大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ光明池ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. リビオ光明池ロジュマン
購入検討中さん [更新日時] 2010-07-05 20:53:58

物件を色々探している中で一番希望に沿う
間取り(収納が多い)なんですが
このマンションはどうでしょうか?

駅から少し離れているようですがマンション前が
田んぼで見晴らしが良さそうです。

この辺りの環境などご存知の方教えてください。

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

こちらは過去スレです。
リビオ光明池ロジュマンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-20 11:49:00

スポンサードリンク

ヴェリテ東岸和田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判

1. 161 申込予定さん

初めて書き込みいたします。先日、ショールームにて申し込み可能な部屋は30戸もなかったですよ!眺望もよく廊下も広くて気に入っているのですが、管理費が高いのと修繕積立金が5年毎に倍増していくので悩んでます。どこのマンションも積立金は当初は低く抑えているみたいですが・・・

2. 162 入居予定さん

周りがなんと言おうと良いと思って買ったマンションや。
    自信を持って入居しましょうや。
    部外者にごじゃごじゃ言われとうないわ。騒音と同じ。

だいたいこんな個性の光るマンション他にはないすよ。

わざわざ興味の無いサイト、興味の無いマンションスレに時間をさいてごじゃごじゃ書いてレスする人はおらねん。
    実は欲しくて欲しくて仕方ないねんで。妬んでるねんで。やからええ事書かれてるとじっとしとれんのやろうな。

もしくは悪いように書いて、売れ残ることで、自分が安く買いたいと言う考えもあるんやろうなぁ。
    どっかにそんな意見書いてあったすわ。なるほどなぁと思うた。

そんな人がええ人生歩めるはずが無いで。自己中心的やから。いつか人から同じようにされるよ。

3. 163 購入経験者さん

すいません。検討するに足りませんでしたもの…
    ちなみに貴方のレスでもないですよ。
    私は値引きがあったとしても割り切ります。というかこんなに残るマンション買わないもん。
    ある程度は予測出来ますよ!!
    どのマンションが売れるかどうか…
    とは言え永住するならいいんじゃないでしょうか。

4. 164 入居予定さん

161さん。
    そうなんですか?
    やっぱり売れてるんですね!
    そう聞いただけでも少し安心しますわ。
    このマンションが売れないで、どこのマンションが売れるっちゅうねん!って感じですわ。
    管理費は少し高めですよね。
    白とタイルが綺麗なマンションやし、サイクルスペース辺りの掃除までしてくれるんでしょうから、
    きちんと仕事して頂けたらそれはそれでええ気もしますわ。
    もちろん安いに越したことないけど。

修繕積立金。あれはあくまでプランと聞いてますよ。提案と言うことで。
    確かに最初は低めに設定されてますわ。
    最終的には住民の代表である管理組合と管理会社とで決めていくって聞いてますよ。
    無理な価格設定組んだら、自分のクビを締めるような事になる。
    あの通りにはならないと思うけどな。
    後々積立金が苦しくなれば
    管理会社を変えたり、管理費の交渉を管理組合と管理会社との間でしてくれたらな。

5. 165 入居予定さん

>>163
    だったら何でこのスレを覗くのかな?
    検討に値しないのに、スレで何を書かれてるのかは興味あるんすねぇ。
    その心境が私には理解できませんわ。
    検討に値しないってことは眼中にないってこと。
    とうに他に言ってることでしょうや。
    なんでここで立ち止まって書き込みして、また戻ってきて書き込みしてるんやろ?

貴方には検討に値しないのなら、すぱっと他に行けばええ。
    その方があんたの為にもなるよ。

6. 166 入居予定さん

管理費は10年後の大規模修繕を考慮して決められるものです。
    あまり安く設定すると、大規模修繕時資金が不足し、そのときに集金の必要が生じます。
    提案があるってことは、それが適切な予測額だと思います。

規模の小さなマンションの場合、1世帯あたりのい負担が大きくなります。
    約200世帯って、ちょうどいい規模じゃないんでしょうか?

管理費、修繕積み立て金は安ければいいってわけじゃないので
    やはりそれなりに必要な額だと思います。

7. 167 匿名さん

どうしてここのマンションの人は関西弁で書き込むのですか?
    マンションズに載っていた、近所のおじさんの談話も関西弁でした。
    土地柄ですか?

8. 168 物件比較中さん

>167さん

大阪だからではないでしょうか??
    しかも大阪南部ですので言葉使いはきつい方かと思います、
    和歌山や岸和田等に比べればましだと思いますが。
    ただ標準語の方が人の品は良さそうに感じるのであんまり関西弁で書き込むのは
    いい感じには見えませんね。

9. 169 匿名さん

大阪南部はみんな言葉きついんですね。。
    てっきり、マンションズに載ってたおじさんが書き込んでるのかと思いました。

10. 170 入居予定さん

この関西のお笑いが全国で放送される時代に何を言うてるんや。

書き込みでそんなこと言うとったら、生で聞いたら振るえるんちゃう?

そもそも貴方たちは、このマンションと近隣の人とちゃうん?
    近隣の人やったら大阪弁バリバリでんがな。

貴方たちはどこ?
    関係の無い人はとっとと出ていっておくれやし。
    この南大阪に住む気がない人がなんでここを覗く???
    また同じ人か。

郷に入れば郷にしたがえって言葉ってあったかなぁ???

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

11. 171 匿名さん

大阪の人はしゃべる時は関西弁でも、書く時は普通ですよ。書いている人が大阪人と見せたいのでしょう。

12. 172 購入検討中さん

さすがにそんなにきつい大阪弁喋る人は近くにいません。
    文章を書くときは大阪人と言えど多くの人は標準語だと思いますが。
    いいマンションなんですから品が悪いと思われるような書き込みはやめましょうよ。
    やっぱり文章で大阪弁はきついですよ。

13. 180 佐野生まれ岸和田育ち

まあ、物件と全然関係の無い事を長々と。岸和田をよく知っている者から言わせてもらうと、光明池は全然泉州とは違うし、泉州でも地元の人間同士でしか泉州弁でしゃべらないし、そんなに長々と言わんよ。地元でこんな事くどくど言ってたらどつきまわされるよ。あっ、失礼しました。みなさん、物件の話をしましょう。

14. 181 いいなぁ~さん

はひふへほー、炎上間近かな、このスレも。

お~い、リビコーマン!

早くまともで有益なスレに戻してくれーい。

15. 183 匿名さん

しっかし!程度の低い奴ばっかりやな~!

16. 184 入居予定さん

しばらく、来ないうちにスレ荒れてますね。
    もうすぐ、入居なんですしそろそろ物件の話にもどしませんか?
    縁あって、同じマンションの住民になるんですし・・・。
     書き込みも関西弁でもあり、話し言葉でざっくばらんにもあり・・・いろんな方がいて普通ではないでしょうか?(荒らしはお断りですが)

17. 185 入居予定さん

話方まで指図されとうないわなー。関係ないことごじゃごじゃ抜かしてきたんはあんたらやで。自分たちが火をつけといて、よー言うよ。呆れま。さいでんな。そうでんな。和泉市が泉州にもかからんなんて初めて聞いたわ。どうでもええけど。あんたらが全部正しいよ。これでええか?おえっ。吐き気が、つわり、じゃ。

18. 186 マンション投資家さん

>この辺りの環境などご存知の方教えてください。
    とあるので、周辺住民含め、色々な方が書き込むのは仕方が無いですね。
    入居済み限定スレでは無いですし。
    無駄な話の方が多いようですが。

周辺をよく知っている者です。ゴルフの打ちっぱなしもよく行きました。
    価格は妥当かな?と思います。
    マンションは駅近でない場合は、相当の環境でなければ売れ難いですからね。
    第1種住居地域みたいですが、周辺には運送業や板金工場など様々な店舗が目立ちます。
    別の方の書き込みにもありましたが、子育てを考えると駅までのあの坂・高圧線・ラブホテルは価格に反映されているでしょう。
    子供(特に女の子)でしたら、高校進学時にあの周辺を通学は・・・・・。
    高圧線は本当に信頼できる測定結果なのでしょうか?親戚がエンジニアなのですが、電磁波については対外と内々では話が違うようで。
    エバーランドでは様々な理由から売れ残りが100近くあったようなので、当初ここにマンションが建つと聞いて吃驚しました。
    色々書きましたが、建物自身はそのハンデを仕様で補おうとしていますね。
    バルコニーは気持ち良さそうです。

19. 187 入居予定さん

ここ可笑しい人多いわ。書きこむのはもちろん自由やで。そんなもんわかっとるわ。ア○かて書いてまんがな。やけど部外者の中身を知らない、知ろうともしてない人にごじゃごじゃ抜かされたくわないわな。気分悪くなって当たり前やわ。それを書きこむことはなんであかん?可笑しいやろ。おまけに話方まで。何様やって話や。お話にならん奴ばっかりやな。せいぜいア○と遊べばええね。ほなほなさいなら。

20. 188 リビコーマン

なんやなんや?
    どえらい事になっとるのう。
    大人気ない。

あっ! 和歌海放送ってモンがまた出てきおった!
    ワテのファンやから手加減はしたる。
    この前、皆さんに約束したからのう。
    和歌海放送ってモンが出て来たら、『ビシッ!』と言うたるって。
    ワテは約束を守る男やからな。和歌海っ。覚悟しいや。

『ビシッ!』

21. 189 匿名はん

和歌海です。「うちのお父さん大阪市役所に勤務してるからリビコー7:32出発→光明池駅7:52着→ホーム7:54着→なんば8:29着→淀屋橋8:42着の不便 大便 小便コースやね。お父さん!頑張って。RYBYCO1488」と私の姉が言ってました。

22. 190 リビコーマン

ワテの役割は立派に果たせたのう。
    人気者は大変だぁ。
    みんながんばって欲しい。
    それではまた会う日までじゃの。

23. 191 周辺住民さん

行かないで・・・リビコーマン・・・

24. 192 匿名さん

家族みんなお気にいりで~す。ここだけでした。家族みんなが賛成したのは。
    両親にも見せましたが、「良いところ買ったね」と言うてくれました。
    地元でも景観の良さは有名ですよ。「あそこは景色ええやろう?」ってね。
    良い仕事してくれます。新日鉄さんと松下興産さん。不二建設さんもね。
    立地の面ですべて満点ではありませんが、そんなものが吹っ飛ぶくらいに
    良い生活空間になると思います。
    これからがんらなきゃ。ローンの返済。
    凄く楽しみです!
    家電も一式揃えようと思います。大型プラズマTVも。
    この近辺ではどこが一番安いのでしょうか?

25. 193 匿名さん

高圧電線の下にある一戸建てなんて昔から五万とありますよ。
    そいじゃ、その沿線は原因不明の死亡があったりするんでしょうかね。
    線引きしたように。
    私の知人は高圧電線のある一戸建てにずっと住んでいますが、至って健康です。
    本当に情報に踊らされる人も多いようですね。
    その時その時で悪しき情報を聞けば、それをそのまま鵜呑みにしては月日が来れば忘れる。

あんたたちの考え方をそのまま受け売りすると・・・。
    あんたたちが使ってるPC。顔から電磁波もろに受けてますよ。老化の原因になります。目の老化にもなります。
    アリミ缶やアルミ鍋。このアルミ。脳に蓄積されてアルツハイマーの一因になるそうです。
    缶ビールやアルミ鍋の調理はもってのほかですね。
    アスファルトは足に良くない。関節に。ご老人は土を歩く方が良いですよ。
    駅に近い方が良いですが、高圧線がありますから、電車が通る駅の傍の家は最悪です。なにぶん電磁波が強烈ですから。
    大通りは危険。排ガスで肺ガンになりますよ。気管支喘息になることは間違いない!車の通らないところを選んで!
    だけど便利が一番!

こんなところかな。まだまだあるでしょう。

何が本当にダメで無いがそうでないのか。
    よ~く考えてみるのも良いでしょう。

26. 194 匿名さん

今の季節黄砂は危険!大気汚染土壌汚染大国の中国からの黄砂。
    有毒物質と結びついて日本に降ってきているとニュースでしてましたよ!
    外出禁止した方が体のため。花粉症どころでっもないですよ!
    電磁波どころではないはずですよ!日本は危険ですよ。
    あんたたちって先々そうなるんやろうな。

少し離れたところに高圧電線があろうが、少し離れたところにホテルがあろうが、少し学校が遠いであろうが、
    駅から15分歩こうが、投資では不利であろうが、こだわるところが大したことないですね。

27. 195 マンション投資家さん

No.193さん

私への返信のようですので・・・・・

>そいじゃ、その沿線は原因不明の死亡があったりするんでしょうかね。
    線引きしたように。

まぁまぁ、そう感情的にならずに。
    確かに公式見解ではグレイゾーンである問題です。子育て世代には大事な問題ですよ。PC(微弱のはず)の前には24時間べったりの方は少数派でしょう。
    極近くに高圧線(しかもあれほどの規模の)を24時間365日と言うのはやはり特殊な環境だと「私は」思います。
    電磁波の問題は先程も書きました様に対外的なものとは違う様なので、そこを書かせていただきました。詳しくは某企業の内部の話になるので留めておきますね。

「関電さんが対策されている」「それ以上の魅力がある」という購入者さんは納得されて購入されたのですよね?では感情的にならずとも良い事だと思います。

http://news.livedoor.com/article/detail/2634226/
    という記事もありますので。

>高圧電線の下にある一戸建てなんて昔から五万とありますよ。

それが売れないんですよね。だから格安になりがちです。
    そういう意味も含めて、リビオ光明池さんは価格が妥当だと話したまでです。

28. 196 匿名さん

>>192

一概には言えないとは思いますけど、駅前のジョーシンか、府中方面に走ったところのコジマが便利かと存じます。
    2号線のケーズ電気も。
    現金価格ではヤマダ電機がお安いと思いますけど、
    ローンの場合、それ限りでもない所に気をつけた方が・・・・。
    金利はヤマダは高いですね。結果的に支払額で高くつくことがありますよ。

29. 197 匿名さん

>>195

グレーゾーンと言うことを知っておいて、よく言い切れますよね。
    それより黒な存在が家の中にあることもご存知でしょうね。

「それが売れないんですよね。だから格安になりがちです」と言いますが、
    ええ加減な人ですね。
    貴方はどれだけの一戸建ちの家を知っているのですか?
    高圧電線なんて日本中にあります。
    全国の高圧電線に近い家が、売れないって言う風に聞こえますけど?
    あんたって凄い情報量の持ち主か、単なる思い込みのホラ吹きですね。

笑ってしまいますよ。

30. 198 マンション投資家さん

No.194さん

うーん。どうも感情的な住民さんが多いようで。そちらの方が不安材料にならないかと・・・・・
    価格の話が続けてありましたので「これらがあるので、価格が妥当ではないか?」という意見を述べたまでです。
    プラス事項では無いですよね?あえて「自宅まで(夜間は暗めな)坂道を登りたい」「ラブホテルが近くって便利」「大規模な高圧線に囲まれたい」という方は極稀な様な。
    逆にこの条件だからこその建物の仕様の良さだと思っています。

>この辺りの環境などご存知の方教えてください。

とありますよね。

31. 199 匿名さん

>>195
    現地を見て思うのはマンションの近辺にも一戸建て多いのは不思議ですね。
    昔から住んでるようですね。
    これが動かぬ証拠ですね。
    売れないはずの立地に居住中の一戸建てがかなり多いのは?

新築一戸建ても出来てますね。
    矛盾しますね。貴方の意見と現実とでは。

32. 200 マンション投資家さん

No.197さん

まぁまぁ、落ち着いて。かなり短絡的な方々が多いみたいですね。
    「公式見解」はと書きました。
    あなたの読解力を駆使してくださいね。
    「価格が妥当」それだけです。

ロムされている皆さんで検討中の方は参考にしていただいたらと思います。
    お目汚し失礼を致しました。

以上です。

33. 201 匿名さん

>>200

さようなら~。

34. 202 匿名さん

だいたいマンション投資家と名乗りながら、投資目的であれば普通、市内に行くでしょ。
    泉北界隈や和泉府中、鳳のマンションも軒並み販売不振ですよ。
    なのに、この地域にしがみついてマンション投資家とはわらっちゃうよ。
    偉そうに批判するだけして。

35. 203 周辺住民さん

高圧線下やその周辺は土地の鑑定では減額要因です。
    これは間違いありません。

36. 204 検討中

周辺に詳しいから書いたんじゃない?
    私はロムってて参考になった。住人の質と価格は比例!!!

37. 205 私も検討中

人見てマンション決めるのは? いろんな人居て当然。 人は人。自分は自分ですよ。そう言う考えは良くないですね。

38. 206 匿名さん

良い人ばかりのマンションなんか有り得ないでしょうし、気持ちが悪いですよ。
    入居予定さんの必死に書きこむ姿は少しうっとおしくも感じますけど、そうは間違った事をおっしゃってるとは思えないんですけどねぇ。

39. 207 購入検討中

私共も比較検討中でございます。
    非常に魅力に感じ、前向きに検討している物件でございます。

少々ではございますが、皆様方のコメントを拝見致しまして思いますのは、既に購入を決めた方々に対して、非常に配慮の無い言葉が多いように感じました。

おっしゃる事が正しい、正しくないと言う事より、既に高額なお金を使い、購入された方々を不愉快な思いにさせる言葉が多いのも事実のように思います。
    その事が如何なものかと思います。

一部で書かれている否定的なコメントを書き続けている方々もご自身で納得の上で購入をしたマンションが、このような場で、真偽は別としてボロクソに書かれていれば、どのように思うのでしょうか?やはり人にされて嫌なものは自分はしないと言う鉄則のもとで意見を述べたいものです。

繰り返しますが、どうせ書くにしましても、先に高額なお金をかけて購入した方々にもう少し配慮のある書き方が出来ないものかと思いました。良い部分もあるはずなんですから。

40. 208 入居予定さん

184です。
    あの~ちょっとみなさん、落ち着きませんか?
    私は、話し方の指図をした覚えはなく、別に関西弁で書こうが、ざっくばらんにタメ口で書こうが、そんなことは関係ないんじゃないですか?と言うただけなんですが。指図したように取られてます?もしそうならごめんなさい。

41. 209 購入検討中さん

初めのほうにいた方たちはもう書き込みしてないのかな~?「どこの家具やさんで買うと安いですか?」とか「カーテンやさんのおすすめありますか?」とかあってもいいもんやのにな~。
     入居予定さんも、ふりあげたコブシの置き所に困ってるんじゃないかな~。別に擁護するわけじゃないけど、そんな間違ったことは書いてないと思うけど・・・まーちょっと、失礼承知で書くと必死すぎてイタイとも思ったけど。

42. 210 申込済みさん

>>207

わたくしもそう思います。

>>208

いいえ。もう良いと思いますよ!

>>209

そうですよね。そう言うお話を伺いたいですよね。私も参考に是非させていただきたいですし。
    因みに私はNETで注文するものも多いのですが、カーテンはニトリにしました。

イタイ人が居たっても結構ではないですか?
    必死ってことはそれだけこのマンションが好きなんだと言う風にも思えなくもないですし。
    私にはどこか可愛くも思えましたけどね。

43. 211 周辺住民さん

こちらのマンションの前の桜。綺麗ですよぉ。田んぼや木々の緑と合わさって本当に綺麗です。

ちょうどバルコニーから眺めると、透明ガラスの柵からも透けて桜が見えて、
    足元で桜が横にずら~っと咲くように見えるんでしょうね。羨ましいです。
    皆様が入居されるタイミングに合わせたかのように開花、満開するようですね。
    毎年、春に桜が咲く度に、この感動を思い出すのではないでしょうか。

数年住んでしまえば、マンション購入時の喜び。桜の綺麗さ。
    その事も忘れ、家族とケンカをすることもあるでしょうが、
    毎年、この桜を見てはマンションを買った時の感動を思い出し、
    いつまでも初心の心を思い返したいものですね。

この地域、私は好きですね。

44. 212 入居予定さん

みなさん、こんばんは。
    うちはカーテンはカーテンDo!にしました。オプションのは手が出ませんでした(笑)
    いよいよ、入居ですね~♪うちは4月になってからなんですが、お隣さんとか、上下階の住民さんへの
    ごあいさつはどんなもの持っていきます?タオル?洗剤?お菓子?お茶?

食洗機ってみなさんオプションでつけました?うちは今、住んでる家にある置き方のを設置したら
    いいかなと思って、付けなかったんですけど、どうもその置き場所に悩みそうなんです。カウンターに乗せてテーブル側から皿を入れるか、シンクの端が狭くなるけど仕方ないとシンクの左にあきらめて置くか。
    はたまた、給湯スイッチのあるほうに置くか。同じ悩みの方いません?いいアドバイスありませんか?

45. 213 入居予定さん

今日 鍵の引渡に行ってきました。
    契約数については、東京建物さんは「販売じゃないのでわかりません」と言ってました。
    販売員は50%とか60%とか、そのくらいと曖昧な表現に終始してました。
    印象的には70世帯くらいかなと思ってます。
    駅からの距離がやや遠いことを除けば概ね満足です。

フローリングのコーティングを追加注文してしまいました。

引越しの日が楽しみです。

引越しのとき、堺引越しセンターさんに聞けば何世帯かわかるかもです。

ではリビオでお会いしましょう。
    お互いによき隣人として。

46. 214 購入者

>>213
    無事、鍵の引渡し会を終えて良かったですね!やっとですよね。
    私は明日、鍵の引渡し会です。
    時間も分散されているようですから、
    実際の売れ行きは、鍵の引渡し会の状況からでは推測は難しいのかもしれないようにも思えます。

おっしゃるように、提携のサカイ引越センターは把握しているのかもしれませんね。
    ですが、そこからも50~60%ほど・・・と言う答えが返ってくる気も致しますが・・・。

>>212
    私のところは食器洗い乾燥機は買いませんでしたよ。確かに家事が少しでも楽になるのかなぁ。
    ご挨拶に関してはまだ考え中です。
    初日に入ってくるのか、いつ入居されるのかどうかもわかりませんし、上下左右の4部屋あるうち、
    隣の一室だけはまだ売れていないと聞いていましたから。

47. 215 入居予定さん

>>213 お伺いしたいのですけど、213の入居予定さんが鍵の引渡し会に参加した際、
    周りの参加されてる方々の人数から70戸ほど売れてるのでは?と思われたんですか?
    で、あれば時間も混雑しないように分散されてるみたいですし、明日もありますから、
    もしそうであればもっと売れていると言うことにはならないんでしょうか?

そうであれば良いですね。賑やかな方が楽しいですし。

48. 216 入居予定さん

213です 
    鍵の引渡会には他に2~3組でした。営業マン受け答えから70くらいと判断しました。
    堺引越しセンターは、金消会のとき半分くらいといってました。
    私が以前60と言ったのは、また別の情報源です。どういう関係か言えばすぐ個人が特定されて
    万が一にもその人に迷惑がかかってはいけないと思いあえて情報源はいいません。
    いまさら何世帯売れたかは、別にどうってこと無い話ですからね。
    それより、いつ完売するかです。
    やはり1年、1年半かかるんでしょうね。
    完成してから売れ行きは伸びるっていう人もいますから(不動産関係者)
    そのあたりに期待です。

49. 217 入居予定さん

215です。

>>216さん、ご返事ありがとうございます。
    完成してから売れていくって言う流れが本来は一番自然な流れですものね。
    これからの売れ行きに期待!

50. 218 入居予定さん

前からひとつ疑問に思っていたんです。
    サイクルスペースです。
    各家庭の玄関横に2台分のサイクルスペースがあります。
    自転車と一緒に余裕で乗れる専用エレベータもあります。
    なのに、なんで駐車場と並んだ屋外に大きな月極め有料駐輪場が必要なのでしょうか?
    誰か有料駐輪場を契約された方居ます?

外から見てズラ~っと駐輪場があるのに、そこには自転車がほとんど無く(有ってもポツポツ)、
    ガラガラって言うのも何か違和感覚えるような気も致します。そうなるんでしょうか。

逆にすっきりして良いのかな?

51. 219 入居予定さん

家は自転車は一台しかないのでサイクルスペースのみですけど、ご家庭によっては三台以上の家もあるでしょうし、自転車が利用できる専用エレベーターは一台しかないですから混雑してなかなか利用できないなどサイクルスペースではなく外の駐輪場に最初から停めておきたいと言う需要も出てくる事を見越しての設計なのかな?

52. 220 入居予定さん

>>219

そう言うこともあるんでしょうね。
    確かに自転車専用エレベーターを玄関から乗る場合、鍵が必要ですし、
    利便性で考えれば、少しのお金で契約できる
    駐輪場も良いのかもしれませんね。
    自転車を乗らない人も、自転車専用エレベータを使われることもあるでしょうし。

逆に私の家では自転車はありませんが、玄関横の広いサイクルスペース。
    どのように使おうか・・・と思う部分もあります。

何か良い演出が出来ればよいのですが。

53. 221 いいなぁ~さん

こっちにも畳を敷く(笑)

と云うのはジョークですが、大きめの植木や花などディスプレイされてはいかがですか。

個性的な玄関口になりますし、外出時には気分良く、帰宅時にもホッと和めると思います。

54. 222 入居予定さん

>>221

やっぱり植木と花が無難ですよね。
    またご近所さんの演出を見させて頂いて、参考にさしてもらいますね!

今日無事、鍵を頂戴しました。私が伺いました時間帯でも4組ぐらいは居たようです。売れ行きには心配はなさそうですね。

それと今回、再内覧会時にも新たな傷を見つけ、今回、その部分をチェックしました。再々内覧会ですね。
    これらすべてクリアされていた事はもちろんの事、
    私が見落としていた床のムラ?みたいなモノも直してくださってたようです。
    私が指摘した場所意外に、場所を示す青いテープが張られていて、「あれ?」って。
    不二建設の担当者に聞きますと、「自主的に直しておきましたよ」との事でした。
    関心しました。私には全然わかりませんでした。
    前回もその担当者から、「ここも直しておきます」って、見つけてくださいましたし。
    この点でかなり安心感を持てたのも確かですね。

実質住んでみないとわからない部分もあるでしょうけど、少なくてもこの点だけで考えても、良いお仕事していただけてるのではないかと思えますね。

55. 224 いよいよ入居

>>222

個人的には余り何も置かない方が、玄関の外側も広々と見えて良いと思います。
    空間を贅沢に使っているような感じがしますし。

それと余り大きな観葉植物などをいくつも置いたりしますと、防犯の面で不利になるような気もしますしね。
    何か一つ程度が良いのかもしれませんねぇ。

56. 226 入居予定さん

鍵の引渡し時に時間が取れず受けられなかったマンションの設備説明に行ってきました。
    壁やエレベーター内に引越しの保護壁が取り付けられて順調に人が入ってきているようでしたね。

今回設備説明の際に水周りのコーティングを追加でお願いしてきました。
    床などは少しでも予算を抑えるために自分で施工するのですが、水周りは個人では手の届かない部分が多そうでしたので。

ところでこのマンションの玄関表札をご自分で付けられた方はいらっしゃるでしょうか?
    通販で買おうと思っていたのですが、見てみたところ通常の落とし込みによる付け方では無いようでちょっと戸惑ってます。

57. 227 入居予定さん

入居済みもしくは内覧会に行かれたかたにお聞きしたいのですが、リビングルームのエアコンコンセントですが、200V用か100V用か教えていただけないでしょうか?
    表札の件ですが、わたしも自分で取り付けようと思っております。通常のはめ込み式でなければ、マグネット式か両面テープでつけるようになっているのでしょうか?

58. 228 入居予定さん

>>227

エアコンのコンセントは100Vと200vの両方に対応してますよ。
    ブレーカーにある、100V、200Vの切り替えスイッチで対応するみたいです。
    コンセントの形状はプラス、マイナス、アースの3Pタイプで、
    プラスマイナスのどちらかの一つが、カタカナの「ト」を左右反転したような形になっています。

59. 230 入居予定さん

>227

226です。
    玄関表札はマグネット式でも大丈夫そうですけど、表札受け側で磁石が付いているのが中心の一部(10cm位?)なので結構磁力の強い物で付けた方がよいかもしれないですね。
    その他の方法でも固定出来そうな作りをしているようなのですが、どのような固定器具があるのかは判りませんでした。
    てっきり落とし込みのタイプでいけると思っていたので、別の付け方を思案中です。

電源は200Vも引き込まれているので、配電盤側で切り替え可能です。
    初期は100Vに設定されていたと思います。
    コンセントの方が単相100V用の製品が付いているので、200Vのエアコンをつける際にはコンセントの付け替え作業は必要になるかと思います。

60. 231 入居予定さん

228さん、230さんありがとうございます。
    227です。入居がもうちょっと先なものですから、期待と不安がいりまじっています。リビングのクーラーは容量の大きなものになると思いますので、たぶん200Vになると思います。管理規約を読むと室外機の置く場所まで指定されているみたいですね。また、疑問点があれば書き込みさせていただきますので、その節にはよろしくお願いいたします。

61. 232 入居済み住民さん

とうとう入居済み住民になりました。
    まだ10数世帯くらいしか入ってないような気がします。
    住んで二日目の感想を・・・・笑
      快適です。値段が安いとか云々・・  関係ありません。
      快適ですよ。
      まったく不便なし。
      インターネットも速度79mbpsを越えました。
      思ったよりずっと早かったです。
    感じたのはエレベーターがやや狭いかなってことと
    台数があと一台欲しいかも ってくらいです。
    部屋によってでしょうが収納力もたっぷりでっす。

他の感想・・・・
      やっぱり売れ行きは60~70ですかねぇ~。

もうじきサクラの季節です。
    お隣さん空きのうちにサクラでも見ながらベランダでバーベキュウでもします。

気がついたことあれば書き込みます。
      では~~~^^

62. 233 入居住み住民さん

>>232 初めまして! 私も晴れて入居住み住人になりました!
    22日から出入りしていますけど、この3日間は夜間、あそこは電気が昨日はついていたけど今日は点いてないって所がいくつかありましたよー。私のお隣さんもそうですし。
    どれだけ入居されたのか期待してしまいますよね。焦らなくてもちゃんと年内には完売しますよ(自分に言い聞かせてます)

確かに快適ですね。私もそれは思いますね。ヒイキして発言してしまうのは購入者の性質ですが、これがこの価格とはって思いますよね。設備も必要にして十分過ぎますし。
    早くも親や友人を招きましたよ。、笑顔で『ええなぁ』って。今度泊まりに来るって約束まで。

>>232 良いバルコニーが作れると良いですね!これは現物を味わった人にはわかる事だと思います。自慢のバルコニーにしましょう!

63. 234 入居予定さん

ベランダでバーベキューはあかんやろ!!
    ベランダ火気厳禁!!
    これ常識!!

64. 235 入居予定

確かにバーベキューしたくなるような眺めと開放感ですよね!
    ただ、実際お隣がいないにしてもやめておいた方が…

やはり、匂いは付近までとびますし皆が快適に使えるように協力して
    よいマンションにしましょう

65. 236 入居済み住民さん

私もついついバルコニーで友人と焼肉したいなぁって、友人と話してました・・・。
    このバルコニー見てると、話が膨らむんですよ。確かにご近所さんにも迷惑になりますから、断念します。
    火を使わないで食事しようと思います。

66. 237 入居済み住民さん

住んでみて思いました。ほんとうにココで良かったぁ!!
    こればかりは当たり外れもあるかも。私はここで良しでした。
    以前、良いと思って泉ヶ丘のマンションの現物に接して、実際のお部屋は思ったよりかなり普通か、
    普通以下でした。「思ったほどでもないなぁ」と思ったものです。そんなモノって思っていました。

ここのマンション、モデルルームなどの写真通りの現物(家具は実際もちろん付きませんが)ですし、
    その写真以上に現物ですからスケールが分かって良いように見えるんです。感激しましたよ。

現段階で気になる事と言えば、24時間換気時の通風音かな。意外と大きいのかも。
    安眠を阻害するものではありませんけど。これは慣れかな。

67. 238 いいなぁ~さん

バルコニー鍋が最高でしょ!

誰か私を誘ってください(笑)!

68. 239 匿名さん

鍋って・・・

69. 240 入居済み住民さん

>>239

いいなぁ~さんもお住まいになられたら良いのにって思います。
    是非、同じマンションの住人になりたいものですね。

鍋もしたいですね。
    ですけど、誰かも書かれていますけど、バルコニーでの火の扱いは危険かもしれませんね。
    風が吹くこともあるでしょうし。
    台所で作った食事を、バルコニーで頂く事はOKですよね。

70. 241 周辺住民さん

ベランダで鍋だのバーベキューだのって…
    このマンションにしてこの住民ありって感じで開いた口が塞がりませんね。

71. 242 入居予定さん

同じ住民になるのですがお恥ずかしく思います。
    ちょっとみなさんうかれてすぎ…
    ルールやっぱり守らないと。BBQや鍋なんて…
    240さんのように火を使わなければ全く問題ないのでみなさんもそうして欲しいです。
    火事が起こってしまってからでは遅いのです。

72. 243 入居済みです

私も嬉しさから、バルコニーでの事も色々と飛躍して考えてしまいますが、現実的に思考を戻したいと思います。お互い快適に過ごしたいものですから、ご近所への迷惑事はしないように心掛けたいものですね。

73. 244 匿名

>241 よくコメントを読んでくださいよ。ちょっと勘違いされてるみたい。

74. 245 匿名さん

少なくと232,238さんはベランダでの火気使用についての認識が無いのかと。
    「煙やにおいが近所の迷惑」というマナーのレベルでは無くて禁止なのですから。
    あと、マンションズの広告にバルコニーでのプール遊びの写真が載ってますけど、オーケーなんでしょうか?

75. 246 匿名さん

住んでみての感想を書かせてもらいますわね。以前、音の事が気がかりだったのですが、私の家の真上にも既にご夫婦で住まわれているようですが、真上や真横からのダイレクトな音はほとんど聞こえてきません。たまに僅かにもの音がする程度で気になりません。ご心配な方はご参考までにと思いまして。共用通路からの音は結構響いてきますが、大した事はありません。

76. 247 入居予定さん

以前内覧会などでバルコニー側に虫がいると言うお話などもありましたが、既に入居された方は実際虫などは気になるでしょうか?
    また何かしら対策をされていたりされているのでしたら参考までにお伺いしたいです。

77. 248 入居済み住民さん

247の入居予定さん。

おっしゃるように内覧会時には私も虫が少し気になりましたが、
    蚊よりも小さな黒い虫が10数匹程度で、さほど驚きはしませんでした。

ただ再内覧会時以降、引っ越して来てからは不思議と余り見かけません。全く居ないわけでは有りませんが。
    因みに低層階です。
    たまたまだったのか、たまにそうやって出るものかは分かりませんが、
    余り気にするほどでもないようですね。現在バルコニーからの夜景も問題なく楽しめています。

ここの夜景って余計なものが無い分シンプルですが、それが逆に一つ一つの光を際たたせているような感じで、
    白やオレンジの色合いが多くとてもきれいですね。
    リビングと夜景との一体感も良いです。
    前の建物を気にせず、夜でもカーテン全開と言うのは本当に良いです。
    こんなシチュエーションでワイン片手に静かにジャズなんか聴いてみたりして。

そう云う光が漏れる状態でも虫が寄ってきている様子は無いですよ。

78. 249 入居予定さん

もうたくさんの方が入居されてるんでしょうか?私どもはもうちょっと先になるのですが・・・。今、床のワックスのことで悩んでいます。皆様は入居前にワックスもしくはコーティングをされたのでしょうか?それとも建設会社が事前にワックスをかけていて不要なのでしょうか?

79. 250 入居予定さん

>248さん
    虫はあまり気になりませんか。 それを聞いて安心しました。
    私も低層階ですのでちょっと気になっていました。

>249さん
    私は水周りのワックスだけ業者に頼んで、床に関しては自分でやる事にしました。
    ペットがいる事もあり、殆どの部屋と廊下にカーペットを敷き詰めてしまうのでLDKと廊下だけ念の為やるつもりなので。

あと、入居時というか内覧会前の時期にサービスワックスは塗られていると思います。
    通常のワックスをかなり薄めたような気持ち程度の物なので、フローリングのまま利用する場所などは、長期的に考えるとワックスをしたほうが良いとは思いますよ。

80. 251 入居済み住民さん

>>249

徐々に入居されているって感じですね。毎日引越し便が来られていますので。
    駐車している車も明らかに増えて来ています。
    まだまだ空きは目立ちますが。特に東棟と西棟が空きがかなり多いですね。

ワックスの件は私もハウスケアの方にお聞きしました。
    もともとワックスがかけられている仕様だそうです。
    約半年ほどの効果の持続があるそうです。
    見た目、あまり艶はありません。

市販のワックスを使用されるのなら樹脂製のワックスが指定になります。
    そして既に塗りこまれているワックスとのマッチングの問題もあるそうなので、
    試しに端の方でテストされる方が良いそうです。

私の場合、入居直前に和室以外の全部屋のワックスをお願いしました。
    これで約7年持つ仕様だそうで、価格の割にはお得感はありました。ツヤツヤです。
    木の質感がしっとりした感じで良く見えます。
    あとお風呂のカビ防止コーティングと。

もともとオプション会で紹介してたものとは違うものにはなりますけど、
    その時よりはかなりお安くなっていますので、ちょっとだけ無理してでもされる方が良いかも。

私はやって良かったと思いましたよ。

81. 252 入居予定さん

249です。ワックスの件ありがとうございます。市販のワックスでしたら最長で2年しかもたないので、コーティングもありかなと思っています。もうちょっと考えてみます。

82. 253 入居済み住民さん

232です。
    久しぶりに来てみたら私の書き込みで思いのほか盛り上がっておりちょっとおどろきました。
    軽いのりで書いてみただけで、ベランダでバーベキューなんかしませんよ  汗
     お騒がせしてすみません。
    こんな感覚の住民と云々みたいな書き込みすごいですねぇ~。
    ちょっと怖いですね ^^
    春になったらベランダでコーヒー飲めるようにしようかと妻と話をしています。
    ちょっとおしゃれなテーブルといすを置いて。
    コーヒーなら大丈夫ですか? 笑

うちはコーティングしました。
    いろいろ調べて、ワックスとコーティングは違う、という書き込みを見つけて決断です。
    人それぞれの価値観ですから、しっかりご自身で納得されてから決めたらいいと思います。

83. 254 入居予定さん

もうすぐ入居です。ベランダ側に取り付けるエアコンを購入しないといけないのですが配管カバーを取り付けている方いらっしゃいますか?基本的に外壁にビス止めだからできないはずですが、デベロッパーさんが取り付けを予想して事前にアンカーが打ってあったら良いのにと思います。

84. 255 購入検討中さん

こんにちは。はじめまして。
    横から失礼致します。

こちらのマンションの、ゆとりある広いベランダに魅かれ、また緑も多いようですので
    子供の環境にもいいんでは?と、とても気になっています。

このへんの土地勘がないので、皆さんにお尋ねしたいのですが、広告では駅まで徒歩15分と書いていますが
    実際は、どれくらいの時間が必要でしょうか??
    おばあちゃんが徒歩で駅まで行くにはキツイでしょうか??
    また、こちらのマンションから住之江・南港方面まで車で行くにはどれくらいの時間が必要でしょうか??
    自分で足を運ぶのが1番だと思うのですが、なかなか仕事の都合で足を運べず、日にちだけが過ぎている状況です。時間帯にもよると思いますが参考にしたいと思いますので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると有り難く思います。

85. 256 入居済み住民さん

大人早足で、玄関から改札まで16分でした。信号一回引っかかりましたが。
    先日駅改札から自宅までを測定しました  笑
    20分くらいは見たほうがいいかもしれません。
    ご老人ではちょっと大変ではないでしょうか。

南港方面とのことですが助松ジャンクションコースなら30分くらいかな。
    ちょっと大雑把な時間ですが ^^

86. 257 入居予定さん

駅までの間には結構急な坂道があるのでお年寄りの徒歩はちょっと難しいのではと思います。
    現在では駅までのマンション専用バスがありますのでそれを利用する方法もありますが、これは確か一乗車100円がかかったような。
    いつまで続くかも判りませんしね(汗)

食料品などの買い物だけでしたら、駅前とは逆にあるマツゲンなどを利用する手もあります。
    こちらでしたら坂道は駅に行くよりも緩やかですし時間も短くてすむとは思います。
    あとコンビにがすぐ横なので簡単な買い物なら問題ないですね。

87. 258 入居済み住民さん

失礼ながら確かにお年寄りにはきつい坂かもしれませんね。比較的若い私にはなんてありませんけど。
    子供もどうってこと無いと思います。
    お年寄りでも足腰がしっかりしている方なら、そうは苦にはならないのかもしれません。

眺望の良さや緑の多さ、夏は涼しいだろうこの環境は丘の上に立つマンションならでは。だから坂があります。
    坂との折り合いをどいうつけるのか、人それぞれかも。
    そのご本人に坂を体験していただけたらいいですね。

88. 259 物件比較中さん

>255さん

南港までは下道で45分程度です。
    ただ時間にもよりますが、
    高速でも乗り場までそこそこ距離がありますので30分はかかると思いますよ

89. 260 入居済み住民さん

今日は入居開始から2回目の週末を迎えますが、引越しはどうなんでしょうね。
    何組あるんでしょうか。
    早く養生のビニールとか はずして欲しいですね。
    もっとにぎやかになって欲しいです。

今見てきたけど 引越しのトラック入ってませんでした 汗

90. by 管理担当

スポンサードリンク

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
グランアッシュなかもず

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~78.09m2

総戸数 81戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92m2~80.46m2

総戸数 73戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2

総戸数 51戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目