、ライトはすぐ外せるので、虫対策としても、まず、外して効果あるか様子みてほしいですね

  75. 1633 匿名さん

    >>1629 匿名さん

    GoogleMapのレビューに本名載せて星1つける度胸は凄い。
    ともあれ。ネットは個別契約できますから。
    お好きに個別契約すればいいだけの話です。
    あと、住民じゃない人は書き込まないでくださいね。

  76. 1634 匿名さん

    住民ですが何か?
    HNだけで判断するなら貴方も住民じゃない認定でしょ?

  77. 1635 匿名さん

    >>1634 匿名さん

    じゃあ荒らすなよ。
    何が自意識の高さが滲み出ちゃってるだ。
    喧嘩売ってんのかコラ。

  78. 1636 契約者さん4

    >>1613 契約者さん1さん

    悪い店ばかりではない印象ですし、知り尽くしてる訳でもないですが、聖蹟のピンク通りの代表格なので他もオススメします。蒸し料理の専門店とかかなり推しです!個人的には流行って欲しくないくらいでお気にですが5年は行けてない…泣笑

  79. 1637 匿名さん

    >>1635 匿名さん
    自意識の高さは私の感想だけど、あとはただの事実の指摘で、文句言うなら対応が遅くてエスカレーターのセンサーすらつけない売主とGoogleレビュー書いた人に文句言ってよ。

  80. 1638 匿名さん

    >>1637 匿名さん
    知らなかったかもしれないけど、エスカレーターにはセンサーつきましたよ。
    試しに正面玄関で確かめてきてください。

  81. 1639 契約者さん7

    エスカレーター、動きが人の有り無しで変わるようになりましたね。でも、ダレクのような環境意識高い系は、あれじゃ納得しなそうですけど

  82. 1640 契約者さん8

    >>1618 契約者さん1さん

    付加価値も視野に入れて民主主義議論したいですね

  83. 1641 契約者さん7

    >>1615 契約者さん

    光害ですか、考えたことすらなかったです。考慮すべきですよね、やさしい謳うなら。

    ただ、東京市部で違いを見せ23区にしか関心ないような人も少し取り込む、昔の川崎市的な攻め方するなら、あのライトアップも微力過ぎるかもですがプラスかもなぁとは思います、個人的に。

  84. 1642 匿名さん

    ライトアップは今のままで良い。
    東京建物もここ見てるだろうし
    ここの意見なんかで
    変に消灯なんかされたらたまらん。
    虫対策だけ別で考えればよろしい。

  85. 1643 契約者さん2

    週末楽しみですね。土日どちらに、見学行くか、楽しみです。

    あのレベルで光害なんて、もはやクレーマーだし、多分住民じゃないのでスルーした方がいいですよ。エスカレーターの件と言い、楽しんでるんですよ。

  86. 1644 契約者さん8

    >>1642 さん
    ほんとですわ。
    消灯なんて有り得ないですよ。地域のランドマークで、ほかの敷地のと兼ね合いもあるのに、嫌なら一軒家かってくれ レベル。

  87. 1645 契約者さん4

    >>1644 契約者さん8さん
    住宅設備お取り扱いの手引きに冷蔵庫の下に
    板等の敷物をして荷重が集中しないようにと書いてあったのですが、具体的にどのような物を敷いたら良いのか分かりません。シート張りのフローリングは弱いのでしょうか?


  88. 1646 契約者さん5

    >>1645 契約者さん4さん
    Amazonで「冷蔵庫 マット」で検索すれば透明なマットが出てきます。ビックカメラとかでも扱ってるかも。
    冷蔵庫の大きさにもよりますが、脚の部分が窪むことがあります。

  89. 1647 契約者さん2

    冷蔵庫の下に敷く物の素材は何が良いのでしょうか?板等と書いてありますが、アマゾンで探したらポリカーボネートがありました。
    入居はこれからなので準備しなくてはと思っています。入居された方はどうされていますか?

  90. 1648 契約者さん5

    >>1647 契約者さん2さん
    私はポリカーボネートのシートを敷きました。
    聖蹟桜ヶ丘のビックカメラでも取り扱っております。

  91. 1649 契約者さん5

    エアコンを聖蹟桜ヶ丘のビックカメラで購入予定です。行った時に見てみます。
    情報ありがとうございます。
    エアコンは量販店で買う予定ですが、Iタイプの北側でドレン配管がされている部屋なので工事が難しいかもしれません。
    少し高くても電気屋で購入した方が良いですか?換気ができるエアコンを設置できないので残念です。

  92. 1650 入居済みさん

    >>1644 匿名さん
    そのうちロビーや廊下の照明も減らして低層階は階段使ったら良いと言われそうな勢いですね。

  93. 1651 契約済(初心者)

    >>1649 契約者さん5
    柔軟に対応してもらえる工事業者なら多少費用が掛かっても対応してもらえるかもしれませんよ。
    図面集を改めて見てみましたがエアコンのドレン配管から室内機までの距離はそれほど無いようなのでエアコン取り付け部分(CH=1990)の一部を一旦開口して新たに配管を行えば出来そうな気がします(勝手な想像ですが・・)
    どうしても導入したいのであれば図面や現状の写真を見せて相談してみることをお勧めします。

  94. 1652 契約者さん4

    >>1647 契約者さん2さん

    私は電気屋で冷蔵庫を購入した際に相談したら「最近引っ越し屋などから冷蔵庫の下に敷くものをオススメされる事もあると思いますが、全体が凹んだりするケースもあるので個人的にはお勧めしません」と言われたので購入をやめました。

  95. 1653 契約者さん4

    >>1638 匿名さん

    付きましたね。付いてたのか分かりませんがタイミング良すぎですよね。この掲示板の力?笑

  96. 1654 契約者さん1

    ここにもいらっしゃいましたが、エスカレーターは常時フル稼働で大丈夫です、という「物分かりの良い所有者」ばかりだったらセンサーもつかなかった、またはついていても使われなかったかも知れないので、
    他の物件に運用で劣後しているところがあれば今のうちにどんどん指摘した方が良いのかも知れません。

    それが掲示板が良いのか直接言った方が良いのかの議論はあるのですが…ただ、良くも悪くも掲示板の方が特に分譲中は目立つんですよねえ。。

    個人的な不満は1にも2にもネット速度なので、2月以降の工事にひたすら期待です。

  97. 1655 匿名さん

    東京建物の方から「エスカレーターはどちらにしても電気代は変わらない」と説明を受けたのですが、なぜ今回仕様が変わったのか説明はないんですかね?それとも一時的にお試しなのか…

  98. 1656 契約者さん5

    >>1655 匿名さん

    たまたまなだけでしょ。設定を見直したとか、運用して問題点が見えてきたとかそういうののひとつかと。

    掲示板なり見て、クレーマーに対応した訳では無いと思います。

  99. 1657 匿名さん

    あまり内情を書きすぎると部外者が調子に乗るから
    ほどほどにして欲しい。
    なぜかここに執着しているアンチもいるので。
    住人がみんな見てるわけでもない
    この掲示板の意見が通ってしまっているのであれば
    それはそれで問題。

  100. 1658 匿名さん

    以前にもどなたかが書かれていましたが、外扉と内扉の間に虫いますね…どこから入ってきたのか…
    「これ効果あったよ!」というベランダの虫対策があれば教えていただきたいです…!

  101. 1659 契約者さん

    >>1658 匿名さん
    うちは >>1427 の方の書き込みを参考に気をつけるようにしたらその後は無くなりました。

  102. 1660 契約者さん2

    >>1659 契約者さん
    何を気をつけるようにされたんでしょうか?詳しく教えて頂けますと嬉しいです、、!

  103. 1661 マンション住民さん

    以前どなたかも書かれていましたが、ホームモニターに届く新着メッセージを確認しようとしても、常に読み込みエラーとなります。1-2か月様子見したけれど、改善されず毎度イライラします。3ヶ月点検の時に言うのがいいのかな。
    本当に初期の動作チェックをやったのか疑わしい。

  104. 1662 契約済(初心者)

    >>1647 契約者さん2さん
    私はポリカのマットは使わずホームセンター等で売っている1×4の木材を冷蔵庫の脚部分の長さに合わせてカットした物を下に敷いています。
    ポリカのマットは価格が高いし冷蔵庫の脚に接触する部分以外は効果が無いと思ったので1×4の木材を敷いて使用しています。
    引越し前の住居でも使っていましたが何の問題もありませんでした。
    設置が多少難しいかもしれませんがコスパは良いです。
    ホームセンターで必要なサイズにカットしてもらっても千円以下で済むので検討してみてください。

  105. 1663 契約者さん5

    >>1661 マンション住民さん

    先日、そこに書かれているパナソニックのフリーダイヤルに電話しました。既に多数の方から指摘があったそうで、改善するようにしますと言われました。具体的に何をするかや、いつ直るか聞いても曖昧な回答しか来なかったです。

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