横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレストプライムレジデンス」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-01 07:15:21

クレストプライムレジデンスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

公式サイト:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/?argument=vwMNFTSa&dmai=a66446fe4...
資料請求/エントリー:https://www.goldcrest.co.jp/contact/cpr/?argument=vwMNFTSa&dmai=a66447...
来場予約:https://www.goldcrest.co.jp/reserve/cpr/?argument=vwMNFTSa&dmai=a66447...

クレストプライムレジデンス 全体概要

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
総戸数:2,517戸(予定)
交通:(1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8~11分(アベニュー弐番街:8分、パーク五番街、プロムナード七番街:徒歩11分)
(2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩15~19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:19分) )
(3)JR東海道本線京浜東北線南武線・上野東京ライン「川崎」駅、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅バス18分、「小倉下町」停留所徒歩3分~7分
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

【タイトルと物件概要を変更しました。2024.5.17 管理担当】
クレストプライムレジデンス

[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:JR南武線 矢向 駅徒歩8分〜11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,698万円~7,198万円
間取:3LDK
専有面積:63.05m²~75.02m²
販売戸数/総戸数: 4戸 / 2517戸
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クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 789 住民さん7

    敷地内の自転車走行は禁止でしょうか。禁止である場合、そのことは規約のどこに書いていますでしょうか。探したのですが見つかりませんでした。
    この間自転車を押して歩いていたら、乗って走行している人が後ろから来て、追い抜きざまに邪魔だと言わんばかりにこちらを睨みつけてきました。端に寄って歩いていましたが…
    その人に限らず日頃より駐輪場~ゲート間を自転車に乗った状態で移動する人をよく見かけます。敷地内は自転車走行禁止というルールだと私は思っているのですが、あまりに守っていない人が多いのでそれは私の勘違いなのではないかと思うようになりました。

  2. 790 住民さん5

    >>789 住民さん7さん
    睨みつけられるのは、ショックですね。
    小倉陸橋に上がるエレベーターで自転車乗りっぱなしの人もいますね。
    そこは、ちょっと降りて欲しいなぁと思います。
    そのまま陸橋も自転車乗りっぱなしになりますわな。

    マンション入口の受付カウンターの所に、バルコニーと、共有スペースのタバコ禁止の張り紙ありました。
    シガールームで吸って下さいと。
    やはり、苦情でてるんですね。バルコニー、確かに周りにタバコ臭広がりますものね。

  3. 791 住民さん1

    小倉こ線橋下の公園で夜中遅くまでスケボーやっている柄の悪そうな集団がいるのですが、何とかならないものでしょうか。煩くてノイローゼになりそうです。知恵を貸してください。

  4. 792 住民さん1

    >>790 住民さん5さん
    以前バルコニーの柵にタバコの灰が落ちていました。恐らく上層階からのものと思われますが、流石にマナー悪すぎます、、

  5. 793 住民さん5

    >>792 住民さん1
    それは、酷いです。
    風向きで洗濯物に落ちたり、
    灰の処理甘く、不審火の火元になるケースもあるので、マナーだけでは済まないのです。

  6. 794 住民さん5

    >>792 住民さん1さん
    最近はしっかりマナー守って(マイ灰皿など)喫煙される人多いと思いますが、臭いだけはどうしようも。
    私も喫煙する友人を呼んだら、バルコニーでは吸えないと言うしかないかなぁ。

  7. 797 住民さん1

    >>795 住民さん1さん
    まぁ、住民のほとんどはここの掲示板使わない訳ですし、トラブル絶えないというほど、トラブルに出会したことないんですよね今のところ。何もなければ掲示板に投稿する理由もないですし、ここの掲示板だけ見てトラブル絶えないというのはちょっと認識のズレではないでしょうか。

  8. 798 匿名

    苦情はここで言っても仕方ありませんから、管理人かゴクレ川崎市?(跨線橋下問題)に言いましょうよ。
    人が多くなればなるほどマナー問題は出てきます。名指しで言われなければ自分のことだと思わない人もいますから、一人ひとりの善意に任せようと思ってここに書いているなら時間の無駄だと思います。

    住人がここであーだこーだ言って、マンションの価値を下げる意味は何もないのでは?

  9. 799 住民

    >>791 住民さん1さん
    通報するのが一番早くて効果的ではないでしょうか。そうやってここの住民は、夜の暴走族もほとんど追っ払ってきました。

  10. 800 住民さん1

    >>798 匿名さん
    明らかにここで自虐的な投稿している人って本当にここの住人なんですかね、、特に初心者マークの文字色薄い方とか、過去にも同じような投稿を続けているようですが。

  11. 801 住民

    >>787 住民でない人さん
    コンシェルジュにWi-Fiのパスワードを聞くと、教えくれるのでそれを家庭用ルーターとつなぐときと同じように、入力していけば利用できます。

    ルーターは10数個あるので、パスワードをパソコンのメモ帳に起こしてコピーでおいて、拾ったSSIDに片っ端からペーストしていくといいでしょう。一度登録すれば、建物内からテラスなどの建物屋外でも無料で使えます。

  12. 802 住民

    >>796 住民さん
    有益な情報交換ができて、自浄作用につながるからいいんじゃないですか。これが小規模なマンションだと抱え込んでヤキモキすることも多いと思いますよ。そりゃ、引っ越して環境が変わったばかりなので、違和感を感じる子も多いでしょう。出し切っちゃうのがいいも思いますけどね。

    あと、住民の方に見えませんけどね。

  13. 803 住民さん

    >>797 住民さん1さん

    実際にベランダ喫煙も見かけるし吸い殻が落ちているのも事実です。
    マンションの価値を気にする気持ちも分かりますがこうやって隠蔽するような投稿もそれこそ住民の価値を問われると思いますけど。

  14. 804 住民さん1

    >>803 住民さん

    別に隠蔽でも何でもないかと。ただ単に今のところトラブル出会してない事実を述べているだけなんじゃないんですかね笑

  15. 805 住民さん5

    >>803 住民さん
    資産運用されてる人にとってみたら、日頃の住民の悩み報告などは、不要な情報かもしれないですね。
    情報源もなかなか現地で取れないですし。
    マンション価値は大事でしょう。事態収束も大事。
    住民のぼやき、少々控えますね(笑)

  16. 806 住民さん1

    >>803 住民さん

    私は実際にトラブルとかまだ出会ってないですが、32人も参考になるを押したので皆さんこんなにトラブルあったんですかね

    気になります。

  17. 807 契約者さん2

    >>806 住民さん1さん

    騒音トラブル等、加害者本人が気づかないで周りに迷惑をかけている場合もある(むしろ、故意に迷惑をかけているケースの方が少ないのでは?)ので、
    自分自身も気をつけるという意味で、トラブルを共有する意義はあると思います。

  18. 808 住民さん3

    ネガティブな投稿にいつも大量のいいねつきますね

  19. 810 住民さん1

    いいねの数あからさますぎて怪しすぎますね

  20. 811 住民さん1

    >>810 住民さん1さん

    ネガティブで刺激的なだけで、内容が全く参考にならないのが落とし処かと笑
    余程暇な人か若しくは何かを企んでる人が操作している様ですね。どうやら住民でも無さそうなので無視しましょう。

  21. 813 住民さん2

    ごく限られた人しか見ないであろう掲示板で
    投稿後3分で10いいねもつくって怪しすぎて笑っちゃいますね。
    やるならもっとうまくやった方がいいのでは。

  22. 814 住民さん1

    >>813 住民さん2さん
    もしあれが健全な投稿だったら、理事会や受付管理人の方に意見申し出てみては如何ですか、とか奨めるけど、あれだとただの荒し投稿ですね。いいね操作に関しても悪質なので、通報ものですね。

  23. 816 契約者さん2

    >>814 住民さん1さん

    受付管理人の連絡先がどこに記載されているか、ご存知でしたら教えて頂けると幸いです。

    上の階からの騒音がかなりストレスになっているのですが、どの部屋が騒音をたてているのかハッキリ分からず(足音の感じが、小さい子供のようですが、夜遅くまで聞こえます)困っております。
    早く解決して欲しいです。。。

  24. 817 匿名

    >>816 契約者さん2さん

    受付に行ったらいいのでは?笑
    土日もいるわけですし…

    匿名で言いたいならゴールドクレストかなゴールドクレストコミュニティに電話したらいいんじゃないですか。
    匿名で騒音のことを言っても解決しないと思いますが…

  25. 818 住民さん3

    いろんな意見がありますが、去年12月に引っ越してきた一住民としては、不満なところはないです。この間話題になったビル騒音?上の階からの騒音、ベランダの喫煙問題などはこの掲示板を見て初めて知りました。

    何を言いたいかというと、この掲示板だけ見るとこのマンションが住みにくいという印象を受けるかもしれませんが、そう思っていない住民もいるので、この掲示板だけで判断しないでくださいと言いたいです。

  26. 819 契約者さん6

    >>818 住民さん3さん

    ところで、芝生広場の件は、
    皆様納得しているのでしょうか?

    購入時に営業さんから説明された際には、突然使用できなる場合があることは一切説明されず、アピールポイントとして言われており楽しみにしていたのに、
    突然使えなくなり、納得できません。

  27. 820 住民さん

    >>819 契約者さん6さん
    ホントに残念ですね。
    私達、7番街は芝生公園の恩恵をいきなり、うけれないですが、1~3番街の方は日常利用されてたので、相当お怒りやったかと思います。完成するころには、子供が大きくなると、、
    けっこう意見されてたと。
    今後の工事計画に文句言わないっていう契約書にサインしたかと思うんで、工事の完成を待つしかないですか、、、。
    小学校横の通路も貫通して利用したいですね。

  28. 821 契約者さん6

    >>820 住民さん

    そうなんですよね。契約書にサインしたのは確かなので、法律上は諦めるしかないのだと分かってはいるものの、騙されたような気分です。
    営業さんの言葉を信用してはダメですね。その時に録音していたわけではないので、今や証明する方法もないので、、、残念で仕方ありません。
    あとは、工事が早く終わることを願うばかりです。

  29. 822 住民さん1

    >>813 住民さん2さん
    やはり心無い自作自演の荒し投稿でしたね。
    これだけ住民が多いと、一部のマナー問題は必然的に出てくるものかと思います。気になるところは共有して、皆さんで解決して行ければ良いかと。

  30. 823 住民さん

    >>821 契約者さん6さん

    契約書に書いてあるとはいえ、まさか芝生広場があんな事になるとは、想像できませんよね。
    一度こういう事があると、他にも何か騙されていたり落とし穴があるのではないかと不安です…
    まぁ、今のところは平和に過ごせているのですが。

  31. 824 住民さん

    >>821 契約者
    下見した時、豊かな暮らしを期待しちゃいましたもの。
    楽しみは先と考えるしか。
    バーベキュー施設も利用してみたいですね~。
    社宅脱出組なので、床暖房に浴室乾燥機、食器洗い機とディスポーザーが標準!!ディスポーザーっ?
    鍵を振りかざすとゲートが開く?!と浦島太郎でした(笑)
    エアコンもおニューに、Wi-Fiでスマート家電化、ニヤニヤしてます。今だけですね。
    私達には、いいマンションですよ。

  32. 825 契約者さん6

    >>824 住民さん

    そうですよね~
    上記の利点は、検討する際から分かった上で購入しており、私も満足しています。
    私は、営業さんの話と実際の状況(子供が小さいうちに使用しようと思っていた芝生広場が使えない)が違った事について、怒っており納得ができないのです。

    ただ、もう変えられない事なので…
    今ある環境を前向きに捉える考え方を、見習いたいです。

  33. 826 住民さん3

    跨線橋下については気になりますよね。自治会もできるし、実害の例を収集して川崎市幸区に申し出てもらったりするのがよいかと。また迷惑行為があれば逐次通報ですよね。110番。

  34. 827 住民さん6

    >>819 契約者さん6さん
    全く納得しておりませんが、閉鎖の連絡が来て営業担当と話した結果、何もできることはないとわかり諦めるしかありませんでした。引渡し会で渡されたアンケートに対応の杜撰さについて書いて提出しました。

  35. 828 住民さん1

    >>826 住民さん3さん
    あそこの落書きも、到底子供には見せれない下品な内容ですよね。朝になるとタバコの吸殻等、ゴミが散らかってたりするので、現状の使われ方に関しても写真で送った方が、行政から問題意識を持ってもらえるかと思います。

  36. 829 契約者さん6

    >>827 住民さん6さん

    営業担当の説明が不足していました、では済まされない問題ですよね。
    新しい共用施設についても、住民にアンケートをとって何を作るか決めると言われていたのですが、アンケートきません。

  37. 830 住民さん

    >>829 契約者さん6さん
    アンケートありませんね。
    二番三番のコミニュティでは、一度あったと言う人いますね。
    営業さん、河川やマンション基礎等は説明義務あるのでしょうが、芝生広場等、自分の会社のマンション共有スペースに関して、自分から話す義務は無いのかもしれません。
    工場で言ったら、製品の生産計画なんて、他者に話さないですし。
    しっかり、聞かなかったことが悔みますね。
    契約時、緊張&喜びで冷静でないから、仕方ないんですが。
    1~3番街の方たちも、前もって知らされて無かったみたいなので、完全に会社から秘密やったのかもですね。

  38. 831 匿名

    私も一住民ですが今のところそんなに不満はないですね。跨線橋とその繋がっているエレベーターに自転車に乗ったまま走る人がいるくらいでしょうか。(歩いていてベル鳴らされるとはぁ?って思います)
    芝生は、購入するときに営業さんから閉鎖すると言われていましたよ、だから人によるのでしょうね。
    自分としてはそんなに芝生は重要ポイントではなかったので、またここで掘り出すのやめてもらえませんか…どうせ解決しない、ゴクレの対応に不信感、で終わりですよね。
    愚痴をここで言うのは違うと思います。

  39. 832 契約者さん6

    >>830 住民さん
    確かに、その可能性もありますね。
    同じような気持ちの方がいらっしゃって、少しモヤモヤした気持ちが減りました。
    色々と教えて頂き、ありがとうございました。

  40. 833 住民

    >>813 住民さん2さん
    参考になるの数が多くてモヤモヤしている住人多いのかなと思ってましたが、そんなわかりやすい自演だったんですね!笑

    それにしてもその方の荒らしの目的はなんなんでしょうね。
    ローン審査通らず買えなかったのかなとか妄想してます。。

  41. 834 住人5

    >>828 住民さん1さん
    下品な内容も残念ですし、
    落書きするにしても川崎の崎が書けないのはどうかと、、笑残念と思うと同時になんだか滑稽です。

  42. 835 契約者

    >>831 匿名さん

    営業さんから、芝生広場閉鎖の件について説明があった&芝生は重要ポイントではない のなら、
    あなたが芝生広場閉鎖について不満がないのは、当然でしょうね笑

    当初の説明と違っていたら、不信感を持ちますよね、普通。

  43. 836 住民さん1

    >>820 住民さん

    小学校の通路は歩道のみかどうかご存知でしょうか

  44. 837 匿名

    >>835 契約者さん

    そもそも芝生を購入するときのポイントにしてなかったというだけの話ですよ。
    不満を共有したいというのなら他に行ってもらえませんか?情報交換の場には不適切です。
    以前もこの芝生の話ありましたけど、じゃあどうしろと?不信感があるならここで言っていても意味がないと言いたいのですよ。

  45. 838 匿名

    >>818 住民さん3さん

    間違いないですね!
    一部の書き込みのせいで評価が低いように見えますが、満足している人もいるということを伝えたいですね。
    満足している人はあんまりここには来ないのか笑

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所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
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