広告を掲載
匿名
[更新日時] 2023-11-24 15:41:23
MJRザ・ガーデン香椎の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655492/
所在地:(地番)福岡市東区香椎浜4丁目11番4、11番7
交通:JR・西鉄「千早」駅 徒歩16分(約1,240m)
西鉄バス「イオンモール香椎浜」バス停 徒歩1分(約40m)※北西側出入口より
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社 九州支社
[スレ作成日時]2021-02-19 11:49:18
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎浜4丁目11番4(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「千早」駅 徒歩16分 (約1,240m) 西鉄貝塚線 「西鉄千早」駅 徒歩16分 (約1,240m) 「イオンモール香椎浜」バス停 徒歩1分(約40m 西鉄バス)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
420戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年02月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]九州旅客鉄道株式会社
|
施工会社 |
西松建設株式会社 九州支社 |
管理会社 |
JR九州ビルマネジメント株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
MJRザ・ガーデン香椎口コミ掲示板・評判
-
480
住民さん1
>>477 契約者さん7
保安上、内部画像の無断掲載はお控えください。
-
481
契約者さん8
既に住まわれている方 or カーテン採寸が終わられた方に伺いたいのですが、リビングのカーテンは一般的に販売されているサイズで問題ないでしょうか。それともリビングはオーダメイド発注が必要なサイズ感でしょうか。
先日測ってたら、洋室は市販のサイズパターンで問題なさそうなのですが、リビングだけ横幅、高さ共にオーダメイドじゃないと駄目なのではないかと思い、皆さんどうされたか教えて頂けると嬉しいです。また、リビングのカーテンの高さについて、参考までに教えていただけると嬉しいです。(横幅は部屋によって違いますが、高さは同じ認識)
-
482
契約者さん5
オーダーですが、通販で防炎カーテンを購入しました。
ベ○メゾンです。こだわりがないならこういった選択肢もあります。ただし、オーダーなので返品不可です。参考になれば幸いです。
-
483
契約者さん1
>>481 契約者さん8さん
リビングのカーテン、カーテンボックスですよね。カーテンレール設置後の計測で丈は227センチでした。オーダーカーテンです。
-
484
契約者さん2
>>475 ご近所さん
確定申告では長期優良住宅の書類は出さないってことですね!ありがとうございます。
-
485
契約者さん5
>>481 契約者さん8さん
高さや横幅はメーカーによって計測方法も異なりますし、カーテンはインテリアではとても大事だと思うのでオーダーが間違いないと思います!
-
486
契約者さん8
>>483 契約者さん1さん
>>485 契約者さん5さん
ありがとうございます! やはりオーダの方が良いですよね! 測ってもらうようにします!
-
487
契約者さん2
23日告知で25.26日のみのゲストルーム内覧って酷くないですか!!(涙)
突然すぎるし、気づいたときには25日終わってて、26日も仕事帰りにそのまま行ったけど間に合いませんでした。まさか、この1回だけってことないですよね?みなさん、内覧できましたか?
-
488
契約者さん6
契約時より車が1台増えたのですが、近隣に月極がまったくないですね…どなたかご存知ないでしょうか?
-
489
契約者さん7
>>487 契約者さん2さん
入居前なので内覧してません。
ゲストルーム運用前の内覧は今回だけかもしれませんが、部屋が空いてれば、管理人かコンシェルジュに頼めば見せてくれるんじゃないですか?
-
-
490
契約者さん6
>>487 契約者さん2さん
内覧できました
どちらも素敵な部屋でしたよ
以前パーティールームも見せて欲しいと言った時に人のいない時間帯なら可能とのことで管理人さんに対応して頂いたの多分後日見学は可能だと思いますよ
-
491
契約者さん6
7階に住み始めたばかりですが、水圧弱くないですか?
お風呂洗うの大変で…
-
492
契約者さん3
>>491 契約者さん6さん
水圧はそこまで気にならないですかね。
それよりもお湯が出るのが遅すぎる方が気になります。問い合わせしても、そういうものです。と言われ…
-
493
契約者さん8
浴室の換気を強にすると、風圧?で浴室のドアが若干開きます。閉めてもまた開きます。
我が家だけでしょうか?
-
494
契約者さん1
>>487 契約者さん2さん
内覧してきました!
とても素敵で、博多で5000円出してもあのような部屋には泊まれないので、ぜひ活用したいです。
ただ、家族が泊まりに来た時に、寝るだけに使うにはもったいないと思いました。
-
495
契約者さん5
-
496
内覧前さん
-
497
内覧前さん
WiFiルーターはどのメーカーのどの機種は何がいいか迷っています。お勧めとかあれば教えていただければ助かります。
-
498
契約者さん6
>>495 契約者さん5さん
それはないと思います
-
499
マンコミュファンさん
水圧は特に不満ないな
お湯が出るまでの時間はたしかに気になる
-
500
契約者さん3
4月に花火大会が復活しますね。
楽しみですが、敷地内にゴミとか捨てられないか不安もあります(ノ_<)
-
501
契約者さん5
>>500 契約者さん3さん
どこの花火大会ですか?
-
502
契約者さん3
福岡市東区花火大会
2023年4月22日土曜日
有料座席も販売されているようです
検索すればすぐ出てきますよ
久々の花火大会なんで人が凄そうですね
-
503
契約者さん7
>>491 契約者さん6さん
シャワー水栓のお湯側か水側の本栓がしぼられてないですか?カバーを外してマイナスドライバーで調整できます。傷がつかないように布を挟んで左に回してください。
-
504
契約者さん5
-
-
505
契約者さん1
>>493 契約者さん8さん
浴室ドアの白のポッチをまわすと調整できますよ。24時間換気もあるので開いちゃうみたいです。調整すれば開かなくなります。パナソニックさんにそういったご意見は届いてるらしいのですが、それしか対応方法がないみたいです。
-
506
契約者さん7
イオンで黄色いジャンパーの高齢男性がベビーカーを蹴っていました。みなさんご注意ください。
-
507
契約者さん2
-
508
契約者さん5
-
509
契約者さん1
けっこう上下左右のお部屋の音が響きますね。
ご近所の方が生活音が大きい方なのか、このマンションの構造上の問題なのか…
自分のだす音にもかなり神経質になってしまいます。
-
510
内覧前さん
>>509 契約者さん1
静かにしているときに上の階のお子さんが走るような音が若干聞こえる程度なのであまり音が響く印象がありませんが、参考までにどういった音が主に響きやすい・聞こえやすいですか?
-
511
契約者さん7
-
512
契約者さん1
>>510 内覧前さん
そうなんですね!うらやましいです。。
掃除機や家具のガタガタ音も多少は響きますが、やはり1番響くのはお子さんの走る音ですね。。
まだ引越し荷物の片付け等でバタバタしていることもあるかと思うので、しばらくは様子をみようかと思います。
-
513
契約者さん1
>>511 契約者さん7さん
すみません、チラシの件というのは?
-
514
契約者さん3
>>512 契約者さん1さん
ここの前住んでたマンションで部屋で子供を気にせず走らせてた人がいたけど、大きくなるうちにそこの子供はだけ誰かのうちで遊ぶ時呼ばれなくなってたよ。自分の家に来て走られて苦情言われると困るって。子供は悪くないのにかわいそうだよね。親がきちんと周りの人に迷惑がかかることを教えて部屋では静かに遊ぶマナーを教えるべき。このマンションは隣が公園でキッズルームもある。話してわからない年齢の子でも今はしっかり防音できるカーペットやルームシューズもある。騒音に気をつけるよう入居のしおりにも書いてあったんだから親には努力する義務がある。続くようなら管理会社に連絡したほうがいいよ。
-
-
515
マンション住民さん
騒音主さんは自覚ない方がほとんどですからねー。今は無料アプリでも騒音測定器があるので、客観的な数値で記録をとっておくと警察や弁護士に相談する時にも役に立ちますよ。ご参考までに。
-
516
契約者さん2
土曜日花火ありましたね。
来月のテストでしょうかね。
-
517
契約者さん3
>>516 契約者さん2さん
部屋から見えましたか?
-
518
契約者さん2
-
519
契約者さん1
>>516 契約者さん2さん
この前の花火は照葉校区自治協議会主催のものだったみたいですね
4/22とは別物みたいです
-
520
住民
現在4/2 20:00ですが、Wi-Fiが全く通じません。皆さんはいかがですか?こういう時どこに相談したらいいんでしょうか?
-
521
契約者さん2
>>520 住民さん
全く途切れていません。市販のルーターを使用しています。有線の工事はしていません。家族の話では、以前、一度、玄関のルーターが切れたことがあるが、電源を再度入れ直したら元に戻ったそうです。
-
522
住民
>>521 契約者さん2さん
ご返信ありがとうございます。
電源のオンオフはもちろん試しましたが
やはり繋がりません。
明日管理人さんに尋ねてみます。
-
523
契約者さん5
>>520 住民さん
市販等のWi-Fiルーターは設置してますか?
問い合わせ先は管理人さんじゃなくBBIQだと思います。
-
524
契約者さん3
一度、ルーターとonuのコンセントを抜いて、数分してから再度入れ直してみてはいかがでしょう?
-
-
525
入居間近
>>524 契約者さん3さん
アドバイス有難う御座います。
-
526
入居間近
>>523 契約者さん5さん
朝になれば回復していました。有難う御座いました。
ルーターもちろん設置しております。
-
527
契約者さん1
駐車違反を貼られても剥がして駐車違反をし続けてる人いるんですけど‥すでに、こうゆうルール守れない住人がいるのが残念ですね。
-
-
528
契約者さん7
>>527 契約者さん1さん
これ、場所はどのあたりですか?
-
529
契約者さん1
>>528 契約者さん7さん
駐車場左奥にあるバイク置き場の左側ですね
柱に隠れるような感じで置いてあります
原付置き場に自動二輪置いてる人もいますね
自分もバイク契約をして置いてるので、こういうことする人本当に腹が立ちますね
-
530
マンション住民さん
輩には張り紙など無意味です。理事会で意見出しましょう。
-
531
住民3
駐車違反も部屋の騒音も、一部の非常識な方々のせいでマナーを守ってる住民が気分を害する状況は許せないです。声をあげて良いマンションにしていきたいですね。
-
532
住民9999
google mapには未だに「九州大学国際交流会館」となっているため、修正申請をしたのですが、受け入れられませんでした。なんか悲しいですね。
-
533
契約者さん1
レジの人に言いがかりをつける高齢者の方多くないですか?先日もイオンで見たのですが、今日もイオン裏のローソンでレジの人に言いがかりをつけてる高齢者の方がいました…
-
534
マンション住民さん
-
-
535
契約者さん1
ごみ捨て場にもスーツケースをそのまま捨ててる人がいて驚きです。おうちを購入できる人がゴミを捨てれないなんて‥そのまま置いてみんなの管理費で処分してもらおうと思ってるんですかね、そんなことに管理費が使われるのは迷惑ですね。。
-
536
契約者さん1
ごみ捨て場にもスーツケースをそのまま捨ててる人がいて驚きです。おうちを購入できる人がゴミを捨てれないなんて‥そのまま置いてみんなの管理費で処分してもらおうと思ってるんですかね、そんなことに管理費が使われるのは迷惑ですね。。
-
537
契約者さん3
>>536 契約者さん1さん
シルバーのスーツケースだったら、紙が貼ってあったので、粗大ゴミで捨てられたんだと思いますよ。
-
538
匿名さん
>>537 契約者さん3さん
その費用はどこから出たのでしょう?
-
539
契約者さん3
>>538 匿名さん
管理人の方ではなく、スーツケースを処分したい入居者が、粗大ゴミの申し込みをして捨てた、ということです。
-
540
匿名さん
>>539 契約者さん3さん
通常の手続きです、何が問題だったのでしょうか
この人→ 535 契約者さん1 の早とちりという事でしょうかね
-
541
匿名2さん
-
542
名無しさん
-
543
契約者さん8
イオン前の交差点、事故がかなり多いですね。今朝は車が大破してました。歩いてイオンに行くのも気をつけないとですね。
-
544
契約者さん7
右折かなり見にくいよね。
対面の右折車があると特に。
-
545
契約者さん7
図書館に居住者以外の方が侵入しました。
居住者の出入りで扉が開いたタイミングで、すっと中に入ってきました。あきらかに挙動が怪しかったので、管理室に報告し、居住者かどうかを確認してもらいました。
後ほど管理室に結果を確認したところ、やはり居住者ではなかったとのことでした。
皆さん、自動ドアの出入りの際は背後に不審な人がいないか十分にご注意ください。
-
546
契約者さん2
>>544 契約者さん7さん
見づらいですよね。気をつけないとですね。
-
547
ナイト
>>545 さん
今後、香陵地区に開放したら、ますます怪しい方が入ってくるじゃないですか?
-
548
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
549
契約者さん6
>>548 契約者さん8さん
社宅や単身赴任先などとマンションを行ったり来たり、週末に荷物を少しずつ移動させる方もいらっしゃると思います。気がついたら一ヶ月以上かかっていたりします。
上下の部屋は間取りが一緒なので家族構成・世代・ライフスタイルが似ていたりしませんか?左右の部屋の間取りが違うとライフスタイルや世代がガラッと変わるのかもしれません。
それぞれの事情がおありになるのでしょう。
-
550
契約者8
>>549 契約者さん6さん
そうですね、それぞれご家族で色んな事情がおありですよね。子どもと一緒にお隣さんいらっしゃるのを楽しみにし過ぎておりました。
間取りが一緒だとライフスタイルが似ている、は盲点でした、確かにそうかもしれないですね!
-
551
契約者さん3
>>547 ナイトさん
開放前でこれですから怖いですよね。
-
552
契約者さん8
J-COMからテレビのことでこちらのマンションの管理の仕方が特殊なのでお時間ある時に20分ほど説明のお電話よろしいでしょうか。って言われたんですが、
仕事が忙しくて中々時間が取れず、毎日のようにしつこく電話がかかってくるんですが、他の方はこのような事J-COMから電話受けてるんでしょうか。
-
553
契約者さん4
>>552 契約者さん8さん
電話受けましたよ。
半分映像サービスの営業でした。
私は魅力を感じなかったので、契約はしてません。
-
554
契約者さん5
>>552 契約者さん8さん
うちは、かかってきたことはないです。
なんの話なのでしょうね。
-
555
契約者さん2
-
556
契約者さん7
>>555 契約者さん2さん
先日の照葉主催の花火はマンションから綺麗に見えましたよ。
皆さん廊下に出ていました笑
-
557
契約者さん1
3・4号棟で2月引渡しの方、2ヶ月点検の連絡って来てますか?
-
558
契約者さん6
>>557 契約者さん1さん
まだ何も来てないですねぇ
-
559
契約者さん2
>>557 契約者さん1さん
床のたわみがあったので連絡をしたところもうすぐ2ヶ月点検があると言われました。日にちなどは言われていないです。
-
560
契約者さん2
>>557 契約者さん1さん
3号棟で4月引っ越しですが、2ヶ月点検の連絡来ましたよ。
-
561
住民さん1
ホームページが無くなりましたね、完売したのでしょうか?
-
562
住民さん3
>>561 住民さん1さん
福岡プロパティエージェントのHPに下記の記載がありました。
5/9 おかげさまで「MJRザ・ガーデン香椎」全420戸完売いたしました
-
563
住民さん2
共用部のエントランス→廊下→エレベーターとキックボードで飛ばしている子供がいたのですが、かなり危なかったです。
禁止ですよね?
-
564
入居済みさん
-
565
契約者さん8
私も見ました。エレベーターから降りてキックボードに乗って走り去っていきました。キックボードをお持ちのご家庭の方は再度自分のお子さんにマンション内で乗ってないか確認して欲しいです。子供は乗ってはダメとしらないでやっているかもですよ
-
566
入居済みさん
確認しても知らんふりでやるやろね、そんな親の子供です
そのうち自転車乗るでしょう
-
567
住民さん2
-
568
名無しさん
-
569
住民さん5
>>552 契約者さん8さん
わたしは、そもそも電話をしないでとほしいと説明会のときに言ったのでかかってきてないです。笑
はっきりと断った方がいいですよ!
-
570
住民さん2
そんな非常識な人もお住まいなのは残念ですね‥
ゴミ出しマナーも守らない人いますもんね。。
-
571
契約者さん2
駐車場の決め方、さすがに効率悪すぎませんか?
希望が1区画しか書けないので、入口に近い区画に集中しますよね…
複数希望を書けるようにして、選ぶ順番を決める抽選で、番号が若い人から順に決めていく方法でいいと思うのですが。
今のやり方だと2台目の募集はいつになるのやら笑
-
572
住民さん1
最近ルーターの調子が悪すぎませんか?
1日1回は接続が切れてます。
皆さんいかがですか?
-
573
住民さん1
-
574
住民さん4
イオンと都市高の間の商業施設はいつ出来る予定ですか?ご存知の方教えてください。
-
575
住民さん6
-
576
マンション住民さん
1Fの掲示板に電池交換の案内が貼ってありましたよ。
-
577
住人
>>565 契約者さん8さん
ここで不満を書いても改善されないので、管理会社経由で理事会へ言いましょう。皆さんに注意喚起をしてもらいましょ。
-
578
住人
>>563 住民さん2さん
ここで不満を書いても改善されないので、管理会社経由で理事会へ言いましょう。皆さんに注意喚起をしてもらいましょう。
-
579
住人
>>545 契約者さん7さん
すばらしし行動ですね。皆さん、管理人へすぐに伝えましょう。
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件