匿名さん
[更新日時] 2010-07-28 16:34:13
千里中央プライムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:62.42平米-163.30平米
こちらは過去スレです。
千里中央プライムステージの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-10-07 13:11:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
157戸(他にテナント1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新星和不動産株式会社 [売主]三洋ホームズ株式会社 [販売代理]株式会社アメニティ
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千里中央プライムステージ口コミ掲示板・評判
-
361
購入検討中さん
住友不動産販売(または新星和不動産ですか?)は
頑張りどころですね。
今とことん真摯にに対応するのと、市場(顧客)をなめてかかって
千里タワーのようになるのとでは大違いですからね。
(周りの話を聞いてると、千里タワーはもう手遅れな感が強い)
-
362
匿名はん
なんか不満、不平のオンパレードのマンションという雰囲気になってきましたね
大金はたいて買われた方に同情します
ここは一度モデルルームが見たくて行ったことがあるのですが、そのときの
セールスマンのあまりに態度の悪さと無礼さに呆れ返ったことをよく覚えてます
まず、モデルルームを見たいと言ったところ、予算はいくらや?いくらや?と
そればかりを聞かれ、買う気がないのに、なんでMRを見せないといかんのやという
態度をあらわにされ、非常に不愉快な思いをしたものです
こんなに失礼なセールスマンではきっとマンションを買おうという気にはならないし
ほとんど売れないのではと思ったのですが、皆さんは買われたのですね
お気の毒です
-
363
匿名さん
>361
千里タワーはもう手遅れですね。完売どころか、閑散として幽霊タワーになるでしょう。
ここは価値低下をどの程度で抑えられるか。
音の問題は座屈と同じく、住生活の大きな問題ですから、今後の対応には注意が必要です。
(デベに交渉して、3月入居は延ばした方がいいかもしれませんね)
-
364
匿名さん
>>362
それが事実なら、ここで皆さんがデベ側に期待されているような対応は期待薄ですね。
価格が価格だけに大幅な資産価値低下は逃れられないですね。
-
365
匿名さん
ちょっとした負の点を大袈裟に煽って、何とか値下げの話題にすり変えたいんだね。心が貧しいというか何というか…
心配しなくても値下げは無い。無理して買わなくてもいいからね (笑)
-
366
匿名はん
>>364
事実です
それに比べザレジデンス東豊中の営業の方は本当に対応がよかったですよ
(まあそれが普通なんでしょうけど)
さすがに三井不動産レジデンシャルと野村不動産と積水ハウスという
一流企業の合同PJTだけあると思いました
設計も遠藤剛生という一流ですし、マンションの外観、仕様も言うことなしです
私は購入者としてお勧めできます
-
367
匿名さん
>>364
対応が悪い→資産価値低下→値下げ不可避
って、いったいどんなロジックですか・・・
話のすり替え方がさもしい感じがします。
-
368
匿名はん
ここは元々の値段の設定が高すぎるだけの話だと思います
だから売れ残ってそれをさばくのに値引きするので
全体として資産価値は大幅に低下する
普通のロジックですよ
-
369
匿名
>368
そこに今回の騒音問題。資産価値下落は免れないですね。
-
370
近所をよく知る人
価値なんて、そんなことぐらいで変わりませんから心配せずに、こんないいかげんなところで議論しないことですね。
-
-
371
契約済みさん
357さん、音の原因は何だったのかお聞きになられましたか?
また修復可能ということは、一時的な故障だったのでしょうか?
-
372
契約済みさん
357です。
厨房の配管ダクトの音かもとのことですよ。
鳴るときと鳴らないときがあり、原因を探るときには鳴ってなかったので
確実ではないとのことです。というか、今は異常音は鳴ってないそうです。
でも、原因が別にあっても、音は鳴らないようにしますとのことでした。
今も普通の?室外機の音はしますとのこと。
故障とははっきり言わなかったけど故障っぽいことを言ってましたね。
普通の室外機の音がどの程度か気になりますね。
再内覧会で再度チェックですね。
-
373
比較検討中
>370
そんなことくらいで?
騒音問題で価値が下がったマンションや家はいくらでもありますよ。
それくらい周知の事実だから、皆さん真剣に心配して議論してるのに。
契約者や検討者でないなら黙っててください。
-
374
契約済みさん
357さん、ありがとうございます。
音がしたりしていなかったりというのも逆にいやですね。
調査の時に音が鳴っていないのに、なぜ厨房の配管ダクト
と言ってるのでしょうね・・・。
推測ではなくて特定を急いでほしいですよね。
-
375
匿名さん
キャンセルやそれに伴う噂などによる損失と問題解決にかかる費用を天秤にかけたら、間違えなく解決を取ると思います!
機械の修理や交換が莫大な費用とも思えないので…。
-
376
近所
まさに新築マンションのデメリットが出てしまいましたね。 建ってみないとわからない。 でも解決に向かいそうで良かったです。
-
377
一般市民
住んでみないとわからないことや住んで初めてわかることも多々あると思いますよ、きっと。
この先、色々と大変ですね。
でも住めば都ともいいますからね。
私からすれば、こんなにいい場所で新居の生活が始まるなんて本当にうらやましい限りです。
-
378
匿名さん
○シニアハウスとの距離が極めて近い
○シニアハウスは通常の居住用マンションでない
○居住用マンションではないので、それなりの室外機が設置される
○それなりの室外機からはそれなりの音が発生する。
このことは、購入時にパンフレット等から得られる情報から
予見(想定)できた筈、と言われて抗弁できるかどうか。
眺望や日照・交通(バス・車)騒音、排気ガス等は、想像していたが
シニアハウスの室外機音までは・・・というのが正直なところでしょう。
でも、商業施設隣接のマンションはどこでも室外機の音なんてそれなり
にします。大きな病院だって室外機のすぐ近くはそれなりに騒がしいでしょう。
室外機に隣接する賃貸アパートの賃料はそれなりだと思います。
今回、シニアハウスいう情報があったのに、純粋な住宅地域のマンションと
同じ想像しかしていなかった人は、想像力が足りなかったと言われてしまう
ような気もしますね。
非常に高価なマンションでしたが、与えられた情報からみて妥当と判断して
いるのだから、室外気が故障ではなく、その騒音が通常の室外機の騒音の範囲内で
あれば、無料キャンセルは無理ですね。
-
379
匿名
確かに、空調使うなとは言えないしねー。
高い授業料だったと思うしかないですねー。
-
380
近所をよく知る人
ほらね、こんなところで議論したって、ネガティブ(無料キャンセル無理、資産価値の低下は避けられない、高い授業料・・・)の嵐になるだけでしょ。
契約済みのかたは、まずは、快適に暮らしていける環境を望んでいるのですよ。
そしてそれを追加出費なしで実現したいわけですから、まずは、どのようにすれば、無償でこの問題が解決が可能になるか、みんなで議論していくべきではないでしょうか(たとえば、どこそこでは室外機を話し合いで移動させた例があるとか、低騒音のものにしたとか・・・)
このマンションで表面化した問題であっても、マンションを求めている人、みんなに共通の問題なのですから。ネガティブなことを投稿する意味がわかりません。
-
381
契約済みさん
えらく外野の人が騒いでますねー。
そんなに煽ったってすぐに騒音問題も解決するだろうから、資産価値なんて
下がるわけないだろ....もちろん値下げも当分ないって。
ネガティブ意見はどうせ契約者以外でしょ。
とりあえず落ち着いて様子をみればどうですか?
-
382
契約済みさん
357です。
ホームのタイミングベルトの故障だったそうで治りました、と
連絡がありました。
良かったですね!再内覧でチェックですね。
ちなみに
皆様、フローリングは
何色にされましたか?
私はメイプルで、内覧で見てとても気に入りました。
でもモデルルームの色が人気なのかなあ?と思いますが・・。
チェリーとかも少なそうですよね(モデルルームと違うから)
感想聞きたいです!
-
383
契約済みさん
私は白系にしました。(「シカモク」だったかな?)
トーヨーキッチンとの組み合わせ、なかなかいい感じです。
濃いブラウン系とも悩みましたが、内覧会で拝見してみると
満足度は高かったですね。
残りひと月、組み合わせる家財をどうするか、
楽しく悩もうと思っています。
-
384
契約済みさん
内覧会で採寸して、図面集と実際の寸法が違うところがあった方いますか?
うちはEなのですが食器棚スペースが図よりも4、5cm奥行きが深かったです。
通路の幅は図面と変わらないので
一体どこにそのしわ寄せが来ているのか?と思い
問い合わせたところ、設計図どおりとのこと。
もしかしたら食器棚奥行きを深くしたから
通路は小さくなっているかも・・・とも言ってました。
でも図面集ではどう図っても奥行き45cmなんですが。。。
そう思い自分で撮影してきた写真で見ると、寝室1が、窓枠と北面壁までの距離がかなり小さいように思います。
南壁側の空調の配管までの距離と比べて・・。図では配管までと北面壁までの距離はほぼ同等
位の比なのですが・・。
再内覧できちんと図ろうと思ってますが、こういう図面と違うことはよくあるのでしょうか?
Eの食器棚スペースは図面では幅270cmのところ、261に変更になりましたよね。
これも事後承諾でしたが・・・。
結構いい加減な事業主だなあと思うのは私だけでしょうか??
-
385
契約済みさん
383さん、シカモアですか!
トーヨーキッチンは白かシルバーとかにされたんでしょうか?
すごくモダンな感じですね!
私はメイプルに白のキッチンです。
トーヨーキッチン、無機質な感じかで実は最初はあんまり・・と思っていたけど、出来上がると
上手く溶け込む感じがして、気に入ってしまいました(笑)
-
-
386
契約済みさん
385さん、すいません、シカモアでした(恥
そうなんです、シルバー系にしたカウンターの
オープンキッチンと相まって、かなりモダンな感じになってました。
ほぼモデルルームのイメージに近いです。
ただ、ソファーを新調するならタイっぽい感じにしたかったのに、
そこは再考する必要が出てきてしまいました。
メイプル系ならいけたなあ・・・
-
387
匿名さん
ここの住人って、かなり自己中心だと思われますよ。騒ぐだけ騒いで、もうちがう話はじめてますから。
やはり、けじめがつくまでは、違う話をしないのが、騒ぎはじめた人のマナーでしょう。
-
388
契約済みさん
フローリングの色はかなり悩み、白のシカモアにしました。
汚れが気になるのでコーティングする予定です。
トーヨーキッチン お洒落ですね^^ かなり満足してます。
ここでお料理するのを楽しみです。
メイプルも満足度が高いようでいいですね。他のお部屋も見学してみたいです。
内覧会では細かい傷はありましたが、満足な仕上がりでした。
鹿島さんは嫌な顔せずに、細かい傷のチェックにお付き合いしてくれはりました。
嬉しかったことですが、お風呂の蓋がついてました!(小さいことですが・・・)
最内覧会も頑張りましょう!
-
389
契約済みさん
音の件は解決して良かったですね。
これからの生活が楽しみです。
-
390
匿名
フローリングのコーティングはやめた方が・・・。
最近別スレでコーティングについて結論出てましたよ。
-
391
契約済みさん
私もコーティングは見送った派です。
一定の機能性が得られるというメリットはありつつも、
ヘンに光沢が出て色味の良さが好みじゃなくなって
しまいそうだという点が最大の理由です。
(主観や好みの違いなので、賛否あるとは思いますが)
でも確かに、白系だと気にしちゃいますよねー。
-
392
契約済みさん
厨房の配管ダクトの件、故障だと余計に心配になります。
まだ、1年も経過していないのに 故障するということは、今後も十分に有りえるということになりますよね。
今は、入居前なのですぐに修理に入ってくれますが、入居後 また同じことが起こったら・・・対応してくれるのでしょうか?
メンテナンス範囲外の修理になった場合の負担は、住民側になるのではないでしょうか。
-
393
契約済みさん
388です
コーティング・・・実はかなり迷ってます。
汚れの目立たない色なら良いのですが、白なので。
ピカピカの床は好きじゃないし、でも汚れがと・・・優柔不断です。
ワックス塗れば良いことだけど時間かかるしと。
意見も賛否両論・・
皆様 いかがですか?
他にどんなオプションをいれますか?
-
394
匿名さん
392さん、まっとうな意見です。資産価値を下げないためには、今回の騒音が1回きりで終わるという対応をしておかないといけないです。そこまでやっとかないとあの千里タワーみないに、実質問題がないかもしれないのに、いつまでも倒れるかもしれないなんて噂されますから。絶対に、そうならないためにも、完全な対処がなされたことを示さないといけないです。
-
395
契約済みさん
私はメイプルに白のキッチンです。
やはり明るい色はいいです。部屋が広く感じます。
キッチンもクールな感じでいいですね。
フロアコーティングはかなり考えたのですが、390、391さん同様、
見送りました。
それとコンクリート打ちっ放しの外観、あのクールさは最高に
気に入ってます。周りではなかなか見ませんよね。
老人ホーム側の配管ダクトの音の問題も解決したようでよかったです。
>392さん
私はどんな機械であれ、いつかは故障するものだと思っています。
今回は1年経たないうちに問題が発生しましたが、それは物の性質に
よると思います。
解決が困難な、慢性的な騒音に比べればよかったのではないでしょうか?
もしまた何か問題が発生した時は、簡単ではないかもしれないけど、
みんなで解決策を考えましょうよ。
それにしても問題が発生すると嬉しいのか、一気に外野が入ってきますね。
千里タワーの構造的(ハード)な問題とは全くもって質が違うのに同じように
扱う人、資産価値が下がると煽る人、そして騒音問題を議論し続けたい人。
けじめって・・・(笑)
これらに当てはまる方々、余裕なさすぎです!
-
-
396
匿名さん
指摘の通り、余裕がないのは確かですよ。お金にね。
異常音が解消したと聞いても、ここまでの経緯から、通常の室外機音のレベルを
確認しないうちに問題解決したと思える方は、自分の部屋が室外機から遠いのですか?
そうでなければ、あまりに楽観的かお金持ちか?
千里タワーは購入者には非はありませんでした。
シニアハウの件は予見できたという点では問題が違うので心配は当然。
資産価値が下がると煽るつもりは毛頭ありません。
実際には音がゼンゼン気にならない程度で杞憂なら杞憂で万々歳。
でも、イヤな問題からも目をそらさずに、納得したいのに、それを
「余裕なさすぎ」というのって・・・
-
397
周辺住民さん
再内覧会で確認しましょう、と仰っているのでひねくれすぎでは。
そもそも煽り目的じゃないと自覚されているのなら、噛み付くことも
筋違いですし・・・
-
398
契約済みさん
384です。大分上にいってしまったので再度書きますね。
皆さん、採寸されて設計図と違う箇所あったかた
おられませんか?
うちはキッチンの食器棚スペースが幅9センチも短くなっていたんですよ。
これは入居説明会のときに事後承諾という形で個別に説明受けました。
本当は全体に説明すべきことではないのかな??
設計変更ですから。
内覧会では同じスペースの奥行きが4センチほど深くなっていました。
これは問い合わせたところ、図面集はそうなっているかもしれないが
設計図では同寸法ですとのこと。
だからキッチンの通路奥行きが図面よりも狭くなっているかもとのことでしたが、
図面と同じ奥行きでした。
こんなに図面と実際が違うことには不信感があるのですが・・・。
他の部屋がその分狭くなっている可能性ありですよね??
-
399
匿名さん
>397さん
まあ、そうですね。再内覧会のときに問題があれば、その時点から
また考えればいいですね。今はたいした音でないことを祈りましょう。
ただ、ここまで問題になっているので、再内覧のときに、一時的に
空調が止められたりせず、普通に稼動しているのかチェック要です。
気に入って買ったマンションなので、ある程度はガマンしたり、許せる
範囲が寛大になってしまう(それも幸せですが)傾向があるかと思いますが、
長く住むことを考えたら客観的に評価すべきところは評価すべきです。
新居に住み始める直前の、せっかくのいい気分を害したかもしれませんが。
-
400
契約済みさん
384さん。。。重要事項説明のときだったか確かではないですが、部屋の寸法は壁の中心から測った数字だというようなことを聞いたと思います。 図面の寸法と実寸とは違うのではないですか? 間違いだったらごめんなさい。営業さんに確認されたらどうでしょう? 我が家もEなのですが、内覧会では時間がなくて採寸ができなかったので再内覧会の時に測る予定です。
契約が遅かったのでフロアーの選択の余地がなかったのですが、物を落とすとキズがつくしワンコがいるのでコーティング注文しました。 ピッカリするのは好みではないのですがクイックルワイパーを濡らして拭くだけという簡単掃除にも惹かれました。
ここは二面道路だし街中だしある程度の騒音は覚悟した人が契約していると思います。 部外者は「他人の不幸は蜜の味」で色々書き込みがあるようですが、問題が起こったときは管理組合が中心になって皆でより良いマンション生活ができるようにしていきましょう。
-
401
契約済みさん
購入者の皆さん。この掲示板は悪意を持った部外者がいくらでも閲覧してます。物件に少しでも問題が起きようものならばそれこの時とばかりに契約者や購入検討者の心理を攻撃しようと楽しみに待ち構えています。
この中には重要な情報や正確な情報もあるでしょうが、誤った情報や憶測、まったくのでたらめまでが多く混在しています。ですので多くの購入者はこの掲示板での相談は飽くまでも参考程度にしか考えていません。この掲示板を読むときは、自分自身に有益と思われるのもだけを受け止めて、その他は無視して受け流すことが前提条件として必要です。
この掲示板を鵜呑みにすると、楽しみよりも不安や心配が増えて、気持ちがとてもブルーになることが多いでしょう。それでは一部の悪意を持った輩の思う壺です。
情報に踊らされるのではなく、利用する程度の使用に控えましょう。
ちなみに私は購入者です。うちも清掃の楽さとキズ予防の利点でリビングだけコーティングすることにしました。フローリングは濃い茶系で光沢がつき過ぎるデメリットについては考えていませんでした。内覧会ではいくつかの修繕点がありましたが、不安よりも、楽しみのほうがずっと大きくなりました。
生活が始まってからも色々と心配事があるでしょうが、住人が力をあわせて解決していければいいですね。
-
402
購入検討中さん
この掲示板は、そもそも購入検討時に検討材料を探すために訪れるものと思います。管理組合に加入した人だけの意見だけが求められているわけではありません。オプションをどうするかの相談や情報交換手段としても有用なのでそれはそれで結構ですが、なぜこのマンションに決めたのか。なぜこのマンションを買わなかったのか。どこが満足で魅力的で、どこが不満・心配なのか。価格が妥当か判断する材料として「部外者」からもどんどん色々な書き込みがあるべきと思います。
-
403
匿名さん
今回の発端は、契約済みのうちのひとりが、ここへ投稿したものであり、契約済み以外のものが、デマや煽りではじめたものではありません。しかも、契約済みの投稿にも、かなり問題のある投稿(なんで、金を出した上層階が被害をうけないかんのか?暗に、下の階の契約者を馬鹿にしてます)もあります。私は、契約済みではありませんが、みんなが気分よくいろいろな解決できたらいいなといつも考えて投稿しています。契約済み以外は敵だとみなしたい雰囲気の板ですが、部外者ということばで、契約済み以外をひとつにくくられるのは、とてもさみしい気分になります。
-
404
入居予定さん
↑このようにいろんな人が閲覧して、いろんな意見を自由に投稿できる掲示板なのです。当然ですね。
ですから本物件の購入者の皆さんもそのつもりで利用しましょう。
名前が「契約済み」とされていても実際にその物件を契約した人からの本音の意見かどうかは不明です。
匿名で自由に書き込める掲示板とはそういう性格を持っているものなのです。
-
405
近所
人によって掲示板の内容の捉え方が違うので、書き込みって難しいですよね。 真意が伝わらないってのは。
-
-
406
入居予定
404さんの言い方は非常に残念です。
同じ入居予定者として不安を覚えます。
403さんがおっしゃってることは至極当然のことで、何ら間違いはないと思いますよ。
不都合は排除、それでは入居後の管理組合運営にも不安を覚えます。
-
407
入居予定さん
↑このようにいろんな人が閲覧して、いろんな意見を自由に投稿できる掲示板なのです。当然ですね。
ですから本物件の購入者の皆さんもそのつもりで利用しましょう。
名前が「入居予定」とされていても実際にその物件を契約した人からの本音の意見かどうかは不明です。
匿名で自由に書き込める掲示板とはそういう性格を持っているものなのです。
-
408
匿名さん
-
409
匿名さん
-
410
匿名
おおっ なんかいい感じにもめてきたね〜。
オレも409の意見に賛成だな。
騒音問題に加えて、このまま住人どうしの対立に発展したら最悪なマンション生活になるだろうな。
やっぱりこんなマンション即解約すべし!
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件