大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ光明池ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 和泉市
  6. 室堂町
  7. 光明池駅
  8. リビオ光明池ロジュマン
購入検討中さん [更新日時] 2010-07-05 20:53:58

物件を色々探している中で一番希望に沿う
間取り(収納が多い)なんですが
このマンションはどうでしょうか?

駅から少し離れているようですがマンション前が
田んぼで見晴らしが良さそうです。

この辺りの環境などご存知の方教えてください。

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 



こちらは過去スレです。
リビオ光明池ロジュマンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-20 11:49:00

スポンサードリンク

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ光明池ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 121 入居予定さん

    一つ質問なんです。
    バルコニーの柵は強化ガラスで出来ていますよね。
    雨の日もそうでけど、やっぱりガラスですから汚れが目だって来ると思います。
    ガラス柵から透けて見える景色が最高なのに。
    普段のガラス掃除はマメにしたいと思いますが、柵の外側の面のガラス掃除はどうしますか?
    手では届かない所は大変危険です。
    マグネットを使ったガラス拭きを使います?
    棒か何かに雑巾か貼り付けて拭きます?
    他に何か良い方法は?
    今からそんな心配してます。

  2. 122 いいなぁ~さん

    1mくらいの柄の付いたスポンジモップで、気になる所だけ拭いたらイイんじゃないですか。
    潔癖症で常にピカピカじゃないとダメなのなら、面倒くさい家事になってしまいますが・・・。
    滴のしたたりとモップの落下事故には要注意です。

  3. 123 和歌海放送

    「22時以降は住民専用マイクロバスがないので、暗がり上り坂道を使い徒歩17分という類稀に見るロケーションを得て生まれる『RYBYCO』。目指したのは日々を恐怖と不便から耐え抜く強靭な精神力を養うための生活道場。どうぞ、1588にご期待ください」と言ったのは、安物をヤケに嫌う私の祖母でした。

  4. 124 入居予定さん

    122さん、ありがとうございます!
    そうですね。やはり落下等には気をつけないといけませんね。
    現地でのリビングからの眺めの良さと景色のスケールはガラスの柵だからこそだと思いました。ほんとに綺麗。
    故に普段、常に綺麗にしておきたいと思いましたもので。山が凄く近いように感じますよ。

    もしもまだ体験されていらっしゃらないのなら、一度122さんにも是非とも体感して頂きたいなぁ。高層階でなくても眺めばっちしですから。

  5. 125 リビコーマン

    僕も虫の事は少し気にはなりましたわ。
    ですが、再内覧会の時には全く居ませんでした。たまたまかもしれんけど。
    僕の知人にマンションの極近所で住んでた方がいまして、
    その知人も凄く羨ましがっていました。
    少し鼻が高かったのも事実ですわ。
    ベランダもそうですけど、廊下が明るく広いって結構いいもんやぁ。
    なんかホテルのようや。
    一般にマンションの廊下って少し窮屈で暗いイメージありますかんね。

    今度の引越し日、一斉に入居するやろうから、荷物運び、エレベーター待ち大変やろうなぁ~。

    HNをリビオ光明池ロジュマンの約してリビコーマンとします。
    皆さん気を悪うせんといてや。
    リビコーって連呼してたア○いてるけど、意外とイケルと思うたんで。

  6. 126 匿名さん

    ↑・・・ある意味すごいな・・・

  7. 127 リビコーマン

    126の人。
    よろしゅう。

    そこまで褒められるとわな。
    これが発想の転換と言うやつですわ。
    なんか強そうな名前やろ?リビコーマンって。
    気にいってるねん。
    きっこーまんとちゃうで。

  8. 128 リビコーマン

    つまらん書き込みすまんのう。つっこみも出来ん人間は大阪人やないわ。
    そいじゃ、皆さん。自由に書き込みしてくださいや。
    たまに書き込みさしてもらいますから。

  9. 132 リビコーマン

    131の人。
    すまんねぇ。
    どうも和歌海放送ってモンはワテのファンみたいやねん。
    ワテの名前をリビコー、リビコーって連呼しよるやろ?
    やっぱいくら出来の悪いファンでもファンはファン。
    あったかく見守りたいんや。
    ワテの顔に免じて許してあげてくれんか?皆さんも。
    ワテの方からも和歌海放送ってモンが出て来たら、ピシっ!って言うておくさかいに。

    一つ疑問があるねんけど、ワテかて管理の組合員になれるんかなぁ。

  10. 133 入居予定さん

    マンションの近隣の情報が知りたいです。
    マンションの玄関すぐのところに中華料理屋がありますが、
    余り良くないらしい。
    会社の先輩がそこで食べて偶然かお腹の調子が悪くなったって言うてましたよ。
    パスタ屋は美味しいのかな?

    それとこの近隣で良い歯医者はないですか?
    マンション横のファミリーマートの裏側に新しく綺麗な歯医者は出来るみたいなんですが・・・。

  11. 134 いいなぁ~さん

    この辺りでは、駅近くの槌屋歯科が好評ですよ。1Fにドラッグ・イレブンが入っているビルだったと思います。

  12. 135 入居予定さん

    いいなぁ~さん。ご親切に情報ありがとうございました。

  13. 136 入居予定さん

    来年の秋にはこのマンションから車でちょっとのところ、和泉市内に「モラージュ泉北」ってめちゃめちゃでかいショッピングセンターが出来るんですね。
    売り場面積や敷地などで大阪で一番大きいショッピングセンターになるとのこと。
    映画館もあり、とてつもない大きさになるようですよ。楽しみだなぁ。

  14. 137 匿名さん

    モラージュって延期になったのでは?

  15. 138 入居予定さん

    延期になって来年の秋ですよ。もともとは春でしたよ。

  16. 139 契約済みさん

    私どもにはやっぱり、広めの玄関ドア、広めの廊下、わずらわしさの少ない引き戸、
    大きな窓のリビング、中央部にサッシの柱が無いセンターオープンサッシュ、そして凄く広いバルコニー。
    そこから見える抜群の眺望。
    これらの開放的なのびのびとした生活空間が決め手となりました!

    皆さん言われていますが、こちらのバルコニーを体験すれば、
    他のマンションでのバルコニーは物足りない気がします。
    他のマンションと比較してこちらのマンションは設備が少なめのような気がしてました。
    例えばディスポイザーや床暖房。食器洗乾燥機。
    ディスポイザーと床暖房は後から追加することはほとんど出来ませんが、
    食器洗い乾燥機は後からでも電気屋さんで購入することも出来ます(その方がお安いですし)
    ディスポイザーは排水溝から臭いが漂うあることもあるようですし、
    生ごみを粉砕する時のモーター回転音、動作音が他の住居に伝わり、騒音問題になることもあるようですよ。
    設備の維持管理もかかりそう。
    床暖房は光熱費や経費がかかりそう。
    結局、無駄にも思える部分もあります。
    その他の設備はこちらのマンションで十分そろっていますし。
    結局必要で十分な設備が整い、後々厄介になるような贅沢な設備はいらないと割り切れば、
    これはこれで良いと思います。

    それ以外では他のマンション以上のものもあるんですから。
    あと一週間ほど。早く来週になってください~~~!!

  17. by 管理担当

スポンサードリンク

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸