物件概要 |
所在地 |
宮城県仙台市若林区卸町2丁目1-8(地番) |
交通 |
仙台市営地下鉄東西線 「卸町」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
286戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上24階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三井不動産リアルティ東北株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組東北支店 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パークホームズ仙台卸町口コミ掲示板・評判
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1608
匿名さん
>>1605 マンション検討中さん
歩く距離ではなくて地下鉄乗ったら上杉より早く仙台駅に着くってことなんですけども。上杉から仙台駅に歩いていく人そんなにいないわけですし。
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1609
マンション検討中さん
近くにきましたが、あの敷地にそんなん建てるの?って思っても、実際建物が建ってくると立派だなぁって思えますねえ。
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1610
匿名さん
上杉もエリア広いですからね。上杉の南側に住んでいれば、仙台駅まで歩けなくもないでしょう。
個人的には仙台駅徒歩圏というと、中央、一番町、花京院、本町、錦町、榴岡、新寺、五橋、この8町までかなとは思います。
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1611
匿名さん
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1612
マンコミュファンさん
ここのマンションは超駅近物件だけど仙台の中心地から遠い郊外物件になるのは分かってる。ドアtoドアの通勤時間で比較すれば仙台駅周辺が勤務先と考えると優秀な物件。
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1613
匿名さん
所要時間的には台原と旭ヶ丘の中間なのかもしれないけど、商業面も踏まえると北仙台が一番条件近い気がする。
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1614
通りがかりさん
何か台原に固執してる人いますけど、台原って駅から歩く人多い団地だから駅徒歩1分の卸町三井より家までの時間かかるでしょ。だから上杉のシティハウスもマンションから徒歩で数分歩いて地下鉄乗ってだから、仙台駅までの通勤を中心に考えると卸町が適してる人も多いよねって話なんじゃないですか。
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1615
匿名さん
卸町から少し話逸れるけど、卸町よりさらに仙台駅に近い連坊や薬師堂は駅周辺にイオンやクロスモールみたいな商業施設ができれば一気に化けそうね。現状は台原に雰囲気近いけど。
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1616
口コミ知りたいさん
商業施設で一発逆転はこれからの世の中どうなんかしらねえ。イオン卸町のフードコートで昼飯食ったけど、平日とはいえ人いねえぞ。富谷ジャスコのほうがマシレベル。
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1617
マンション検討中さん
仙台市役所が地下鉄沿線にマンション建てろ、って旗振ってるらしいから、これからどの程度建つかでしょうねー。三井だけでは済まないだろうから、東側と南側に少なくとも一棟ずつは建つんじゃないかな?
価格は知らんけど、それで、1500から2000人(1世帯あたり3から4人想定×500戸)は周辺人口増えそう。それでどこまで賑わうかな
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1618
匿名さん
>>1617 マンション検討中さん
南北線の駅近はもはやマンション建てられる場所がないし、東西線も卸町、六丁の目、荒井くらいしか建てられる場所ないですよね。
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1619
マンション検討中さん
東西線を使わせたいのはわかるが、まぁ思ってたより都心回帰が進んでるからねえ。
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1620
マンコミュファンさん
>>1619 マンション検討中さん
進んだようなデータありましたっけ?
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1621
匿名さん
>>1611 匿名さん
地上と地下ホームの上り下り、電車の待ち時間も含めて、仙台駅まで20分強というところですね。中央、一番町、花京院、本町、錦町、榴岡、新寺、五橋といった仙台駅徒歩10分圏内には及ばないものの、上杉とは良い勝負ができそうです。
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1622
通りがかりさん
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1623
匿名さん
>>1622 通りがかりさん
地盤と海抜の違いによる災害リスクの差、こればかりは地形を変えることはできないので覆しようがないけど、その他は好みの問題だと思います。若林区は東西線沿線を中心に再開発のポテンシャルも高いですし、将来の発展も楽しみです。
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1624
マンション検討中さん
仙台駅からの所要時間で比較するなら、国分町からのタクシー代も比較しようぜ
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1625
匿名さん
>>1622 通りがかりさん
東京駅までの時間は早いから松濤といい勝負しているという意識の川崎民のような感じ?
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1626
匿名さん
>>1624 マンション検討中さん
国分町に近いことには何の魅力も感じませんね。飲み屋街にはなるべく近付きたくないです。
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1627
評判気になるさん
>>1626 匿名さん
近づきたくないのは同意。
でも仕事の付き合いとか、接待とかで
終電後に国分町から帰らざれるをえないことも。。。
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1628
マンション比較中さん
日本一高い地下鉄運賃も忘れたらダメだよ・・JRで名取とっ越えて館腰まで行けちゃうよ・・
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1629
マンコミュファンさん
上杉と今の卸町を比較する方が無粋な気がします…。
そもそも中心部じゃない所で生まれ育った者としては、中心部は住むところじゃなく、遊びに行くところ、仕事に行くところだと思っています。フォーラスで初めて買い物するために電車に乗ったあのワクワク感とかは大事にしたいな。職場も買い物も居住地も中心部ってのは便利なのでしょうが、なんか全て一緒は息苦しい…
※あくまで個人の感覚です
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1630
匿名さん
仙台駅周辺が発展するまでは、一番町と勾当台が仙台の中心だったから、近接する上杉は一等地だったけど、今は仙台駅が仙台の中心。そして仙台駅の一極集中は今後さらに加速しそうな勢い。もはや仙台駅までのアクセスが全てであり、仙台駅まで地下鉄で4駅の卸町は少なくとも北仙台と同等レベルにはあると思う。
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1631
口コミ知りたいさん
仙台駅まで1駅の東仙台すげえじゃん。仙台駅までのアクセスがすべてなんやろ。
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1632
匿名さん
>>1631 口コミ知りたいさん
地下鉄とJRでは駅間の距離が全く異なるので、比較できませんね。
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1633
マンコミュファンさん
あちこちで断定口調で仙台駅礼賛してる人いるけど一極集中は起きたの?根拠知りたいのですが…コロナで仙台駅に人が集まってるのは知ってますが…
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1634
匿名さん
>>1631 口コミ知りたいさん
東照宮もw
確かに仙台駅一極集中って最近良く見ますね。私にとっては仙台駅は遊びに行く場所。仙台駅近すぎるのは嫌かな。榴ヶ岡公園西側辺りがちょうどいい。
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1635
匿名さん
>>1634 匿名さん
榴岡公園西側って仙台駅めっちゃ近いやん。
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1636
マンション検討中さん
まぁ駅前からここまでクルマ移動するとやっぱり距離は感じる。
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1637
匿名さん
昔は休日といえば、仙台駅からアーケード歩いて一番町まで遊びに行ってたけど、今は仙台駅周辺に商業施設が沢山あって、しかも新しくて綺麗だから、最近は一番町の方には全く行かなくなった。ここ数年でパルコ2、エスパル東館が開業して、さらに来年にはヨドバシ新館も開業。さくら野その他諸々の再開発も控えているし、一極集中と言っても過言でないと思う。
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1638
マンコミュファンさん
勾当台公園付近の魅力が相対的に低下してるのは事実かもね。三越の常連とかなら感覚違うかもしれないけど、滅多に使わないし。個人的には衣類やインテリア、映画館は仙台駅周辺(または郊外)で足りるし、生活用品や子供用品はイオンスタイルや通販で足りちゃう。楽天戦見たりアンパンマンミュージアム行くには卸町(贅沢言えば榴ヶ岡、宮城野原だけど…)で十分かもしれん。東京エレクトロンホールと仙台医療センター跡?に移転するし。中心部は上杉や木町通りとか五橋とかブランド校は近くにあるんだろうけど、ブランド校に通ったからってその子が必ずしも人生成功するわけでもない。人脈は多少増えるかもしれんけど、そんなん自分でちょっと頑張ってナンバースクール行って、自分の手で掴んでこい、って私なら言うかな。ブランドって、それに価値を見出さなければ、ただの高い買い物だから。価値観それぞれだから何が正しいか分からんよね。ブランドは欲しいけど、分相応って言葉もあるしさ。家買うのは難しいのー
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1639
匿名さん
仙台出身の私からすると上杉と卸町を同列視してるの見てびっくりしました。
やっぱり他県出身の人だと地元の由緒ある土地のありがたみって薄いのかな。でもこだわりがないってコスパよくていいですよね。
私は卸町のマンションに4000万近く払えないなー。
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1640
マンション検討中さん
ちょうど車の点検だったのでディーラーに歩いて預けて歩いてみた。ベンツの向かいがステランティスを扱うイデアルなんで外車好きにはいい街かもね。まぁホンダとか日産もあるけど。歩けばまぁ、工場の臭いと排ガスの臭い。仙台は基本的に風が強い上に山から吹き降ろすからマンションでは気にならんかな。気になるのはやはりマンション用地予備軍的な、古い工場だったり使われてない空き地だったり。まぁ、ココ買うなら有利になるだろうから建ててもらって周辺人口を増やしてもらった方がうれしいかもしれない。六丁の目の再開発は十分徒歩圏内だけどあの交差点を徒歩で横断する元気はなかったわ。
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1641
匿名さん
ポポラート跡地きれいになりましたね。このあと何ができるのだろう。噂どおりにマンション?
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1642
匿名さん
>>1638 マンコミュファンさん
中学校に関しては二華中受験する選択肢もありますしね。連坊まで2駅で通学しやすい。
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1643
匿名さん
>>1639 匿名さん
他県出身ですが、私も城下町エリアの良さは分かります。町名や通りの名前から歴史が身近に感じられるし、寺社や古い商家といった趣のある景観も多いですよね。何より河岸段丘の上にあるので、河川氾濫や津波といった水害のリスクが低く、地盤が固いため地震の揺れに強いのは安心ですね。
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1644
匿名さん
>>1640 マンション検討中さん
六丁の目は何ができるんでしょうね。若林区だけでなく、仙台圏全体をターゲットにした施設ができるんじゃないかなと密かに期待しています。既にイオンやクロスモールが近くにあるので、普通の商業施設を建ててもあまり集客できない気がします。
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1645
マンション比較中さん
六丁目交差点という大河の向こうは中々にハードル高いなぁ。
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1646
マンション掲示板さん
仙台工業団地が年度内に移転して、25年度までに元町の造成終わるって新聞に書いてましたね。ってことは、商業施設は26年とか27年くらいにできるのかも。5年後は長く感じますねー。後から振り返るとあっという間だけど。卸町にここ数年でマンションニョキニョキ生えた後くらいに六丁の目駅付近にニョキニョキ生えてくる感じですかな
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1647
匿名
そんなにニョキニョキはやして、どうするんだろう?人口、増えそうにないのに?
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1648
マンション比較中さん
人口が減るからこそ身を寄せ合って生きないとサービスを受けられない時代が来るんでしょうなぁ。
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1649
匿名さん
>>1648 マンション比較中さん
その通り。便利なエリアはどんどん便利に、不便なエリアはどんどん不便に。二極化が進んでいくんでしょうね。若林区の東西線沿線エリアは勝ち組でしょう。
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1650
匿名さん
>>1649 匿名さん
仙台市は地下鉄を見捨てることないだろうから沿線沿いのほうが安心よね。駅選びは大事ですが。
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1651
マンション比較中さん
ただ駅前に巨大商業施設どーん。の時代は終わりかなぁという気がしますが。
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1652
匿名さん
東西線沿線なら大町西公園から宮城野通までの都心エリアは安泰でしょうね。郊外はまだ読めないかな。
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1653
ご近所さん
確か地下鉄できてから六丁目~荒井辺りの人口って大分増えたんじゃなかったっけ?
仙台市が人口増えるようバックアップしているとかなんとか
人口増えて地下鉄利用してもらわなきゃ困るしね
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1654
匿名さん
>>1639
4000万近くって、つまり3000万台ってことだよね?
同列視も何もそれっぽっちじゃ上杉では中古しか買えないでしょ
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1655
マンコミュファンさん
ここでの議論って、終の住処としてなのか、数年ないし10数年でのリセールありきなのかが混在していますが、どっちなんですかね?どっちに軸足置くかによって、物件の価値変わりそうですが。
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1656
匿名さん
住宅ローン減税の期間が終わる頃(40代前半)に住み替えたいなと思っていますが、その時の家族の状況、経済状況、住宅事情にもよりますね。結局は終の棲家になるかもしれません。
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1657
匿名さん
>>1656 匿名さん
10年後の不動産は買えない金額になってそうなので、終の棲家ですかね。
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