仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ仙台卸町ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-07-14 16:55:17

パークホームズ仙台卸町についての情報を希望しています。
総戸数286戸の大規模マンションです。
駅徒歩1分で気になっています。

所在地:宮城県仙台市若林区卸町2丁目1-8 他9筆(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「卸町」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.13平米~96.90平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・三井不動産リアルティ東北株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2021-03-08 13:05:42

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パークホームズ仙台卸町口コミ掲示板・評判

  1. 427 匿名さん

    >>426 匿名さん
    これまでの流通業務を中心としながら
    ですよね。商業の街脱却は一言も出てこないのでは?

  2. 428 匿名さん

    >>427 匿名さん
    自説にこだわんなよ笑

  3. 429 匿名さん

    >>428 匿名さん
    いやいや仙台市発行の都市計画の話ですよ。
    仙台市告示第273号・第274号

  4. 430 匿名さん

    >>429 匿名さん
    いやいやはこちらです笑。地区計画みなよーってだけの話だったのですが笑

    ご主張されるようですので言わせていただきますが、「商業の街脱却」が「一言も」「出てこない」と仰りますが、そんな言葉使うわけないじゃないですか。一言も出てこないと仰られましても、それは出でこないよね、っていうしかないですよ。

    引き続きご主張されるようでしたら「商業の街脱却」が何を意味するのかそれぞれの見解を述べなければいけないだるい話になってきそうですが。。。私はめんどくさいのでやめときます。笑

    私が言いたかったことは、426に書かせていただいたことに尽きます。

  5. 431 通りがかりさん

    卸町に4000は出せません
    3500以下なら初めて検討の俎上に乗るかな

  6. 432 検討板ユーザーさん

    >>431 通りがかりさん
    隣のウィザースレジデンスならギリギリ買えたかもしれませんね。三井のブランド料を考えれば、低層階でも4000は超えると思います。

  7. 433 匿名

    じゃあ、売れにくいね。

  8. 434 匿名さん

    上層階をオイルダンパーで結合ってありますけど、こういう工法例ってほかにありますか?
    固有周期が違う建物をつなぐアイデアはなるほど、とも思うけど、
    結合が数カ所程度で建物の揺れのエネルギーにオイルダンパー自体が耐えられるのでしょうか。

  9. 435 マンション検討中さん

    まだMRにも行けてないのですが
    早い方は、要望書とか出されたりしてるんですかね。
    ご教示ください。

  10. 436 買い替え検討中さん

    >>434 匿名さん
    聞きたいことかどうかわかりませんが、
    あすと長町 ワンパークレジデンシャルタワーズ 南棟と西棟をダンパーをクロスさせて設置

  11. 437 検討板ユーザーさん

    >>431 通りがかりさん
    3500万以下って薬師堂のサーパスすら買えませんよ。仕様はあまり変わらなくても、ウィザーズは直接基礎に対して30本以上杭打ってるし、ブランド料もあるので3500下回ることはないんじゃないでしょうか。

  12. 438 検討板ユーザーさん

    最近の仙台だと3000万円台のマンションって、もっと郊外に行かないと、あまりないですよね。卸町より郊外にならないところで3000万円台となると、サーパス薬師堂、長町のあすとテラス、仙台駅東口のシエリアくらいでは。

  13. 439 匿名さん

    いちいちお隣のウィザースさんと基礎比べる人が登場するけど、あっちは完売してんだから意味なくない?
    荒らす目的なのか買えなくて荒れてるのか知らんけど。

  14. 440 匿名さん

    >>436 買い替え検討中さん
    こういう工法は例があるんですね。
    ワンパークでは出てきませんでしたが、シティタワーで出てきました。

  15. 441 匿名さん

    >>439 匿名さん
    ここに書き込みしてる人は大概買えない人でしょ

  16. 442 匿名さん

    >>439 匿名さん
    いやいや直近建てたお隣さんと比較するでしょ。直近の物件の価格をみないで地域の相場観をどう評価するんでしょうか。

  17. 443 匿名さん

    >>442 匿名さん

    失礼、初心者マークさんでしたか。
    相場って同じスペックで考えません?
    階数も違う、デベのランクも違う物件比べますかね。
    住みたいところに、予算で買える物件探すだけでしょ。

  18. 444 マンション検討中

    >>432 検討板ユーザーさん

    そんなに高いんですか。
    ひぇーー

  19. 445 匿名さん

    >>443 匿名さん
    いやいやその上で価格差と条件差とを加味するに決まってるじゃない。全く同じスペックじゃないと考えられないとは寡聞にして知りませんでした。
    あおるのはやめてくださいね。

  20. 446 マンション検討中さん

    >>445 匿名さん
    私も直近の近隣と価格を比較します
    マンションの仕様は正直免震の有無と駐車場の違い(機械式を避けたい)ぐらいであまり変わりないかと。(共用部にあまりこだわりないので)
    ちなみに私の優先度は、街の雰囲気>立地(南向きで抜けているのが絶対条件)>駅からの距離>価格 ですかね、ブランドとかは全く気にしていません。
    ここは街の雰囲気や発展性で踏ん切りつかず、中古も含めてあすとが第一候補です、でもあっちは中古も高い。

  21. 447 検討板ユーザーさん

    >>446 マンション検討中さん
    あすと長町の雰囲気が好きなら、同じ再開発エリアで宮城野通の近辺も良いと思いますよ。あすと長町より若干安いです。卸町はこれからどう再開発が進むか分からないので賭けにはなりますが、区画が大きく、コロナ影響で流通業者の撤退も可能性としてはありそうなので、ポスト長町であることは間違いないと思います。

  22. 448 マンション検討中さん

    卸町も発展すると思いますが時間もかかるだろうな、最低でも10年は。
    待てないですよねー。

  23. 449 匿名さん

    今後は人口減少局面になりますからね。
    そんなことはお構いなくマンデベは建て続けますし。
    どのエリアが生き残るのか。

  24. 450 検討板ユーザーさん

    >>449 匿名さん
    JR・地下鉄沿線エリアは比較的安泰で、バスか自家用車で移動しなければならないエリアはやはり不便なので人口減少が進むと思います。

  25. 451 マンション検討中さん

    市内からちょっと離れた所だとあすとと比較をする人が多いと思うけど、あすととの比較でここを選ぶ理由は駅近だからですかね?
    例えばあすとのシティタワーとかとマンション仕様も価格も東向き多い事など類似しているところが多いよね。

  26. 452 検討板ユーザーさん

    >>451 マンション検討中さん
    あすと長町と比較すると、卸町はイオンの存在が強みかと思います。あとは仙台と一番町どちらにも出やすいのも強み。
    あすと長町は街並みが整備されていて綺麗、少し距離はあるけどモールとララガーデンまで歩いていける、新幹線と空港へのアクセスが良い、この辺りが強みかと思います。

  27. 453 マンション検討中さん

    卸町の開発の可能性があるのは、デイリーヤマザキ、日通、パチンコの跡地くらいではないでしょうか。ただ、イオンがあり、少し離れたとこにアウトレットもあるので、商業施設ではなく、マンションだと思います。
    近隣なら、六丁の目、荒井駅北側が開発されると思いますが、あすと長町のIKEAのような大規模な商業施設ができて欲しいですよね。

  28. 454 口コミ知りたいさん

    まさかの
    コストコ、
    来るーーー?

  29. 455 周辺住民さん

    仙台在住だと今の郊外のコストコは行きにくいし、県南の人も行きにくいよね。地方都市に2店舗コストコってないけど、あるといいね。

  30. 456 匿名

    パチンコ跡地は厄介、利権が複雑だから数年、数十年は放置され、開発出来ないと思う。

  31. 457 購入経験者さん

    良い悪いは別として個人店よりチェーン店志向だよね。それで魅力的な街ができるのかしら。

  32. 458 ご近所さん

    早くここできないと、イオンが閑古鳥鳴いてる、食品以外は人がいない。駅前も人通り少なく寂しい。
    イオンもホームセンターも他から人を呼べるような施設でないので、ここで人を増やすしかないね、このマンションが起爆剤になる事期待しています。周辺住民

  33. 459 口コミ知りたいさん

    というか「駅前」ってのがわかんないですよね。地下鉄の駅って。
    交差点に作るんじゃなくてしっかりと駅ビル作って商業施設入れてマンションもくっつけて売れば良かったのに。

  34. 460 マンコミュファンさん

    >>459 口コミ知りたいさん
    卸町は特に思います。地権絡むから難しかったかもしれないけど、駅ビル作るくらいの大きな区画取れただろうに。華やかな駅ができたかと思うと非常にもったいない。

  35. 461 マンション検討中さん

    >>456 匿名さん
    ホテル木町を根城にしてた反社が
    一部流れてきてるとの噂も。
    反社の人たちもシノギが厳しく
    電車通勤してるそうな。

  36. 462 ご近所さん

    駅前 荒井なんかは立派だよね、外から見たら長町より大きいイメージ
    ただ、日中人いないんで周りのビルのテナント入るか心配だけど。
    卸町は言われないと駅がある事わからないよね。

  37. 463 匿名さん

    >>459 口コミ知りたいさん
    一体誰がそんな慈善事業してくれるんでしょう。建てても儲かる見込みがないから駅ビル無いのです。

  38. 464 マンション検討中さん

    駅舎まで作らなくても長町南みたいな商業施設・公共施設との接続はできたと思うんですよ。
    土地はあるわけですから。

  39. 465 匿名さん

    その商業施設・公共施設とやらはどこに?
    東西線でも一番町は藤崎と直結してるよ。南側のマンションとも直結してたか?

  40. 466 匿名さん

    卸町に夢を見過ぎじゃないですか?将来的にも他から卸町に客を集められるとは思いません。

  41. 467 マンション検討中さん

    ララガーデンや141に公共施設が同居してるでしょ? 別に商業施設のワンフロアでいいわけですよ。イオンなり向いのホームセンターの場所に、駅・商業施設・公共施設・マンションの一体開発をすれば地域No1マンションだったのになぁ。

  42. 468 通りすがり

    >>467 マンション検討中さん
    でも進出する企業はなかったんだから、そういうことではないでしょうか。
    進出する側の視点で考えれば明らかでしょう。
    ペイする見込みもないのに土地を買ってビルを建ててくれる業者はいないのです。

  43. 469 匿名さん

    今後に駅周辺で売却や移転しそうと噂されてる場所ってあるのでしょうか。隣の日通は良く話題に出てるようですが。ここを購入する場合、個人的には隣の日通にこのままいて欲しいですけど。建物の高さ低いので。
    あまり夢見なくても、現状で利便性高いのは変わらないですよね。買い物先近くで選択肢沢山ありますし。

  44. 470 評判気になるさん

    日通倉庫跡地はイオン系列のホームセンターができるので、買い物に困らなそうですね。立地は北仙台の方が好みですが雨宮にイオンできるまではこちらの方が便利かも。

  45. 471 匿名さん

    >>470 評判気になるさん
    北仙台や雨宮を主に希望している人が卸町を検討対象にしますかね? 街のイメージ違いすぎます。
    イオンの有無など関係ないと思います。

  46. 472 匿名さん

    >>467 マンション検討中さん
    地域No1は別にそれでいいのでは?
    お山の大将でここの住民の他誰も気にしないでしょうが。

  47. 473 匿名さん

    東華中まで徒歩27分はきつくないですか?

  48. 474 匿名さん

    このコロナで運動不足なんだし、小中学校のころは歩かせた方が足腰鍛えられて良いと考えます。公園や学校が近すぎても溜まり場になりますよ(経験談)

  49. 475 匿名さん

    ちなみに東華中の評判ってどうなんでしょうか。今のところ良い噂も悪い噂も聞きませんが。

  50. 476 匿名さん

    小学校で徒歩2キロ以上となると難しいですけど、中学生なら心配ないですよ。私立中学に入学してもっと遠くなる家庭もありますし。
    完璧な物件はないので不動産には妥協が必要と言われますが、私にとって唯一の妥協しなければならないことが液状化しやすいここの地盤です。価格と環境や設備は文句ないんですが。現代の技術なら問題ないのでしょうけど。

  51. 477 中古マンション検討中さん

    >>476 匿名さん
    三井なのでマンションの仕様、設備は心配していませんが、卸町の環境と卸町での価格設定に文句ないってすごいですね。環境で気に入ってるとこぜひ教えてほしい。
    最新のマンションが傾くような地震は日本中が大惨事の状況ですので気にし過ぎると選ぶところがなくなると思います。

  52. 478 マンション検討中さん

    なんか建物繋ぐダンパーみたいなやつ嫌だな…

  53. 479 匿名さん

    >>477 中古マンション検討中さん
    卸町は色んなところに行きやすい。休みの日に車をよく使うので。
    私にとって重要ですがスーパーに困らない。ほぼ毎日のことなので。
    あとは駅に近い。ほぼ毎日のことなので。
    あまり家にいないので、日中うるさいとかは関係ない。
    私にとっての話です。
    価格は皆さん卸町にしては高いとおっしゃいますが、他はもっと高いので、3000万円後半くらいであればまぁまぁと感じています。青葉区や長町は4500くらいないと話にならなそうなので。

  54. 480 匿名

    >>479 匿名さん
    立地や街の雰囲気が奥様や家族もご納得であれば幸せな買い物ですね。
    ただ価格は強気の価格設定になると個人的には思っています、価格が高いとまた悩みそうですね。

  55. 481 口コミ知りたいさん

    駅近買っとけばまぁなんとかなるから。終の棲家にする気は僕はないかなぁ。

  56. 482 匿名さん

    駅遠くて駅前に何もないサーパスでさえ4000万円くらいするので、駅近でイオンもあるここなら4000万円台でもお買い得だと思います。

  57. 483 匿名さん

    >>482 匿名さん
    そのサーパスさえ順調に売れている事実。マンションって異常ですよね。戸建てがすごく安く感じる。

  58. 484 評判気になるさん

    もし坪単価が変わらないなら二日町のプラウドの低中層階が便利で教育環境と医療環境良いからありかも。
    ちなみに二日町をおしてるわけではない。三井おしなんだけど立地にめをつむれば卸町ありなんだけどエリアno.1なのわかるんだけど、卸町の弱点っぽい、眺望が変わる可能性と交通量の多さと教育環境が△なんです。。価格見てから考えます。。

  59. 485 匿名さん

    東側の眺望がねぇ。高確率で駅近が大好物なマンション建つと思うんですよねぇ。塞がれたら採光ないわ、売ろうにも価値ガタ落ちだろうし。でも、低層の人気施設とか進出してきたら最高。賭けですわな。
    買えるなら南一択。

  60. 486 匿名さん

    >>483 匿名さん
    予算に余裕なくて仙台市内でマンションが欲しい場合、現状サーパス一択ですからね。ウィザースやクレアが完売して、低価格帯のマンションがなくなったタイミングで満を持して投入。デベのマーケティング戦略が上手い。

  61. 487 評判気になるさん

    >>485 匿名さん
    人気施設は、六丁の目にキッザニアと映画館、卸町は蔦屋書店、代官山とか渋谷みたいなやつでいい?

  62. 488 匿名さん

    >>487 評判気になるさん
    蔦屋書店いいですね!客層が落ち着いてる。TSUTAYAがどんどん無くなってることが心配ですが。私の理想は映画館含めたパルコ2みたいな大人を取り込める施設がいいですねー。ファミリーやキッズ向けはイオンがあるし。考えるとワクワクしますね!結果タワマンでしたーってなるんでしょうけど。卸町駅徒歩2分の土地を見逃すわけがない。三井より眺望日当たりで優位に立てるし。

  63. 489 通りがかりさん

    お買い得 と思える価格って、ここ10年で本当に上がりましたよね…。仙台に限らずですが。

  64. 490 マンション検討中さん

    なないろにいろいろあるからわざわざ卸町に作るかなぁ。そこらへんが微妙にすみわけできてない東西線東部。

  65. 491 匿名さん

    卸町ごときって言う人もすごいけどサーパスでさえって言う人もすごい。
    新築マンションはたいして数がないですから全部見るくらいの気持ちで比較してみると自分の好みがわかると思います。今なら4500万あれば大抵のマンション買えますし。眺望なのか周辺環境なのか駅距離なのか職場なのか車なのか地縁なのかは人それぞれですよね。

  66. 492 匿名さん

    好みは人それぞれと言うものの、現実的には利便性が高いマンションほど人気が出て、価格も高くなる。利便性を重視しないなら、そもそも戸建でも良いわけですからね。

  67. 493 匿名さん

    >>491 匿名さん
    その4,500万円を私のような一般庶民には用意できないから選択肢がほぼなくて困ってます。だからといって利便性も何もないマンションを買うのもなぁ。賃貸にしとけって言われそうですが、欲が出てしまう。

  68. 494 評判気になるさん

    >>493 匿名さん
    住みたいエリアと予算決めて、選択肢が古い物件ならリノベして住めばハッピーじゃない?

  69. 495 匿名さん

    そもそも4500万円で買えるマンションも限られていますよね。郊外のマンションなら部屋選び放題かもしれませんが、青葉区中心部だと低層階の西向きとかしか買えません。現実的には予算次第で住む場所が決まる。

  70. 496 マンション検討中さん

    むしろ都心のマンションの条件の悪い部屋で4500万。地下鉄駅の近くのマンションで4500万。富谷や利府にセキスイで家を建てても4500万。

  71. 497 匿名さん

    ここ交通と生活の利便性がよくていいね。買うなら南向一択だけど、予算が限られてたら東向きのDタイプのあえて低層階買って採光と眺望をすててオプションかなりつけてリフォームに予算割きまくって家のなかを充実させるかな。利便性と住空間がよいエリアno1なら納得感けっこう高そう。

    掲示板で指摘されてるとおり、新築マンションは金利が低いとはいえ高値中の高値ですね。
    比較的安値な物件は薬師堂のサーパス、台原のライオンズ、長町のプレミストくらいかな。マンション間比較するとパークホームズたけえとなるかもだけど、特に大規模分譲だとマンション内でも値付けに差があるから、そのマンションの弱点というか安値なやつを狙っていけば意外と予算少なくてもなんとかなるんじゃないかと思う。みんなそうしてるのかもだけど。

    とはいえ、新築マンションの選択肢が限定されて手が届かないと残念に思う方は、戸建、中古もありですよね。交通利便性、資産価値、教育環境に重点置くなら中古マンションが有力な選択肢になりますが、新築に拘らなければよい選択ができるとおもいます。たとえば、長町1丁目駅から徒歩3分、築12年、75平米、リノベーション済み、大手の物件を3200万円で買うとする。交通の便が良く、駐車場代もさほどかからない。それなりに所有感も得られる。そんで、ローンの毎月の返済額と管理費修繕積立費と駐車場代を払って余力ある分は資産運用に回す。35年ローンを組んで、年に100万弱を返済、10年後に30%相場が下がったとする。10年後が築22年になるんだけど、最悪2300万円で売れれば売却で損が出ない。それ以上の額だと売却益が出る。
    みたいな住まい選びの方が、上限一杯でローン組んで家計の心配しながら生活するより良いと思う。
    中古物件の売り手や仲介業者ではないです。念のため。

  72. 498 匿名さん

    >>497 匿名さん
    他社マンションの話ですいませんが、プレミストあすとテラスのように駐車場100パーセントだけど全戸分の75台機械式駐車場ってどう考えますか?将来的な修繕金額が大変な気もしますが。
    台原や薬師堂は全部平置きだから修繕としては1番掛からないだろうし、ここの卸町は平置きと自走式だからそれ程心配はない。全戸分機械式ってやはりリスク高すぎなのでしょうか?

  73. 499 匿名さん

    売却ありきなら分譲じゃなくて賃貸でも良いかな。売却益が住宅ローン残高とトントンになるかはそのときのマンション相場によるので賭けになる。
    毎月住宅ローンを返済しても家計に問題がない(将来必要分を貯蓄できる)、仕事が安定していて破綻の恐れが少ない(大企業・公務員)、こういう条件をクリアした人でないと、やはり住宅ローンで分譲マンションを買うのは危険。
    4500万円のマンションだと、頭金無しなら世帯年収900万円、頭金1500万円あれば世帯年収600万円、最低これくらいはないと不安がある。欲を言えば育児で2馬力から1馬力になるリスクも想定しておきたい。

  74. 500 匿名さん

    >>498 匿名さん
    497さんではないですが、毎月の駐車場使用料が1万円、稼働率70%で修繕費をギリギリ賄えると言われています。プレミストあすとテラスの駐車場使用料が分かりませんが、仮に1万円とすると、稼働率70%以上を維持できれば将来的なリスクはありません。
    長町駅徒歩9分、太子堂駅徒歩6分、長町駅からバスもあるとなると、車なしでも生活できなくないですが、やや辛い。基本的には郊外型のマンションなので、車手放す方は少ないんじゃないでしょうか。

  75. 501 匿名

    >>498 匿名さん
    20年後の修繕費の心配しなくても良いと思います
    それより問題なのは日々の使い勝手、このタイプの機械式使ったことがありますが朝晩は入出庫待ちとかでイライラします、さらに雨の日とか傘さして操作して濡れるしストレス半端ないです。たまになら良いでしょうが毎日は大変です。特にテラスは駐車場のエリアがすごく狭いので何台か出し入れ中は駐車場内に一時停車できない状態になるのではないでしょうか?

  76. 502 匿名さん

    >>498 匿名さん
    497です。ご質問の内容はパークホームズとは直接は関係ないかもですが、パークホームズにももちろん駐車場があるので何かしら参考にもなるかもですね。

    機械式は、すでにコメントが挙がっているように、待ち時間、使いにくさ(別途キーがあり開け閉めが手作業のところも多い)、(こちらもものによっては)10年すぎた頃から故障と修理が増えること、大規模修繕など、気になる点はいくつかありますよね。耐用年数も長くないですしね。

    ご質問に対しては、500さんが言及されている損益分岐点の検討に尽きると思います。また、499以下のコメントで懸念点が解消されない場合、プレミストの掲示板で改めて情報交換されるかMRで尋ねるのが良いと思いますー

    という前提がありつつ、次のことを考えます。住居選びと駐車場の関係では、加点と減点の対象であって、その程度かなあと。加点は日光が車に直射しない形の自走式。マンションから機械式駐車場までの動線も大事で雨の日に濡れずに出入庫できるとベター。減点は出入庫が面倒な機械式駐車場。

    仮に機械式駐車場(タワー含む)一択しかないなら、徒歩1分圏内に同じ価格帯の月極駐車場を探して比較検討する。たいがいはほどよい月極駐車場がないまたは機械式の方がましというのが相場で、諦めて機械式駐車場を使用することになるかもですが。。。

  77. 503 匿名さん

    498です。価格や立地、駐車場設備など考えると総合的に卸町はちょうどいいですね。プレミストあすとやシエリア新寺とかも駅近すぎなくていいなと思ったものの、どちらも全部機械式なんですよね。まだまだカーシェアリング広がりそうにないし、マイカーは必要なんですよね。

  78. 504 匿名

    >>503 匿名さん
    同じあすとのCT2は自走式で価格も同程度と思います。
    ここに予定のマンションと装備面はほぼ同じと思います


  79. 505 匿名さん

    >>503 匿名さん
    497です。シエリアとプレミストとの比較について確かに。納得です。
    ちなみに卸町を買われたとしてもマイカーの方が多いと思いますが、気になってカーシェアリングとレンタカーの店舗・駐車場を見てみたのですが、卸町はカーシェアとレンタカーおおいのですね。めちゃ経済合理的な方かあらゆるものを所有しない派の人は(なのにマンションは所有するという逆説はありますが)、車手放すのもありかも。こんなこと言うとどなたかにツッコまれそうですね笑

    504さんが仰るように競合は実はあすとのCT2かもですね。両物件は駅からの距離と街並みの違いですかね。

  80. 506 匿名さん

    >>503 匿名さん
    駐車場優先ならそれこそサーパス薬師堂でも良いのでは。車通勤なのかなと思いますが、だとすれば駅徒歩1分の効用も薄れてしまいますし。

  81. 507 匿名さん

    >>506 匿名さん
    503です。
    車通勤ではないのですが、やはり車は必要なんですよね。仙台ですと駅近くても。なくてもなんとかなりますが、あると便利に感じます。

  82. 508 匿名さん

    >>507 匿名さん
    車通勤でないなら、駅徒歩8分のサーパスは確かに微妙ですね。ちなみに駐車場の不便さに関しては、ここも機械式駐車場と大差ないと思います。4層5段の自走式立体駐車場なので、上層部を割り当てられた場合はむしろ機械式よりも時間がかかります。ここは図面を見る限り、マンションから立体駐車場まで若干歩くみたいですし。私ならこことプレミストとシエリアの中で職場まで一番通いやすい場所にするかな。あと子供がいるなら、進学方針にもよりますね。

  83. 509 匿名

    >>508 匿名さん
    以前に機械式駐車場、今は自走式の立体です。
    使い勝手全く違います、今はストレス無しです上層部でも機械式より時間がかかるなんてことはありません、機械式は日々我慢です。

  84. 510 匿名さん

    >>509 匿名さん
    自走式立体も機械式も段数によって時間が変わるのでケースバイケースですが、機械式は心理的に待ち時間を長く感じやすいだけで、自走式立体も登り降りに結構時間使いますよ。私の経験では自走式立体の3階と機械式どちらも出庫まで3分で同じです。
    あと、ここは立体駐車場までの動線がイマイチで、マンションの建物を出てから、平面駐車場を渡って立体駐車場にアクセスしなければならないようなので、雨の日は辛そうです。それなら雨に濡れない動線を確保している機械式の方がむしろ良いまである。
    もちろん平面式部分をゲットできれば最高なのですが、外れる確率の方が高い。ストレス無しというのは過度な期待だと思います。

  85. 511 通りがかりさん

    教育環境が…ですが、ここもシエリアも公立中学は東華中になりますよ。

  86. 512 検討板ユーザーさん

    >>511 通りがかりさん
    東華中ダメでしょうか?悲しい。。。
    お金あれば近くの秀光中っていう選択もありますよ。
    頭良ければ二華中も。
    駐車場は金額次第ですよね。調べてみたらシエリアは機械式で10000円から。サーパスは平置きで6000円から。ここは自走式立体メインでいくらになるでしょう。

  87. 513 匿名さん

    東華中は内申辛いだけで、生徒の学力は市内でもトップクラスですよ。高橋先生のブログにも書いています。それに頭良ければ二華、微妙でもウルスラで手厚くという選択肢もあるので、中学校選びは恵まれてる方じゃないでしょうか。

  88. 514 匿名さん

    >>510 匿名さん

    駐車場100%なら先着順で場所や階を選べるのではないでしょうか?
    まぁ、プレミアム住戸用と最終期用にデベで何区画か初めに確保するんでしょうけど。

  89. 515 匿名さん

    >>514 匿名さん
    売出期によって偏りが出ないように、条件ごとの割合は一緒、というパターンもある。期が遅くなるほど条件が悪くなるんじゃ売りにくくなる。

  90. 516 匿名さん

    駐車場は先着順ではなく抽選とする場合が多いですね。理由は515さんのおっしゃる通り。
    先着なのか抽選なのか正しい情報は営業さんに確認いただくのが良いですが、仮に抽選だとすると平面式を取れる確率は低いので、駐車場でここを選ぶというのは期待外れになるリスクがあるかと思います。

  91. 517 匿名さん

    >>515 匿名さん

    平置きには高級車ばかり停まってしまうんでしょう。自走式立体の1階も屋根付きなので人気出そうですね。ウィザースさんは駐車場区間の幅が選べたみたいですがこちらはどうなるのでしょう?

    ただここ駐車場が北側になるので、建物で日陰になりなかなか雪溶けないんじゃないかと思う。

  92. 518 口コミ知りたいさん

    卸町に積雪なんて何日もないので大丈夫でしょう。

  93. 519 匿名さん

    住宅ローン減税なくなる前に急いで購入しなきゃな

  94. 520 匿名

    >>517 匿名さん
    大丈夫、高級車乗る人ここ買わないと思います。
    それと一番人気というか駐車場の金額高いのは普通は立体駐車の1階です、平置きは雨天時の乗り降り、冬の凍結などデメリット多いです。あすと長町のあるタワマンでは平置きは立体駐車場の2階の次の3番目の価格設定だそうです、尚、あすとの全てのタワマンの立体駐車場は雨に濡れずに連結できるそうです、ここも最低限そんな工夫はお願いしたいですね。

  95. 521 匿名さん

    高層マンションと車は相性悪いけどここは駐車場動線本当に悪いね。下手したら家の玄関から5分くらいかかる時が出てきそう。

  96. 522 通りがかりさん

    >>512 検討板ユーザーさん
    東華中、全然いいですよ!ごく普通の中学校ですが、素直な生徒さんが多く、先生方も熱心な方が多いです。学力も上がっていて、ここ数年はナンバースクールに入学される生徒さんが数多くいらっしゃいます。部活動も盛んで、部によっては東北大会、全国大会へ毎年出場してます。そうでない部も皆意欲的に頑張ってます。

  97. 523 匿名

    今でも中学校の学区とか気にする人ほんとにいるんですかねー
    三年サイクルで先生も変わるし子供たちも変化していくものだと思いますが。
    まぁ価値観の違いが出るのでコメントは不要にしてください

  98. 524 匿名さん

    東華中は古豪なんて呼び方もされていましたが、仙台駅東口に高層マンションが建ち始めてから、また盛り返してきましたね。先生の質は異動もあるので何とも言えませんが、学区内に教育にお金をかける世帯が一定数いる以上、生徒の質は今後も高めに推移するはずです。ただ、東華中は学区が東西に細長いので、エリアの人口増で生徒数が増えると、卸町の辺りは将来的に分離する可能性もあるかもしれませんね。

  99. 525 匿名さん

    >>524 匿名さん
    東口開発はまだまだあるでしょうから宮城野中と東華中学校の生徒数は伸びそうですね。過大規模化までまだまだ大丈夫だけど、将来的には分離というか通学区域の変更が検討される可能性はある、ということでしょうかね。10年後か15年後かわからないけど。分離新設は通学区域の変更が困難な場合になされるということで。今のファミリー世帯の購入者は考えなくてよいかもね。

  100. 526 匿名

    やはりここは価格次第でしょうね、あすと長町のタワマン群と比べて1割以上の格安感ないと街の魅力が違いすぎる。土地代も安いはずだと思うから
    でも三井は強気で無理だと思うけど。

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