大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ光明池ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. リビオ光明池ロジュマン
購入検討中さん [更新日時] 2010-07-05 20:53:58

物件を色々探している中で一番希望に沿う
間取り(収納が多い)なんですが
このマンションはどうでしょうか?

駅から少し離れているようですがマンション前が
田んぼで見晴らしが良さそうです。

この辺りの環境などご存知の方教えてください。

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 



こちらは過去スレです。
リビオ光明池ロジュマンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-20 11:49:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 161 申込予定さん

    初めて書き込みいたします。先日、ショールームにて申し込み可能な部屋は30戸もなかったですよ!眺望もよく廊下も広くて気に入っているのですが、管理費が高いのと修繕積立金が5年毎に倍増していくので悩んでます。どこのマンションも積立金は当初は低く抑えているみたいですが・・・

  2. 162 入居予定さん

    周りがなんと言おうと良いと思って買ったマンションや。
    自信を持って入居しましょうや。
    部外者にごじゃごじゃ言われとうないわ。騒音と同じ。

    だいたいこんな個性の光るマンション他にはないすよ。

    わざわざ興味の無いサイト、興味の無いマンションスレに時間をさいてごじゃごじゃ書いてレスする人はおらねん。
    実は欲しくて欲しくて仕方ないねんで。妬んでるねんで。やからええ事書かれてるとじっとしとれんのやろうな。

    もしくは悪いように書いて、売れ残ることで、自分が安く買いたいと言う考えもあるんやろうなぁ。
    どっかにそんな意見書いてあったすわ。なるほどなぁと思うた。

    そんな人がええ人生歩めるはずが無いで。自己中心的やから。いつか人から同じようにされるよ。

  3. 163 購入経験者さん

    すいません。検討するに足りませんでしたもの…
    ちなみに貴方のレスでもないですよ。
    私は値引きがあったとしても割り切ります。というかこんなに残るマンション買わないもん。
    ある程度は予測出来ますよ!!
    どのマンションが売れるかどうか…
    とは言え永住するならいいんじゃないでしょうか。

  4. 164 入居予定さん

    161さん。
    そうなんですか?
    やっぱり売れてるんですね!
    そう聞いただけでも少し安心しますわ。
    このマンションが売れないで、どこのマンションが売れるっちゅうねん!って感じですわ。
    管理費は少し高めですよね。
    白とタイルが綺麗なマンションやし、サイクルスペース辺りの掃除までしてくれるんでしょうから、
    きちんと仕事して頂けたらそれはそれでええ気もしますわ。
    もちろん安いに越したことないけど。

    修繕積立金。あれはあくまでプランと聞いてますよ。提案と言うことで。
    確かに最初は低めに設定されてますわ。
    最終的には住民の代表である管理組合と管理会社とで決めていくって聞いてますよ。
    無理な価格設定組んだら、自分のクビを締めるような事になる。
    あの通りにはならないと思うけどな。
    後々積立金が苦しくなれば
    管理会社を変えたり、管理費の交渉を管理組合と管理会社との間でしてくれたらな。

  5. 165 入居予定さん

    >>163
    だったら何でこのスレを覗くのかな?
    検討に値しないのに、スレで何を書かれてるのかは興味あるんすねぇ。
    その心境が私には理解できませんわ。
    検討に値しないってことは眼中にないってこと。
    とうに他に言ってることでしょうや。
    なんでここで立ち止まって書き込みして、また戻ってきて書き込みしてるんやろ?

    貴方には検討に値しないのなら、すぱっと他に行けばええ。
    その方があんたの為にもなるよ。

  6. 166 入居予定さん

    管理費は10年後の大規模修繕を考慮して決められるものです。
    あまり安く設定すると、大規模修繕時資金が不足し、そのときに集金の必要が生じます。
    提案があるってことは、それが適切な予測額だと思います。
     
    規模の小さなマンションの場合、1世帯あたりのい負担が大きくなります。
    約200世帯って、ちょうどいい規模じゃないんでしょうか?

    管理費、修繕積み立て金は安ければいいってわけじゃないので
    やはりそれなりに必要な額だと思います。

  7. 167 匿名さん

    どうしてここのマンションの人は関西弁で書き込むのですか?
    マンションズに載っていた、近所のおじさんの談話も関西弁でした。
    土地柄ですか?

  8. 168 物件比較中さん

    >167さん

    大阪だからではないでしょうか??
    しかも大阪南部ですので言葉使いはきつい方かと思います、
    和歌山や岸和田等に比べればましだと思いますが。
    ただ標準語の方が人の品は良さそうに感じるのであんまり関西弁で書き込むのは
    いい感じには見えませんね。

  9. 169 匿名さん

    大阪南部はみんな言葉きついんですね。。
    てっきり、マンションズに載ってたおじさんが書き込んでるのかと思いました。

  10. 170 入居予定さん

    この関西のお笑いが全国で放送される時代に何を言うてるんや。

    書き込みでそんなこと言うとったら、生で聞いたら振るえるんちゃう?

    そもそも貴方たちは、このマンションと近隣の人とちゃうん?
    近隣の人やったら大阪弁バリバリでんがな。

    貴方たちはどこ?
    関係の無い人はとっとと出ていっておくれやし。
    この南大阪に住む気がない人がなんでここを覗く???
    また同じ人か。

    郷に入れば郷にしたがえって言葉ってあったかなぁ???

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  11. 171 匿名さん

    大阪の人はしゃべる時は関西弁でも、書く時は普通ですよ。書いている人が大阪人と見せたいのでしょう。

  12. 172 購入検討中さん

    さすがにそんなにきつい大阪弁喋る人は近くにいません。
    文章を書くときは大阪人と言えど多くの人は標準語だと思いますが。
    いいマンションなんですから品が悪いと思われるような書き込みはやめましょうよ。
    やっぱり文章で大阪弁はきついですよ。

  13. 180 佐野生まれ岸和田育ち

    まあ、物件と全然関係の無い事を長々と。岸和田をよく知っている者から言わせてもらうと、光明池は全然泉州とは違うし、泉州でも地元の人間同士でしか泉州弁でしゃべらないし、そんなに長々と言わんよ。地元でこんな事くどくど言ってたらどつきまわされるよ。あっ、失礼しました。みなさん、物件の話をしましょう。

  14. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸