物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-10他(地番) |
交通 |
東海道本線 「戸塚」駅 徒歩12分 横須賀線 「戸塚」駅 徒歩12分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「戸塚」駅 徒歩12分 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「戸塚」駅 徒歩12分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 徒歩12分 東海道本線 「戸塚」駅 バス3分 「ブリヂストン前」バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
439戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ルネ横浜戸塚口コミ掲示板・評判
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566
住民さん7
>>565 住民さん3さん
ココではなく、管理人に聞くべきです。
個人の意見を聞いても、誤っていたら貼紙が増えるだけです。
車の場合は、近くの有料駐車場にとめてもらいました。
厳密にいえば、自転車でも同じこと。
極端な言い方になりましたが、勝手に判断せずに、公式に確認すれば良いと思います。
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567
住民さん5
はじめまして。
部屋の騒音に関してなのですが、子供の走り回る音やパットゴルフみたいなボールが転がる音に悩まされています。
今日は、夕方5時~6時前に帰宅されたのか、それ以後ガタン、ゴトン、ドットっと走る音がずっとやみません。
管理人さんに相談することも考えていますが、相談して、更なるトラブルに巻き込まれる可能性も考えると。我慢するべきかとずっと耐えています。
マンションの騒音って、発生源がわからない部分もありますよね。もしかしたら、うちの下の人もうるさいと思っているかもしれないですし。皆さんの家は騒音しますか?マンションって簡単に騒音がでるものなのでしょうか?
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568
住民さん1
>>567 住民さん5さん
私の部屋も同じような音が聞こえることがありますけど、22:00以降とか常識から外れたものでなければ、仕方がないと考えております。小さい子がいたり、お友達が来たりと、お互い様ではないかと。もちろん日常生活に支障が出るほど、度が過ぎたものは管理人さんに相談するべきだと思いますが、、、
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569
住民さん2
中庭のブランコっていつ修理されるんですかね。。もう半年近く放置されているような。
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570
住民さん4
>>569 住民さん2さん
管理組合総会の第一回議事録に3月末に保険を再締結し、保険を用い未修繕箇所を対応するような記載がありますので、適時対応されるのではと思います。
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571
住民さん5
中庭のブランコ、個人的には修理せずに撤去してほしいですね。
モデルルームで模型見た時から思ってましたが、野晒しなのに布製(しかも白)はあまりにも実用性無視で驚きです。
この一年ですっかり汚くなってますし、今後もメンテナンスやクリーニングで費用が嵩むのであれば、撤去してベンチでも設置した方がよっぽど良いのではないかと思ってます。
そのうち管理組合の議題にもあがりますかね。
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572
住民さん7
>>571 住民さん5さん
貼紙の前日に、大勢乗ってゆりかごのように揺らして遊んでました。そのような使い方を想定していないから壊れるのでしょう。
すでに2回目の故障。。
直してもまた壊れるとは思います。
どのような使い方を想定しているものなんですかね…
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573
入居者
>>567 住民さん5さん
頻度や時間帯にもよりますが、不意に発生する音は気になったり、びっくりしちゃいますよね、、
下(?)にどんな方が住んでるか分からないと、管理人さんに伝えるのも不安ですし。。
おっしゃる通り、マンションの音って案外、想定外のところからだったりもするので、また難しいですしね。。
ただ、どこの家も、気が付かないうちに(悪気はなくても)誰かに、音などで迷惑をかけてしまうこともあるかもしれないので、
誰かが我慢したり、特定の家に対して注意するというよりは、マンション全体の問題として、特に夜間の音には配慮するといった注意喚起がされると良いのかな…と思いました。
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574
マンション住民さん
無断で川沿いに駐車していた車のフロントガラスがボコボコに割られていたようですね。せんじつ警察が来ていたようです。自業自得とはいえとんでもない人がいるものですね。やったのがもし隣人だとしたらと考えると夜も眠れません。今まで無断で駐車してた数々の車が一斉に消えてなくなっていたのを見たときは笑いましたが。
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575
住民さん5
>>574 マンション住民さん
いつものベンツだかBMWですかね?
自業自得だわ
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576
住民さん4
以下のような要望は長谷工コミュニティに伝えればいいのでしょうかね?
あの管理室に伝えて改善するとは思えないので。
・中庭の薄汚いブランコをいつまで放置するつもりか。撤去していただきたい
・穴のあいた壁に貼り付けられた「手配中」の張り紙が何ヶ月も放置中。「業者へ手配」したからには完了予定日を共有いただきたい。どうせ何もしていないのでしょうけれども。
高い管理費・修繕積立金が全く機能していないのは、法的に問題ないのでしょうかね?友人の弁護士に相談してみます。
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577
住民さん5
>>576 住民さん4さん
議事録に修理についての記録があったかと思います。
多分、今年度に修理のはず。
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578
住民さん8
>>576 住民さん4さん
577さんも書かれてますが、議事録に記載されてたと思います。読まれてますか?友人の弁護士さんに相談する前に、一読されることをおすすめします。
修繕積立金を使うにも簡単には使えないんではないですか?管理組合で議題にあがって議論して安いところを探して...とか、私もよくは分かりませんが今年役員をされてるかたも初めてで手探りだと思うので、時間がかかってるのかもしれませんよ。
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579
マンション住民さん
>>576 住民さん4さん
「高い管理費・修繕積立金が全く機能していない」とは、どういう事でしょうか?
2点だけについてのお言葉だとすると、ちょっとどうかと思いますが?
「どうせ何もしていないのでしょうけれども」も、わからないのに言う言葉ではないでしょう。
議事録をお読みの上、理事会に問い合わせるのが良いかと思います。
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580
マンション住民さん
隣の家からテレビや話し声が聞こえたことが一度もないのですが、なんだかんだで、防音はしっかりしていますよね。家具を移動する音などはガタゴトとダイレクトに伝わってきますが許容範囲かと思います
自分が聴いてる音楽が隣の部屋に聞こえていないか気になっているのですが普通に聴いている分には全く問題ないと思うのですが、みなさんどんな感じですか、特に重低音など
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581
住民さん4
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582
住民さん
>>580 マンション住民さん
テレビの音や話し声などは聞こえませんが、ピアノの音は聞こえますね。あと、ガタガタした音は寝る前で静かにしてる時に聞こえたりします。
多分、住んでる部屋の造りによって違うかも。リビング同士が隣り合ってて、隣接する壁側にテレビを置いてたらよく聞こえるかも?逆に、リビングと隣の部屋を解放して大きく使ってると反対側にテレビを置くこともあるだろうし、それだと聞こえないと思います。
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583
匿名さん
>>574 マンション住民さん
治安悪いんですね。
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584
住民さん1
場所によるかもですが、うちは全然生活音は聞こえないです。
防音はほどほどによさそうな印象。
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585
住民さん2
>>583 匿名さん
確かにイオンにも警察来ていたりとあまり治安が良くないのかな?と心配になります
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586
住民さん8
壁は分厚いわけではないのに隣から音は全く聞こえないですね。ベランダ側の窓も頑丈で安心です
治安は普通ですね、住んでわかりましたが柄の悪い人たちが少ないのが意外でした
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587
住民さん5
自分も治安は普通だと思います。
車の件はマンション内の人が犯人かはわかりませんが、以前あった共用廊下の私物が汚された件を考えると正義厨っぽい人がいるんでしょうね。
いきすぎていて怖いですが、そもそもルール守らない人が悪いので、個人的には自業自得だと思ってますが。
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588
住民さん2
>>584 住民さん1さん
羨ましいです。
うちは、煩いです。
ダイニングのイスを引きずる音も、イスの下にフェルトとか貼るなどの工夫をしてほしいです。
どすんどすんと地割れみたいな音や、電子ピアノの音もします。はーーー。
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589
住民さん8
>>587 住民さん5さん
同じく治安は比較的普通ですね。目の前の柏尾川河川敷でお花見も何度かしましたが、音楽をガンガンに掛けて騒いでいる人たちも居ないし、マンション内の住人の方も挨拶している方ばかりで良いところだなと思って過ごしています。
そもそもルールを守らない人が被害に遭われたという認識なので、それと治安は全く別問題ではと個人的には思いますが、、、。
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590
住民さん1
我が家は車を所持しておらず詳細を知らないので教えていただきたいです。
マンション西側の川沿い(マンション私有地内)に車を停めるのは、一時的でもルール違反ということでしょうか?例えば、知人が訪ねて来た場合やエアコン設置業者に来ていただいた場合等です。
入居当初ですが、管理人さんに聞いた時は川沿いに停めてくださいと言われました。ルールがはっきり決まったのかな、と気になっています。
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591
契約者さん1
>>590 住民さん1さん
私も車は持っていないのでルールがあるかはわかりませんが一時的な停車は問題ないかと思います。
宅配便やデイサービスの方も停めていますからね。
今回の被害にあった車の車種は分かりませんが、少なくとも半年以上毎晩のように停めている車もあったのでそうだとしたら自業自得と言われているのも致し方ないのでは。
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592
住民さん1
こちらの掲示板でもたびたび話題になっている張り紙についてです。駐車場側の入り口ですが、さすがに多いと思います。内容も全て同じですし…。その他のものもそうですが、掲示期限など決めてもらえないんでしょうか。
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593
住民さん1
>>591 契約者さん1さん
お教えいただきありがとうございます。
毎晩というのはモラルに欠けますね…自業自得というのも尤もだと思いました。
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594
住民さん3
ルネに住んではや一年、日々気持ちよく過ごせてますが唯一の不満は**の張り紙です。
新築マンションの正面のエントランスにデーンと「フンはお持ち帰りください」て。しかも同じ内容を何枚も何枚もぺたぺたと………エレベーターの中にもそこらかしこに同じ内容の張り紙を何枚もペタペタペタと………悪意はなく一生懸命仕事していただいていることは重々承知しているものの美しい外観が損なわれ住民がストレスを抱える現状はどうかと思うのです。
こんなところでグチグチネチネチ愚痴っても不毛なのでクレームを入れたいのですがこのような問題はどこへ苦情入れればよいのでしょうか?
なお管理室に乗り込む勇気などありません。
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595
住民さん1
貼り紙には感謝しております。
貼り紙が多い、減らないというのは入居者の問題ですね。。
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596
住民さん
>>595 住民さん1さん
私も同意です。
入居者みなさんがルールを守って生活すれば、貼り紙をはることもなくなると思います。
逆に、これだけ貼り紙があって見てないわけはないのに、いまだにルールを守らない入居者がいることが残念です。
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597
住民さん1
>>594 住民さん3さん
外観が損なわれるストレス、とても分かります。
貼り紙自体はあって然るべきだと思いますが、量がすごいんですよね…。駐車場側の入口には同じものが10枚くらいありますし。何かいい方法ないですかね。
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598
住民さん
>>594 住民さん3さん
私は長谷工コミュニティ横浜支店に電話しましたよ。
調べればでてきますが、0454507031です。
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599
住民さん
先日、午後にルーフで仕事をしてたのですが、個室ブース予約されてるのに4室も空室のままでした。
そんなにキャンセルするの忘れるもんなんですかね。ほんとに使いたい人が使えないのはもったいないし、予約したのに使ってない人は特定してペナルティで翌月は予約できなくするとかできないもんでしょうか...
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600
住民さん1
>>599 住民さん
この問題なくならないですね。
管理組合でも課題に上がってたような…うろ覚えです。ペナルティも致し方ないと思います。
予約者の部屋番号を公開するようにするとか、部屋に鍵をつけて入退室時に管理室まで足を運ぶ、予約時間10分過ぎて鍵を受け取らなかったらキャンセルにするとかも思い付きました。
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601
住民さん
>>600 住民さん1さん
599です、ありがとうございます。
議題にあがってました。議事録も読みましたが、なかなか良い案が出ないようですよね。部屋番号も個人情報がとか言ってますし...
鍵の案もいいですね。今から鍵は設置費とかもかかりそうなので、管理人室かコンシェルジュ?のところで受け付け簿みたいなのを置いて記載するようにして、予約時間過ぎても記載なければ強制キャンセルで。予約者は管理人室で確認できるようにしてもらって、受け付け簿と照らし合わせたら使ってない人も特定てきそうですよね。
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602
匿名さん
1時間50円くらいで有料にしちゃえばいいのになぁ。
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603
契約者さん1
気軽に使いたいので有料はやめてほしいですけどね。。
鍵やコンシェルジュさんの台帳も夜とか不在時間はどうするのって話なんで厳しいですね。
単純に使用していないっていうのが問題なら開始時間から30分なり1時間経過しても利用がない場合はキャンセルとみなして先着順で利用出来るものとするっていう規約に変更すればいいんじゃないですか。
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604
住民さん1
>>600 です
皆さんのお話聞いて、例えばブース1~2は予約制、その他は先着順にしちゃえばと思ってきました。空きも多いですよね。
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605
匿名希望
>>602 匿名さん
私も有料賛成。たとえ金額少なくても有料であれば少しは歯止めがきくでしょう。1時間50円~100円位払っても他を借りるより安くて便利。電気代も値上がりしているし、使わない人は使わないでしょうから、使う人だけで今後の管理費が赤字にならないようにとも思うな。
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606
住民さん1
今日突然排水の業者が来たのですが事前にどこかに通知ありましたか?私がポストの紙を見落としていたのか。
同じ内容の張り紙を何枚も執拗に貼り付ける暇があるならまともに通知すべきかと思いますね
仕事してくださいと言いたい
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607
住民さん7
個室の件は有料にすると金持ちは免罪符を得たということで堂々と放置し放題ですね。
それより1回発覚につき罰金2000円でいいじゃないですか。プラス6ヶ月以内に3回放置で6ヶ月間利用停止措置とかで。あと個人情報を盾に批判する理由がわからないですね、公開しなければ良いだけですし、後ろめたい何かがあるから反対してるように見受けられますが その利用者、大丈夫ですかね…
ところでいまだに夜にタバコを吸っている住人がいます。訴えるとまで張り紙出てるのに。見せしめに一度訴えていただきたいですね。裁判の勝敗以前に住みづらくなるでしょう
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608
住民さん6
>>606 住民さん1さん
3月から2~3回お知らせ入ってましたよ。
うちには初めていただいた3月吉日となっているものを冷蔵庫に貼ってあり、その後また入っていた記憶があります。
あとランドリーの入り口にある掲示板にも掲示されてませんでしたっけ?
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609
契約者さん7
>>606 住民さん1さん
何度かポストに投函されてましたし、エレベーター内にも貼り紙がありました。
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610
マンション住民さん
>>606 住民さん1さん
609さんのおっしゃる通り、あなたの見落としですね。
一方的な書き込みはどうかと思います。
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611
住民さん
>>606 住民さん1さん
私もかなり前にポストに入ってたのを見たら3月吉日となってました。その後も、エレベーターや1階の掲示板でも頻繁に見ますが、貼ってないエレベーターもあるんですかね??
昨日開始で101号室から順番にまわるようです。注意書には下の階から順番にやらないといけないからできるだけ予定どおりのスケジュールで在宅してくださいと書いてあるので、たまたま在宅時で良かったですね。
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612
住民さん7
>>606 住民さん1さん
はい。見落としです。
同じ内容の張り紙を何枚も執拗に見る暇があるならまともに通知見るべきだと思いますね。
人のせいにするなと言いたい。
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613
住民さん2
私の観測範囲に限定された話になりますが五世帯は通知がポストされていませんでした。来ていた人も一人いましたが。この五人についてはみんながみんな全員確実に不注意で見逃してたということですか?なるほど!!3回もポストされていながらも全員がすべてを見落としていたいうことですね。おっちょこちょいだらけのマンションですね。おっちょこちょいマンション。
私は幼少の頃から頭がよろしくないので「自分のところにポストされたならば、それは全439世帯に確実にポストされている動かぬ証拠となる」などと決めつける人間の思考回路が理解できませんでした。申し訳ございません、ここは斬新で非常に勉強になります、目から鱗です!
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614
住民さん8
めっちゃ怒ってますね…
ポストも貼り紙も両方ありましたけどね…
貼り紙が気になる人もいれば、
見落とす人もいるんだなぁ
いろんな人がいるなぁ
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615
住民さん5
>>611 住民さん
101からでは無いようです。
しかも9:20とかに平気で訪問してきます。
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