東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー千住大橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-30 21:23:36

千住大橋駅前の大規模開発・ポンテグランデTOKYO。
超高層住宅街区の1棟目は住友不動産による42階建てタワー。
利便性と開放感を兼ね備えた注目のプロジェクトです。
検討者の皆さまとの情報交換を希望します。


シティタワー千住大橋

地名地番 東京都足立区千住橋戸町1-5他
住居表示 東京都足立区千住橋戸町
交  通 京成本線「千住大橋駅」徒歩4分、JR東京メトロつくばエクスプレス「南千住駅」徒歩16分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上42階建
延床面積 51,997.32㎡
建築面積 2,605.82㎡
敷地面積 8,900.62㎡

建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工予定 2021/07/31
完成予定 2025/07/31

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シティタワー千住大橋☆1完全版 全街区の解説_映像付き【クリスティーヌ
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シティタワー千住大橋【予定価格】販売のポイントは?自慢のリバーサイド眺望は?スカイラウンジあり【クリスティーヌ
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公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/senjuohashi/

[スレ作成日時]2021-03-06 07:48:36

シティタワー千住大橋
所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
交通:京成本線 「千住大橋」駅 徒歩5分
価格:7,400万円~1億2,500万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:54.09m2~75.68m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 462戸
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シティタワー千住大橋口コミ掲示板・評判

  1. 5182 通りがかりさん

    同じ人がコメントしすぎじゃないですか?
    しかも自分にリプライして別人のように振る舞ってる。

  2. 5183 口コミ知りたいさん

    ここだけ爆サイみたいな雰囲気だな
    まあ安い物件、お買い得物件には変なのも群がってくるからなぁ

  3. 5184 通りがかりさん

    値上げしてしかも売れ続けてるしな。ネガも苦しいだろう。

  4. 5185 匿名さん

    シティタワー千住大橋
    6,600万円~1億1,800万円(54.09m2~75.68m2)
    プラウドシティ方南町
    6,900万円台予定~1億1,900万円台予定(53.94m2~84.88m2)

    上の価格をみると、自分などはどうみても杉並区丸ノ内線5分の方南町のほうがお買い得にみえるのだが、ここの検討者さんはどう思う?

  5. 5186 評判気になるさん

    >>5185 匿名さん

    良いマンションですね。
    タワマンスペック+リバーサイドを取るか、
    路線+立地を取るか、ですね。
    価値観による。

  6. 5187 名無しさん

    板マンと比較されても難しいですなぁ。タワマン信者なもので。

  7. 5188 口コミ知りたいさん

    環七外の田舎と比べられてもね
    比較にならんよ

  8. 5190 評判気になるさん

    >>5185 匿名さん
    どう考えても杉並区丸の内線5分がお買い得ですが、ここは価値観狂ってる購入者しかいないので、常識的な答えは返ってきませんよ。

  9. 5192 通りがかりさん

    >>5185 匿名さん
    どちらも良い物件だと思いますよ。
    実際に現地へ行って来たのですが、街並みや立地がかなり異なり、それぞれの魅力がある印象です。
    シティタワー千住大橋は駅前から再開発で整備された道路と電柱の無いクリーンな雰囲気です。道も広く視界が開けており、物件までのルートもかなり分かりやすいです。川沿いなので高層であればパノラマも楽しめるでしょう。ただ、逆に買い物などの日常的に利用するお店は駅前のポンテポルタくらいしか選択肢が無いです。ただ少し足を伸ばせば南千住や北千住なので自転車使えば何とかなるといった所でしょうか。それと重要ですが設備や建物スペックは文句なしですね、強いて言えばゲストルームは高層階に欲しかった所です。
    プラウドシティ方南町については駅前から情緒溢れる商店街や飲食店、パン屋さんなどのお店が立ち並んでいます。帰り道に買い物には困らないでしょうが、千住大橋と比べてごちゃっとした印象にはなるので、生活しやすいと取るか汚いと取るかは人によるでしょう。物件までの動線は住宅街や公園の近くを通ります。アクセス性は無論丸の内線方南町の方が圧勝ですね。
    ただ、千住大橋も乗り換え1回を許容出来るのであれば、必ずしも悪くはないのではと思っています。駅徒歩15分でバス必至の○○フラッグなどに比べたら全然良いと思います。
    アクセス許容できて生活空間や街中が気に入ったタワマン好きの方は千住大橋、生活のしやすさとアクセス性をいいとこ取りしつつ街を丸ごと愛せる方なら方南町でしょうかね。
    私はまだ検討段階ですが、今のところ街並みとスペック的にこちらが気になっている所です。
    スミフなので竣工以降も価格かなり上げるだろうというのも理由のひとつです。

  10. 5194 口コミ知りたいさん

    >>5192 通りがかりさん
    分析ありがとうございます!
    方南町の物件気になっていたのですが、地権者住戸が多いとの話があり、悩んでます…

  11. 5196 管理担当

    [No.5115~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  12. 5197 マンション検討中さん

    >>5185 匿名さん

    タワマン好きだと比較にならん。

  13. 5198 マンション掲示板さん

    >>5185 匿名さん
    どう考えても千住大橋
    マンションスペック歴代1位と比べたら霞んじゃう

  14. 5199 匿名さん

    同感

    ヘッドフォン推奨

    ロサンゼルス 75億円

    $49,950,000 Modern Architecture in PACIFIC PALISADES  グーグル地図検索:1601 Casale Rd, Pacific Palisades, CA

  15. 5200 通りがかりさん

    >>5198 マンション掲示板さん
    病気。。

  16. 5201 名無しさん

    >>5199 匿名さん

    人生何周目で買える想定?

  17. 5202 匿名さん

    5185だけど、個人的な価値観、好みによる評価差はわかっている。
    ただ、不動産としての価値はそれとは関係なく客観的に決まるものなんだよね。

  18. 5203 匿名さん

    仮契約したのに、ローンが通らず。

  19. 5204 匿名さん

    欲しかったな。

  20. 5205 マンション掲示板さん

    >>5202 匿名さん
    じゃあ答えきまってるじゃん...
    丁寧に回答してくれた方に失礼ですよ

  21. 5206 マンション検討中さん

    >>5203 匿名さん
    ローンの事前審査の事ですか?

  22. 5207 匿名さん

    千住大橋は立地が良いからリセールも手堅いと思う。不動産は立地が何より大事ですよ。

  23. 5208 マンション検討中さん

    >>5203 匿名さん

    仮契約してローンが通らずとは?
    本審査まだ1年後とかだろ

  24. 5209 マンコミュファンさん

    >>5206 マンション検討中さん

    事前審査だめなら仮契約すら出来ないし
    本審査は1年後とかなので嘘コメやね

  25. 5210 匿名さん

    見学行った時に緑道でボール蹴って遊んでる子どもが治安悪そうでしたねー
    そもそも緑道は公園じゃないのに親も一緒に遊ぶような感じでした
    ボール蹴って遊ぶなら公園に行きましょう
    総じて足立区民の民度は低いと言わざるを得ない
    友達の頭を蹴ってるような場面もありました

  26. 5211 マンコミュファンさん

    >>5210 匿名さん
    人の頭蹴るなんて足立では当たり前だよ。

  27. 5212 検討板ユーザーさん

    >>5210 匿名さん
    なんとかネガキャンしたくて必死なの草
    緑道でボール蹴って「遊んでるだけ」で治安悪いとか、治安悪いのハードルどうなってんねん

  28. 5213 マンコミュファンさん

    千住大橋は京成本線が各停しか止まらないので、朝のラッシュ時も5~7分に1本が大半。
    2~3分に1本電車来る千代田線などの東京メトロに比べてやはり利便性は霞んでしまいますね。

    この不遇さは千住大橋駅での電車待ちだけでなく、乗り換え先での接続も悪化する原因になる。
    この差ってたぶん利用時間帯の人混みや、心持ち、状況など住んでみないとその大きな差がわかりづらいかもです。電車をうっかり逃してしまったときときに、2分後に来るのか、5~7分待つのかじゃあ違いがでかすぎる。

    見掛け以上に利便性は悪いというのは事実。

    乗り換えなしでは上野までしか行けないですしね。

  29. 5214 匿名さん

    千住大橋よりも忌避施設の集まる品川とかの方が民度低いと思うよ。この辺は民度高い人が多いです。

  30. 5215 マンション検討中さん

    >>5213 マンコミュファンさん

    急に発作おこしてどうした?

  31. 5216 名無しさん

    >>5213 マンコミュファンさん

    快速も停まるけどね。
    数分我慢できない人には向いてないね。いま総武線沿いがアツいらしいからそっち検討したらどう?

  32. 5217 口コミ知りたいさん

    >>5213 マンコミュファンさん

    必死に千住大橋ネガしたいんだろうけど、ここ検討してる人て駅力や数分の乗り換え時間の違いに敏感な人達じゃないでしょ。それよりも1億未満で立派なタワーマンションに住みたいとか、リバーサイドの静かな住環境とか求めてる人かと。
    乗り換えありだけど、物理的に都心に近い分乗車時間が少ないのが強みなんだと思うよ。
    大宮とか郊外で超満員電車に30分も揺られるとかありえないしね。

  33. 5218 検討板ユーザーさん

    >>5217 口コミ知りたいさん

    東京駅まで乗り換え無し乗車時間20分未満、内廊下、各階ゴミ置き場の新築タワマン高層階8000万で買えるところあれば買いたいけど、流石に1億~できついかなぁ。

  34. 5219 匿名さん

    プラウドタワー小岩フロントかな、近いのは。

  35. 5220 匿名さん

    北千住駅、大規模ターミナル駅なので複数路線が利用できる利便性は確かにあるでしょう(電車トラブル時に迂回できる等)。
    ただ、駅自体が大きい分、駅入り口からホームまで歩く時間長いし、殆どの方は普段使う路線以外はあまり乗ることない(年に数回?)ので一長一短はあると思います。
    ラッシュ時間の込み合いもすごいし。

    千住大橋駅が便利とは言わないけど、ホーム近いので列車間隔を相殺すると思えば小さい駅ならではの良い点もあると感じます。

  36. 5221 評判気になるさん

    >>5220 匿名さん
    同意
    だけど千住大橋駅がタワマン2つ分の人数を捌けるのかは不安

  37. 5222 マンコミュファンさん

    >>5212 検討板ユーザーさん
    でも親の民度は推し量っちゃうな
    そういう躾もできない親なんでしょ

  38. 5223 評判気になるさん

    >>5222 マンコミュファンさん
    子無しだが危険な遊びをしない限り子供なんて好きに遊ばせたらと思うわ。
    生きづらい世の中になったもんだ

  39. 5224 匿名さん

    >>5221 評判気になるさん
    ツインタワーの隣の街区にも400戸以上の住戸建つよね。対策なければ将来的には厳しそう

  40. 5225 マンション検討中さん

    >>5223 評判気になるさん
    車が通る道のそばでのボール遊びは厳しいかもしれませんが「危険な遊び方」だと我が家では教えています。
    子ども自身が飛び出さなくてもボールが逸れて車道に出てしまったら車側にも迷惑かけてしまう可能性だってありますし、やはりそういう遊び方は子どもにも車にも危ないと思っています。

    さくら公園が小さめで、子どもが全員そこで遊べないのかもしれませんね。
    それとこれとは別の話ですが。

  41. 5226 口コミ知りたいさん

    土地勘ある身としては、これから500戸1000戸と会社員世帯が増えたら千住大橋駅は間違いなくパンクすると思う
    北千住駅だって今もラッシュ時はかなり混んでるけど、武蔵小杉みたいになるのは嫌だなぁ

  42. 5227 eマンションさん

    >>5220 匿名さん

    北千住駅ですが、慣れていれば駅入り口からホームまで、そんなに時間かかりませんよ。仰る通り、上野東京池袋などの大規模ターミナル駅は構内の移動時間がかかり、人の離合集散がいつも酷い。
     北千住駅は垂直方向にホームが重なる珍しい構造のターミナル駅で、上下移動はエスカレータでサポートされます。コンパクトなコンコースには各路線改札が一直線に並び、ラッシュ時の人流は短くわかりやすく、停滞は少ない印象です。たとえばラッシュ時、東口から最遠の上野東京ラインのホームまで、歩いて2分かかりません。
     たしかに通勤先以外の路線に乗ることは多くはないですが、千住には映画館がないので、日比谷や銀座にゆくのに地下鉄は重宝しています。働き先や子供の学校など、選択肢が拡がるのはターミナル駅ならではでしょう。
     千住大橋は、こうしたターミナル機能を数分先の日暮里駅と京成上野駅に置いてると考えてよいと思います。終点の京成上野、じつは複数の地下鉄に接続できてスゴい駅です。日暮里はラッシュ時こそ、乗り換えがけっこう混雑、停滞するものの、何よりも山手線に6分でアクセスできるなんて、かなり売りです。

  43. 5228 通りがかりさん

    >>5227 eマンションさん

    長めのマイナー駅あるある。

  44. 5229 通りがかりさん

    >>5228 通りがかりさん
    どうしても言いたくなるやつか。

  45. 5230 マンコミュファンさん

    >>5227 eマンションさん

    物件は置いておいて後半の話なら
    町屋で良くない?

    あそこもマンションまだまだ建ちつづけてるし

  46. 5231 eマンションさん

    >>5227 eマンションさん
    山手線6分が売り…、都心近辺ならその条件は当たり前なんだよね。複数路線使えない方はむしろ他に劣ってないか…。
    それにご飯食べるところがポンテポルタしかないのも残念ポイントなんだよな。
    安いチェーン店しかないの、テンション上がらない…。
    市場が近くにあるみたいだけど、日曜やってないし、閉まるの日中かなり早い時間だし。

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シティタワー千住大橋
所在地:東京都足立区千住橋戸町1番5他(地番)
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