東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川駅の駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 23:24:22
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品川駅の駅力を存分に語ってください。

[スレ作成日時]2021-02-27 02:01:06

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品川駅の駅力を語るスレ

  1. 1122 匿名さん

    >>1118 評判気になるさん

    ワールドビジネスサテライトで出た情報は妥当と言うことか。港南が坪700で芝浦より高くなるとかえらい時代になったもんだ。

  2. 1123 匿名さん

    港南のなかでも一番安かったパークタワー品川ベイワードが
    港区の中古マンションの平均相場を超えて来とる!姉さん!こりゃ事件です。

    1. 港南のなかでも一番安かったパークタワー品...
  3. 1124 匿名さん

    知ってた? JR品川駅の商業施設に隠された秘密。「全然気づかなかった!」驚きの声がSNSで続出

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9a63ad026fc8d76cae5a20365f7b983fec5e...

  4. 1126 マンション検討中さん

    10年後には品川が日本の中心になるよ。
    大企業、インターナショナルスクール、高級ホテル、高級賃貸、国際会議施設。
    空港と新幹線とJR、京急、(地下鉄とリニア)、利便性は日本一。

    港南はリッチな外国人とパワーカップルのための街になるし、この数年で住んでる層が変わったけど、更に変わっていくだろうね。

    まさか誰も興味のなかった品川にアンチが湧くほど注目される時がくるとは。

  5. 1128 匿名さん

    品のない川だからね

  6. 1130 匿名さん

    >>1128 匿名さん

    品川という川が無いのになぜ品川という地名になったか?それは目黒川の河口から1kmくらいの最下流を品川と呼んでいたからである。元暦元年(1184)の田代文書に初めて品川が登場する。地名の由来については、目黒川の古名説、風光明眉な品が良い土地であるので高輪に対して品ヶ輪と名づけた説、鎧に用いる品革を染出した所からという説、領主の品川氏から起こった説などがある

  7. 1131 匿名さん

    >>1128 匿名さん

    つまり、品川の地名の由来は真逆で品の良い川だから。

  8. 1133 検討板ユーザーさん

    明治初頭の品川駅の写真を見て絶句。駅の東側、完全な海でした。不安しかない。

  9. 1134 名無しさん

    >>1133 さん

    それって、湾岸全部そうなんだが。むしろ、品川周辺はまだ岸に近い海岸だったが、江東区とかは完全に海。なので地価水位も浅くて液状化リスクも高いと判定されている。

    1. それって、湾岸全部そうなんだが。むしろ、...
  10. 1136 匿名さん

    >>1135 匿名さん

    もともと人が住むことを想定していない土地だから、震災リスクはかなり高い。それは豊洲や有明です。

    1. もともと人が住むことを想定していない土地...
  11. 1137 名無しさん

    >>1008 マンコミュファンさん

    品川開発のもっとも重要なコンセプトは駅の北(高輪ゲートウェイシティ)、西(品川駅街区地区、西口駅前)、東(インターシティエリア、品川駅東周辺地区)の誘導と一体化です。

    1. 品川開発のもっとも重要なコンセプトは駅の...
  12. 1138 評判気になるさん

    >>1137 さん

    品川駅街区地区開発(東京都港区)26年3月着工へ/JR東日本、京浜急行電鉄

    2024年5月14日 

    JR東日本と京浜急行電鉄は、東京都港区で計画している「(仮称)品川駅街区地区」の施設概要をまとめた。品川駅の西側にある南北に細長い敷地を北、南-a、南-bの3街区に分け、北、南-a両街区で2026年3月の着工を予定。施設は両街区を合わせて総延べ36・6万平方メートルの規模になる。設計は北街区をJR東日本、南街区は日建設計が手掛けた。北街区で31年3月、南-a街区で37年3月の竣工を目指す。

    計画地は高輪3、港南2の各一部(区域面積約3・3ヘクタール)。区域を北(敷地面積約1万4700平方メートル)、南-a(約1万7300平方メートル)、南-b(約1500平方メートル)に分割する。北街区の施設はS一部SRC造地下3階地上28階建て延べ16万5000平方メートルの規模で計画。南-a街区の施設はS一部SRC造地下2階地上28階建て延べ20万1000平方メートルの規模とする。いずれも高さは150メートルで、基礎工法は直接基礎(一部杭基礎)を採用する。用途は北街区が事務所、店舗、駅施設、駐車場など。南-a街区には事務所と店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などを入れる。 

    南-b街区の施設は地下1階地上9階建て延べ8300平方メートルの規模で計画。30年度の着工、32年度の竣工を予定している。計画は品川駅西口の全面的な再整備となる。連続立体交差(連立)事業で整備される京急品川駅の駅施設を建物内に配置。東西・南北方向の歩行者ネットワークを確保するなど都市基盤整備に取り組むほか、建物には多国籍の人々の交流や協働を促す「ビジネス協働支援施設」や「情報発信施設」を配置する。

    2024年5月14日 

    1. 品川駅街区地区開発(東京都港区)26年3...
  13. 1139 マンション検討中さん

    品川って全方向が同時に開発されてるのが凄いよな。西口の街区地区とかトヨタ新本社エリア、北側の高輪ゲートウェイシティ、東は既に大企業の集積するオフィス街でリニア新幹線の駅も工事中、南が品川浦開発。御殿山あたりから見るとわかるけど、見える範囲に建設用タワークレーンが20機以上あり、時は建設ラッシュ様相。来年の今頃には正面の高輪ゲートウェイの高層ビルも完成するそう。左にあるビルは最近完成した麻生台ヒルズ。日本一高いビルなので北品川からでもよく見える。駅周囲がグルっと工事中になるってこんなの品川だけだろ。

    1. 品川って全方向が同時に開発されてるのが凄...
  14. 1140 マンション検討中さん

    ここまで変わる!品川駅に巨大な船の形をしたまちなど大型開発、交通整備が目白押し!



    これ良くまとまってるわ

  15. 1141 マンション掲示板さん

    京急から2024年度の設備投資計画が発表されました。泉岳寺~新馬場駅間は、品川第1踏切道(八ツ山通り)をはじめとする計3か所の踏切道が存在し交通渋滞の要因となっています。そのため、東京都の都市計画事業として同区間を高架化し、3か所の踏切道を除却いたします。また品川駅の地平化および2面4線化を図り、利便性および安全性の高い駅へと再編いたします。2024年度は、品川駅付近の仮設化工事および八ツ山跨線々路橋の架設準備を含め、事業区間全域で工事を推進し早期事業完了を目指してまいります。

    1. 京急から2024年度の設備投資計画が発表...
  16. 1142 マンション掲示板さん

    >>1135 匿名さん

    もともと人が住むことを想定していない土地はこちら。ほんの10年前まで化学工場を更地にしただけで何にもありませんでした。これぞまさに、もともと人が住むことを想定していない土地です。

    1. もともと人が住むことを想定していない土地...
  17. 1143 評判気になるさん

    >>1135 匿名さん

    ちなみに港南は遅くとも60年前から人は住んでいます。

    1. ちなみに港南は遅くとも60年前から人は住...
  18. 1144 評判気になるさん

    >>1125 匿名さん

    眺望を重視するなら港南です。

    1. 眺望を重視するなら港南です。
  19. 1145 マンコミュファンさん

    10年後には品川が日本の中心になるよ。
    大企業、インターナショナルスクール、高級ホテル、高級賃貸、国際会議施設。
    空港と新幹線とJR、京急、(地下鉄とリニア)、利便性は日本一。

    港南はリッチな外国人とパワーカップルのための街になるし、この数年で住んでる層が変わったけど、更に変わっていくだろうね。

    まさか誰も興味のなかった品川にアンチが湧くほど注目される時がくるとは。

  20. 1148 匿名さん

    >>1147 匿名さん

    臨海地下鉄は決定しておりません。決定したのは品川地下鉄なので間違いでしょう。有明には関係ないですね。

    1. 臨海地下鉄は決定しておりません。決定した...
  21. 1149 匿名さん

    >>1147 匿名さん

    悪臭はございません、騒音も問題ないことを下記の動画でご確認ください。



  22. 1151 匿名さん

    高輪はいいけど港南は屠殺場があるから住みたいと思わない

  23. 1152 匿名さん

    >>1150 匿名さん

    品川駅付近ではまだ高度が450mとかなり高いのでそのような人はいません

    1. 品川駅付近ではまだ高度が450mとかなり...
  24. 1153 匿名さん

    高輪は高台の低層中心の住専、港南はタワーマンション中心の
    水と緑に彩られた住居地域。それぞれに住みたい特徴があって良いですね。

    1. 高輪は高台の低層中心の住専、港南はタワー...
  25. 1160 匿名さん

    高輪には住んでみたいですけど、港南みたいなエリアには住みたいと思ったことないし、今後も住もうとは思わないかな。

  26. 1161 元高輪住みの港南民

    >>1153 匿名さん

    わい、前に高輪に住んでて港南に引っ越した。高輪は坂が多いし、買い物不便だし、駅は遠いし、はっきり言って良い思い出無しだわ。港南タワマンに変えて生活が快適になってほんっと良かった。

  27. 1162 検討板ユーザーさん

    >>1161 元高輪住みの港南民さん
    港南もVタワーだとすごく便利で住みやすいですよね。WCTとかになると不便過ぎてとても住めない。住もうとも思わない。

  28. 1164 通りがかりさん

    >>1163 匿名さん

    港南の13歳未満人口比率は都内トップクラスです。つまりファミリー世帯が多いことを示しています。
    くファミリーで住める立地ではないと思うとかアンタが思っても実際に多くの人がファミリーで住んでるので
    無意味です。

    1. 港南の13歳未満人口比率は都内トップクラ...
  29. 1165 マンション掲示板さん

    >>1162 検討板ユーザーさん

    WCTはマンション専用シャトルバスがあるから便利。ブランファーレとかだと不便かもね。

  30. 1168 周辺住民さん

    >>1143 評判気になるさん

    豊洲の深川五中より新しいんですね。

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