物件概要 |
所在地 |
宮城県仙台市若林区卸町2丁目1-8(地番) |
交通 |
仙台市営地下鉄東西線 「卸町」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
286戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上24階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三井不動産リアルティ東北株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組東北支店 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パークホームズ仙台卸町口コミ掲示板・評判
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1308
通りがかりさん
国交相は新規分譲時の修繕積立金の最低価額とか決めたら良いのに。
早期売り抜け組が大規模修繕の費用負担が軽くて済む仕組みはマンション維持管理の害悪でしかない。転売で儲けるのも損するのもご自由にだけど、ランニングコストが割安負担なのはおかしい。
修繕積立金を30年均等割とかにしないのは、若いから年金掛けないみたいな思考と同じだし、売りやすさ転売しやすさのためだけで、得してんのはデベと早期売り抜け組だけ。長く保有して住む人や中古で途中入居してきた人に修繕積立不足のツケ押し付けられるってどゆことだよ。
最初から修繕積立金を適正額に設定して、それで売れないようなマンションなら建てるなよ。
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1309
匿名さん
>>1308 通りがかりさん
プラウド晩翠は新築時から適性より少し低い位で設定してて好印象。長町のCT2は5千円切ってますからね。一時金とかひどそう。
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1310
通りがかりさん
>>1309 匿名さん
大規模修繕の規模や予算が変動するからこそ分譲直後からしっかり積立開始すべきなんですよね。
減税だなんだで期待だけ高めて安易に票集めする(しかも公約は守らない)のと、賃貸と変わらないとか謳って低金利と低額修繕積立金を悪用して身の丈に合わないものを売りつける(でも系列管理会社は管理委託費で儲け続ける)のは、同じタイプの人間がやることだなと。
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1311
通りがかりさん
>>1308 通りがかりさん
新築で購入した人は修繕積立基金 60ヶ月分を一括前払いしてるから、費用負担が軽いわけではないでしょう。
築2,3年くらいで売却して2番目に中古で購入した人が5年くらい(通算7,8年)で売却した場合でも、購入した前後の時期に月々の修繕積立金は引き上げられてるでしょうし(まともな管理組合ならば)。
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1312
マンション検討中さん
ここ30年後くらいにいくらで売れるかなぁ
。現在の紙幣価値感覚で1000万で売れるかな。
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1313
マンション検討中さん
広告用の2988万円の部屋ですがなぜA2Wになったのでしょうか?左右の部屋と比べても特別デメリットがあるように思えないのですが。間取りも普通だし。
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1314
匿名さん
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1315
購入検討者
>>1291 評判気になるさん
宮城県沖地震の時は、卸町は液状化や地盤沈下が酷くて、ビルが何棟も傾いたよね。
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1316
匿名さん
>>1315 購入検討者さん
宮城県沖地震以降は地盤改良や建築基準も上がってて、東日本大震災の時も築古な建物でなければ住めないほどの被害は少なくなりましたよ。
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1317
通りがかりさん
第二期でも抽選部屋はその広告用最安値のタイプだと思います。現地も少しずつですが建設が進んでますね。余談ですが仙台駅東口ヨドバシはいつ頃移転先出来上がるのでしょうか。
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1318
匿名さん
>>1317 通りがかりさん
来年4月に開業予定ですよ。あと1年で東口の景観がまた大きく変わることに。仙台の重心が東に移ってきているのを実感しますね。
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1319
購入検討者
>>1316 匿名さん
確かにそうですね。
でも卸町が地盤が悪いのは確かです。
この物件、杭の長さはどれくらいなんでしょうか?
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1320
匿名さん
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1321
若林区民さん
>>1312 マンション検討中さん
卸町駅周辺が今後30年でどのくらい発展するかによるでしょうね。個人的には六丁の目の再開発がターニングポイントとなりそうな気がしています。卸町の商業にとって相乗効果となるのか、あるいは衰退の要因となるのか、そこが見えてこないと何とも判断がつきませんね。
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1322
通りがかりさん
仙台市の開発案による駅前地区がどんな感じに仕上がるかですよね。このマンションの場合特に隣の日通の大きな区画。あとデイリーヤマザキが駅直結ビルとか出来たら雰囲気変わるかも。30年後だと想像つかないですね。最悪なパターンは南の大和町のようにデイリーの土地もマンション、日通の土地もマンション、パチンコ屋跡地もマンションとかマンションだらけになっちゃう事かな。
まぁマンションなんて一生住むって決めつけちゃうからいかんのですよ。周りの環境見ながら駄目だと思ったら損してでも早めに売ってしまえば良い。
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1323
匿名さん
>>1320 匿名さん
この付近は15m-20mちょいくらいで50超えるようなので順当なところと思われるね。
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1324
マンション比較中さん
>>1318 匿名さん
西口はもっと開発計画はあるから、それは言い過ぎだじゃないかな
もっとも具体的な内容はないけど、ヨドバシも固まるまで何年も経ってるしね
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1325
匿名さん
>>1324 マンション比較中さん
一番町から仙台駅に商業の中心が移り、仙台駅も西口だけでなく東口も発展し、さらに東西線沿線の若林区が人口増。明らかに重心が東に移っていると思うけど。
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1326
匿名さん
地盤の不安、交通量の異常な多さなど長く住むには気になる点が多い。
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1327
マンション検討中さん
>>1312
妥当なところじゃないですか
大和町の築30年マンションが1500万位だから、リフォーム、クリーニング、販売手数料引いたら1000万位じゃないですかね
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1328
マンション比較中さん
>>1325 匿名さん
失礼、東口の話じゃないのね
一番町か駅前かって話ですね
どっちにしても電車で一本だね
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1329
マンション検討中さん
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1330
名無しさん
東西線って実は宮城野通り駅、一番町駅の使い勝手が抜群に良いんだよね。
そして案外仙台駅は使いづらいと言う…
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1331
匿名さん
>>1329 マンション検討中さん
仙台駅東口と卸町が同格とは全く思っていないよ。仙台駅東口は完全に都心の一部。オフィス、大規模商業施設、ホテルが集積し、郊外とは完全に土地利用の在り方が異なっている。卸町は流通団地という特殊性はあるものの、上記のような都心の機能はなく、現状ただの郊外に過ぎないと思う。郊外の中では相対的に若林区の東西線沿線に発展の勢いが見られるということを言いたかった。
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1332
マンション検討中さん
一番町駅周辺がもう少しなんとかなってくれるとな。まぁそういう俺も丸善なくなってから藤崎からサイカワ(懐かしいな)方向は行かなくなったが。
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1333
マンション検討中さん
今日明日で2期販売登録ですね!どのくらい売れるのかな。
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1334
名無しさん
>>1332 マンション検討中さん
サンモールは他から買い物行くってよりあの辺に住んでる人の商店街の印象
藤崎より三越側が商圏吸引指数は高いエリアの印象
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1335
匿名さん
>>1330 名無しさん
宮城野通駅はヨドバシカメラに行くのに便利だね。規模、アクセス、どちらの面でも東西線沿線に住んでいれば、家電量販店はヨドバシカメラ一択でしょうし。もっとも来年第1ビルが開業すると、仙台駅で降りた方が近くなるかもしれないけど…。ヨドバシカメラが第1ビルに移転したら、現在の第2ビルには別の商業テナントが入ると思われるので、テナント次第では今後も宮城野通駅を使いそう。
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1336
匿名さん
地下鉄仙台駅って使いにくいですよね。新ヨドバシ出来ても宮城野通が最寄りな気がします。そういえば仙台駅にLABIあるの思い出しましたw
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1337
匿名さん
地下鉄で仙台駅まで9分とは言うけど、地上とホームの上り下りを考えると、仙台駅前まで出るのに最低でも20分、電車の待ち時間が長ければ30分くらいはかかるんだよね。
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1338
マンション比較中さん
ヨドバシだろうが三越だろうが普通に車で行くやろ。なんならこのマンションから卸町イオンまで車で行くわ。
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1339
マンション検討中さん
通勤は地下鉄が時間ずれないので便利だけど、休みの日はバスを結構使う。地下に行かないし楽。卸町付近バスあるのか分かりませんが。
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1340
匿名さん
>>1339 マンション検討中さん
J308系統だと卸町付近から支倉町の方まで行ってて便利
1時間に2本しかないのが難点だけど
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1341
名無しさん
>>1338 マンション比較中さん
自分は仕事で車使うし休みまで車乗りたくないからマンションの選び方としては、いかに車乗らずに生活出来るかの利便性全振りで検討します。
逆に日当たりとか景観は優先度は低いです。
なので郊外なら最寄駅至近、街中ならヨドバシ、藤崎、三越あたりのどれかが徒歩数分圏内のエリアで検討してます。
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1342
匿名さん
ここ生活必需品が徒歩圏内で全て揃うからあまり出掛けなくなりそう。でも徒歩で仙台駅行けるくらいの場所が理想なので候補から外しましたが郊外なら一番手かな。
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1343
匿名さん
車移動ありきなら、駅徒歩1分という最大のメリットを享受できないので、平置駐車場の薬師堂の方が良いのでは。また、仙台駅徒歩圏が希望なら、小田原、二十人町、榴岡、新寺あたりの中古なら、ここと同じくらいの価格帯で買えると思う。
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1344
マンション比較中さん
駐車場100%じゃなかったでしたっけか。まぁ卸町ですからね。地下鉄も便利、クルマも便利。それでいいじゃないですか。選択肢は多い方が良いです。
たとえば仙台空港。みなさんはどうします?僕は車派ですかね。
買い物も地下鉄1分イオン3分。でも車に乗って杜の市場とかピボットとか行くと思います。これも選択肢は多くていい。
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1345
匿名さん
>>1344 マンション比較中さん
駐車場100%かどうかではなく、平置きか立体式かという話なのでは。どこ行くにしても車ということなら、平置きの方が便利だと思います。
また、地下鉄駅1分と言っても、仙台駅前まで出るには20分から30分はかかってしまう。仙台駅徒歩圏の方が利便性は高い。
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1346
匿名さん
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1347
匿名さん
あと降雪もね。
車に積もった屋根の雪をどこにどかすのか
素朴な疑問。
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1348
匿名さん
ついでに言うと、誰が雪かきするのかっつーのもある。管理人の委託業務に雪かきはまず入ってないからね。「好意」で掻いてくれるぐらい。んでもって、掻いても捨てる場所に困るほどの雪が降ることが滅多にない分、いざ降った時に困っちゃうかもね。
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1349
買い替え検討中さん
>>1345
仙台駅まで20~30分かかるって言うけど
仙台駅徒歩圏内で小田原や大手町でも徒歩20分位はかかるわけで
大して変わらんだろ
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1350
マンション検討中さん
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1351
匿名さん
>>1349
流石にその比較は無茶でっせ
それに交通機関使うだけで心理的な抵抗は上がるだろ
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1352
マンション検討中さん
仮に一番町でもわりと車持つと思うけどなぁ。もちろん、車のないライフスタイルを否定するものではないですが。早くカーシェアが常識になって車を持つのが時代遅れになるといいですね。
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1353
匿名さん
>>1349 買い替え検討中さん
徒歩圏って普通徒歩15分くらいまでのエリアを指すのでは。小田原の南側ならまだ分かるけど、大手町はそもそも仙台駅徒歩圏とは言わない気が。一番町徒歩圏ではあるけど。
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1354
検討板ユーザーさん
仙台駅徒歩15分だとこのマンションと価格が違いすぎて、それはそれでもう比較対象にならないでしょう。
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1355
通りがかりさん
良い物件ですね、地下鉄駅がこれほど近い大手新築マンションは珍しいです。高速道も近いので、思い出がある三陸に行って美味い海の幸堪能してみたいです。海なし県にいるため、仙台は憧れます。
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1356
マンション検討中さん
このマンションはいいけれど、今「新寺3丁目公園」の近くに住んでいます。
このマンションは夜な夜な公園から奇声が発生されたり変な不審者が二十日歩いている。。。
私の友達も声掛けられニヤニヤしている男の人がいたみたいで急に奇声を発声されたと言ってました。。。
マンションも戸建ても購入する時には周辺環境も大事ですね!!
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1357
匿名さん
一番町近くの物件を仙台駅徒歩圏と言わないように仙台駅徒歩圏が強みですって往々にして都心部じゃないのよね。駅が密集してるのに仙台駅徒歩10分、15分のアドレスは少ないです。15分は小田原、宮町だし10分は連坊小路、鉄砲町。徒歩圏だから利便性高いと思う人って少ないのでは。それこそ極端に近くないとね。逆に徒歩耐性ない仙台人からしたら駅徒歩1分、駐車場100%、イオン、タワマンでほどほどの値段なほうが人気でるのは必然かなと。人気なのと自分の好みは別だから気にする必要はないんだけどね。
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