大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神園町
  7. 甲陽園駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナシティ夙川パークナード
匿名 [更新日時] 2024-07-06 08:41:38

ヴェレーナシティ夙川パークナードの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664992/



所在地:兵庫県西宮市神園町1番5(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩11分
   阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩8分
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社 売主:大和地所レジデンス株式会社
   パナソニック ホームズ株式会社

[スレ作成日時]2021-03-16 14:34:21

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ夙川パークナード口コミ掲示板・評判

  1. 951 住民さん4

    ここは車ありきの場所なんで、駐車場ないとリセールにも影響ありそう
    車ないと今の時期は歩くのが大変きつい

  2. 952 住民さん2

    >>943 住民さん

    ごめんなさい。殆どが常識あるとは思えません。
    世帯数が多いマンション特有ではありますが。

  3. 953 住民

    >>952 住民さん2さん
    コンプライアンス研修が要るんとちゃうか。

  4. 954 住民さん7

    >>953 住民さん
    騒音問題然りですね

  5. 955 住民さん2

    >>954 住民さん7さん

    そんな問題ではないと思います。
    皆さんご自身のマンションをなぜ気にしないのか理解できないですね。

  6. 956 住民さん3

    >>945 住民さん1さん
    とはいえ、過不足なくは不可能なわけで。
    余るほど駐車場使っても維持費かかる一方ですし。
    確かに10年で車を持つ世帯が減る可能性は低いとは思いますが、あくまで可能性なので減らないとも断言できない
    現状一街区で足りてないのって10台に満たないのでは無いでしょうか?二街区の人もマンション前に停めてらっしゃいましたし
    約200世帯で10世帯弱分の駐車場が足りてない程度なら、現駐車場数は割と妥当な数のようにも感じます。
    もちろん、駐車場が無い方の心中はお察ししますが、、、

  7. 958 住民さん6

    >>957 住民さん
    それは私に聞かれても困るのですが、、、
    あと、今後のために確保するのが当然とあなたは考えているかもしれませんが、全ての人があなたと同じ考えではないと思います
    とはいえ、路駐するのは間違っていると思いますが。一応遠いですが敷地外に駐車場借りれますし。

  8. 961 匿名

    >>959 住民さん
    路駐するのは間違っている、に対して話にならないの意味がわからない
    この人はいったい何を言っているの?

  9. 964 住民

    路駐はやめろ。

  10. 968 住民さん

    足りてない分の駐車場を作るとなったら数千万はかかるような。
    その費用をどう捻出したらいいと思いますか?

  11. 975 住民さん1

    駐車出来るか出来ないかわかった上で契約したんですよね
    何故その人の為にみんなで費用を出さないといけないんですか、って、こんな思考の人もいるんだな、とやっぱり倫理観がないというか非常識というか、私には理解が出来ない範囲です
    ご自身で責任とって下さい

  12. 978 住民さん1

    日本語の取り違えですね
    私は路駐してませんよ
    駐車場ない方の為に駐車場作るには、費用がどうこうという話になっていたので、
    それは違うだろ、と思ったので書き込ませまてもらいました

  13. 979 住民さん1

    路駐して良いわけないじゃないですか
    そんなに怒らないで冷静になって下さい

  14. 980 住民さん

    作文が下手な方が多いようで

  15. 982 住民さん3

    ちょっと駐車場増やしたくらいで路駐は減らんやろ。
    路駐よくしてる人が増やした駐車場にありつけると限らんよ。

  16. 985 住民さん2

    >>945 住民さん1さん
    駐車場が空く理由として年配の方が免許返納とか、駐車場の料金がキツイとか、車を手放したとか…
    現に駐車場がこの1年で3ヶ所程空きました。
    その方達は車を持つのを止めたからだと思います。
    たった1年でこれだけ空くのですから。
    今回は空きを待っている方達が居たからすぐに埋まりましたが、この先もすぐに埋まるとは限りません。
    大阪なども戸数分ないマンション多いですし、やはりそういう統計取って減らしているのだと思います。
    駐車場無いのは買う時に分かっていたはずなので、嫌なら他のマンションを買えば良かったんだと思います。
    それでもここに住みたかったのならルールは守って住んでいただきたいですね。

  17. 987 住民さん2

    >>972 住民さん3さん
    来客用の駐車場はありますよ!

  18. 993 住民さん8

    ここに口コミしている方の何割が住民ではなく外部の人かは分かりませんが、面白半分の方やこのマンションの価値を下げてやろうみたいな悪意がある方達が居てなぜ路駐しているのかとかどんな状態かを知らない方達が汚い言葉を使ったりして煽ったりしているみたいですね。
    路駐は倫理的にダメと言う事を前提として…
    マンションの前に戸建が建つ予定で、まだ空き地のままなので個人宅がない分路駐しやすかったのだと思います。
    戸建ての計画が本格的に動くまでこの道はマンションと同じ会社の持ち物だったのですが、戸建ての計画が進み現在は西宮市の物になりました。
    なので、今後は警察が来て駐禁が切れるし戸建てが建つと個人宅の前になるので更に路駐も出来なくなると思います。
    この先ずっと続く事ではないのです。
    ただ、残念ながら倫理観が無い方達が住民に一部いらっしゃるのは確かですね。

  19. 994 住民さん8

    >>990 匿名さん
    都会に近いほど世帯数に対する駐車場数の比率は低くなります。事前に必要数が把握できればいいですが、現実的に不可能なので、世帯数に対して多すぎるところもあれば少なすぎるところも出てきます。この辺の地域に限定しても、多すぎて困ってるところもあれば少なすぎて困ってるところもあります。結局、多くても少なくても何かしら問題は起きるのです。そもそも、事前に駐車場が無いのを理解して購入しているはずなので、駐車場が少ないのは問題の本質ではないと思います。

  20. 995 住民さん1

    >>988 住民さん5さん
    高齢者の方が多い印象はないですが、多くはないですがいらっしゃいますよ。
    駅まで徒歩10分程だし、歩ける距離です。
    車なければ生きていけない程の田舎ではありません。
    駅前にスーパーありますし。
    仰る通り、宅配もありますしね。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円(うちモデルルーム価格4950万円、使用期間2024年3月15日~2024年9月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6330万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

5648万円~6398万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台(予定)

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3990万円~5520万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸