物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番) |
交通 |
JR南武線 矢向 駅徒歩8分〜11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分) JR横須賀線・湘南新宿ライン 新川崎 駅徒歩15分〜19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:徒歩19分) JR東海道本線 川崎 駅バス約18分、 小倉下町 バス停徒歩3分〜7分
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間取り |
3LDK |
専有面積 |
63.05m²~75.02m² |
価格 |
5,698万円~7,098万円 |
管理費(月額) |
12,600円~15,000円 |
修繕積立金(月額) |
6,300円~7,500円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 10.1平米 ●管理準備金 : 72,850円(一括) ●インターネット使用料 : 1,470円(月額)
●取引条件有効期限 : 2024年11月24日(日) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2517戸 |
販売戸数 |
4戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建(アベニュー壱番街) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年1月下旬予定 入居可能時期:2024年3月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社ゴールドクレスト [販売代理]株式会社ゴールドクレスト住宅販売
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施工会社 |
五洋建設株式会社東京建築支店 |
管理会社 |
株式会社ゴールドクレストコミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判
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2526
住民さん3
>>2525 住民さん4さん
コンシュルジュも管理人も所詮は雇われなので、危険が伴うことはやりたがりませんよね。
ここは住民で交代制の見張りを立てるのいかがでしょうか。
同じ住民とわかれば、犯人もおとなしくなるかと思います。
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2527
住民さん4
>>2526 住民さん3さん
どのマンションも雇われさんだけど、ここまで対応の悪い管理人はなかなかいないけどね。
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2528
住民さん2
共用施設に靴が洗える洗濯機(コインランドリーにあるやつ)が置いてあったらいいなと思うのですがどう思いますか?
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2529
住民さん4
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2530
住民さん7
レンタカー借りられてる率高すぎて、あと2台くらいほしい
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2531
住民さん2
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2532
住民さん3
業者も営利目的ですから…。
住民にとって使える日が少ないくらいの貸出率がちょうどいいと言えます。
乗りたいときに常に乗れるような状態だと朗らかに供給過多。
車は休ませててもメンテナンス、維持費がかかるのですから。
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2533
住民さん5
>>2532 住民さん3さん
そうですね!
管理費が上がるし、今のままで十分です。
自分が使いたい時に常に使いたいなら、自分で車を買わなきゃ。
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2534
住民さん6
>>2533 さん
台数増えても管理してるのはオリックスなので管理費は上がらないのでは?
駐車場所が必要にはなるが。
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2535
住民さん8
>>2530 住民さん7さん
土日は予約埋まってること多いですよね…
我が家はタイムズも併用してます。
少し歩かないといけなくなりますが
返却ルールが緩いのでオリックスより安いです。
-
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2536
住民さん2
>>2534 さん
駐車場所を確保しなきゃだから、
結局、お金がかかりますね。
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2537
住民さん3
>>2534 住民さん6さん
台数増えても管理費は上がらないと思う。ただ、住民専用だから何か保守契約的なものを払ってる可能性はあるけどね…。
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2538
住民さん3
駐車場が足りてないからこういう事態が発生しますよね。
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2539
住民さん5
>>2538 住民さん3さん
あと、
車買いたくないし、駐車料金も払いたくないとかですかね。
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2540
住民さん2
車通勤できなくて趣味が車いじりで無ければ、カーシェアとタクシーを駆使したら車を所持するよりも経済的なんだよな…
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2541
住民さん3
ローソン横のタイムズが貸しコンテナに変わったのは痛かったな
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2542
マンコミュファンさん
中途半端な芝生広場なんかより、平置き駐車場にしたほうがメリットありませんか?
資産価値も上がるような気がする。
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2543
住民さん5
そもそもこんなに広大な敷地がありながら駐車場を自走式にしないで機械式にするっていうのが。
居住棟を建てられるだけ建てて。デベロッパーの居住者より儲けを重視する姿勢が感じられます。
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2544
住民さん8
駐車場仕様は川崎市による制限の影響が大きいですね
・緑被率を25%以上にすること→これ以上緑地を削れない
・容積率は通常200%のところ300%まで認める→戸数を増やせる(増やせるならどこのマンション分譲会社でも余程の理由がない限り制限一杯まで建てます)
新川崎・鹿島田駅近→緑被率規制がない
この周辺だと→容積率200%が多い
ゆえに他と比べて駐車場を建てづらい面はあります。
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2545
住民さん1
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2546
住民さん5
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2547
住民さん5
>>2544 住民さん8さん
なるほど、だから駐車場の数が少ない上、設置場所を取らない機械式なんですね。
じゃあ多少の不便やメンテナンスのコストはしょうがないですね...それを承知の上で購入した訳だし
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2548
住民さん3
小規模マンションだと高齢化で車所有者が減って
立駐取り壊しとか話があがりますが
その辺は大規模マンションだから安心できますね!
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2549
住民さん5
>>2548 住民さん3さん
どうですかね。。。
購入時の年齢が、
20代~30代だけで86.4%なので、偏っています。
40年後には、マンション全体的にお年寄りだらけになりそうですね。
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2550
住民さん8
>>2544 住民さん8さん
緑被率ってなんですか?緑化面積率は建築敷地面積の20%なので、それとも違う数字みたいですね。
自動車車庫等の床面積は、建物の延べ面積の1/5を限度として延べ面積に算入せず緩和されるから、
駐車場範囲を緩和範囲内に収めようとしてる点が住民よりも儲けファーストと指摘されてるのでは?
川崎市関係なくないですか?
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2551
住民さん3
>>2550 住民さん8さん
確かに、川崎市関係ないですよね。
結局、住民よりも儲けファーストということなのか。
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2552
住民さん8
>>2550 >>2551
緑被率でなく緑化面積率でしたね、失礼しました。ただ10分の2.5(1枚目の1番右の欄)と書かれてますし、重説にも減らせないと書かれてるかと。
また駐車場は自走式には出来ないくらいの詰め方してるので、面積の制約もあったかと思いました。
儲けファーストなのはどこのデベもそうだと思いますし、特にここについては尚更否定しないです。
ただその結果が規制によって変わると思います。
・MJR新川崎 → 7階建で植栽少なく、そのぶん駐車場を平置きに
・シンカシティ、アクアグランデなど → 当時は自走式にして価格を上げた方が儲けが上がった?
・クレストプライム → 植栽は規制上必要なので多めに植えて、駐車場はそのぶん機械式にして詰めて少なめにせざるを得なかった。
もし植栽が無くても許されたなら、そのぶん駐車場面積や平置きを増やした方がそれこそ建設費や管理費コストの懸念も抑えてデベロッパー側も売りやすく、利益上げられたのではないでしょうか…?
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-
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2553
住民さん1
nuroの回線申し込みをしてから数ヶ月経っても
宅内への回線引き込み工事日予約すら連絡来ないです。
この状況でもマンションに営業かけるってなかなかすごいですね
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2554
契約者さん4
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2555
住民さん1
>>2554 契約者さん4さん
なぜそうなる、のか分からないのか笑
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2556
住民さん4
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2557
マンション検討中さん
安く仕入れた土地に目一杯詰め込んでたらさぞかし儲かるでしょうね。ゴクレはマンションを買うより株主になったほうがいいな。
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2558
住民さん7
>>2557 マンション検討中さん
ゴクレに関わらず、三井も住友もマンション買うより株主になったほうがいいと思うのだが…
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2559
住民さん1
>>2552 住民さん8さん
アクアグランデは横浜市なので、川崎市とはまた違う都市計画があるのかもしれないですね。
緑化面積率説も興味深いですが、他の建物と大きく違うのは建物がいっぱいあること。ゆえに広大な芝生広場があるのに駐車場が機械式なのは、建蔽率の制限だと思います。
一団地認定による合算で、それぞれの建物の建蔽率制限上建物を建てれない面積を寄せ集めたのが芝生広場だから、芝生広場部分は道路にもできず駐車場にもできない。
そして、緑の共用棟が1階建てになるのはその容積率を居住スペースにしたいのでは?と邪推するところですね。
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2560
住民さん7
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2561
住民さん2
>>2559 住民さん1さん
ゴクレさんが儲けファーストでなく、住民ファーストで計画された事がよくわかる説明ありがとうございます。
営業の方の説明を自分に都合よく解釈し、騒いでいる方いらっしゃいますが、計画変更もマンション価値を考えての事。
儲けファーストだと騒ぐ者こそ、自身ファーストを棚に上げてて恥ずべきです。
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2562
住民さん1
>>2561 住民さん2さん
共用施設が、
2階建ての予定だったのに1階建に計画変更なると、マンション価値が上がるんですか?
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2563
住民さん7
>>2562 住民さん1さん
それで居住スペースが増えてるならそうでしょう。
品数の多いスーパーが消費者にとって魅力でしょ?
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2564
住民さん4
>>2563 住民さん7さん
品数の多いスーパーとは、全然違いますよね笑
共用施設が減らされて、他人の居住スペースが増えても、全く嬉しくないです…
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2565
住民さん1
>>2561 住民さん2さん
そのひとは芝生の土地があるのに自走式駐車場がない理由を述べてるだけで、儲け優先か住民優先かは触れてないですよ。
一定面積を超える駐車場は容積率にカウントされるので住居が立てれなくなり結果売り物が減る。
自走式より機械式の方が管理費かかるので、この設計により売上が多くなり管理費負担が増えるから儲けファーストという結論になりますね。
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2566
住民さん7
>>2563 住民さん7さん
選べる住居の間取りタイプが増えるのは品数が増えるのと同義と思いますが、
住居の個数が増えるのは商品在庫が増えてるので、買いたい時売り切れにならないくらいのメリットしかない。
スーパーに例えるならお米の商品在庫増やそうとして無料の飲料水を撤去してお米の棚作ったイメージ。
お米なんて一袋あればいいし、お水無くなって悲しい。
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2567
住民さん7
こんな郊外の広大な敷地のマンションに機械式駐車場を導入してる時点で住民ファーストじゃないでしょ
使いにくいしメンテのコストかかるしその上数も足りないんじゃ住民に負担かかるばかりでメリットない
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2568
住民さん2
>>2566 住民さん7さん
スーパーの品数が増えるのと、全然違いますよ笑
通常、マンションの一つの部屋を買ったら、他の部屋は買わないですから。
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2569
住民さん7
>>2565 住民さん1さん
機械式の方が管理費かかるんですね。駐車場が容積率にカウントされるのも知りませんでした。勉強になります!
ただ、駐車場分を居住用に回しているなら、住民母数が増えるので一人あたりの管理費は減るのかなと思ったんですが、どうなんでしょう?
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2570
住民さん7
何だかコメントに悪意を感じます。
駐車場増やしたり自走式にしたら住居が減り、住居の価格が上がリますよね?
価格上げても自分の思い通りにしたいという考えを持つのは自由ですが、それが住民ファーストだと決めつけるのは迷惑です。
-
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2571
住民さん6
>>2569 住民さん7さん
400世帯が420世帯になったとしても
増えた20世帯分の管理費くらいは利益に回しちゃうと思うけど。
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2572
住民さん2
2568のコメントは、
2566さんではなく、
2563さんへの返信でした。
すみません。
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2573
住民さん2
純粋な疑問なんだけど、なんで皆自走式のところ買わなかったの?
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2574
契約者さん
-
2575
住民さん7
>>2562 住民さん1さん
新しい共用施設の延床面積が、予定の半分以下になっちゃったのは、痛いですよね。。
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2576
住民さん4
>>2575 住民さん7さん
そんぶん管理にかかるコストは下がり、住居も増えて管理費の資金が増えるなら住民にメリットと考えられますね。
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2577
住民さん3
>>2570 住民さん7さん
すぐ隣のアクアグランデは発売時坪160でしたよ。最上階でも4000万円程度。
時期が違うので単純比較できませんが、自走式でそんなに価格上がると思いますか?
あと、駐車場使用料は500円とのことです。毎月。ランニングコスト含めどちらが高いのか火を見るより明らかですが。
タワー式みたいに室内にあるならわかりますが、野晒しで出庫するまでずっとボタンを押して駐車場使用料も高い。明らかに儲けファースト。
自分と違う意見を全て悪意と決めつけるの、ちょっとアレですね。
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2578
住民さん1
儲け主義でも何でもいいけど、自分で決めて買ったマンション卑下してるのはダサすぎ
友達同僚に「家買ったの?」って言われても
「お、おぅ、まぁ一応、、」みたいなうっすい反応してんのか?
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2579
住民さん1
>>2577 住民さん3さん
しかもアクアグランデは横浜市アドレスだからね。
成人の集いは横浜アリーナ。
一方、川崎市は等々力…
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2580
住民さん8
-
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2581
住民さん4
マンション購入時、車を持ってなかったのですが、駐車場もたくさんあるので将来的に車を買っても安心ですよ!という売り文句に騙されたのは腹立つ。
信用して自分で調べなかったのも悪いけど笑
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2582
住民さん3
>>2580 住民さん8さん
え?じゃあ売りなよ?煽りとかじゃなくまじで。
いまなら価格も上がってるし大した痛手にもならず売り抜けれるよ。
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2583
住民さん4
アクアグランデの中古に住み替えは有りだと思いますよ。
ここは子育て世代が重なって今は駐車場厳しいですが、20年もすれば年寄りが多くなり、駐車場も空きだして、今の数でも多いなとなるのでしょう。
それまでの駐車場足りない間は、路駐や、芝生広場の駐車場利用を容認するのどうでしょう?
後、できれば立駐の月額も集めた全体の管理費から一部負担してあげても良いように思います。
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2584
住民さん7
>>2582 住民さん3さん
言うほど価格上がってる?
1~3はあがってるかもだけどプロムナード街区は
ほぼ横ばいじゃない?それだと手数料や諸経費でマイナスになっちゃうんだけど…。売るときだって手数料取られるし…。
6500位で売れるならいいけど。まだ他の街区ができるから6500じゃ
売るのが難しそう
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2585
住民さん4
>>2582 住民さん3さん
ちょっと迷ってる。まあ小学校ができる利便あるから、子どもが小学校上がる頃までここで頑張ろうかなとか。。
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2586
住民さん8
>>2585 住民さん4さん
小学校新しく出来るのは良いけれど、
学区が同じマンションだけって、、、
かなり特殊な小学校生活になりそうで、不安です。
中学も公立なら、出身校言っただけでマンションに住んでるのが分かってしまって、
他の近所の子と格差があるから、目をつけられそうです。
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2587
住民さん2
>>2586 住民さん8さん
それは心配しすぎのような気がします。正直そこまでレベルが高いマンションでもないし、目をつけられるほどではないですよ。逆に、、団地の子が同じ小学校にいたらそれはそれで文句いうんじやないでしょうか。。そういう発想だと。
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2588
住民さん7
>>>>2586 住民さん8さん
>>他の近所の子と格差があるから
なかなかの発言で草w
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2589
住民さん7
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2590
住民さん1
>>2586 住民さん8さん
他の近所の子と格差とは?
格上なの?格下なの?笑
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2591
住民さん5
>>2590 住民さん1さん
文章的には自分の子が格上で、その他が格下って、見えますね
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2592
住民さん8
公立中学に進めば、広いお庭の戸建てに住む子もいれば、団地に住む子もいるだろうけど、クレストに住む子も多いのでは?
小学校はマンションの子しかいないとなると異様ですよね。多様性は学べなさそう。
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2593
住民さん5
>>2592 住民さん8さん
小学校がマンションの子だけって、やっぱり異様ですよね。公立中学に行ってから、カルチャーショックを受けそう。
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2594
住民さん4
そろそろ小学校の工事始まるんですかね、音楽室は結局マンションのすぐ横なのか心配です
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2595
住民さん5
>>2593 住民さん5さん
会社の社宅ってわけじゃないんだから、十分多様性あると思いますよ。ただ同じ形のマンションに住んでるってだけで。
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2596
住民さん1
>>2595 住民さん5さん
まさに令和の団地第一号って感じですね!
今後はここが基準になるのかな。
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2597
住民さん7
新しくできる小学校はここのマンションの子供達が卒業したら入学する子供居なくなりませんか?
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2598
住民さん8
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2599
住民さん2
>>2595 住民さん5さん
社宅の子しかいない小学校ってあるのですかね?
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2600
住民さん2
ちなみに中学校はどこになるのでしょうか?
私立に進学するのは2割くらい?
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2601
第1期購入者
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2602
住民さん6
>>2591 住民さん5さん
皆さんが抱えている問題、何も間違えてないと思いますが、あえてここに書く内容では無いですね。
ただ、マンション内にも格差はあるわけで、それが同じ学校というのが心配です。
悪影響考えると、棟ごとのクラス分けをして欲しいですよね。
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2603
住民さん5
>>2601 第1期購入者さん
面白いデータ参考になります。
川崎市は南部になると公立があれなので私立の進学率上がりますが、南部の中でもさらに南部はその公立に進むわけですね。
この辺りの格差が大きいことを立証してます。
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2604
住民さん2
-
2606
住民さん7
>>2605 住民さん1さん
日曜朝からめちゃくちゃ笑いながらのぶっちゃっけで笑ってしまいました。
新川崎駅前のパークシティが築35年超ですが、
廃墟になってますかね?最近修繕もされて、いい感じのビンテージマンションになってると思います。
ここは分母となる戸数も多いですし、平米あたりの管理費はコスパがいいとマンションマニアさんも仰ってました。
組合できちんとお金管理していけば絶望的なシナリオにはならないでしょう。
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2607
住民さん1
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2608
住民さん7
>>2604 住民さん2さん
小中一貫で、在校生がずっとマンション内の人だけって、、、
偏った人間になって、後々苦労しそう。笑
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2609
住民さん3
>>2602 住民さん6さん
いやいや、煽り下手すぎますよ。もう少しいい感じにしないと、さすがに誰も食いつかないですよ。
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2610
住民さん4
>>2608 住民さん7さん
どういう人がいないから偏ってるって考えてるの?自分より貧乏な人?裕福な人?中級のマンションなんだから、色んな人いて、別に偏ってないと思うけど。確かに超金持ちとかはいないかもだけど。
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2611
住民さん5
>>2606 住民さん7さん
パークシティとは比べ物にならないよ。あっちは鹿島田新川崎2駅使える立地だし間取りも豊富、タワー棟もあるしね。
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2612
住民さん2
>>2610 住民さん4さん
貧乏も裕福も、両方じゃないですか?
さすがに、中学は、マンション以外の人と同じ学校が良いです。笑
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2613
住民さん1
>>2610 住民さん4さん
それもそうだし、大家族や3世代で暮らしてる家庭はほぼ存在しないこととか…
学童用品の購入が難しいような子は居ないだろうけど、世の中にはそうゆう家庭もあることとかを知らないまま中学生になってしまいそう。
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2614
住民さん3
>>2597 さん
これから15年くらいは小学生が大量にいるけど、最後の方は全校生徒が少なすぎて、他の小学校に転校とかになるんですかね。
最終的には、老人ホームになりそうだけれども…それまでの間は、どうなるんでしょうか。
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2615
住民さん2
>>2613 住民さん1さん
上からマウント取れなくて残念と言ってるようにしか聞こえないけど。
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2616
住民さん2
>>2608 住民さん7さん
特定の集団を指すものではなくあくまで仮定の話をしますが、
「色んな人との関わりも増えるが不良やいじめられるリスクが少し増える中学校」
「色んな人との関わりは減るが不良やいじめられるリスクが少し減る中学校」
だったら後者の方が苦労少なくて良くないですか。笑
って私は思いました。
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2617
パークシティ住みさん
>>2606 住民さん7さん
2020年から国はコンパクトシティ構造を打ち出していて、速い話が駅とか利便性の高いところに集まって住んで、そこだけインフラを維持しようねという話。
その基準が徒歩圏内かどうかなので、まず第一歩が記憶に新しい徒歩時間の基準明確化。どこからも10分以上かかる7番は厳しいでしょうね。
幸区人口も統計から35年から減少する見込みなので、駅遠からくるコンパクトシティの日常生活圏域から外れるリスクとも踏まえて35年後には廃墟になるのはそんなに外れないと思います。
廃墟の可能性は管理費ではなく立地。不動産の価値は立地が全てですから。
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2618
住民さん2
>>2616 住民さん2さん
でも実際、小中一貫の校舎を建てるスペースなんてないので、この討論意味ないですよ…笑
「色んな人との関わりも増えるが不良やいじめられるリスクが増える中学校」
か、
私立かの二択です。
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2619
住民さん2
>>2618 住民さん2さん
そりゃ実際はそうだろうな~とは思ってます。笑
妄想話にお付き合いありがとうございました
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2620
住民さん1
皆さんNHKは衛星契約ですか?地上波しか見てないですが、このマンションは衛星放送見れるのですよね?
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2621
住民さん3
このマンションNHKの加入率どれくらいなんでしょうか
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2622
住民さん5
>>2616 住民さん2さん
私もここのマンション決めた理由ここですね。
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2623
住民さん6
>>2622 住民さん5さん
マジっすか?
だとしたらちょっとキツいですね笑
あまり関わりたくないっす笑
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2624
住民さん6
>>2620 住民さん1さん
衛生放送は最近のテレビならほとんど見れるので、たとえ見て無くても衛生契約になりますよ。
あえてチューナーレステレビを使ってたりすれば、契約しないでも大丈夫です。
なぜ急にNHK?
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2625
住民さん1
>>2620 住民さん1さん
テレビを持っていたら契約の義務があります。
このマンションは衛星放送見れるので、見てなくても
衛星放送契約の方になります。
チューナーレスTVでもカーナビやワンセグ付き携帯を持ってるなら
契約が必要ですね。
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所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
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交通:JR南武線 矢向 駅徒歩8分〜11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
- 価格:5,698万円~7,098万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:63.05m²~75.02m²
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販売戸数/総戸数:
4戸 / 2517戸
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