物件概要 |
所在地 |
宮城県仙台市若林区卸町2丁目1-8(地番) |
交通 |
仙台市営地下鉄東西線 「卸町」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
286戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上24階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三井不動産リアルティ東北株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組東北支店 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パークホームズ仙台卸町口コミ掲示板・評判
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3921
通りがかりさん
日通跡地も高さ制限ないんだな。中古車屋が入るんだっけ?マンションなら間違いなくタワマンじゃん。しかも南向きメインで絶対負けるやつw
なんでここは東向きなんだろうな。
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3922
名無しさん
潜在能力高い土地で人気で、でも駅近で土地が広大でないなら、タワマンあり得ないどころか普通にあるんじゃない?
地盤が弱ければ杭打ちのコストもあってあり得ないかもしれないが。
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3923
通りがかりさん
これだけの巨大建物を覆う借地権有りマンションが作れるとは思えないのとマンションの中層階で既に周辺マンションの最上階の高さある
正直他のデベは並びたくないな 東華中から既にこのマンションだけが見えている
費用考えてここまでのサイズを作るなら大手デベな土地から用意する方何倍も得
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3924
評判気になるさん
他のデベが追随しないなら、将来性もあまりないのでは。
集合住宅ができ、大きく人が増え続けてこその発展と資産価値下落の防止になる。
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3925
通りがかりさん
ずっと前にモデルルームに行った時の担当者の説明では敷地の一部を20年借地契約で貸し出すだったと記憶してるけど、敷地全部貸すことになったの?
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3926
口コミ知りたいさん
>>3924 さん
>>3924 評判気になるさん
向かいの広い敷地に賃貸マンション、商業団地跡地に商業施設やマンション、仙台市場がリニューアル、卸町駅周辺の環境整備、仙台貨物跡地に広域防災拠点、既に正直進み過ぎな位ですから普通に日通借地に頼らなくても十分ですね。
既出ですが営業さんに話を聞いたときは私も借地の一部を一定の期間だと聞いてます。少し想像が膨らみ過ぎていますよ。
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3927
口コミ知りたいさん
デベにとって高い収益をもたらす魅力があれば、自然とマンションが増えるよ。そうでないなら単発で終わるし。
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3928
匿名さん
>>3927 口コミ知りたいさん
情報が少ない中で随分と想像しているから少し落ち着いた方がいいかも
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3929
eマンションさん
このスレで散々言われているが、卸町はこれから発展が見込まれて、なおかつ六丁の目の開発もいい影響が出るので、これで終息はないでしょう。
周りのお店も地主も、人が増えたほうが儲かるし。
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3930
匿名さん
仙台の郊外借地でタワマンはないでしょ。冷静になりましょ。
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3931
匿名さん
>>3925 通りがかりさん
変わってないですよ。ここの人達は知らないだけ
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3932
評判気になるさん
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3933
通りがかりさん
皆んな落ち着けよw3926の具体例はほとんど卸町関係ないし市場の建て替えでプラスの効果あるんか?駅前の環境整備ってなに?自転車道整備した話?
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3934
評判気になるさん
確かにマンションから距離あるし、土地の株向上には関係ないね。
でも卸町は有望なんですよね。
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3935
匿名さん
大和町のマンション群がスラム化しそうな予感しかしない
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3936
マンション検討中さん
日通跡地は今が売り時と感じているはずなので
同じような形のタワマンでしょうね
ブランドとワールドアイシティ?とかの販売になるような
できたら人口も増えて活性化されますよ
全部ポジティブ!
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3937
eマンションさん
>>3936 マンション検討中さん
気になったんですが、仙台で定期借地の分譲マンションってあるんですか?
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3938
マンコミュファンさん
>>3935 匿名さん
もともとこの辺りは物流関係、工業団地、大和町界隈の飲み屋街の人とかが多いからねー。労働者の街だからね。スラム化しないことを願いましょう
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3939
口コミ知りたいさん
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3940
マンション検討中さん
>>3939 口コミ知りたいさん
満了後とかはあるんじゃない。しらんけど。
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3941
マンコミュファンさん
>>3864 マンコミュファンさん
業界関係者によると東京建物は地方のマンション建設に熱心だから地方建物と揶揄されてるらしいよ。是非仙台にもブリリア建設してほしいね
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3942
マンコミュファンさん
定期借地権は「定期」と名前がついているとおり、はじめから借地の契約期間が定まっており、かつ更新が行われないのが特徴です。つまり、普通借地権のように借地契約の更新が前提とされておらず、借地期間が終了したら、建物を取り壊して更地にしてから土地を返還しなければなりません。決められた時期がきたら確実に土地を返してもらえるという点で、普通借地権よりも貸主に有利な権利といえるでしょう。
20年定期だと建設前に三井に説明してるのに、日通がそれを裏切ると思いますか?皆さん落ち着いて下さい。
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3943
名無しさん
>>3937 eマンションさん
知らないです。
東京だと沢山あります。
この土地は100億超えないので日通も2021年の売却とは事情が違うように感じます。
近いのは札幌の日通の土地で現在 リースバック方式か定期借地で進めているようです。
しかしこの一部分をこの時期に借地として歌っているのは、三井さんとすでに話はついていると推測できます。
三井さんも販売時に賃貸で募集中という事実は伝えているので、わからないですけれど、賃貸ですと答えています。
ここからの展開は六丁の目のマンションブランドは水面化では決まっていると思われるので、六丁の目にできるマンション、三井 以外の大手デベによるタワマンができると推測されます。
長町のケースと全く一緒の段取り、と思われます。
90%以上売れた時点で既存マンションに影響があれど予定が決まっているので建て続けるでしょう。
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3944
評判気になるさん
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3945
eマンションさん
メジャーな駅や中心部だからタワマンがステータスにもなるのであって、卸町や六丁の目にあっても、嘲笑もんでしょう
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3946
eマンションさん
>>3943 名無しさん
長町と一緒 納得
どのマンションも南が 長町はやられた
ここだと東か
分からんけどね
話が進みすぎ やめましょ
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3947
通りがかりさん
注目されている「長町」「卸町」徒歩5分圏内だからこそのタワマンか
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3948
名無しさん
20年で更地に戻さなきゃいけないとなると、どんな店がくるんだ?
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3949
マンション掲示板さん
>>3948 名無しさん
20年定期借地なんてパーキングしかできないです。
あの土地で500台のコインパーキングできますか?
いりますかね。。。。
商業施設が20年で借りたの見た事ない
三井が言ってたって
長町の時に南側にマンションできますかって聞いて
できますって言ったら買わんでしょ
定期借地で一部分のみ 長方形の土地だけ貸し出してる時点でこの先に計画わかるでしょ
長町を見て!
三井
住友
ワールドアイシティ
プラウド
全部できてるでしょ
順番決めて
じゃんけんかも 笑笑
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3950
名無しさん
>>3949 マンション掲示板さん
いや、単純に長町のそこは定期借地じゃなかっただけの話でしょ?
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3951
匿名さん
このマンション購入した全員に定期借地と説明しておいて別のマンション建ったら裁判沙汰になるっしょ
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3952
口コミ知りたいさん
ここがどうなるかは一旦置いておいて、
その当時は本当なんだし、権利者が心変わりして別の契約をきちんとした手続きを踏まえて履行する可能性はあるのでは。
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3953
匿名さん
>>3952 口コミ知りたいさん
三井が住民に訴えられて、心変わりした日通に損害賠償請求するんですよね
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3954
名無しさん
>>3953 匿名さん
購入時に日通の状況は正確に説明を受けました。
将来はわからないとはっきりとした回答でした。
マンション建てたら訴訟って マンション建てないって契約書を誰か結んでれば訴訟しましょう。
誰も結んでないと思いますが^_^
未来はわからないし、他人の土地利用に制約は建てられない。特のこの区画は高さ制限がない唯一の区画。
大和町と同じ13-15階は建てないでしょ^_^
20階以上限定と思われる^_^
どっちにしても何が立ってもマンション全体としては間違いなく有益なので何ができるか楽しみに待ちましょう^_^
マンションの隣の話はおしまい^_^
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3955
匿名さん
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3956
検討板ユーザーさん
>>3953 匿名さん
契約書で約束されていない人の土地の使い方に注文つけても、考えるまでもなく勝てないでしょう。
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3957
匿名さん
20年前の仙台って仙石線の地下線が開業した頃で東口しょぼかったよな。ラオックスが話題になったりしてた。西口はせんだいメディアテークが開館した頃。郊外は仙台東部・南部道路が全線開通らしいが記憶にない。
20年後の卸町は今とだいぶ違うだろうね。市場の現地建て替え、デイリーヤマザキが分譲マンションに、マルハンが分譲マンションに、日産が分譲マンションに、サンフェスタが建て替え、5丁目の倉庫は商業施設に。長町や北仙台のマンション買うより卸町やね。
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3958
eマンションさん
人口減るから、郊外から中心部への集中が進むでしょうね。バスも地下鉄も赤字だし、病院の統合も進むでしょう。高齢化で車の運転も制限されるのに郊外なんていられません。地下鉄の本数減少はもう始まったし、JRですら赤字路線の整理を言い出した。
郊外のコンパクトシティとか結局うまくいかなかったですね。
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3959
名無しさん
>>3957 匿名さん
それは治安がよくなればの話。とりあえず大和町の古いマンション群をなんとかしないと
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3960
匿名さん
パチンコ屋と飲み屋も減らさないといつまでも労働者の街のままだよね
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3961
匿名さん
小学校から私立に行くべきだね。地元の学校は回避すべき
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3962
評判気になるさん
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3963
匿名さん
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3964
通りがかりさん
>>3962 評判気になるさん
これは制定前の記事で卸町は実際に計画地区になっている 地区計画区域がどう影響するかよく説明されてるから参考までに載せました
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3965
通りがかりさん
住民は当たり前に説明を受けている事でも、ここは詳細を説明されていない人達の討論なのでいつも話が飛躍してる
正直、こちらの営業から話を聞けば大分全容が見えますし契約者が動揺してない理由も分かると思います
真実は積極的には語られないと思った方がいいです いいねの数からいっても契約者はあまり登場しないので…ここは混乱するだけのような
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3966
通りがかりさん
そもそも金利が上がる可能性大、原材料高騰、物価高の不況まっしぐらにマンションそんなポンポン建てられるかね。コスト削減の粗悪マンション増えそうですね。
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3967
匿名さん
あすと長町みたいなマンションタウンはやだなぁ。まとまって空いた土地があるわけじゃないから、ああはならないだろうけど。
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3968
eマンションさん
>>3966 通りがかりさん
間違いなく資材の質は落ちるよね。部屋狭く作るよね。でも新築マンション販売価格は上がるよね。
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3969
通りすがりの者ですが
なんだかいつの間にか東隣にタワマンでも建つかのような話になっていて驚きました。
郊外で騒音排気ガスが酷くて、治安が悪くて倉庫みたいな建物ばかりと言われてきましたよね。そんな卸町の狭ーいあの区画にわざわざピッタリ密着してタワマン建てるなんて…そんなことあるの?
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3970
口コミ知りたいさん
>>3969 通りすがりの者ですがさん
大丈夫 あんたが一生黙ってりゃ誰も苦労しないさw
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