東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-24 21:59:37

Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651879/


所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」徒歩4分
総戸数:520戸
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
売主:東京建物株式会社 株式会社東栄住宅 京王電鉄株式会社 伊藤忠都市開発株式会社
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社

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[スレ作成日時]2021-04-06 11:10:25

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,618万円~7,758万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.56m2~72.27m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 253戸
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Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 1404 入居済みさん

    >>1395 契約者さん5さん
    >>1397 契約者さん1さん
    参考になります。ありがとうございます!
    1395さんは廊下側からベランダ側に寝室を移動されたのですね。
    ベッドの移動が大変なのでさっと試せないのが悩ましいです。移動は業者に依頼されましたか?

  2. 1405 匿名さん

    思うんですが廊下側の窓いらなくないですか?
    あんな光入らず防音性と断熱性下げるだけの情けない窓付けるくらいなら行灯部屋のほうがずっと住みよい空間に思えるんですが…
    ルーバー付いてないのもとても印象悪いんですよね。

  3. 1406 契約者さん2919

    >>1405 匿名さん
    それは低層階だからでは?
    高層階はかなり明るいですよ?!

  4. 1407 匿名さん

    おっとそれは失礼しました。自分のフロアの視点からしか見ておらず。
    フロアが雑に上下共通であることで受けている恩恵もあるから仕方ないですね。

  5. 1408 契約者さん4

    >>1405 匿名さん

    ボイド部分が小さく、低層階~中層階の外廊下側の暗さは予め分かっていたので、こういうものだと思っていました。
    鉄格子が嵌められていていざというときの避難にも使えないですし、通風機能しかない窓ですね。

    それでも、あの窓があるおかげで3LDK表示、2LDK表示が可能になります。

  6. 1409 契約者さん8

    >>1403 契約者さん2さん

    売主がZEH補助金を受けていて、同じ物件に国から複数の補助金は受給できないので、買主側は他の補助金を使えないようです。

  7. 1410 入居済みさん

    私は高層階なので廊下側の部屋は明るいですが、ベランダ側の部屋からは空しか見えません。低層階だと部屋から川の流れも楽しめると思うので、一長一短ですかね。

  8. 1411 契約者さん4

    >>1409 契約者さん8さん
    なるほど、ありがとうございます!
    別件で引っ越してすぐ新しい住民票を税理士事務所宛に送ったと思うのですがそろそろ登記の手続きが完了するころでしょうか。すまいの給付金の申請の必要書類に登記簿と記載があったので、いつ頃登記簿取得できるのか気になりまして。

  9. 1412 契約者さん1

    >>1411 契約者さん4さん

    すまい給付金は補助金という扱いではないので、他の補助金と違ってZEH補助金を売主が受け取っていても申請できますね。

  10. 1413 匿名さん

    すまい給付金もらえるの知らなかった。
    試しに申請してみよう。情報ありがとうございます。

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  12. 1414 契約者さん7

    登記簿はそろそろだと思いますよ。

  13. 1415 契約者さん5

    ゲストルームってテレビないんですね…

  14. 1416 入居済みさん

    abemaでワールドカップ全試合放送を楽しみにしていたのに
    つなぐネットのせいでまともに見れず本当に最悪です。
    昨日のアルゼンチン戦は終始モザイク画質やフリーズでまともに視聴できませんでした。

  15. 1417 契約者さん4

    >>1414 契約者さん7さん
    ありがとうございます!登記簿きたら申請してみます。

  16. 1418 契約者さん3

    >>1416 入居済みさん

    つながらないネットですね。入居前説明会でのあの説明は詐欺に当たらないんでしょうか。

  17. 1419 契約者

    >>1418 契約者さん3さん
    同感です。十分に予見できたことで悪意を感じます。早急に無償対応するよう皆で申し入れができると良いのかもしれませんね。大人しくしていたら泣き寝入りになりそう。

  18. 1420 契約者さん8

    >>1412 契約者さん1さん
    営業担当からは21年購入の方?ある期限前で購入の方は対象となる。第二期以降は対象外との認識ですが……

  19. 1421 マンション住民さん

    >>1402 契約者さん4さん
    日当たりか景色かで悩んだですね。
    私は最初から日当たりは求めてなかったので景色のみで選んでました。
    私の場合は今の方が直射もなく適当な明るさで過ごしやすいですけどね(^^)
    以前の部屋も全く日が入らない部屋でしたけど
    今のマンションはなかなか結露もできにくいと思いますのでカビとかの心配は大丈夫かと思います。
    でも、汚れますから定期的に掃除は必要ですね。
    私は週一、大掃除みないな感じでやってます。
    今のところは快適で買ってよかったなと思ってます!
    ネット回線だけ何とかしてほしい!!

  20. 1422 契約済(初心者)

    >>1419 契約者さん
    ネットは5年間契約ですよね。
    全世帯から5年間徴収する総額って3億近いんですよね。
    共用部分のイニシャルコストとランニングコスト考えても現状は貧弱なんじゃないのかなと正直思ってしまいますね。

  21. 1423 契約者さん1

    バルコニーのドア、内側も外側も閉まっているはずなのに、小さい虫が入ってきています。
    皆さまそんなことはありませんか?
    ドアの構造や網戸の目のあらさ的に仕方ないものなのでしょうか?または、パッキンに不良があるのでしょうか?

  22. 1424 契約者さん4

    >>1421 マンション住民さん
    ふわっと優しい明るさで、夏場は特に過ごしやすく感じるかもしれませんね。

    汚れますからというのはベランダですか?方角によって汚れやすさ違うんでしょうか?

  23. 1425 契約者さん8

    >>1423 契約者さん1さん

    室内に虫が入ってきたことはないです。
    換気口のフィルターに何匹か虫が引っかかっているので、そこをすり抜けて入ってきたのかも知れないですね。

    前住んでいたところでは換気口はフィルターなしで使っていましたが、ここでは虫対策でフィルター必須だと思っています。

  24. 1426 マンション住民さん

    >>1424 契約者さん4さん
    サッシの部分が汚れるということでした。
    結露はできにくいとはいえ、
    カラッと乾いてるわけではないので
    週1日サッシをふいたりすると綺麗に保たれると思います。
    今はまだ新築という気分で週一大掃除してますが
    これもだんだんしなくなるのでは?と思いますけどね^^

    しかし、ここでもメインの話題になってますが
    ネット回線、本当にひどい。。。つながらない。。。

  25. 1427 契約者さん7

    >>1423 契約者さん1さん
    同じく困っていました。パッキンも不良があるように見えたので修理に来てもらいました。結果不良ではなく新築でパッキンがまだ固定されていないのが原因でした。シリコンのスプレーで形を整えてくれて網戸の使用方法を教えてくれました。それからは虫が入ってくることはなくなりました。まずは相談してみることをおすすめします。

  26. 1428 契約者さん5

    パートナーの強い希望で方角を決めましたが、やはり私も日当たりが足りないなぁと感じてます。
    でも、昼間自宅にいらっしゃらない方や、これまで陽当たりの良い部屋に住む機会が少なかった方にとっては問題ないと思います。(パートナーも昼間はほとんどいません)

    太陽の柔らかくて暖かな陽射しの大事さを感じておりますが、昼間は散歩ででかけるようしてます。
    もし他に気にされてる方いらっしゃれば散歩を是非お勧めします!この辺りは素敵なお店がたくさんありますので、出不精で家でくつろぐ事が好きな私でも楽しめてます。

    関戸橋の向かい側のマンションですと、日当たりもリバービューも確保できて良かったのですが、パートナーは満足してますので、ここで吐き出す程度で贅沢は言わないようにしています。

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  28. 1429 契約者さん2

    つなぐネットは夜間以外は普通に使えますが、夜間がひどすぎますね

  29. 1430 契約者さん1

    >>1427 契約者さん7さん
    ありがとうございます。修理について依頼してみます。
     >新築でパッキンがまだ固定されてないのが原因
    というのは、時間が経てば固定されて隙間が埋まるというようなイメージでしょうか?

  30. 1431 マンション住民さん

    駐車場、ゲストルームなど共用施設を
    当日予約できるようしてほしいです!

    タワーパーキングのマンション入口でのセンサー反応、鈍くないですか?
    いつも3-4回で認識されますが。。

    深夜の間はラウンジの暖房を消して(温度を下げるか)
    エスカーレターも止めてもいいと思いますけどね。

  31. 1432 入居済みさん

    当マンションにはクリスマスツリーとか飾らないんですかね?
    それともまだ引越養生が取れてないから飾ってないだけなのか…

  32. 1433 契約者さん8

    >>1432 入居済みさん

    ツリーを飾るのも無料ではないので、管理組合を通じて住民全体での議題になることはあるかもしれません。

  33. 1434 契約者さん1

    今年はツリーは難しそうですが、玄関ドアにクリスマスリースを飾られてるおうちがちらほらありますね。とても素敵で癒されます^ ^

  34. 1435 契約者さん1

    >>1383 契約者さん3さん
    管理会社というか、防災センターに連絡したら、すんなりokでした。他にも結構いるのかな。

  35. 1436 マンション住民さん

    >>1428 契約者さん5さん
    以前は一軒家に住んでいたの全方位窓があったのですが、南~西向きの部屋は午後の強い日差しを防ぐには薄手のカーテンでは足らず、日中からシャッターを閉めてました^^;

    このマンションはどの方角もそれぞれいい面がありますが、北向きの部屋は(直射日光はないですが)明るさはありつつカーテン要らずで景色を味わいながら一日過ごせるのもメリットだと思いますよ。

  36. 1437 契約者さん1

    北向きは確かに暗いですよね。
    日中から日没まで関戸橋から見ると影で真っ黒くなってるのが分かります。

    西や東の角の部屋が一番いいかもですね。

  37. 1438 契約者さん3

    自治会を脱退された方いらっしゃいますか?当初入会届を出さなければ良いと考えていましたが、入会は強制で入会届出さなくても勝手に入会させられました。なので個人情報は横流しされた感じですね。。。

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  39. 1439 入居前さん

    >>1438 契約者さん3さん
    それは本当ですか?
    届が出されてないのに勝手に入会→引き落としは、個人情報の扱いとして問題があると思います。

    私は入会する気がないので提出していないです。売主に確認したところ、「加入は勧めてますが強制できません」と確認を取りましたので…。

    万が一引き渡し時に強制入会させられてたら、売主・管理会社へ文章での見解を求めた後に退会します。

    考え方は人それぞれで加入も自由ですが、私にはお祭りやイベントに金を払う理由がありません。
    ゴミ置き場の管理が委託されている戸建ての町内会と違って、マンションの場合はゴミ収集とかのインフラ関連は管理費として払ってますから、なおのことです。

  40. 1440 契約者さん6

    >>1438 契約者さん3さん

    マジですか…信じられない…

  41. 1441 契約者さん7

    自治会の脱会はどのように行うのでしょうか?
    教えていただければ嬉しいです。

  42. 1442 入居前

    >>1441 契約者さん7さん
    防災センターに聞けば、脱会届くらい出てくると思います。
    特にないといわれたら、以下のURLのような内容を作って提出すれば良いと思います。

    https://bizroute.net/withdraw_template.html

  43. 1443 契約者さん3

    >>1431 マンション住民さん
    当日予約可能にしてほしいですよね!
    1年ぐらいで稼働率見て低ければシステム変えたいですね、ゲストルームとかは清掃の準備が必要なので事前予約必須は想像つきますが、駐車場が一週間前に予約必要って考えがわからない

  44. 1444 契約者さん6

    >>1442 入居前さん

    脱会届以前に入会していないので、不当に引き落とされた会費の返還請求も行うことになりますが、被告はまだ存在していない自治会長になるんですかね?

    着任直後に訴訟に巻き込まれる自治会長が不憫でならないです。

  45. 1445 契約者さん3

    私も自治会入会は、誤解してる人が多いが基本的に全員入ると言われたので入りました。営業の方にもお世話になっていましたし、顔を立てる意味もあり数ヶ月は入ろうかな、と。

    ところで、私たち夫婦は子供がいないのでイベントごとには参加するつもりがないのですが、自治会ってそれ以外には何をするのでしょうか?
    例えば、地震があった際に率先して誘導してくれる役割を引き受けてくださるとか、マンション住民のために何かしてくださるのであれば、せめて会費くらいはお支払いしたいなと方が思うのですが。

  46. 1446 マンション住民さん

    >>1444 契約者さん6さん

    普通に被告は東京建物じゃないの?

  47. 1447 契約者さん8

    うちの場合、会費は支払っても全然良いんですが、夫婦共に仕事が人より多く、自治会役員や活動にとても参加できないのでやむなく退会を考えています。

  48. 1448 契約者さん3

    >>1439 入居前さん

    私は入会届を出していませんが、全員加入になるので出さなくても一旦は加入になり、そのあと脱会したい場合は可能という説明を受けました。

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  50. 1449 契約者さん5

    >>1448 契約者さん3さん

    この運用、細則違反だよね。
    「入会届を出すことで会員になる」とルールを作っておきながら、自ら違反するとか、東京建物のコンプラ大丈夫かな。

  51. 1450 契約者さん8

    ・ネットが使いものにならない。5年間解約できない。
    ・契約後に重要事項説明書を変更して各階に非常発電機に追加するトラブル。
    ・一向に開始されないカ―シェア。
    ・一向に行われない固定資産税の精算。(ついでに言えば、登記費用の精算もまだ)
    ・自治会関係は金額云々ではなく揉めやすいのに対応が雑。

    過去に三菱地所レジデンスのマンションを買ったときにはこんなことはなかったんだけどな。

  52. 1451 口コミ知りたいさん

    ラウンジのインテリアはどちらのブランドのものかご存知の方いらっしゃいますか?色合いとか素敵だなと思いまして。コンシェルジュさんに聞けばわかるんですかね

  53. 1452 契約者さん7

    皆さんネットが使い物にならないと言ってるのが不思議なくらい安定している者です。
    階層や間取りによって変わるのでしょうか?
    ※日中はテレワーク、大体毎日22時くらいからゲームや動画を楽しんでますが、特に気になったことはないです。

  54. 1453 契約者さん5

    もう既に部屋の中が寒く、床暖房とエアコン入れてます。
    ゼッチだからもう少し先かと期待してました。

  55. 1454 契約者さん1

    >>1453 契約者さん5さん

    北側ですか?南側ですが日中は日当たりが良すぎて少し暑いくらいです。夜も今のところ床暖房とエアコンは無縁な感じです。

  56. 1455 入居済み10さん

    >>1453 契約者さん5さん

    私は西向きですが、常時20度前後の室温で快適です。入居してからまだ床暖房とエアコン使ってません。
    方角や階層に拠るところが大きいかもです。

  57. 1456 入居前さん

    >>1450 契約者さん8 さん
    私は過去に三井で購入したことありますが、今回のような管理組合に不利な承継事項が発生した時には、専用問い合わせ窓口を開設し、管理組合向けの説明会を開いてくれたこともあって、それが当然だと思っていました。
    まさかの紙1枚で済ませようとする対応に唖然としています。

    発電機は論外として、(撤回されたとはいえ)ゴミ庫の多摩市との念書提出とかも、売主が事前に関係先と協議しておけば、管理組合への不利益事項としての承継は回避できたはずですので、本当に残念です。

    また、既に引き渡しが行われ管理組合/理事会が立ち上がっているわけですから、カーシェアは契約不履行であり、管理組合理事会で契約継続の可否を審議するのが筋だと思います。

    私の契約時期ではすでに第一期理事役員選出が終わっていたので立候補する余地もないのですが、ぜひ第一期の理事会におかれては管理会社の言いなりにならず立候補枠を残すようご対応いただきたいところです。

    ここまでの売主の不誠実な対応や今後の協議継続事項の多さを見るに、管理組合/理事会の意思決定力や継続性を削ぐための助言が出てくると思いますので…。

  58. 1457 契約者さん7

    >>1453 契約者さん5さん
    北側ですが今窓開けてます。今日みたいな日は寒くないですが、ただやはり電車はうるさいですね

  59. 1458 入居済み09

    >>1453 契約者さん5さん
    南側です。
    この時間まだ暑くエアコン(AI自動設定で設定温度-1.0度で)入れて半袖着てます。
    一日のうち朝と夜は冷えを感じ、長袖を着ます。
    暖房は朝7時から1時間半ほど使いますがそれ以降は必要ないので使っていません。
    ZEHだからこんなに暖かいのかと思っていました。
    我が家ではこんなに暑いと夏はどうなるんだろ?と少し心配になりました。
    一応、赤外線もカットする窓用フィルムを貼りましたがそれがどのぐらいの効果を発揮できるか期待しています。 

    方角やリビングにいる人数、コンロを使っているかなどによってずいぶん差は出ると思いますが暖房と床暖房までお使いになられているとは驚きました。

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  61. 1459 入居前さん

    >>1448さん
    >>1449さん
    改めて自治会に関連する書面上の内容を確認しました。

    重説(P.37)の(51)自治会に関する事項の②で「引き渡し日より加入すること」と記載はありますが、自治会会則案の第6条(会員)では、「本マンションに居住し、加入の届け出を行った者」とあります。

    これを額面通りに受け取ると、書面未提出者を入居後に強制加入させることは自治会会則に反していますので無効となると考えられます。
    営業さんの説明は書面外の話であり、自治会の強制加入は判例でも強制加入義務なしと出てますから、出るとかに出たら負けるんじゃないかな、と思いました。

    それにしても、自治会って本来は区分所有者ではなく居住者を対象にしているはずなのに、重説ではP.37②では「区分所有者全員で構成」とか書かれてますし、よくよく見ると結構無理がある建て付けですね…。

  62. 1460 入居予定さん

    HEMSアプリでリビングのエアコンの温度データを取得できるので、雑な画像編集ですみませんが、11/26(土)6:00~11/27(日)10:00までのリビングの温度・湿度をキャプチャしてみました。

    ・温度は赤線、湿度は青線です。
    ・まだ引っ越しておらず、無人の部屋です。エアコンのスイッチもOFFのままです。
    ・東向きです。
    ・紫外線対策でレースカーテン閉めっぱなしです。
    ・終日曇りだった昨日は日中も殆ど温度は上がりませんでした。
    ・夜間も殆ど温度は下がらず、明け方に20℃まで下がったくらいでした。
    ・今日は朝から天気が良いので、日が昇ると同時に室温が上がってきています。
    ・室温が上がるのと同時に湿度が下がってきています(当然と言えば当然ですが。)。

    皆さんの部屋でもデータ取得できると思いますので、よかったら。

    1. HEMSアプリでリビングのエアコンの温度...
  63. 1461 入居予定さん

    連投ですみません。

    HEMSアプリ(スマートHEMS)の「コントロール」→「機器ごと エアコンA コントロール」をクリックすると室外温度もみることができます。

    室内温度は室内機の温度センサーの値、室外温度は室外機の温度センサーの値を拾っているのだと思います。

    ご参考まで。。

    1. 連投ですみません。HEMSアプリ(スマー...
  64. 1462 入居予定さん

    >>1459 入居前さん

    「加入の届け出を行った者」でなければ自治会員にはなれないのに、加入の届け出を行っていない者から自治会費を引き落としてしまったら、明らかにルール違反、根拠のない徴収になりますね。

  65. 1463 契約者さん44

    ネット回線クソ過ぎてサッカーをabemaで見れねぇ

  66. 1464 マンション住民さん

    夜はパソコンで仕事ができないですね…
    まだ1/3も入居してなさそうなのにこの状態とは、先が思いやられます。

  67. 1465 契約者さん4

    >>1458 入居済み09さん

    東です。
    普段の晴れの日は同じく快適ですが、天気がくもりの日は昼間から電気をつけないといけないところと、やはり肌寒いなという感覚です。
    先の書き込みであった北はこんな感じなんだと思いました。
    ただ、外に出るともっと寒いですし、二重窓で紫外線もある程度カバーできてますのでZEHの恩恵は意外なところにもありそうですね。

  68. 1466 マンション住民さん

    北側です。
    腫れの日は明るく快適です。
    曇りの日は南もどこも暗いと思いますがいかがでしょうか。
    北側だから日差しがなくて暗いと感じたことはないですね。
    むしろ、ほどよい明るさで快適ですが
    寒さに関しては大きい窓があるので寒気が他のへやよりはあるのかなと。
    まだ暖房とか床暖房は使ってないが
    ダイソンの暖房機で何とか暖かく過ごせてます。
    でも、朝夜はやっぱり寒いです。

  69. 1467 入居済みさん

    これまで何度も南向きの家に住み、今回初の北向きですが特に暗いとも寒いとも感じません。

    エアコンもまだ一度も使ってないですしZEH効果なんでしょうか…。夏の暑さをどれくらい軽減してくれるか楽しみですね。

  70. 1468 契約者さん7

    昼間から電気をつけないといけない程度の暗さはありますが、そこまで真っ暗ではないですよ。
    日光が入らない分寒さは感じますが、それもそこまでではないです。
    快適さを取るか、眺望を取るかだと思います。

  71. 1469 入居済みさん

    >>1464 マンション住民さん
    私も仕事や夜の動画鑑賞など使い物にならなかったので、先日光回線契約しました。
    散々だった夜間帯等も安定して400~500Mbps出ていて非常に快適です。
    (写真は昨夜計測した時のものです)
    つなぐネットに問い合わせても誠意ある回答は得られず、仕事でも使うことを考えると
    この会社にインフラを依存するのは無理と判断しました。

    残念ながらつなぐネットは解約できないので、
    バックアップ回線を1100円で維持していると自分を納得させるしかないですが。。。

    1. 私も仕事や夜の動画鑑賞など使い物にならな...
  72. 1470 契約者さん8

    暑い寒いの感覚は個人差があって、22℃でも肌寒く感じる人もいれば18℃でも暖かいと思う人もいるので、室温の数字がないとあまり意味が…

  73. 1471 契約者さん

    >>1469 入居済みさん

    情報ありがとうございます。速いですね!
    私も何かしら契約しようと思います。
    ネットの代理店だとキャッシュバックがもらえるらしくそこから申し込みできればと思いますが、新築マンションだと難しいですかね。

  74. 1472 契約者さん66

    >>1469 入居済みさん

    プロバイダーはどこを利用されてますか?

  75. 1473 契約者さん4

    >>1471 契約者さん
    私は代理店のNNコミュニケーションズ経由で問題なく申し込みできましたよ。築年数は関係ないと思います。

    >>1472 契約者さん66
    ドコモ光のgmoとくとくbbです。
    IPoEやv6プラス対応のプロバイダなら同等の速度が出ると思います。

  76. 1474 匿名さん

    マンションのちょうど目の前の河原にスーツケースとゴミが捨てられているのが気になっています。
    こういう不法投棄されたゴミは市に連絡したら処分していただけるものなのか、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  77. 1475 内覧前さん

    >>1474 匿名さん
    多摩川の管理は国なので、京浜河川事務所だと思いますよ。

  78. 1476 契約者さん6

    >>1473 契約者さん4さん

    NNコミュニケーションズですね!キャッシュバックも高いしauひかりも取り扱ってる様なので検討してみます。
    ありがとうございます。
    工事は必要でしたでしょうか?

  79. 1477 契約者さん7

    >>1474 匿名さん

    不法投棄は悲しいですね...
    私も見かけたら連絡しようと思います。

  80. 1478 契約者さん8

    先日のミズベリングは良かったですね。
    私は目当てのドーナツが売り切れで買えませんでしたが、雰囲気が素敵なイベントでした。
    また是非開催してほしいです。

  81. 1479 匿名さん

    >>1469 入居済みさん

    つなぐネットに950円強制で徴収されるのは本当に無駄ですよね。
    改善する姿勢があるのであれば仕方ないと許せるのですが、その姿勢もないですし。
    あれだけ快適だと言っていたにも関わらず実際は夜間帯が超低速で、実態が分かる前に強制で5年契約...

    つなぐネットは諦めてウチも他社回線にしようかと思います。

  82. 1480 匿名さん

    >>1469 入居済みさん
    >>1479 匿名さん
    1100円と950円はなんの差でしたでしょうか?

    私も他社回線を契約したい気持ちは山々ですが、お金も余分にかかってしまいますし、東京建物とつなぐネットには誠意ある対応をしていただきたいです…

  83. 1481 入居済みさん

    >>1476 契約者さん6さん
    このマンションはNTTの光回線導入済みなので、
    居室のマルチメディアボックス内予備配管から光ケーブルを挿入して、
    配電盤で繋ぐだけの作業でした。

    光ケーブルを各居室に直接引き込める設計になっていたので、将来的な拡張性もあり一安心です。
    設備投資をケチってLAN配線にしているつなぐネットはますます用無しですね。

  84. 1482 入居済みさん

    >>1480 匿名さん
    すいません、1100円は私の記憶違いで950円が正しいです。
    失礼しました。

  85. 1483 契約者さん6

    >>1481 入居済みさん

    ご丁寧にご教示ありがとうございます!
    光ケーブルだとLAN配線より安定性も高そうですね!
    ますます950円がもったいないです(/ _ ; )

  86. 1484 契約者さん4

    >>1451 口コミ知りたいさん

    こんにちは!インテリアデザイン会社は分からないですが、家具はアールフレックスというブランドです。新宿伊勢丹で見かけたことがあります。

  87. 1485 入居済みさん

    >>1484 契約者さん4さん
    alfrexなんですねー。ザ・パークハウス 鎌倉、ブリリアタワー前橋、パークタワー勝どきミッド、プラウド瀬田一丁目などの共有部もそのようです。
    今後このページに掲載されるかもしれませんね。
    https://www.arflex.co.jp/project/

  88. 1486 契約者さん4

    ようやくつなぐネットから第2報が出ましたね。
    ここで情報が出ていた通り対策としては上位回線の変更予定で対応は最短でも来年2月とのこと。
    結局e-mantionて自社で回線持ってる訳でもなく他社の回線(フレッツ光等)引き込んで分配しているだけなんですよね。
    connectixで優先ルートとか言っても結局自社の範囲内で住居に優先度付けるだけの話で、上位回線が混雑したら何の意味もないことは今回痛いほど分かりました。
    せめて同じつなぐネットのUCOM光なら自社回線保有してるみたいなんでまだ融通ききそうですが、e-mantionでしかも将来性のないLAN配線方式とかホントやさしくないマンションですよ。。。

  89. 1487 住民さん

    インターネットが使い物にならないのは在宅ワーク前提で本物件を選んだだけにインパクトが大きく、第2報を見て愕然としています。
    いつまで混雑した京王線になって会社行かなきゃいけないんでしょうか…本当にふざけるなよ、という気持ちでいっぱいです。

    不具合なんですから、本来はサービス利用料を全額払うのはおかしいですよね。
    一住民では交渉力がないので、理事会にはぜひ2月までの内容の減額や補填などの交渉をお願いしたいです。

    また、ネットの件や直前の重説追加事項を見るに、しっかりと竣工前検査してないのはほぼほぼ確定してますので、あわせて2年アフター対応の検討もお願いしたいです。

    お願いばかりで申し訳ないのですが、一住民じゃ交渉も調査協力も何もできないのが本当にもどかしいです。

  90. 1488 契約者さん4

    >>1486 契約者さん4さん

    まさに、前のマンションでUCOM光で凄く快適だったので、なぜ同じ会社で片方は輻輳、片方が快適なのか謎だったのですが、
    同じアルテリアでもUCOM光レジデンスとe-mansionではサービス回線自体が別物だったんですね。

    ややこしい。。

  91. 1489 契約者さん1

    >>1487 住民さん

    2年アフターの対応に第三者の検査機関を入れるの、賛成です。
    コロナで職人の手配に難儀していたことは売主にも聞きましたし、実際に内覧会当日も共用部分は絶賛工事中でしたよね。

    重要事項説明書の内容変更が引き渡しの3週間前になって慌てて来たのも然り、引き渡しの1週間前になってカーシェア延期の連絡があったのも然り、引渡し予定日に間に合わせるために相当“頑張っている”感じを受けました。

    納期に間に合わせるために工期を詰めれば当然皺寄せの部分も出てくるでしょうし、安心して住み続けるためにも、プロの目でしっかり検査することが大事だと思います。

  92. 1490 契約者さん7

    >>1487 住民さん

    この間つなぐネットに電話で確認しましたが、2月の対処以降に本不具合に対する保証について連絡をもらう予定です。
    ただ、あくまで個人的なやり取りの中での約束なので理事会に動いてもらった方が私も良いと思います。また問題の大きさを認識してもらうためにも、各々つなぐネットにクレームは入れた方が良いと思いますよ~

  93. 1491 入居済みさん

    connectixのサイトが高速道路を例にしてますが、今回の場合は
    ブリリアから国立府中ICまで優先道路を引いたものの、中央道はNEXCO管轄で手が出せず大渋滞って感じですね、ホント意味がない。
    2月の対応も中央道経由から東名経由に変えるって話なんで、どの程度改善するかは未知数ですね。
    というか、自社でバックボーンを持っているUCOM光とバックボーンは他社回線のe-mantionじゃ
    connectixの有用性が全然違うと思うのですが、
    全く同じ宣伝文句で売るのは不親切ですね。

  94. 1492 契約者さん4

    >>1491 入居済みさん

    つながらないネットにおきましては、優先道と一般道の合流地点の道が狭すぎて詰まってるイメージ図に変更してほしいです。

  95. 1493 匿名さん

    >>1474 匿名さん
    こちら撤去されていました。ここにいらっしゃるどなたかが対応してくださったのでしょうか…?ありがとうございました。

  96. 1494 契約者さん2

    南側と北側の体感温度の違い、かなりあります。
    当方南側住人ですが、北側ゲストルームを利用した際、あまりの違いに驚きました。
    住居との造りの違いを踏まえても明らかだと思います。
    その分夏の南側は暑いんだろうな~とおもいます。

  97. 1495 入居済みさん

    宅配ボックスですが
    開けたら空っぽだった経験あるかたいらっしゃいますか?
    私はこの1か月で2回ありまして、
    実際受け取ってない荷物もあります。
    郵便さんは届済みですと一点張り、
    私は宅配ボックスを開けたら荷物は入ってなかったです。
    管理事務所にも宅配ボックスの会社にも電話しましたが
    結局、荷物は消えたまま。。

  98. 1496 契約者さん

    >>1494 契約者さん2さん

    冷房と暖房では前者の方が、一般的には電気代は数千円安いですよね。(4~5人家族の場合)
    ただ、当物件は断熱性が高いので外に逃げにくく、一度温度を整えれば一般的なマンションよりも温度を維持するための電力は安いのかなと考えてます。(実際しばらく経たないとわかりませんが)

    また、冬は床暖房まで入れるとさらにガス代も発生します。

    ただ、夏の暑さは服を脱いでも限界がありますが、冬の寒さは何枚も着込めば凌げないこともないですし、過ごし方次第でしょうね。

    東も、晴れてる日は外より全然暖かいですが、曇りの日は外とそんなに変わらないほど寒いです。

  99. 1497 契約者さん1

    当マンションの名前が出ていますね。もし必要な方がいらっしゃればと思い貼っておきます。
    https://redblog7.com/blog/internet-hikari/

  100. 1498 契約者さん2

    >>1497 契約者さん1さん
    有益な記事ありがとうございます。
    弊マンションが理事会の承認などが不要な範囲で独自に光回線が契約可能で尚且つ動作確認も取れているというのは心強い情報です。
    エムクラウドの掲示板にも掲載されておりましたが、来年の2月にようやく不具合に関する対応をするという悠長さと、仮に対応後でも劇的に速度が速くなるとは到底思えないこと(各住戸へはLAN配信方式のため)。
    なので光ケーブル回線をさっさと契約したほうがストレスもないので毎月定額をE mansionに支払うのはもったいないですが、独自で光契約したいと思います。
    導入したら速度等情報共有しますね。


  101. 1499 入居済み

    >>1497 契約者さん1さん

    私も助かりました。記事のご共有ありがとうございます。
    ネットの代理店はたまに話がなかなか通じない会社があるので実店舗が良いのかなと思ったのですが、
    記事通りの設備ならネットの代理店でも大丈夫そうですね。
    ただ紹介されている代理店のうち1社は過去使おうとしてあまり良くなかったので、代理店は改めて調べてから契約しようと思います。
    本当はアルテリアに誠意ある対応をしてもらうのが1番なんですけどね...

  102. 1500 契約者さん3

    2月に設備改修されてもlan方式だと改善は見込めないのでしょうか?

  103. 1501 匿名さん

    ご入居済みの方にお尋ねしたいです。

    マルチメディアコンセントから有線lanで接続すれば、コアタイムでもWi-Fiほど低速にならないということはありますでしょうか?

    もしそうであれば家具配置の再検討の必要がありそうなのでご質問でした。

  104. 1502 契約済みさん

    >>1501 匿名さん

    Wifiと有線Lanの違いは家庭内のネットワークに問題がある場合の違いです。
    マンションから出たところで停滞しているので基本的には無関係です。

    そもそも遅いものが遅いまま繋がる、遅いものがもっと遅くなる(無線なので)くらいの違いは当然ありえます。

  105. 1503 マンション住民さん

    >>1500 契約者さん3さん
    変更する上位回線の混雑状況次第です、LAN配線だから改善が見込めないということはないです。
    (10年20年使える規格でないことは確かで、2022年の新築物件に導入した点は擁護しようがないですが)

    ただこのマンションは520世帯に対して1Gbps回線が3本しか引かれていないので、
    単純計算で全世帯がネットを利用すればベストエフォートを叩き出しても
    5Mbpsちょいしか速度が出ない計算になります。
    つなぐネットは今回の不具合は上位回線が原因でマンション内は問題ないと言っていますが、
    10月中旬の入居当初は夜間帯も快適に使えていて、入居が進むにつれて遅くなっていった事実がありますから、
    私はマンション内の回線の細さも今後ボトルネックになると推測しています。

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