大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央プライムステージ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-07-28 16:34:13

千里中央プライムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:62.42平米-163.30平米



こちらは過去スレです。
千里中央プライムステージの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-07 13:11:00

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千里中央プライムステージ口コミ掲示板・評判

  1. 328 匿名さん

    おいおい、これはキャンセル続出の不良物件になる雰囲気ですよ!
    近所のどこがで聞いたようなセリフですが。
    しかし、「キャンセル→値引」により庶民にも手が出る物件になりそうですね!

  2. 329 匿名さん

    住友、阪急・・・・千里中央・・・・終わりだな。。。

  3. 330 匿名さん

    キャンセルって軽くいってますけど、500万円以上を捨てるということですよねえ。ほんまですか?

  4. 331 契約済みさん

    320さん。
    音の問題で私と同じくキャンセルを考えている方がおられて ほっとしました。
    高い買い物であるだけに 納得できません。
    販売会社からの回答は 何かありましたでしょうか。

  5. 332 匿名さん

    私も気になります。
    シニアハウスの対応もどうかと思います。
    こういう場合のキャンセルは、違約金は購入者側になってしまうのでしょうか。
    目の前が暗くなってきますね。

  6. 333 匿名さん

    これは違約金なしでのキャンセルもあり得ますよ!
    音の問題は大きいですから。(裁判でも判例あったと記憶してます)

  7. 334 匿名さん

    シニアハウスの言い分はもっともなんですよ。
    我慢して住むか、キャンセルするか。
    今後は、キャンセルで手付金が返還されるかが焦点になりますね。

  8. 335 匿名さん

    営業の方々は気づいてなかったんでしょうか…。
    こちらは、限られた情報の中で、家族と議論を重ね、考えつくして契約に至っています。
    法律の壁は有ると思いますが、心有る対応を望みます。

  9. 336 契約済みさん

    私は南側の室外機がほぼ目の前にある部屋ですが、
    音はやはり気になりました。
    一日中なんでしょうかね?
    そうだとしたら困ります。

    昨日は色々ばたばたして聞きませんでしたが、
    今日営業に問い合わせてみようと思っています。


  10. 337 契約済みさん

    326さん
    西側もうるさかったのですか?
    私は東よりの南向きベランダなので室外機が目の前にあり、
    すごくうるさかったです。
    西側まで聞こえるとは、よほど大きな音ですよね。

    というか、シニアハウスとの距離を考えると、
    あんなに大きな音の室外機っておかしくないですか??

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  12. 338 契約済みさん

    私も337さんと同じく、南向きで東寄りの部屋を
    契約した者です。
    ただ16日に内覧会に行ったのですが、私にはその
    ような音は聞こえませんでした。
    一緒に行った妻にも確認しましたが、妻も聞こえ
    なかったとのことです。

    皆さんの報告だと17日に内覧会に行かれた方が
    音の件を書かれているようですが、15,16日に行か
    れた方で音が気になった方はいらっしゃいますか?

  13. 339 契約済みさん

    337ですが、私は17日13時頃に内覧に部屋に入ったときには音には気付きませんでした。
    その時は傷に集中していたので
    気付かなかったのか、どうなのか分かりません。

    その後採寸に再度ベランダの窓を開けたときに音に気付きました。
    15時頃でした。

    皆さん、何時頃に音が聞こえましたか?

    再内覧のときもう一度音を聞いてみようと思います。

  14. 340 契約済みさん

    338さん
    室外機とのお部屋との位置関係にもよるのかなあと思いますが、、

    私は室外機が目の前に見える部屋なので音は多分一番大きいかもしれません。
    室外機よりも下とか、もっと最上階よりならば音は小さいかも。。

    どのあたりの位置で聞こえなかったか教えてもらってもいいですか?

  15. 341 契約済みさん

    内覧会に行きました。
    私が気になったのは、機械式駐車場のあのチャッチさ、なんか鎖ひとつでおまけにおもいっきり手動?
    ボタンをずっとおしたまま?なにこれってかんじ。
    とにかく、子供のいる我が家ではあぶなすぎるし、となりは小学校なので、外部から子供達は出入り自由だし、
    危なすぎるとおもいませんでしたか?
    土地とかは、広々しているのに機械式駐車場ケチッタって感じですね。
    我が家はかなりのショックです。大金払って買ったマンションなのに駐車場があんなにチャッチいとは
    思いませんでした。
    購入する前にもうちょっと機械式駐車場の説明を聞いていたらよかったと後悔しております。
    担当者の人も、苦笑いで注文を受けたのはこの機械ですから、、、と言っておりました。
    もうちょっと、鎖ではなく、柵でなんとかならなかったのでしょうか?
    ほんと、ショックで心の中がモヤモヤしてます。
    そのうち、絶対けが人が出ると思いますが。。。。
    もうちょっと、この時代、オートで出る機械にならなかったのでしょうか?
    近隣のマンションのパーキングとは大違いだと思いました。

  16. 342 契約済みさん

    機械式駐車場の使用料が安いから仕方ないかと諦め気分でした。 
    以前に見たマンションは機械式もタワーも15000円はしてましたから。
    駐車場のスペースが広いのだから立体自走式駐車場にしてほしかったです。 今更言っても仕方ないですが・・・

  17. 343 契約済みさん

    15日午前中に内覧会に行きました。
    南向き東側、下層階なので問題になっている室外機の音は聞こえませんでした。
    車の騒音がうるさかったからかもしれません。

    秋ごろに南向き高層階の部屋を見せてもらいましたが、その時は音は聞こえませんでした。

  18. 344 匿名さん

    音ですか・・・
    シニアハウスの近さによる日当たり、眺望の悪さと値段を比べて購入を見送った者です。

    あの距離感は、図面や日照のシミュレーションで確認していたことと思いますので、
    キャンセル料無料というのは、少々難しいかも・・・

    機械の故障による異常音であることを祈るばかりですね。

  19. 345 契約済み

    338です。340さん、私は東側の中層階です。
    前の建物には近いほうだと思います。

    逆にお聞きしたいのですが、前の建物の室外機は、
    東側か西側かでいうとどちら側にありましたっけ?

    それと音が気になった皆さんは、17日に内覧行かれた方ばかりなのでしょうか?

  20. 346 契約済みさん

    340です。
    東側です。大体プライムステージの8階から9階部分に相当する高さにあります。

    私はそれより上の階の東よりの南ベランダです。

    苦情は8階より上から多く出ていると住友から聞きました。

    今老人ホームと話し合いをしているらしいですよ。

  21. 347 契約済みさん

    338です。情報ありがとうございます。
    東側ですか…。となるとうちも支障がありそうです。
    再内覧会で確認したいと思います。
    それにしても一時的な故障でないとすると、
    やっかいなことになりそうですね…。

  22. 348 匿名

    シニアハウスと話し合ってると言っても、向こうに非が無い訳だから、我慢するしかないよね。
    それをシニアハウス側にどうこうしろと言うのは筋違いだから。

  23. 349 とく名

    非が有るか無いかなんて現時点でわかる分けないよね。

    我慢するしかないかどうかも分かる訳ないよね。

    シニアハウスと話し合うのが筋違いかどうかも分かる訳ないよね。

    事実関係が確認されていない時点で決め付けるのは筋違いだから。

  24. 350 他のマンション購入者

    別のマンションを購入した者で、設備会社に勤めています。
    たまたま近隣のマンションレスを見ていたら、もめていたので一言。

    キュルキュル音は給排気ファンのベルトが滑っているか、
    ファンのベアリング不良と推測されますので
    簡単に直るはずです。

    直らない時は、敷地境界での騒音レベル値を超えていると
    行政指導を行ってもらえます。

    そのような事に気がつかない、
    販売主は少しルーズ過ぎるように思います。

  25. 351 匿名さん

    いやいや、先に建ってた方(老人ホーム)を責めるのは筋違いだろw

    住友に落ち度(確認ミス)があったんだから、住友が解約に応じるか、無理なら入居者が我慢する。

    (老人ホームが応じない)現時点ではこれが筋だよ。

  26. 352 匿名さん

    千里中央駅前マンションとして、千里タワーに続いての不良物件になる恐れがありますね・・・。

    タワーといい、ここといい、超高値で不良物件とはいただけない。

    千里中央駅前再開発の大失態ですね・・・。

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  28. 353 匿名さん

    元々ある側の方が立場は強いから、申し入れが普通に通るなんて無理だろうね。

    事前に調査し、防音対策しなかったんなら、明らかに落ち度ありだと思うよ。せめてサッシの防音等級上げるとかの処置はできないのか?

  29. 354 近所

    事業者が負担してシニアハウスの問題箇所を修理したらどうですか?  何戸もキャンセルされるよりはマシです。

  30. 355 匿名さん

    >353

    でも窓を開けられないからねぇ。

    住友に違約金無しでのキャンセルに応じてもらうしかないでしょう。千里タワーのように。

    そして、竣工後はディスカウント販売しかないですね。

    音の問題は致命的ですから。

  31. 356 契約済みさん

    音の話は気になりませんでしたが、何人かの方がキャンセルを考える程のことなら早く対応して頂きたいです。
    売主には千里タワーみたいになる前に早く対応して頂きたいですね。
    マンションの価値がのは下がるのは同じ購入者としては一大事ですので。
    購入者の方には何が原因とか現段階でどういう方向になるか、住友からは連絡はありましたか?

  32. 357 契約済みさん

    老人ホームとマンションは同じ監修を受けていて、
    デザインも全く同じだし、
    二つセットとまではいかないけどマンション入居者は
    老人ホームに優先権あったりと、
    お互いつながってますよね。

    ということで、文句いってもいいと思います。


    ちなみに音の方は原因がある程度分かったので
    老人ホームが治すとのことです。

  33. 358 匿名さん

    修理と言っても、あの音がどこまで収まるのか・・・

  34. 359 契約済みさん

    357さん
    356です。
    音の原因が分かって修理の方向で話が進んでよかったです。
    うちは音は気にならなかったけどテンション下がって来て、価値が下がるマンションならキャンセルした方がいいのか?と思う気持ちになりました。
    マンションの購入って本当に難しいと考えさせられます。
    完成済みの物件購入が一番いいのかな・・・

  35. 360 匿名さん

    >359
    今回の件で、価値が下がるのはもう逃れようのない事実です。
    しかし、あとは今後の対応次第で価値の下がり幅が大きくなるか小さくなるかは変わります。
    デベが真摯な対応をとってくれて、千里タワーのようにならないことを祈ります。

  36. 361 購入検討中さん

    住友不動産販売(または新星和不動産ですか?)は
    頑張りどころですね。

    今とことん真摯にに対応するのと、市場(顧客)をなめてかかって
    千里タワーのようになるのとでは大違いですからね。
    (周りの話を聞いてると、千里タワーはもう手遅れな感が強い)

  37. 362 匿名はん

    なんか不満、不平のオンパレードのマンションという雰囲気になってきましたね
    大金はたいて買われた方に同情します
    ここは一度モデルルームが見たくて行ったことがあるのですが、そのときの
    セールスマンのあまりに態度の悪さと無礼さに呆れ返ったことをよく覚えてます
    まず、モデルルームを見たいと言ったところ、予算はいくらや?いくらや?と
    そればかりを聞かれ、買う気がないのに、なんでMRを見せないといかんのやという
    態度をあらわにされ、非常に不愉快な思いをしたものです
    こんなに失礼なセールスマンではきっとマンションを買おうという気にはならないし
    ほとんど売れないのではと思ったのですが、皆さんは買われたのですね
    お気の毒です

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  39. 363 匿名さん

    >361
    千里タワーはもう手遅れですね。完売どころか、閑散として幽霊タワーになるでしょう。

    ここは価値低下をどの程度で抑えられるか。

    音の問題は座屈と同じく、住生活の大きな問題ですから、今後の対応には注意が必要です。

    (デベに交渉して、3月入居は延ばした方がいいかもしれませんね)

  40. 364 匿名さん

    >>362

    それが事実なら、ここで皆さんがデベ側に期待されているような対応は期待薄ですね。
    価格が価格だけに大幅な資産価値低下は逃れられないですね。

  41. 365 匿名さん

    ちょっとした負の点を大袈裟に煽って、何とか値下げの話題にすり変えたいんだね。心が貧しいというか何というか…
    心配しなくても値下げは無い。無理して買わなくてもいいからね (笑)

  42. 366 匿名はん

    >>364

    事実です
    それに比べザレジデンス東豊中の営業の方は本当に対応がよかったですよ
    (まあそれが普通なんでしょうけど)
    さすがに三井不動産レジデンシャルと野村不動産積水ハウスという
    一流企業の合同PJTだけあると思いました
    設計も遠藤剛生という一流ですし、マンションの外観、仕様も言うことなしです
    私は購入者としてお勧めできます

  43. 367 匿名さん

    >>364

    対応が悪い→資産価値低下→値下げ不可避

    って、いったいどんなロジックですか・・・
    話のすり替え方がさもしい感じがします。

  44. 368 匿名はん

    ここは元々の値段の設定が高すぎるだけの話だと思います
    だから売れ残ってそれをさばくのに値引きするので
    全体として資産価値は大幅に低下する
    普通のロジックですよ

  45. 369 匿名

    >368

    そこに今回の騒音問題。資産価値下落は免れないですね。

  46. 370 近所をよく知る人

    価値なんて、そんなことぐらいで変わりませんから心配せずに、こんないいかげんなところで議論しないことですね。

  47. 371 契約済みさん

    357さん、音の原因は何だったのかお聞きになられましたか?
    また修復可能ということは、一時的な故障だったのでしょうか?

  48. 372 契約済みさん

    357です。
    厨房の配管ダクトの音かもとのことですよ。
    鳴るときと鳴らないときがあり、原因を探るときには鳴ってなかったので
    確実ではないとのことです。というか、今は異常音は鳴ってないそうです。

    でも、原因が別にあっても、音は鳴らないようにしますとのことでした。

    今も普通の?室外機の音はしますとのこと。
    故障とははっきり言わなかったけど故障っぽいことを言ってましたね。

    普通の室外機の音がどの程度か気になりますね。

    再内覧会で再度チェックですね。

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  50. 373 比較検討中

    >370
    そんなことくらいで?
    騒音問題で価値が下がったマンションや家はいくらでもありますよ。
    それくらい周知の事実だから、皆さん真剣に心配して議論してるのに。
    契約者や検討者でないなら黙っててください。

  51. 374 契約済みさん

    357さん、ありがとうございます。

    音がしたりしていなかったりというのも逆にいやですね。
    調査の時に音が鳴っていないのに、なぜ厨房の配管ダクト
    と言ってるのでしょうね・・・。
    推測ではなくて特定を急いでほしいですよね。

  52. 375 匿名さん

    キャンセルやそれに伴う噂などによる損失と問題解決にかかる費用を天秤にかけたら、間違えなく解決を取ると思います!
    機械の修理や交換が莫大な費用とも思えないので…。

  53. 376 近所

    まさに新築マンションのデメリットが出てしまいましたね。  建ってみないとわからない。  でも解決に向かいそうで良かったです。

  54. 377 一般市民

    住んでみないとわからないことや住んで初めてわかることも多々あると思いますよ、きっと。
    この先、色々と大変ですね。

    でも住めば都ともいいますからね。
    私からすれば、こんなにいい場所で新居の生活が始まるなんて本当にうらやましい限りです。

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