物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-10他(地番) |
交通 |
東海道本線 「戸塚」駅 徒歩12分 横須賀線 「戸塚」駅 徒歩12分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「戸塚」駅 徒歩12分 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「戸塚」駅 徒歩12分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 徒歩12分 東海道本線 「戸塚」駅 バス3分 「ブリヂストン前」バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
439戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ルネ横浜戸塚口コミ掲示板・評判
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344
契約者さん8
東側の6階、玄関の前にオモチャがずっと置きっぱなし。
住んでいらっしゃる気配もないのですが。
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345
こんにちは
気分を害されたらすいません、、、
ベランダに結構な量の羽つき黒アリ?の死骸が。
ベランダで飲食しているわけでもガーデニングもないので、、、
なんだろうと。
洗濯物への被害は今のところないのですが
毎度拾って捨てるのが嫌で(笑)
季節的なものなのでしょうか?
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346
契約者さん1
>>345 こんにちはさん
うちのベランダでは発生していないですが,なんでしょう。気になりますね。
今回の件と関連するかはわからないですが,以前マンション関係の記事で,羽アリなどの虫が発生するトラブル例を読みました。
その例では,ディスポーザーが設置されているマンションで,処理槽で発生する臭気が屋上から放出されており,その臭気が原因で風向きなどによっては特定の住居に羽アリなどの虫が出やすくなっていたとのことです。
ただ,ルネのディスポーザーがそのような方式かはわからないですし,その例では人間も臭気を感じていたそうなので,今回の件の原因である可能性は低そうですが。
(また,その例は週刊誌の記事なので,どこまで真に受けるべきかはわかりません。一応リンクは下に貼っておきます。)
とにかく,原因が早く分かって対処できるとよいですね。
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・耐え難い悪臭が…50代男性が経験した高級マンションの「罠」 / 文春オンライン/ 2021.08.26
https://bunshun.jp/articles/-/48129
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347
こんにちは
>>346 契約者さん1さん
臭気ですか、、、感じないですね。。。
少し様子みながら対処方法考えていきます!
ありがとうございます♪
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348
住民板ユーザーさん1
うちも2.3回ありました。
うちはなぜか毎回、溝の排水が通るところだけに大量発生してます。何が原因なんでしょうか…
ちなみにリバービューの中層階です。
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349
こんにちは
>>348 住民板ユーザーさん1さん
345です。
同じく排水通るところです!
原因つかめないままですが
続くようであれば管理人?(関係ないか?)とか
業者依頼なんでしょうかね、、、
主人も季節もあるんじゃないか?と言ってたりなので
とりあえず今は様子見です。。
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350
入居者1ヶ月目。
>>316 契約者さん
長谷工プレミアムさんとやりとりしましたが、結果、ダメそうです苦笑。そもそもTOTOからの設置指示書がズレる前提のようで、対応しかねますとの事でした。トイレは有ればいいって感覚なんでしょうかね、残念。
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352
契約者さん1
ルーフはとてもいい施設ですが、
どうにかして、お子様スペースとワーキングスペースを完全に分けたほうがいい気がしますね。
お互いのために。
今日はたまたまだったのでしょうが、仕事出来る感じではない時間帯がありました。
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353
完売まであと1
>>352
賑やかな時ありますよね。笑
主人はヘッドフォン等をして臨機応変に対応しているようです。
なるほどなぁ、と思いました。
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354
住民です
>>352 契約者さん1さん
以前も、かなり賑やかな日がありました。お子さんを遊ばせてる横で大人の方もかなりな声でお話しされてて...共有スペースなので、文句は言えないですが(泣)
話し声は仕方ないにしても、足音が響くのもかなり気になります。子供が走るとドタドタとすごい響くし、大人が普通に歩いてるだけでも音がすごいですよね。私も歩くときにそーっと歩くようにしてます。
もう少し、ソフトフローリングみたいにできなかったんでしょうかね(汗)
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355
住民です
>>350 入居者1ヶ月目。さん
316です。ご報告ありがとうございます!
お電話したのにダメだったんですね!?指示書がズレてる前提って、他の部屋ではズレてないのに、おかしな話ですよね。それとも、間取りによって違うのか...ダメ元で、他の部屋はズレてないですけど何が違うんですかって、もう一度言ってみるかですね。
安い買い物でもないし、これから長く住む家なんだから何とか解決できればいいんですが...
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356
入居済み
>>354 住民ですさん
ルーフの利用,なかなかむずかしいですよね。
これはあくまで我が家の考えにすぎませんが,
ルーフはカフェと似たような場所と考えています。
ですので,カフェではしないようなこと(大声を出す,走る,騒ぐ)はルーフでもしない(自分も,家族も)ようにしています。
共用スペースだからこそ,マナーが重要になると感じています。
ただ,仰る通り,マナー以前にそもそもルーフが建築構造的に音が響きやすい・通りやすいというのはありますね。
みなさんが気持ちよく使えるようになるとよいのですが・・・
最近ではこういった共用スペースをもつマンションも多いと思うのですが,
他のマンションではみなさんどうされているのでしょうね。
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357
住民です
>>356 入居済みさん
354です。
ありがとうございます。
カフェと思って過ごす。何だかすごくしっくりきました!
自分もそう思ってるからこそ、ちょっと子供が騒いでるとうるさいなぁと思ってしまうんだなと気づきました。
確かに、カフェでは出さないような大きな声や走り回ったりが普通にあります。これは、みなさんの意識の問題だから仕方ないのかもしれませんね(泣)
ちなみに、お友だちのマンションの共用スペースにお邪魔したことが何度かありますが、いつもお子さんも含め皆さん静かに過ごされてます...けど、もっと開けた構造なので気にならないだけかもしれません。
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358
契約者さん1
>>357 住民ですさん
静かなお子さんをお持ちの方がうらやましいです!
元気な子を静かにさせる方法があれば教えていただきたいです。すぐにでも試します。
好きなカフェにもせっかくの共有スペースにも行けず、引きこもる毎日です。
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359
住民です
>>358 契約者さん1さん
357です。
不快な思いをさせてしまって、申し訳ありません。
私が遭遇した子供が数人で、30分以上大声を出しながらずーっと走り回ってたのもあり、うるさいとの表現をしてしまいました。どうやら、鬼ごっこをしてたみたいで...そこはさすがに、親が注意してほしかったなという思いもありまして。
カフェに来づらくするような発言をしてしまい、すみませんでした。
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360
契約者さん3
>>359 住民ですさん
358です。こちらこそ愚痴っぽい投稿をしてすみません。
気にかけていただきありがとうございます。
私自身子どもをもつまでは騒ぎ声がうるさいなと思っていた人間なので…当事者にならないと赤ちゃんは泣くもの、子どもは騒ぐものって分からなかったと日々反省しています。
賑やかな子たちも他に行き場がなかったのかも、お母さんたちも注意し疲れてるのかも等、想像力を働かせるようにしています。
他方でお仕事されている方が騒音によってパフォーマンス低下するのはよろしくないですよね…ヘッドフォンで対策など頭が下がります。
全住民のための共有スペースとなると色々難しいですね…
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361
入居済み
>>360 契約者さん3さん
356です。
子育ての苦労わかります。お察しします。
肩身の狭い思いをされているところ,追い打ちのように心なく響く発言となり,申し訳ありません。
カフェと思って行動するのはあくまで我が家の流儀に過ぎず,それを他のみなさんに押し付ける意図はありませんでした。
マナーという言葉は使うべきではなかったなと反省しています。
暗に「皆が守るべき当然のルール」というような強迫的に響く言葉ですよね。
個別ブース側の音も外に結構漏れているので,そもそも音への配慮が足りない構造になっているのが悩ましいです。
今から物理的な対策(防音壁など)は難しいかもしれませんが,
そうするとあとは,利用時間帯で緩やかな区分けをするなどなのでしょうか。
(日中昼過ぎまではオフィスアワー,お子さんが戻ってくる時間以降は・・・など)
いずれにせよ,組合が始動したら話あったほうがよさそうな話題ですね。
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362
契約者さん5
>>361 入居済みさん
360です。
ほとんどぼやきのような投稿だったにもかかわらず、あたたかいお言葉ばかりで感動しています。
子どもはとにかく大人の思う通りには動かないので、外に出るとたくさんの方を不快にさせているなと実感しています。
怒ったら怒ったで虐待と受け取る方もいますし難しいです。優しく言って分かってくれる子だけではないんですよね。
組合が動いたら、緩やかな時間の区分けも含めてなるべく多くの方が快適に過ごせるような空間を目指し、アイデアを出し合っていけたら良いなと思っています。
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363
住民です
前に植栽がひどいことに...との投稿がありましたが、先日伐採に来られてたようで、とてもキレイになりましたね!時期的に半年毎の契約なのかもしれませんね。
作業中は家にいて窓を開けてたけど、うちはそこまでうるさくなかったです。
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364
完売御礼!
大規模マンションなのでどうかなと思ってましたが、無事完売しましたね!
これで、組合も本格始動するんでしょうか?
色んな住民がいると思いますが、トラブルなどなく楽しく過ごせたらいいなと思います。
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365
住民さん8
最近、昼間に警察の方がインターホン鳴らしているの
ですが他のお宅にもピンポンしてますか??
仕事で昼間は居ないので何かご存知の方、いらっしゃるかなーと思いましてー
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366
匿名さん
掲示板に警察の方が巡回するみたいなことが書いてあったような。。
うろ覚えですみません。
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367
匿名さん
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368
住民さん4
うちは訪問はされていませんが、昨日警察の方見かけましたね。巡回連絡(巡回連絡カード記入)あたりでしょうか。
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369
住民さん6
>>365 住民さん8さん
うちは、先週、不動坂交番のお巡りさんが来て、
巡回連絡カードを書いてくださいと言われました。
2人の警察官で手分けして訪問して回っているようですよ。
一瞬、怪しく思いましたが
本物の警察官だったので、カード書いて渡しました。
予め巡回連絡カードを配っておいて、
回収だけ、直接回ればいいのに、と思いましたが
直接依頼して回ってるようです。
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370
検討板ユーザーさん
>>368 住民さん4さん
巡回連絡カードへの記入は任意です。
私は個人情報管理を信用できないので協力しません。
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371
住民の人に質問したいさん
先日の駐車場抽選に外れました。マンション近隣の駐車場の情報を教えていただけると幸いです。
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372
住民板ユーザーさん1
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373
住民さん2
>>372 住民板ユーザーさん1さん
有難うございました。
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374
住民さん8
最近掲示板やエレベーターの喫煙の掲示が無くなった気がするのですが、今でも入居後毎日のように喫煙の臭いが換気口から入ってきて悩まされています。自分が非喫煙者なので気になりすぎてるのかもしてませんが規約なので守って欲しいところです。。。このような場合管理事務室もしくは管理会社に相談するしかないのでしょうか。
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375
住民板ユーザーさん2
>>374 住民さん8さん
私も入居依頼タバコの臭いにずっと悩まされてます。
バルコニーが喫煙所になっているようで、洗濯物や部屋への臭いがひどいです。
あれだけ張り紙がされていたので、分かっていながらやられていると思うと残念な気持ちになります。
直接伝えることもしづらいので、管理事務所に繰り返し状況を伝えるようにしています。
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376
匿名さん
うちは今の所タバコの臭いが気になったことはないのですが、バルコニーで喫煙されている方がいるのは残念ですね…
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377
住民です
うちも、タバコの臭いに悩まされたことはないです。
吸ってるのは特定の方だと思うので、悩まれてる方々は同じ棟かも知れませんね。
その棟の方全員に対して、ポスティングで注意喚起してもらえないんですかね?全居だとかなりな数になりますが一棟だけとかなら、まだできそうな気もしますが...
せっかく喫煙ルームもあるんだから、そこを使うようにご家族の方も注意して欲しいですね。
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378
住民板ユーザーさん2
ありがとうございます。
管理事務所の方は親身になって相談に乗ってくれて、周辺の住戸にポスティングもしていただけたのですが、残念ながら未だにやめてくれません。
ご理解いただけるよう繰り返しやっていくしかないですね。
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379
契約者さん7
喫煙について以前も書き込みがありましたが、まだ解決されてないんですね…。
確かに最近張り紙見かけませんが、今更知らなかったなんてことはありえませんよね。
以前と同じ方でしたら、ブライトコートは敷地内からバルコニーが見えないから、どうせバレないだろうと思って吸ってて、最低な人間だと思います。
以前、他の方が書き込みされてましたけど、臭ったタイミングで放送で注意してもらうの、自分もありだと思います。
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380
住民さん7
>>379 契約者さん7さん
放送はないです。
放置駐車あっても、安易に放送はやめて欲しいですね。
タバコの件は問題だと思います。
喫煙者アンケートとって、マンション内でどこで吸うのか聞いてみたいですね。
共用棟の喫煙所からの排気ではないですよね…
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381
マンション住民さん
>>380 住民さん7さん
放置駐車は駐車場に入れる時に邪魔になって入れられないので、
アナウンスが必要です。
私も何度か管理人さんのお世話になりました。
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382
住民さん1
アナウンスはせめて音量をもう少し下げて欲しいですね。
また最低限、放送内容を推敲してから一度で言い切れるようにもして欲しい。
本当はアナウンス自体、命に関わる事以外には使わないでいただきたい。インターホンのお知らせ音を鳴らして文章で充分かと。
小さい子の寝かしつけ中にアナウンスされると絶望する。
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383
住民さん1
【カレコを利用する方へ】
車を返却後に充電すると思いますが、ただコンセントを繋ぐだけでは充電されません。充電器本体の「充電」ボタンを押してください。
結構知らない方がいるみたいで、充電されていないことが多いです。いざ使う時に充電が残り僅か!ということもありますので、ご注意を。
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384
住民さん1
メールボックスはどこから投函されているのでしょうか。
以前部屋番号を間違えて投函された手紙があり、仕方なく管理人さんに投函をお願いしました。
自分で入れられたらと思うのですが、場所もやり方もわかりません。
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385
住民です
>>384 住民さん1さん
車寄せのあるエントランス(駐車場のあるとこ)の横です。出入り口に向かって右側に、奥に続く細い道があります。確か、プレートで案内が書いてると思います。
ドアはありますがカギはかかってないので、自由に出入りできるかと思います。
分かりづらい場所ですが、行けば分かるかと...
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386
住民さん7
>>379 契約者さん7さん
ブライトコートです泣
平日夜9:00以降、土日は昼間からなのでお勤めのサラリーマンとかですかね。。。ほんとに迷惑なのでやめてほしいです泣
部屋がわかれば管理人さんにも伝えられのですが、分からず。何度も禁煙の書類をポスティングしていただいてるのですが、一向に改善せず困ってます。
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387
住民さん1
エアリーゲートによく自転車が駐輪されてあるのが気になっています。
たまたま私の利用する時間とあってるだけかもですが、、
1,2台なので利用に不便はありません。ただ増えてくると困るなぁと心配しています。杞憂であることを願います。
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388
住民さん1
>>387さん
私も、何度も見かけています
住民以外の来訪者かと思ったら、ルネの駐輪場シールが貼ってあって、何故ここに頻繁に停めているのだろうと気になってました、、、
自転車もですし、共有部に私物を置くとか、ゴミ出しルールを守らないといったことは他の人がやってるからうちも少しくらいいいやとなりがちですので心配はわかります
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389
住民さん1
私もエアリーゲート前に自転車が置かれているのを頻繁に見ています。
むしろ今も停めてありました…
夕方だけでなく午前中や昼頃に停められている事もありますね。
住人だとは知りませんでした、とても残念です。
こういうのはやはり停めてあるのを見たタイミングで管理人さんに伝えた方がいいんでしょうか
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390
住民さん1
>>387さん
>>388さん
1日に何度も自転車を使うから駐輪場よりも部屋から近いところに置いておきたい、とかそういうことなのかなと勝手に想像しています(^^;
現状、利用に不便してる訳ではないので、管理人さんに相談して良いものなのか迷っていました。
また駐輪してあるのを見かけたら、管理人さんに相談してみようと思います。
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391
住民さん
今日2回館内放送にあった多摩ナンバー、本当に迷惑ですね。今日だけではなくよく見かけます。寝かしつけてた子供が起きてしまい絶望しました。イオン1階駐車場に止めなおしているのを見つけました。このマンションの友人宅に来ているのでしょうか?最近館内放送も減ってきていたのに残念です。マンション内は警察は民事不介入なので駐車違反にできないようですが・・・、私個人も友達呼ぶことあるのですがマンションのルールに則るべきだと改めて思いました。
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392
匿名さん
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393
匿名さん
うちは幸いにも足音や物音など上下左右の部屋の音が聞こえることはほとんどないのですが、他のみなさんはいかがでしょうか。
他のマンションの掲示板では騒音についての話題がかなり多いところもありますが、ここではあまりないですよね。
詳しいことはわかりませんが、音に関しては直床・二重天井の恩恵だったりするのでしょうかね。
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394
住民さん2
>>393 匿名さん
こんにちは。
うちは上からガシャガシャドタドタギィギィドゥルルルルルと
フローリング剥がした?と思ってしまうくらい、色んな音がきこえてきます。。。
(おそらく掃除機の音、走り回る音、椅子をひく音、ドリルの音)
初期は引っ越してきたばかりでDIYを沢山やってるのかなと諦めていたのですが
さすがにうるさい!とイライラすることもあります。
ただ、朝早くから一日中のこともあれば、一切聞こえない日もあるので今の所様子見です。
防音レベルの問題なのか、上階の方が異常なまでに大きい音をだしているのか
私も他の方はどうなのか気になっていました。
ちなみに両隣は全然気になりません。
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395
住民さん5
>>393 匿名さん
上下左右のお部屋、小さなお子さんや赤ちゃんもいらっしゃいますが、足音や機械音等、生活音含めほとんど聞こえてこないです。
たまに上階からトントン、カンカンと聞こえますがその程度ですので、そこまで気になったことはありません。
構造の影響かも知れないですね。(二重床の方が防音性高いと聞きますがどうなんでしょう‥)
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396
住民さん3
>>393 匿名さん
うちも、隣に赤ちゃんがいてますが鳴き声はおろか。物音はどこからもほとんど聞こえません。お互いベランダが開いてる時は微かに聞こえますが...
唯一聞こえるのが、反対隣のピアノの音です。毎日夕方に練習されてるようで、まぁまぁ聞こえてきますね。ただ、夕方の30分から1時間程度なので、イライラすることもないです。
あ、あと夜に洗濯物を片付けてるのかガタガタと聞こえることはあります。
住む人によってなのか、棟によって響きかたが違うのかも気になりますね。
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397
住民さん3
住民さん3です
鳴き声って...大変失礼しました(汗)
泣き声の間違いです。
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398
住民さん5
>>393 匿名さん
上下左右お子さんがいらっしゃる家庭ですか、日中在宅ワークしていても気にならないくらいほとんど音は聞こえないです。
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399
マンション住民さん
静かな部屋にお住まいの皆さんが羨ましいです。
比較的早い時間、20時より前の時間帯は、子供が走り回るようなトットットって音や、何かを引きずるようなガラガラ、何かを叩きつけるようなゴンゴンゴンって音が頻繁に聞こえます。
平日の夜9時を少し過ぎた頃からは、サッシの音でしょうか。ガラガラと何度も開け閉めする音がします。
マンションにお子さんが多いのも知っています。隣も小さいお子様がいらっしゃいます。入居当時は数か月本当に静かで過ごしやすかったのですが、8月頃からずっとこんな感じです。
夜11時を過ぎると静かになって、やっとホッとできます。
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400
住民さん
もし知っている方いたら教えてください。
佐川などの集荷やクリーニング以外で集合宅配ボックスを利用してこちらから物を入れ相手に回収してもらう事は可能でしょうか。
具体的に言いますと…
新品と古いのを交換するのに、相手の方に集合宅配ボックスに入れといてくださいと言われました。入れ方など分かる方いたら教えてください。
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401
住民さん1
うちも子供がいます。日頃から走り回ったり叫んだりするのはやめなさい、とは言っていますが、小学生にもなると親の目を離れて遊ぶことも増えています。
さすがに1人でいるときは無いのですが、お友達と遊ぶとなるとテンションが上がってしまい大きな声を出したり走り回ったり、、
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
皆様が心地よく生活できるよう、注意していきます。
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402
匿名さん
>>400
集合宅配ボックスでそれができるのかはわからないです。
少なくとも個別の宅配ボックスなら可能なので、そちらでお願いしてみてはいかがでしょうか。
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403
住民さん
>>402 匿名さん
やはりその方法は難しいですよね。他のお宅にもそう言ってるようだったので自分だけ知らないのかと思っていました。
平日は家族皆仕事なので個人BOXもなかなか活用出来ずにいます。開けっ放しに出来ればいいのですが…。
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404
住民さん1
>>403 住民さん
アプリで遠隔で解錠できますよ。
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405
住民さん1
マンションのエントランスの解除をWAONカードでやるには所有者登録してからでないと使えない感じですかね?今更ですがどなたか教えて下さいー
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406
住民さん
インターホンと遠隔操作についてご存知の方いらっしゃいますか?
携帯とインターホンを接続しました。外出中に訪問者が来ると携帯がなります。携帯で会話しようと応答ボタンを押してもうまく接続ができません。普段、外出先から玄関前のモニターはできるのですが、来訪者がいるときは「インターホンが使用中です」で見ることもできず実際活用できていません。
多分設定がうまくできていないのだと思うのですが、設定方法や問い合わせ先を教えて頂けませんでしょうか?使える機能が使えないのはもったいないと思っています。よろしくお願いします。
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407
住民さん3
>>405 住民さん1さん
そうです、メール室にある鍵とかを登録するボックスのとこで登録すると使えるようになります。
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408
住民さん3
>>405 住民さん1さん
ちなみにモバイルSuicaも登録できるので、スマホだけで出入りできて便利ですよ^_^
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409
契約済みさん
>>406
アプリはインストール済みでアプリ連携も完了済みってことですよね?
自分はiPhoneですが、インターホンがなると通知が来るので、その通知からアプリを起動して応答・操作が可能です。
うまく接続できないとのことですが、ちょっと原因は予想つきません。
たしか入居時に室内にある資料の中に説明書と問い合わせ先が書いてあってので、そちらを確認してみてください。
非常に便利な機能なので、使えないのはもったいないですね。。
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410
契約済みさん
>>400
使ったことはないのですが、フルタイムロッカーに「預け入れ」というメニューがあるので、試してみたらいかがでしょうか。
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411
住民さん5
エントランスの解除をWAONカードで行いたいのですが具体的な登録の仕方をどなたか教えて下さい。
聞いた話だと共有部のポストのフルタイムロッカーで登録出来ると聞いたのですが、、
何か携帯での登録も必要ですか??
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412
住民さん4
>>411 住民さん5さん
この掲示板で何度か話題になっているので、
検索してみてください。
レス284 あたりがご要望の情報に近そうです。
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413
マンション住民さん
>>411 住民さん5さん
各戸に配布されている「スマートマンションシステムのご案内」に画像付きで具体的に示されていますよ。
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414
住民さん6
携帯でフルタイムロッカーシステムの登録して共有部のロッカーのタッチパネルでWAON登録しようとしたのですが、いまいちやり方が分かりません。
カード登録されてないみたいなのが出てきます。
過去スレッドも見てますがいまいちやり方わかりません。どなたかやられた事がある方、教えて下さい
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415
住民さん1
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416
契約者さん2
>>408 住民さん3さん
モバイルSuicaで登録ってどうやってやるんでしょうか??
教えてください( ??? )
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417
住民さん1
このマンションはいつになったら、管理組合の話し合いが始まるのでしょうか?
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418
住民さん4
>>416 契約者さん2さん
WAON登録と手順は同じ。
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419
住民さん4
>>417 住民さん1さん
理事長は既に選出されているので、すでに定例会はしているのではないかと思います。
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420
住民さん8
皆さんキッチンのタオルはどうしてますか?
棚に引っかかるタイプはうまくかからず、マグネットは付けるところがなくて困ってます。
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421
住民さん5
>>420 住民さん8さん
給湯器の操作パネル横あたりの壁にマグネットで付けています。
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422
住民さん3
>>420 住民さん8さん
うちは、冷蔵庫の扉にマグネットでかけてます
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423
住民さん1
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424
住民さん1
みなさんがやられているようなWAONカードでのエントランス解錠やフルタイムロッカーの使い方など、希望者への講習をお願いしたいです。
フルタイムマンションシステムの案内?も見た記憶がないです。
管理人さんに聞いてもマンション内の事も何もわかっていないし。
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425
住民さん8
管理組合、本当に稼働しているんでしょうか?謎ですね。何の音沙汰もないし。。
とても無駄が多いように感じます。
駐輪場やエントランスの電気は深夜でもフルについてるし(明るすぎて遮光カーテンでも光がもれる)、ポスト横の電光掲示板も大したお知らせないのにずっとついてるし、当初よりも清掃員増えてる(人件費はどこから出ているのか?)、そもそも使えない管理人3人は交代制のはず。
全部みんなの管理費から出ているのでは。。
もっと色々な事を明確化するべき。
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426
住民さん3
みなさんのお部屋はケータイの電波問題ないですか?
Wi?Fi使ってLINEの電話は出来るけど、普通の電話の時、リビングか玄関じゃないと電話出来ません?
鉄塔と何か関係があるのでしょうか?
他の部屋に行くと電話中でも突然切れて繋がりません。
長谷工に聞いたら直るのかなぁ
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428
契約者さん1
[No.427と本レスは、個人を特定する内容、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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429
住民さん5
>> 423 住民さん1 さん
備え付けのWi-Fiは感度悪いので使っておらず、リビングと寝室に自前の無線ルーター置いています‥。
>>426 住民さん3さん
うちはキャリア電波は玄関側が入り難いです。
ご使用の携帯電話キャリアに問い合わせると調整頂けることもあるようです。
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430
住民さん1
>>424 住民さん1さん
ちょうど、管理組合から書類来ましたね。
説明会を開いてくれるそうなので、参加してみてはいかがでしょうか。
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431
住民さん3
コインランドリーの洗濯乾燥機は、洗濯だけの使用も可能でしょうか?シーツを洗いたいのですが、乾燥機を使って良いか分からず念のため乾燥は避けたいと思ってます。
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432
住民さん1
>>431 住民さん3さん
洗濯だけの利用も可能ですよ。参考までに写真ものっけときます
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433
住民さん3
>>429 住民さん5
ありがとうございますm(__)m 携帯電話キャリアに問い合わせてみたいと思います。
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434
住民さん3
>>432 住民さん1さん
写真までのせて頂き、ありがとうございます。
使ってみたいと思います。
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435
住民さん6
管理組合の資料を拝見しました。
第一号議案の「管理委託契約締結承認の件」ですが、管理委託費539万円/月の内訳がないと判断できないなと感じました。(もしどこかにあれば教えてください。。)
毎月支払っている管理費12,000円程を全世帯439戸で掛けると近い額になったため、実際管理にかかる見積ではなく徴収できる管理費Maxを提示しているんだろうなと感じました。
個人的には管理会社から「管理費の内訳」を提示頂いた上で、すでに提示されている管理事務の内容を元に競合他社からの見積を取得比較の上、適切な金額になるように交渉出来ればと思いました。
競合他社は少なくとも現在の金額よりさげてくる見積提示されると思うので、他社に取られるくらいなら適切な金額に値下げの交渉の余地があるのではと思った次第です。
(管理費のメインは人件費だと思いますが、単純にすべて正社員給料20万円を雇ってるとしても、常に26人ほど携わっている計算になるので、大規模マンションにしても素人目線で割高な印象なので。)
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436
住民さん1
管理会社を競合させる事に賛成です。
可能なら長谷工以外の管理会社に変更しても良いとさえ思っています。
お掃除のスタッフさんたちいつも頑張られてありがたいのですが、管理人さん達はちょっと…人数も多いし、対応も横柄で何とかならないかとモヤモヤしていました。ゴミ捨て場で段ボール整理を延々とされてたり、お暇なんだなぁ、とも感じます。
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437
マンション住民さん
>>435 住民さん6さん
「管理規約集」の138Pに記載していますよ。
金額は伏せておきますので、ご自身でご確認ください。
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438
住民さん1
いい加減、喫煙ルールを守っていただきたい。
吸ってもいない我が家に何度も届く注意喚起。今まで我慢してましたが正直気分が悪いです。
これのコピー代、入れてあるクリアファイルだってタダではないですよね?その費用はどこから出てますか?
今度住民の方から報告があったら、是非とも別の方法で対策していただきたいです。
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439
住民さん4
管理費については、購入時には決まっていた内容なので、特にそれがどうのこうのはありません。
値上がりする場合はそれなりの説明が必要になりますが。
競合などは、見直しが必要ならありかと思いますが、まだ1年程度で計画通りならば大きな見直しは必要ないかと。
不満については、業者をかえても出てくると思います。
管理人の期待値が大きすぎるのではないかと個人的には思っています。思い込みだけで、契約以外のことも勝手に色んなことをやってもらえると考えていないか、契約で管理会社に何を依頼しているのか再確認してから発言した方がいいかと思いました。
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440
住民さん4
散々、喫煙の警告あっても止まらない喫煙ですが部屋の中はOKならば、共用部でなくても香る場合もあるのかと思いました。
別件ですが、河原で歩きタバコするひとがいるなと思ったら、ここの住人でした。
気分悪いのに、エレベーターが一緒になり臭くてたまりませんでした。
このようなマナーの方なら、同一人物なのかなとも思いました。
旧喫煙者なので,タバコには全面的な否定はないですが、住民品位(マンション価値)を落とすような行為については気をつけていただきたいと思いました。1人該当者がいるだけで、外から見れば同じ住民のくくりになるので。
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441
住民さん1
>>439
購入時に管理費は決まっていましたが、約1年間住んでいて何も疑問に思わない方がおかしいかと。
電光掲示板、必然ですか?
深夜の駐輪場の電灯、フルで点灯しているの知っていますか?
他にも色々あるけど、、
お金がある方はいいのかもしれない。けど、管理費込めても安い買い物ではないですよね。
これから築年数が経つにつれ、管理費が上がるのは絶対条件なわけで。(外壁塗装など)
他にも災害や不慮の工事などあるかもですし。
今のうちに無駄をなくし、蓄えた方がいいという提案だと思いますよ。
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442
住民さん6
>>439 住民さん4さん
おっしゃるとおり、購入時は決まっていた金額内容等について意見を言える立場ではありませんが、現在は皆さんそれぞれ1/439の決裁権をもって意見を言える株主のような立場と理解しているので、改善可能なところは各自意見を言っていける環境になることを望みます。
個人的には、管理会社を変えたいというよりも、まず1番大きなコスト(管理委託費)が適切か判断できる材料(他社の見積等)を集めてませんか、かというレベルです。
またそれによって毎月の管理費を下げたいというよりは、浮いた分を最近立ち上がった?組合で住んでみて出た改善点解消に管理費を回せられればと思いました。
現時点でいろんな方が改善してほしいことを上がっているのに財源(徴収される管理費)が100%管理委託費にまわされると、結局組合は改善するお金ないからほとんど改善されないか、改善するなら徴収する管理費をあげましょうなど、我々住居人が損をするような結果になることは避けたいなと思いました。
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443
住民さん8
共用施設のコピー機も何とか改善お願いしたいです。カフェ店員!?さんに言ってお金を払うシステム。
使いたい時に休憩中だったり、時間外だったり?自分でお金を入れて好きな時にコピーしたいです。パソコンで作った資料などもデータを送ってコピーしたい。
せっかくリモートワークなど出来る環境があるのに、コピー機の不便さはいたたまれない。
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