仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ仙台卸町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 卸町駅
  8. パークホームズ仙台卸町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-07-14 16:55:17

パークホームズ仙台卸町についての情報を希望しています。
総戸数286戸の大規模マンションです。
駅徒歩1分で気になっています。

所在地:宮城県仙台市若林区卸町2丁目1-8 他9筆(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「卸町」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.13平米~96.90平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・三井不動産リアルティ東北株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
パークホームズ仙台卸町 (おったまげ予定販売価格帯等の最速レビュー) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/10446/
パークホームズ仙台卸町 ( ≒ パークタワーあすと長町: 温故知新)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/12292/
パークホームズ仙台卸町 (更なる発展に期待: 現地確認調査リポート)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/20799/
パークホームズ仙台卸町 (トミー推しの住戸は、これだ!!!)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/26113/
パークホームズ仙台卸町 (建物の外観の一部が、明らかになっています。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/67114/

[スレ作成日時]2021-03-08 13:05:42

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ仙台卸町口コミ掲示板・評判

1. 437 検討板ユーザーさん

>>431 通りがかりさん
    3500万以下って薬師堂のサーパスすら買えませんよ。仕様はあまり変わらなくても、ウィザーズは直接基礎に対して30本以上杭打ってるし、ブランド料もあるので3500下回ることはないんじゃないでしょうか。

2. 438 検討板ユーザーさん

最近の仙台だと3000万円台のマンションって、もっと郊外に行かないと、あまりないですよね。卸町より郊外にならないところで3000万円台となると、サーパス薬師堂、長町のあすとテラス、仙台駅東口のシエリアくらいでは。

3. 439 匿名さん

いちいちお隣のウィザースさんと基礎比べる人が登場するけど、あっちは完売してんだから意味なくない?
    荒らす目的なのか買えなくて荒れてるのか知らんけど。

4. 440 匿名さん

>>436 買い替え検討中さん
    こういう工法は例があるんですね。
    ワンパークでは出てきませんでしたが、シティタワーで出てきました。

5. 441 匿名さん

>>439 匿名さん
    ここに書き込みしてる人は大概買えない人でしょ

6. 442 匿名さん

>>439 匿名さん
    いやいや直近建てたお隣さんと比較するでしょ。直近の物件の価格をみないで地域の相場観をどう評価するんでしょうか。

7. 443 匿名さん

>>442 匿名さん

失礼、初心者マークさんでしたか。
    相場って同じスペックで考えません?
    階数も違う、デベのランクも違う物件比べますかね。
    住みたいところに、予算で買える物件探すだけでしょ。

8. 444 マンション検討中

>>432 検討板ユーザーさん

そんなに高いんですか。
    ひぇーー

9. 445 匿名さん

>>443 匿名さん
    いやいやその上で価格差と条件差とを加味するに決まってるじゃない。全く同じスペックじゃないと考えられないとは寡聞にして知りませんでした。
    あおるのはやめてくださいね。

10. 446 マンション検討中さん

>>445 匿名さん
    私も直近の近隣と価格を比較します
    マンションの仕様は正直免震の有無と駐車場の違い(機械式を避けたい)ぐらいであまり変わりないかと。(共用部にあまりこだわりないので)
    ちなみに私の優先度は、街の雰囲気>立地(南向きで抜けているのが絶対条件)>駅からの距離>価格 ですかね、ブランドとかは全く気にしていません。
    ここは街の雰囲気や発展性で踏ん切りつかず、中古も含めてあすとが第一候補です、でもあっちは中古も高い。

11. 447 検討板ユーザーさん

>>446 マンション検討中さん
    あすと長町の雰囲気が好きなら、同じ再開発エリアで宮城野通の近辺も良いと思いますよ。あすと長町より若干安いです。卸町はこれからどう再開発が進むか分からないので賭けにはなりますが、区画が大きく、コロナ影響で流通業者の撤退も可能性としてはありそうなので、ポスト長町であることは間違いないと思います。

12. 448 マンション検討中さん

卸町も発展すると思いますが時間もかかるだろうな、最低でも10年は。
    待てないですよねー。

13. 449 匿名さん

今後は人口減少局面になりますからね。
    そんなことはお構いなくマンデベは建て続けますし。
    どのエリアが生き残るのか。

14. 450 検討板ユーザーさん

>>449 匿名さん
    JR・地下鉄沿線エリアは比較的安泰で、バスか自家用車で移動しなければならないエリアはやはり不便なので人口減少が進むと思います。

15. 451 マンション検討中さん

市内からちょっと離れた所だとあすとと比較をする人が多いと思うけど、あすととの比較でここを選ぶ理由は駅近だからですかね?
    例えばあすとのシティタワーとかとマンション仕様も価格も東向き多い事など類似しているところが多いよね。

16. 452 検討板ユーザーさん

>>451 マンション検討中さん
    あすと長町と比較すると、卸町はイオンの存在が強みかと思います。あとは仙台と一番町どちらにも出やすいのも強み。
    あすと長町は街並みが整備されていて綺麗、少し距離はあるけどモールとララガーデンまで歩いていける、新幹線と空港へのアクセスが良い、この辺りが強みかと思います。

17. 453 マンション検討中さん

卸町の開発の可能性があるのは、デイリーヤマザキ、日通、パチンコの跡地くらいではないでしょうか。ただ、イオンがあり、少し離れたとこにアウトレットもあるので、商業施設ではなく、マンションだと思います。
    近隣なら、六丁の目、荒井駅北側が開発されると思いますが、あすと長町のIKEAのような大規模な商業施設ができて欲しいですよね。

18. 454 口コミ知りたいさん

まさかの
    コストコ、
    来るーーー?

19. 455 周辺住民さん

仙台在住だと今の郊外のコストコは行きにくいし、県南の人も行きにくいよね。地方都市に2店舗コストコってないけど、あるといいね。

20. 456 匿名

パチンコ跡地は厄介、利権が複雑だから数年、数十年は放置され、開発出来ないと思う。

21. 457 購入経験者さん

良い悪いは別として個人店よりチェーン店志向だよね。それで魅力的な街ができるのかしら。

22. 458 ご近所さん

早くここできないと、イオンが閑古鳥鳴いてる、食品以外は人がいない。駅前も人通り少なく寂しい。
    イオンもホームセンターも他から人を呼べるような施設でないので、ここで人を増やすしかないね、このマンションが起爆剤になる事期待しています。周辺住民

23. 459 口コミ知りたいさん

というか「駅前」ってのがわかんないですよね。地下鉄の駅って。
    交差点に作るんじゃなくてしっかりと駅ビル作って商業施設入れてマンションもくっつけて売れば良かったのに。

24. 460 マンコミュファンさん

>>459 口コミ知りたいさん
    卸町は特に思います。地権絡むから難しかったかもしれないけど、駅ビル作るくらいの大きな区画取れただろうに。華やかな駅ができたかと思うと非常にもったいない。

25. 461 マンション検討中さん

>>456 匿名さん
    ホテル木町を根城にしてた反社が
    一部流れてきてるとの噂も。
    反社の人たちもシノギが厳しく
    電車通勤してるそうな。

26. 462 ご近所さん

駅前 荒井なんかは立派だよね、外から見たら長町より大きいイメージ
    ただ、日中人いないんで周りのビルのテナント入るか心配だけど。
    卸町は言われないと駅がある事わからないよね。

27. 463 匿名さん

>>459 口コミ知りたいさん
    一体誰がそんな慈善事業してくれるんでしょう。建てても儲かる見込みがないから駅ビル無いのです。

28. 464 マンション検討中さん

駅舎まで作らなくても長町南みたいな商業施設・公共施設との接続はできたと思うんですよ。
    土地はあるわけですから。

29. 465 匿名さん

その商業施設・公共施設とやらはどこに?
    東西線でも一番町は藤崎と直結してるよ。南側のマンションとも直結してたか?

30. 466 匿名さん

卸町に夢を見過ぎじゃないですか?将来的にも他から卸町に客を集められるとは思いません。

31. 467 マンション検討中さん

ララガーデンや141に公共施設が同居してるでしょ? 別に商業施設のワンフロアでいいわけですよ。イオンなり向いのホームセンターの場所に、駅・商業施設・公共施設・マンションの一体開発をすれば地域No1マンションだったのになぁ。

32. 468 通りすがり

>>467 マンション検討中さん
    でも進出する企業はなかったんだから、そういうことではないでしょうか。
    進出する側の視点で考えれば明らかでしょう。
    ペイする見込みもないのに土地を買ってビルを建ててくれる業者はいないのです。

33. 469 匿名さん

今後に駅周辺で売却や移転しそうと噂されてる場所ってあるのでしょうか。隣の日通は良く話題に出てるようですが。ここを購入する場合、個人的には隣の日通にこのままいて欲しいですけど。建物の高さ低いので。
    あまり夢見なくても、現状で利便性高いのは変わらないですよね。買い物先近くで選択肢沢山ありますし。

34. 470 評判気になるさん

日通倉庫跡地はイオン系列のホームセンターができるので、買い物に困らなそうですね。立地は北仙台の方が好みですが雨宮にイオンできるまではこちらの方が便利かも。

35. 471 匿名さん

>>470 評判気になるさん
    北仙台や雨宮を主に希望している人が卸町を検討対象にしますかね? 街のイメージ違いすぎます。
    イオンの有無など関係ないと思います。

36. 472 匿名さん

>>467 マンション検討中さん
    地域No1は別にそれでいいのでは?
    お山の大将でここの住民の他誰も気にしないでしょうが。

37. 473 匿名さん

東華中まで徒歩27分はきつくないですか?

38. 474 匿名さん

このコロナで運動不足なんだし、小中学校のころは歩かせた方が足腰鍛えられて良いと考えます。公園や学校が近すぎても溜まり場になりますよ(経験談)

39. 475 匿名さん

ちなみに東華中の評判ってどうなんでしょうか。今のところ良い噂も悪い噂も聞きませんが。

40. 476 匿名さん

小学校で徒歩2キロ以上となると難しいですけど、中学生なら心配ないですよ。私立中学に入学してもっと遠くなる家庭もありますし。
    完璧な物件はないので不動産には妥協が必要と言われますが、私にとって唯一の妥協しなければならないことが液状化しやすいここの地盤です。価格と環境や設備は文句ないんですが。現代の技術なら問題ないのでしょうけど。

41. 477 中古マンション検討中さん

>>476 匿名さん
    三井なのでマンションの仕様、設備は心配していませんが、卸町の環境と卸町での価格設定に文句ないってすごいですね。環境で気に入ってるとこぜひ教えてほしい。
    最新のマンションが傾くような地震は日本中が大惨事の状況ですので気にし過ぎると選ぶところがなくなると思います。

42. 478 マンション検討中さん

なんか建物繋ぐダンパーみたいなやつ嫌だな…

43. 479 匿名さん

>>477 中古マンション検討中さん
    卸町は色んなところに行きやすい。休みの日に車をよく使うので。
    私にとって重要ですがスーパーに困らない。ほぼ毎日のことなので。
    あとは駅に近い。ほぼ毎日のことなので。
    あまり家にいないので、日中うるさいとかは関係ない。
    私にとっての話です。
    価格は皆さん卸町にしては高いとおっしゃいますが、他はもっと高いので、3000万円後半くらいであればまぁまぁと感じています。青葉区や長町は4500くらいないと話にならなそうなので。

44. 480 匿名

>>479 匿名さん
    立地や街の雰囲気が奥様や家族もご納得であれば幸せな買い物ですね。
    ただ価格は強気の価格設定になると個人的には思っています、価格が高いとまた悩みそうですね。

45. 481 口コミ知りたいさん

駅近買っとけばまぁなんとかなるから。終の棲家にする気は僕はないかなぁ。

46. 482 匿名さん

駅遠くて駅前に何もないサーパスでさえ4000万円くらいするので、駅近でイオンもあるここなら4000万円台でもお買い得だと思います。

47. 483 匿名さん

>>482 匿名さん
    そのサーパスさえ順調に売れている事実。マンションって異常ですよね。戸建てがすごく安く感じる。

48. 484 評判気になるさん

もし坪単価が変わらないなら二日町のプラウドの低中層階が便利で教育環境と医療環境良いからありかも。
    ちなみに二日町をおしてるわけではない。三井おしなんだけど立地にめをつむれば卸町ありなんだけどエリアno.1なのわかるんだけど、卸町の弱点っぽい、眺望が変わる可能性と交通量の多さと教育環境が△なんです。。価格見てから考えます。。

49. 485 匿名さん

東側の眺望がねぇ。高確率で駅近が大好物なマンション建つと思うんですよねぇ。塞がれたら採光ないわ、売ろうにも価値ガタ落ちだろうし。でも、低層の人気施設とか進出してきたら最高。賭けですわな。
    買えるなら南一択。

50. 486 匿名さん

>>483 匿名さん
    予算に余裕なくて仙台市内でマンションが欲しい場合、現状サーパス一択ですからね。ウィザースやクレアが完売して、低価格帯のマンションがなくなったタイミングで満を持して投入。デベのマーケティング戦略が上手い。

51. 487 評判気になるさん

>>485 匿名さん
    人気施設は、六丁の目にキッザニアと映画館、卸町は蔦屋書店、代官山とか渋谷みたいなやつでいい?

52. 488 匿名さん

>>487 評判気になるさん
    蔦屋書店いいですね!客層が落ち着いてる。TSUTAYAがどんどん無くなってることが心配ですが。私の理想は映画館含めたパルコ2みたいな大人を取り込める施設がいいですねー。ファミリーやキッズ向けはイオンがあるし。考えるとワクワクしますね!結果タワマンでしたーってなるんでしょうけど。卸町駅徒歩2分の土地を見逃すわけがない。三井より眺望日当たりで優位に立てるし。

53. 489 通りがかりさん

お買い得 と思える価格って、ここ10年で本当に上がりましたよね…。仙台に限らずですが。

54. 490 マンション検討中さん

なないろにいろいろあるからわざわざ卸町に作るかなぁ。そこらへんが微妙にすみわけできてない東西線東部。

55. 491 匿名さん

卸町ごときって言う人もすごいけどサーパスでさえって言う人もすごい。
    新築マンションはたいして数がないですから全部見るくらいの気持ちで比較してみると自分の好みがわかると思います。今なら4500万あれば大抵のマンション買えますし。眺望なのか周辺環境なのか駅距離なのか職場なのか車なのか地縁なのかは人それぞれですよね。

56. 492 匿名さん

好みは人それぞれと言うものの、現実的には利便性が高いマンションほど人気が出て、価格も高くなる。利便性を重視しないなら、そもそも戸建でも良いわけですからね。

57. 493 匿名さん

>>491 匿名さん
    その4,500万円を私のような一般庶民には用意できないから選択肢がほぼなくて困ってます。だからといって利便性も何もないマンションを買うのもなぁ。賃貸にしとけって言われそうですが、欲が出てしまう。

58. 494 評判気になるさん

>>493 匿名さん
    住みたいエリアと予算決めて、選択肢が古い物件ならリノベして住めばハッピーじゃない?

59. 495 匿名さん

そもそも4500万円で買えるマンションも限られていますよね。郊外のマンションなら部屋選び放題かもしれませんが、青葉区中心部だと低層階の西向きとかしか買えません。現実的には予算次第で住む場所が決まる。

60. 496 マンション検討中さん

むしろ都心のマンションの条件の悪い部屋で4500万。地下鉄駅の近くのマンションで4500万。富谷や利府にセキスイで家を建てても4500万。

61. 497 匿名さん

ここ交通と生活の利便性がよくていいね。買うなら南向一択だけど、予算が限られてたら東向きのDタイプのあえて低層階買って採光と眺望をすててオプションかなりつけてリフォームに予算割きまくって家のなかを充実させるかな。利便性と住空間がよいエリアno1なら納得感けっこう高そう。

掲示板で指摘されてるとおり、新築マンションは金利が低いとはいえ高値中の高値ですね。
    比較的安値な物件は薬師堂のサーパス、台原のライオンズ、長町のプレミストくらいかな。マンション間比較するとパークホームズたけえとなるかもだけど、特に大規模分譲だとマンション内でも値付けに差があるから、そのマンションの弱点というか安値なやつを狙っていけば意外と予算少なくてもなんとかなるんじゃないかと思う。みんなそうしてるのかもだけど。

とはいえ、新築マンションの選択肢が限定されて手が届かないと残念に思う方は、戸建、中古もありですよね。交通利便性、資産価値、教育環境に重点置くなら中古マンションが有力な選択肢になりますが、新築に拘らなければよい選択ができるとおもいます。たとえば、長町1丁目駅から徒歩3分、築12年、75平米、リノベーション済み、大手の物件を3200万円で買うとする。交通の便が良く、駐車場代もさほどかからない。それなりに所有感も得られる。そんで、ローンの毎月の返済額と管理費修繕積立費と駐車場代を払って余力ある分は資産運用に回す。35年ローンを組んで、年に100万弱を返済、10年後に30%相場が下がったとする。10年後が築22年になるんだけど、最悪2300万円で売れれば売却で損が出ない。それ以上の額だと売却益が出る。
    みたいな住まい選びの方が、上限一杯でローン組んで家計の心配しながら生活するより良いと思う。
    中古物件の売り手や仲介業者ではないです。念のため。

62. 498 匿名さん

>>497 匿名さん
    他社マンションの話ですいませんが、プレミストあすとテラスのように駐車場100パーセントだけど全戸分の75台機械式駐車場ってどう考えますか?将来的な修繕金額が大変な気もしますが。
    台原や薬師堂は全部平置きだから修繕としては1番掛からないだろうし、ここの卸町は平置きと自走式だからそれ程心配はない。全戸分機械式ってやはりリスク高すぎなのでしょうか?

63. 499 匿名さん

売却ありきなら分譲じゃなくて賃貸でも良いかな。売却益が住宅ローン残高とトントンになるかはそのときのマンション相場によるので賭けになる。
    毎月住宅ローンを返済しても家計に問題がない(将来必要分を貯蓄できる)、仕事が安定していて破綻の恐れが少ない(大企業・公務員)、こういう条件をクリアした人でないと、やはり住宅ローンで分譲マンションを買うのは危険。
    4500万円のマンションだと、頭金無しなら世帯年収900万円、頭金1500万円あれば世帯年収600万円、最低これくらいはないと不安がある。欲を言えば育児で2馬力から1馬力になるリスクも想定しておきたい。

64. 500 匿名さん

>>498 匿名さん
    497さんではないですが、毎月の駐車場使用料が1万円、稼働率70%で修繕費をギリギリ賄えると言われています。プレミストあすとテラスの駐車場使用料が分かりませんが、仮に1万円とすると、稼働率70%以上を維持できれば将来的なリスクはありません。
    長町駅徒歩9分、太子堂駅徒歩6分、長町駅からバスもあるとなると、車なしでも生活できなくないですが、やや辛い。基本的には郊外型のマンションなので、車手放す方は少ないんじゃないでしょうか。

65. 501 匿名

>>498 匿名さん
    20年後の修繕費の心配しなくても良いと思います
    それより問題なのは日々の使い勝手、このタイプの機械式使ったことがありますが朝晩は入出庫待ちとかでイライラします、さらに雨の日とか傘さして操作して濡れるしストレス半端ないです。たまになら良いでしょうが毎日は大変です。特にテラスは駐車場のエリアがすごく狭いので何台か出し入れ中は駐車場内に一時停車できない状態になるのではないでしょうか?

66. 502 匿名さん

>>498 匿名さん
    497です。ご質問の内容はパークホームズとは直接は関係ないかもですが、パークホームズにももちろん駐車場があるので何かしら参考にもなるかもですね。

機械式は、すでにコメントが挙がっているように、待ち時間、使いにくさ(別途キーがあり開け閉めが手作業のところも多い)、(こちらもものによっては)10年すぎた頃から故障と修理が増えること、大規模修繕など、気になる点はいくつかありますよね。耐用年数も長くないですしね。

ご質問に対しては、500さんが言及されている損益分岐点の検討に尽きると思います。また、499以下のコメントで懸念点が解消されない場合、プレミストの掲示板で改めて情報交換されるかMRで尋ねるのが良いと思いますー

という前提がありつつ、次のことを考えます。住居選びと駐車場の関係では、加点と減点の対象であって、その程度かなあと。加点は日光が車に直射しない形の自走式。マンションから機械式駐車場までの動線も大事で雨の日に濡れずに出入庫できるとベター。減点は出入庫が面倒な機械式駐車場。

仮に機械式駐車場(タワー含む)一択しかないなら、徒歩1分圏内に同じ価格帯の月極駐車場を探して比較検討する。たいがいはほどよい月極駐車場がないまたは機械式の方がましというのが相場で、諦めて機械式駐車場を使用することになるかもですが。。。

67. 503 匿名さん

498です。価格や立地、駐車場設備など考えると総合的に卸町はちょうどいいですね。プレミストあすとやシエリア新寺とかも駅近すぎなくていいなと思ったものの、どちらも全部機械式なんですよね。まだまだカーシェアリング広がりそうにないし、マイカーは必要なんですよね。

68. 504 匿名

>>503 匿名さん
    同じあすとのCT2は自走式で価格も同程度と思います。
    ここに予定のマンションと装備面はほぼ同じと思います

69. 505 匿名さん

>>503 匿名さん
    497です。シエリアとプレミストとの比較について確かに。納得です。
    ちなみに卸町を買われたとしてもマイカーの方が多いと思いますが、気になってカーシェアリングとレンタカーの店舗・駐車場を見てみたのですが、卸町はカーシェアとレンタカーおおいのですね。めちゃ経済合理的な方かあらゆるものを所有しない派の人は(なのにマンションは所有するという逆説はありますが)、車手放すのもありかも。こんなこと言うとどなたかにツッコまれそうですね笑

504さんが仰るように競合は実はあすとのCT2かもですね。両物件は駅からの距離と街並みの違いですかね。

70. 506 匿名さん

>>503 匿名さん
    駐車場優先ならそれこそサーパス薬師堂でも良いのでは。車通勤なのかなと思いますが、だとすれば駅徒歩1分の効用も薄れてしまいますし。

71. 507 匿名さん

>>506 匿名さん
    503です。
    車通勤ではないのですが、やはり車は必要なんですよね。仙台ですと駅近くても。なくてもなんとかなりますが、あると便利に感じます。

72. 508 匿名さん

>>507 匿名さん
    車通勤でないなら、駅徒歩8分のサーパスは確かに微妙ですね。ちなみに駐車場の不便さに関しては、ここも機械式駐車場と大差ないと思います。4層5段の自走式立体駐車場なので、上層部を割り当てられた場合はむしろ機械式よりも時間がかかります。ここは図面を見る限り、マンションから立体駐車場まで若干歩くみたいですし。私ならこことプレミストとシエリアの中で職場まで一番通いやすい場所にするかな。あと子供がいるなら、進学方針にもよりますね。

73. 509 匿名

>>508 匿名さん
    以前に機械式駐車場、今は自走式の立体です。
    使い勝手全く違います、今はストレス無しです上層部でも機械式より時間がかかるなんてことはありません、機械式は日々我慢です。

74. 510 匿名さん

>>509 匿名さん
    自走式立体も機械式も段数によって時間が変わるのでケースバイケースですが、機械式は心理的に待ち時間を長く感じやすいだけで、自走式立体も登り降りに結構時間使いますよ。私の経験では自走式立体の3階と機械式どちらも出庫まで3分で同じです。
    あと、ここは立体駐車場までの動線がイマイチで、マンションの建物を出てから、平面駐車場を渡って立体駐車場にアクセスしなければならないようなので、雨の日は辛そうです。それなら雨に濡れない動線を確保している機械式の方がむしろ良いまである。
    もちろん平面式部分をゲットできれば最高なのですが、外れる確率の方が高い。ストレス無しというのは過度な期待だと思います。

75. 511 通りがかりさん

教育環境が…ですが、ここもシエリアも公立中学は東華中になりますよ。

76. 512 検討板ユーザーさん

>>511 通りがかりさん
    東華中ダメでしょうか?悲しい。。。
    お金あれば近くの秀光中っていう選択もありますよ。
    頭良ければ二華中も。
    駐車場は金額次第ですよね。調べてみたらシエリアは機械式で10000円から。サーパスは平置きで6000円から。ここは自走式立体メインでいくらになるでしょう。

77. 513 匿名さん

東華中は内申辛いだけで、生徒の学力は市内でもトップクラスですよ。高橋先生のブログにも書いています。それに頭良ければ二華、微妙でもウルスラで手厚くという選択肢もあるので、中学校選びは恵まれてる方じゃないでしょうか。

78. 514 匿名さん

>>510 匿名さん

駐車場100%なら先着順で場所や階を選べるのではないでしょうか?
    まぁ、プレミアム住戸用と最終期用にデベで何区画か初めに確保するんでしょうけど。

79. 515 匿名さん

>>514 匿名さん
    売出期によって偏りが出ないように、条件ごとの割合は一緒、というパターンもある。期が遅くなるほど条件が悪くなるんじゃ売りにくくなる。

80. 516 匿名さん

駐車場は先着順ではなく抽選とする場合が多いですね。理由は515さんのおっしゃる通り。
    先着なのか抽選なのか正しい情報は営業さんに確認いただくのが良いですが、仮に抽選だとすると平面式を取れる確率は低いので、駐車場でここを選ぶというのは期待外れになるリスクがあるかと思います。

81. 517 匿名さん

>>515 匿名さん

平置きには高級車ばかり停まってしまうんでしょう。自走式立体の1階も屋根付きなので人気出そうですね。ウィザースさんは駐車場区間の幅が選べたみたいですがこちらはどうなるのでしょう?

ただここ駐車場が北側になるので、建物で日陰になりなかなか雪溶けないんじゃないかと思う。

82. 518 口コミ知りたいさん

卸町に積雪なんて何日もないので大丈夫でしょう。

83. 519 匿名さん

住宅ローン減税なくなる前に急いで購入しなきゃな

84. 520 匿名

>>517 匿名さん
    大丈夫、高級車乗る人ここ買わないと思います。
    それと一番人気というか駐車場の金額高いのは普通は立体駐車の1階です、平置きは雨天時の乗り降り、冬の凍結などデメリット多いです。あすと長町のあるタワマンでは平置きは立体駐車場の2階の次の3番目の価格設定だそうです、尚、あすとの全てのタワマンの立体駐車場は雨に濡れずに連結できるそうです、ここも最低限そんな工夫はお願いしたいですね。

85. 521 匿名さん

高層マンションと車は相性悪いけどここは駐車場動線本当に悪いね。下手したら家の玄関から5分くらいかかる時が出てきそう。

86. 522 通りがかりさん

>>512 検討板ユーザーさん
    東華中、全然いいですよ!ごく普通の中学校ですが、素直な生徒さんが多く、先生方も熱心な方が多いです。学力も上がっていて、ここ数年はナンバースクールに入学される生徒さんが数多くいらっしゃいます。部活動も盛んで、部によっては東北大会、全国大会へ毎年出場してます。そうでない部も皆意欲的に頑張ってます。

87. 523 匿名

今でも中学校の学区とか気にする人ほんとにいるんですかねー
    三年サイクルで先生も変わるし子供たちも変化していくものだと思いますが。
    まぁ価値観の違いが出るのでコメントは不要にしてください

88. 524 匿名さん

東華中は古豪なんて呼び方もされていましたが、仙台駅東口に高層マンションが建ち始めてから、また盛り返してきましたね。先生の質は異動もあるので何とも言えませんが、学区内に教育にお金をかける世帯が一定数いる以上、生徒の質は今後も高めに推移するはずです。ただ、東華中は学区が東西に細長いので、エリアの人口増で生徒数が増えると、卸町の辺りは将来的に分離する可能性もあるかもしれませんね。

89. 525 匿名さん

>>524 匿名さん
    東口開発はまだまだあるでしょうから宮城野中と東華中学校の生徒数は伸びそうですね。過大規模化までまだまだ大丈夫だけど、将来的には分離というか通学区域の変更が検討される可能性はある、ということでしょうかね。10年後か15年後かわからないけど。分離新設は通学区域の変更が困難な場合になされるということで。今のファミリー世帯の購入者は考えなくてよいかもね。

90. 526 匿名

やはりここは価格次第でしょうね、あすと長町のタワマン群と比べて1割以上の格安感ないと街の魅力が違いすぎる。土地代も安いはずだと思うから
    でも三井は強気で無理だと思うけど。

91. 527 匿名さん

>>525 匿名さん
    個人的には学区変更の可能性は結構高いと考えています。卸町って東華中の学区だけど南小泉中までと距離が変わらない。そして東華中はこの10年程で60人以上生徒が増えているのに対して、南小泉中は100人近く生徒が減っている。卸町を南小泉中の学区に変更するとちょうど良い感じになるんですよね。

92. 528 マンコミュファンさん

素朴な疑問です。東華中はなぜ部活が強い(といわれてる)のですか?なぜとは答えにくいかもですが。素朴に気になる程度ですので、答えがなくても大丈夫なのですが理由があるのかなと。たとえば、五橋や上杉が進学に強くて偏差値が高い理由はわかるんですが、部活になるとなぞです。潜在的な身体能力に差はないようなきがします。部活に力を入れてる校風なのですか?

93. 529 匿名さん

>>527 匿名さん
    そうですね。ただし、過大規模化になってはじめて検討されるようなので、過大になるまでの生徒数の推移をどうシミュレーションするかによりますが、だいぶ先かなと。最近の状況は詳しくないので素でに解決に向かわれてるか知らないのですが、パンクしてる富沢、長らくパンク気味な長町に比べると後回しですし、だいぶさきの話かもですね。
    マンモス中は親としては通わせたくないなあ。

94. 530 口コミ知りたいさん

部活も勉強も「目標を決めてそれに向かって計画的にがんばる力」は一緒ですので、中学校レベルではある程度までは学力に比例します。まぁ、あまりハイレベルになると勉強一辺倒になりますが。

95. 531 匿名さん

529です。とても納得しました。

96. 532 マンション掲示板さん

Sランク(世帯年収1150万円以上)
    仙台、広瀬通、勾当台公園、
    五橋、青葉通一番町 、大町西公園
    Aランク(世帯年収1000万円以上)
    北四番丁、北仙台、宮城野通
    A'ランク(世帯年収850万円以上)
    泉中央、長町
    Bランク(世帯年収700万円以上)
    台原、富沢、薬師堂、卸町、太子堂
    B'ランク(世帯年収550万以上)
    南仙台、荒井、陸前高砂、名取、古川 、石巻 他

※駅近(徒歩7分以内)を想定。駅近じゃない場合は1ランク格下げ。

97. 533 名無しさん

モデルルーム案内のメールに書いてあった3000万円前半の部屋ってどこでしょう。まだ行く気はないけど、三井からメールで3000前半からってことは一期販売の価格ほぼ決まったんでしょうね。

98. 534 マンション検討中さん

このマンションの床の遮音等級は軽量が⊿LL3で重量が⊿LH2、スラブ厚は26cm、サッシの遮音等級はT2らしいですね。上下左右からの音や外からの音はどの程度防いでくれるか気になります。

99. 535 匿名さん

あすと長町見ると免震構造含めて、三井、住友、野村のタワマン大林組が建てていてつくりはほぼ同じで、ここも数年違いなので同じと思います。
    上記のマンションに今住んでいて両隣に赤ん坊いますが、リビングでも寝室でも昼でも夜でも泣き声が聞こえた事は無いです。上からはドタドタとした子供が走るような音は時々聞こえます。外からの音気になる場合は二重サッシにすればいいと思います、採寸に1時間、数週間待って取り付け半日で終わります、費用も数十万ぐらいかと。

100. 536 匿名さん

東西線は一高と二華と二高と東北大学に通いやすくて
    仙台駅だけでなく一番町にも出やすいのがいいと思います

卸町の再開発エリアは、店舗の流動性がこれから増えて
    いろんな変わった店舗が増えてくるので楽しいと思います
    すでにスーパーは充実しすぎてて市内随一で羨ましいです

「卸町」のイメージに囚われる方はやめた方がいいですが
    柔軟な思考をされる方は、たぶん北仙台より安いし
    最有力の物件と思います

坪単価の予想ですが
    何の裏取ってないただの感覚ですが
    戸数多いのでばらつきあるでしょうが
    170-180あたりがボリュームゾーンなのかなと
    思っております

101. 537 通りがかりさん

>>535 匿名さん

素朴な疑問ですが、
    サッシは共有部になっており、専用使用している住戸の人が勝手に変更できないのではないでしょうか?

102. 538 匿名さん

>>537 通りがかりさん
    既存のサッシはそのままに内窓を付けるので専用部扱いで問題なし。
    窓枠の色も選べて雰囲気ガラッと変わります、ガラスもシングルとかダブルとか遮熱とか選べます。これまで戸建てとマンションで2度取り付けていますが簡単、安い、効果がはっきり出て満足度高いです。デメリットは窓を開ける時、倍の手間がかかる事。

103. 539 匿名さん

ここのサッシ、複層ガラスでしょうか?

104. 540 マンション検討中さん

今時複層ガラスでないマンションは無いと思います。

105. 541 匿名さん

>>540 マンション検討中さん

539です。
    続けて質問すみません、ここはLow-Eガラスでしょうか?

106. 542 マンション検討中さん

>>541 匿名さん
    知らないです
    比較のためにここも見ていますが、卸町は候補ではありません
    マンションの仕様はどこも変わりがありませんので、私は街並みと南側の眺望マストで検討しています、駅からの距離は7、8分程度であれば許容範囲です。
    あすとのタワマンを中古も含めて第一希望で探しています。

107. 543 検討版ユーザーさん

>>542 マンション検討中さん
    街並みと眺望重視で駅距離重視しないなら、プレミストあすとテラス、シエリア仙台新寺が良いんじゃない?価格も控えめだし。

108. 544 マンション検討中さん

>>543 検討版ユーザーさん
    どちらも家族と現地確認済みですが、あすとの方はあすと内のタワマンとの比較でエントランスや植栽など共用部含めたマンション全体のつくりがあまりに、あまりに違いすぎて検討対象になりませんでした。別な方はお墓に囲まれていて絶対ダメです。
    それと価格ですが中層階以上で今残っているところは決して控えめでは無いです。
    あすとの公園近くの中古を気長に待ちます。

109. 545 匿名さん

卸町は値段次第かな。

中古を気長に待つ、は賢明と思います。候補だったマンションの残ってる物件はひかれないですよね。

110. 546 マンション検討中さん

ワンパークとかですか?あすとの人気かつ価格抑えめな中古物件はネットに出ることなく売買されてることが多いので、不動産屋と仲良くしておかないと難しいですよ。そして出たら即決しなければならない。家族で後日確認してからなんてことも出来ない可能性があります。

111. 547 マンション検討中さん

>>546 マンション検討中さん
    スレ違いで申し訳ないが、あすとの希望する物件は昨年までは4000万以下の中古も結構出ていたけど、今年はなんか4500万前後のしか出てこなくて、、、
    やはり人気のエリアの物件は3年過ぎても新築時かそれ以上の価格ですね、一応不動産屋さんには声かけていますが、仙台市の新築マンション価格が大手デベの戦略に乗せられて上がったのに引きづられて中古市場も上がっているように思います。

112. 548 検討板ユーザーさん

>>544 マンション検討中さん
    あすと長町ならプレミスト十分安い方だと思いますけどね。まぁ特に急ぎでないなら、気に入った中古を待ち続けるのもありだと思います。大規模タワマンが合わずに出ていく人も少なからずいるようなので。

113. 549 マンション検討中さん

>>548 検討板ユーザーさん
    いやいや、価格はCT2と変わらないですよ、高い。
    現物見れば分かりますよ、その違いが。

114. 550 検討板ユーザーさん

>>549 マンション検討中さん
    どこの部屋を比べてるのか分かりませんが、同じ階で同じ向きならシティタワーよりプレミストの方が安くないですか?というかプレミストで高いなら、あすと長町のタワマンは買えないような。

115. 551 通りすがり

ここ一年くらい、特にあすとのマンション価格には注目してましたが、プレミストは売り出し当初から高めの設定と言われてましたね
    プレミスト中層以上の価格だと、一年前なら新築のPT北西角、CT2の東中高層、中古のワンパーク南中層くらいは買える価格だったと思います
    PT完売&テクテ2完成あたりからあすとの中古タワマンは一回り価格が上がったように感じます
    残ってるCT2の南高層、プレミストの中高層の新築価格に引っ張られてるのもあるかもしれないですね

スレ違い失礼しました

116. 552 マンション検討中さん

4LDK多いんやね

117. 553 マンション検討中さん

このマンションにはディスポーザーがないんですね。私はディスポーザーを使ったことがないんですが、知り合いで使ったことがある人からはディスポーザーがないマンションにはもう住むことは考えられないとまで言われました。余程便利なんですね。
    前向きに捉えるならディスポーザーがない分管理費が少し安くなるといったところでしょうか。

118. 554 マンション検討中さん

まさかの価格帯でしたね。客寄せ部屋とはいえ最低価格が安すぎる。予想をいい意味で裏切られました。

119. 555 マンション掲示板さん

卸町ですよ?
    4000以上は出したくない

120. 556 匿名さん

じゃあ他を選べば良いのでは

121. 557 匿名さん

どこに住んでて卸町を見下すのか教えて欲しいね。実際見下せるほどの人じゃないんでしょ。

122. 558 匿名さん

ここより利便性が上なのって仙台駅近辺かあすと長町くらいでは?

123. 559 匿名さん

>>558 匿名さん

本質的な指摘と思います。泉中央も知る人は知る生活利便性です。卸町の場合は、まだ街が成長中ですが、仙台駅近辺、長町近辺、泉中央近辺に次ぐと思います

124. 560 匿名さん

>>558 匿名さん
    総合満足度でいうと万人ウケがいいのは長町でしょうか。卸町も便利ですが、景観がまだ良くないですよね。もう少し緑を増やして欲しい。
    仙台駅近辺は便利ですが、ファミリーには不便と感じる方も多いかもしれないですね。長町はゼロから造った街だから綺麗でバランス良く施設が整ってるから住みやすいのは当たり前。卸町は時間かかりますが少しずつ整っていくでしょう。ただ隣にマンションは勘弁して欲しい。

125. 561 匿名さん

泉中央もアリオとセルバがあって便利ですよね。ただ、仙台まで出るのに若干時間がかかるかな。特に朝は地下鉄も道路も結構混雑しますね。あと駅前の坂が急なので自転車移動が地味に辛い。
    仙台駅近辺はファミリーで住むにも良いですよ。イオン、生協、駅ナカと日々の買い物に困ることもないですし、小中の学区も良いので教育環境するファミリーが多く住んでいます。
    あすと長町は街並みがやはり綺麗ですね。商業施設が充実していて、平坦なので歩きやすい街でもあります。交通利便性も良し。地震と台風だけ少し怖いかな。
    卸町はこの中だと長町に似ており、現在もイオンがあって十分便利ですが、今後の再開発次第ではさらに化けると思います。

126. 562 匿名さん

となりにマンションが立つリスクが指摘されており、なんとなくそんな予感がするのですが、具体的にはどの土地がマンションになる可能性があるのでしょうか。日通の土地でしょうが、なぜ確定的に語られるのか知りたいです。これまでの動向からお見立てされてるとしたら、どのような動向があるのでしょうか。なんとなくはわかるような気がしますが。どれ程確からしいか、また、いつ頃引き渡されるか、見通したいです。

また、あのあたりの土地に詳しくないのですが、Google Mapをみると、日通の土地は今回のマンションよりも土地が広いですね。仮に日通の土地がデベロッパーに売られるとしたら、分割して売られて、マンションが二つくらい建つ可能性はありますでしょうか。不確実ではありますが皆さまの見通しを教えていただけますと幸いです。

長町をお好きな方に一緒にしないでくださいとご意見されるかもしれませんが、もしパークホームズと合わせて三棟もたったら、長町に似てきますね。デイリーヤマザキとパチンコ屋の土地もありますし。

127. 563 匿名さん

>>562 匿名さん
    同一投稿者です。上記はGoogle Earthの打ち間違いでした。お伺いしたかった点は、日通の移転は倉庫の移転とセットで既定路線であるとか、2017年にできた物流センターに機能を集約するとか、事情に詳しくないのでご存知の方に教えていただきたいです。

写真はパークホームズと日通の上空写真です。どうぞよろしくお願いいたします。

1. 同一投稿者です。上記はGoogle Ea...
  128. 564 匿名さん

>>562 匿名さん

パチンコ屋は利害関係が複雑なことが多々有り、廃墟のままの事例が多いです。ここも数年下手したら数十年はあのままだと思います。

129. 565 匿名さん

>>563 匿名さん
    確証はないですが市の都市計画の2号開発としても日通は駅近に見合わないし、日通としても駅近にこだわることもなければ駅ができて土地売却でいい収益になる。
    マンション有力なのは上の方がおっしゃる通り駅近免震イオンとしての組み合わせが強い。大きな区画で駅3分以内なんて他にないし、卸町ですよ?と言われそうですが再開発地域として興味を持つ人が多いのは事実。マンデベが狙わないわけない。あとは消去法ですがマンションの他に立ちそうな会社が思いつかない。理想は日通の土地も三井が買って低層の複合ビル建ててくれればありがたいけど。東側は駅が近い買い物便利で割り切って採光や眺めは期待しない方が良いのではないでしょうか。

130. 566 匿名さん

倉庫の移転で再開発は進みそうだけど、あすと長町のように発展するかはかなり疑問。あすと長町は大規模鉄道跡地を区画整理して、行政主導で大規模商業施設やタワーマンションが計画的に開発された。卸町をあすと長町のようにするには、まずは大規模な区画整理が必要だけど、そのような計画はないので、空いた土地でバラバラに開発が進むだけではないかな。県道沿いにロードサイド型の商業施設がますます増えてさらに便利になっていくとは思うけど、あすと長町のような拠点性は生まれないと思う。

131. 567 匿名さん

区画整理事業があると住みやすくなりそうですね。行政とまちづくりに詳しくないから教えていただきたいのですが、卸町に区画整理がなされないのはなぜですか?必要ないからか、他の区画整理に金かけて金ないからか、時間かかるからこれから動きがあるのか、どうなんでしょうか。あすと長町なんかは30年前から調査して今にいたったので、長い目でみたほうがいいのか、566さんが仰るように期待できないのか、どうなんでしょうね。

132. 568 eマンションさん

>>567 匿名さん
    566さんの言う通り空いたら何かが入るの繰り返しです。日通の隣の銀行はともかく、保育園まで退けてもらうわけにはいかないでしょう。だから何が立つかはお楽しみ。

133. 569 匿名さん

>>565 匿名さん
    パークホームズもウィザースの南東からの日当たりを奪ってるわけだし、隣に何で来ても文句言えませんよねー。卸町の象徴の行方はいかに?!

134. 570 匿名さん

あすと長町と違って、地権者が多数いますからね。区画整理するにも相当の時間がかかるのではないでしょうか。
    また、仙台市が現在力を入れているのは青葉通の再開発なので、そちらが終わるまで行政主導の大規模再開発は無いかと。
    南向きもしくは東向きの高層階が安全でしょうね。価格は高くなるだろうけど、高い買い物だからこそリスクを減らした方が後悔は少ないと思います。

135. 571 名無しさん

>>570 匿名さん
    東側の高層階ちょっと驚くほど安いですね…
    隣にマンション建つのでしょうかね…

136. 572 匿名さん

>>571 名無しさん
    そーなんですよね!安すぎるんですよ。何か
    嫌な予感がするんですよね。東向きとはいえ近くのサーパスより安いし、何かねぇ。

137. 573 匿名さん

>>572 匿名さん

価格どちらに出てますでしょうか?

138. 574 匿名さん

>>572 匿名さん
    ここより明らかに立地の悪いサーパスより安いのは不自然ですね…。高層階でも安いとなると、隣もタワマンが建つのですかね。
    隣にタワマンが建つとして、デベロッパーはどこになるでしょう。三井は有り得ない(三井ならここと一体開発するはず)。住友は上杉、肴町、錦町で手一杯。野村は郊外のイメージないし、勢いのあるレーベンですかね。

139. 575 マンション検討中さん

コロナの時期にこんな高いもんよくかえるな

140. 576 マンション検討中さん

コロナ落ち着いたとして景気良くなったらますます値段高くなるよ、高くても売れるようになるんだから。

141. 577 匿名さん

仙台で分譲マンション買う人ってそれなりのところに勤めてるだろうから、コロナの影響は少ないのではないかな。現にコロナになっても新規開発続いてるし、価格も下がっていない。地元中小企業の経営者なんかはやられたかもしれないけど、全体に占める割合は少ないだろうし。

142. 578 匿名さん

卸町は区画整理事業はとっくに終わってるよ。区画整理して卸町を作ったんだよ。
    大和町は整理されていない土地が多いけど、地権者が手を上げるかどうか。

143. 579 匿名さん

ここで区画整理と言われているのは、流通業務団地から、あすと長町のような居住に適したエリアに転換するための整備という意味では?
    ただ、もし仙台市にそのような構想があれば東西線開業前から着手しているはずなので、可能性はゼロに近いでしょう。仙台市はコンパクトシティを目指して中心市街地の再開発に力を入れているので、これから郊外の開発を行うとは考えにくいんですよね。
    特に都心まちづくりの重点エリアの一つに宮城野通が挙げられているので、距離の近い卸町を開発して宮城野通の拠点性をあえて損なうようなことはしないはず。

144. 580 通りがかりさん

卸町は名前の通り元々仙台市の流通商業エリアなのに、後から来て住宅エリアにして欲しいとか勝手過ぎる

145. 581 匿名さん

パークホームズ仙台卸町の個人的な評価です。

立地
    交通利便性◎(駅近徒歩1分)
    生活利便性◎(イオン徒歩3分)
    住環境?(流通業務地区、東向きメイン)
    将来性△(日通再開発リスク)
    自然災害?(地震、液状化、浸水)

建物
    ブランド◎(三井不動産大林組
    デザイン○(タワマン
    構造◎(免震)
    仕様△(ガス併用、ディスポーザー無し)
    駐車場△(4層5段立体駐車場)

146. 582 匿名さん

すみません、一部文字化けしてしまいました。

パークホームズ仙台卸町の個人的な評価です。

立地
    交通利便性◎(駅近徒歩1分)
    生活利便性◎(イオン徒歩3分)
    住環境×(流通業務地区、東向きメイン)
    将来性△(日通再開発リスク)
    自然災害×(地震、液状化、浸水)

建物
    ブランド◎(三井不動産大林組
    デザイン○(タワマン
    構造◎(免震)
    仕様△(ガス併用、ディスポーザー無し)
    駐車場△(4層5段立体駐車場)

147. 583 通りがかりさん

>>582 匿名さん
    わざわざ文字化け修正されてますが
    個人的評価はご自身の日記かブログにでもどうぞ

148. 584 マンション検討中さん

住環境の捉え方は人それぞれですね。周りがうるさくても駅近いし、スーパーとホームセンターで日用品全て揃うし、駅も歩いてすぐ。これ以上何もいらないって人もいるでしょう。
    将来の資産性は隣次第ですけどね。タワマンとか予想多いですが、採光と羨望確保残せるような施設ができて、かつ人が集まるようなものだと資産も上がる可能性ありますよね。

149. 585 匿名さん

比較対象として近隣のサーパス薬師堂に対する個人的評価です。

立地
    交通利便性△(駅徒歩8分)
    生活利便性×(近隣に商業施設無し)
    住環境◎(住宅街、南向き)
    将来性△(薬師堂エリアの発展性△)
    自然災害△(地震、液状化、浸水)

建物
    ブランド×(穴吹工務店2009年経営破綻)
    デザイン△(特段長所無し)
    構造△(耐震)
    仕様△(ガスコンロ、食洗機無し)
    駐車場◎(平面式駐車場100%)

150. 586 匿名さん

>>584 マンション検討中さん
    住環境は騒音、採光、街並み、周辺の緑という観点から評価しました。交通利便性、生活利便性も広義の住環境に含まれますが、そうすると住環境の意味が広がりすぎてしまうので、分かりやすく別出しで整理しています。
    将来性はまさに東側の土地次第ですね。ただ、商業施設は商圏人口を考えると既に供給過剰なくらいなので、個人的にはマンションが建つ可能性が高いかなと考えています。あすと長町のIKEAのようなランドマークにもなりそうな施設ができるのが一番良いですね。

151. 587 匿名さん

少し距離は離れていますが、同じ若林区のシエリア仙台新寺に対する個人的評価です。

立地
    交通利便性○(仙台駅徒歩10分、宮城野通駅徒歩6分)
    生活利便性△(生協徒歩6分)
    住環境△(寺町、緑道、南向き、墓×)
    将来性◎(仙台駅東口の発展性)
    自然災害◎(特段リスク無し)

建物
    ブランド△(関電不動産開発、錢高組
    デザイン○(逆梁)
    構造○(制震)
    仕様○(オール電化、ハイサッシ)
    駐車場×(機械式駐車場)

152. 588 匿名さん

こんなの披露されても、ああそうですかとしか‥

153. 589 匿名さん

俺はいいと思うよ。概ね同じ評価です。相対評価をされてると思うのですが、相対評価ならデザインは規模を生かした三井が1Fエントランスや2Fの外観に金かけてて一番いいんじゃないかな。あと駐車場かデザインか項目がわからないけどサブエントランスがあって車から荷物の出し入れを雨よけしてできるのも、相対評価では三井がいい点じゃないかな。

資産価値について思うところがあります。資産価値は立地と建物の評価の他に市場の影響を受けるし、物件(何階のどの間取りか)にもよるから一概には評価するのが難しいけど、もう少し要素を分解して収益性と換金性で考えると、賃貸に出して安定して収益が出る換金性は仙台に近い新寺が優位で、換金性は買った時より売った時の方がどれくらい高いかということなので新寺は東口の再開発で地価がまだ上がる可能性があるのと、卸町は売出し価格がものによって安いので、相対的には新寺と卸町に換金性があるという感じですかね。

154. 590 匿名さん

安いマンションは色々と要注意、どうしても住人のレベルが低い。特に安いタワマンは見栄を張りたい低所得層が集まるから要注意だが、そればかりは購入して実際住まないと分からない。あすと長町のタワマンでも相当レベル低い

155. 591 匿名さん

マンションは管理を買うとも例えられる、住人のレベルが非常に重要。サーパス、シエリアの中だと、私の評価は断トツにここが住人のレベルは低くなると思う。

156. 592 匿名さん

採光と眺望をあきらめれば低価格でマンションを買えて、リフォームに予算割いてら新生活を創造して、想像していた未来を超えて、わたしらしい物語が始められて最高ですね。

157. 593 匿名さん

>>589 匿名さん
    コメントありがとうございます。おっしゃる通り相対評価のつもりです。
    確かにパークホームズはデザイン◎でも良かったかもしれませんね。あすと長町で似たデザインに慣れてしまって、新鮮味を感じなかったので○にしてしまいました。
    サブエントランスの雨避けは気付きませんでしたが、ポイントですね。薬師堂にはなかったかと思います。一応、新寺は建物の1階部分が駐車場になっていて、雨避けの動線がありました。

収益性と換金性の評価もありがとうございます。仙台駅東口はヨドバシの再開発(2023年竣工)が確定しており、百貨店も入るようなので、まだまだ地価が上がりそうという印象です。
    卸町は条件がいろいろと良い割に価格が低めなので、購入時からあまり値下げせずに売れるかもしれませんね。

158. 594 口コミ知りたいさん

セレブが集うような高級マンションにはならんよ卸町だもん。
    だからといって貧民が集うマンションにもならんやろ三井だし。

159. 595 匿名さん

この価格帯だと世帯年収1000万円くらいの家庭が多そうですね。特別高くもないですが低いわけでもないので、住人の質が悪いということはないのではないでしょうか。

160. 596 マンション掲示板さん

卸町にそんな出せません

161. 597 マンション検討中さん

個人的観測ですけど、世帯年収1000万位のファミリーの方が常識人多い気がします。280世帯もあるので変な人もいることは間違い無いですが、中途半端な金持ちで自己顕示欲強い人や親に大金出してもらって購入する自分の稼ぎは良くない人とはあまり絡みたくない。

162. 598 匿名さん

>>582 匿名さん
    相対評価の比較対象がおかしくないか?
    比較するならパークホームズ北仙台とかではないか?
    そして価格以外全ての面で劣るという結果だろ。

163. 599 匿名さん

>>598 匿名さん
    パークホームズ北仙台との比較もありえますね。
    おかしくないと思うよ。括り方はいろいろあるよね。
    価格以外全ての面で劣るという結果ではないと思うよ。よくみて意見しよう。投稿者が投稿しにくくなる。

164. 600 マンション検討中さん

モデルルームみたけど結構狭い気がした。
    なんでオール電化にしなかったw

165. 601 匿名さん

>>599 匿名さん
    どうせもともと個人の感想評価だろ。
    全て劣るよ。私の意見なので異論は認めず。

166. 602 匿名さん

パーソナリティきつい草

167. 603 匿名さん

世帯年収1.000万でタワマン住むとかおかしいでしょ。

168. 604 匿名さん

582ですが、基本的には卸町も北仙台もパークタワーあすと長町の下位互換だと思っています。卸町と北仙台を比べると、生活利便性と駐車場は卸町が優秀、住環境と自然災害は北仙台が優秀という印象。ただ、北仙台は卸町ほど明確な弱点がないため、総合的には北仙台の方が評価が高くなると思います(価格も)。
    私は仙台駅より東側、南側で検討していたため、北仙台は考えていなかったのですが、条件が非常に似ている物件なので、比較検討される方は多いかもしれないですね。

169. 605 匿名さん

>>603 匿名さん
    どの辺がおかしいですか?

170. 606 検討板ユーザーさん

>>605 匿名さん
    年収1000万超えてる人はこんな発言しないからスルーしましょ

171. 607 匿名さん

ちなみに2018年の総務省調査では、仙台市の世帯総数は509,200世帯で、うち世帯年収1000万円~1500万円が22,800世帯、世帯年収1500万円以上が6,800世帯。東京と違って仙台は世帯年収1000万円でも上位5%、十分裕福な方。周りを見る限り、世帯年収1000万円以上の大半は恐らく共働き家庭で、仕事と子育ての両立でヒィヒィ言ってるはずなので、便利なタワーマンションに住むくらい許して欲しいです(笑)

172. 608 匿名さん

タワマンってステータスなのか?と言われると違うでしょ。価格次第。

173. 609 マンション検討中さん

卸町に利便性を感じるのは笑ってしまいます

174. 610 検討板ユーザーさん

北仙台と卸町では格が違うと思いますし、購入層は変わってくると思いますが。大きく違うとまでは言いませんが、違いはあるかと。北仙台買いたかったけど仕方なく卸町にする人はいるでしょうが、その逆がいますかね。

175. 611 マンション検討中さん

北仙台の三井は駐車場半分くらいだし、平置きがなく全部機械式。車使わない人だと車に関わる維持費全部マンションの購入費につぎ込めるから買えるんじゃない?車良く使う人は北仙台向かないから他にすれば良し。

176. 612 マンション検討中さん

Sランク(世帯年収1200万円以上)
    仙台、広瀬通、勾当台公園、
    五橋、青葉通一番町 、大町西公園
    Aランク(世帯年収1000万円以上)
    北四番丁、北仙台、宮城野通
    A'ランク(世帯年収850万円以上)
    泉中央、長町
    Bランク(世帯年収700万円以上)
    台原、富沢、薬師堂、卸町、太子堂
    B'ランク(世帯年収600万以上)
    南仙台、荒井、陸前高砂、名取、古川 、石巻 他

※駅近(徒歩7分以内)を想定。駅近じゃない場合は一ランク格下げ。

177. 613 匿名さん

>>608 匿名さん

上層、中層、下層でのマウント争いは現実に有りますよ

178. 614 匿名さん

>>608 匿名さん

タワマンと社会的地位の関係ですが、あくまで一般的なイメージに限定しますが、20階以上というか30階くらいまである仙台の物件の超高層階は、価格が郊外の高層マンションより高いから、その高層階に住んでる方は小金持ちで、なかには社会的地位がある人も住んでるかもと思うのは自然かもしれませんし実際かもしれません。タワマンの上層階は師業か経営者か資産家が住んでるよね、みたいな。
    また、タワマンに限らず価格が高い物件も同上です。

社会的地位が高い方は、持ち家派では、タワマン選ばれる方もいるし中低層のマンションを選ばれる方もいるし戸建ての方もいて好みに違いがあるけど、いずれにせよある程度の予算で購入するでしょうね。

ちなみに私は、かつてはタワマンを全く検討しておらず誤解してましたが資産形成と便利さではタワマンの方がいいという考えに変わりました。タワマンと社会的地位の関係は考えてませんでした。社会的地位が高い人のコミュニティがよいとも考えてません。というのも、どこのマンションに住んでも、どんな地位のひとでも、掲示板の一部の人みたいにひととなりとパーソナリティがやばいやつはいるからです。

179. 615 匿名さん

>>608 匿名さん

ところで、「ステータス(社会的地位)」の話しは、直近の投稿者に限ってはどなたも言ってなかったんじゃないかな。どこのコメントからそのように読みとられたのかしら。

共働き世帯でひーひーになって子育てと仕事してる世帯のなかには社会的地位がある方もいるでしょうが、たとえば607さんがおっしゃってることを取り上げるなら、そのような共働き世帯は社会的地位に関係なく生活をより良くするための手段として生活と交通の利便性がよい(ことが多い)タワマンを選んでる、という社会的地位とは関係がない生活についてのご意見だったのではないでしょうか。

だから私としては、ご意見をみて、空振りしてるような印象というかキャッチボールになってないというかぽかんとするような感覚になりました。

180. 616 匿名さん

仙台で社会的ステータス気にする方は泉パークタウンの戸建か都心部タワマンの高層階に住むんじゃないですかね。ここは目の前イオンだし、純粋に利便性を気に入って買う方が多いと思います。ちなみに北仙台と卸町なら都心部に近い北仙台の方が確かに格上と思いますが、都心というわけではないし、街並みが昭和感に溢れていて、特別格が高いエリアとは感じないです。

181. 617 マンション検討中さん

北仙台は学区いいし、官公庁や繁華街までギリ徒歩圏だから全然格上かと。まぁ、値段通りですかね。

182. 618 匿名さん

ステータスじゃなくて、タワマン=維持費が高いって話しでしょ

183. 619 マンション検討中さん

ここそんなに維持費高くなるかな。金掛かりそうな設備少ないし、過剰サービスもないから極端に上がらない気がする。

184. 620 匿名さん

ここは東華中学区だし、そこまで学区悪くないのでは。頭良ければ二華、手厚い指導欲しければウルスラも通いやすいし、何気に教育環境は充実してる。全般的に北仙台が格上というのは同意だけど。

185. 621 匿名さん

仙台市が2030年に向けた都心機能強化ゾーンとして指定しているのが、①仙台駅周辺、②青葉通・一番町周辺、③定禅寺通・勾当台周辺、④宮城野通周辺の4エリア。この4エリアは既に明らかになっている大規模な再開発の計画も多く、仙台市が公式に都心として指定していることから、名実ともに仙台の中心部であり、今後の更なる発展も約束されている。
    北仙台は③定禅寺通・勾当台周辺のギリギリ徒歩圏であることから、やはり卸町よりは格上と言える。ただ、都心エリアに含まれているわけではないので、段違いに格上とまでは言えないのではないかと考える。

186. 622 マンション検討中さん

まぁあとは職場か嫁さんの実家で選べばいいんちゃうの。卸町から二日町に通うのも、北仙台から扇町に通うのもナンセンスや。

187. 623 匿名さん

タワマンが資産価値あるなんて、東京とかで良い場所に良いタワマンが多いからであって、逆にタワマンだから資産価値高いはずと期待するのは論理がおかしい。遮音性も低いし眺望と自己満足感しか優れた点は無い。卸町程度の眺望ならタワマンでなくても良いし中心部に比べた「卸町」コンプレックスは無くならない。
    卸町にタワマンなんてパークタワー台原、ダイヤシティ茂庭台の仲間が現れたという感しかしません。

188. 624 匿名さん

タワマンだから資産価値高いはずと期待するって論理がおかしい、って論理が肩肘はってませんか。
    資産形成を考えるなら都心部のマンションで都心部のマンションはタワーが多いってだけの話なので論理とかあんまないただの話だと思いますよ。
    資産性と利便性を重視したらマンション、住環境を重視設したら戸建てってわりと一般的な考えですよ。資産性が高いのは都心部ですよね。都心部にいけばマンションはタワーが増えますね。

189. 625 匿名さん

>>623 匿名さん

卸町コンプレックスってなんですか?あなたの何かのコンプレックスですか?
    タワマンは単なる超高層のマンションで、どこにどんなマンションが立つか、販売価格はいくらかは、誰でも検討してることで、結果、自分の予算にあわせて、眺望を重視するもいいし、坪単価がマンション安い物件買って資産運用するのもいいし浮いた住宅費を他に回してもいいし、駅近で便利な暮らししてもいいし、いろんな方がいる。都心部にあこがれる人もいるけど、そうでない人もいる。
    卸町コンプレックスなるものを上から語られているような印象です、すいません。みんないろんなとこに住んでよくて自由ですし、満足感だいじですし。
    卸町が検討外なら掲示板来ないとよいと思いますよ。

190. 626 マンション検討中さん

タワマンの定義って20階以上のマンションと言われるが、昔ほど珍しくもなく仙台ですらそこら中にあるのでタワーだからどうこうって話も意味ないんじゃないですかね。パークホームズは眺め目的のタワーというより、場所が狭く1階は居住スペース作れないから利益取るためには上に伸ばすしかないのでタワーになったぐらいしか考えてません。卸町に限らずどこも狭いのに土地高いので低層マンションでは商売成り立たない。タワーだと免震にしておかないと危ないというだけでタワーで免震ってのは特段フツーのマンションとしか思えん。卸町は郊外の中では利便性が高い街なのに、コンプレックスとか笑える。地下鉄やバスすらない田舎に住んでる人はどう表現するんでしょうね。

191. 627 マンション検討中さん

>>622 マンション検討中さん
    まあ実際こうなるわね。資産性資産性と騒いでるのは、いま家を必要としていない方々でしょうから。言いたいことは分かるけど。

192. 628 通りがかりさん

資産運用でマンションは向かないですよね、自宅で好きな場所に好きな間取り、階数を買いましょう。自宅は多少資産価値上がっても下がってもすぐは売却しませんもんね。卸町好きですよ!

193. 629 匿名さん

>>628 通りがかりさん

それです

194. 630 名無しさん

資産運用にマンションは向かないという貴方の意見は尊重します。そして、卸町好きですよ!とはいえ、マンションを住み替えて資産を増やすやり方で恩恵を受けた身としては、やり方によっては資産増やしたり節税になるのでありとも思います。いまはまだ投資用または会社用の物件を購入するかを勉強中ですので、あまりつっこまないでいただけると幸いですが、資産として考えて買う視点もいいと思います。

195. 631 匿名さん

>>630 名無しさん

今後通用するとは個人的には思いませんね、特に不動産を介した節税は要注意です。

196. 632 匿名

>>630 名無しさん
    私もかなり恩恵受けて、資産をかなり増やした人間なので、その考えには賛同します。ただ、仙台のような地方都市では、かなりタイミングが良かった、たまたまマンションを購入した時期が良かったと考えています。自分が正しい判断をしたのは、資産性を考えてとにかく中心部を選択したことだけ。
    これからは難しいのではないでしょうか。まあ私はトータルで住居費がゼロとなれば良いので、これから多少下落しても良いですが。

197. 633 口コミ知りたいさん

引いてるラインの違いで話が合わないだけに見えますが。卸町なんだからそんな上がるわけがないという意見と、駅近三井なんだからそんな下がらないだろうという意見は同時に成立すると思うのですが。

198. 634 匿名さん

卸町に限らない一般的な話と卸町の資産性の話が混ざって、まるでこれからの卸町の未来のようだ。全然うまいこといえてない。

199. 635 名無しさん

一度買った自宅はあまり売ったり買ったりはしない人が大半でしょうから、やはり学区、交通の利便性、買い物、等考えて買えばよろしいと思います。意外と仙台駅から距離は近いのでは?楽天球場も自転車ならすぐみたいだしね!

200. 636 マンション検討中さん

ここだと住宅ローン控除間に合わないのがもったいないなー。どう改制されるかなー。

201. 637 口コミ知りたいさん

むしろ意外と遠く感じる。貨物線と流れの悪い新寺通りのせいだな。

202. 638 匿名さん

>>637 口コミ知りたいさん
    新寺通り流れが他と比べて悪い、こたあないと思うよ

203. 639 匿名さん

>>634 匿名さん
    その心は区画が整理されてないってことで。

204. 640 匿名さん

新寺通りを通って卸町イオンまでよく買い物に行きますが、車の流れが悪いと感じたことはないですね。ただ、仙台駅から卸町まで近いかと言われると微妙。距離的には北だと台原、西だと八木山、南だと長町と同じくらい。頑張れば自転車で仙台駅まで出られないこともないけど、普通は地下鉄か車だと思うので。

205. 641 匿名さん

卸町イオンのテナントが次々に居なくなり歯抜け状態です、さみしいイオンがマンション出来て少しはにぎわう事を祈念いたします。マンション購入されるかたはイオンヨロシクお願いしますね。イオンが無くなると困る地域住民より!

206. 644 口コミ知りたいさん

規模が中途半端だからダメなのです。ちょうど向かいのホームセンター建設予定地も御社の系列なのですから、そこをシネコンを併設したイオン卸町南館を作りましょう。

207. 646 匿名

[No.642・643と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

208. 647 匿名さん

[No.645と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

209. 648 マンション検討中さん

モデルハウス見て来ました!家具のセンスいまいち??トイレがあすとよりグレードダウン仙台の分譲マンションでは演出最低クラスでした、三井さんどーした?トイレは今住んでる賃貸より安っぽいですね、オプショナル設定も無いよーです。

210. 649 名無しさん

卸町で286戸も売らなきゃならないんだから、グレード下げてでも安さで勝負しなきゃ売り切れないと判断したんじゃないですか。いい判断だと思いますが。三井と大林という安心感をお金で買ってるんですから。

211. 650 匿名さん

>>649 名無しさん
    安心感を重視する人は、もっと災害に強い立地を選択するのでは?

212. 651 名無しさん

>>650 匿名さん
    おっしゃる通りですが、三井のマンションを3000万円台で買える場所が他にあるのかという話です。災害に強い立地で便利と言えば青葉区。とても一般サラリーマンには買えません。

213. 652 評判気になるさん

店長、書き込み消した?

214. 653 マンション検討中さん

なるほど!30万円??世帯数で1億節約か。

215. 654 名無しさん

>>652 評判気になるさん
    642 643 645です。お騒がせし、お詫びいたします。
    卸町イオンの個性と特徴をモチーフに書いたつもりでしたが、たしかに読み手が誤解を生むことと、誰でも見られる掲示板なので当の真のご本人が読まれて気持ちを害されたら応援してる本意とは違う結果になりますので、削除を申請しました。個人的にはお立場の方がどんな想いでいるかを考えましたし、もう一度投稿することはないですがそういう機会あったとしたら氏名を○入れたり違いをつけたり、卸町の店舗の特徴を伝える内容をより強調したり、本物でない点をちりばめるなどしようと思いました。以降一切するつもりありませんが。お騒がせしました。

216. 655 匿名さん

>>651 名無しさん
    三井にこだわらなければ、プラウドタワー仙台晩翠通が3000万円台から買えますよ。安心感を重視するなら間違いなくプラウドタワーと思います。

217. 656 名無しさん

>>655 匿名さん
    ご紹介ありがとうございます。しかしながらプラウド晩翠は管理費と修繕と駐車場の合計が新築の状態で既に5万円超えてますので無理です。しかもタワーパーキング。財閥系免震タワーで買うなら災害に弱い地域でも我慢です。20年くらい住んで地震が来なければ勝ち逃げできる。

218. 657 匿名さん

今の仙台の新築市場では、値段出てるやつでは、よい買い物は二日町の野村と卸町の三井かな。値段、利便性、そこそこのクオリティ。予算でどちらかを選ぶ感じ。ほかは対抗の物件として一つ選ぶ感じ。

219. 658 匿名さん

>>656 名無しさん
    ランニングコストも重要な要素ですね。ただ、M7クラスの宮城県沖地震が30年以内に90%の確率で起こるので、勝ち逃げは厳しいかと。また、近年台風や線上降水帯による浸水が増えているので、そちらのリスクも高いです。

220. 659 匿名さん

>>654 名無しさん
    単純につまらんし、誰も求めていない。

221. 660 名無しさん

>>657 匿名さん
    選択肢少ないですよね。新築予定は青葉区ばかりで他の区だと選びようがない。中古もあまり出ないし。若林区はある程度予想できますが、泉区なんかはもうどこも作らないのでしょうか。

222. 661 匿名さん

泉中央にマンション出来ますよ

223. 662 マンション比較中さん

東西線がある今、泉区は仙台の区で最も鉄道駅が少ない区ですからねえ・・

224. 663 マンション検討中さん

せっかく電気安くなるシステムなのに
    都市ガスってwwなんでなの笑

225. 664 匿名さん

>>663 マンション検討中さん
    仙台のマンションがオール電化少ないの疑問でならない。光熱費安くなるし、災害にも強いのに。しかも市ガス民営化に失敗…。

226. 665 マンコミュファンさん

>>664 匿名さん
    オール電化にしますと床暖房にできないからですよ。ところで泉中央のマンション情報って本当ですか?

227. 666 匿名さん

床暖房ないガス併用のマンションは何なんだ笑

228. 667 匿名さん

>>665 マンコミュファンさん
    建設新聞web版で見ましたよ。

229. 668 マンコミュファンさん

>>667 匿名さん
    見つけました。ありがとうございます。スレチですいませんでした。

230. 669 マンション検討中さん

>>648 マンション検討中さん
    総合的に価格とバランス取れてる感じですか?

231. 670 マンション検討中さん

あすと長町も中古かなりでてきたな

232. 671 匿名さん

卸町新築 対 あすと長町中古 は一概には優劣つけれず出物によるな

233. 672 匿名さん

>>671 匿名さん
    パークタワーなら長町が良いけど、他の長町のタワマンは駅距離あるので、それなら卸町の方が良いかな。

234. 673 匿名さん

意外とプレミストあすと長町の中古とも比べれるね。マンションの方向性が対照で、価格と駅距離では類似してる。どなたかにお叱りうけちゃいますかね笑

235. 674 マンション検討中さん

東棟の高層階と南棟の低層階がいずれも4000万くらいで良い選択肢だけど敢えて東側の低層階の3500万を選んで自己資金は投入せずフルローンで、浮いた自己資金を500万くらいで程よい車を買うかめちゃくそリフォームして生活の満足感を高める・・・

236. 675 マンコミュファンさん

>>674 マンション検討中さん
    私は昼間あまり人がいないため東棟低層階にしようかと考えてます。朝日が拝めればいいかなと。いつか朝日拝めなくなっても安く買えたならいいかな。中途半端にお金出して中間から上辺り買って日差しもなくなったら後悔しそうなので。

237. 676 名無しさん

>>675 マンコミュファンさん

東は隣にどのくらいの高さの建物建つのかで運命決まりますが、海が見える階が値崩れしにくいと思います。10年以上経ったたら、ここだとよく見積って4000万が最上かなと思うけど、低層だと3000万以下くらいに下がるだろうから結局高層が得と思うな…どうでしょう

238. 677 買い替え検討中さん

>>674 マンション検討中さん
    東の低層で良いのであればあすとのCT2とかまだ残っていないのですかね、3500+αで買えないのかな? 近い価格だったら絶対あすとの方がいいと思うけど。
    少なくともあすとのCT1、CT2の東側に高い建物立つ事ないし、何より街並みが圧倒的に綺麗。

239. 678 匿名さん

駅近重視するならここだけど、それ以外は長町のシティタワーが圧勝だね。長町は自然災害のリスク高いと言われるけど、卸町も同じくらい高いしね。

240. 679 匿名さん

>>677 買い替え検討中さん
    ちょっとCT2が高いみたい。プランによるけど4~500万くらいかな。CT2詳しくないけど。違ったらご訂正ください。

241. 680 匿名さん

ここの予定価格が分かりませんが、そんなに違うんですかね?
    そこまで違うと悩みますねー、客寄せパンダはあってもそれほど差がない値付けかなと思っていました。
    東の低層で数百万の差であれば私はあすとを選びます。駅まで5、6分違ってもJRと地下鉄の2路線選べるし何より街の雰囲気が良いですからね
    卸町も発展はするでしょうが時間かかるでしょうね、20年以上は、私は待てないです。

242. 681 買い替え検討中さん

>>678
    その駅近が重要なんじゃない
    仙台へのアクセス、近辺の利便性はこちらが圧勝でしょう

243. 682 匿名さん

>>681 買い替え検討中さん
    圧勝とかいうとあとあと荒れてめんどいから対決すんな笑

244. 683 匿名さん

同じような価格帯で仙台駅へのアクセスなら東口のマンションが圧勝だね。さらにお金があれば青葉通のマンションが駅前にも一番町にもアクセスしやすくて仙台で最強。

245. 684 匿名さん

>>683 匿名さん
    あおんなよ。ゆってることはわかる

246. 686 通りがかりさん

若林区は他からの購入はあまり見込めないかな、若林区民は卸町はさっぱり抵抗ありませんが若林区からむしろ他の区を購入するのは多少抵抗あるかな、住んで慣れてる所が暮し安いです~。

247. 687 マンション比較中さん

あすとのパークタワーを買えなかった時点って言い出したら、まぁその連続だからねえ。10年前なら同じ予算で五橋買えるんだっけ?

248. 688 住民板ユーザーさん1

>>683
    東口だと価格が違いすぎるし比較するのが間違い
    スレ違いの荒らしにしてもナンセンス

249. 689 評判気になるさん

HPに価格でてましたね。2980万円は何戸あるのかな?安いよーな。

250. 693 通りがかりさん

卸町を名前で差別する人は材木町、鉄砲町、鍛冶町、大工町なんかも差別するのかな

251. 695 匿名さん

偏見のある方と同じマンションにならなそうで安心しました。

252. 696 匿名さん

>>695 匿名さん
    なるほど。圧勝云々のコメント以降で優勝してる

253. 698 購入経験者さん

ちょっと南の大和町が昔から住宅地だが、まぁ、良くも悪くもない。中庸。

254. 699 匿名さん

東向きの北寄りの2階で3000万ですか、東向きの中層階で3300ぐらいなら卸町でも売れそうですね。三井ですからマンションの仕様は心配ないですからね。

255. 704 通りがかりさん

[No.685~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

256. 705 匿名さん

2980万は安いですね、世帯年収500万で買えそう
    夢があるね

257. 706 匿名さん

>>705 匿名さん
    世帯年収500万で購入するのは流石に無謀では?貯蓄にもよるでしょうが、仮に500万を頭金とすると世帯年収の5倍のローンになる。毎月のローン返済に加えて、管理費、修繕費積立金、駐車場代、さらに固定資産税を支払うとそれほど余裕ない。さらに奥さんが出産や育児で休職あるいは退職となると、世帯年収が400万程度に下がり、雲行きが怪しくなる。最低でも旦那さん一人の稼ぎで500万は必要かな。よく見る駅のランキングではないですが、このマンションだと4000万円程度の部屋がメインになると思われるので、世帯年収800万円~1000万円の世帯が多くなりそう。

258. 707 マンコミュファンさん

>>705 匿名さん
    まさかの結果ですよね。占有部の設備が残念な感じとはいえ、一般人でも購入できます。2980万円の部屋は抽選でしょうけど、3,000万円前半の部屋も多いはず。薬師堂のサーパス手頃だと感じてましたが、同等で出してくるとはねぇ。

259. 708 マンション検討中さん

頭金80万、月々4万円代、魅力だわ。

260. 709 匿名さん

>>707 マンコミュファンさん
    地理的に薬師堂と卸町は比較検討する人が多いだろうから、サーパスはかなり厳しくなるでしょうね。駐車場にこだわりなければ、まずこちらを選ぶでしょうから。

261. 710 匿名さん

3000万円は現実的
    狭小戸建ても同じ程度の価格だが、10年後売ろうとすると1500万円になっちゃう。
    ここなら、10年後3000万円近い価格で売れるかな。
    10年間の管理費やら駐車場代が、1500万円かかるか?ですね

262. 711 マンション検討中さん

3000万なら絶対買うわ

263. 712 マンション検討中さん

パンダ部屋の抽選、竣工後ですかね?

264. 713 匿名さん

3000万円の部屋は10年後は通常2000万円台前半くらいまでは下がる。ただし、卸町の開発状況によっては上がるかも。逆に東側にマンション建ったり、地震で液状化したらもっと下がる可能性もある。

265. 714 マンション検討中さん

2980万ってギャラリーでそういう説明してるんですか?価格帯表からは東側3階が3300?となってますが、一階下がれば300万下がるって事?

266. 715 住民板ユーザーさん1

>>713
    東側にマンションが建つかはわからないが、このまま何も建たないってことは無いだろうね。
    液状化は東日本大震災ですら起こらなかったんだから心配しすぎでしょ。

267. 716 住民板ユーザーさん1

2980万は客寄せ用でよっぽど運が良くないと現実には買えないだろうね。今なら手を上げれば抽選には参加出来るかも。
    完売するまで[2980万から]って文言は残すだろうけど、後からだと抽選に参加する事すら出来ないよ

268. 717 匿名さん

>>714 マンション検討中さん
    だいぶ前から公式HPにでかく表示されてますよ。検討してるのでしたらちょくちょく確認した方が良いのでは?
    東側の2階を全体的に安くしてますね。3階との違いは何なんでしょうか。中間免震装置の上って何か問題があるのかな。液状化より近年多い浸水による電気室がやられないか心配ですね。電気室1階だし。

269. 718 匿名さん

>>715 住民板ユーザーさん1さん
    建つとしても計画が表面化するのはここが完売後だと思います。

270. 719 匿名さん

>>718 匿名さん
    日通が移転するにしても、隣の敷地はかなりの大きさですからマンションだと500戸規模のパークタワーあすと長町規模になっちゃうので、卸町にどうなのかなぁと思います。敷地分割にしても三井のタワーがあるから西向きは建てられないので東向きになるけど、玄関開けたら三井の東側リビングとこんにちはは向こうにとっても嫌なはず。あすとでの成功例としてイケア並みの商業施設が来れば卸町発展の足掛かりになるんですけどね。イオンスタイルとホームセンターでは卸町に人が集まらない。
    色々問題抱えてますが南側のパチンコ屋はマンションに適してますよね。セイユーが低層ですから。

271. 720 マンション検討中さん

集客力高いの1つ来ると相乗効果で次も見込めますからね。天下の三井不動産グループがなんで隣ごと買わなかったのだろうか。気になるところ。南東のマンション密集地のようにならなければ良いですが。

272. 721 匿名さん

もういっちょ三井が隣を買うのあるで(適当)

273. 722 マンション検討中さん

>>721 匿名さん
    それで申し訳なく安くしてる説w
    でもそのほうが少しは建て方配慮してくれそうですね。ツインタワーか。住民増えてイオンが喜びますな。

274. 723 匿名さん

パンダのA2タイプは間取りのバランスよいね。おもしろみないけど細かいとこ考えられててる

275. 724 匿名さん

>>722 マンション検討中さん
    『想像していた未来を超えて』となりの土地を買ってグレードも想像を超えてくる説w

276. 725 匿名さん

間取りのバランスは良いですが、ドアが全て開き戸なのが気になりますかね。洗面室ぐらいは引き戸にして欲しかった。使いづらくないですかね。

277. 726 匿名さん

>>725 匿名さん
    その通りですね、ドアから引き戸にリフォームで変更しましたが断然使いやすいです
    それと東向きの縦型リビングは昼前からキッチンやダイニングが暗いかと。東向きは出来れば横型リビングが良いですが、値段がこれであれば仕方ないですかね。
    3階以上があすと長町のマンション群の東向きと同じ価格なら絶対あすとが良いですね、ここは価格の低さが大きな売りになるのでは?

278. 727 マンション検討中さん

>>726
    パンダ部屋は別にして、東側で、あすとより1割位安いですね。

279. 728 購入経験者さん

IKEAであすとは成功したかもしれんけど、IKEAは成功してないという話がまぁ。
    なんせ仙台以上の都市である札幌広島の計画が流れるくらいですから。
    そうなるとイオンがある今、集客施設も思いつかないですなぁ。

280. 729 通りがかりさん

卸町は日常の買い物に困らないぐらい揃ってるからマンション立てまくればいいと思うけど。タワーたくさん立ててそれを卸町のシンボルにすればいいんじゃない?あすと長町の真似する必要ないから独自路線でいってほしいね。卸町といえばタワー。香港みたいな摩天楼になれば良い。

281. 730 匿名さん

>>720 マンション検討中さん

ホームセンター予定地も日通が貸してるんだっけ?
    日通は土地売らずに貸すスタイルなのかな。それならもし日通が移転したとしても東側がマンションになる可能性が低くなるよね。
    個人的には低層で映画館が出来ると嬉しいな。

282. 731 マンション検討中さん

日通の計画を教えてほしいですよねー。こちとら3000万越す金出すんですから、東側検討者にとっては死活問題。貧乏人は買うなと言われそうですが、人生一回位買わせてくれい。駅近マンション買えそうなのはここ位なんや。

283. 732 匿名さん

>>731 マンション検討中さん
    日通の計画が公表されるまでは東側にマンションが建つ前提で考えた方が無難でしょうね。三井もそこが分からないから低めの価格設定なんだと思います。東側にマンション建たなかったらラッキーくらいに考えていた方が後悔ないかと。

284. 733 マンション検討中さん

三井さんはすでに分かってると思うんですけどねー。買うとき日通にも声掛けてるでしょうし、出来れば日通の敷地ごと買えたほうが大規模にできますから。

285. 734 匿名さん

>>733 マンション検討中さん
    三井より高い価格で買うデベロッパーがいるということですかね。それかまだ日通でもこの土地をどうするか決められていないのか。

286. 735 匿名さん

三井グループの三井物産と日通が業務提携してるからあえて手を出さないとか?
    もし三井不動産が何か情報を掴んでいるならモデルルームで直接聞けばよろし。

287. 736 匿名さん

>>735 匿名さん

末端の営業が何か言うとは思えません

288. 737 マンション検討中さん

知ってても言うわけがない。

289. 738 職人さん

>>734 匿名さん
    日通が土地を手放す前提のコメントのように見えますが、
    土地を手放す事情があるのでしょうか?支店(?)の統合とか?

290. 739 匿名さん

>>738 職人さん
    近くに大きな物流センターつくったからね。素人感覚だけど、ここを手放すための布石としか思えない。駅前の一等地だし、高く売れるのでは。

291. 740 匿名さん

三井、三菱、住友、野村に、土地分割で購入しませんかと声がかかって、三菱以外はどこかが手を挙げそう。一社しか挙げないと、もういち区画の売却のはなしが大京穴吹、関電、タカラレーベンあたりに声がかかり、どこかが手をたたく。すると、三井よりクオリティ高めで値段高めなマンションと、三井よりクオリティ低めで値段低めなマンションが3~5年以内に立つ。断定的に書いてるけど根拠になる事実はない。

292. 741 マンション検討中さん

三井の売れ行きによるだろうけど、価格的に売れるだろうな。
    調子よく売れて隣にもマンション2棟作ったとして、3棟とも買いやすい仕様にしたら将来団地の出来上がりですよね。せめてどれかは高級路線行って欲しい。マンションになったらの想定だけど。

293. 742 匿名

卸町に高級路線が必要でしょうか。私がデベの担当者なら絶対に企画しませんが。

294. 743 匿名さん

じゃ、これ以上マンション出来ないですね。
    個人的にはそんなに卸町が評価されなくて良いです(良い意味で)徒歩圏内に生活必需品が揃う店があり駅近でコスパ良し。見栄張る人も少なくて住みやすそう。

295. 744 匿名さん

いや、高確率でマンション建つでしょ。
    1年でも長く日通が残ってくれることを願うべし。

296. 745 マンション検討中さん

すぐ隣の大和町はマンション群だからね。それだけ需要がある訳でこの近辺に住みたい人は沢山いるよ。今まで卸町はマンション建設が規制されていたけど地下鉄開通で規制が撤廃されたから今後はマンション増えてきそうな気がするな~

297. 746 マンション検討中さん

駅前一等地にガソスタホムセンお好み焼き本舗ってすげえ光景だな卸町

298. 747 マンコミュファンさん

それは地下鉄南北線の何駅かでも同じことですよ。卸町は利便性良い方。車の音と排ガス気にならなければ。

299. 748 丸源&デイリーさん

>>746 マンション検討中さん
    僕たち私たちも駅前一等地です

300. 749 匿名さん

駅が後から来たからね

301. 750 匿名さん

卸町は5年で激変する

302. 751 匿名さん

これな

1. これな
  303. 752 匿名さん

>>750 匿名さん

そこまでの期待は危険かな、冷静に考えてここの人口だけではイオンがある中、何処の企業も進出し難いし、廃墟のパチンコ屋が鬼門。駅前がホームセンターの時点で資産価値が上がる激変は期待薄。

304. 753 匿名さん

>>752 匿名さん
    企業の進出や土地の売買は景気によって速度変わるかもね。仙台はまとまった土地があるようでないから必然的に卸町を検討せざるをえないんじゃない?

305. 754 マンション検討中さん

今後多少変化あってもあんまり期待しない方が良いよ、価格だけ上がって街並みはいまいちのままだと思う。ここ何度も歩いて街並み見てるけどワクワクしないんだよな、あすととか行くとやっぱりこの街いいなって感じる。ラーメン屋の看板とか下品なんだよな。ここは安いからこそ価値があると思う。

306. 755 匿名さん

ミニ名取になりそうな感じはあるよね。駅、イオン、ロードサイドの大型店、マンション。長町みたくはならないだろうけど、一定程度発展すると思う。

307. 756 匿名さん

予算が少ないまたはローン組める上限がわりと低いのに新築マンションに拘る輩はここ買っておきゃ間違いない
    ペアローンでもええし

東側とか気にしてもしょうがないしなんか建つの前提で買うべし

東西線で再開発できる土地は卸町と六丁の目と荒井しかないから、卸町が5~10年で発展するのは間違いない

家計が回らなくて管理費と修繕積立金を滞納する世帯でて、管理組合との少額訴訟が続くかもしれません

想像していた未来はこんな感じ
    買いものにはリスクがつきものですが
    三井と一緒に超えていきましょう

308. 757 匿名さん

想像していた未来を超えて。

野村がオハナシリーズを最多価格帯3000万円平均坪単価130万円で出して、多少の背伸びをして三井を買った人が三井のよさを自分に言い聞かせる

309. 758 マンション検討中さん

そのホムセン用地に南向き500戸規模駅直結を作ればあすとみたいに天下取れるのに。

310. 759 匿名さん

あちら側は大和町、東華中学区じゃないよ。

311. 760 匿名さん

どんな再開発するんでしょうか。そもそも再開発があるって前提がどうかと。
    マンションが建つだけという前提でいた方が現実的。

312. 761 匿名さん

>>759 匿名さん
    ここ学区良いのはありがたいよね。若林区って受験が必要な二華を除いて評判良い中学が皆無だから、東華中に入れるのは嬉しい。

313. 762 マンション検討中さん

あすと長町中央公園や勾当台公園、榴岡公園など土地としてはもったいないけど駅近くに緑があると素敵に思います。卸町もシンボルとなる公園作って欲しいですね。

314. 763 匿名さん

卸町でないけど、楽天パークの裏は公園と災害救援の基地になるよね。歩いて楽天パーク行けるのもいいね

1. 卸町でないけど、楽天パークの裏は公園と災...
  315. 764 マンション検討中さん

東華中は、遠いよな
    子供がかわいそう

316. 765 マンション検討中さん

どっちかというと遠くて人も少ない東宮城野小のほうが可哀そうやな。

317. 766 匿名さん

>>763 匿名さん
    災害時に歩いて行けるのは良いですね。それにしても楽天球場の周りは緑地が多くなりますね。

318. 767 匿名さん

売れそうですね

319. 768 匿名さん

>>764 マンション検討中さん
    東華中遠すぎるし生徒数増えてるし、卸町はそのうち学区から切り離されそう。

320. 770 近隣住民

>>768 匿名さん

ここから距離で近いとなると4号線を超えて蒲町中になりますが、生徒数が多く今後増える見込みもあって大和町の一部は南小泉中学区に変更になると知人から聞きました。どちらにしても生徒数が多いので卸町地区は当分の間は東華中だと思います。

321. 771 マンション検討中さん

売れ残りの、値下げ部屋ねらうかな

322. 772 マンション検討中さん

売れ残りは値下げしてくれるの?

323. 773 匿名さん

>>769 近隣住民さん
    大和町の一部が南小泉中学区に変わるなら、ここも南小泉中学区に変わる可能性あるのでは?前から南小泉中は生徒数減っていますし。まぁ、学区悪くなっても、二華中行けば良いのですがね。

324. 774 匿名さん

ここから東華中まで広い舗道あるんだから自転車通学させてくれればいいのにね。
    自転車乗車時の保険も義務化になったことだし。

325. 775 検討板ユーザーさん

>>772
    売れ残れば値下げの可能性はあるけど、そもそも売れ残るのは不人気or元々割高な部屋だよ。
    いい部屋は売れ残らないよ。

326. 776 パーク北仙台さん

この掲示板がまもなく800レスになるって、注目と話題があっていいね
    市場が高値だから皆手が届きやすいここに注目してるのかな
    でも俺の方がいいお

327. 777 近隣住民

>>773 匿名さん
    卸町からだと南小泉中の方が距離があって東華中に行くより遠くなる。大和町とは小学校の学区がそもそも違う。という点から南小泉中に変わる可能性は低いと見ています。もし変更があっても選択可能な地域になるのではないでしょうか。現在、大和町の一部の地域が選択可能であるので。

328. 778 匿名さん

東向きは隣にマンション建つ可能性あるし、南向きの低層階は道路がうるさいし、価格は高くなるだろうけど南向きの高層階が一番良いね。

329. 779 マンコミュファンさん

どうやったら2980万円の部屋買えますか!

330. 780 匿名さん

>>779 マンコミュファンさん

申し込み卸町神社で神頼み

http://www.komainu.org/miyagi/sendaisi/wakabayashiku/Oroshimachi/orosi...

331. 781 匿名さん

>>778 匿名さん
    高層階も結構うるさいよ。場所的に窓は閉めっぱなしじゃないですか。

332. 782 匿名さん

>>781 匿名さん
    卸町ですものね。やはりここは住環境については諦めるしかないですかね。
    でも、コロナで倒産する卸業者が続出すれば、今後トラックが減る可能性もあるか?

333. 783 匿名さん

バイパスと市内との主要道路になっているのでどうでしょうね。

334. 784 マンション検討中さん

高さはいいと思うけど(目立つこと大切だから)もうちょっと土地はゆとりを持てなかったのかなぁ。

335. 785 マンション検討中さん

電話したけど予約がいっぱいで席が無いらしい。価格が魅力なので試しに見てみたい!

336. 786 匿名さん

郊外のマンションはしばらく卸町と北仙台の二強になりそうだね。

337. 787 マンション検討中さん

北仙台は郊外とはいえ卸町のようには価格抑えられんでしょうね。北仙台もすごい価格出してきたりして。

338. 788 匿名さん

明日ミヤテレで卸町を取り上げた番組やるみたい。新しいマンションどーたら言ってたからここ映るんでない?

339. 789 匿名さん

>>787 マンション検討中さん
    北仙台は中心部までの距離は卸町とあまり変わりないけど、災害リスクが低く、学区が一部上杉と被るのも良いね。仙山線を地下化するなりして街並みが整えば、もうワンランク上にいくポテンシャルは秘めてそう。

340. 790 匿名

仙山線は地下にならないでしょう?
    何か情報でもあります?

341. 791 匿名さん

仙台駅近辺は新幹線があるので在来線だけ地下化しても意味がない。
    仙台駅から離れると地下化して得られるメリットとコストが見合わない。
    ぱっと考えても地下化する合理的な根拠が見つかりません。

342. 792 マンション比較中さん

卸町・薬師堂も貨物線が地下化すれば仙台駅方向めっちゃすっきりすると思う。

343. 793 匿名

でも、なりそうもないね。

344. 794 匿名さん

仙台の街は仙台駅西口と一番町がツートップで、その次に再開発で発展した仙台駅東口、副都心の泉中央と長町という順番だと思う。北仙台と卸町はその次の位置付けになると思うが、現状副都心との格差がかなり大きく、今後どこまで発展できるのかは不透明。
    当面、仙台駅西口はさくら野とEDENとGSビル跡地、一番町は藤崎、仙台駅東口はヨドバシの再開発が控えているため、上位との格差はますます開くばかりかと思う。

345. 795 匿名さん

北仙台や泉中央はもう大きい区画の土地がないから再開発しようがない。パークホームズ北仙台も現地見れば分かりますが結構無理やりな建て方です。余計駅前のごちゃごちゃ感が広がる感じ。泉中央は始発駅ってのがまだ人気を保てる理由でしょうか。卸町は長い目でキレイになっていくんじゃないですか。

346. 796 マンション検討中さん

てか、もう少し待てば、不動産価格下がると思うよ。
    今が異常に高い

347. 797 匿名さん

>>796 マンション検討中さん
    も少しって何年でナンパー下がると思う?
    俺は3年くらいほぼ変わらないとみてたけど卸町の価格みて潮目変わったたかもと思いはじめてる

348. 798 匿名さん

>>796 マンション検討中さん

かれこれ10年以上言われ続け、聞き飽きた。

349. 799 通りがかりさん

価格が安くなる、金利が上がる、返済額同じパターンですかね!人手不足で建築費は下がらないと思いますが。

350. 800 匿名さん

郊外の不動産価格は下がりそうな気がするけど、中心部はかなり再開発の計画出てるし、まだまだ上がるよ。
    あと、不動産価格が下がっても、住宅減税や住まい給付金がなくなればトータル変わらないかもね。

351. 801 匿名さん

震災前の価格までは戻らないから買えるときに買っておいたほうが良いのでは?卸町の価格にはびっくりしたけど、土地が縦長だから意外と安く仕入れられたのかな。

352. 802 マンション検討中さん

2960万の部屋なんて、客寄せやん

353. 803 匿名さん

ウィザースレジデンス卸町も3000万円の以下の部屋があったし、平均3000万円後半でしたから卸町自体がそんなに土地高くないのかな。相変わらず青葉区中心部は高騰してますし。

354. 804 匿名さん

安くて利便性良いなんて最高だね!
    最近は定期的にイオンで高級食パン乃が美の販売もあって、パン好きにはありがたい。

355. 805 匿名さん

地価が安くなかったら物流拠点にはなってないね。駅とイオンしかないといえばその通りだけど、普通に庶民的な生活を送る分には充分だし、この価格なら売れると思う。

356. 806 匿名さん

五橋にも19階建のタワマンできるのか。
    富裕層はそっちに流れそうだね。

357. 807 匿名さん

>>806 匿名さん
    分譲マンションですか?気になります。

358. 808 匿名さん

>>807 匿名さん
    分譲ですよ。建設新聞社の記事です。

359. 809 マンション検討中さん

ひろゆきが、これから不動産は、安くなるっていってたな

360. 810 マンション検討中さん

不動産下がったら金利が上がる可能性高い。500万くらい下がっても1%上がったら今の価格と金利で買うほうが安い。物件の8割位ローン組む人はね。

361. 811 匿名さん

不動産価格は二極化しそう。便利な都心はますます高く、不便な郊外はますます安く。共働き世帯は金あって時間ないから、まず都心を選ぶ。

362. 812 マンション検討中さん

転勤で宮城に来たばかりの者です。
    おそらく宮城は長くなりそうなのでマンションまたは戸建て検討しています。土地感がなく申し訳ないのですが、こちらのマンションか、北仙台のマンション、泉中央付近のマンションまたは桂や寺岡に戸建て、または富谷市明石台に戸建てで迷っています。
    職場が卸町近郊の為、こちらのマンションは職場との往復を考えますと第一候補になります。しかし私も妻も車を所有しており、通勤には高速利用可能なので駅近は重視しておりません。ですが老後を考えると駅近の方がいいのかと思っております。
    住環境としては富谷市の街並みが素敵で、教育面としても市の財政的にも魅力を感じています。ただ、子どもが大きくなった際に高校や大学に通学するのに不便なのではと考えたり(子どもは2歳なのでまだまだ先なのですが)
    悩みは尽きず、少しでも皆様のご意見を参考にさせていただきたいと思いました。
    関東圏出身なので、戸建てよりもマンションに気持ちが傾きますが、子育てには戸建てが魅力に感じたり。
    長文かつスレ違いでしたら申し訳ありません。

363. 813 匿名さん

泉区が実家です。ご希望の戸建ての地区だと高速まで少し距離がありますね。高速に乗るまで卸町とは違う方向に行くことになるので毎日それだと距離的に勿体ない気がします。一般道だと泉方面から卸町方面に行くには基本的に仙台バイパスを通るかと思いますが、朝は早い時間帯を除いて渋滞するので注意が必要です。
    好みの街並みを優先したり車2台分の駐車場を確保するという意味では戸建てでも良いかもしれませんが、お子様の通学のことを考えたら地下鉄が近い方が良いかと思います。マンションは車2台分の駐車場の確保ができる保障がないので近くの月極駐車場を借りることになるかもしれませんが、いつか転勤があるようであれば資産価値も考えておいた方が良いかもしれません。戸建ては20年経つと殆ど価値が残りませんがマンションは一般的に購入金額の半額は価値が残ると言われています。

364. 814 名無しさん

>>812 マンション検討中さん
    子育て世帯であれば、職場に通勤しやすいエリアに住んで、少しでも家庭で過ごせる時間を増やした方が良いかと思います。せっかく関東から仙台に引っ越してきたのですから、通勤に時間使うのは勿体ないと思います。
    戸建てに興味があるなら東西線沿線で荒井がオススメです。職場の卸町はもちろん、市内の主要な進学校(二高、一高、二華)と東北大学にも直通です。仙台や一番町にも直通なので、奥様もショッピングが充実して喜ぶかもしれません。
    また、街並み重視なら青葉通や宮城野通周辺のマンションはいかがでしょうか。けやき並木が素敵ですよ。東西線の駅もありますし(大町西公園駅~宮城野通駅)、その辺りで探しても良いかもしれません。

365. 815 購入経験者さん

富谷は住み心地ランキング東北1位ですぞー。ですぞー。
    原住民だけどなんでかわからん。
    まぁ成田中とか進学実績は仙台市内の中学校並みだし、完全クルマ社会だけどスーパーは充実してるし、どうせ休日はイオンってんなら利府でも富谷でもいいと思うんだけど。
    ただ4号の渋滞は南北線の混雑の比じゃないストレスだから卸町通うならおすすめできない。エレクトロンとかトヨタとかこっちに通うならいいんだけど。
    あとはどんなに素晴らしい住宅地でもニュータウンの宿命で一斉に高齢化する。高齢化した姿が隣接する向陽台や将監だから、ついでに見てくれるといいかもね。
    仙台市を構成する5区で泉区だけが人口減少に転じたけど、これ20年後の富谷の姿なんやな。

366. 816 マンション検討中さん

荒井って、津波来なかったっけ?
    ギリギリでもやだな

367. 817 名無しさん

荒井まで津波が来ることはないと思いますが、災害リスク重視するなら街中の方が良いですね。東西線沿線なら連坊を境に西側が地盤も良いし海抜も高い。

368. 818 マンション検討中さん

中学校遠い駅近という特殊な物件だから
    二華行った方が通学楽だぞって誘導できるのはいいなと思った。

369. 819 検討板ユーザーさん

>>818 マンション検討中さん
    それで子供がやる気になってくれれば占めたものですね笑
    東西線で東口の進学プラザにも通いやすいですし。

370. 820 匿名さん

近いに越した事はないが、片道20分から25分てそんなに遠いですかね?市内でもそれくらいかかる学区は他にもあるし、中学生なんだから体力ついていいと思う。

371. 821 マンション検討中さん

イオンの前の交差点とか、交通量多いのに
    信号無いとか、怖いよね。小さい子供とか
    いるから、マイナス要因。トラックも多いから
    なんかな

372. 822 通りがかりさん

いつから第一期の販売受け付けなんでしょうか?知っるかたいらっしゃいますか?

373. 823 評判気になるさん

>>822 通りがかりさん
    1ヶ月後くらいらしいですよ。

374. 824 匿名さん

>>821 マンション検討中さん
    警察に信号機つけてくれと言いましたよ。
    そしたら近くの信号機付き横断歩道を利用してくれとの回答でした。
    一般市民の声は届かない行政に、イオンにカート使用交渉の出来る三井さんなら「鶴の一声」で信号機つけてもらえるのかな。

375. 825 評判気になるさん

>>822 通りがかりさん
    今はまだ購入要望書等の受付段階みたいですね。

376. 826 匿名さん

イオン北西の交差点にも信号機つけて欲しいです。車でイオン行くときに通りますが、どの車が優先なのか分からず、立ち往生してしまいます。

377. 827 マンコミュファンさん

駅、イオンがすぐ近くにあり自走式駐車場。理想の立地ではあるが東側を買って大丈夫なものか。南は目の前大通りで控えたい。東の北寄りであれば多少道路から離れるが、隣の将来が分からない。満点の不動産はないのは分かってるが、決めきれん!

378. 828 ご近所さん

東側の北寄り住戸買っとけば仮に隣にマンション来ても、隣がここ同様北側に駐車場もってくる敷地配置になるはず(斜線制限の関係とかでね)
    ただ東側でも、高層階だと六丁の目交差点周辺の交通量から来る騒音は結構抜けてくるから静かではないでしょう。南=うるさい 東=静かではない。
    迷うのはいいことですが「買わなくても別に困らない」状況であれば無理することはないんではないですか。価格高騰してますから、市場が。

379. 829 匿名さん

価格高騰とはいえコロナでも下がらず、現在の超低金利や住宅ローン減税がいつまでも続くわけでもない。家庭のタイミングがあるでしょうから、それ次第でしょうね。とはいえ、ここは東側がどうなるか気になるので、皆さん動くのはそれからでしょうかね。

380. 830 匿名さん

私の感覚だと南側うるさ過ぎる。
    東側うるさいって感じのような。
    慣れるでしょうけど。
    不動産価格は下がるとしても質も下がると思う。より狭く収納少なく設備も低く。将来の大規模修繕とか計画通りにいかないでしょう。働く人減って人件費高くなる割に手抜きが増えそう。それでもマンションは戸建てよりも欲しいな。

381. 831 マンション検討中さん

購入希望の方は間取りはどのタイプで予定されていますか?
    私は妻と2人なのでA2タイプを予定してました。

382. 832 匿名さん

>>831 マンション検討中さん
    Cタイプの低層階。隣に何が出来ても気にしない。エレベーター使わなくてもいいくらいの安いところがいいですかね。利便性のみで購入検討です。

383. 833 匿名さん

>>830 匿名さん
    長町のパークタワーも新幹線うるさかったけど売れたし、騒音はそこまで問題にならないかもしれませんね。窓閉め切りにすれば大丈夫という思想なんでしょう。

384. 834 匿名さん

>>833 匿名さん
    しかし窓開けて風感じたい時もありますよねー。

385. 835 マンション検討中さん

>>832 匿名さん

私も隣は何ができてもあまり気にならないので、利便性を一番に考えてました。

386. 836 マンション検討中さん

今、不動産高いよね

387. 837 評判気になるさん

東側。日通も(今はだけど)業績上方修正できてたし、ルネサンス&サンデーのとこ同様に、東側土地は売却せず定期借地にするでしょ(願望)。ならマンションは建てにくく、取り壊し費用を考えるとそれほど高い建物は来ないと思ってるけどね。

388. 838 匿名さん

ルネサンスとサンデーが隣りに来てほしかった。そうなるともっと価格上がってたかな。

389. 839 匿名さん

変わんない

390. 840 マンション比較中さん

となりがホムセンとかむしろやばいやろ。

391. 841 匿名さん

やばくないやろ

392. 842 マンション検討中さん

人気あるの?

393. 843 通りがかりさん

>>842 マンション検討中さん
    人気ありますよ。価格抑えてますから抽選多いんじゃないでしょうか。駅1分で三井の免震タワーが3000万円台で購入できるわけですからいい買い物でしょう。周りに緑がなく、南東のマンション群がこれからどんどん古びていくのが景色としては難点かな。個人的な感想です。

394. 844 マンション検討中さん

管理費、修繕積立金、駐車場代もいれると
    12マンくらいになるよな。みんな金持ち

395. 845 匿名さん

>>844 マンション検討中さん
    住宅ローン含めてってことですかね?

396. 846 マンション比較中さん

ファミリーだと普通に賃貸でも8万くらいかかるから、そんなもんじゃね。

397. 847 検討板ユーザーさん

>>844 マンション検討中さん
    住居費は手取りの3割が目安って言われるね。月の手取りが40万でちょうど3割。年間の手取りが480万だと、額面で650万くらいか。まさに中流というくらいじゃないかな。

398. 848 匿名さん

ボーナス入れずに月12万の支払いなら新築マンションとしては安いと思います。

399. 849 匿名さん

スムラボ見ましたが東側の3LDKプランはほぼ4000万円以下じゃん。低層と言わず高層階も買えるがな。南側さえ買えてしまう。
    買えるんだけどなー住みやすいのかな卸町。イメージが湧かない。

400. 850 マンション検討中さん

手取り26マンの私は、下流か…

401. 851 匿名さん

>>850 マンション検討中さん
    手取り月26万なら年収500万くらいでしょうから一応中流の範囲なのでは。この前見た雑誌にも中流の平均世帯年収が650万程度と書いていましたね。下流の平均が400万、上流の平均が1100万なのだとか。

402. 852 マンション検討中さん

1000万超えてても子供3人抱えるとそれ以下の生活になるで。

403. 853 匿名さん

>>852 マンション検討中さん
    配偶者の育休・時短期間の延長で収入が減る一方、生活費・教育費が増加、マンションなら3LDKでは部屋数が足りず4LDKに。子供3人は収支影響大きいですよね。

404. 854 マンション検討中さん

車で近くを通りましたが交差点のパチンコ屋の解体?が行われそうですね。
    ここもマンションですかね?

405. 855 マンション検討中さん

食洗機もオプションなんだよな

406. 856 匿名さん

世帯年収1000万なら統計的には全世帯の中で上位12%。うちは世帯年収1200万で統計的には全世帯の中で上位7%になるけど、裕福とは程遠く、いかにも中流という暮らし。普段の買い物はイオンだし、イオンでもWAONポイントをちまちま貯めながら買い物してる。年収伸びても税金・社会保険料の負担大きいし、世帯年収2000万までは中流の暮らしになりそう。

407. 857 マンション検討中さん

嫁が専業主婦だけど、酒もタバコ、ギャンブルいっさいやらないから、500マンでも余裕なんだよな

408. 858 通りがかりさん

東側だけ売れて南側はガラガラになりませんか?価格差がありすぎたのですかね!

409. 859 マンション検討中さん

>>858 通りがかりさん
    東側はお得感あるけど、南側とはいえ4000万以上出すなら他の方がって人多いでしょうしね。南の低層階は自動車の音と排ガスひどそうですし。
    東側なら高層階でも4000万くらいで買えますからね。隣の心配してる人でも高層階なら安心じゃないでしょうか。

410. 860 匿名さん

>>859 マンション検討中さん
    南側が車やバイクの音うるさいのは確定でしょうが、東側はどうなんでしょうね。東側でも一番北くらいじゃないと、道路の音からは逃れなさそうな気もします。

411. 861 マンション検討中さん

>>860 匿名さん
    東もそれなりに音は聞こえるでしょうね。現在の複層ガラス結構優秀だから閉めてればあまり気にならなそうだけど。東のほうが景色はいいですよね、今のところですが。南はマンションだらけで残念な感じですけど、普段景色なんて見ないですかね。

412. 862 匿名

人によって違うと思いますが、私は朝カーテンを開けた時、そしてキッチンで素敵な景色を眺めながら食事の支度をする時、テンション上がります。

413. 863 匿名さん

ここって西向きの部屋をつくらなかったのは何故なんでしょうね。東向きは太平洋があるけど、西向きも奥羽山脈がある。特に冬の蔵王連峰は見応えあります。

414. 864 マンション検討中さん

>>863 匿名さん
    ウィザースレジデンスのバルコニーとこんにちはになるからでしょうね。

415. 865 マンション比較中さん

敷地がもっと東西に取れたら西向きも作れたかもねー。コの字にして。そこまで盛大だと間違いなく卸町No1を維持できるな。

416. 866 匿名さん

一般には西向きより東向きの方が断然好まれるからね。
    よっぽどの差がなければ東向きじゃないですかね。
    南>東>西>北

417. 867 匿名さん

日通が三井に売らなかったってことを考えると、将来マンション説もなさそうな気がする。一回引いたとしても借地にするんじゃないかな。それにしても日通いいところにいましたねー。

418. 868 マンション検討中さん

方角ですが、南側は日当たりがいいので一番ですが、この場所のロケーションを考えたら、西向きが一番じゃないかな。仙台駅方面が見えるし。海が見える東側の高層階ならいいけど、それ以下は、ルートインと一般的な住宅地しか見えないのでは。そそんなの眺めてもなんだかなぁ。せっかくのタワマンなのに。

419. 869 マンション検討中さん

私も西があれば高層階検討してましたが期待はずれでした、角部屋は手が出ない
    楽天球場の花火とか、ちょっと遠いけど仙台の街並みが見えそうですよね

420. 870 匿名さん

一般的には東向きが西向きより好まれるけど、仙台に関しては西側に山や緑が見える場合が多いことから、西向きを好む人が多い。卸町くらい東に位置すると、かなり広角で奥羽山脈が望めるから、西向きで設計した方が良かったと思う。

421. 871 匿名さん

>>857 マンション検討中さん
    いくら卸町が安くても年収500万でここ買うのは厳しいと思う。一番安い部屋でもローン、管理費、固定資産税等で住居費の比率が4割くらいに達しそう。

422. 872 マンション検討中さん

ここは、共働きが多いのかな?

スムラボの物件レビュー「パークホームズ仙台卸町」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報