大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン阿倍野 松崎町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 天王寺駅
  8. ジェイグラン阿倍野 松崎町ってどうですか?
近所をよく知る人 [更新日時] 2011-02-27 20:40:03

ジェイグラン阿倍野 松崎町についての情報を希望しています。

イトーヨーカドーを中心としたショッピングモールの完成や近鉄百貨店の建て替えで日本一の売り場面積になるなど、阿倍野天王寺の商業価値は関西屈指となるといわれています。そのなかで松崎町は閑静な住宅街として、また人気の常盤小学校区として住環境も抜群です。大阪市内では久しぶりの好立地な物件と思いますが、やはり相当な価格になるのでしょうか。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-46-1
交通:大阪市営御堂筋線 「天王寺」駅 徒歩4分
    関西本線(JR西日本) 「天王寺」駅 徒歩6分
    大阪環状線 「天王寺」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:72平米-137平米 売主:西日本旅客鉄道株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス

[スレ作成日時]2009-08-01 11:25:00

スポンサードリンク

グランアッシュなかもず
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン阿倍野 松崎町口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

299様 五条も同じく公立ですから、五条校区内からも私立や国立に通われてる方も結構いらっしゃいますよ。

常磐も五条も人気はありますが、何をもってよいかは、各ご家庭の教育方針によります。
    公立なので、先生方も数年で入れ替わります。
    常磐の人気は数十年続いてますが…

2. 302 教えてください

常盤小学校はとてもマンモス学校なんですね。
    第二期で購入を検討しております。
    教えていただきたいのですが、
    PTA活動もさかんなのでしょうか?

あまりにもマンモス学校ですと、例えば、役員など当たったりしたら大変だと思っております。
    役員の選出方法は、くじびきなのでしょうか?
    役員ではなく、普通の委員だと、どれぐらい大変なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

3. 303 契約済みさん

>302

お気持ちはわかりますが、ここはマンションそのものについての話題の場ですので
    小学校のPTAの選出方法云々は別のところでおたずねになったほうがいいと思います。

4. 304 教えてください

マンションの購入の1つに
    小学校のPTA活動の大変な地区は、できれば避けたいと考えておりますので
    (我が家は一人っ子で専業主婦のため幼稚園でも役員に選ばれました)
    上記のような質問をしてしまいました。
    申しわけありませんでした。

5. 305 匿名

二期待たなくても一期でキャンセルでてるのでは?
    部屋の条件あわないんですかね

6. 306 入居予定さん

あけおめ~ ことよろ~!

7. 307 匿名

ここ まだまったく建っていないのによく契約できますねぇ

8. 308 ビギナーさん

現在はそこらじゅうが「堂々完成」物件(売れ残ってるってことね)ばかりなので、
    ご存知ないのかも知れませんが、以前は多くのマンションが建つ前の契約でしたし、
    現在も本当の人気物件はそういうものなのです。
    もちろんリスクは覚悟の上での契約になりますけどね。

9. 309 匿名

再開発たのしみですね

10. 310 匿名

ここは建物は普通です ただ立地が良い これだけの好立地はここ数年なかった 買えた人がうらやましいですな

11. 311 周辺住民さん

いよいよ,2期の募集が始まりましたね・・・・
    1期,即日完売(100戸中86戸?)だったらしいですが,
    こういう場合,2期(残り14戸?)で値上がりしたりするのでしょうか?

12. 312 契約済みさん

もともと、かなり人気があるのをご存知だったのに、実際価格は
    かなり抑えられてましたので、今更、値上げは考えられてないと思いますし、
    1期の募集中に全戸の価格を発表されてましたし、
    1期の抽選の外れた方が再度、申込されると思いますし、値上げはないと思います。

このマンションを本気で気に入った方と一緒に暮らせればと思っておりますので、
    もし1期の抽選の外れた方が再度、申込されるなら、優先されたらいいのになと思います。
    担当の販売員の方の担当のお客様で、抽選で外れた方が複数件いらっしゃるとお聞きしておりますので、
    入居頃になって、すぐに分譲賃貸となるのは残念なので・・・

また、よく、立地以外は魅力がないと書き込みされてますが、
    私の感想としまして、立地を含めた上で価格の手頃さを除いた上でも、
    エコガラスの採用、エレベータの分割及びビデオカメラ、SECOM連携のセキュリティ、
    外観、間取り(メニュープランを含む)、全戸にあるポーチとトランクルーム、
    必要以上に共有設備の無いところなどここより気に入った物件はございません。
    ただ、インテリア工事のみ、引き渡し後の工事というのが、無駄だと思うくらいです。
    時間がかかるという意味でなく、どうせ取り外したり、し直したりするのに、
    一度、標準プランに設置する必要があるのかと…
    本当にどうにかならないですかね?

入居予定の皆様へ まだ1年半ありますね。
    3月末までのJカスタム・Jセレクト申込期限までは、まだまだ悩んだりすることもありますが、
    それから1年3~4箇月後のことを考えると既に淋しくなってしまいますが、
    皆様と素敵な生活・人生を送られることを夢見ております。
    よろしくお願いいたします。いつかお会いできるのを楽しみにしております!

13. 313 匿名さん

そりゃ、あなたが飛ぶ可能性もありますからね
    余計な変更は引渡し後にして欲しいでしょ

14. 314 周辺住民さん

そんな心配しないといけない人はやめときや〜

15. 315 入居予定さん

>313さん

なるほど~言い方はともかく(笑)理由についてはそういうことなんですね。
    引渡し後について疑問に思っていましたが納得しました。

>312さん

どの物件も一長一短ですからね。
    何を優先するかで選ぶしかないですし。
    快適に住みこなすのは住む側の知恵次第ともいえますし。。。
    私も購入したからにはいい面を大切に、みなさんと仲良く暮らしたいと思っています。
    どうぞよろしくお願いします!

16. 316 物件比較中さん

全8タイプ、14戸あると聞いたのですが、残ってるので一番多いのがEタイプ4戸と聞きました。

住み安そうな間取りなのに、ダメなのはエレベーター通路が唯一、ジョイント板でつながってるところなのでしょうか?

実際に検討された方で、Eをはずされた方の理由が知りたいのですが・・・

17. 317 ビギナーさん

当方,マンション購入は初めてです.
    住宅ローンも初めてのことで,今はそちらのお勉強で手がいっぱいです.
    ローンを組まれる方は少ないのでしょうか・・・・羨ましいです.

話題のオプションのこともしっかり考えないといけませんね.
    皆様方は,オプションにどれぐらいの予算を割けられるのでしょうか?
    また,どんなオプションをつけられる予定ですか?
    参考までにおきかせ頂ければ,嬉しいです.

18. 318 匿名さん

予算はまだ未定です。2月中には決めたいと思ってます。
    ベランダをタイルに変更と食器棚を悩んでるからです。
    決定しているのは、お風呂のテレビと浄水器です。

ところで、キッチンの吊戸棚は皆さんつけられますか?
    今の住居がキッチンの吊戸棚のせいでかなら圧迫感があり、暗くなってるので悩んでます。
    無償とは言え、付けた後には外せないだろうし…

19. 319 匿名

ショッピングモールも鉄骨ができてきましたね ほんとに便利になりそうで楽しみです 梅田やなんばとは違う便利さですよね

20. 320 周辺住民さん

地元民にとっては住みやすく、便利な町です。また、よい意味かどうかわかりませんが、友人で梅田(茶屋町)や心斎橋(船場)生まれ・育ちがいますが、新しい住民が増えすぎたし、物騒だし、変に都会になりすぎて住みにくいし、相続税も大変と言ってますよ。

当方は近くの注文建築用の土地を検討していますが、目の前が行き止まり道で…
    ここに書くことじゃないですね。すんません。

21. 321 匿名

Eタイプ悪くないとおもいますよ。

22. 322 契約済みさん

>318さん

キッチンの吊戸棚はつけないつもりです。
    収納面でマイナスではありますが、思い切って開放感をとりたいと思います。
    今、吊戸棚に入れているものも使用頻度の高いものは少ないので。

一方、洗濯機の上の吊戸棚をつけるかは悩んでいます。

23. 323 入居予定さん

以前から,インテリア工事は引渡し後であると書かれていますが,
    Jカスタムのほとんど?全部?が引渡し後になるという意味でしょうか?
    Jセレクトはすべて引き渡し前ですよねえ?

当方は,今のところ,IHヒーター,ダウンライト,ピクチャーレールなどを検討中なのですが,
    引渡し後なのであれば,何かと不便なので,やめるかもしれません・・・

ベランダのタイルやウッドデッキ,いいですよね・・・
    この掲示板で標準でないことを知った時は大変ショックでした.

24. 324 契約済みさん

私もオプションは悩み中です

【おそらくつける】
    洗濯機上吊戸棚
    (市販品はぴったりはいらないかも。。)
    食器棚
    (色が合うのはうれしい、サイズがぴったりなのもうれしい)

【迷い中】
    フルフラットカウンター
    (吊戸棚なしでも十分開放的かな。。水場が見えるのはちょっと。。)
    ガスコンセント
    キッチン吊戸棚なし
    浴槽テレビ
    (ちょっと高い気が。。)

【おそらく諦める】
    IHコンロ
    その他小物
    (思ったより高い。。)

今のところこんな感じです
    まだまだ悩み中ですけど…

25. 325 匿名さん

>322様 有難うございます。
    318です。
    洗濯機の吊戸棚は付けようと思います。
    キッチンのは、仰る通り、頻度の低い物ばかりですが、捨てるわけにも行かず、他にしまっておく場所も無さそうで、なかなか決心がつきません。

>323
    Jカスタムやセレクトは引き渡し前だと思います。
    モデルルームのどれがオプションか書いてある図面にインテリア工事のとかだけが、引き渡し後工事と書かれてます。

インテリア相談会には実物の物が見られるのでしょうか?詳しい日程も決まったのでしょうか?

26. 326 家族会議中さん

Jカスタムやセレクトについて、みなさんの検討内容を楽しく拝見させて頂いています。
    こういう時間は楽しいですよね。我が家でも少しずつですが検討はじめています。
    この掲示板を見て、全く検討候補にも上がらなかったものもあるので参考になります。

ちなみに我が家の検討結果は「地味オプション」ばかりなのですが、ほぼ確定している
    ものは、

・キッチンの吊戸棚あり
    ・洗濯機の吊戸棚
     この二つは外せませんでした。とにかく収納優先なので(苦笑)。

・トイレと玄関の手摺
     今の賃貸住宅についていて、結構使用頻度が高いので。トイレ手摺はうちのちびちゃんも
     使ってますし、玄関手摺はブーツを履くとき便利(笑)老後のためにも。

・玄関姿見鏡
     靴まで履いた後で、最終確認のため

・ガス栓増設
     ガス炊飯器、ガスファンヒーターユーザーのため。ただし大阪ガスのHPでは工事費込みで
     1万5千円程度から3万程度なのでちょっと検討中です。戸建住戸でもこのぐらいなので
     カウンターの向こう側にひとつ増設するくらいもっと安いのでは?

・カラーセレクト
     ファインナチュラルでほぼ決まりですが、あのマンションギャラリーではイメージが湧きません。
     4種類全部のモデルルームを見られればベストなのですが、仕方ないですね。家具とのマッチングを
     優先しました。でもカーテンの色とかもあるし、まだ検討中です。
     ちなみに玄関扉はみんな同じものだそうですよ。そうですよね(笑)外から見て玄関扉の色が
     異なってたらびっくりします。

・洗面手洗い
     どれがいいのかよくわかりません。という意味の検討中です。

その他は予算の都合上断念です。ベランダタイルも食器棚もいいなって思ってますが。

27. 327 契約済みさん

一生モノなのでお金をかけたいと思うものの,
    物件そのものもかなり奮発したお買い物なので,そうそう,オプションにまで手が出せないような・・・・

玄関扉はカラーセレクト外なんですね,知らなかったです,そりゃそうですね.
    建具は室内扉だったんですね,おバカでした.

うちも多分,吊戸棚はキッチン,洗濯機上の両方に取り付けるような気がします,収納重視で.
    ただ,無知な質問で申し訳ないのですが,,,
    この引越しの際,洗濯機&乾燥機を購入しようと思っているのですが,
    高さが引っかかったりしないかと心配しています.

28. 328 匿名さん

>>327
    ドラム式洗濯乾燥機を購入すればよろしいかと・・・・

29. 329 匿名

洗濯機上の棚扉の高さは45センチですから、
    だいたい大丈夫なのではないでしょうか?

我が家もつけようと思っているのですが、ちょっとお値段が高いなあと。
    普通の大工さんで頼んだ方が安く済むような気がするのですが。。。。

30. 330 家族会議中さん

>327 329 さん

洗濯機の吊戸棚のサイズをマンションギャラリーで確認したときには、
    高さ(天井から)45センチ、幅80センチとの回答を頂きました。

そこで、そのままモデルルーム(2階)に上がって確認したのですが、
    モデルルームの洗濯機置き場に、洗濯機用の取水栓がとりつけてあります。
    その取水栓の高さより(洗濯機の上蓋を開けた状態で)低ければ、吊戸棚
    にはぶつからないはずです。取水栓の床からの高さは測ってません。
    参考になりますか?

31. 331 匿名さん

システム収納の扉を引戸にしたいのですが、スモークガラスだと丸見えになりますよね?
    普通に木の引戸がいいのに…
    部屋の出入口の扉とぶつかる設計が嫌なんです…

他にも、こういう方いらっしゃいますか?

32. 332 匿名さん

やはり,1次で86戸完売したみたいですね.
    2次の宣伝はあまりしないのかな.....

33. 333

売れてるのに、ゴルフレッスンで客寄せ?無駄な予算。その分まけて

34. 334 匿名さん

二期も抽選になるのでしょうか??

35. 335 匿名さん

抽選だね

36. 336 契約済みさん

このマンションの前の市営住宅、定住者がいるようですね。
    建替市営住宅の対象住居者の一時転居用で常用住居じゃないと聞いてたんですが、しっかり居座られてるようで気になります。せっかくの南側が近くの市営のベランダから丸見え?・・・しかも、こちらのベランダは腰下もガラス張りで透け透けだし!

西側は開放感があるので気になりませんが、南側は夜気をつけないと丸見えかも。
    何か良い対策はありませんか。

37. 337 匿名さん

後から来といて、なんちゅう言い草や…
    あい変わらずですね

38. 338 匿名

>336

人として最低だな。

なら買うな!

39. 339 匿名はん

相変わらずとは…?前にもいらっしゃいました?残念だ。
    高層階にしてないのか?

だったら、良い対策…キャンセル

40. 340 契約済み336さん

モデル見て、現地も見て決めたので、仕方ないなとは思いますが、4階以下にしておくか5階以上かでさんざん迷ったとき、今から思えば販売員さんも3階を勧めていたような気はします(ベランダ手すりがコンクリートなので)。

キャンセルで手付けをあきらめるのはできません。大金ですので。眺望は良いことの裏返しで見られることは覚悟してたのですが、あの圧倒的な戸数の市営のベランダを見てると、完全西側住戸かFやGのような手すりがコンクリートのタイプ、Hのように完全に市営のベランダから隠れるところも検討しておけばと思っただけです。

やはり南側の視線を切る対策をしたいです。

41. 341 匿名はん

最初からそう言う言い方はできないのか?

42. 342 匿名さん

マンション前の市営住宅って何階でしたっけ??

ガラス張りのベランダ,確かに透視具合は気になりますが,
    人の視線って,案外,こちらが思ってるほどにはないのも事実ですよ.

43. 343 契約済みさん

>340さん

昼間は、レースのカーテン、夜は遮光カーテンで十分だと思います
    近くのタワーマンションもガラスの手すりですが、外からさほど見えないと思います

遮光カーテンをすれば、外からは全く見えませんが、昼、部屋は明るくしたいがレースカーテンでは不安な場合は、ブランインドにすれば問題ないと思います
    あとは、少し植物を置くなど(大きいものや多すぎると規約に違反する場合があると思います)

最近は、ガラス手すりのマンションも増えていますので、他の同様のマンションの様子を見られたら良いと思いますよ

44. 344 入居予定さん

フラット35Sの認可が通ったみたいですね.

うちは,一部,ローンを組みます.
    フラットを使うと決めたわけではないですが,認可が通ってないと使いたくても使えないので,良かったです.

許認可は,それだけエコに配慮した物件だと認められた証でもありますし,なお,嬉しいですね!

45. 345 匿名さん

久しぶりにマンション建設地近くを通りました.

市営団地の建物事態は,ベランダなどを見た限りでは,閑散としていて,住居者がさほどいる雰囲気ではないのに,
    駐車場は結構埋まっていて,あれれ??って感じですね.
    団地の住人以外も駐車しているのでしょうか?

二次の販売も順調のようですね.

46. 346 契約済みさん

インテリア相談会はまだですか?3月末までに申し込まないといけないのに、自分達で悩んでばかりで…
    かなり余裕があったはずの日程も、いつになるか分からないから、不安になってる。

47. 347 契約済み340さん

>343さん
    アドバイスありがとうございます。

ガラス手すり物件を見てきましたが、大阪福島のタワーなどは見ていると、やはり、夕方あたりは遮光カーテンが必要ですね。光線の加減で、日差しが強いときにはほぼ見えにくいようですが、曇り空は見えやすいですね。

植物は今、物色中です。鉢植えをおいて大きな常葉樹を置くつもりです。

しかし、ベランダ面とベランダ面が向き合うのは不幸ですね。どちらかが通路側だった良かったのですが。

今は気を取り直してJセレクトとJカスタムを研究中です。確かにインテリア相談会のお知らせが来ないですね。明日、担当氏に聞いてみます。

48. 348 匿名

インテリア相談会は
    2月の上旬に説明会があるそうです。
    今週中にお知らせの手紙を発行してくれるそうです。

49. 349 入居予定さん

インテリア相談会は6,7,13,14日と聞いています.
    そのうち,お知らせが届くかと思います.

50. 350 契約済みさん

348様 349様
    ご親切に有難うございます。楽しみにしております。

遮光カーテンの件ですが、現在の住まいが西陽が強いため、遮光ロールカーテンにしたところ、全く外が見えず、閉塞感が凄いです。途中まであげても、閉塞感は残ります。
    ロールカーテンでなければ大丈夫かもしれませんが…
    ジェイグランはエコガラスだから、遮光カーテンじゃなくてもと、悩んでいます。

51. 351 周辺住民さん

市営住宅との視界についてのご意見が出ていますが、
    確かに近い建物との視界についてはマンション側からも
    市営住宅にお住まいの方もそれぞれご意見があるかと思われます。

が、私は4年程前からこの地域に住んでいますが、その当時は
    タイミング的に入居者の方がいない時期でした。
    建物が壊されてなくなるなら別ですが、建っている限りは
    入居者がいらっしゃるほうがいいと思います。建て替え用の
    一時入居ではなくむしろ定住者の方に住んでいただきたい位です。

あの規模で入居者がいないと、夜建物は真っ暗です。
    前にコンビニがあるので暗さはましですが、建物の構造上廊下等には入れる
    為、地域がら夜などに夜露をしのぐ方が住み着いているのでは
    ないか、とか子供のたまり場になってないか、とか結構気になりました。

廊下には電気がついてますが、街道沿いは部屋の方にあたるので、
    夜歩いていると、真っ暗な建物がそびえています。防犯上からも無人の
    建物が前にあるというのはあまりよろしくないかと。

私の今の住まいも同じような状況ですが、正直人様の家の中を覗こうと
    思う事は一度もありません。
    ベランダに出るのは、洗濯物を干す時以外ほとんどないので。
    ただ、洗濯状態は正直目に入ってしまいます。あの家は毎日しているな~
    とか、あのお宅はよく布団を干していてえらいな~などなど。
    皆様もその程度ではないでしょうか?←(気になる方はそれも嫌なのかも
    わかりませんが・・・)

52. 352 匿名はん

市営住宅はそんなに空きがあることがあるんですか?他の場所の市営住宅は空き待ちだと聞いたことがありますが…この立地で空いてるなら、募集してないのかと思ってしまいます。増えたなら安心です。
    だって、市営住宅が取り壊され、商業施設やタワーマンションが建つのは困ります。敷地いっぱいに建てられるより、今くらいに余裕があった方がいいです。

53. 353 匿名さん

ディスポーザーってついてるのでしょうか?

54. 354 契約済みさん

>353
    このマンションにディスポーザーはないです

人によると思いますが、私はないことはむしろプラスに考えて契約しました

あっても使わない人にとっては、管理費、修繕積立金がそこそこかかってくるため、金食い虫になります

またついていても、安物をつけられるとにおいがあがってくるので、嫌です
    あと微妙に残るカスの処分が面倒です

55. 355 契約済みさん

案内が届きました!一時間半で決まるかどうか…

56. 356 契約済みさん

1時間半で決められるか,我が家も不安です.

カラーセレクトは,皆様どうされる予定ですか?
    私はアーバンスタイリッシュかシェナブラウンがいいかな・・・・と思っていますが,まだ主人の意見を確認していませんので,他のタイプになるかも.
    推奨色以外で選ばれる方はいらっしゃいますか?
    私は自分のセンスに自信がないので,単純に,推奨色を選んでしまいそうですが.

インテリアでは,クローゼットの収納引き出しをつけようと思っています.
    ベランダのタイルなどはやっぱりお高いんでしょうね・・・・向学のために見積もりぐらいは頼もうと思いますが,現実的には手が出ないかな・・・・・

57. 357 契約済みさん

私は、床とドアの色はモデルルームと同じ色がいいかなと思っています

迷っているのはキッチンの色が。。。。
    推奨色は、こげ茶っぽい色ですが、明るい色のほうが。。。
    天板は、そもそもフルフラットにするかどうか。。
    立ち上げがあったほうが使いやすいかなとも思いますが。。

洗面台の下の色は。。。

もう決められた人がおられたら、ご参考までにご意見などお聞かせいただければと思います

58. 358 契約済みさん

>356

クローゼットの収納引き出しをつけるとは?
    つけられるのですか?クローゼット内はどうなってるのですか?
    モデルルームでは ハンガーのイメージしかなかったのですが。

59. 359 契約済み340さん

うちは洗面台が決まりません。

LJとスクエアとワイドと見てもイメージが沸いてこないというか。

ボウルサイズを書いてくれないと左右の幅にどれだけ余裕が出るかわかりませんよね。
    (しかも、うちの間取り図には洗面台の幅が書いてません)

水栓はホースが伸びないスタイリッシュ水栓に「×」をつけただけで、後は決まってないです。

みなさんどうされてますか?

60. 360 契約済みさん

システム収納の下の方に棚がひとつありますが,その棚の下部に引き出しを取り付けられます.
    モデルルームでは取り付けられていました.
    引き出しはひとつだったかな?ふたつだったかな??
    コスト次第でしょうが,小物を収納する予定なら,引き出しがある方が便利ですよね.
    Jカスタムではなくてインテリア扱いになっているのが不思議です.

トイレに関する質問ですが,,,,
    便座に保温機能は標準で付いていますでしょうか?
    今時の新築なら,当たり前だとすれば,お恥ずかしい質問になってしまいますが,どなたかご存知でしたら,お教え下さい.

61. 361 契約済みさん

あんな小さな色パネルの見本だけで想像しろと言われても無理ですよね(汗
    相談会当日は、せめてPCなどで全体のイメージ画像くらいは見せてくれるかなと期待しています。

洗面台、同じくホースが伸びないスタイリッシュ水栓は無し、ということだけ決めています。

62. 362 購入検討中さん

まだ2期、出ていませんが、以前Eタイプを検討していると書いたものです。
    第2期の価格帯は3860万円(Cタイプ)~5880万円(Jタイプ)のようです。
    予算の関係でEタイプ82.61の検討をしています。

いまのところ、4階を検討しているのですが、4階だとはす向かいのマンションが4階建てなので気になります。
    でも価格表では4階と5階では100万円以上違うので悩ましいところです。

しかし、2期の価格予定表を見ているとAタイプの5回とEタイプの5階がまったく同じ値段設定なのです。
    広さも実質角部屋という条件も変わりませんが、皆さんならどちらを選ばれますか?

どちらにせよ、Aはイトーピア、Eは市営と向きあわせなんですが、とても決断が下せません。
    皆様ならどちらを選ばれますか?501か505かという話ですが、我が家では大変な問題です。
    何かお知恵を拝借できればありがたいです。

まとまり無くですみませんが、よろしくお願いします。

63. 363 匿名

そら南向きでしょ

64. 364 契約済みさん

間取りだけ見るならAタイプが、私は好きです。
    窓の配置、部屋の配置などの個人的感想です。

Aに決めるのは、西日をどう思われるかにもよりそうですね。

65. 365 匿名さん

同程度の広さ,同程度の価格の物件二つを,予算から絞り込まれ,迷われているということは,ご主人と意見が分かれているということでしょうか?
    どの物件も一長一短なわけですから,<家にいる時間が長い方の人間>が最終的に決断するというのも一つの手かと思います.

あと,間取りのメニュープランが,各戸ごと違うと思いますので,それも参考になるのでは?

二期の宣伝が少ないことから,二期も抽選戸が出る可能性があるでしょうから,他家族の動向を担当の営業さんから確認した方がよいかと.

66. 367 匿名さん

完売したんじゃない?

67. 368 匿名

一期は86戸であと14戸が二期ですね 個人的にはありきたりのマンションと思うが売れてるみたいね

68. 369 入居予定さん

インテリア相談会近づいてきましたね!
    建築関係の友人にも意見を聞いて,期日までに,最善のプランを立てたいです!!

フラットの説明会も開いてくれるらしく,ホッと一安心,というか,大忙しです.
    インテリアもローンも,納得のいく選択ができるように,頑張ります!!!

AとEで迷われている方も,ベストな選択ができることを祈っております.

69. 370 360さん

いよいよ、第2期が迫ってきました。

しかし、うちは旦那がA、私がDでなかなかまとまりません。
    長く家にいるほうと思いながら、共働きなのでお互い譲れません。

担当の方はAタイプは競合、Eならどうにかご期待に沿えるかもとのことで、Eを薦めてもらってます。
    4階にしてオプションをつけるか、頑張って5階を取るか、ペアガラスで視線を意識すると5階が無難なんでしょうけど、今度はオプションがまったく予算なしで、困ってしまいます。

おそらく、もうこの規模のマンションが松崎町に建つことはなさそうですので、もう少し悩んでみます。
    Aタイプはなんとなく西向きという点と、私のこだわりで両面バルコニーの通風の良さという点からEに劣るのではと思っています。

もう時間の無い中、早く決めたほうが参加者を均等に誘導するという点から有利だと聞いてますので、そろそろ決めたいです。

このマンション、売り手の方はやはり下手ですが、設備は標準をしっかり抑えていますので、お買い得かなと思っています。早く皆さんのようにJセレクトやオプションの選択に行きたいのですが、戸数が少ない分、2期は苦戦しそうです。(やはり、3階でもDタイプは人気のようですね、、、)

70. 371 申込予定370さん

上の投稿後、気づきました。360ではなく362です。
    また、私はEタイプ派です。Dはもう予算外です。

すみません。

71. 372 契約済みさん

今日から,インテリア相談会始まりましたね,行かれた方,いらっしゃいますか?

72. 373 匿名さん

行きました。2期の方もいて、相変わらず、盛況でした。
    インテリアは、大まかな流れを伝えただけでした。
    次回はいつになるかも、連絡を待つだけです。
    3月末まで、あっという間でしょうね。結構、オプションをつけてしまいそうで、予算との兼ね合いです。

73. 374 契約済みさん

2期は大変そうですね。

3月末までに決めないとダメだそうですけど、工事はまだまだ進んでないので5月くらいまで待って欲しいです。

しかし、MRが3月末で閉鎖みたいなので、そうも言ってられませんね。

74. 375 契約済みさん

オプション一切無しのヒトっていらっしゃいますか?

75. 376 匿名さん

ほんと,2期は大変そうですね,1期で決まって良かったです.

さすがにオプション全く無しはいないのでは?

家具というか,,,,,オーダーカーテンは引越し時には絶対必要だなと痛感.

76. 377 入居予定さん

カーテンはサイズ上オーダーにしないといけないとは思いますが、
    何しろ高価になりますから実際に入居してみてお部屋の雰囲気がわかってから
    デザインなどを選ばれてもいいのでは。
    しばらくはかっこ悪いですが今使っているのを仮につるしておくとかして
    よく検討されたほうがいいと思います。
    今住んでいるマンションに引っ越した時,家具もカーテンも全部引っ越し前に
    そろえて失敗した点もありましたので。おせっかいですみません。

77. 378 入居予定さん

半分の方がインテリア相談会が終わってるかと思いますが,,,,
    カラーセレクトで気づいたのですが,光沢のあるカラーとないカラーに大別されるんですね.
    好みの問題,家具との調和といってみれば,それまでなのですが,どちらを選ばれる方が多いのでしょう?
    ちなみにMRは光沢ありですね.
    光沢ある方が,高級感ありますかねえ・・・・

78. 379 匿名

二期は倍率高いですかね?

79. 380 匿名さん

私見としましては,,,,
    二期の倍率も,一期と同程度ではないでしょうか. 
    余計な抽選を避けるためなのか,宣伝もあまりしてない感じですし.
    一期同様,いくつかの住戸が抽選になるでしょうけど.
    とにかく,二期も即日完売しそうですね.

80. 381 匿名はん

インテリア相談会の2回目はいつでしょ?

メーカーのショールームに行かれた方はいらっしゃいますか?

81. 382 匿名さん

阿部野橋天王寺駅界隈はあちこちで工事中ですね。
    個人的には近鉄百貨店建て替えもありがたいですが、イトーヨーカドーが入る大型ショッピングモールがうれしいです。
    大阪市内って日用品の買い物が意外と不便なことが多いのですが、ここなら大丈夫そうですね。

82. 383 契約済みさん

まだほんの少しですがショールーム見学に行ってきました。
    ジェイグラン阿倍野松崎町のモデルルームに陳列されているものやカタログのみで決めるのにいささか不安もあって休日を利用して今後も見学に行こうと思っています。最初は参考程度のつもりでしたがショールームのスタッフさんにあれこれと質問してみるとさすがプロの方ですので『あーなるほど』と納得する場面や機能面でのアドバイスを頂けたりと情報は豊富だと思います。お時間があればみなさんも行かれてみればとお勧めします。

83. 384 不動産購入勉強中さん

松崎町3丁目の辻調横の空き地にオリックスが分譲マンションを建設するみたいです。
    建築計画が張り出されていました。
    約70戸とここより少し小さいくらいですね。

阿倍野再開発で出来るIDUのマンションはいくら位になるんでしょう?
    天王寺駅直結だから高いんでしょうが、ジェイグランと悩みます。

84. 385 匿名さん

セオリーよみましたか?
    ここが54階建てのマンションとして紹介されてましたよ(笑)

85. 386 入居予定さん

ショールームもオプションも高いなあと思いながら、でも、ショールームのほうがモデルルームよりもわくわくするのは売り方なのかな?という感じです。
    ついつい気が大きくなって高いものを買わないように注意してます。

86. 387 入居予定さん

相談会で示されたショールームたくさんありましたけど,どちらのが良かったですか?

87. 388 匿名

ジェイグラン阿倍野松崎町のジェイカスタムが高いと思って、ショールームに行ってきました。
    見積もりを出してもらいましたが、
    姿見鏡やピクチャーレールの値段を見て、ショールームの方が本当に驚いていました。
    「この値段はちょっと高すぎますね。。。。」と。
    ピクチャーレールは、ジェイグランの半額で済みますし、姿見鏡は工事費込みで3万8千円でした。
    お時間のある方は1度ショールームに足を運んでみてはいかがでしょうか?

88. 389 入居予定さん

388様
    どちらのショールームでしょうか?いくつも回られましたか?Jカスタム一覧表に書かれているメーカーのショールームに行かれたのでしょうか?

89. 390 匿名

389様

我が家が行きましたのは自分で調べた「ナサホーム」です。
    総合受付センター0120-732-440
    関西には会場が6会場あるようですので、
    一番最寄の会場、問合わせをしてみたらいかがでしょうか?
    良い物件を安く購入できたらいいなあと思っております。

皆様、これからもよろしくお願い致します。

90. 391 入居予定さん

有難うございます。なるほど!リフォーム屋さんですね!リフォーム屋さんにショールームがあるとは知りませんでした。勉強になります。
    タカラスタンダードに食器棚
    INAXにベランダタイルを見に行く予定です。
    カーテンはまだいいかな〜と思ってます。

郵便が来てましたが、セミナーに申し込まないといけないですかね?

91. 392 匿名さん

みなさん、この週末にあったフラット35Sセミナーには参加しましたか?
    フラット35Sの金利引き下げ幅が1%に拡大されたみたいですね。

今月の金利だと、当初10年間の金利が1.6%になるんだとか。
    これならかなり魅力的な金利水準かなと思いました。
    実際の金利は来年の入居時にならないとわからないけど、
    とりあえずフラット35を申し込んでおこうかなと思っています。

なんでも、金利引き下げ幅が1%になるのは、今年中に申し込んだ人に
    限られるそうなので。

まあ、来年の春くらいになってから真剣に住宅ローンのことを考えるつもりですが、
    また情報交換させてください。

92. 393 匿名

INAXにベランダのを見に行きました。
    もう少し、沢山タイルがあったらいいなあって思ったのですが、
    我が家が行ったInAXは、ベランダのタイルが12種類ぐらいおいてありました。

INAXとTOTOのバルコニーの資料は、取り寄せをしました。
    来週にもTOTOを見に行こうと思っています。

93. 394 匿名さん

ベランダにタイルを検討している方いらっしゃるんですね,,,うちもです!
    ウッドデッキはさらに高いらしいですね.

リビングにダウンライトを検討してる方はいらっしゃいますか?
    いいな・・・と思うのですが,ダウンライトにすると,シーリングがなくなって将来的に他の照明への変更ができなくなるので,やめた方がいいのかな?と悩みます.

ピクチャーレール,他の業者(Jカスタム外)に頼むと,引渡し後になってしまいますね...
    引渡し前に可能なものは,できる限り,引渡し前に済ませたい感がありますが,コスト次第ですね,半額というのは悩ましい....
    設置可能な場所は同じですか?Jカスタムだと限られてましたけど.

94. 395 匿名

ピクチャーレールは、もちろん引渡し後になりますが、
    業者さんとお話をしてみたところ、
    手先が器用であれば、ホームセンターなどで道具を購入して、
    自分でも意外と簡単につけられるそうです。
    我が家は主人が自分でつけるか、業者に頼むか、検討中です。

設置可能な場所については、我が家はJカスタムと同じ場所でお願いしますと話しましたので
    ごめんなさい、他に設置可能なのかどうかはわかりません。

95. 396 地元不動産業者さん

ヨーカン型マンションの基本性能は進化してます。
    100戸以上のヨーカンマンション3棟を比べて見ました。内装は目を引きますがマンション建築物としての性能をみてみると、やはり10年経つと変わるものです。階高は高く、専有面積は広くなり、ついに14階建てのジェイグランと15階建てのイトーピアの地上高が逆転しているのも象徴的です。

イトーピアもサンクタス阿倍野も中古では「超」のつく人気物件ですのでこちらのマンションも中古が出れば引きは多いと思います。

(平成13年)イトーピア阿倍野松崎町常盤通り(伊藤忠都市開発
    SRC15階建て地上44.35m、総戸数126戸、敷地面積2929平米、専有面積55.38-96.74平米、基準階高2.8m~2.9m、エレベータ中型中速2基(9人乗)、駐車場77台(確保率61%)、2LDK、3LDK、4LDKの基本10タイプ14プラン

(平成17年)サンクタス阿倍野ザプレミア(オリックスリアルエステート)
    SRC14階建て地上43.28m、総戸数156戸、敷地面積3807平米、専有面積66.3-139.54平米、基準階高2.95m、エレベータ中型中高速2基(9人乗/13人乗・90m/分)、駐車場92台(確保率58.9%,他来客用有)、1LDK~4LDK+Nの基本12タイプ45プラン

(平成23年)ジェイグラン阿倍野松崎町(JR西日本不動産開発)
    SRC14階建て地上44.93m、総戸数100戸、敷地面積2439平米、専有面積72.0-137.0平米、基準階高3.01m、エレベータ救急対応中型高速2基(13人乗・105m/分)、駐車場65台(確保率65%)、3LDK~4LDK+Nの基本8タイプ12プラン

ジェイグランの特徴は小学校に近いこと、専有72平米以上とファミリー層に対象を絞っていることですね。無事の竣工を待ちたいです。

96. 397 ビギナーさん

396様

詳細なご検討ありがとうございます。
    勉強になります。

97. 398 匿名さん

396さま
    ジェイグランの新築価格は、イトーピアやサンクタス阿倍野の新築価格と比較して、高いのでしょうか?それともあまり変わらないのでしょうか?

98. 399 地元不動産業者さん

新築価格の高安は良くわかりませんが、この不況の中、よく売れているなというのが実感です。
    (即日完売はさすがに御挨拶だったようですが、先着順受付けなくこのまま2期を売り切れば、JRの民営化成功と言っても過言ではないでしょう)

どちらかというと外観は堅牢なイトーピアと豪奢なサンクタス阿倍野の真ん中あたり。物件の基本は抑えているので新築での入居予定さんのやや厳しい評判をこの板で見ていると、中古でのウケを狙ってるのかと訝りたくなります。

実際、中古になると立地と築年数、間取図だけで売れてしまう世界です。

99. 400 匿名

サンクタスはここより全然安かったですよ。最近でいえばこのマンションの南側至近にあるジオも最終数戸のサービスでは激しくかなり安かったです。
    結局このエリアの最後の新築かと思われて、この立地でも、後出ないと信じた人が煽られて購入しただけ。このあたりたくさんマンションいりますから中古時はかなりの下落となるのは必死至。買われる人は永住の観点で判断してください。

スポンサードリンク

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

未定

2LDK・3LDK

64.65平米~107.50平米

総戸数 712戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2

総戸数 51戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸