匿名さん
[更新日時] 2010-07-28 16:34:13
千里中央プライムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:62.42平米-163.30平米
こちらは過去スレです。
千里中央プライムステージの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-10-07 13:11:00
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
157戸(他にテナント1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新星和不動産株式会社 [売主]三洋ホームズ株式会社 [販売代理]株式会社アメニティ
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千里中央プライムステージ口コミ掲示板・評判
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348
匿名
シニアハウスと話し合ってると言っても、向こうに非が無い訳だから、我慢するしかないよね。
それをシニアハウス側にどうこうしろと言うのは筋違いだから。
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349
とく名
非が有るか無いかなんて現時点でわかる分けないよね。
我慢するしかないかどうかも分かる訳ないよね。
シニアハウスと話し合うのが筋違いかどうかも分かる訳ないよね。
事実関係が確認されていない時点で決め付けるのは筋違いだから。
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350
他のマンション購入者
別のマンションを購入した者で、設備会社に勤めています。
たまたま近隣のマンションレスを見ていたら、もめていたので一言。
キュルキュル音は給排気ファンのベルトが滑っているか、
ファンのベアリング不良と推測されますので
簡単に直るはずです。
直らない時は、敷地境界での騒音レベル値を超えていると
行政指導を行ってもらえます。
そのような事に気がつかない、
販売主は少しルーズ過ぎるように思います。
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351
匿名さん
いやいや、先に建ってた方(老人ホーム)を責めるのは筋違いだろw
住友に落ち度(確認ミス)があったんだから、住友が解約に応じるか、無理なら入居者が我慢する。
(老人ホームが応じない)現時点ではこれが筋だよ。
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352
匿名さん
千里中央駅前マンションとして、千里タワーに続いての不良物件になる恐れがありますね・・・。
タワーといい、ここといい、超高値で不良物件とはいただけない。
千里中央駅前再開発の大失態ですね・・・。
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353
匿名さん
元々ある側の方が立場は強いから、申し入れが普通に通るなんて無理だろうね。
事前に調査し、防音対策しなかったんなら、明らかに落ち度ありだと思うよ。せめてサッシの防音等級上げるとかの処置はできないのか?
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354
近所
事業者が負担してシニアハウスの問題箇所を修理したらどうですか? 何戸もキャンセルされるよりはマシです。
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355
匿名さん
>353
でも窓を開けられないからねぇ。
住友に違約金無しでのキャンセルに応じてもらうしかないでしょう。千里タワーのように。
そして、竣工後はディスカウント販売しかないですね。
音の問題は致命的ですから。
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356
契約済みさん
音の話は気になりませんでしたが、何人かの方がキャンセルを考える程のことなら早く対応して頂きたいです。
売主には千里タワーみたいになる前に早く対応して頂きたいですね。
マンションの価値がのは下がるのは同じ購入者としては一大事ですので。
購入者の方には何が原因とか現段階でどういう方向になるか、住友からは連絡はありましたか?
早
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357
契約済みさん
老人ホームとマンションは同じ監修を受けていて、
デザインも全く同じだし、
二つセットとまではいかないけどマンション入居者は
老人ホームに優先権あったりと、
お互いつながってますよね。
ということで、文句いってもいいと思います。
ちなみに音の方は原因がある程度分かったので
老人ホームが治すとのことです。
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358
匿名さん
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359
契約済みさん
357さん
356です。
音の原因が分かって修理の方向で話が進んでよかったです。
うちは音は気にならなかったけどテンション下がって来て、価値が下がるマンションならキャンセルした方がいいのか?と思う気持ちになりました。
マンションの購入って本当に難しいと考えさせられます。
完成済みの物件購入が一番いいのかな・・・
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360
匿名さん
>359
今回の件で、価値が下がるのはもう逃れようのない事実です。
しかし、あとは今後の対応次第で価値の下がり幅が大きくなるか小さくなるかは変わります。
デベが真摯な対応をとってくれて、千里タワーのようにならないことを祈ります。
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361
購入検討中さん
住友不動産販売(または新星和不動産ですか?)は
頑張りどころですね。
今とことん真摯にに対応するのと、市場(顧客)をなめてかかって
千里タワーのようになるのとでは大違いですからね。
(周りの話を聞いてると、千里タワーはもう手遅れな感が強い)
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362
匿名はん
なんか不満、不平のオンパレードのマンションという雰囲気になってきましたね
大金はたいて買われた方に同情します
ここは一度モデルルームが見たくて行ったことがあるのですが、そのときの
セールスマンのあまりに態度の悪さと無礼さに呆れ返ったことをよく覚えてます
まず、モデルルームを見たいと言ったところ、予算はいくらや?いくらや?と
そればかりを聞かれ、買う気がないのに、なんでMRを見せないといかんのやという
態度をあらわにされ、非常に不愉快な思いをしたものです
こんなに失礼なセールスマンではきっとマンションを買おうという気にはならないし
ほとんど売れないのではと思ったのですが、皆さんは買われたのですね
お気の毒です
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363
匿名さん
>361
千里タワーはもう手遅れですね。完売どころか、閑散として幽霊タワーになるでしょう。
ここは価値低下をどの程度で抑えられるか。
音の問題は座屈と同じく、住生活の大きな問題ですから、今後の対応には注意が必要です。
(デベに交渉して、3月入居は延ばした方がいいかもしれませんね)
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364
匿名さん
>>362
それが事実なら、ここで皆さんがデベ側に期待されているような対応は期待薄ですね。
価格が価格だけに大幅な資産価値低下は逃れられないですね。
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365
匿名さん
ちょっとした負の点を大袈裟に煽って、何とか値下げの話題にすり変えたいんだね。心が貧しいというか何というか…
心配しなくても値下げは無い。無理して買わなくてもいいからね (笑)
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366
匿名はん
>>364
事実です
それに比べザレジデンス東豊中の営業の方は本当に対応がよかったですよ
(まあそれが普通なんでしょうけど)
さすがに三井不動産レジデンシャルと野村不動産と積水ハウスという
一流企業の合同PJTだけあると思いました
設計も遠藤剛生という一流ですし、マンションの外観、仕様も言うことなしです
私は購入者としてお勧めできます
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367
匿名さん
>>364
対応が悪い→資産価値低下→値下げ不可避
って、いったいどんなロジックですか・・・
話のすり替え方がさもしい感じがします。
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