匿名さん
[更新日時] 2010-07-28 16:34:13
千里中央プライムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:62.42平米-163.30平米
こちらは過去スレです。
千里中央プライムステージの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-10-07 13:11:00
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
157戸(他にテナント1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新星和不動産株式会社 [売主]三洋ホームズ株式会社 [販売代理]株式会社アメニティ
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千里中央プライムステージ口コミ掲示板・評判
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348
匿名
シニアハウスと話し合ってると言っても、向こうに非が無い訳だから、我慢するしかないよね。
それをシニアハウス側にどうこうしろと言うのは筋違いだから。
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349
とく名
非が有るか無いかなんて現時点でわかる分けないよね。
我慢するしかないかどうかも分かる訳ないよね。
シニアハウスと話し合うのが筋違いかどうかも分かる訳ないよね。
事実関係が確認されていない時点で決め付けるのは筋違いだから。
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350
他のマンション購入者
別のマンションを購入した者で、設備会社に勤めています。
たまたま近隣のマンションレスを見ていたら、もめていたので一言。
キュルキュル音は給排気ファンのベルトが滑っているか、
ファンのベアリング不良と推測されますので
簡単に直るはずです。
直らない時は、敷地境界での騒音レベル値を超えていると
行政指導を行ってもらえます。
そのような事に気がつかない、
販売主は少しルーズ過ぎるように思います。
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351
匿名さん
いやいや、先に建ってた方(老人ホーム)を責めるのは筋違いだろw
住友に落ち度(確認ミス)があったんだから、住友が解約に応じるか、無理なら入居者が我慢する。
(老人ホームが応じない)現時点ではこれが筋だよ。
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352
匿名さん
千里中央駅前マンションとして、千里タワーに続いての不良物件になる恐れがありますね・・・。
タワーといい、ここといい、超高値で不良物件とはいただけない。
千里中央駅前再開発の大失態ですね・・・。
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353
匿名さん
元々ある側の方が立場は強いから、申し入れが普通に通るなんて無理だろうね。
事前に調査し、防音対策しなかったんなら、明らかに落ち度ありだと思うよ。せめてサッシの防音等級上げるとかの処置はできないのか?
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354
近所
事業者が負担してシニアハウスの問題箇所を修理したらどうですか? 何戸もキャンセルされるよりはマシです。
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355
匿名さん
>353
でも窓を開けられないからねぇ。
住友に違約金無しでのキャンセルに応じてもらうしかないでしょう。千里タワーのように。
そして、竣工後はディスカウント販売しかないですね。
音の問題は致命的ですから。
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356
契約済みさん
音の話は気になりませんでしたが、何人かの方がキャンセルを考える程のことなら早く対応して頂きたいです。
売主には千里タワーみたいになる前に早く対応して頂きたいですね。
マンションの価値がのは下がるのは同じ購入者としては一大事ですので。
購入者の方には何が原因とか現段階でどういう方向になるか、住友からは連絡はありましたか?
早
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357
契約済みさん
老人ホームとマンションは同じ監修を受けていて、
デザインも全く同じだし、
二つセットとまではいかないけどマンション入居者は
老人ホームに優先権あったりと、
お互いつながってますよね。
ということで、文句いってもいいと思います。
ちなみに音の方は原因がある程度分かったので
老人ホームが治すとのことです。
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358
匿名さん
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359
契約済みさん
357さん
356です。
音の原因が分かって修理の方向で話が進んでよかったです。
うちは音は気にならなかったけどテンション下がって来て、価値が下がるマンションならキャンセルした方がいいのか?と思う気持ちになりました。
マンションの購入って本当に難しいと考えさせられます。
完成済みの物件購入が一番いいのかな・・・
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360
匿名さん
>359
今回の件で、価値が下がるのはもう逃れようのない事実です。
しかし、あとは今後の対応次第で価値の下がり幅が大きくなるか小さくなるかは変わります。
デベが真摯な対応をとってくれて、千里タワーのようにならないことを祈ります。
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361
購入検討中さん
住友不動産販売(または新星和不動産ですか?)は
頑張りどころですね。
今とことん真摯にに対応するのと、市場(顧客)をなめてかかって
千里タワーのようになるのとでは大違いですからね。
(周りの話を聞いてると、千里タワーはもう手遅れな感が強い)
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362
匿名はん
なんか不満、不平のオンパレードのマンションという雰囲気になってきましたね
大金はたいて買われた方に同情します
ここは一度モデルルームが見たくて行ったことがあるのですが、そのときの
セールスマンのあまりに態度の悪さと無礼さに呆れ返ったことをよく覚えてます
まず、モデルルームを見たいと言ったところ、予算はいくらや?いくらや?と
そればかりを聞かれ、買う気がないのに、なんでMRを見せないといかんのやという
態度をあらわにされ、非常に不愉快な思いをしたものです
こんなに失礼なセールスマンではきっとマンションを買おうという気にはならないし
ほとんど売れないのではと思ったのですが、皆さんは買われたのですね
お気の毒です
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363
匿名さん
>361
千里タワーはもう手遅れですね。完売どころか、閑散として幽霊タワーになるでしょう。
ここは価値低下をどの程度で抑えられるか。
音の問題は座屈と同じく、住生活の大きな問題ですから、今後の対応には注意が必要です。
(デベに交渉して、3月入居は延ばした方がいいかもしれませんね)
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364
匿名さん
>>362
それが事実なら、ここで皆さんがデベ側に期待されているような対応は期待薄ですね。
価格が価格だけに大幅な資産価値低下は逃れられないですね。
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365
匿名さん
ちょっとした負の点を大袈裟に煽って、何とか値下げの話題にすり変えたいんだね。心が貧しいというか何というか…
心配しなくても値下げは無い。無理して買わなくてもいいからね (笑)
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366
匿名はん
>>364
事実です
それに比べザレジデンス東豊中の営業の方は本当に対応がよかったですよ
(まあそれが普通なんでしょうけど)
さすがに三井不動産レジデンシャルと野村不動産と積水ハウスという
一流企業の合同PJTだけあると思いました
設計も遠藤剛生という一流ですし、マンションの外観、仕様も言うことなしです
私は購入者としてお勧めできます
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367
匿名さん
>>364
対応が悪い→資産価値低下→値下げ不可避
って、いったいどんなロジックですか・・・
話のすり替え方がさもしい感じがします。
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368
匿名はん
ここは元々の値段の設定が高すぎるだけの話だと思います
だから売れ残ってそれをさばくのに値引きするので
全体として資産価値は大幅に低下する
普通のロジックですよ
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369
匿名
>368
そこに今回の騒音問題。資産価値下落は免れないですね。
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370
近所をよく知る人
価値なんて、そんなことぐらいで変わりませんから心配せずに、こんないいかげんなところで議論しないことですね。
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371
契約済みさん
357さん、音の原因は何だったのかお聞きになられましたか?
また修復可能ということは、一時的な故障だったのでしょうか?
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372
契約済みさん
357です。
厨房の配管ダクトの音かもとのことですよ。
鳴るときと鳴らないときがあり、原因を探るときには鳴ってなかったので
確実ではないとのことです。というか、今は異常音は鳴ってないそうです。
でも、原因が別にあっても、音は鳴らないようにしますとのことでした。
今も普通の?室外機の音はしますとのこと。
故障とははっきり言わなかったけど故障っぽいことを言ってましたね。
普通の室外機の音がどの程度か気になりますね。
再内覧会で再度チェックですね。
-
-
373
比較検討中
>370
そんなことくらいで?
騒音問題で価値が下がったマンションや家はいくらでもありますよ。
それくらい周知の事実だから、皆さん真剣に心配して議論してるのに。
契約者や検討者でないなら黙っててください。
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374
契約済みさん
357さん、ありがとうございます。
音がしたりしていなかったりというのも逆にいやですね。
調査の時に音が鳴っていないのに、なぜ厨房の配管ダクト
と言ってるのでしょうね・・・。
推測ではなくて特定を急いでほしいですよね。
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375
匿名さん
キャンセルやそれに伴う噂などによる損失と問題解決にかかる費用を天秤にかけたら、間違えなく解決を取ると思います!
機械の修理や交換が莫大な費用とも思えないので…。
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376
近所
まさに新築マンションのデメリットが出てしまいましたね。 建ってみないとわからない。 でも解決に向かいそうで良かったです。
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377
一般市民
住んでみないとわからないことや住んで初めてわかることも多々あると思いますよ、きっと。
この先、色々と大変ですね。
でも住めば都ともいいますからね。
私からすれば、こんなにいい場所で新居の生活が始まるなんて本当にうらやましい限りです。
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378
匿名さん
○シニアハウスとの距離が極めて近い
○シニアハウスは通常の居住用マンションでない
○居住用マンションではないので、それなりの室外機が設置される
○それなりの室外機からはそれなりの音が発生する。
このことは、購入時にパンフレット等から得られる情報から
予見(想定)できた筈、と言われて抗弁できるかどうか。
眺望や日照・交通(バス・車)騒音、排気ガス等は、想像していたが
シニアハウスの室外機音までは・・・というのが正直なところでしょう。
でも、商業施設隣接のマンションはどこでも室外機の音なんてそれなり
にします。大きな病院だって室外機のすぐ近くはそれなりに騒がしいでしょう。
室外機に隣接する賃貸アパートの賃料はそれなりだと思います。
今回、シニアハウスいう情報があったのに、純粋な住宅地域のマンションと
同じ想像しかしていなかった人は、想像力が足りなかったと言われてしまう
ような気もしますね。
非常に高価なマンションでしたが、与えられた情報からみて妥当と判断して
いるのだから、室外気が故障ではなく、その騒音が通常の室外機の騒音の範囲内で
あれば、無料キャンセルは無理ですね。
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379
匿名
確かに、空調使うなとは言えないしねー。
高い授業料だったと思うしかないですねー。
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380
近所をよく知る人
ほらね、こんなところで議論したって、ネガティブ(無料キャンセル無理、資産価値の低下は避けられない、高い授業料・・・)の嵐になるだけでしょ。
契約済みのかたは、まずは、快適に暮らしていける環境を望んでいるのですよ。
そしてそれを追加出費なしで実現したいわけですから、まずは、どのようにすれば、無償でこの問題が解決が可能になるか、みんなで議論していくべきではないでしょうか(たとえば、どこそこでは室外機を話し合いで移動させた例があるとか、低騒音のものにしたとか・・・)
このマンションで表面化した問題であっても、マンションを求めている人、みんなに共通の問題なのですから。ネガティブなことを投稿する意味がわかりません。
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381
契約済みさん
えらく外野の人が騒いでますねー。
そんなに煽ったってすぐに騒音問題も解決するだろうから、資産価値なんて
下がるわけないだろ....もちろん値下げも当分ないって。
ネガティブ意見はどうせ契約者以外でしょ。
とりあえず落ち着いて様子をみればどうですか?
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382
契約済みさん
357です。
ホームのタイミングベルトの故障だったそうで治りました、と
連絡がありました。
良かったですね!再内覧でチェックですね。
ちなみに
皆様、フローリングは
何色にされましたか?
私はメイプルで、内覧で見てとても気に入りました。
でもモデルルームの色が人気なのかなあ?と思いますが・・。
チェリーとかも少なそうですよね(モデルルームと違うから)
感想聞きたいです!
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-
383
契約済みさん
私は白系にしました。(「シカモク」だったかな?)
トーヨーキッチンとの組み合わせ、なかなかいい感じです。
濃いブラウン系とも悩みましたが、内覧会で拝見してみると
満足度は高かったですね。
残りひと月、組み合わせる家財をどうするか、
楽しく悩もうと思っています。
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384
契約済みさん
内覧会で採寸して、図面集と実際の寸法が違うところがあった方いますか?
うちはEなのですが食器棚スペースが図よりも4、5cm奥行きが深かったです。
通路の幅は図面と変わらないので
一体どこにそのしわ寄せが来ているのか?と思い
問い合わせたところ、設計図どおりとのこと。
もしかしたら食器棚奥行きを深くしたから
通路は小さくなっているかも・・・とも言ってました。
でも図面集ではどう図っても奥行き45cmなんですが。。。
そう思い自分で撮影してきた写真で見ると、寝室1が、窓枠と北面壁までの距離がかなり小さいように思います。
南壁側の空調の配管までの距離と比べて・・。図では配管までと北面壁までの距離はほぼ同等
位の比なのですが・・。
再内覧できちんと図ろうと思ってますが、こういう図面と違うことはよくあるのでしょうか?
Eの食器棚スペースは図面では幅270cmのところ、261に変更になりましたよね。
これも事後承諾でしたが・・・。
結構いい加減な事業主だなあと思うのは私だけでしょうか??
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385
契約済みさん
383さん、シカモアですか!
トーヨーキッチンは白かシルバーとかにされたんでしょうか?
すごくモダンな感じですね!
私はメイプルに白のキッチンです。
トーヨーキッチン、無機質な感じかで実は最初はあんまり・・と思っていたけど、出来上がると
上手く溶け込む感じがして、気に入ってしまいました(笑)
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386
契約済みさん
385さん、すいません、シカモアでした(恥
そうなんです、シルバー系にしたカウンターの
オープンキッチンと相まって、かなりモダンな感じになってました。
ほぼモデルルームのイメージに近いです。
ただ、ソファーを新調するならタイっぽい感じにしたかったのに、
そこは再考する必要が出てきてしまいました。
メイプル系ならいけたなあ・・・
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387
匿名さん
ここの住人って、かなり自己中心だと思われますよ。騒ぐだけ騒いで、もうちがう話はじめてますから。
やはり、けじめがつくまでは、違う話をしないのが、騒ぎはじめた人のマナーでしょう。
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388
契約済みさん
フローリングの色はかなり悩み、白のシカモアにしました。
汚れが気になるのでコーティングする予定です。
トーヨーキッチン お洒落ですね^^ かなり満足してます。
ここでお料理するのを楽しみです。
メイプルも満足度が高いようでいいですね。他のお部屋も見学してみたいです。
内覧会では細かい傷はありましたが、満足な仕上がりでした。
鹿島さんは嫌な顔せずに、細かい傷のチェックにお付き合いしてくれはりました。
嬉しかったことですが、お風呂の蓋がついてました!(小さいことですが・・・)
最内覧会も頑張りましょう!
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389
契約済みさん
音の件は解決して良かったですね。
これからの生活が楽しみです。
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390
匿名
フローリングのコーティングはやめた方が・・・。
最近別スレでコーティングについて結論出てましたよ。
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391
契約済みさん
私もコーティングは見送った派です。
一定の機能性が得られるというメリットはありつつも、
ヘンに光沢が出て色味の良さが好みじゃなくなって
しまいそうだという点が最大の理由です。
(主観や好みの違いなので、賛否あるとは思いますが)
でも確かに、白系だと気にしちゃいますよねー。
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392
契約済みさん
厨房の配管ダクトの件、故障だと余計に心配になります。
まだ、1年も経過していないのに 故障するということは、今後も十分に有りえるということになりますよね。
今は、入居前なのですぐに修理に入ってくれますが、入居後 また同じことが起こったら・・・対応してくれるのでしょうか?
メンテナンス範囲外の修理になった場合の負担は、住民側になるのではないでしょうか。
-
-
393
契約済みさん
388です
コーティング・・・実はかなり迷ってます。
汚れの目立たない色なら良いのですが、白なので。
ピカピカの床は好きじゃないし、でも汚れがと・・・優柔不断です。
ワックス塗れば良いことだけど時間かかるしと。
意見も賛否両論・・
皆様 いかがですか?
他にどんなオプションをいれますか?
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394
匿名さん
392さん、まっとうな意見です。資産価値を下げないためには、今回の騒音が1回きりで終わるという対応をしておかないといけないです。そこまでやっとかないとあの千里タワーみないに、実質問題がないかもしれないのに、いつまでも倒れるかもしれないなんて噂されますから。絶対に、そうならないためにも、完全な対処がなされたことを示さないといけないです。
-
395
契約済みさん
私はメイプルに白のキッチンです。
やはり明るい色はいいです。部屋が広く感じます。
キッチンもクールな感じでいいですね。
フロアコーティングはかなり考えたのですが、390、391さん同様、
見送りました。
それとコンクリート打ちっ放しの外観、あのクールさは最高に
気に入ってます。周りではなかなか見ませんよね。
老人ホーム側の配管ダクトの音の問題も解決したようでよかったです。
>392さん
私はどんな機械であれ、いつかは故障するものだと思っています。
今回は1年経たないうちに問題が発生しましたが、それは物の性質に
よると思います。
解決が困難な、慢性的な騒音に比べればよかったのではないでしょうか?
もしまた何か問題が発生した時は、簡単ではないかもしれないけど、
みんなで解決策を考えましょうよ。
それにしても問題が発生すると嬉しいのか、一気に外野が入ってきますね。
千里タワーの構造的(ハード)な問題とは全くもって質が違うのに同じように
扱う人、資産価値が下がると煽る人、そして騒音問題を議論し続けたい人。
けじめって・・・(笑)
これらに当てはまる方々、余裕なさすぎです!
-
396
匿名さん
指摘の通り、余裕がないのは確かですよ。お金にね。
異常音が解消したと聞いても、ここまでの経緯から、通常の室外機音のレベルを
確認しないうちに問題解決したと思える方は、自分の部屋が室外機から遠いのですか?
そうでなければ、あまりに楽観的かお金持ちか?
千里タワーは購入者には非はありませんでした。
シニアハウの件は予見できたという点では問題が違うので心配は当然。
資産価値が下がると煽るつもりは毛頭ありません。
実際には音がゼンゼン気にならない程度で杞憂なら杞憂で万々歳。
でも、イヤな問題からも目をそらさずに、納得したいのに、それを
「余裕なさすぎ」というのって・・・
-
397
周辺住民さん
再内覧会で確認しましょう、と仰っているのでひねくれすぎでは。
そもそも煽り目的じゃないと自覚されているのなら、噛み付くことも
筋違いですし・・・
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