匿名さん
[更新日時] 2010-07-28 16:34:13
千里中央プライムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:62.42平米-163.30平米
こちらは過去スレです。
千里中央プライムステージの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-10-07 13:11:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
157戸(他にテナント1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新星和不動産株式会社 [売主]三洋ホームズ株式会社 [販売代理]株式会社アメニティ
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千里中央プライムステージ口コミ掲示板・評判
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381
契約済みさん
えらく外野の人が騒いでますねー。
そんなに煽ったってすぐに騒音問題も解決するだろうから、資産価値なんて
下がるわけないだろ....もちろん値下げも当分ないって。
ネガティブ意見はどうせ契約者以外でしょ。
とりあえず落ち着いて様子をみればどうですか?
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382
契約済みさん
357です。
ホームのタイミングベルトの故障だったそうで治りました、と
連絡がありました。
良かったですね!再内覧でチェックですね。
ちなみに
皆様、フローリングは
何色にされましたか?
私はメイプルで、内覧で見てとても気に入りました。
でもモデルルームの色が人気なのかなあ?と思いますが・・。
チェリーとかも少なそうですよね(モデルルームと違うから)
感想聞きたいです!
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383
契約済みさん
私は白系にしました。(「シカモク」だったかな?)
トーヨーキッチンとの組み合わせ、なかなかいい感じです。
濃いブラウン系とも悩みましたが、内覧会で拝見してみると
満足度は高かったですね。
残りひと月、組み合わせる家財をどうするか、
楽しく悩もうと思っています。
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384
契約済みさん
内覧会で採寸して、図面集と実際の寸法が違うところがあった方いますか?
うちはEなのですが食器棚スペースが図よりも4、5cm奥行きが深かったです。
通路の幅は図面と変わらないので
一体どこにそのしわ寄せが来ているのか?と思い
問い合わせたところ、設計図どおりとのこと。
もしかしたら食器棚奥行きを深くしたから
通路は小さくなっているかも・・・とも言ってました。
でも図面集ではどう図っても奥行き45cmなんですが。。。
そう思い自分で撮影してきた写真で見ると、寝室1が、窓枠と北面壁までの距離がかなり小さいように思います。
南壁側の空調の配管までの距離と比べて・・。図では配管までと北面壁までの距離はほぼ同等
位の比なのですが・・。
再内覧できちんと図ろうと思ってますが、こういう図面と違うことはよくあるのでしょうか?
Eの食器棚スペースは図面では幅270cmのところ、261に変更になりましたよね。
これも事後承諾でしたが・・・。
結構いい加減な事業主だなあと思うのは私だけでしょうか??
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385
契約済みさん
383さん、シカモアですか!
トーヨーキッチンは白かシルバーとかにされたんでしょうか?
すごくモダンな感じですね!
私はメイプルに白のキッチンです。
トーヨーキッチン、無機質な感じかで実は最初はあんまり・・と思っていたけど、出来上がると
上手く溶け込む感じがして、気に入ってしまいました(笑)
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386
契約済みさん
385さん、すいません、シカモアでした(恥
そうなんです、シルバー系にしたカウンターの
オープンキッチンと相まって、かなりモダンな感じになってました。
ほぼモデルルームのイメージに近いです。
ただ、ソファーを新調するならタイっぽい感じにしたかったのに、
そこは再考する必要が出てきてしまいました。
メイプル系ならいけたなあ・・・
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387
匿名さん
ここの住人って、かなり自己中心だと思われますよ。騒ぐだけ騒いで、もうちがう話はじめてますから。
やはり、けじめがつくまでは、違う話をしないのが、騒ぎはじめた人のマナーでしょう。
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388
契約済みさん
フローリングの色はかなり悩み、白のシカモアにしました。
汚れが気になるのでコーティングする予定です。
トーヨーキッチン お洒落ですね^^ かなり満足してます。
ここでお料理するのを楽しみです。
メイプルも満足度が高いようでいいですね。他のお部屋も見学してみたいです。
内覧会では細かい傷はありましたが、満足な仕上がりでした。
鹿島さんは嫌な顔せずに、細かい傷のチェックにお付き合いしてくれはりました。
嬉しかったことですが、お風呂の蓋がついてました!(小さいことですが・・・)
最内覧会も頑張りましょう!
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389
契約済みさん
音の件は解決して良かったですね。
これからの生活が楽しみです。
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390
匿名
フローリングのコーティングはやめた方が・・・。
最近別スレでコーティングについて結論出てましたよ。
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391
契約済みさん
私もコーティングは見送った派です。
一定の機能性が得られるというメリットはありつつも、
ヘンに光沢が出て色味の良さが好みじゃなくなって
しまいそうだという点が最大の理由です。
(主観や好みの違いなので、賛否あるとは思いますが)
でも確かに、白系だと気にしちゃいますよねー。
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392
契約済みさん
厨房の配管ダクトの件、故障だと余計に心配になります。
まだ、1年も経過していないのに 故障するということは、今後も十分に有りえるということになりますよね。
今は、入居前なのですぐに修理に入ってくれますが、入居後 また同じことが起こったら・・・対応してくれるのでしょうか?
メンテナンス範囲外の修理になった場合の負担は、住民側になるのではないでしょうか。
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393
契約済みさん
388です
コーティング・・・実はかなり迷ってます。
汚れの目立たない色なら良いのですが、白なので。
ピカピカの床は好きじゃないし、でも汚れがと・・・優柔不断です。
ワックス塗れば良いことだけど時間かかるしと。
意見も賛否両論・・
皆様 いかがですか?
他にどんなオプションをいれますか?
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394
匿名さん
392さん、まっとうな意見です。資産価値を下げないためには、今回の騒音が1回きりで終わるという対応をしておかないといけないです。そこまでやっとかないとあの千里タワーみないに、実質問題がないかもしれないのに、いつまでも倒れるかもしれないなんて噂されますから。絶対に、そうならないためにも、完全な対処がなされたことを示さないといけないです。
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395
契約済みさん
私はメイプルに白のキッチンです。
やはり明るい色はいいです。部屋が広く感じます。
キッチンもクールな感じでいいですね。
フロアコーティングはかなり考えたのですが、390、391さん同様、
見送りました。
それとコンクリート打ちっ放しの外観、あのクールさは最高に
気に入ってます。周りではなかなか見ませんよね。
老人ホーム側の配管ダクトの音の問題も解決したようでよかったです。
>392さん
私はどんな機械であれ、いつかは故障するものだと思っています。
今回は1年経たないうちに問題が発生しましたが、それは物の性質に
よると思います。
解決が困難な、慢性的な騒音に比べればよかったのではないでしょうか?
もしまた何か問題が発生した時は、簡単ではないかもしれないけど、
みんなで解決策を考えましょうよ。
それにしても問題が発生すると嬉しいのか、一気に外野が入ってきますね。
千里タワーの構造的(ハード)な問題とは全くもって質が違うのに同じように
扱う人、資産価値が下がると煽る人、そして騒音問題を議論し続けたい人。
けじめって・・・(笑)
これらに当てはまる方々、余裕なさすぎです!
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396
匿名さん
指摘の通り、余裕がないのは確かですよ。お金にね。
異常音が解消したと聞いても、ここまでの経緯から、通常の室外機音のレベルを
確認しないうちに問題解決したと思える方は、自分の部屋が室外機から遠いのですか?
そうでなければ、あまりに楽観的かお金持ちか?
千里タワーは購入者には非はありませんでした。
シニアハウの件は予見できたという点では問題が違うので心配は当然。
資産価値が下がると煽るつもりは毛頭ありません。
実際には音がゼンゼン気にならない程度で杞憂なら杞憂で万々歳。
でも、イヤな問題からも目をそらさずに、納得したいのに、それを
「余裕なさすぎ」というのって・・・
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397
周辺住民さん
再内覧会で確認しましょう、と仰っているのでひねくれすぎでは。
そもそも煽り目的じゃないと自覚されているのなら、噛み付くことも
筋違いですし・・・
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398
契約済みさん
384です。大分上にいってしまったので再度書きますね。
皆さん、採寸されて設計図と違う箇所あったかた
おられませんか?
うちはキッチンの食器棚スペースが幅9センチも短くなっていたんですよ。
これは入居説明会のときに事後承諾という形で個別に説明受けました。
本当は全体に説明すべきことではないのかな??
設計変更ですから。
内覧会では同じスペースの奥行きが4センチほど深くなっていました。
これは問い合わせたところ、図面集はそうなっているかもしれないが
設計図では同寸法ですとのこと。
だからキッチンの通路奥行きが図面よりも狭くなっているかもとのことでしたが、
図面と同じ奥行きでした。
こんなに図面と実際が違うことには不信感があるのですが・・・。
他の部屋がその分狭くなっている可能性ありですよね??
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399
匿名さん
>397さん
まあ、そうですね。再内覧会のときに問題があれば、その時点から
また考えればいいですね。今はたいした音でないことを祈りましょう。
ただ、ここまで問題になっているので、再内覧のときに、一時的に
空調が止められたりせず、普通に稼動しているのかチェック要です。
気に入って買ったマンションなので、ある程度はガマンしたり、許せる
範囲が寛大になってしまう(それも幸せですが)傾向があるかと思いますが、
長く住むことを考えたら客観的に評価すべきところは評価すべきです。
新居に住み始める直前の、せっかくのいい気分を害したかもしれませんが。
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400
契約済みさん
384さん。。。重要事項説明のときだったか確かではないですが、部屋の寸法は壁の中心から測った数字だというようなことを聞いたと思います。 図面の寸法と実寸とは違うのではないですか? 間違いだったらごめんなさい。営業さんに確認されたらどうでしょう? 我が家もEなのですが、内覧会では時間がなくて採寸ができなかったので再内覧会の時に測る予定です。
契約が遅かったのでフロアーの選択の余地がなかったのですが、物を落とすとキズがつくしワンコがいるのでコーティング注文しました。 ピッカリするのは好みではないのですがクイックルワイパーを濡らして拭くだけという簡単掃除にも惹かれました。
ここは二面道路だし街中だしある程度の騒音は覚悟した人が契約していると思います。 部外者は「他人の不幸は蜜の味」で色々書き込みがあるようですが、問題が起こったときは管理組合が中心になって皆でより良いマンション生活ができるようにしていきましょう。
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401
契約済みさん
購入者の皆さん。この掲示板は悪意を持った部外者がいくらでも閲覧してます。物件に少しでも問題が起きようものならばそれこの時とばかりに契約者や購入検討者の心理を攻撃しようと楽しみに待ち構えています。
この中には重要な情報や正確な情報もあるでしょうが、誤った情報や憶測、まったくのでたらめまでが多く混在しています。ですので多くの購入者はこの掲示板での相談は飽くまでも参考程度にしか考えていません。この掲示板を読むときは、自分自身に有益と思われるのもだけを受け止めて、その他は無視して受け流すことが前提条件として必要です。
この掲示板を鵜呑みにすると、楽しみよりも不安や心配が増えて、気持ちがとてもブルーになることが多いでしょう。それでは一部の悪意を持った輩の思う壺です。
情報に踊らされるのではなく、利用する程度の使用に控えましょう。
ちなみに私は購入者です。うちも清掃の楽さとキズ予防の利点でリビングだけコーティングすることにしました。フローリングは濃い茶系で光沢がつき過ぎるデメリットについては考えていませんでした。内覧会ではいくつかの修繕点がありましたが、不安よりも、楽しみのほうがずっと大きくなりました。
生活が始まってからも色々と心配事があるでしょうが、住人が力をあわせて解決していければいいですね。
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402
購入検討中さん
この掲示板は、そもそも購入検討時に検討材料を探すために訪れるものと思います。管理組合に加入した人だけの意見だけが求められているわけではありません。オプションをどうするかの相談や情報交換手段としても有用なのでそれはそれで結構ですが、なぜこのマンションに決めたのか。なぜこのマンションを買わなかったのか。どこが満足で魅力的で、どこが不満・心配なのか。価格が妥当か判断する材料として「部外者」からもどんどん色々な書き込みがあるべきと思います。
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403
匿名さん
今回の発端は、契約済みのうちのひとりが、ここへ投稿したものであり、契約済み以外のものが、デマや煽りではじめたものではありません。しかも、契約済みの投稿にも、かなり問題のある投稿(なんで、金を出した上層階が被害をうけないかんのか?暗に、下の階の契約者を馬鹿にしてます)もあります。私は、契約済みではありませんが、みんなが気分よくいろいろな解決できたらいいなといつも考えて投稿しています。契約済み以外は敵だとみなしたい雰囲気の板ですが、部外者ということばで、契約済み以外をひとつにくくられるのは、とてもさみしい気分になります。
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404
入居予定さん
↑このようにいろんな人が閲覧して、いろんな意見を自由に投稿できる掲示板なのです。当然ですね。
ですから本物件の購入者の皆さんもそのつもりで利用しましょう。
名前が「契約済み」とされていても実際にその物件を契約した人からの本音の意見かどうかは不明です。
匿名で自由に書き込める掲示板とはそういう性格を持っているものなのです。
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405
近所
人によって掲示板の内容の捉え方が違うので、書き込みって難しいですよね。 真意が伝わらないってのは。
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406
入居予定
404さんの言い方は非常に残念です。
同じ入居予定者として不安を覚えます。
403さんがおっしゃってることは至極当然のことで、何ら間違いはないと思いますよ。
不都合は排除、それでは入居後の管理組合運営にも不安を覚えます。
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407
入居予定さん
↑このようにいろんな人が閲覧して、いろんな意見を自由に投稿できる掲示板なのです。当然ですね。
ですから本物件の購入者の皆さんもそのつもりで利用しましょう。
名前が「入居予定」とされていても実際にその物件を契約した人からの本音の意見かどうかは不明です。
匿名で自由に書き込める掲示板とはそういう性格を持っているものなのです。
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408
匿名さん
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409
匿名さん
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410
匿名
おおっ なんかいい感じにもめてきたね〜。
オレも409の意見に賛成だな。
騒音問題に加えて、このまま住人どうしの対立に発展したら最悪なマンション生活になるだろうな。
やっぱりこんなマンション即解約すべし!
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411
匿名さん
401は契約済みのふりをした契約済みではないと考えるのが妥当でしょう。
なぜなら401の投稿は、一連の荒らしを引き出すための投稿ですからね。
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412
匿名さん
401可哀想w
ここの契約者は人格的に滅茶苦茶だなー
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413
契約済みさん
うちは12階入居予定ですが、内覧会で74個修繕箇所が見つかりました。(傷やらシミやら)
いい加減な仕事であきれてしまったのですが、みなさんはどうなんでしょうか?大体これぐらい見つかるものなのでしょうか?
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414
契約済みさん
400さん
同じEなんですね!
実は私は食器棚の幅を検討するとき、図面では270あるし、コーディネーターの人と
目いっぱい置いて、270にしてもいいと言われていたんですよ。
ところが、入居説明会の直前になり実は幅が小さいことが判明しました。
営業の方も変更は知らなかったとびっくりしていました。
なぜ小さくなったかの説明を事業主に求めると、キッチンの幅については、最初、建築途中、ファックス台を奥行き深くに変更したので、幅が小さくなったと説明されました。
その後、説明会で、実は図面集に設計上の変更点を載せ忘れていたので
こうなりました、という違う説明を受けました。
・・・設計変更はあっても仕方ない部分てあると思うのですが、
我々は図面を見て買っているわけですから、図面の縮尺どおりのものでないと
いけないと思うんです。
図面と違う点は、事前に知らせてくるべきかと。。思いませんか?
変更しますがいいでしょうか??とか・・・。
ちなみに図面集の部屋の寸法が壁の中心というのは、そうですね。
ただ、縮尺が90分の1なので、ものさしで計ると、
すべての長さがでてきますよね。
実際、270の幅のキッチン部分は3センチになっています。
食器棚の奥行きは5ミリしかなく、図の通りだと45なんですよ。
営業からの説明は、キッチンの食器棚と流しの間の通路を小さくして
食器棚スペースのの奥行きを広げたとのことでした。
でも実際図ると4センチも通路は小さくありません。
どこに消えた?と疑問です。
これって明らかに設計変更なので、よくも堂々と言えるなあとあきれてしまいました・・・。
あまり皆さん図の通りでなくても気にされないのでしょうか??
私は、実際の部屋の大きさが図よりも小さかったら嫌だなあと思うので
とっても気にしてしまいます・・・。
1ミリとか2ミリは誤差とは思いますが・・・。
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415
契約済みさん
413さん
私のところは、40数箇所見つかりました。
うちだけが こんなに多いのかとブルーになってしまいましたが、もっと多い方もいらっしゃったんですね。新築なのに こんなものなんでしょうか?
-
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416
匿名さん
内覧会で、うちは2箇所にしておきました。どうせ汚れるし、傷類はすべておおめにみました。
自分自身、甘い人間なので、人にも甘くが基本です。
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417
入居予定さん
私のところも内覧会で40箇所ほど指摘しました。
内覧会の後、鹿島の人から、指摘箇所が多いので再内覧会をします、と言われて、指摘が多すぎたのかしら、と少し気になりましたが、せっかく新築で購入しているのに、最初から傷がたくさんあるのも嫌ですし、ちゃんと補修してもらいたいと思います。
ちなみに私のところは、キッチンとフローリングの傷が多かったです。
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418
経験者
他のマンション購入者ですが、
コーティングしました。UV照射するやつです。
床の小さいキズなんて、生活開始したら、も気にしてたのがバカみたいなくらい
沢山つくので、よほど大きな傷でなければ補修する意味はほとんどないです。
ほとんど気分の問題です。壁は当然ちゃんとチェツクした方がいいですが。
フロアコーティングは子供やペットがいたら、やる価値あると思います。掃除も楽です。
ただし、硬くなるので木の風合い・柔らかさが失われます。言葉では言い表しにくい
ですが、裸足であるいたら、コーティングなしの方が気持ちいいことは想像頂けると思います。
所詮消耗するものなので、痛んだら張り替えたらいいという考え方もあるかと
思います。ただ、定期的なワックス掛けが面倒かな。ワックスもやらない手もあるけど。
コーティングは強く引っかくようなことではほとんど傷つかないですが、硬い尖った物を
落としたりすると、(床の固さによりますが)床ごとかなり簡単に凹みます。
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419
契約済みさん
うちは20数箇所の指摘で時間もかかったし多すぎたかなあと思っていたのですが、40やら70やら凄いですね。マンションを買うのもマンションに住むのも初めてなので、どこをどうチェックすればいいのかわからないまま他のマンションの掲示板を少し参考にして内覧会に臨み、生活すると傷はつくからと思って小さい傷などはチェックしませんでした。 気に入らない箇所があまりに多いとブルーになりますよね。 再内覧会で直ってることを願います。
コーティングにはいろんな種類があるようですが、オプションで扱ってるプレミアコートの見本を見た限りではあまりてかりがなく、滑らないから子供や犬のいる家庭にはお勧めと言ってました。
皆さんは引越し業者は決められましたか? 幹部業者に見積もりとられた方いらっしゃいますか?
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420
契約済みさん
音の件は解決して良かったですね! 対応が早かったと思います。
引越し業者はサカイになりそうです。エアコンの着脱が高いのでリサイク回収して、購入しようと思います。
皆さん 修理箇所多いですね! あまり気にならず指摘少ないです。
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421
契約済みさん
3月の引っ越し相場はどれくらいでしょうか?
2LDK夫婦2人です。
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422
契約済みさん
再内覧会行ってきました。
前回の指摘箇所はきれいになおっていました。
新たに気になって数箇所指摘したところは、鍵の引渡し時に確認
ということです。
2回とも鹿島さんの対応がよく、気持ちよく内覧できました。
あと老人ホームの配管ダクトの件ですが、うちは距離的に近いほう
ですが、本日確認した限りでは音は聞こえませんでした。
(稼動していなかった可能性もありますが・・・)
室外機の音も気になりませんでした。
今日は時間に余裕があったので共用部もゆっくり見ました。
少しずつ愛着がわいてきました。入居が楽しみです。
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423
契約済みさん
414さん。。。再内覧会で食器棚スペースを測りなおしましたが270センチありました。
同じEタイプなのにサイズが違うのは変ですね。 入居説明会で変更の説明を受けて署名捺印したのですが、我が家の場合は図面集と同じサイズなので別の他の部分が狭くなっているのだろうか?と主人と話しています。
全部の採寸をしたわけではないですが、測った部分は図面と同じでした。
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424
契約済みさん
本日 再内覧会でした。
422さんが書かれてるように鹿島さんの対応も良く、きれいになって満足です。
一回目は舞い上がって十分な採寸が出来ませんでしたが、今回はばっちりです。
素敵なマンションに出来上がってますね!
入居が楽しみです!
引越し準備頑張ろうと思いました。
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425
契約済みさん
教えてください。
カーテンをこだわりたくて探しているんですが、おすすめのメーカーやお店有りますか?
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426
契約済みさん
423さん
414です。
もしや、トーヨーキッチンの食器棚を申し込まれましたか?
申し込んだ人は他を細工し(パントリーなど削り)270の食器棚を入れたりしていると聞きましたよ。
うちは食器棚は注文してないので説明どおり261でした。
ファックス台は奥行きが図面より深くなってますよね。
他にも寝室など図面と違うところがあったので正式な設計図をもらい、見比べて見ました。
寝室は図面より10センチ窓がおおきくなったそうです。
図面集は、アバウトだそうです。(これも疑問ですが
)
もし食器棚トーヨーキッチンじゃあなければ270だと変ですね・・・。
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427
マンション住民さん
カーテンこだわりたいなら、インテリアショップまわるといいよ。
南堀江のオレンジストリートとか。
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428
匿名さん
414さん。。。423です。
トーヨーキッチンの食器棚を入れていません。 だから変だなあと思っています。
契約したのが遅かったので、ひょっとしたら以前の契約者の方がトーヨーキッチンの食器棚を申し込まれていてパントリーの幅がカットされたのかも。
我が家にとっては261でも270でも特に問題ではないのですが、機会があれば営業さんに聞いてみます。
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429
契約済みさん
427さん、ありがとうございます。
さっそくインテリアショップ巡りしてみます!
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430
入居予定さん
インターネットの契約先をどこにしようかまだ迷っています。コスト優先ならDo Canvasなのでしょうけど、NTTの電話代も考えると基本料が525円になるフレッツも捨てがたいと考えてしまいます。基本的にヘビーユーザーではないので前者でもいいかと思いますが、オプションをつけるとフレッツとコスト的には変わらず、であれば電話代とのトータルコストでフレッツかな?と考え続けてもう2月になってしまいました。皆様はどこが決め手になってどちらと契約されたのかをご教示頂ければと思います。
宜しくお願いします。
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431
契約済みさん
私はフレッツにしました。
DoCANVASは遅いのではないかと不安なので、品質で選びました。
また、グローバルIPアドレスが有料オプションですし、
あまりコストメリットはないと判断しました。
価格.com経由で申込めば4万くらいの商品券がもらえるので、
フレッツを新規扱いで申し込める方なら、検討する価値ありかと思います。
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432
契約済みさん
私もフレッツにしました。
今もフレッツですが特に不満もないですし、光電話の安さ、及び新規申し込みではないのでメールアドレスが変わらないことから、迷うことなく決めました。
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433
入居予定さん
431さんと432さん、ご意見ありがとうございます。
そうですか。Docanvasは遅いかもしれないし、品質で選べばフレッツということですね。
次契約は新扱いなので、得られるメリットを探してフレッツにしたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
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434
入居予定さん
インターネット・・私もかなり迷っております。
ケーブルに決められた方はいらっちゃいませんか?
ドウキャンバスはコストメリットがないとの事なのでケーブルかフレッツで迷います。
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435
契約済みさん
ケーブルテレビを申し込む予定がないのでフレッツにするつもりです。
入居説明会に来ていたNTTの会社に申し込まないといけないのかと思っていましたが、カカクコムで申し込むと特典があると知り迷っています。
どこで申し込んでも不都合はないのでしょうか?
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-
436
入居予定さん
不都合は無いと思いますよ。
私は近くの電気屋でフレッツOCNと契約しました。というのも新たにPCを購入しなければならず、フレッツ加入を条件にPCの大幅ディスカウントを得たかったので、そうしました。
基本的にはマンションにひかれている回線がNTT西日本の回線なので入居説明会の業者と契約しなければいけない理由は無いはずです。
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437
物件比較中さん
メリット、デメリットをかなり考えたが、なかなか答えが出ない。千中はやはり高い。便利で住みたい街の上位だからしょうがないが…
販売中の新築で駅徒歩5、7、11分で迷っています。
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438
契約済みさん
436さん、ありがとうございました。
問題ないなら特典のある方法でフレッツを申し込みます。
437さん。。。我が家も駅5分と7分で悩みました。 若くないので11分は却下しましたが・・・
結構たくさんのマンションを見ましたが、予算の上限がある限り全ての条件を満たすマンションはないと思います。随分悩みましたが、何を優先するかで決断するしかないと考えここに決めました。
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439
検討
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440
物件比較中さん
438さん、439さんありがとうございます。
私は車中心生活だが、やはり駅5分は魅力ですね。ただ、静かに住みたいので小学校さえ隣じゃなかったら…
確かに7分は価格そこそこしますね。ただし地下駐車場は良い。
11分は北急の延伸の関係で駅近になる可能がでてきた。
今後、千中でこんなに選択肢がある事は期待できないのでこのタイミングで決めなくてはと思ってす。
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441
比較検討中
良いご判断と思いますよ。見た目シンプルかつセンスの良いマンションだと思います。
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442
契約済みさん
駅7分の物件の地下駐車場と中廊下は魅力ですね。
我が家も検討しましたが、東向きは冬寒そうだし西向きは夏暑そうだし南向きは高くて手が出なかったです。
そこの隣に立替マンションの建設が始まりましたね。 平面駐車場が魅了じゃないですか?
それに西丘小学校の北側も立替られるみたいですよ。
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443
匿名
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444
買い換え検討中
この物件、雨ざらしの機械式駐車場がネックですね・・・
長期的にみると、メンテナンスや修繕費がかかってきます。
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445
匿名
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446
契約済みさん
すいません。間違えました。
皆さん、引っ越しはいつ頃考えてらっしゃいますか?やはり引き渡し後の土日が多いのでしょうか?
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447
契約済みさん
営業さんの話だと鍵引渡し後~3月上旬の週末に引越し予定の方が多いそうです。
引越し業者はどこがいいのか未だに迷っています。
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448
入居予定さん
うちは3月の第1週末に引越し予定ですが、引越し業者さんに聞くと、引渡し後にオプションの工事が入るという理由で、引渡し後の週末の引越しは意外に少ないようでした。
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449
匿名さん
千里中央も団地が多いですから、あと5年以内に建て替えも多くあると思います。
建て替えマンションも、分譲団地以外なら問題ないと思います。
このマンションは外観は高級感は無いですが、シンプルで良いですね。
ただ、コンクリートの打ちっぱなしと廊下の手摺が微妙です。
新しいうちは綺麗ですが、古くなると昔ながらの団地に見えなくも無い。かな。
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450
匿名さん
>>444
雨ざらしの駐車場って???
高級マンションの住人がそんな状態を許せるとは思えませんので、デマですか?
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451
契約済みさん
雨ざらしの駐車場? 屋外の駐車場をそういうのであれば、そうなのでしょう。
でも、そんなこと分かって契約していますよ。
まあ、機械式でも中段・下段なら雨ざらしにはならないとは思いますが。
将来のメンテナンスのことは素人には分かりませんが・・・。
立体駐車場がいいか“雨ざらし”がいいかは、車の使用頻度等、それぞれの考え方
次第だと思います。
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452
匿名さん
雨ざらし駐車場だと、1000万を超える車を所有している人は購入を躊躇するでしょうね。
ま、そんな贅沢派手野郎が来ないように、狙った仕様かもね。なかなか住民のこと考えてるのかもね。
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453
物件比較中さん
車というより、機械式の駐車場は屋外だと故障率とメンテコストがぐっと上がるようです。修繕計画にそれなりに大きな数字が書いてあるはずですが、それ以上にかかると可能性有りです。
ペントハウス購入者用の屋根付きは数台あるので、セレブな方はそちらでしょうけど。
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454
匿名さん
具体的にはどういった影響が大きいのでしょう?
雨水による稼働部分の金属錆などでしょうか?
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455
物件比較中さん
操作中に停止したりする事が心配です。機械はやはり水は嫌いますよね。
サビが車に付く事も以前はあったらしいですが、今は大丈夫だと思います。メーカーにもよるだろうし。
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456
入居予定
皆さん、いよいよ入居まで残すとこあとわずかですね。我が家は捨てるものと新居にもってく荷物とで家の中ぐちゃぐちゃです 引越しって大変なんですね!!引越しの日が今日みたいにあったかくて天気いいと有り難いのですが…。
皆さん引越しの準備はいかがですか?
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457
匿名さん
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458
匿名さん
1階の店舗はマンションギャラリーがなくなったら、そのまま1階に住友不動産の方たちが入られるそうです。先週営業の方に聞きました。
東側を契約されたか方にお伺いします。道路の騒音はどのくらいでしょうか?内覧会などに行っていないので全くその辺りは分かりません。土日は比較的静かだったように思いますが、平日はかなりうるさいのでしょうか?あと、排気ガスや砂ほこりなどの影響も気になります。
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459
近所をよく知る人
東面の道路は抜け道になっているので車はよく通りますし
騒音がぁ~・・・騒音がぁ~・・・と言ってるような方には気になるレベルでしょう
路線バスもよく通りますし、目の前に信号が数箇所あるので停止・発進の音も気に
なるんじゃないかな?
個人的には騒音面よりあの外観がどうしても気に入らなかった
あの価格でバルコニーが格子ってどうだか・・・高級感がまったくない
南向き、85㎡ぐらいが4500万円程度ならあの外観でも購入したかもしれませんが・・・
正直、南側に建っているUR賃貸の物件の方が外観は高級感がある
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460
物件比較中さん
>459さん
同じ西町のヴィークコートそれより安いくらいの値段でありましたよね。購入しておけばよかったといまさらながら思います。
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461
契約済みさん
私は、駐車場のチェーンが安っぽくって許せない!
どうにかなんないのでしょうか?
それに危険すぎる!
せめて、柵で自動に車が上部に来るようにしてほしかった。
いちいち手動でボタンをずっと押しながら車が上がってくるのを待つなんて
この時代に手動なんて信じられないし、すごく高額な金額でマンションを買ったのに
残念です。
ディーグラを買ってたらよかったと今になって後悔してます。
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462
販売関係者さん
機械式駐車場は非常にお金を食います。
「すごく高額な金額で」買われたとの事ですが、
仮におっしゃられている設備・機能を備えた機械式駐車場を
設置していたとしたらいまご提供させていただいてる価格より
金額があがる事になります。
その場合のあなたのコメントは「もう少し安ければ買ったのに」
となった事でしょう。
購入に至った経緯は知りませんが、駐車場の仕様に関しても
そこまで騒ぎ立てるなら契約前に十分確認しておくべきでしたね。
許せない許せないと言いますが、営業が「押しっぱなしの形式ではありません」
という説明をしていたのであれば許せないとは思いますが、
質問し忘れた自分をさしおいて許せないと騒ぎ立てるのはいかがなものかと。
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463
ご近所さん
461さんは機械式駐車には触れていますが、マンション自体に触れてはいません。
462さんが、もし本当の販売関係者なら、『質問し忘れた自分を差し置いて』は非常識だよ。
物を売る資格は無に等しい。
マンション側に金額を費やしたので、ご不便をお掛けします。というのが本筋ではないのか。
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464
契約済みさん
462さんが販売関係者の方なら言わせていただきますが、
販売をされている営業の方があまり駐車場に関して把握されていなかったみたいで
こちらも営業の方に駐車場に関していろいろ質問をさせて頂きましたが、
いつもあやふやな返事しか返ってこなかった事をおぼえております。
うちの担当の営業の方は、あまり駐車場に関して言えばわかっていなかったと思います。
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465
暇人
販売員さんもバカを相手にして色々とストレスがたまっているからね。
そらあ面と向かって『質問し忘れた自分を差し置いて』なんて発言は非常識だしするわけないよね。
だからこそ、ここの匿名の書き込みに本音を暴露してるんじゃん。
それに対して『常識、非常識』の議論や『本筋がどうこう』のご指摘なんてそれこそナンセンス! 笑っちゃうね。
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466
販売関係者さん
「ディーグラを買ってたらよかった」というあたりがマンションと駐車場をセットで
語っている事にはなりませんかね。
マンションを買うという事は共用部分の設備も含めて購入するという選択なわけで、
購入前に気になる点は一通り質問しておくか、もしくは相手の説明を理解できるまで
突っ込むかという事をしておかないといけません。
別の購入者さんは質問したけど曖昧な返事しか・・・といったご意見を頂きましたが、
大事な家の購入に関して、曖昧な返事しかもらわないまま実印を押す事はお互いにとって
よくない事です。
説明者が替わればより詳しい説明もしてもらえたはずですから、少なくともその一点に
関しては「駐車場に詳しい方を呼んでください」と一言言えば済む話ですよね。
担当にも落ち度があったようには思いますし、否定はしませんが、説明不足や理解不足は
「許せない」の対象にはなりませんよね。
嘘をつかれての契約や言葉の取り違え等による重大な勘違いなどであれば
それも「許せない」の対象ではなく「契約の無効」の対象です。
あなたの主張が正しい手続きに踏んだものであれば頭ごなしに否定される事はないでしょう。
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467
無関係者
嘘をつかれての契約は、感情的には「許せない」の対象であって、嘘の内容次第では「契約の無効」の対象になり得る。・・・が正解かな。
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468
販売関係者さん
ああ・・・その通りです。
ご指摘ありがとうございました。
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469
匿名はん
461さん、、、
466さんが噛み砕いて諭してらっしゃいますが、
感情的すぎると思います。
基本すべて他己責任、それを一方的に吐き出す、
というのではなかなか共感というものは得られませんよ。
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470
匿名さん
「この時代に手動なんて信じられないし、すごく高額な金額で
マンションを買ったのに残念です。」
例えるならば、
「この時代にアナログテレビなんて信じられないし、
すごく(※自分にとっては)高額な金額で最新のテレビを
買ったのに、残念です。」
というのと話法が似てますね。
主観の基準でしかないというか。
デジタルテレビなんだからいまどき〇〇があって当たり前だと
思っていたのに!みたいな。
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471
物件比較中さん
ここを購入すると、判子押した客が〇〇と言われるのだね。
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472
物件比較中さん
土地が高いから、機械式は仕方がないが、せめて屋根があれば、押しっぱなしでも良いんだけど。
曖昧な説明について、しつこく聞きにくいと思っているのは私だけでしょうか。
営業の方も人間なので、嫌われると、有益な情報を優先的に教えてもらえなかったりしそうです。予算に限りがあるので、少し情報が遅いだけで希望の階を買えなかったりなど…
高額な買い物なのに、購入者の立場が弱い気がします。
皆さんは、曖昧な説明に突っ込めましたか?
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473
匿名さん
テレビのたとえはわかりやすくていいですね。まあまあいいグレードのテレビを購入したらリモコンが入ってないので探したけれど、みつからない。販売店に問い合わせたら、「あー、そのタイプは手動です」と返答された。うちは、まあまあのグレードのテレビを購入したのにーーー、って感じですね。
さらに、ちょっと文句をいったら、まわりのみんなから「購入時に質問しないあなたが悪い」といわれた。
そんな基本的なところは質問しないですよね。461さんに非はないですよ。販売側に説明責任がありますね。
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474
販売関係者さん
たとえ話というのは語り手の都合のいい例えを出す事ができるので
わかったような気にさせる事はできますが、必ずしも真実を語っているわけでは
ありません。
機械式駐車場が押しっぱなしである事の比率とテレビがリモコンなしで
売られている事の比率が同じぐらいであればたとえ話として語っていただいても
いいかと思いますが。
私でも、「リモコン付ですよ」と言われて買ったらリモコンなしでしたという場合なら
契約の無効を主張しますし、当然文句もいいます。
その対応が悪ければ出るところに出てでも主張しまくるでしょう。
でも「液晶と思い込んで買ったらプラズマでした」という例えならどうでしょう。
「それぐらい買う前に確認しろよ」ってなりますよね。
機械式駐車場の操作方法が液晶とプラズマレベルという意味ではないのですが、
例え話を物事の理解に役立てるのではなく、問題のすり替えに使うというのは
販売に携わる者としてはよくないのかなと考えております。
販売に携わっていない方のご意見なので反論という事ではありませんがご参考までに。
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475
匿名さん
なるほど、比率がちがうとはいい着目点ですね。
つまり、これぐらいのグレードのマンションでは手動の比率も高いので、問題にするならば、購入前に聞くべきなのですね。
違う視点からみれば、購入者にとっては大枚はたいた、いいグレードのマンションのはずなのに、そうでもなかったということですか?
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476
契約済みさん
我が家は契約前に機械式駐車場の資料を見せてもらいました。
どの場所を希望するのかを決めるために、下段・中段の場合にどの位の待ち時間(ボタンを押し続ける時間)かも確認してから申し込みました。
正直、内覧会の際にマンション入り口のチェーンと機械式駐車場のチェーンにはがっかりしましたが・・・
ベランダのフェンスも安藤さんのデザインだそうですが、個人的には好きではありません。 でも、全ての希望を満たす物件には出会えなかったので不満な点があっても仕方ないと思っています。
せっかく入居が間近なのに「他を買えばよかった・・・」と後悔されてる方がおられるのは残念です。
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477
購入者ではない
他のマンションを購入しましたが、同じような機械式でした。 押しっぱなしについてメーカーに聞いてみましたら、子供が挟まってもすぐに対応できるように、とのことでした。 まあ、それをどうとらえるかです。
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478
入居予定さん
我が家も、駐車場ではなかったですが、契約前に、マンションの構造や設備、内装等、疑問に思うところはすべて担当の方に尋ねました。担当の方もこちらの納得がいくまで説明して下さり、即答ができない時は、後日ちゃんと調べて回答をくれましたので、納得して契約をしました。
高い買い物ですので、余計に少しでも疑問や、不安に思うところがあれば、自分の納得いくまで説明を求めるべきではないでしょうか。担当者の方が頼りなければ、違う方をつけてもらう等の対応もできたと思いますし、それを契約後に言うのは少し違うと思います。最終的に契約書に印鑑を押されたのであれば、あとは基本的には自己責任だと思っています。もちろん虚偽の説明や、建物に重大な瑕疵がある場合等は除きますが。
また、マンションで100%満足できることはありませんので、マンションを買う際は、何を優先にするかだと思います。我が家は立地が最優先でしたので、このマンションを買えて良かったと思います。
いずれにしても、476さんがおっしゃっているように、入居間近で「他を買えば~」と言った投稿があるのは残念です。
ちなみに私は、ベランダのフェンスも気に入っていますし、入居が待ち遠しいです。
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479
匿名さん
だから、当たり前とおもっていたので質問しなかったんです。
私は、このようなあいまいなポイントは、販売側が気を配るべきポイントだと思います。
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480
匿名
100パーセントみんな契約して満足してるかといえば、違うと思うし、どこかは気に入らなかったり、理想はあると思うので、駐車場だけで後悔するのは、それこそもったいないですね。どこのマンションでも、何かしらあると思うし、そんなん聞いてないよとみんなが言いだしたら大変。高いお金払ってるんですから、マンションの決めてとなった、良いところを見るようにして、前向きに楽しく過ごせたらいいですね。
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