匿名さん
[更新日時] 2010-07-28 16:34:13
千里中央プライムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:62.42平米-163.30平米
こちらは過去スレです。
千里中央プライムステージの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-10-07 13:11:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
157戸(他にテナント1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新星和不動産株式会社 [売主]三洋ホームズ株式会社 [販売代理]株式会社アメニティ
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千里中央プライムステージ口コミ掲示板・評判
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468
販売関係者さん
ああ・・・その通りです。
ご指摘ありがとうございました。
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469
匿名はん
461さん、、、
466さんが噛み砕いて諭してらっしゃいますが、
感情的すぎると思います。
基本すべて他己責任、それを一方的に吐き出す、
というのではなかなか共感というものは得られませんよ。
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470
匿名さん
「この時代に手動なんて信じられないし、すごく高額な金額で
マンションを買ったのに残念です。」
例えるならば、
「この時代にアナログテレビなんて信じられないし、
すごく(※自分にとっては)高額な金額で最新のテレビを
買ったのに、残念です。」
というのと話法が似てますね。
主観の基準でしかないというか。
デジタルテレビなんだからいまどき〇〇があって当たり前だと
思っていたのに!みたいな。
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471
物件比較中さん
ここを購入すると、判子押した客が〇〇と言われるのだね。
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472
物件比較中さん
土地が高いから、機械式は仕方がないが、せめて屋根があれば、押しっぱなしでも良いんだけど。
曖昧な説明について、しつこく聞きにくいと思っているのは私だけでしょうか。
営業の方も人間なので、嫌われると、有益な情報を優先的に教えてもらえなかったりしそうです。予算に限りがあるので、少し情報が遅いだけで希望の階を買えなかったりなど…
高額な買い物なのに、購入者の立場が弱い気がします。
皆さんは、曖昧な説明に突っ込めましたか?
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473
匿名さん
テレビのたとえはわかりやすくていいですね。まあまあいいグレードのテレビを購入したらリモコンが入ってないので探したけれど、みつからない。販売店に問い合わせたら、「あー、そのタイプは手動です」と返答された。うちは、まあまあのグレードのテレビを購入したのにーーー、って感じですね。
さらに、ちょっと文句をいったら、まわりのみんなから「購入時に質問しないあなたが悪い」といわれた。
そんな基本的なところは質問しないですよね。461さんに非はないですよ。販売側に説明責任がありますね。
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474
販売関係者さん
たとえ話というのは語り手の都合のいい例えを出す事ができるので
わかったような気にさせる事はできますが、必ずしも真実を語っているわけでは
ありません。
機械式駐車場が押しっぱなしである事の比率とテレビがリモコンなしで
売られている事の比率が同じぐらいであればたとえ話として語っていただいても
いいかと思いますが。
私でも、「リモコン付ですよ」と言われて買ったらリモコンなしでしたという場合なら
契約の無効を主張しますし、当然文句もいいます。
その対応が悪ければ出るところに出てでも主張しまくるでしょう。
でも「液晶と思い込んで買ったらプラズマでした」という例えならどうでしょう。
「それぐらい買う前に確認しろよ」ってなりますよね。
機械式駐車場の操作方法が液晶とプラズマレベルという意味ではないのですが、
例え話を物事の理解に役立てるのではなく、問題のすり替えに使うというのは
販売に携わる者としてはよくないのかなと考えております。
販売に携わっていない方のご意見なので反論という事ではありませんがご参考までに。
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475
匿名さん
なるほど、比率がちがうとはいい着目点ですね。
つまり、これぐらいのグレードのマンションでは手動の比率も高いので、問題にするならば、購入前に聞くべきなのですね。
違う視点からみれば、購入者にとっては大枚はたいた、いいグレードのマンションのはずなのに、そうでもなかったということですか?
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476
契約済みさん
我が家は契約前に機械式駐車場の資料を見せてもらいました。
どの場所を希望するのかを決めるために、下段・中段の場合にどの位の待ち時間(ボタンを押し続ける時間)かも確認してから申し込みました。
正直、内覧会の際にマンション入り口のチェーンと機械式駐車場のチェーンにはがっかりしましたが・・・
ベランダのフェンスも安藤さんのデザインだそうですが、個人的には好きではありません。 でも、全ての希望を満たす物件には出会えなかったので不満な点があっても仕方ないと思っています。
せっかく入居が間近なのに「他を買えばよかった・・・」と後悔されてる方がおられるのは残念です。
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477
購入者ではない
他のマンションを購入しましたが、同じような機械式でした。 押しっぱなしについてメーカーに聞いてみましたら、子供が挟まってもすぐに対応できるように、とのことでした。 まあ、それをどうとらえるかです。
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478
入居予定さん
我が家も、駐車場ではなかったですが、契約前に、マンションの構造や設備、内装等、疑問に思うところはすべて担当の方に尋ねました。担当の方もこちらの納得がいくまで説明して下さり、即答ができない時は、後日ちゃんと調べて回答をくれましたので、納得して契約をしました。
高い買い物ですので、余計に少しでも疑問や、不安に思うところがあれば、自分の納得いくまで説明を求めるべきではないでしょうか。担当者の方が頼りなければ、違う方をつけてもらう等の対応もできたと思いますし、それを契約後に言うのは少し違うと思います。最終的に契約書に印鑑を押されたのであれば、あとは基本的には自己責任だと思っています。もちろん虚偽の説明や、建物に重大な瑕疵がある場合等は除きますが。
また、マンションで100%満足できることはありませんので、マンションを買う際は、何を優先にするかだと思います。我が家は立地が最優先でしたので、このマンションを買えて良かったと思います。
いずれにしても、476さんがおっしゃっているように、入居間近で「他を買えば~」と言った投稿があるのは残念です。
ちなみに私は、ベランダのフェンスも気に入っていますし、入居が待ち遠しいです。
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479
匿名さん
だから、当たり前とおもっていたので質問しなかったんです。
私は、このようなあいまいなポイントは、販売側が気を配るべきポイントだと思います。
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480
匿名
100パーセントみんな契約して満足してるかといえば、違うと思うし、どこかは気に入らなかったり、理想はあると思うので、駐車場だけで後悔するのは、それこそもったいないですね。どこのマンションでも、何かしらあると思うし、そんなん聞いてないよとみんなが言いだしたら大変。高いお金払ってるんですから、マンションの決めてとなった、良いところを見るようにして、前向きに楽しく過ごせたらいいですね。
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481
ビギナーさん
確認しなくても当たり前と勝手に思うことがおかしいよ。
そもそも自分でもあいまいなポイントっていってるじゃん。それなら自分で確認するのが当たり前。
もうこれ以上言ってもどうにもならないんだから止めたら。みっともないよ。
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482
匿名さん
481さん、鋭いですね。
同じことに対して「当たり前」「あいまい」とは。
自分の主観だけで都合よく物事を捉えてる表れですよね。
479さんはご自分で言ってて、気づいていないのかな。。。
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483
匿名さん
479です。ちょっと表現を省きすぎたようで誤解されてしまいましたが、
もとの文章の、「だから」と「当たり前」の間に、「461さんは」 を挿入します。
だから、461さんは、当たり前とおもっていたので質問しなかったんです。
私は、このようなあいまいなポイントは、販売側が気を配るべきポイントだと思います。
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484
匿名さん
頑張って細部に反論しているところ悪いんだけど・・・
「このようなあいまいなポイント」の「このような」が人によって違うんですよね。あいまいと感じる点が人によって違うってこと。だからいいだすときりがないの。
「このような」が「どのような」のかを具体的に提示できないと、あなたの提案には無理がでるのね。まあ結局は的外れってことになると思うよ。わかるかな?
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485
匿名
みなさんが一生懸命理解を促しているのに、分からない人もいるんですねー。 そんなに駐車場が気に入らないなら、賃貸にでも出せばいいのに。マンションのことだけじゃなく、きっと色々なことにも、クレームつけるんでしょうね。もっと自分で確認すればよかったーと思えないのが、不思議。
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486
匿名さん
みんな、購入に失敗した人に厳しいですね。とても、購入検討者とは思えない。
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487
匿名
ここの入居者はキツイ性格の人多そうだなあ。
管理組合とか大変そう。
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488
サラリーマンさん
484の発言は、検討者には、受け入れがたい発言です。後で問題を起こすような点は、経験豊かな営業さんが、きっちり押さえておいて指摘して欲しいと思う。我々、購入者は、かなり考えたつもりでも抜けているところはいっぱいあると思うし、営業さんお願いします。
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489
匿名
みなさんの書き込みのように、みんな人それぞれ気になる点が違い、こんなはずじゃなかったことは、あると思います。ただ、○○のマンションにすればよかったとの言葉にひっかかってるのと違いますかね。そんなことでは、せっかく契約したのにもったいないと。ここが気になるけど、みなさんはどうですか?とか、ショックだけど、マンション生活楽しみますなど、前向きに書き込めばよかったのでは?営業は、一件でも売りたいから、あまりマイナスは言いませんよねー。検討中のみなさんで、仲良く情報交換しましょう。よろしくお願いしまーす。
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490
購入あきらめさん
しばらく前になりますが購入しないと判断しました。
主観的な意見ですが、検討中の皆さんのご参考まで。
・坪単価が高い(このエリアで最高額、駅近の千里タワーや千里レジデンスと大差なし)
・外観デザインが気に入らない(モダン狙いなのでしょうが、殺風景に思える)
・最上階がいつまでたっても「商談中」のままで「売却済み」にならない(本当に商談中か?)
カッコつかないので商談中にしているのではと勘ぐってしまう。
修繕積立ての比重が大きい上層階が売れ残ると、積立総額が減って結局は他の住民の負担が増える
・目の前にバス停がありバスが頻繁に吹かす。しかもこのバス停を自分が使うことはない。
もちろん、いいところもいっぱいありますが…
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491
入居済み住民さん(12階)
?? みなさん何言ってんの? こういう場合担当の側に説明責任があるに決まっているでしょ?
私の担当の方は機械式の説明の時、向こうから手動ですって説明してきたよ。こっちは素人なんだから手動かどうかなんて思いつくわけ無いでしょうが。私なら、迷わず総責任者呼びつけて謝罪させた上迷惑料として値引きさせますけどねー お人よしな方ですね。
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492
購入検討中さん
>>491
ですよねえ!購入検討者がほとんどのはずなのに、営業の見方するなんて、おかしな思考回路ですよね。いつ、自分にふりかかるかわからないことなのに。
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493
検討中
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494
契約済みさん
なぜ491は入居済みなの?こわい・・・
他の物件って事???
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495
匿名
494さん ほんとですね!491さん階まで書いてあるし。総責任者呼んで、値引きさすって、そんな方と同じマンション嫌だなー。そんなんで値引きはないでしょうに。説明不足を全て値引きに結びつけたらきりがないね。怖い怖い。
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496
入居予定さん
機械式駐車場のチェーンですが・・不要では?
子供が入ったら危ないからつけてるようですが、あっても入れるし・・
知人のマンションにもチェーンがついていたのですが、子供が引っかかって危ない事があって使用しなくなったようです。
車を出してからチェーンを戻すのも事故の原因になるように思います。
こんな事は管理組合が出来てから意見をだすのでしょうか?
それと・ロボットゲートですが、配送業者とか来た場合にいちいち開けにいかないと駄目とか聞いたのですが?
そんな面倒な事をするのも大変なので、ロボットゲートにインターフォンとあればいいな~と思います。
管理人さんかコンシェルジュさんが開けて下さると助かりますが・・・
少しずつ引越しされてますよね!
マンションは快適ですか?
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497
匿名
チェーン、確かに要らないかも、と思いました。閉めるときにぐらついたら全長が長いクルマは当たってしまいそうで。
建物自体は快適です。フローリングに傷をつけないかヒヤヒやしながら引っ越し作業中です。
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498
匿名さん
491です。
みなさんすみませんでした。12回入居はまっかな嘘です。私はマンションとは無関係者です。
みなさんを混乱させるためにデマを流しました。反省します。
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499
↑↑
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500
匿名
週刊ダイヤモンドの最新号のランキングで、本物件が大阪地区5位になってますね。
別のページでは、屋外の機械式駐車場についても記事あり。
まるで時限爆弾… 15年で200-300万円/台のメンテ費…、地下収納タイプは大雨で水没…、だそうです。購入前にこのようなリスク説明ありましたか?
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501
匿名さん
週刊ダイヤモンド見ました、ランキングが上位になっていて、駐車場の点数が高かったのがびっくり!
何を見て判断したのでしょうか?
外見だけ?
所詮、週刊誌なんかデマばっかり?
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502
匿名
上位って何が上位なのですか?
いい意味で上位?悪い意味で上位?
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503
匿名
>> 501
駐車場の点数が高いのは住戸に対して100%あるからです。
しかし、それはマンションが優れているんではなく、豊中市の条例で必須条件になっているだけ。
だから、千里タワーも千里レジデンスも同じ点数。
雨ざらしの機械式かどうかは採点基準に含まれていない。
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504
入居済み住民さん
491さんのいうことは正しいよ。私は機械式じゃないんで関係ないんだけど・・・
そのほかの書き込みの人はほとんど業者とみた。
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505
入居済み住民さん
がたがたうるさいな
気持ちよく住んでるんだから
文句言うなよ
そんな奴に限ってマンション理事決めるときに欠席して
くじであたったら文句言うんだよな
駐車場なんかいまさら言っても仕方ないだろ
自分で変えられることに力使いなよ
無理なこと行ってもダメなもんは駄目
わかる?
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506
購入検討中さん
> 駐車場なんかいまさら言っても仕方ないだろ
住民には仕方ないことかもしれませんが、
検討中の私には駐車場の情報は有益です。
MRを見に行っただけでは分からないことですし。
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507
物件比較中さん
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508
検討中さん
竣工前から値引きありですよ。
交渉してみてくださーい。
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509
入居済み住民さん
>No.506 by 購入検討中さん
> 駐車場なんかいまさら言っても仕方ないだろ
住民には仕方ないことかもしれませんが、
検討中の私には駐車場の情報は有益です。
MRを見に行っただけでは分からないことですし。
まあ知らないことはなんでも有益だわな
ただ駐車場のゲートキーパーが何だろうが
そんなことで購入するしないを決めないだろうってことだよ
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510
匿名
四人家族で、三月末に引っ越しするなら相場はいくらくらいですか?
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511
購入検討中さん
値引きなんてほんとにしてくれますか???
何度かMR行って交渉してますが、値引きは
してくれませんけど.....
なめられてるのかなぁ........
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512
匿名
そこそこ売れている物件ですから、何度か行くぐらいじゃ値引きはだめでしょう。
本気で買う意思表示をした客に対して、営業が最後の一押しで使う手でしょうから。
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513
購入検討中さん
506です。
> No.509 by 入居済み住民さん
> ただ駐車場のゲートキーパーが何だろうが
> そんなことで購入するしないを決めないだろうってことだよ
同意、ゲートキーパーなんてどうでも良い。些細なことだよね。
私が気にしているのは、No/500の
> 15年で200-300万円/台のメンテ費…、地下収納タイプは大雨で水没…、
長期修繕計画にこれがちゃんと反映されているか、営業の人に聞いてから購入を判断します。
15年で300万円=20万円/年=16700円/月。つまり、駐車場収入の多くがメンテ費に消えてしまうことになる。寿命で機械を入れ替える時には積み立てが不足するのではと心配です。
購入者の現住居の支出差を小さく見せるため、駐車場代や修繕積立金を過小見積もりをするのは、どこのマンションも多かれ少なかれやっているでしょうが、その度合いを見抜くべきですね。
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514
入居済み住民さん
505さんは住友の関係者ですよね?住民にとって駐車場の問題は非常に重要と思いますけど・・・
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515
匿名
だからその感じる程度は個人差があるってことでしょ。関係者だと決めつけたり、ネチネチと気持ち悪いですよ。
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516
匿名さん
機械式のマンションは、いくらでもあるので、そればかり気にしてると、他を妥協する事になってしまいますよね。
修繕費をおさえる為に屋根くらいはあってほしかった。
100%理想を満たす住まいは難しいと思います。
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517
購入検討中
> 100%理想を満たす住まいは難しいと思います。
そんな非現実的なモノは求めていません。
屋根もない機械式Pが15年後にトラブルになっている例は無数にある。
それをどれだけ考慮しているかが私には重要。
ここは敷地が広いんだから、立体自走式にすれば良かったのにね。
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