物件概要 |
所在地 |
宮城県仙台市若林区卸町2丁目1-8(地番) |
交通 |
仙台市営地下鉄東西線 「卸町」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
286戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上24階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三井不動産リアルティ東北株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組東北支店 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パークホームズ仙台卸町口コミ掲示板・評判
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1127
匿名さん
仙石線の減便を聞いて不安になったのですが、東西線の本数って今後も維持されるんですかね。
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1128
マンション検討中さん
1期販売で契約しちゃいました~。1期販売の物件ほぼ完売ですね。住むのが楽しみです( *´艸`)
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1129
マンション検討中さん
どうせすぐ中古でたくさん売る人、でてくるんだろうな
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1130
匿名さん
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1131
匿名
何か、ここって事あるごとに長町を出すよねー。何故?ライバル視してるの?
周辺環境も立地も違うのに…。
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1132
マンション検討中さん
>>1131 匿名さん
考えすぎでしょw
300戸近い大規模マンションだとあすとが一番比べやすいし。そもそも話の流れからしてライバル視とは思えないけど。
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1133
匿名さん
長町、卸町、北仙台は都心部からほぼ等距離にあって、郊外の拠点性を持った街という点では、よく似た立地だと思う。
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1134
匿名さん
>>1133 匿名さん
仙台駅までの距離は似ているかもしれませんが、北仙台は国分町から歩いて帰れるので終電気にせず呑めますよ
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1135
マンション検討中さん
卸町・六丁目・荒井。さて東側の拠点となるのはどこでしょうね。バス網は薬師堂を拠点にするつもりみたいですが。
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1136
検討板ユーザーさん
>>1133 匿名さん
北仙台>長町>>卸町でしょ
仙台の中心街が仙台駅西口?勾当台公園だとして、卸町は街から遠いわ、学区も微妙だわで、北仙台と長町と肩を並べるレベルではない
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1137
匿名さん
>>1136 検討板ユーザーさん
仙台の中心街は仙台駅から一番町でしょう。中心街からの距離はどこも同じくらいですよ。
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1138
匿名さん
>>1136 検討板ユーザーさん
仙台の多くの人にとってはそうですが、1137さんのように考える人もいて、その人がここのマンション検討するんでしょう。
若しくは自分に何か言い聞かせているだけ?
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1139
匿名さん
街の綺麗さなら、あすと長町ほどではないけど、卸町もそこそこ整っていて、少なくとも北仙台よりは良いと思うよ。また、駅周辺のスーパーも卸町イオンが長町ヨーク、北仙台の西友より充実している。
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1140
匿名さん
卸町のマンションの掲示板なので、卸町が優勝ってことになるかもね。
スーパー(やホームセンター)が充実してますよね。
今から10年はあまり変わらないかもですが、その後の10年(今から20年)で考えたら、仙台は東側と西側しか土地ないから、卸町付近が東道路が卸町の北側にできるとして、発展すると思います。北仙台はまとまった土地ないので商業的な発展はないと思います。ここ20年でだいぶマンション林になったのでこれからマンション森になると思います。
卸町は中学校が遠いのがネックだけど、駅近でお買い求めやすい価格でいいですよね。さすが三井。リーディングカンパニー
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1141
匿名さん
>>1136 検討板ユーザーさん
10年前ならその認識で合っていたと思いますが、今は長町>北仙台=卸町くらいだと思いますよ。仙台駅周辺、あすと長町、東西線沿線は再開発で様変わりしてますからね。
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1142
匿名さん
卸町が一番!住みたい!って人は卸町ナンバーワンでいいじゃないですか。
こう言うとリセールバリューがって人いますけど、立地はと人気と希少価値も絡みますから、希少価値は卸町のタワマンの方がある気がする。ただ現状は人気でいうと北仙台だと思います。
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1143
匿名さん
>>1140 匿名さん
東道路にトラックが流れ込めば、県道137号線の交通量がかなり減ると思うので、卸町の住環境も改善されそうです。現状、交通量が多いことによる騒音、排気ガス、交通事故のリスク等が最大のネックになっていると思うので、東道路には期待しています。
また、東華中までは距離がありますが、二華中なら東西線で2駅ですね。仙台駅東口の進学プラザにも通いやすいので、二華中受験するなら良い立地だと思います。
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1144
匿名さん
>>1142 匿名さん
個人的に北仙台の昭和下町感は好きですが、全体的に街が古いので、あまり人気はないように思います。やはり、あすと長町のような再開発されているエリアが、街並みも整備され、商業施設もどんどん充実してきているので人気だと思います。
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1145
匿名さん
マンション住民の子どもが皆二華中受けたらだいたい落ちるはるねんな
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1146
マンション検討中さん
マンションが若林区で学区が宮城野区になるんですかね?珍しいような!若林区民からすると場所は凄く良いように思いますが他区からの転居だと若林区はチョイと抵抗あるのかもですね、若い方若林区にいらっしゃいませ、冬は特に雪も少なくて良いですよ。
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1147
匿名さん
>>1146 マンション検討中さん
若林区は仙台駅周辺と東西線沿線以外は本当に交通の便が悪いですよね。特に区役所周辺は道路も狭くて入り組んでいる。
でも、仙台では最も過ごしやすい気候で、実は青葉区より歴史のある土地でもあり、なかなか住み良いところですよね。
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1148
ご近所さん
このマンションは、オール電化でないのが気にかかっています。
東日本大震災のとき、オール電化のマンションはすぐに通常の生活に戻れたのですが、仙台中心部マンションは数か月ガス復旧しなかったですよね。
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1149
匿名さん
>>1147 匿名さん
そんな区役所近くにマンション建ててますけどねー。
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1150
検討板ユーザーさん
Sランク(世帯年収1150万円以上)
仙台、広瀬通、勾当台公園、
五橋、青葉通一番町 、大町西公園
Aランク(世帯年収1000万円以上)
北四番丁、北仙台、宮城野通
A'ランク(世帯年収850万円以上)
泉中央、長町
Bランク(世帯年収700万円以上)
台原、富沢、薬師堂、卸町、太子堂
B'ランク(世帯年収550万以上)
南仙台、荒井、陸前高砂、名取、古川 、石巻 他
※駅近(徒歩7分以内)を想定。駅近じゃない場合は1ランク格下げ。
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1151
名無しさん
マンションの立地ランク、笑、自分が買ったマンションがSランクで良い良い??ライフスタイルで選ぶのでしょうしね。
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1152
匿名さん
>>1151 名無しさん
お気持ちわかりますが車にせよ時計にせよ、現実には格というぼんやりとしたコンセンサスがあるんです。大きく外れると分不相応として浮き互いに迷惑かけることになります。
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1153
匿名
1150さんは、定期的にランク付けで登場する方かな?
ちょっとクラシカルなランク付けのようにも感じます。
それに、ランクより、自分のライフスタイル
に合う、自分が気に入った所を買う方が良くない?
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1154
匿名さん
>>1150 検討板ユーザーさん
Sランクの中で大町西公園だけ浮いていませんか。他は堂々都心と言える立地ですが、大町西公園は都心の外れにあるので、北四番丁、宮城野通と同格のAランクではないかと。
A'ランクの泉中央、長町は駅前が北仙台より遥かに栄えているので、ここの順序は逆ではないでしょうか。泉中央、長町はAランク、北仙台はA'ランクが実態に合っていると思います。
Bランクは駅前に商業集積が見られる卸町が郊外の住宅地でしかない台原等と同格になっていることに違和感を覚えます。卸町はA'ランクに上げても良いのではないですか。
B'ランクは仙台市内のマンションを検討している方にとって古川、石巻は検討対象外でしょうから外しても良いと思います。
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1155
eマンションさん
卸町はハザードマップを見ると、リスクが比較的高いからそれも考慮されて青葉区よりも安いのかも?液状化現象とか地盤の緩さとか
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1156
匿名さん
>>1155 eマンションさん
それなんですよねー。心配性な私は液状化と地盤
により見送りました。青葉区などが絶対安全とは言えないけど、少しでも安心は求めたい。
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1157
匿名さん
卸町周辺は開発が進んでいますが家族の年齢と併せて時間軸を整理しておいたほうがいいと思います。主要幹線がある場所なので開発があると流れが大きく変わります。メリットばかりではないしデメリットを許容できるかは確認しておくといいですね。
4号バイパス高架化で卸町交差点は泉方面から右折禁止になります。この影響で仙台駅卸町方面に向かうには箱堤、六丁の目交差点を使う必要が出てくるので車の増加があるかもしれません。大雨になると箱堤は冠水するのでなおさら。さらに宮沢橋架け替えで南西部から東部エリアへのアクセスが格段によくなるので卸町も交通量が増える。一方で貨物ターミナルが移転するとトラックは減るでしょう。最後に東道路が出来ると仙台東インターで降りるトラックは減ると思いますが卸町が目的地のトラック多いのでどうなるか。拠点化が進むだけのような気もしますが事業化されていないので出来るかもねくらいで。
22年 サンデー開業
23年 マンション竣工、仙台工業団地移転
24年 バイパス高架化
25年 宮沢橋架け替え
26年 JR貨物ターミナル移転、六丁の目商業、防災拠点着工
28年 県民会館移転
未定 仙台東道路、ゲーセン跡地利用、鹿又交差点立体交差
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1158
匿名さん
>>1157 匿名さん
仙台東道路は混雑緩和が目的なので、卸町の交通量も減るのではと期待していましたが、あまり影響はないんですかね。
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1159
匿名さん
>>1154 匿名さん
別に北仙台を擁護する訳でないですが、駅前の発展具合とランクは関係ないのでは?五橋も大した商業地ないです。北仙台も都心隣接なのでわざわざ駅前が繁栄しなくともよいのです。もりせきのしたや利府がSSでしょうか?
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1160
匿名さん
素人が付けたランク付けなんてどーでもいいですよ。地価とかで大体分かるでしょ。
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1161
マンション検討中さん
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1162
匿名さん
>>1154 匿名さん
ここ数年で大町西公園はSランクになったでしょうね、パークホームズ、レーベン、賃貸のシャーメゾンは現役世代だと単独年収で1.000万以下いないと思います。ライオンズタワーも昔は安かったとは言え世帯年収1000万以下は中々いないでしょう。
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1163
マンション比較中さん
価値なんて国分町からのタクシー料金に反比例するんだよ。
ちなみに俺は宿を探した方が安い。
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1164
通りがかりさん
ランクの話しするのであれば、仙台ランク付けスレ作成したらよろしいかと。
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1165
匿名さん
100円ショップのキャンドゥがイオン傘下に。
ホームセンターサンデーの2階テナントにどうだろか。
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1166
匿名さん
>>1159 匿名さん
仙台駅or一番町の徒歩圏でなければ都心隣接とは言わないのでは。それ以外は郊外であり、駅前に商業集積があるのとないのとでは利便性に格段の差がある。
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1167
匿名さん
駅周辺にカフェがない時点で休憩とか待ち合わせの需要が少ないんだろうね。セブンの灰皿の前でコーヒー飲んでる人のほうが多くない?スタバがイオンじゃなくて六丁の目に路面店作っちゃうくらいだし駅前に商業集まる未来ある?
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1168
マンション検討中さん
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1169
匿名さん
>>1167 匿名さん
卸町駅で待ち合わせて何する?イオン?ガススタ?
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1170
匿名さん
>>1169 匿名さん
待ち合わせが言いたいんじゃなくて駅近なのに徒歩文化じゃないから地価が高い駅近に出店する企業が出にくいって話や。イオン周辺でよく見かける小判鮫出店もない。肝心のイオンも食品以外は元気ない。イオンシネマの話もあったのにサンデーになってしまう。住んで不便はないけど他所を見下せるほどのもんじゃないわ。
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1171
マンション検討中さん
>>1170 匿名さん
卸町駅で時間潰しててと言われると難しいが本音ですね。
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1172
マンション検討中さん
間取り見てるとスパンが細い気がします。70平米台の部屋のスパンはどのくらいでしょうか?
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1173
匿名さん
実際イオン近くって便利ですか?
ヨークとか生協、西友的なスーパー近くだと便利って感じするけど、イオンほどでかくなると行くの億劫になったりしませんかね?
どなたか経験者いらっしゃいませんでしょうか。まぁここは西友も近いですが。
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1174
匿名さん
確かにイオンみたいに大きいと億劫なイメージですよね。
でも幸いここのイオンスタイルはマンションに一番近い入り口から食料品売り場が近いのでそこまで億劫にはならないかと思います。
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1175
匿名さん
Cプランの2LDK+DENへの変更収納多くていいかもって思ってるこの頃ですが、もう手頃な低層階は他も含めて完売ですかね?
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1176
匿名さん
>>1173 匿名さん
大型店だと店内での移動時間が長くなりますからね。言わんとすることは理解できます。私はイオンは休日たまに行くくらいで丁度良いです。
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