物件概要 |
所在地 |
宮城県仙台市若林区卸町2丁目1-8(地番) |
交通 |
仙台市営地下鉄東西線 「卸町」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
286戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上24階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三井不動産リアルティ東北株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組東北支店 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パークホームズ仙台卸町口コミ掲示板・評判
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387
口コミ知りたいさん
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388
eマンションさん
>>387 口コミ知りたいさん
イオンの魅力は利府や名取のような規模だと思うんで、駅近のコンパクトな規模には向いてないんじゃないでしょうか。上杉や長町にもイオンできても近隣の人しか行かないでしょうし盛り上がりにかける。もっと首都圏からの東北初出店施設があればなぁと思います。
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389
匿名さん
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390
匿名さん
>>389 匿名さん
だいぶイオンに対してお駄目なようですね。
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391
通りすがりさん
>>389 匿名さん
全く同感です
イオンと周りに付いてくるチェーン店からなる街並みは、地方都市郊外に共通する景色。
スーパーは無いと不便だが、ここまで画一的だと地方都市の特色が無くなる。
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392
マンション検討中さん
6丁目交差点の再開発で新たな商業施設が出来ると卸町のイオンは食料品以外はスカスカになりそうで心配。
かえってヨークベニマルの様に食料品中心の施設の方が賑わって良かったかも?
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393
匿名さん
>>391 通りすがりさん
イオンが街を駄目にする説の理由は、景色だったんですね。雇用や経済の話と予想してましたが外れました。
たしかに、地方都市の郊外にはだいたいイオンがあって景色が似てますね。
それでいうと、ということは、全国の地方都市にはイオンの数だけ駄目になった都市があるいうことで、さらに景色でいうとコンビニも景観が微妙ですから街を駄目にする建物に加えてみますと、地方都市はだいたい景観が駄目ということでしょうか。
あくまで景観に限定した話です。
ところで都心部では、20階以上のタワマンが増えてます。田舎のイオンと比べて、都会のビルやタワマンは景観いかがでしょうか。
こちらは、公開空地に緑があるから駄目ではない、あたりてしょうか。
田舎も都会も景色駄目となると物件買えないし身動きとれないので、現実的には気にしないのがよいでしょうか。
考えすぎでしょうか。。。
少し景観の話とは外れますが、、
郊外のショッピングモールが高齢化で撤退し、郊外が衰退してますます不便になる、という事例をwebで見ました。今後、増えるケースと思います。最近は郊外が再人気の兆候がありますが、超長期でその街は大丈夫か、考えておいたほうがよいですよね。
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394
マンション検討中さん
普段使いなら西友とつかさ屋があるし、観光客向けから地元向けに振って持ち直した杜の市場もあるし、スーパーは充実してますよ。
まぁ、その距離でもクルマで行こうとするのが宮城県民気質なので、(さすがメタボ県)物件の魅力になってるかはわかりませんが。
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395
マンション検討中さん
道路の南はザ・若林区!ってエリアだから、つかさ屋とか行ってみると面白いよ。あとちょっと離れてむらぬしとか。現況の若林区を気に入って買うもよし、未来の卸町にかけて買っても良し。
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396
匿名さん
>>393 匿名さん
アメリカを見れば分かります、画一的なウォールマートのある郊外は駄目になり、あらゆる世代が都心へ集まるってる。ここはギリ大丈夫でしょうが、ここより郊外のイオン付近は今後厳しいでしょうね。
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397
マンション検討中さん
一定区画を一つの不動産会社に任せて欲しい。
三菱地所のパークタウンみたいな。自由競争の妨げになるけど、無計画に発展していくよりはいい。
仙台市や若林区も少しは考えているのだろうと思いますが、結局デイリーヤマザキも駅直結マンションとか出来そうだし、隣の日通もマンション、向かいのパチンコ屋跡地もマンションになりそうだし。卸町はマンション銀座から抜け出せ無さそう。
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398
匿名さん
>>396 匿名さん
アメリカ詳しくないので、アメリカについてご覧入れてることと同じように私も見たいですが、そのようなことが妥当で信頼できる見方なのか分からずなんともいえずです。すいません。汗
地方都市の景観はアメリカみりゃわかる、っていろんな意味で強いですね。。アメリカの説明力の高さと、何が説明される内容なのかわからず。。。何はともあれ、お答えいただき、ありがとうございました。
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399
口コミ知りたいさん
結局は所得ですからなぁ。所得があれば素敵な個人店が増えて素敵な街になり、所得がなければイオンとサンデーとお好み焼き本舗の街になるのです。
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400
マンション検討中さん
>>399 口コミ知りたいさん
4000万円前後のマンション買えて管理費などの維持費を毎月払えるんだから、普通以上の所得者だと思いますけどね。平均年収の人達ではなかなか新築マンション買えないと思います。私も含めて。
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401
検討板ユーザーさん
>>399 口コミ知りたいさん
世帯年収1000万以上あるけど普段使いはイオン。高級住宅地と言われる上杉のど真ん中にもイオンできるし、イオン=低所得というわけではないのでは。
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402
匿名さん
>>401 検討板ユーザーさん
イオンが出来ることで、上杉は高級住宅街ではなくなるって見方もあるかと
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403
検討板ユーザーさん
>>402 匿名さん
イオンの開発を起点に上杉ではマンション開発が乱立している状況で、むしろ高所得の世帯が増加傾向にあるのが実態。
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404
通りがかりさん
六丁の目に複合商業施設できるとなると、卸町は今後細々と開発が進んでいきそうですね。それほど土地の空きもないですし。
イオンも中高級路線のブランドスーパー出せばいいのですが、難しいでしょうね。
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405
口コミ知りたいさん
魅力的な街になるビジョンがないですなぁ卸町。まぁ理想は理想ってことですかね。パークタウンの住人だって三菱の用意したキャラウェイやグリンマートつかわずにふもとのベニマル行ってるし。
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406
検討板ユーザーさん
六丁の目の商業施設は何ができるんですかね。イオンやヨークじゃなくて、タピオやララガーデンみたいな施設だと嬉しいです。
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407
名無しさん
卸町にイオンがある。六丁の目駅過ぎて産業道路沿いにヨークタウンがあるので、イオンとヨークはないはず。期待したいですね!
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408
eマンション
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409
eマンション
>>408 eマンションさん
工業団地移転で5haの商業地ができるのは把握してますが、モールが出来るとは知りません。どこ情報でしょう?
コンビニプラスホームセンターとかオートバックスとかでは?
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410
名無しさん
>>409 eマンションさん
駅前でおそらくマンションとそれなりの広さの商業区域取られていながらオートバックスはないでしょう。
ホームセンターも卸町駅前に出来るからおそらくないんじゃないですか。
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411
eマンション
>>410 名無しさん
駅前ではないですよね。
交通量多い道路沿いですし車関係かパチンコ、コロナワールドといったところではないですか?
それこそイオン、ヨーク、森の市場は近くにあるしアウトレットも近距離ですからね。
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412
検討板ユーザーさん
>>411 eマンションさん
パチンコもスーパー銭湯も近隣にあるので、可能性は低いと思いますが、娯楽施設ということであれば有り得そうですね。不良の溜まり場にならない娯楽施設であれば歓迎したいです。
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413
名無しさん
結局どこの会社が土地を買ったかですよね。
この国道沿いの角地の商業地域と住宅地域がどうなるか。楽しみです。
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414
eマンション
ここは県内有数の事故多発交差点です。隣の箱堤は立体化します。もし多くの人が来る商業施設できたら目も当てられなくなります。ハードル高いと思いますよ。
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415
マンション検討中さん
商業施設も一休みな感じがありますけどねえ。なないろにいろいろありますし。
卸町イオンに映画館が入らなかったのがほんと残念。
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416
匿名さん
これ以上卸町や六丁の目に大規模商業施設建ててもテナント入らないと思いますので、よっぽど誘致しないとそれこそカー用品店とか中途半端な店舗ばかりになりそう。
ここは卸町の物件なので卸町駅周辺でいうとイオン、ホームセンター、西友、つかさや、ツルハ、スポーツジムがある状態でこれ以上大規模開発は厳しいので、新築タワーマンションがあと2、3棟建って終わりじゃないですか。
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417
口コミ知りたいさん
まぁ駅直結の一等地がホームセンターというのが卸町の現状よね。
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418
検討板ユーザーさん
隣の日通、奇跡的に公園とかにならないかな。
長町のワンパーク目の前の公園みたいに。
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419
匿名さん
こんなに交通の便が良いところに普通の公園じゃつまらないな。
サイクリングの出来る交通公園併設した県運転免許センター移設したら面白そう。
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420
匿名さん
狭すぎて現実味がゼロですね
いくら卸町でも免許センターができるほど田舎じゃないでしょ
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421
匿名
普通の公園ですら、出来ないと思う。
駅前で、そんな勿体ない贅沢な使い方はあり得ない。
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422
検討板ユーザーさん
勾当台公園とか錦町公園みたいにイベントやる公園ならアリだと思いますけどねー。
駅前だからもったいないっても、プラウドタワーとかシティタワーとか建つよりマシかなぁと思いまして。商業の街脱却には緑も必要ですよ。
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423
検討板ユーザーさん
公園できるのが景観的に一番望ましいけど、仙台市がわざわざ買い取って公園つくるとも思えないので、普通に住友やレーベンあたりがタワマン建てそうな気がします。
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424
検討板ユーザーさん
ですよねー。やっぱり東向きはリスクが高いかなぁ。郊外なのに、目の前塞がれる可能性あるのは無理かな。南向きはうるさそうだし。価格的には良いんですけどねぇ。
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425
匿名さん
>>422 検討板ユーザーさん
卸町は商業の街であって脱却する必要ないのでは?仙台市もそれを目指していない。
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426
匿名さん
>>425 匿名さん
横から失礼。地区計画で、けやき並木を活かす方針が示されてるよ。あと、流通だけでない複合市街地にする目標も記されてるよ。
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427
匿名さん
>>426 匿名さん
これまでの流通業務を中心としながら
ですよね。商業の街脱却は一言も出てこないのでは?
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428
匿名さん
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429
匿名さん
>>428 匿名さん
いやいや仙台市発行の都市計画の話ですよ。
仙台市告示第273号・第274号
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430
匿名さん
>>429 匿名さん
いやいやはこちらです笑。地区計画みなよーってだけの話だったのですが笑
ご主張されるようですので言わせていただきますが、「商業の街脱却」が「一言も」「出てこない」と仰りますが、そんな言葉使うわけないじゃないですか。一言も出てこないと仰られましても、それは出でこないよね、っていうしかないですよ。
引き続きご主張されるようでしたら「商業の街脱却」が何を意味するのかそれぞれの見解を述べなければいけないだるい話になってきそうですが。。。私はめんどくさいのでやめときます。笑
私が言いたかったことは、426に書かせていただいたことに尽きます。
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431
通りがかりさん
卸町に4000は出せません
3500以下なら初めて検討の俎上に乗るかな
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432
検討板ユーザーさん
>>431 通りがかりさん
隣のウィザースレジデンスならギリギリ買えたかもしれませんね。三井のブランド料を考えれば、低層階でも4000は超えると思います。
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433
匿名
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434
匿名さん
上層階をオイルダンパーで結合ってありますけど、こういう工法例ってほかにありますか?
固有周期が違う建物をつなぐアイデアはなるほど、とも思うけど、
結合が数カ所程度で建物の揺れのエネルギーにオイルダンパー自体が耐えられるのでしょうか。
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435
マンション検討中さん
まだMRにも行けてないのですが
早い方は、要望書とか出されたりしてるんですかね。
ご教示ください。
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436
買い替え検討中さん
>>434 匿名さん
聞きたいことかどうかわかりませんが、
あすと長町 ワンパークレジデンシャルタワーズ 南棟と西棟をダンパーをクロスさせて設置
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437
検討板ユーザーさん
>>431 通りがかりさん
3500万以下って薬師堂のサーパスすら買えませんよ。仕様はあまり変わらなくても、ウィザーズは直接基礎に対して30本以上杭打ってるし、ブランド料もあるので3500下回ることはないんじゃないでしょうか。
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438
検討板ユーザーさん
最近の仙台だと3000万円台のマンションって、もっと郊外に行かないと、あまりないですよね。卸町より郊外にならないところで3000万円台となると、サーパス薬師堂、長町のあすとテラス、仙台駅東口のシエリアくらいでは。
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439
匿名さん
いちいちお隣のウィザースさんと基礎比べる人が登場するけど、あっちは完売してんだから意味なくない?
荒らす目的なのか買えなくて荒れてるのか知らんけど。
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440
匿名さん
>>436 買い替え検討中さん
こういう工法は例があるんですね。
ワンパークでは出てきませんでしたが、シティタワーで出てきました。
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441
匿名さん
>>439 匿名さん
ここに書き込みしてる人は大概買えない人でしょ
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442
匿名さん
>>439 匿名さん
いやいや直近建てたお隣さんと比較するでしょ。直近の物件の価格をみないで地域の相場観をどう評価するんでしょうか。
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443
匿名さん
>>442 匿名さん
失礼、初心者マークさんでしたか。
相場って同じスペックで考えません?
階数も違う、デベのランクも違う物件比べますかね。
住みたいところに、予算で買える物件探すだけでしょ。
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444
マンション検討中
>>432 検討板ユーザーさん
そんなに高いんですか。
ひぇーー
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445
匿名さん
>>443 匿名さん
いやいやその上で価格差と条件差とを加味するに決まってるじゃない。全く同じスペックじゃないと考えられないとは寡聞にして知りませんでした。
あおるのはやめてくださいね。
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446
マンション検討中さん
>>445 匿名さん
私も直近の近隣と価格を比較します
マンションの仕様は正直免震の有無と駐車場の違い(機械式を避けたい)ぐらいであまり変わりないかと。(共用部にあまりこだわりないので)
ちなみに私の優先度は、街の雰囲気>立地(南向きで抜けているのが絶対条件)>駅からの距離>価格 ですかね、ブランドとかは全く気にしていません。
ここは街の雰囲気や発展性で踏ん切りつかず、中古も含めてあすとが第一候補です、でもあっちは中古も高い。
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447
検討板ユーザーさん
>>446 マンション検討中さん
あすと長町の雰囲気が好きなら、同じ再開発エリアで宮城野通の近辺も良いと思いますよ。あすと長町より若干安いです。卸町はこれからどう再開発が進むか分からないので賭けにはなりますが、区画が大きく、コロナ影響で流通業者の撤退も可能性としてはありそうなので、ポスト長町であることは間違いないと思います。
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448
マンション検討中さん
卸町も発展すると思いますが時間もかかるだろうな、最低でも10年は。
待てないですよねー。
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449
匿名さん
今後は人口減少局面になりますからね。
そんなことはお構いなくマンデベは建て続けますし。
どのエリアが生き残るのか。
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450
検討板ユーザーさん
>>449 匿名さん
JR・地下鉄沿線エリアは比較的安泰で、バスか自家用車で移動しなければならないエリアはやはり不便なので人口減少が進むと思います。
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451
マンション検討中さん
市内からちょっと離れた所だとあすとと比較をする人が多いと思うけど、あすととの比較でここを選ぶ理由は駅近だからですかね?
例えばあすとのシティタワーとかとマンション仕様も価格も東向き多い事など類似しているところが多いよね。
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452
検討板ユーザーさん
>>451 マンション検討中さん
あすと長町と比較すると、卸町はイオンの存在が強みかと思います。あとは仙台と一番町どちらにも出やすいのも強み。
あすと長町は街並みが整備されていて綺麗、少し距離はあるけどモールとララガーデンまで歩いていける、新幹線と空港へのアクセスが良い、この辺りが強みかと思います。
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453
マンション検討中さん
卸町の開発の可能性があるのは、デイリーヤマザキ、日通、パチンコの跡地くらいではないでしょうか。ただ、イオンがあり、少し離れたとこにアウトレットもあるので、商業施設ではなく、マンションだと思います。
近隣なら、六丁の目、荒井駅北側が開発されると思いますが、あすと長町のIKEAのような大規模な商業施設ができて欲しいですよね。
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454
口コミ知りたいさん
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455
周辺住民さん
仙台在住だと今の郊外のコストコは行きにくいし、県南の人も行きにくいよね。地方都市に2店舗コストコってないけど、あるといいね。
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456
匿名
パチンコ跡地は厄介、利権が複雑だから数年、数十年は放置され、開発出来ないと思う。
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457
購入経験者さん
良い悪いは別として個人店よりチェーン店志向だよね。それで魅力的な街ができるのかしら。
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458
ご近所さん
早くここできないと、イオンが閑古鳥鳴いてる、食品以外は人がいない。駅前も人通り少なく寂しい。
イオンもホームセンターも他から人を呼べるような施設でないので、ここで人を増やすしかないね、このマンションが起爆剤になる事期待しています。周辺住民
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459
口コミ知りたいさん
というか「駅前」ってのがわかんないですよね。地下鉄の駅って。
交差点に作るんじゃなくてしっかりと駅ビル作って商業施設入れてマンションもくっつけて売れば良かったのに。
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460
マンコミュファンさん
>>459 口コミ知りたいさん
卸町は特に思います。地権絡むから難しかったかもしれないけど、駅ビル作るくらいの大きな区画取れただろうに。華やかな駅ができたかと思うと非常にもったいない。
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461
マンション検討中さん
>>456 匿名さん
ホテル木町を根城にしてた反社が
一部流れてきてるとの噂も。
反社の人たちもシノギが厳しく
電車通勤してるそうな。
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462
ご近所さん
駅前 荒井なんかは立派だよね、外から見たら長町より大きいイメージ
ただ、日中人いないんで周りのビルのテナント入るか心配だけど。
卸町は言われないと駅がある事わからないよね。
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463
匿名さん
>>459 口コミ知りたいさん
一体誰がそんな慈善事業してくれるんでしょう。建てても儲かる見込みがないから駅ビル無いのです。
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464
マンション検討中さん
駅舎まで作らなくても長町南みたいな商業施設・公共施設との接続はできたと思うんですよ。
土地はあるわけですから。
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465
匿名さん
その商業施設・公共施設とやらはどこに?
東西線でも一番町は藤崎と直結してるよ。南側のマンションとも直結してたか?
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466
匿名さん
卸町に夢を見過ぎじゃないですか?将来的にも他から卸町に客を集められるとは思いません。
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467
マンション検討中さん
ララガーデンや141に公共施設が同居してるでしょ? 別に商業施設のワンフロアでいいわけですよ。イオンなり向いのホームセンターの場所に、駅・商業施設・公共施設・マンションの一体開発をすれば地域No1マンションだったのになぁ。
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468
通りすがり
>>467 マンション検討中さん
でも進出する企業はなかったんだから、そういうことではないでしょうか。
進出する側の視点で考えれば明らかでしょう。
ペイする見込みもないのに土地を買ってビルを建ててくれる業者はいないのです。
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469
匿名さん
今後に駅周辺で売却や移転しそうと噂されてる場所ってあるのでしょうか。隣の日通は良く話題に出てるようですが。ここを購入する場合、個人的には隣の日通にこのままいて欲しいですけど。建物の高さ低いので。
あまり夢見なくても、現状で利便性高いのは変わらないですよね。買い物先近くで選択肢沢山ありますし。
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470
評判気になるさん
日通倉庫跡地はイオン系列のホームセンターができるので、買い物に困らなそうですね。立地は北仙台の方が好みですが雨宮にイオンできるまではこちらの方が便利かも。
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471
匿名さん
>>470 評判気になるさん
北仙台や雨宮を主に希望している人が卸町を検討対象にしますかね? 街のイメージ違いすぎます。
イオンの有無など関係ないと思います。
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472
匿名さん
>>467 マンション検討中さん
地域No1は別にそれでいいのでは?
お山の大将でここの住民の他誰も気にしないでしょうが。
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473
匿名さん
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474
匿名さん
このコロナで運動不足なんだし、小中学校のころは歩かせた方が足腰鍛えられて良いと考えます。公園や学校が近すぎても溜まり場になりますよ(経験談)
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475
匿名さん
ちなみに東華中の評判ってどうなんでしょうか。今のところ良い噂も悪い噂も聞きませんが。
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476
匿名さん
小学校で徒歩2キロ以上となると難しいですけど、中学生なら心配ないですよ。私立中学に入学してもっと遠くなる家庭もありますし。
完璧な物件はないので不動産には妥協が必要と言われますが、私にとって唯一の妥協しなければならないことが液状化しやすいここの地盤です。価格と環境や設備は文句ないんですが。現代の技術なら問題ないのでしょうけど。
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477
中古マンション検討中さん
>>476 匿名さん
三井なのでマンションの仕様、設備は心配していませんが、卸町の環境と卸町での価格設定に文句ないってすごいですね。環境で気に入ってるとこぜひ教えてほしい。
最新のマンションが傾くような地震は日本中が大惨事の状況ですので気にし過ぎると選ぶところがなくなると思います。
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478
マンション検討中さん
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479
匿名さん
>>477 中古マンション検討中さん
卸町は色んなところに行きやすい。休みの日に車をよく使うので。
私にとって重要ですがスーパーに困らない。ほぼ毎日のことなので。
あとは駅に近い。ほぼ毎日のことなので。
あまり家にいないので、日中うるさいとかは関係ない。
私にとっての話です。
価格は皆さん卸町にしては高いとおっしゃいますが、他はもっと高いので、3000万円後半くらいであればまぁまぁと感じています。青葉区や長町は4500くらいないと話にならなそうなので。
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480
匿名
>>479 匿名さん
立地や街の雰囲気が奥様や家族もご納得であれば幸せな買い物ですね。
ただ価格は強気の価格設定になると個人的には思っています、価格が高いとまた悩みそうですね。
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481
口コミ知りたいさん
駅近買っとけばまぁなんとかなるから。終の棲家にする気は僕はないかなぁ。
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482
匿名さん
駅遠くて駅前に何もないサーパスでさえ4000万円くらいするので、駅近でイオンもあるここなら4000万円台でもお買い得だと思います。
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483
匿名さん
>>482 匿名さん
そのサーパスさえ順調に売れている事実。マンションって異常ですよね。戸建てがすごく安く感じる。
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484
評判気になるさん
もし坪単価が変わらないなら二日町のプラウドの低中層階が便利で教育環境と医療環境良いからありかも。
ちなみに二日町をおしてるわけではない。三井おしなんだけど立地にめをつむれば卸町ありなんだけどエリアno.1なのわかるんだけど、卸町の弱点っぽい、眺望が変わる可能性と交通量の多さと教育環境が△なんです。。価格見てから考えます。。
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485
匿名さん
東側の眺望がねぇ。高確率で駅近が大好物なマンション建つと思うんですよねぇ。塞がれたら採光ないわ、売ろうにも価値ガタ落ちだろうし。でも、低層の人気施設とか進出してきたら最高。賭けですわな。
買えるなら南一択。
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486
匿名さん
>>483 匿名さん
予算に余裕なくて仙台市内でマンションが欲しい場合、現状サーパス一択ですからね。ウィザースやクレアが完売して、低価格帯のマンションがなくなったタイミングで満を持して投入。デベのマーケティング戦略が上手い。
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