>>251 マンション検討中さん
たしかにそのような考えもありますね。ありがとうございます。
立地的に割高感を感じていましたが、需要はある程度あるんですね。長く住むにはいい場所そうですし。
>>251 マンション検討中さん
そんなわけないですよ。基本全体の30%を1期発売で出す場合が多いですよ。そもそも1期1次の区切りを入れてる時点で苦戦は目に見えてます。今回の1期1次の概要が71→何戸になるのか。もしすぐに先着の概要を落として1期2次とかにするようであれば売れてない状態を誤魔化す為です。
モデルルーム予約も常に空きがあるし、自分が行った時も空いていたイメージ。たしかに初期は苦戦かも。今後、値下げがある?
>>254 匿名さん
そうなんですよね。
ただ、ここは上大岡最寄りじゃなくて港南中央ですよね。値段も値段だし、どうなるでしょうね。不便でもデザインに惹かれて購入する方多いのかな。
基本的にデベはある程度の期間で売れる見込みの数を販売戸数で出しますよ。
全体戸数の30%なんていう数字の根拠はあまりなく、売主、販売会社の意向や物件の人気次第。
この規模(193戸)で70戸以上を第1期で出すのはそれくらいの戸数は売れると見込んでいるから。
マンションの販売戸数は事前に申し込みがあった戸数+αで見込みを立てて
販売するのでしょうね。
たまに第二期販売戸数が10戸程度のマンションを見かけますが、
申込数が極端に少なかったケースなのでしょう。
1次1期の販売8/21(土)開始で8/22(日)時点で7割売れてました。メゾネットタイプは抽選みたいです。
モデルルームが撮影OKだとは知りませんでした。
少し前まで他社に情報が洩れる事を懸念し採寸以外は禁止だった気がしますが、もうどの売主さんでもそのような縛りはなくなっているんですか?
公式ホームページをPCで閲覧すると画面をスクロールできず
1ページ目の画面しか表示されませんが
こちらのサイトはスマホでしか見る事ができないのでしょうか。
一期一次16戸となってるけど50戸以上売れたって事ですかね。そりゃ強気になりますね。
工作員の買い煽りカキコが凄いですね。
売れないから販売戸数を減らして、売れたかのように見せかけて、買いを煽る…。
そんな手も普通にあるので、買い煽りに騙されず慎重に判断しましょうね。価格に見合う立地か、建物か、設備か、面積か、価値か。よく考えて選びましょう。買い煽りに焦る必要はないのです。むしろ、販売員が買いを煽ってきたや、焦ってるのは売り側だと思いましょう。
買い控え煽りの書き込み内容がことごとく的外れな事態になってるのにまだこういう煽り書き込みが出てくるんですね。
買う気が無いならもう見なければいいのでは?
モデルルーム見学してきました。
割りと長い時間いましたけどずっと混んでいた印象です。
申込み?契約手続き?を隣の席でしていたようでした。
コロナ対策もきっちりしていたので子供連れでしたけどスタッフさんたちも皆さん親切で第一印象は好印象でした。
色んな口コミがありますがまずは営業さんの話を軸に検討してます。
なんか販売期刻んできたな。内情よくわからん。
【1期1次先着順】
71戸(8/20)→16戸(8/27)→14戸(9/1)
【1期2次先着順】
8戸(9/1)
>>271 マンション検討中さん
8/20に供給した71戸を◯次と細分化してるという説はないですかね?9/1に概要更新していますが、1期2次の8戸は71戸の内の8戸とか。1期1次の16戸も同様。8/27から9/1で2戸売れてますが。
71-16-8-?=47-?
?は8/20から8/27の間で売れた戸数。
47-?を1期3次以降で細分化。
実はあまり売れていないので、売れてるように見せているという仮説です。
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
スレッド見ると民度ってわかるもんですね。それにしてもここのスレ全然盛り上がらないですね。販売の期分けをわかってない方もいらっしゃるようですし。というか、営業の方なのかな?売れているように見えないと困る方なのかな。すみません、私はここを買うつもりないので売れていようがいまいがどちらでもいい派なんです。ただもう少し有益な情報交換の場にした方が良いかと。
今は3LDKで60~70㎡という物件が多い中
ここは90㎡台など広くて使いやすい感じでいいですね。
最寄り駅までちょっと歩かないといけませんが
大切なのはマイホーム内の間取りや設備だと思います。
少し話がそれますが
ここのホームページ、個性的というのか横にスクロールって使いにくいですね。
>>278 匿名さん
横スクロール。マウスがないと操作できないですよね。
スマホならストレスなく見れますが。
確かに個性的な間取りと外観デザインで気になるマンションですよね。
今週末に見学予定です。
メゾネットタイプのプラン、とてもいいなと思ってみています。
広めの間取りがファミリー層には嬉しいですよね。
共有施設も充実していて、とても魅力的なマンションだと思いました。
駅からもう少し近ければ、もっと良かったかな。
今更ですけどスレッドのマンション名、間違ってますよね。
マジェスティって。。。
後から修正って可能なんでしょうか。
周りの知人に相談すると、坂の上はやめた方がいいよ!と多くの人から反対されましたが、他のマンションを見てもやっぱりマジェステの素敵さが忘れられません、、、
特にオープンエアリビングバルコニーは唯一無二ですよね。
今は特にテレワークなど家にいる時間も増えてるので、多少不便さがあっても、「帰りたい!」と思えるマンションを選びたいなぁと思っています!!
ここ数ヵ月でそこそこ件数を見てきましたが、営業さんの思いと対応が1番だと感じました。
私も営業職なのですが感心した次第です。
おウチ時間を楽しみたい方には、最高のマンションですね。
先日、モデルルーム見に行きましたが、大混雑でした。
ここのスレッド見ると、あまりいいことが書いてなくて悲しくなりますが(笑)、人気あるんだなーと思います!
友達も見に行ったみたいですが、営業の方もすごく丁寧で印象とてもいいです。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>286 検討板ユーザーさん
284で書き込みした者です。
なかなか動きが無く寂しいと感じていたところ、
ようやく動きが出たから反応しただけですよ。
私もそうですが、ここを検討していたり購入された方はもっとこの掲示板が盛り上がって欲しいと思っているかと。
水をさすような書き込みは悲しいですね。
大和さんのHPを見るとオープンエアリビングバルコニー採用物件は結構あります。千葉や湘南地方などやはり郊外に多いですが、少しずつ形が違ってます。ここのオープンエアリビングバルコニーはお隣さんが見える部分が先端の方だけなのでプライバシー的にもいいですね。
だってさ、、、 。。。
ここモデルルームに話聞きに行ったけど、たしかにデザインも拘ってるし、共用部分も充実してるからこの値段でこんなマンション住めるならいいなーと思う人はいるだろうなとは思った。ただ、機械式駐車場はじめその「充実した」共用施設がの管理費だの修繕費だので重くのしかかってくるのは間違いないね。5年後に修繕積立金は2倍になる想定みたいだけどもっと上がるだろあれ。うち車持たないと思うし色々不要な施設が多いかな?みたいな話したら「まあ共用施設については今後管理組合で話し合いしてもらって、不要ということになれば撤去するということもあるでしょうし」と営業マンに言われたけど何十年後の話してるんだよと思った
建物下の機械式駐車場を希望してます。雨に濡れないだけでなく電気自動車の充電コンセントが付いているそうで、当たったら将来電気自動車の購入も考えてみようかと。
機械式駐車場はメンテナンス費用と建て替え費用が重くのしかかるので
思い切って撤去してしまうマンションもあるみたいですね。
撤去の費用はかかりますが、マンションの財政が赤字になるよりはマシ
なんだと思います。
最善なのは売主がはじめから自走式を採用することでしょうが、
土地の狭さから機械式にせざるを得ないんでしょうね。
坂の上の騰落率の下がり方は半端ないよ!
オープンエアリビングバルコニーがグッドデザイン賞を受賞しましたね。これからどんどん価値上がりそうですね。
あまり売れてない感じですかね?
1期売れ残りの先着順がけっこうある。
モノはかっこいいと思ったんですけどね。
やはり立地に難ありか。。
オープンエアリビングバルコニーのグッドデザイン賞受賞は
今後の集客や契約件数に影響が出てくるものですか?
公式ホームページではあまり大々的にアピールはしていないようですよね。