匿名
[更新日時] 2024-02-21 12:53:48
レ・ジェイドつくばの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665492/
所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)
[スレ作成日時]2021-04-05 14:39:47
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
218戸(他に店舗1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年10月予定 入居可能時期:2022年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社日本エスコン [販売代理]株式会社タカラレーベンリアルネット
|
施工会社 |
多田建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社エスコンリビングサービス |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レ・ジェイドつくば Station Front口コミ掲示板・評判
-
645
契約者さん1
>>641 契約済みさん
プレミアムやエグゼクティブが坪単価を上げていますが、一般住戸は他新築とそこまで変わらないですよ。レジェイドの一般が買えない価格だと今は駅近新築は厳しいかと。しかも中古も価格が上がっています。。。
-
646
匿名さん
>>645 契約者さん1さん
テラスの発売当初に思ったより値段が高くて『これならレ・ジェイドにしておけば』ってレスも有りましたね。
それでもテラスもメイツも売れているのですから今はマンション自体が高いです。
当時は『つくばなのに高い』と言われたエンブレムも今や発売当時の値段相当かそれよりも高く中古取引されていますからね。この価格上昇がどこまで続くかは分かりませんが。
-
647
契約者さん2
レポートが来てる家と、レポートが来てない家、
何故?
契約のタイミング?
担当者次第?
-
648
契約者さん8
>>646 匿名さん
今は、レジェイドにしなくてよかったと思います。
-
649
eマンションさん
-
650
契約者さん2
>>649 eマンションさん
勝手に変換しないで。
めっちゃ笑顔で言うわ。
レジェイドにしなくてよかった。
-
651
eマンションさん
と、はなから相手にされてないのに最後まで強がる>>650であった
-
652
契約者さん7
-
653
契約者さん4
>>644 契約者さん3.1415さん
営業はエスコンの方でしたが、進捗レポートのメールは1回来たきりです。
契約後は全体的に塩対応な印象で、まぁそんなもんかなと諦めていますが少し残念ですね。
-
654
契約者さん4
契約するまでは頭を下げてくれるけど、契約してからは頭を下げなくてはならないのが不動産業界
-
-
655
契約者さん4
>>654 さん
定期的なレポートは約束だったはずなのに、、、、
-
656
契約済みさん
>>654 契約者さん4さん
意味がわかりません。
-
657
契約済みさん
>>654 契約者さん4さん
家を買うのがこんなに心理的に大変になるとは・・・
楽しみにしてたのに。
入居してからも不安がいっぱいです。
-
658
契約者さん1
>>648 契約者さん8さん
良かったね~あれは酸っぱい葡萄だもんね~
-
659
契約者さん1
>>646 匿名さん
他のマンションを馬鹿にしている訳でもないこのレスにレジェイドにしなくて良かったですとかレスがついてる時点でコンプ丸出しじゃ~ん
わざわざ住民板まで来る訳だ
-
660
入居前さん
>>638 です。
お忙しいところ書き込みいただいた皆様ありがとうございます。
当方、やはりメールは来ておりません。
数ヶ月おきに進捗状況のお知らせをしてくれるのは有り難いと思っていましたが、蓋を開けてみれば...でしたね。
販売代理はタカラレーベンが一括しているのかと思いきや、エスコン直の営業担当もいたとは知りませんでした。最初から扱いの差があったという感じでしょうかね。
そもそも何も届いていなかった住戸もあれば、メールで情報が届いていた住戸もあるのは不公平に感じてしまいます。誰のために向けた進捗状況のお知らせだったんでしょうね。途中でしれっと無くすくらいなら最初からやらなければと思ってしまいます。
タカラかエスコンかよりも、誠意ある対応が出来る担当者に当たったかどうかかな?
鍵の引き渡しまでいよいよですね!!
-
661
契約者さん1
本日最後の確認をしてきました。
問題となってるインターフォン横の隙間は埋めてありました。その他も全て直してもらえていたのでこのまま引き渡しという形になりました。
やはりマンション全体としては満足していますし、傷等も対応してもらえたので納得した取引ができたかなと思っています。
いよいよ引き渡しですが、エコカラットやコーティング、オーダー家具など色々やってから引っ越しになるので私は1週間ほど待ちます。引っ越しが楽しみです。
-
662
契約者さん1
-
663
契約者さん5
>>660 入居前さん
まさにその通りだと思います。私はエスコンの方で、設備に関するしょうもない問い合わせにも期待以上の回答をくれてましたので。
進捗報告、6月の第4号が最後だったと思います。あと2回予定されてたはずですがどっか行っちゃいましたね。それどころではなくなったのか笑
まあ間に合って良かった。皆さん、土曜日宜しくお願いします!
-
664
入居予定さん
>>663 契約者さん5さん
全7号だそうで、9月に第6号が来ました。
最後は、引き渡し直前(引き渡し後?)くらいかもしれませんね。
担当者に頼めば、過去の分も送ってくれるのではないでしょうか。
5号からデジタルブックのURLの形式が変わっていました。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件