仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ仙台卸町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 卸町駅
  8. パークホームズ仙台卸町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-07-14 16:55:17

パークホームズ仙台卸町についての情報を希望しています。
総戸数286戸の大規模マンションです。
駅徒歩1分で気になっています。

所在地:宮城県仙台市若林区卸町2丁目1-8 他9筆(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「卸町」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.13平米~96.90平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・三井不動産リアルティ東北株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
パークホームズ仙台卸町 (おったまげ予定販売価格帯等の最速レビュー) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/10446/
パークホームズ仙台卸町 ( ≒ パークタワーあすと長町: 温故知新)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/12292/
パークホームズ仙台卸町 (更なる発展に期待: 現地確認調査リポート)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/20799/
パークホームズ仙台卸町 (トミー推しの住戸は、これだ!!!)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/26113/
パークホームズ仙台卸町 (建物の外観の一部が、明らかになっています。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/67114/

[スレ作成日時]2021-03-08 13:05:42

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II
クレアホームズ仙台荒井駅前II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ仙台卸町口コミ掲示板・評判

  1. 1551 評判気になるさん

    >>1546 マンション検討中さん
    命や財産に関わります。公的機関の調査を否定するならそれなりの根拠を示すべきです。でなければ風説の流布です。

  2. 1552 坪単価比較中さん

    >>1551 評判気になるさん

    デベに聞いてもらったらどうですかね?私はデベから聞いた人の話ですよ。
    行政が民有地を全て掘れるはずがないので、結局は個別に掘ってみないと分からないはずです。
    行政のデータはもちろん重要ですし、その辺りは参考にしながら個別に自らの目や耳で判断すべきじゃないですかね

  3. 1553 通りがかりさん

    >>1552 坪単価比較中さん
    行政も細かくは調べてないので参考までにって感じでしょう。とはいえデベが新築する場所の地盤悪いですよとは言わないでしょう。どこでも比較的安全な地盤でしたって回答が帰ってくるはずです。

  4. 1554 坪単価比較中さん

    はい。なので、行政の情報のみを金科玉条のように振りかざして、ここの地盤は悪い、あそこの地盤は酷い、と言いきることの方が怖いですよね。デベの話を信じるかどうかは個々人が判断すればいい話ですが、最大手クラスが何の根拠もなく全くの虚偽を話しますかね。三井なんか、傾いたマンションが問題となって、全国的な信用のために全棟建て替えた会社ですし。ここでまた虚偽説明をしていたとしたら、企業として終わってるように感じます

  5. 1555 マンコミュファンさん

    あーこの流れは荒れるやつだ。偏ってる人がいる。

  6. 1556 評判気になるさん

    そういう利害企業や占い師、貴方のような又聞きの又聞きがいい加減な情報を発信しないように行政が調査しているのです。

  7. 1557 匿名さん

    標高7メートルの場所ですよ。

  8. 1558 マンション比較中さん

    平らでいいじゃん。泉区で自転車こいでると嫌になるで

  9. 1559 ご近所さん

    >>>1553
    そんなことは無いよ、デべと話した事ないでしょ。地盤悪い場合はちゃんと説明あるよ
    「ここは地盤が緩いので、万全を期して杭を〇本、〇〇メートル打って万全を期している。」とかね

  10. 1560 匿名さん

    >>1559 ご近所さん
    ここは約30メートル近く杭を多く打って対策してあるので、フツーに考えるなら地盤あまり良くないのでしょうが、上記に三井の人が地盤悪くないって言ってた、大手の三井が嘘を言うわけないと流れになってるからややこしくなってる。
    もうやめましょう

  11. 1561 マンション検討中さん

    液状化マップの話を出して、液状化について地盤の話題を提供したつもりでしたが、誤解を生んでしまったようですね。残念です。それに、まともに情報を集めずに鼻から結論ありきの方もいらっしゃるようなので、ここで話をしても無意味そうですし、もう書き込むのはやめます。諸々と失礼致しました。

  12. 1562 匿名さん

    >>デベから聞いた人の話
    なんてあやふやな情報源でいろいろ言っちゃうからじゃないっすかね

  13. 1563 評判気になるさん

    >>1561 マンション検討中さん
    いえ、根拠もなく又聞きで適当なこと、都合の良いことを言う人の話は聞くべきでないと言うことが再確認、注意喚起できました。無意味というわけではなかったと思います。結論ありきではなく検討に値しなかっただけでしょう。

  14. 1564 匿名さん

    デべから聞いた人の話、つまり知り合いがモデルルームで直接聞いたってことだよね
    それってそれなりに信憑性高いんじゃないの?

  15. 1565 匿名さん

    逆にハザードマップなんて誰でも入手できる情報なんだから
    私はこういう口コミ的な話の方がありがたいけどな
    その為の掲示板でしょう

  16. 1566 マンション検討中さん

    こんな匿名の掲示板の嘘か本当か分からない情報よりハザードマップ信用するわ。

  17. 1567 匿名さん

    私なら東日本大震災の被害状況とハザードマップから判断するけどね。

  18. 1568 名無しさん

    いろいろ心配する人は買わなきゃいいんじゃないかなwww

  19. 1569 匿名さん

    本当に検討している人は1割ぐらいだろwww

  20. 1570 匿名さん

    >>1569 匿名さん
    半分ぐらい売れてる感じ。どれくらいの人がここを見ているんでしょうね。ここに来ても雰囲気が悪いんじゃ見なくなるよね。同じネタの繰り返しだしまとめサイト見れば十分。

  21. 1571 検討板ユーザーさん

    >>1567 匿名さん
    ならこのサイト見る意味ないんでは?

  22. 1572 匿名さん

    このサイトで書き込みしている大半は様々な理由で買いたくても買えない層。資金的に買えない、もう持ち家を持っているなど。なので否定的な書き込みが多い。それを業者や買った層がリアクションする。みたいですよ。本気で検討している人の書き込みはなんとなく分かりますよね。

  23. 1573 匿名さん

    >>1572 匿名さん
    検討者でもネガティブなコメントはするよ。人生最大の買い物であり、その後の生活を左右するわけだから、良い面より悪い面の方が気になる人も多いのでは。

  24. 1574 匿名さん

    >買いたくても買えない層
    違う。買う気がないウオッチャー達だね。評論家気取りで気に入らないところを指摘するって言うね、もう。
    私の持論は、我慢できない欠点を持つ物件はいくら良く見える点があってもやめとけ、なんで、ネガコメは歓迎。もちろん同じネガコメでも、感情的な書き込みじゃなくて客観的に欠点を指摘している方がいいが。

  25. 1575 匿名さん

    このマンション、ディスポーザーが付いていないようですが、ディスポーザーはどこまで必要です?

  26. 1576 匿名

    >>1575 匿名さん
    よく言われますが、一度使うとディスポザー無しはもう無理です。逆に経験しない方が今後の物件選び楽かも。

  27. 1577 匿名さん

    ディスポーザーはあっても良いけど無くても良いな。入れて良いもの悪いものを仕分けるのが面倒だし、使う時間帯も気遣う。

  28. 1578 匿名さん

    ありがとうございます。ユーチューブとか見ると、便利なことは便利だし、マンションの付加価値になる一方、維持管理には多少の費用がかかるようですね。結局はコスパをどう考えるか、なんですかね。私自身は使ったことないので不便さは感じないでしょうが、使ったことある人は物足りなさを感じるのかな。

  29. 1579 匿名購入者

    >>1576 匿名さん
    卸町購入者です。ディスポーザー有から無しになります。
    すごく残念ですが、立地と免震等考慮してこちらを選びました。
    ディスポーザーはあったに越したことはないですね。。
    とても便利です。

  30. 1580 匿名さん

    ディスポーザの有無は大して気にならないけどな。もし必需品ならどのマンションも付けてますよ。ここで気になるのは交通量の多さと災害リスクくらいかな。

  31. 1581 匿名さん

    発注と施工業者、中間免震、外観とか、柏木のザ・ガーデンズ勾当台通りタワーレジデンスと、ここのマンション瓜二つに見えるのは私だけ?
    通りを走ってたら似た感じのマンション目に入ったので、調べたら三井(三菱とのJV?)と大林組だった

  32. 1582 ご近所さん

    職場が卸町なので地下鉄東西線で毎日通勤しております。 ロケーションは大変宜しいと思います。
    卸町側の出口を使えば宣伝文句の通り、信号なしで物件に行きますからね。
    大手業者の開発ですから価格は高目の設定のような気がしますが戦争が起きてしまった今、
    アルミサッシや建材、パネルの高騰は至近でしょうからお買い時かも知れません。
    住環境は文句なしじゃないでしょうか。 イオン卸町には徒歩圏内ですし、
    自転車で大和町のほうまで行けばヨークマルシェ、六丁の目を越えればYBがあります。 物件から見て新寺通りを挟んだ反対側には大きなパチンコ屋がありましたが現在解体中。
    イオンの新寺通りを挟んだ反対側にはホームセンターとジムが建設中。
    卸町駅の交差点の四つ角が大きな開発で整理されている感じです。 
    ちょっと離れますが4号バイパスの渋滞の名所である箱堤交差点は高架工事が進められているし、周辺はまだまだ便利になるのではないでしょうか。

  33. 1583 匿名さん

    >>1582 ご近所さん
    利便性は良いと思うけど、住環境は?

  34. 1584 マンション検討中さん

    購入を検討している者です
    なんか、周辺環境が変化するかもしれいないとのことで、当面の間、契約を中止しているそうなんですが、詳細ご存知の方いらっしゃいますか?

  35. 1585 マンコミュファンさん

    >>1584 さん

    一番嫌なのは東側のトランクルームと駐車場があるところにタワーマンションが建つことだけどどうなるか。ゲーセン跡地の計画がマンションまたはホテルって可能性もあるかな

  36. 1586 検討板ユーザーさん

    >>1584 マンション検討中さん
    可能性高いのはゲーセン跡地ですよね。何でしょうかね。

  37. 1587 通りがかりさん

    北側の角部屋(Gタイプ)が気になっています
    北側の部屋ということで、日当たりとかの面で悩んでいますが、それほど気にするほどでもないでしょうか?
    隣の地下鉄施設の陰に隠れてしまう南西の低層階よりも、同じ予算なら北側の中層階もありかなと思いまして、、、
    皆さんのご意見お願いします

  38. 1588 匿名さん

    >>1584 マンション検討中さん
    これまでに契約した人はどうなるんでしょうか。

  39. 1589 マンション検討中

    >>1588 匿名さん
     契約待ちの人(入居者アンケート記入者等)はこの告知の結果を受けて再度契約するか判断してもらうとのことでしたが、すでに契約した人は契約変更とかは出来なさそうな感じでした(明確に答えを聞けたわけではないので間違えていたらすみません)
     気にする人は気にするかもしれないし、気にならない人にはそんなでもないくらいの感じですよというなんとも気になる説明でした(笑)

  40. 1590 匿名さん

    書かれている内容からすると契約に伴う告知義務の新たな発生でしょうか?その言い方、心理的瑕疵でしょうか?環境瑕疵でしょうか?

  41. 1591 マンション掲示板さん

    修繕計画周りで何やら三井側のミス?問題点?が発生しているらしいと、別物件を検討中の知人から聞きました。
    もしかすると卸町も同じケースでしょうか。

  42. 1592 匿名さん

    >>1587 通りがかりさん
    Hタイプの低層階とGタイプの中層階の二択なら私は前者を選びます。
    私の住んでいるマンションは東向きリビングで視界が開けていますが午後からは暗めになります。一方でキッチンの小窓が南向きですぐ目の前に建物があるのですがそれでも日が入って明るい時間は長いです。それだけ南向きは東向きよりも明るいと実感しています。
    Hタイプの低層階はどちらかと言うと目の前に幹線道路が通っているのでそれが許容出来れば良いかなと思います。Gタイプはエレベーターから一番遠いのでそれが許容出来て日当たりを妥協できるなら良いかなと思います。
    少し予算を上げてHタイプの地下鉄施設と被らない階を選べたら後悔しないかもしれないですね。

  43. 1593 匿名さん

    >>1591 マンション掲示板さん
    修繕計画なんて元々いい加減な計画で、入居後に必ず見直しが入るので、その程度で契約見送るかな。
    なんらかの瑕疵があると考えられますが。

  44. 1594 マンコミュファンさん

    自分だったらどうするかな。甲乙つけ難いけど資産性加味してGにするかな。
    Gは坪単価が安い
    Hはリビングインが2部屋もあって家具配置が難しい
    現時点でGの中層階は3面抜けで気持ちがいい。
    リビングの単純開口率は圧倒的にGなのでそこまで暗くはないでしょう。
    Hは縦リビングでキッチンは暗い。
    Gは寒い。子供が引きこもりになると光熱費大変。
    売却で4人家族で予算抑えたい人需要を取り込める。
    Gは自衛隊の花火見える。
    北側は順光でキレイだが見るものが特にない。
    Hは主寝室隣にトイレは嫌だ。
    タワマン低層階は感動がない。(売却目線)
    南側は空気が汚れてる。

  45. 1595 匿名さん

    >>1594 マンコミュファンさん
    卸町の環境考えれば南側だけ空気が汚れているというわけでもないような。予算が許せば日照、眺望が遮られるリスクのない南側が良いなぁ。

  46. 1596 通りがかりさん

    契約見送りにできるくらいの事って何でしょうね。隠さないことは好感持てますが。

  47. 1597 マンコミュファンさん

    >>1595 匿名さん

    歩くと結構差を感じます。交通量が多くて息苦しいんですよね。

  48. 1598 通りがかりさん

     皆さんご意見ありがとうございます

     Hの中層階がいいなとは思っていたんですが5000万円台半ばになってしまうのでちょっと予算オーバーかなと(汗)

     Hの低層階(南向きで日当たり良好、ただし低層階は西側が地下鉄施設で隠れてしまう)かGの中層階(北向きかつ動線が長い、ただし中層階以上は駐車場による視界の妨げもなく、ウィザースを除けば視界良好)というところでした

     駅近で、イオンもあって、市内中心部のマンションと比べて手が届きやすいので物件としては魅力的だなと思っています。

     引き続き皆さんのご意見を参考に検討させていただきます。

  49. 1599 匿名さん

    5000万円台半ばだと都心部も狙えるしね。

  50. 1600 通りがかりさん

    >>1599 匿名さん
    中住居かつ、少し狭くなってはしまいますが上杉のシティーテラスとかも普通に狙えるレンジですからね
    まぁ、あそこは管理費が、、、って感じですが

  51. 1601 匿名さん

    >>1600 通りがかりさん
    人によりますよね。上杉のシティ2つよりここの方が仙台駅まで早く着くし、日常の買い物は卸町の方が楽。何を重点的に考えるかですね。

  52. 1602 匿名さん

    >>1601 匿名さん
    上杉の良いところは、一番町に近い、住環境が良い、学区が良い、大きくこの3つですかね。

  53. 1603 口コミ知りたいさん

    交通量が多いから卸町の空気が汚れている、というのなら仙台中心部の交通量はそれ以上だから、基本的に中心部のマンションは全て空気が汚れているので、空気うんぬんはあまり気にしなくても良いレベルかもしれませんね。南側でも低層だったら騒音の方が心配ですね。中層以上ならそんな気にしなくても良いかと思います。価格的には5000万円オーバーなら、たしかに中心部の70平米台前半の物件狙えますね。堤通雨宮のシティとか。建物さえしっかりしていれば、あのエリアなら値崩れはしにくいかもしれませんね。ただ、多少維持管理費が高いのと収納やトランクルームが足りない、駐車場が立体(もしくは手狭)で使い勝手が悪いとか、が中心部のネックかな。2人ないし3人暮らしなら十分だけど、4人以上のファミリーを想定するならもう少し面積はほしいですかね。
    Gで中層以上なら、仮に東側にマンション建っても、北側の眺望は確保できるし、夏場に日差しで暑いということはないので、個人的にはコスパは良いと思いますけどね。そもそも日中は外で仕事しているので、あまり日差しを気にしたこともない。1日を通して調光が安定しているとかで、子供の勉強部屋に北側の部屋を勧めているサイトもありましたね。あとは仙台駅や車の使い方ですかね。仙台駅からほぼドアトゥードアは便利ですよね。あとはやはりライフスタイルや職場次第でしょうねー。リセールは卸町や東西線沿線の開発の行方次第なので、なんとも言えませんが。

  54. 1604 マンコミュファンさん

    中心部はあんなにトラック通らないですからねぇ。一度朝歩くといいです。通勤でよく歩きますけどお世辞にも変わらないとは言えないな。歩道の狭さもあって車通ると排気ガスが巻き上がるんですよね。緑が多い道はそんなことないので比べてみるのオススメします。特に朝。

  55. 1605 マンション検討中さん

    >>1601 匿名さん
    卸町って仙台駅までの距離でいったら台原くらいじゃないかな。

  56. 1606 匿名さん

    卸町はよく訪れますが、車の排気ガスや騒音に関しては、私も基本的には卸町>中心部という認識です。
    ただ、中心部もエリアによって結構差がありますね。青葉通、宮城野通辺りは交通量が少なく、ケヤキ並木も整備されていて、1604さんのおっしゃる通り環境は良いのでしょう。一方、広瀬通、東二番丁通、愛宕上杉通はかなり交通量が多いと思われるので、周辺に住んでいると排気ガスや騒音は気になるんじゃないでしょうか。

  57. 1607 匿名さん

    >>1605 マンション検討中さん
    地下鉄の駅間距離
    仙台-卸町:4.6km
    仙台-北四番丁1.9km
    仙台-台原、4.2km
    仙台-長町、3.9km
    地下鉄の駅間距離なので、実際のルート距離をGoogleマップで検索すると
    仙台駅東口から卸町まで3.6km、
    仙台駅西口から台原まで3.8km。
    同じくらいですね。ただ卸町は線路越える橋渡るので仙台駅から卸町方面って遠い印象があります。

  58. 1608 匿名さん

    >>1605 マンション検討中さん
    歩く距離ではなくて地下鉄乗ったら上杉より早く仙台駅に着くってことなんですけども。上杉から仙台駅に歩いていく人そんなにいないわけですし。

  59. 1609 マンション検討中さん

    近くにきましたが、あの敷地にそんなん建てるの?って思っても、実際建物が建ってくると立派だなぁって思えますねえ。

  60. 1610 匿名さん

    上杉もエリア広いですからね。上杉の南側に住んでいれば、仙台駅まで歩けなくもないでしょう。
    個人的には仙台駅徒歩圏というと、中央、一番町、花京院、本町、錦町、榴岡、新寺、五橋、この8町までかなとは思います。

  61. 1611 匿名さん

    >>1608 匿名さん
    ちなみに地下鉄乗った場合の所要時間
    仙台から卸町、9分
    仙台から台原、8分
    仙台から旭ヶ丘、10分
    卸町って意外に時間かかることが分かる。
    地盤悪いこともあるけど、そこら辺加味してもこのマンションはコスパ良いと思います。
    https://www.kotsu.city.sendai.jp/fare/pdf/1206ekikan.pdf

  62. 1612 マンコミュファンさん

    ここのマンションは超駅近物件だけど仙台の中心地から遠い郊外物件になるのは分かってる。ドアtoドアの通勤時間で比較すれば仙台駅周辺が勤務先と考えると優秀な物件。

  63. 1613 匿名さん

    所要時間的には台原と旭ヶ丘の中間なのかもしれないけど、商業面も踏まえると北仙台が一番条件近い気がする。

  64. 1614 通りがかりさん

    何か台原に固執してる人いますけど、台原って駅から歩く人多い団地だから駅徒歩1分の卸町三井より家までの時間かかるでしょ。だから上杉のシティハウスもマンションから徒歩で数分歩いて地下鉄乗ってだから、仙台駅までの通勤を中心に考えると卸町が適してる人も多いよねって話なんじゃないですか。

  65. 1615 匿名さん

    卸町から少し話逸れるけど、卸町よりさらに仙台駅に近い連坊や薬師堂は駅周辺にイオンやクロスモールみたいな商業施設ができれば一気に化けそうね。現状は台原に雰囲気近いけど。

  66. 1616 口コミ知りたいさん

    商業施設で一発逆転はこれからの世の中どうなんかしらねえ。イオン卸町のフードコートで昼飯食ったけど、平日とはいえ人いねえぞ。富谷ジャスコのほうがマシレベル。

  67. 1617 マンション検討中さん

    仙台市役所が地下鉄沿線にマンション建てろ、って旗振ってるらしいから、これからどの程度建つかでしょうねー。三井だけでは済まないだろうから、東側と南側に少なくとも一棟ずつは建つんじゃないかな?
    価格は知らんけど、それで、1500から2000人(1世帯あたり3から4人想定×500戸)は周辺人口増えそう。それでどこまで賑わうかな

  68. 1618 匿名さん

    >>1617 マンション検討中さん
    南北線の駅近はもはやマンション建てられる場所がないし、東西線も卸町、六丁の目、荒井くらいしか建てられる場所ないですよね。

  69. 1619 マンション検討中さん

    東西線を使わせたいのはわかるが、まぁ思ってたより都心回帰が進んでるからねえ。

  70. 1620 マンコミュファンさん

    >>1619 マンション検討中さん

    進んだようなデータありましたっけ?

  71. 1621 匿名さん

    >>1611 匿名さん
    地上と地下ホームの上り下り、電車の待ち時間も含めて、仙台駅まで20分強というところですね。中央、一番町、花京院、本町、錦町、榴岡、新寺、五橋といった仙台駅徒歩10分圏内には及ばないものの、上杉とは良い勝負ができそうです。

  72. 1622 通りがかりさん

    卸町と上杉の比較か(苦笑)

  73. 1623 匿名さん

    >>1622 通りがかりさん
    地盤と海抜の違いによる災害リスクの差、こればかりは地形を変えることはできないので覆しようがないけど、その他は好みの問題だと思います。若林区は東西線沿線を中心に再開発のポテンシャルも高いですし、将来の発展も楽しみです。

  74. 1624 マンション検討中さん

    仙台駅からの所要時間で比較するなら、国分町からのタクシー代も比較しようぜ

  75. 1625 匿名さん

    >>1622 通りがかりさん
    東京駅までの時間は早いから松濤といい勝負しているという意識の川崎民のような感じ?

  76. 1626 匿名さん

    >>1624 マンション検討中さん
    国分町に近いことには何の魅力も感じませんね。飲み屋街にはなるべく近付きたくないです。

  77. 1627 評判気になるさん

    >>1626 匿名さん
    近づきたくないのは同意。
    でも仕事の付き合いとか、接待とかで
    終電後に国分町から帰らざれるをえないことも。。。

  78. 1628 マンション比較中さん

    日本一高い地下鉄運賃も忘れたらダメだよ・・JRで名取とっ越えて館腰まで行けちゃうよ・・

  79. 1629 マンコミュファンさん

    上杉と今の卸町を比較する方が無粋な気がします…。
    そもそも中心部じゃない所で生まれ育った者としては、中心部は住むところじゃなく、遊びに行くところ、仕事に行くところだと思っています。フォーラスで初めて買い物するために電車に乗ったあのワクワク感とかは大事にしたいな。職場も買い物も居住地も中心部ってのは便利なのでしょうが、なんか全て一緒は息苦しい…
    ※あくまで個人の感覚です

  80. 1630 匿名さん

    仙台駅周辺が発展するまでは、一番町と勾当台が仙台の中心だったから、近接する上杉は一等地だったけど、今は仙台駅が仙台の中心。そして仙台駅の一極集中は今後さらに加速しそうな勢い。もはや仙台駅までのアクセスが全てであり、仙台駅まで地下鉄で4駅の卸町は少なくとも北仙台と同等レベルにはあると思う。

  81. 1631 口コミ知りたいさん

    仙台駅まで1駅の東仙台すげえじゃん。仙台駅までのアクセスがすべてなんやろ。

  82. 1632 匿名さん

    >>1631 口コミ知りたいさん
    地下鉄とJRでは駅間の距離が全く異なるので、比較できませんね。

  83. 1633 マンコミュファンさん

    あちこちで断定口調で仙台駅礼賛してる人いるけど一極集中は起きたの?根拠知りたいのですが…コロナで仙台駅に人が集まってるのは知ってますが…

  84. 1634 匿名さん

    >>1631 口コミ知りたいさん
    東照宮もw
    確かに仙台駅一極集中って最近良く見ますね。私にとっては仙台駅は遊びに行く場所。仙台駅近すぎるのは嫌かな。榴ヶ岡公園西側辺りがちょうどいい。

  85. 1635 匿名さん

    >>1634 匿名さん
    榴岡公園西側って仙台駅めっちゃ近いやん。

  86. 1636 マンション検討中さん

    まぁ駅前からここまでクルマ移動するとやっぱり距離は感じる。

  87. 1637 匿名さん

    昔は休日といえば、仙台駅からアーケード歩いて一番町まで遊びに行ってたけど、今は仙台駅周辺に商業施設が沢山あって、しかも新しくて綺麗だから、最近は一番町の方には全く行かなくなった。ここ数年でパルコ2、エスパル東館が開業して、さらに来年にはヨドバシ新館も開業。さくら野その他諸々の再開発も控えているし、一極集中と言っても過言でないと思う。

  88. 1638 マンコミュファンさん

    勾当台公園付近の魅力が相対的に低下してるのは事実かもね。三越の常連とかなら感覚違うかもしれないけど、滅多に使わないし。個人的には衣類やインテリア、映画館は仙台駅周辺(または郊外)で足りるし、生活用品や子供用品はイオンスタイルや通販で足りちゃう。楽天戦見たりアンパンマンミュージアム行くには卸町(贅沢言えば榴ヶ岡、宮城野原だけど…)で十分かもしれん。東京エレクトロンホールと仙台医療センター跡?に移転するし。中心部は上杉や木町通りとか五橋とかブランド校は近くにあるんだろうけど、ブランド校に通ったからってその子が必ずしも人生成功するわけでもない。人脈は多少増えるかもしれんけど、そんなん自分でちょっと頑張ってナンバースクール行って、自分の手で掴んでこい、って私なら言うかな。ブランドって、それに価値を見出さなければ、ただの高い買い物だから。価値観それぞれだから何が正しいか分からんよね。ブランドは欲しいけど、分相応って言葉もあるしさ。家買うのは難しいのー

  89. 1639 匿名さん

    仙台出身の私からすると上杉と卸町を同列視してるの見てびっくりしました。
    やっぱり他県出身の人だと地元の由緒ある土地のありがたみって薄いのかな。でもこだわりがないってコスパよくていいですよね。
    私は卸町のマンションに4000万近く払えないなー。

  90. 1640 マンション検討中さん

    ちょうど車の点検だったのでディーラーに歩いて預けて歩いてみた。ベンツの向かいがステランティスを扱うイデアルなんで外車好きにはいい街かもね。まぁホンダとか日産もあるけど。歩けばまぁ、工場の臭いと排ガスの臭い。仙台は基本的に風が強い上に山から吹き降ろすからマンションでは気にならんかな。気になるのはやはりマンション用地予備軍的な、古い工場だったり使われてない空き地だったり。まぁ、ココ買うなら有利になるだろうから建ててもらって周辺人口を増やしてもらった方がうれしいかもしれない。六丁の目の再開発は十分徒歩圏内だけどあの交差点を徒歩で横断する元気はなかったわ。

  91. 1641 匿名さん

    ポポラート跡地きれいになりましたね。このあと何ができるのだろう。噂どおりにマンション?

  92. 1642 匿名さん

    >>1638 マンコミュファンさん
    中学校に関しては二華中受験する選択肢もありますしね。連坊まで2駅で通学しやすい。

  93. 1643 匿名さん

    >>1639 匿名さん
    他県出身ですが、私も城下町エリアの良さは分かります。町名や通りの名前から歴史が身近に感じられるし、寺社や古い商家といった趣のある景観も多いですよね。何より河岸段丘の上にあるので、河川氾濫や津波といった水害のリスクが低く、地盤が固いため地震の揺れに強いのは安心ですね。

  94. 1644 匿名さん

    >>1640 マンション検討中さん
    六丁の目は何ができるんでしょうね。若林区だけでなく、仙台圏全体をターゲットにした施設ができるんじゃないかなと密かに期待しています。既にイオンやクロスモールが近くにあるので、普通の商業施設を建ててもあまり集客できない気がします。

  95. 1645 マンション比較中さん

    六丁目交差点という大河の向こうは中々にハードル高いなぁ。

  96. 1646 マンション掲示板さん

    仙台工業団地が年度内に移転して、25年度までに元町の造成終わるって新聞に書いてましたね。ってことは、商業施設は26年とか27年くらいにできるのかも。5年後は長く感じますねー。後から振り返るとあっという間だけど。卸町にここ数年でマンションニョキニョキ生えた後くらいに六丁の目駅付近にニョキニョキ生えてくる感じですかな

  97. 1647 匿名

    そんなにニョキニョキはやして、どうするんだろう?人口、増えそうにないのに?

  98. 1648 マンション比較中さん

    人口が減るからこそ身を寄せ合って生きないとサービスを受けられない時代が来るんでしょうなぁ。

  99. 1649 匿名さん

    >>1648 マンション比較中さん
    その通り。便利なエリアはどんどん便利に、不便なエリアはどんどん不便に。二極化が進んでいくんでしょうね。若林区の東西線沿線エリアは勝ち組でしょう。

  100. 1650 匿名さん

    >>1649 匿名さん
    仙台市は地下鉄を見捨てることないだろうから沿線沿いのほうが安心よね。駅選びは大事ですが。

スムラボの物件レビュー「パークホームズ仙台卸町」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II
クレアホームズ仙台荒井駅前II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3458万円~9998万円

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸