大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央プライムステージ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-07-28 16:34:13

千里中央プライムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:62.42平米-163.30平米



こちらは過去スレです。
千里中央プライムステージの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-07 13:11:00

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千里中央プライムステージ口コミ掲示板・評判

  1. 408 匿名さん

    >>400
    >>401

    フローリングのコーティングは、する・しないはもちろん個人の自由です。

    一応↓のリンク先の816~821を読まれてみては?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3083/82

    私もデベや建築・施工会社に勤めている人ほど、コーティングはしないと聞いたことがあります。
    フローリングにも優しくないですしね。そのあたりは他スレで十分に議論され尽くしたようですが。

    まあ、お金に余裕があるご家庭であればステータスでご自由にという商品でしょうね。

  2. 409 匿名さん

    >404>407


    orz


    とんでもないのが、契約してしまったようだ・・・・

  3. 410 匿名

    おおっ なんかいい感じにもめてきたね〜。
    オレも409の意見に賛成だな。

    騒音問題に加えて、このまま住人どうしの対立に発展したら最悪なマンション生活になるだろうな。

    やっぱりこんなマンション即解約すべし!

  4. 411 匿名さん

    401は契約済みのふりをした契約済みではないと考えるのが妥当でしょう。
    なぜなら401の投稿は、一連の荒らしを引き出すための投稿ですからね。

  5. 412 匿名さん

    401可哀想w

    ここの契約者は人格的に滅茶苦茶だなー

  6. 413 契約済みさん

    うちは12階入居予定ですが、内覧会で74個修繕箇所が見つかりました。(傷やらシミやら)
    いい加減な仕事であきれてしまったのですが、みなさんはどうなんでしょうか?大体これぐらい見つかるものなのでしょうか?

  7. 414 契約済みさん

    400さん
    同じEなんですね!
    実は私は食器棚の幅を検討するとき、図面では270あるし、コーディネーターの人と
    目いっぱい置いて、270にしてもいいと言われていたんですよ。

    ところが、入居説明会の直前になり実は幅が小さいことが判明しました。
    営業の方も変更は知らなかったとびっくりしていました。

    なぜ小さくなったかの説明を事業主に求めると、キッチンの幅については、最初、建築途中、ファックス台を奥行き深くに変更したので、幅が小さくなったと説明されました。

    その後、説明会で、実は図面集に設計上の変更点を載せ忘れていたので
    こうなりました、という違う説明を受けました。


    ・・・設計変更はあっても仕方ない部分てあると思うのですが、
    我々は図面を見て買っているわけですから、図面の縮尺どおりのものでないと
    いけないと思うんです。

    図面と違う点は、事前に知らせてくるべきかと。。思いませんか?
    変更しますがいいでしょうか??とか・・・。


    ちなみに図面集の部屋の寸法が壁の中心というのは、そうですね。
    ただ、縮尺が90分の1なので、ものさしで計ると、
    すべての長さがでてきますよね。
    実際、270の幅のキッチン部分は3センチになっています。
    食器棚の奥行きは5ミリしかなく、図の通りだと45なんですよ。


    営業からの説明は、キッチンの食器棚と流しの間の通路を小さくして
    食器棚スペースのの奥行きを広げたとのことでした。
    でも実際図ると4センチも通路は小さくありません。
    どこに消えた?と疑問です。
    これって明らかに設計変更なので、よくも堂々と言えるなあとあきれてしまいました・・・。


    あまり皆さん図の通りでなくても気にされないのでしょうか??
    私は、実際の部屋の大きさが図よりも小さかったら嫌だなあと思うので
    とっても気にしてしまいます・・・。 

    1ミリとか2ミリは誤差とは思いますが・・・。


  8. 415 契約済みさん

    413さん
    私のところは、40数箇所見つかりました。
    うちだけが こんなに多いのかとブルーになってしまいましたが、もっと多い方もいらっしゃったんですね。新築なのに こんなものなんでしょうか?

  9. 416 匿名さん

    内覧会で、うちは2箇所にしておきました。どうせ汚れるし、傷類はすべておおめにみました。
    自分自身、甘い人間なので、人にも甘くが基本です。

  10. 417 入居予定さん

    私のところも内覧会で40箇所ほど指摘しました。
    内覧会の後、鹿島の人から、指摘箇所が多いので再内覧会をします、と言われて、指摘が多すぎたのかしら、と少し気になりましたが、せっかく新築で購入しているのに、最初から傷がたくさんあるのも嫌ですし、ちゃんと補修してもらいたいと思います。
    ちなみに私のところは、キッチンとフローリングの傷が多かったです。

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  12. 418 経験者

    他のマンション購入者ですが、
    コーティングしました。UV照射するやつです。

    床の小さいキズなんて、生活開始したら、も気にしてたのがバカみたいなくらい
    沢山つくので、よほど大きな傷でなければ補修する意味はほとんどないです。
    ほとんど気分の問題です。壁は当然ちゃんとチェツクした方がいいですが。

    フロアコーティングは子供やペットがいたら、やる価値あると思います。掃除も楽です。
    ただし、硬くなるので木の風合い・柔らかさが失われます。言葉では言い表しにくい
    ですが、裸足であるいたら、コーティングなしの方が気持ちいいことは想像頂けると思います。

    所詮消耗するものなので、痛んだら張り替えたらいいという考え方もあるかと
    思います。ただ、定期的なワックス掛けが面倒かな。ワックスもやらない手もあるけど。
    コーティングは強く引っかくようなことではほとんど傷つかないですが、硬い尖った物を
    落としたりすると、(床の固さによりますが)床ごとかなり簡単に凹みます。

  13. 419 契約済みさん

    うちは20数箇所の指摘で時間もかかったし多すぎたかなあと思っていたのですが、40やら70やら凄いですね。マンションを買うのもマンションに住むのも初めてなので、どこをどうチェックすればいいのかわからないまま他のマンションの掲示板を少し参考にして内覧会に臨み、生活すると傷はつくからと思って小さい傷などはチェックしませんでした。 気に入らない箇所があまりに多いとブルーになりますよね。 再内覧会で直ってることを願います。

    コーティングにはいろんな種類があるようですが、オプションで扱ってるプレミアコートの見本を見た限りではあまりてかりがなく、滑らないから子供や犬のいる家庭にはお勧めと言ってました。

    皆さんは引越し業者は決められましたか? 幹部業者に見積もりとられた方いらっしゃいますか?

  14. 420 契約済みさん

    音の件は解決して良かったですね! 対応が早かったと思います。
    引越し業者はサカイになりそうです。エアコンの着脱が高いのでリサイク回収して、購入しようと思います。
    皆さん 修理箇所多いですね! あまり気にならず指摘少ないです。

  15. 421 契約済みさん

    3月の引っ越し相場はどれくらいでしょうか?
    2LDK夫婦2人です。

  16. 422 契約済みさん

    再内覧会行ってきました。
    前回の指摘箇所はきれいになおっていました。
    新たに気になって数箇所指摘したところは、鍵の引渡し時に確認
    ということです。
    2回とも鹿島さんの対応がよく、気持ちよく内覧できました。

    あと老人ホームの配管ダクトの件ですが、うちは距離的に近いほう
    ですが、本日確認した限りでは音は聞こえませんでした。
    (稼動していなかった可能性もありますが・・・)
    室外機の音も気になりませんでした。

    今日は時間に余裕があったので共用部もゆっくり見ました。
    少しずつ愛着がわいてきました。入居が楽しみです。

  17. 423 契約済みさん

    414さん。。。再内覧会で食器棚スペースを測りなおしましたが270センチありました。
    同じEタイプなのにサイズが違うのは変ですね。 入居説明会で変更の説明を受けて署名捺印したのですが、我が家の場合は図面集と同じサイズなので別の他の部分が狭くなっているのだろうか?と主人と話しています。
    全部の採寸をしたわけではないですが、測った部分は図面と同じでした。 

  18. 424 契約済みさん

    本日 再内覧会でした。
    422さんが書かれてるように鹿島さんの対応も良く、きれいになって満足です。
    一回目は舞い上がって十分な採寸が出来ませんでしたが、今回はばっちりです。
    素敵なマンションに出来上がってますね!
    入居が楽しみです! 
    引越し準備頑張ろうと思いました。


  19. 425 契約済みさん

    教えてください。
    カーテンをこだわりたくて探しているんですが、おすすめのメーカーやお店有りますか?

  20. 426 契約済みさん

    423さん
    414です。
    もしや、トーヨーキッチンの食器棚を申し込まれましたか?
    申し込んだ人は他を細工し(パントリーなど削り)270の食器棚を入れたりしていると聞きましたよ。

    うちは食器棚は注文してないので説明どおり261でした。
    ファックス台は奥行きが図面より深くなってますよね。

    他にも寝室など図面と違うところがあったので正式な設計図をもらい、見比べて見ました。
    寝室は図面より10センチ窓がおおきくなったそうです。
    図面集は、アバウトだそうです。(これも疑問ですが


    もし食器棚トーヨーキッチンじゃあなければ270だと変ですね・・・。

  21. 427 マンション住民さん

    カーテンこだわりたいなら、インテリアショップまわるといいよ。
    南堀江のオレンジストリートとか。

  22. 428 匿名さん

    414さん。。。423です。
    トーヨーキッチンの食器棚を入れていません。 だから変だなあと思っています。
    契約したのが遅かったので、ひょっとしたら以前の契約者の方がトーヨーキッチンの食器棚を申し込まれていてパントリーの幅がカットされたのかも。
    我が家にとっては261でも270でも特に問題ではないのですが、機会があれば営業さんに聞いてみます。

  23. 429 契約済みさん

    427さん、ありがとうございます。
    さっそくインテリアショップ巡りしてみます!

  24. 430 入居予定さん

    インターネットの契約先をどこにしようかまだ迷っています。コスト優先ならDo Canvasなのでしょうけど、NTTの電話代も考えると基本料が525円になるフレッツも捨てがたいと考えてしまいます。基本的にヘビーユーザーではないので前者でもいいかと思いますが、オプションをつけるとフレッツとコスト的には変わらず、であれば電話代とのトータルコストでフレッツかな?と考え続けてもう2月になってしまいました。皆様はどこが決め手になってどちらと契約されたのかをご教示頂ければと思います。
    宜しくお願いします。

  25. 431 契約済みさん

    私はフレッツにしました。

    DoCANVASは遅いのではないかと不安なので、品質で選びました。
    また、グローバルIPアドレスが有料オプションですし、
    あまりコストメリットはないと判断しました。

    価格.com経由で申込めば4万くらいの商品券がもらえるので、
    フレッツを新規扱いで申し込める方なら、検討する価値ありかと思います。

  26. 432 契約済みさん

    私もフレッツにしました。
    今もフレッツですが特に不満もないですし、光電話の安さ、及び新規申し込みではないのでメールアドレスが変わらないことから、迷うことなく決めました。

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  28. 433 入居予定さん

    431さんと432さん、ご意見ありがとうございます。

    そうですか。Docanvasは遅いかもしれないし、品質で選べばフレッツということですね。
    次契約は新扱いなので、得られるメリットを探してフレッツにしたいと思います。

    貴重なご意見ありがとうございました。

  29. 434 入居予定さん

    インターネット・・私もかなり迷っております。
    ケーブルに決められた方はいらっちゃいませんか?
    ドウキャンバスはコストメリットがないとの事なのでケーブルかフレッツで迷います。

  30. 435 契約済みさん

    ケーブルテレビを申し込む予定がないのでフレッツにするつもりです。
    入居説明会に来ていたNTTの会社に申し込まないといけないのかと思っていましたが、カカクコムで申し込むと特典があると知り迷っています。
    どこで申し込んでも不都合はないのでしょうか?

  31. 436 入居予定さん

    不都合は無いと思いますよ。

    私は近くの電気屋でフレッツOCNと契約しました。というのも新たにPCを購入しなければならず、フレッツ加入を条件にPCの大幅ディスカウントを得たかったので、そうしました。

    基本的にはマンションにひかれている回線がNTT西日本の回線なので入居説明会の業者と契約しなければいけない理由は無いはずです。

  32. 437 物件比較中さん

    メリット、デメリットをかなり考えたが、なかなか答えが出ない。千中はやはり高い。便利で住みたい街の上位だからしょうがないが…
    販売中の新築で駅徒歩5、7、11分で迷っています。

  33. 438 契約済みさん

    436さん、ありがとうございました。
    問題ないなら特典のある方法でフレッツを申し込みます。

    437さん。。。我が家も駅5分と7分で悩みました。 若くないので11分は却下しましたが・・・
    結構たくさんのマンションを見ましたが、予算の上限がある限り全ての条件を満たすマンションはないと思います。随分悩みましたが、何を優先するかで決断するしかないと考えここに決めました。

  34. 439 検討

    七分も価格そこそこしますよね?

  35. 440 物件比較中さん

    438さん、439さんありがとうございます。
    私は車中心生活だが、やはり駅5分は魅力ですね。ただ、静かに住みたいので小学校さえ隣じゃなかったら…
    確かに7分は価格そこそこしますね。ただし地下駐車場は良い。
    11分は北急の延伸の関係で駅近になる可能がでてきた。
    今後、千中でこんなに選択肢がある事は期待できないのでこのタイミングで決めなくてはと思ってす。

  36. 441 比較検討中

    良いご判断と思いますよ。見た目シンプルかつセンスの良いマンションだと思います。

  37. 442 契約済みさん

    駅7分の物件の地下駐車場と中廊下は魅力ですね。
    我が家も検討しましたが、東向きは冬寒そうだし西向きは夏暑そうだし南向きは高くて手が出なかったです。
    そこの隣に立替マンションの建設が始まりましたね。 平面駐車場が魅了じゃないですか?
    それに西丘小学校の北側も立替られるみたいですよ。

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  39. 443 匿名

    建て替えマンションはいらんわ・・・

  40. 444 買い換え検討中

    この物件、雨ざらしの機械式駐車場がネックですね・・・
    長期的にみると、メンテナンスや修繕費がかかってきます。

  41. 445 匿名

    千里

  42. 446 契約済みさん

    すいません。間違えました。

    皆さん、引っ越しはいつ頃考えてらっしゃいますか?やはり引き渡し後の土日が多いのでしょうか?

  43. 447 契約済みさん

    営業さんの話だと鍵引渡し後~3月上旬の週末に引越し予定の方が多いそうです。
    引越し業者はどこがいいのか未だに迷っています。

  44. 448 入居予定さん

    うちは3月の第1週末に引越し予定ですが、引越し業者さんに聞くと、引渡し後にオプションの工事が入るという理由で、引渡し後の週末の引越しは意外に少ないようでした。

  45. 449 匿名さん

    千里中央も団地が多いですから、あと5年以内に建て替えも多くあると思います。
    建て替えマンションも、分譲団地以外なら問題ないと思います。

    このマンションは外観は高級感は無いですが、シンプルで良いですね。
    ただ、コンクリートの打ちっぱなしと廊下の手摺が微妙です。
    新しいうちは綺麗ですが、古くなると昔ながらの団地に見えなくも無い。かな。

  46. 450 匿名さん

    >>444
    雨ざらしの駐車場って???
    高級マンションの住人がそんな状態を許せるとは思えませんので、デマですか?

  47. 451 契約済みさん

    雨ざらしの駐車場? 屋外の駐車場をそういうのであれば、そうなのでしょう。
    でも、そんなこと分かって契約していますよ。
    まあ、機械式でも中段・下段なら雨ざらしにはならないとは思いますが。
    将来のメンテナンスのことは素人には分かりませんが・・・。
    立体駐車場がいいか“雨ざらし”がいいかは、車の使用頻度等、それぞれの考え方
    次第だと思います。

  48. 452 匿名さん

    雨ざらし駐車場だと、1000万を超える車を所有している人は購入を躊躇するでしょうね。
    ま、そんな贅沢派手野郎が来ないように、狙った仕様かもね。なかなか住民のこと考えてるのかもね。

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  50. 453 物件比較中さん

    車というより、機械式の駐車場は屋外だと故障率とメンテコストがぐっと上がるようです。修繕計画にそれなりに大きな数字が書いてあるはずですが、それ以上にかかると可能性有りです。

    ペントハウス購入者用の屋根付きは数台あるので、セレブな方はそちらでしょうけど。

  51. 454 匿名さん

    具体的にはどういった影響が大きいのでしょう?
    雨水による稼働部分の金属錆などでしょうか?

  52. 455 物件比較中さん

    操作中に停止したりする事が心配です。機械はやはり水は嫌いますよね。
    サビが車に付く事も以前はあったらしいですが、今は大丈夫だと思います。メーカーにもよるだろうし。

  53. 456 入居予定

    皆さん、いよいよ入居まで残すとこあとわずかですね。我が家は捨てるものと新居にもってく荷物とで家の中ぐちゃぐちゃです 引越しって大変なんですね!!引越しの日が今日みたいにあったかくて天気いいと有り難いのですが…。
    皆さん引越しの準備はいかがですか?

  54. 457 匿名さん

    店舗は決まりましたか?

  55. 458 匿名さん

    1階の店舗はマンションギャラリーがなくなったら、そのまま1階に住友不動産の方たちが入られるそうです。先週営業の方に聞きました。
    東側を契約されたか方にお伺いします。道路の騒音はどのくらいでしょうか?内覧会などに行っていないので全くその辺りは分かりません。土日は比較的静かだったように思いますが、平日はかなりうるさいのでしょうか?あと、排気ガスや砂ほこりなどの影響も気になります。

  56. 459 近所をよく知る人

    東面の道路は抜け道になっているので車はよく通りますし
    騒音がぁ~・・・騒音がぁ~・・・と言ってるような方には気になるレベルでしょう
    路線バスもよく通りますし、目の前に信号が数箇所あるので停止・発進の音も気に
    なるんじゃないかな?
    個人的には騒音面よりあの外観がどうしても気に入らなかった
    あの価格でバルコニーが格子ってどうだか・・・高級感がまったくない
    南向き、85㎡ぐらいが4500万円程度ならあの外観でも購入したかもしれませんが・・・
    正直、南側に建っているUR賃貸の物件の方が外観は高級感がある

  57. 460 物件比較中さん

    >459さん
    同じ西町のヴィークコートそれより安いくらいの値段でありましたよね。購入しておけばよかったといまさらながら思います。

  58. 461 契約済みさん

    私は、駐車場のチェーンが安っぽくって許せない!
    どうにかなんないのでしょうか?
    それに危険すぎる!
    せめて、柵で自動に車が上部に来るようにしてほしかった。
    いちいち手動でボタンをずっと押しながら車が上がってくるのを待つなんて
    この時代に手動なんて信じられないし、すごく高額な金額でマンションを買ったのに
    残念です。
    ディーグラを買ってたらよかったと今になって後悔してます。

  59. 462 販売関係者さん

    機械式駐車場は非常にお金を食います。
    「すごく高額な金額で」買われたとの事ですが、
    仮におっしゃられている設備・機能を備えた機械式駐車場を
    設置していたとしたらいまご提供させていただいてる価格より
    金額があがる事になります。
    その場合のあなたのコメントは「もう少し安ければ買ったのに」
    となった事でしょう。
    購入に至った経緯は知りませんが、駐車場の仕様に関しても
    そこまで騒ぎ立てるなら契約前に十分確認しておくべきでしたね。
    許せない許せないと言いますが、営業が「押しっぱなしの形式ではありません」
    という説明をしていたのであれば許せないとは思いますが、
    質問し忘れた自分をさしおいて許せないと騒ぎ立てるのはいかがなものかと。

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  61. 463 ご近所さん

    461さんは機械式駐車には触れていますが、マンション自体に触れてはいません。
    462さんが、もし本当の販売関係者なら、『質問し忘れた自分を差し置いて』は非常識だよ。
    物を売る資格は無に等しい。
    マンション側に金額を費やしたので、ご不便をお掛けします。というのが本筋ではないのか。

  62. 464 契約済みさん

    462さんが販売関係者の方なら言わせていただきますが、
    販売をされている営業の方があまり駐車場に関して把握されていなかったみたいで
    こちらも営業の方に駐車場に関していろいろ質問をさせて頂きましたが、
    いつもあやふやな返事しか返ってこなかった事をおぼえております。
    うちの担当の営業の方は、あまり駐車場に関して言えばわかっていなかったと思います。

  63. 465 暇人

    販売員さんもバカを相手にして色々とストレスがたまっているからね。
    そらあ面と向かって『質問し忘れた自分を差し置いて』なんて発言は非常識だしするわけないよね。
    だからこそ、ここの匿名の書き込みに本音を暴露してるんじゃん。
    それに対して『常識、非常識』の議論や『本筋がどうこう』のご指摘なんてそれこそナンセンス! 笑っちゃうね。

  64. 466 販売関係者さん

    「ディーグラを買ってたらよかった」というあたりがマンションと駐車場をセットで
    語っている事にはなりませんかね。
    マンションを買うという事は共用部分の設備も含めて購入するという選択なわけで、
    購入前に気になる点は一通り質問しておくか、もしくは相手の説明を理解できるまで
    突っ込むかという事をしておかないといけません。
    別の購入者さんは質問したけど曖昧な返事しか・・・といったご意見を頂きましたが、
    大事な家の購入に関して、曖昧な返事しかもらわないまま実印を押す事はお互いにとって
    よくない事です。
    説明者が替わればより詳しい説明もしてもらえたはずですから、少なくともその一点に
    関しては「駐車場に詳しい方を呼んでください」と一言言えば済む話ですよね。
    担当にも落ち度があったようには思いますし、否定はしませんが、説明不足や理解不足は
    「許せない」の対象にはなりませんよね。
    嘘をつかれての契約や言葉の取り違え等による重大な勘違いなどであれば
    それも「許せない」の対象ではなく「契約の無効」の対象です。
    あなたの主張が正しい手続きに踏んだものであれば頭ごなしに否定される事はないでしょう。

  65. 467 無関係者

    嘘をつかれての契約は、感情的には「許せない」の対象であって、嘘の内容次第では「契約の無効」の対象になり得る。・・・が正解かな。

  66. 468 販売関係者さん

    ああ・・・その通りです。
    ご指摘ありがとうございました。

  67. 469 匿名はん

    461さん、、、

    466さんが噛み砕いて諭してらっしゃいますが、
    感情的すぎると思います。

    基本すべて他己責任、それを一方的に吐き出す、
    というのではなかなか共感というものは得られませんよ。

  68. 470 匿名さん

    「この時代に手動なんて信じられないし、すごく高額な金額で
     マンションを買ったのに残念です。」

    例えるならば、

    「この時代にアナログテレビなんて信じられないし、
     すごく(※自分にとっては)高額な金額で最新のテレビを
     買ったのに、残念です。」

    というのと話法が似てますね。
    主観の基準でしかないというか。

    デジタルテレビなんだからいまどき〇〇があって当たり前だと
    思っていたのに!みたいな。

  69. 471 物件比較中さん

    ここを購入すると、判子押した客が〇〇と言われるのだね。

  70. 472 物件比較中さん

    土地が高いから、機械式は仕方がないが、せめて屋根があれば、押しっぱなしでも良いんだけど。
    曖昧な説明について、しつこく聞きにくいと思っているのは私だけでしょうか。
    営業の方も人間なので、嫌われると、有益な情報を優先的に教えてもらえなかったりしそうです。予算に限りがあるので、少し情報が遅いだけで希望の階を買えなかったりなど…
    高額な買い物なのに、購入者の立場が弱い気がします。
    皆さんは、曖昧な説明に突っ込めましたか?

  71. 473 匿名さん

    テレビのたとえはわかりやすくていいですね。まあまあいいグレードのテレビを購入したらリモコンが入ってないので探したけれど、みつからない。販売店に問い合わせたら、「あー、そのタイプは手動です」と返答された。うちは、まあまあのグレードのテレビを購入したのにーーー、って感じですね。

    さらに、ちょっと文句をいったら、まわりのみんなから「購入時に質問しないあなたが悪い」といわれた。

    そんな基本的なところは質問しないですよね。461さんに非はないですよ。販売側に説明責任がありますね。

  72. 474 販売関係者さん

    たとえ話というのは語り手の都合のいい例えを出す事ができるので
    わかったような気にさせる事はできますが、必ずしも真実を語っているわけでは
    ありません。
    機械式駐車場が押しっぱなしである事の比率とテレビがリモコンなしで
    売られている事の比率が同じぐらいであればたとえ話として語っていただいても
    いいかと思いますが。
    私でも、「リモコン付ですよ」と言われて買ったらリモコンなしでしたという場合なら
    契約の無効を主張しますし、当然文句もいいます。
    その対応が悪ければ出るところに出てでも主張しまくるでしょう。
    でも「液晶と思い込んで買ったらプラズマでした」という例えならどうでしょう。
    「それぐらい買う前に確認しろよ」ってなりますよね。
    機械式駐車場の操作方法が液晶とプラズマレベルという意味ではないのですが、
    例え話を物事の理解に役立てるのではなく、問題のすり替えに使うというのは
    販売に携わる者としてはよくないのかなと考えております。
    販売に携わっていない方のご意見なので反論という事ではありませんがご参考までに。

  73. 475 匿名さん

    なるほど、比率がちがうとはいい着目点ですね。
    つまり、これぐらいのグレードのマンションでは手動の比率も高いので、問題にするならば、購入前に聞くべきなのですね。

    違う視点からみれば、購入者にとっては大枚はたいた、いいグレードのマンションのはずなのに、そうでもなかったということですか?

  74. 476 契約済みさん

    我が家は契約前に機械式駐車場の資料を見せてもらいました。 
    どの場所を希望するのかを決めるために、下段・中段の場合にどの位の待ち時間(ボタンを押し続ける時間)かも確認してから申し込みました。
    正直、内覧会の際にマンション入り口のチェーンと機械式駐車場のチェーンにはがっかりしましたが・・・

    ベランダのフェンスも安藤さんのデザインだそうですが、個人的には好きではありません。 でも、全ての希望を満たす物件には出会えなかったので不満な点があっても仕方ないと思っています。

    せっかく入居が間近なのに「他を買えばよかった・・・」と後悔されてる方がおられるのは残念です。  

  75. 477 購入者ではない

    他のマンションを購入しましたが、同じような機械式でした。 押しっぱなしについてメーカーに聞いてみましたら、子供が挟まってもすぐに対応できるように、とのことでした。 まあ、それをどうとらえるかです。

  76. 478 入居予定さん

    我が家も、駐車場ではなかったですが、契約前に、マンションの構造や設備、内装等、疑問に思うところはすべて担当の方に尋ねました。担当の方もこちらの納得がいくまで説明して下さり、即答ができない時は、後日ちゃんと調べて回答をくれましたので、納得して契約をしました。

    高い買い物ですので、余計に少しでも疑問や、不安に思うところがあれば、自分の納得いくまで説明を求めるべきではないでしょうか。担当者の方が頼りなければ、違う方をつけてもらう等の対応もできたと思いますし、それを契約後に言うのは少し違うと思います。最終的に契約書に印鑑を押されたのであれば、あとは基本的には自己責任だと思っています。もちろん虚偽の説明や、建物に重大な瑕疵がある場合等は除きますが。

    また、マンションで100%満足できることはありませんので、マンションを買う際は、何を優先にするかだと思います。我が家は立地が最優先でしたので、このマンションを買えて良かったと思います。

    いずれにしても、476さんがおっしゃっているように、入居間近で「他を買えば~」と言った投稿があるのは残念です。
    ちなみに私は、ベランダのフェンスも気に入っていますし、入居が待ち遠しいです。

  77. 479 匿名さん

    だから、当たり前とおもっていたので質問しなかったんです。
    私は、このようなあいまいなポイントは、販売側が気を配るべきポイントだと思います。

  78. 480 匿名

    100パーセントみんな契約して満足してるかといえば、違うと思うし、どこかは気に入らなかったり、理想はあると思うので、駐車場だけで後悔するのは、それこそもったいないですね。どこのマンションでも、何かしらあると思うし、そんなん聞いてないよとみんなが言いだしたら大変。高いお金払ってるんですから、マンションの決めてとなった、良いところを見るようにして、前向きに楽しく過ごせたらいいですね。

  79. 481 ビギナーさん

    確認しなくても当たり前と勝手に思うことがおかしいよ。
    そもそも自分でもあいまいなポイントっていってるじゃん。それなら自分で確認するのが当たり前。
    もうこれ以上言ってもどうにもならないんだから止めたら。みっともないよ。

  80. 482 匿名さん

    481さん、鋭いですね。

    同じことに対して「当たり前」「あいまい」とは。
    自分の主観だけで都合よく物事を捉えてる表れですよね。

    479さんはご自分で言ってて、気づいていないのかな。。。

  81. 483 匿名さん

    479です。ちょっと表現を省きすぎたようで誤解されてしまいましたが、

    もとの文章の、「だから」と「当たり前」の間に、「461さんは」 を挿入します。

    だから、461さんは、当たり前とおもっていたので質問しなかったんです。
    私は、このようなあいまいなポイントは、販売側が気を配るべきポイントだと思います。

  82. 484 匿名さん

    頑張って細部に反論しているところ悪いんだけど・・・
    「このようなあいまいなポイント」の「このような」が人によって違うんですよね。あいまいと感じる点が人によって違うってこと。だからいいだすときりがないの。
    「このような」が「どのような」のかを具体的に提示できないと、あなたの提案には無理がでるのね。まあ結局は的外れってことになると思うよ。わかるかな?

  83. 485 匿名

    みなさんが一生懸命理解を促しているのに、分からない人もいるんですねー。 そんなに駐車場が気に入らないなら、賃貸にでも出せばいいのに。マンションのことだけじゃなく、きっと色々なことにも、クレームつけるんでしょうね。もっと自分で確認すればよかったーと思えないのが、不思議。

  84. 486 匿名さん

    みんな、購入に失敗した人に厳しいですね。とても、購入検討者とは思えない。

  85. 487 匿名

    ここの入居者はキツイ性格の人多そうだなあ。
    管理組合とか大変そう。

  86. 488 サラリーマンさん

    484の発言は、検討者には、受け入れがたい発言です。後で問題を起こすような点は、経験豊かな営業さんが、きっちり押さえておいて指摘して欲しいと思う。我々、購入者は、かなり考えたつもりでも抜けているところはいっぱいあると思うし、営業さんお願いします。

  87. 489 匿名

    みなさんの書き込みのように、みんな人それぞれ気になる点が違い、こんなはずじゃなかったことは、あると思います。ただ、○○のマンションにすればよかったとの言葉にひっかかってるのと違いますかね。そんなことでは、せっかく契約したのにもったいないと。ここが気になるけど、みなさんはどうですか?とか、ショックだけど、マンション生活楽しみますなど、前向きに書き込めばよかったのでは?営業は、一件でも売りたいから、あまりマイナスは言いませんよねー。検討中のみなさんで、仲良く情報交換しましょう。よろしくお願いしまーす。

  88. 490 購入あきらめさん

    しばらく前になりますが購入しないと判断しました。
    主観的な意見ですが、検討中の皆さんのご参考まで。

    ・坪単価が高い(このエリアで最高額、駅近の千里タワーや千里レジデンスと大差なし)
    ・外観デザインが気に入らない(モダン狙いなのでしょうが、殺風景に思える)
    ・最上階がいつまでたっても「商談中」のままで「売却済み」にならない(本当に商談中か?)
     カッコつかないので商談中にしているのではと勘ぐってしまう。
     修繕積立ての比重が大きい上層階が売れ残ると、積立総額が減って結局は他の住民の負担が増える
    ・目の前にバス停がありバスが頻繁に吹かす。しかもこのバス停を自分が使うことはない。

    もちろん、いいところもいっぱいありますが…

  89. 491 入居済み住民さん(12階)

    ?? みなさん何言ってんの? こういう場合担当の側に説明責任があるに決まっているでしょ?
    私の担当の方は機械式の説明の時、向こうから手動ですって説明してきたよ。こっちは素人なんだから手動かどうかなんて思いつくわけ無いでしょうが。私なら、迷わず総責任者呼びつけて謝罪させた上迷惑料として値引きさせますけどねー  お人よしな方ですね。 

  90. 492 購入検討中さん

    >>491

    ですよねえ!購入検討者がほとんどのはずなのに、営業の見方するなんて、おかしな思考回路ですよね。いつ、自分にふりかかるかわからないことなのに。

  91. 493 検討中

    話がまた戻りましたね。

  92. 494 契約済みさん

    なぜ491は入居済みなの?こわい・・・
    他の物件って事???

  93. 495 匿名

    494さん ほんとですね!491さん階まで書いてあるし。総責任者呼んで、値引きさすって、そんな方と同じマンション嫌だなー。そんなんで値引きはないでしょうに。説明不足を全て値引きに結びつけたらきりがないね。怖い怖い。

  94. 496 入居予定さん

    機械式駐車場のチェーンですが・・不要では?
    子供が入ったら危ないからつけてるようですが、あっても入れるし・・
    知人のマンションにもチェーンがついていたのですが、子供が引っかかって危ない事があって使用しなくなったようです。
    車を出してからチェーンを戻すのも事故の原因になるように思います。
    こんな事は管理組合が出来てから意見をだすのでしょうか?
    それと・ロボットゲートですが、配送業者とか来た場合にいちいち開けにいかないと駄目とか聞いたのですが?
    そんな面倒な事をするのも大変なので、ロボットゲートにインターフォンとあればいいな~と思います。
    管理人さんかコンシェルジュさんが開けて下さると助かりますが・・・
    少しずつ引越しされてますよね!
    マンションは快適ですか?

  95. 497 匿名

    チェーン、確かに要らないかも、と思いました。閉めるときにぐらついたら全長が長いクルマは当たってしまいそうで。
    建物自体は快適です。フローリングに傷をつけないかヒヤヒやしながら引っ越し作業中です。

  96. 498 匿名さん

    491です。
    みなさんすみませんでした。12回入居はまっかな嘘です。私はマンションとは無関係者です。
    みなさんを混乱させるためにデマを流しました。反省します。

  97. 499 ↑↑

    ハハ。なんなんですか、この人わw。

  98. 500 匿名

    週刊ダイヤモンドの最新号のランキングで、本物件が大阪地区5位になってますね。

    別のページでは、屋外の機械式駐車場についても記事あり。
    まるで時限爆弾… 15年で200-300万円/台のメンテ費…、地下収納タイプは大雨で水没…、だそうです。購入前にこのようなリスク説明ありましたか?

  99. 501 匿名さん

    週刊ダイヤモンド見ました、ランキングが上位になっていて、駐車場の点数が高かったのがびっくり!
    何を見て判断したのでしょうか?
    外見だけ?
    所詮、週刊誌なんかデマばっかり?

  100. 502 匿名

    上位って何が上位なのですか?

    いい意味で上位?悪い意味で上位?

  101. 503 匿名

    >> 501

    駐車場の点数が高いのは住戸に対して100%あるからです。
    しかし、それはマンションが優れているんではなく、豊中市の条例で必須条件になっているだけ。
    だから、千里タワーも千里レジデンスも同じ点数。
    雨ざらしの機械式かどうかは採点基準に含まれていない。



  102. 504 入居済み住民さん

    491さんのいうことは正しいよ。私は機械式じゃないんで関係ないんだけど・・・
    そのほかの書き込みの人はほとんど業者とみた。

  103. 505 入居済み住民さん

    がたがたうるさいな
    気持ちよく住んでるんだから
    文句言うなよ

    そんな奴に限ってマンション理事決めるときに欠席して
    くじであたったら文句言うんだよな

    駐車場なんかいまさら言っても仕方ないだろ
    自分で変えられることに力使いなよ
    無理なこと行ってもダメなもんは駄目
    わかる?

  104. 506 購入検討中さん

    > 駐車場なんかいまさら言っても仕方ないだろ

    住民には仕方ないことかもしれませんが、
    検討中の私には駐車場の情報は有益です。
    MRを見に行っただけでは分からないことですし。

  105. 507 物件比較中さん

    竣工済みって事は、値引き期待できますか?

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