物件概要 |
所在地 |
宮城県仙台市若林区卸町2丁目1-8(地番) |
交通 |
仙台市営地下鉄東西線 「卸町」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
286戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上24階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三井不動産リアルティ東北株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組東北支店 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パークホームズ仙台卸町口コミ掲示板・評判
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1408
マンション検討中さん
>>1407 マンション検討中さん
徒歩圏内にホームセンター出来たらかなり便利
確かに遊びに行く場所としては微妙だけど、ベッドタウンとしての魅力は高くなるからそういう意味で人は増える
今の卸町は土日ほとんど人いないからね
イオンのフードコートも少しは復活するといいね
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1409
マンション比較中さん
ホームセンターとか典型的な郊外施設じゃないですかー。しかもいたるところにある。サンデーよりはカインズかムサシが良かったなぁ。ムサシにイトーが入れば完璧。もうそれ富谷か名取に住めって感じだが。
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1410
マンション検討中さん
>>1408 マンション検討中さん
ホームセンターは徒歩で行くところではないでしょう。確かに駅前一等地にホームセンターは珍しいかも!!
行かんけど。
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1411
匿名さん
>>1410 マンション検討中さん
確かに。車なしで買った物どうやって運ぶんだという話ですよね。ホームセンターが徒歩圏って全くメリットないかもですね。
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1412
マンション検討中さん
>>1409 マンション比較中さん
卸町にムサシ&イトーが来たらつかさ屋か西友が潰れてしまいますよ。
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1413
マンション比較中さん
駅近で郊外型の生活ができるのが魅力でしょう。ニュータウン生まれの世代だと自動車でロードサイドの大型店が当たり前ですから。金物屋よりホームセンターです。見なくなったな金物屋。
それでいて郊外の弱点の「売る時貸すとき困る」「子供が地元の公立に吸い寄せられる」ってのを防げるのがいいですね。
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1414
買い替え検討中さん
ホームセンター徒歩で行けるのは普通にメリットでしょ
車無しで運べないって何買うんですか
大型家具ならニトリ行くし、大型家電ならヨドバシやヤマダだし
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1415
マンション検討中さん
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1416
マンション検討中さん
追記
まだ3000万円前半の部屋って売りに出るんですかね?乗り遅れましたが、欲しい。
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1417
匿名さん
>>1413 マンション比較中さん
そこは都会育ちの人と郊外育ちの人で感覚違ってきそうですね。私なんかは車乗るのが面倒で、どこでも徒歩で行ける都心の方が住心地良いですが。
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1418
匿名さん
>>1415 マンション検討中さん
花ついてたので2期で販売済みかと
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1419
マンション検討中さん
ここだったら車持たなくても便利に生活出来そう
たまに車必要な時だけカーシェア使えば良いし
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1420
匿名さん
>>1419 マンション検討中さん
郊外で車なしって便利に生活できるかな?ショッピングも飲食も車ないと楽しめないと思いますけどね。仙台駅や一番町まで毎度地下鉄で行くのは面倒でしょ。
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1421
マンション検討中さん
>>1420 匿名さん
毎日地下鉄で通勤してる人はなんとも思わないよ。定期あるからお金かからないし。奥さん免許持ってませんって人も意外と多いので、卸町ならカーシェアかレンタカーでいも良いと思う。月に数回しか使わないなら維持費と駐車場代もったいない。
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1422
通りがかりさん
子供いないならね。
子持ちで卸町じゃ部活やらなんちゃらで車は必須。
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1423
マンション比較中さん
駅徒歩1分に100%の駐車場を確保してる時点で三井もわかってんじゃないですかね。
ただ、完全EV化と自動運転の時代がすぐそこに来てますから、皆さんが懸念される卸町の交通騒音もなくなり、「昔は自動車を個人で持ってたらしいよ?」と自走式駐車場を取り壊す日が来るでしょう。
来ないかなぁ。
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1424
マンション検討中さん
車自体はなくならないと思うけど、20年後ぐらいにはガソリン車がなくなってて排ガスとか騒音の悩みは少なくなってそうですよね。
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1425
匿名さん
20年は先が長いな…。住環境が良ければ、ここも検討してたんですけどね。
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1426
通りがかりさん
どこでも徒歩で行けること位ですよ。中心ほど朝晩人混みで実は治安も悪いし、地方の都市仙台駅周辺に住んでもそう感じます。この先人口減でアンバランスになり、いまの社会情勢考慮しても資産価値の期待は厳しいです。まだ若いときは憧れで手を出してしまうのも分かりますけど。
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1427
マンション検討中さん
いくらEVだとかオンライン移行進んだとして「物」の移動は無くなりません。物流拠点の卸町で交通量減る未来はありそうにない。
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1428
匿名さん
>>1426 通りがかりさん
どこのことをおっしゃってるのですか?
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1429
匿名さん
>>1426 通りがかりさん
人口減少という意味では、利便性の高い都心への人口集中が進み、郊外ほど資産価値の下落が大きくなると思うけどね。ここは駅近なのでまだ良いが。
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1430
匿名さん
卸町のランドマークタワーであり続けていれば一定のリセールは見込めますね。卸町特有の大区画が周りにたくさんありますので、三井を超えるランドマークタワーが出来てしまうとキツイかもね。
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1431
匿名さん
>>1430 匿名さん
商圏人口が少ないし、六丁の目に大型商業施設ができることを踏まえると、卸町の大区画に新たに商業施設ができるとは考えにくいので、恐らくマンションが建つんでしょうね。
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1432
匿名購入者
>>1415 マンション検討中さん
現在13組が希望出してるようです。抽選になりますね。
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1433
マンション比較中さん
ルネサンスの形がだいぶできてきましたね。マンションの共有施設にしょうもないジムを入れるよりは近所にあるほうがいいですね。
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1434
匿名さん
>>1433 マンション比較中さん
ジムとかスパとか
本当いらないですね。
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1435
匿名さん
>>1434 匿名さん
ここは共用設備派手じゃないし、金食い虫の機械式駐車場もないから維持費抑えられますよね。大きな地震さえ起きなければ一時金とかもなく暮らせそう。
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1436
名無しさん
自分は機械式駐車場の方が好みです。
防犯上も安心ですし、冬の雪、フロントガラスの凍結とも無縁ですし。
車大丈夫かな?って不安が無いって大きいですね。
卸町の会社街の方は車上荒らしや盗難が多いと聞きます。
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1437
匿名さん
使ってみて分かりますが、機械式ってデメリットばかりじゃないんですよね。雨の日の動線も良い。
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1438
匿名さん
>>1436 名無しさん
それは路駐してるからだと思います。
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1439
マンション検討中さん
少しずつ出来てきてますね!!
南向きの部屋意外と部屋狭そうにみえませんか??
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1440
通りがかりさん
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1441
評判気になるさん
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1442
評判気になるさん
>>1441 評判気になるさん
あ、ごめんなさい。
他意はありません。言葉を直したかっただけです。
卸町が、ブルーカラーの町という趣旨ではないです。
不快になった方がいたらすみません。
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1443
匿名さん
ブルーワーカーって筋肉を鍛えるトレーニングマシンだよね。
ジャンプの裏とかに広告が載ってたやつ。懐かしい。
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1444
匿名さん
仙台で郊外のタワーマンションは将来どうなんだろうと、台原や河原町を見ていて思う。
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1445
マンション検討中さん
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1446
匿名さん
郊外のタワーマンションって周りが土地余ってるのに、そこだけ高度利用されていて浮いてる感じするんだよね。タワーマンションに合わせて、周りも発展してくれば良いんだろうけど。あすと長町はその兆しがあるけど、実際20年後どうなってるのか、その時にならないと分からないな。
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1447
投資家さん
>>1444 匿名さん
仙台市に郊外の境目があるんですかw
あと、地名だすのはそこの人に失礼かな、
投資対象ないけど、ブランド駅近は◎
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1448
マンション検討中さん
モノレールが来るからと建てられた茂庭台のタワマンに比べれば、実際地下鉄来てるから大丈夫でしょう。
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1449
匿名さん
>>1448 マンション検討中さん
地下鉄沿線でも郊外はエリアによって発展度合いは様々。卸町が長町や長町南みたいに発展するのか、あるいは台原や河原町みたいなただの郊外駅近で終わってしまうのかによって、価値がかなり変わってくると思うので、そこが気になるんですよね。
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1450
匿名さん
六丁の目の仙台工業団地跡地には、大型ショッピングセンター出来るとも言われてますし、大きい道路に面しているって点では卸町・六丁の目・荒井エリアは発展するのではないかなと思っています。
荒井は富沢にも少し似ている気がします。元々田畑だった富沢西が今荒井のクロスモールのようになっていますし。
そう考えてみると長町南とかはやはりザ・モールが強いんでしょうね。
脱線しましたが、今後卸町は郊外駅近になると言い切れないと思っていますよ。(劇的な発展という感じはなさそうですが)
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1451
マンション比較中さん
長町南は名取や八木山方面という巨大な住宅地から客が来ますから事情がね。
卸町はまぁ今のままでしょうね。確実な需要はある反面、「卸町に買い物に行こう!」と思ってくれるエリアは広がらないでしょう。苦竹・霞目のダブル駐屯地もネックですね。地域が分断されてます。
商業地を目指すよりは卸町ならではの流通拠点を維持し職住近接も売りにしてくほうが良いかと。(個人の感想です)
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1452
名無しさん
自分の主観でしか無いけど、ここ印象は悪く無いよね。
駅近、スーパーも数軒徒歩圏内、飲食店もまあ徒歩圏内、ホームセンター、ドラッグストアも近隣にある。
地盤がどうこう言う人もいるけど宮城野の貨物線の東側はどこもおんなじだし。
景観についても道向こうに建つくらいは気にならないレベルだと思う。逆にそれが気になるレベルの人は駅近とかは諦めた方が良い。
1番デメリットが有りそうなのは大雨時に前の道路は100%冠水するかなぁくらい。(マンション敷地はギリギリ大丈夫そうですが)
自分は数年前に別のマンション買っちゃったので、ここを買う事は無いと思いますが同時期に販売してたら興味は有ったかもと思ってます。
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1453
匿名さん
>>1452 名無しさん
卸町付近って一昨年くらいに仙台市が新しい排水工事して冠水対策したんじゃなかったでしたっけ?
まだ冠水するのすか?
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1454
名無しさん
>>1453 匿名さん
それが機能するかしないかは実際に豪雨が来ないと検証出来ませんからね。
この辺りから45号線側に向かっては過去の冠水事例が多いエリアなので頭の片隅に入れておいても良いかなと。
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1455
匿名さん
>>1451 マンション比較中さん
エリア人口に加えて、東西線効果で仙台駅まで中途半端に出やすいのも、商業的発展という面ではマイナスだと思っています。あとは六丁の目の開発次第ですね。
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1456
検討中
「中心部には住みたくないけど郊外は嫌だ」「平日は電車でドアトゥードアで仙台、土日は車で遊びに」っていう人に丁度良いマンションだと思うけどな。
価格次第かな
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1457
匿名さん
>>1456 検討中さん
卸町は思いっきり郊外では。ただ、卸町は郊外では珍しく、長所が利便性、短所が住環境という変わったエリアではありますね。
都心も郊外も嫌という人には、利便性と住環境がどちらも良い都心近郊をおすすめします。
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