物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番) |
交通 |
JR南武線 矢向 駅徒歩8分〜11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分) JR横須賀線・湘南新宿ライン 新川崎 駅徒歩15分〜19分(プロムナード七番街:徒歩15分、パーク五番街:徒歩18分、アベニュー弐番街:徒歩19分) JR東海道本線 川崎 駅バス約18分、 小倉下町 バス停徒歩3分〜7分
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間取り |
3LDK |
専有面積 |
63.05m²~75.02m² |
価格 |
5,698万円~7,098万円 |
管理費(月額) |
12,600円~15,000円 |
修繕積立金(月額) |
6,300円~7,500円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : 10.1平米 ●管理準備金 : 72,850円(一括) ●インターネット使用料 : 1,470円(月額)
●取引条件有効期限 : 2024年11月24日(日) |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2517戸 |
販売戸数 |
4戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建(アベニュー壱番街) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年1月下旬予定 入居可能時期:2024年3月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社ゴールドクレスト [販売代理]株式会社ゴールドクレスト住宅販売
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施工会社 |
五洋建設株式会社東京建築支店 |
管理会社 |
株式会社ゴールドクレストコミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判
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2546
住民さん5
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2547
住民さん5
>>2544 住民さん8さん
なるほど、だから駐車場の数が少ない上、設置場所を取らない機械式なんですね。
じゃあ多少の不便やメンテナンスのコストはしょうがないですね...それを承知の上で購入した訳だし
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2548
住民さん3
小規模マンションだと高齢化で車所有者が減って
立駐取り壊しとか話があがりますが
その辺は大規模マンションだから安心できますね!
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2549
住民さん5
>>2548 住民さん3さん
どうですかね。。。
購入時の年齢が、
20代~30代だけで86.4%なので、偏っています。
40年後には、マンション全体的にお年寄りだらけになりそうですね。
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2550
住民さん8
>>2544 住民さん8さん
緑被率ってなんですか?緑化面積率は建築敷地面積の20%なので、それとも違う数字みたいですね。
自動車車庫等の床面積は、建物の延べ面積の1/5を限度として延べ面積に算入せず緩和されるから、
駐車場範囲を緩和範囲内に収めようとしてる点が住民よりも儲けファーストと指摘されてるのでは?
川崎市関係なくないですか?
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2551
住民さん3
>>2550 住民さん8さん
確かに、川崎市関係ないですよね。
結局、住民よりも儲けファーストということなのか。
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2552
住民さん8
>>2550 >>2551
緑被率でなく緑化面積率でしたね、失礼しました。ただ10分の2.5(1枚目の1番右の欄)と書かれてますし、重説にも減らせないと書かれてるかと。
また駐車場は自走式には出来ないくらいの詰め方してるので、面積の制約もあったかと思いました。
儲けファーストなのはどこのデベもそうだと思いますし、特にここについては尚更否定しないです。
ただその結果が規制によって変わると思います。
・MJR新川崎 → 7階建で植栽少なく、そのぶん駐車場を平置きに
・シンカシティ、アクアグランデなど → 当時は自走式にして価格を上げた方が儲けが上がった?
・クレストプライム → 植栽は規制上必要なので多めに植えて、駐車場はそのぶん機械式にして詰めて少なめにせざるを得なかった。
もし植栽が無くても許されたなら、そのぶん駐車場面積や平置きを増やした方がそれこそ建設費や管理費コストの懸念も抑えてデベロッパー側も売りやすく、利益上げられたのではないでしょうか…?
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2553
住民さん1
nuroの回線申し込みをしてから数ヶ月経っても
宅内への回線引き込み工事日予約すら連絡来ないです。
この状況でもマンションに営業かけるってなかなかすごいですね
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2554
契約者さん4
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2555
住民さん1
>>2554 契約者さん4さん
なぜそうなる、のか分からないのか笑
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2556
住民さん4
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2557
マンション検討中さん
安く仕入れた土地に目一杯詰め込んでたらさぞかし儲かるでしょうね。ゴクレはマンションを買うより株主になったほうがいいな。
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2558
住民さん7
>>2557 マンション検討中さん
ゴクレに関わらず、三井も住友もマンション買うより株主になったほうがいいと思うのだが…
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2559
住民さん1
>>2552 住民さん8さん
アクアグランデは横浜市なので、川崎市とはまた違う都市計画があるのかもしれないですね。
緑化面積率説も興味深いですが、他の建物と大きく違うのは建物がいっぱいあること。ゆえに広大な芝生広場があるのに駐車場が機械式なのは、建蔽率の制限だと思います。
一団地認定による合算で、それぞれの建物の建蔽率制限上建物を建てれない面積を寄せ集めたのが芝生広場だから、芝生広場部分は道路にもできず駐車場にもできない。
そして、緑の共用棟が1階建てになるのはその容積率を居住スペースにしたいのでは?と邪推するところですね。
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2560
住民さん7
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2561
住民さん2
>>2559 住民さん1さん
ゴクレさんが儲けファーストでなく、住民ファーストで計画された事がよくわかる説明ありがとうございます。
営業の方の説明を自分に都合よく解釈し、騒いでいる方いらっしゃいますが、計画変更もマンション価値を考えての事。
儲けファーストだと騒ぐ者こそ、自身ファーストを棚に上げてて恥ずべきです。
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2562
住民さん1
>>2561 住民さん2さん
共用施設が、
2階建ての予定だったのに1階建に計画変更なると、マンション価値が上がるんですか?
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2563
住民さん7
>>2562 住民さん1さん
それで居住スペースが増えてるならそうでしょう。
品数の多いスーパーが消費者にとって魅力でしょ?
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2564
住民さん4
>>2563 住民さん7さん
品数の多いスーパーとは、全然違いますよね笑
共用施設が減らされて、他人の居住スペースが増えても、全く嬉しくないです…
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2565
住民さん1
>>2561 住民さん2さん
そのひとは芝生の土地があるのに自走式駐車場がない理由を述べてるだけで、儲け優先か住民優先かは触れてないですよ。
一定面積を超える駐車場は容積率にカウントされるので住居が立てれなくなり結果売り物が減る。
自走式より機械式の方が管理費かかるので、この設計により売上が多くなり管理費負担が増えるから儲けファーストという結論になりますね。
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所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
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交通:JR南武線 矢向 駅徒歩8分〜11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
- 価格:5,698万円~7,098万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:63.05m²~75.02m²
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販売戸数/総戸数:
4戸 / 2517戸
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