物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-10他(地番) |
交通 |
東海道本線 「戸塚」駅 徒歩12分 横須賀線 「戸塚」駅 徒歩12分 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「戸塚」駅 徒歩12分 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「戸塚」駅 徒歩12分 横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 徒歩12分 東海道本線 「戸塚」駅 バス3分 「ブリヂストン前」バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
439戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ルネ横浜戸塚口コミ掲示板・評判
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987
住民さん1
>>985 住民さん1さん
どう見ても皮肉では?明らかに自分が悪いのに責任転嫁してるのが可笑しくて皮肉っているのでしょう。
そもそもよその場所に駐車していいわけがなく。
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988
住民さん5
そもそもこのマンション、来客用駐車場が無いですよね。長時間停めたい時は駅前のコインパーキングに停めてもらったりしてなんだかなぁ、とは思ってました。そもそもその問題になっている私道を来客用駐車場として機能させれば良いや、とマンション側は計画していたのかな。
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989
住民さん5
>>982 住民さん1さん
駐禁反社「県警察本部に直接の苦情を入れるべき!訴えてやる!!」
ジィ「どうぞどうぞ」(ダチョウ倶楽部風)
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990
住民さん5
>>988 住民さん5さん
私も来客用の駐車場や駐輪場がないのが残念だなと思ってました。
入居したてのころに近くのコインパーキングを探したんですが、AEON向かいのセカストがタイムズになってたので、そこに停めたことはあります。
他にはなかったので、不便っちゃあ不便ですよね...
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991
住民さん3
私道を駐車場等に利用すると固定資産税がかかるので出来ないようですね。
立体駐車場と駐輪場はそこそこ空きがあるので、来客用に貸し出せればいいのにと思いますが、現実には難しいんでしょうね。
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992
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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993
入居予定さん
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994
住民さん1
今日も私道の取り締まりをしてましたね、、、どなたかが通報したみたいですね。マンション住人じゃないとしたら、周辺住民からも目をつけられてるのかもですね!
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995
住民さん1
AEONのレイアウト変更、どうなるのか楽しみにしていますが
飲食店が入るんでしょうか?
何かご存知の情報あれば教えて欲しいです!
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996
住民さん4
>>995 住民さん1さん
以前イオンの意見コーナーに類似の質問が出ていました。ただ、残念ながら、飲食の出店は難しいというような回答だった気がします。バックナンバーを見るとまだあるかもしれません。
私も飲食店がきてほしいと思っていましたが、おそらく採算が取れなくて撤退したことを思うと、難しいのですかね、、、
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997
住民さん1
23:30を過ぎて、小学生ぐらいの子供を共有スペースで遊ばせている親は何を考えているんでしょうか?
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998
契約済みさん
ごみ収集場のダンボール回収ラックの特大のラックでいつもラックのサイズに平置きで正確に収まるように時間をかけて一枚一枚裁断を行っている清掃スタッフがいます。
マンションが住居可能になってからずっと同じスタッフです。
あの作業は必要な作業なのでしょうか。
清掃スタッフの人件費は住民の管理費から賄われていると思いますが、あの作業を行われている時間をもっと他の作業に回したり、作業分の人件費をカットできるように管理組合が是正するべきだと思いませんでしょうか。
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999
住民さん4
>>998 契約済みさん
みなさんが、きれいに畳んできれいに並べるなら必要ないと思いますが、他のサイズの段ボールもそうですが、かなり適当に置いてグチャグチャですよね?
それをいつもきれいにしてくれて、私はありがたいと思ってました。
ゴミの分別ができてないこともそうですが、もう少し住民一人一人がルールを守ってきっちりやることができたら、それが経費削減に繋がると思います。
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1000
住民さん1
こんにちは。皆様のお知恵を借りたく初めて投稿いたします。
隣人のベランダ喫煙について悩んでいます。
洗濯物や窓を開けるともちろんですが、
換気扇、換気口からもニオイが入ってきて毎日迷惑しています。
ベランダ喫煙するような方なので直接関わりを持ちたくなく、
管理会社を通して何度も注意をお願いしてきました。
全くやめる気配がありません。
家を綺麗に使いたいからベランダで吸うのでしょうが、
こちらは吸ってもいないのに汚されて不快です。
また持病もあり喫煙の影響を受けたくありません。
皆様ならこのような場合は、どのように対応しますか?
引越し以外でお知恵を貸していただけますと幸いです。
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1001
匿名
管理会社は、通常の近隣トラブルには介入しませんが、管理規約違反となれば別です。ベランダ喫煙が管理規約違反なら、管理会社から徐々に注意のレベルを引き上げてもらって、最終的に行き着くところは、相手への退去勧告ですかね。ただ、現実問題として、証拠集め含めそこまでできるかどうか。共用部の破損の繰り返し行為とかなら事例はありますが、喫煙ってどうなんでしょう?
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1002
住民さん3
>>1001 匿名さん
ご返信いただきありがとうございます。
このマンションはベランダ喫煙は規約違反だと認識しております。認識に誤りがありましたらご指摘いただけますと幸いです。
また、規約違反としても、そこまで強い注意を管理会社が対応して下さると思えないのですが、こちらからその旨希望すればいいのでしょうか。以前「管理会社からは注意は可能だが本人同士で話すと解決したりもする」と言われたため少々対応に不安を抱いております。
調べたところ理事長を通して忠告も可能だと知ったのですが、ルネを調べても分からず、ご存知の肩いらっしゃいますでしょうか。
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1003
匿名
>>1002 住民さん3さん
ここでは細かくは書けませんが、「共同の利益に反する行為」(建物の棄損などの他、騒音や悪臭の発生も含まれます。)に対する措置は、区分所有法で手続きが定められています。1)行為の停止請求、2)専有部分の(一時的)使用禁止、3)区分所有権の競売請求(建物から終局的に排除)などがあります。請求主体は、管理会社ではなく、他の区分所有者全員または管理組合法人です。また、請求内容で、普通決議か特別決議か、訴訟が必要かどうか、などが違ってきます。おそらく、喫煙程度だと1)行為の停止請求までだと思いますが、手続きについては、管理会社の管理業務主任者であれば知ってるはずなので、組合をサポートしてくれるはずです。(あるいは、管理組合でマンション管理士と契約してるなら、その方でも大丈夫です。)
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1004
住民さん3
話題は変わりますが、今年こそは地区の運動会にマンション単位で呼ばれるんですかね。呼ぶ方も呼ばれる方もあまり積極的ではない?
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1005
住民さん2
>>1003 匿名さん
返信が遅くなり申し訳ございません。
ご教示いただきありがとうございます。
内容拝見し初めて聞くものもあるため、一つずつ確認しいたします。
隣人のベランダ喫煙で少々気が滅入っていましたため、お知恵を貸していただき助かりました。ありがとうございました。
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1006
住民さん7
>>1004 住民さん3さん
どうですかね。
呼ばれたらうちは参加したいです。
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