大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住吉区
  7. 南住吉
  8. 長居駅
  9. 【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通
ご近所さん [更新日時] 2024-09-12 07:20:13

レ・ジェイド長居公園通の住民専用スレッドを立ててみました。
早期完売物件ですので入居が始まるまで色々情報交換をいたしましょう。
いや、ほんと、入居が楽しみですね。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658050/

所在地:大阪府大阪市住吉区南住吉2丁目26番地他8筆(地番)
交通:大阪メトロ御堂筋線「長居」駅徒歩9分
   JR阪和線「長居」駅徒歩9分
間取:未定
面積:61.35平米~86.81平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社松本組
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

[スレ作成日時]2021-02-11 23:55:54

[PR] 周辺の物件
ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド長居公園通口コミ掲示板・評判

  1. 465 住民さん6.3

    白ハリアーの持ち主は、後先考えているのかは分かりませんが、自分の都合の為に手段を選ばない言動をする人なんですよね
    本当に次なにをしでかすか分からないです
    皆さんも相当不安だと思います
    もし何か事件が起きてからでは遅いですからね

  2. 466 住民さん6

    >>463 住民さん1さん

    ある程度、遊んでいる子供達も限られていると思いますので、親御さんはしっかりと子供さんに聞いて、名乗り出て欲しいです。
    自分も子育て中ですが、こちらの問題も子供相手だろうが許せません。

  3. 467 住民さん1

    白いさん怖いです。
    本当先々住人とのトラブルや事件が起きないと良いのですが…
    どんな事が起きても自分が被害者だと言い張るのでしょうし。

    ソファの件も穏便に解決しますように。

  4. 468 住民さん6

    ハリアーの方に、これからどう対応していくのかが問題ですね。
    こんな感じだと、正直何をされるかわからないので、しっかりエスコンさんに対応してもらうのが一番なのですが、エスコンさんの対応の結果がこれですしね。
    住民同士のトラブルだけは避けたいですが、同じマンションの住人として、黙って見過ごすのはなんか悔しいです。私も管理人さんのこと好きでしたので、、

  5. 469 住民さん8

    話題が変わってしまいますがすいません。

    こちらに引っ越してから、ヘアサロンやカット店など行かれた方はいませんか?
    男女共に入りやすい店などあったら教えて頂きたいなと思ってます。

  6. 470 住民さん3

    >>469 住民さん8さん
    長居公園通マンションから真向かいのCoCoLo for hairさんはいいですよ。
    夫婦揃ってお世話になってます。

  7. 471 住民さん3

    >>470 住民さん3さん

    情報ありがとうございます!!
    男性でも入りやすそうですかね?夫婦揃って行けるの良いですよね!!
    近々行ってみようと思います!

  8. 472 住民さん3

    最近Wi-Fiが繋がらないのですが、みなさんのお部屋はどうでしょうか?

  9. 473 住民さん3

    >>471 住民さん3さん
    男性でも入りやすいですよ。
    美容師さん優しい人ですし、素人目線になりますが技量はかなりあると思います。
    一人で切盛りしてるみたいなので、予約はすべきですね。

  10. 474 住民さん4

    >>472 住民さん3さん

    つながらん

  11. 475 住民さん8

    >>473 住民さん3さん

    一人でやってるんですね!優しい人の方が良かったので、いいこと聞きました!

  12. 476 住民さん8

    >>472 住民さん3さん

    こちらの部屋はCタイプのですが、リビングにルーター置いて寝室でのスマホ操作も今のところWi-Fiは毎日通常に繋がってます。
    部屋の位置や高さによるのかもしれませんが…

  13. 477 住民さん8

    今1階で男の人2人が周りをキョロキョロしてて、なにかと思えばポストに凄い速さでポスティングしてましたよ、。

  14. 478 契約者さん7

    >>477 住民さん8さん
    2人がかりで凄い速さでポスティングしてる姿を実際にご覧になったのですか?どんな感じにポスティングしてましたか?

  15. 479 住民さん8

    >>478 契約者さん7さん

    私がマンション着いて車を機械式駐車場に入れるために待ってる間の3分くらいずっと男性がウロウロ&キョロキョロしてました。おそらくポスト投函前の扉に「チラシ投函禁止」の紙が貼ってたからだと思います。黒ずくめの服装だったのでなんか怪しく感じました。

    車を止め終わる少し前に男性が扉入ってチラシ投函始めて、私はエントランス入ってポスト開けようかと思ったら、反対側から凄い速さでポスティングの音が聞こえたんです。右端と左端あたりから聞こえたので二手に分かれて投函してたんですかね。
    そのチラシの内容が「大至急 売求む」と書いてる物件売却のチラシでした。

    長々と分かりにくい文書ですいません。

  16. 480 住民さん7

    >>479 住民さん8さん

    「チラシ投函禁止」の紙って、最近貼り出されたんですかね?
    意外と張り紙効果があるんだとわかって、びっくりです!投函されてはいますが、、^^;

  17. 481 住民さん8

    >>480 住民さん7さん

    ここ数日前から貼り出されてました。
    私はポスティング経験があります。「投函禁止と書かれてるマンションには入れないようにする。チラシなどはご遠慮くださいと書いてるところには入れても良いor管理人さんがいたら許可を得る」というのが業界でのルールと教えてもらってました。

    投函禁止と貼られてから、ポストの中に余裕出来た感じはしますね。

  18. 482 住民さん1

    駐車場から自転車で入って来て(結構な速度でした)チラシを入れた業者の方に会いました。車を入れ終えた後にサーっと横切って行ったので間一髪だと思い冷や汗が出ました。
    チラシを入れてほしくはないですがせめて自転車を押して駐車場を通ってほしいです。事故があってからでは遅いです。

  19. 483 住民さん5

    レジェイド天王寺勝山
    5邸も売りに出てて異常じゃない?
    なんか心配

  20. 484 契約者さん4

    >>483 住民さん5さん

    何が心配なのですか?

  21. 485 匿名

    ここもそうなるとかじゃないですか?

  22. 486 匿名さん2

    管理人さんの件みたいに、管理会社の対応が悪くて次々売りに出されてると思ってるんじゃ?

  23. 487 住人さん1

    あの、何の話をしているのですか?
    住人さんですか?

  24. 488 住人さん4

    勝山のスレッドでレジェイド荒らしが同じ手口で荒らしてますね。
    486 匿名さん2さん の書き込みで気になったのですが、管理会社云々の書き込みをされてますが、この手口に見覚えがあると思いました。そう、この前ここの掲示板が荒れてたの、レジェイド荒らしが混ざって火を付けてたのではないか?と感じました。
    突然話がパッタリと止んだのも、本当の住人だったら急に興味が無くなるのもおかしいと思いました。荒らしが飽きて帰ったら、本当の住人は荒っぽい性格では無いから書き込みが無くなったのでは?

  25. 489 中古マンション検討中さん

    >>488 住人さん4さん
    レジェイド荒らしについては分かりませんが、書き込みがパタッと止まったのは、お隣のマンションのスレでまでこちらの管理人さん解雇の話を展開して、掲示板の管理担当さんに注意を受けたからだと思います。

  26. 490 契約者さん7

    >>489 中古マンション検討中さん
    話がパタっと止まったのは10/18日
    お隣のマンションスレで注意をうけたのは10/22日

  27. 491 中古マンション検討中さん

    >>490 契約者さん7さん
    こちらでの書き込みが止まった後、お隣のマンションスレにも10/21までこちらの住民の方と思われる書き込みが続いてますね。
    お隣スレでもこちらが荒れてることが話題になってたので、黙っていられない方数名があちらへ移動して書き込みされたのでしょう。
    その翌日管理担当さんからの注意喚起という流れですね。

  28. 492 住民さん8

    年末調整の事でお聞きしたい事があるのですが、記載しなければいけない項目に「新築又は購入した家屋に係る控除の種類」とあるのですが、何を選択すればよいかが分からなくて、長期有力住宅や低酸素住宅などの選択項目があるのですがレジェイド長居公園通は何か該当するのでしょうか??分かりにくい質問で申し訳ありません。

  29. 493 通りがかり

    >>488 住人さん4さん

    勝山は目の前の建物が近すぎて外観が残念
    売りたくなる気持ちはわかる
    ここはまだいいほうですね

  30. 494 住民さん1

    はっきり言って勝山とか管理会社とかそもそもレ・ジェイド長居公園通に全然関係ないです。
    こんな話題で荒れるのは非常にナンセンスだと私は感じます。

    勝山とは立地も周辺環境も全く異なると思います。
    ただ販売会社等が同じというだけです。

    管理会社は全然まともだと思います。
    既出のハリアーの経緯は管理会社の不本意です。
    住民を動かすことは出来ないので、やむを得ず管理人さんを動かしたのだと思います。
    しかも管理人さんの不手際は今のところないでしょう。

    不都合があれば管理会社を通じて、組合理事会で対応してもらうものです。
    一番権力や効力を持っているわけですから。
    組合がしっかり機能し、対応すれば安全で安心なマンションになるのではないでしょうか?
    現在組合はしっかり機能していると私は思います。

  31. 495 通りがかり

    ここの販売会社あんまり評判良くないよ
    売って終わり、とりあえず、強引に買わせるって感じ。押しに負けた人が買うイメージ
    だから勝山も5邸も売りに出てるんじゃない

  32. 496 住人さん2

    >>495 通りがかりさん
    あなた住人さん?ここは住人板ですよ?

    >>ここの住人さんへ
    販売会社の話なんてどうでもいいとか、反論したくなる事もあるでしょうが、荒らす人は事実なんてどうでも良くて、反論が増えて荒れるのを楽しみにしてます。
    どんな正当な反論も彼らにとっては燃料にしかなりません。
    これ以降この手の話題はスルーで。

  33. 497 住民さん8

    荒らしらしき投稿を通報して運営さんに削除依頼を再三していたのですが一向に運営さんは削除してくれませんでした。
    荒れてしまう事間違いなしだと思って依頼したのに。案の定でしたよね。
    明らかに住人スレに相応しくない投稿は皆さんが相手にせずスルーした方が良いと私も思います。
    運営さんはスレ内容や削除依頼等見て下さらない様なので自己防衛しかないです。

  34. 498 住民さん8

    話題を変えさせてもらいますね。

    このマンション付近のお店で皆さんが美味しいと思ったお店があれば教えてほしいです!
    せっかく住んでるんだから、近くの店の味も知っておきたいと思いつつ、どこから行こうか迷ってまして…笑

  35. 499 住人さん1

    >>498 住民さん8さん
    駅までの途中の長居公園通の向かいに出来た餃子の無人販売店で餃子を買ってみました。生姜味とニンニク味があり、ニンニクの方を買いましたが確かにニンニクのクセが強いです。味自体はおいしいと思うのでニンニク好きな人にオススメ。ビールのお供に良さそう。
    個人的に餃子はJR長居ガード下のぎょうざの満州が好きです。何が良いのかと聞かれると困るのですが、高次元で味のバランスが取れていると思います。

  36. 500 住民さん8

    >>499 住人さん1さん
    あの餃子買ったんですね。休日前とかならニンニク餃子良さげですね。無人餃子の店が最近増えてるものの、まだ手を出したことがなかったので良いこと聞きました。
    満州は行く度に安定の美味しさがありますよね。私も好きです。長居駅前もこれから発展して行くみたいなので、色々賑わって来そうで楽しみです!

  37. 501 住民さん8

    もしこのマンションお住まいの方でスイーツ好きがいらっしゃいましたら、地下鉄長居駅前にある「私のプリン食堂」という店のプリンが絶品なので是非食べてみて欲しいです!
    市販のプリンよりは少し割高ですが、なめらかで口溶けの良いプリンが好きな方にオススメです。

  38. 502 住民さん2

    >>498 住民さん8さん
    不二屋といううどん屋さんがオススメですね。
    駐車場入り口側を出て左に曲がって、一方通行のところを右に曲がると左手に店が見えます。
    かすうどんや出汁がとても美味しいです。
    食材に一つ一つにこだわりを感じます。

  39. 503 住民さん7

    私はドミノピザを曲がった道沿いにある、ジェントルパンの、クリームパンが好きです(^^)
    値段は一つ150円くらいだったように思います。(値上がってたらすみません、、)
    中のクリームが、私的にはすごく美味しいので、ぜひ機会がありましたら、寄ってみて下さい!!

  40. 504 住民さん1

    >>503 住民さん7さん

    私も知人のとてもおすすめな店としてジェントルパン紹介してもらって、とても美味しいです(*´?`*)ハードパンも人気らしく変わり種もあったり全体的に好きです!かわいいパン屋さんですよね?????

  41. 505 住民さん1

    >>504 住民さん1さん
    顔文字が文字化けしていて?になってしまいました( ; ; )

  42. 506 住民さん7

    南にリビングがある方に質問です。
    私は暑くて暑くて11月の今でも日中はクーラーをつけて過ごしています。
    レースカーテンを引いても部屋半ばまで陽が射すため暑くて暑くていられません。UV遮熱加工を窓にされた方おられますか?効果があるならやりたいと思うのですが…

  43. 507 住民さん8

    >>506 住民さん7さん

    うちはUVカット加工のシールを貼っているためか、南側リビング、上階の部屋ですが、そこまで暑くありません。(レースカーテンもしておりません)

    南側の窓全て、UVカット加工を業者さんにしてもらうのに、約7万円かかったと思います。遮熱効果もあるシートを選ぶと、もう少しあがるとは思いますが、ご参考までに(^^)

  44. 508 住民さん6

    >>507 住民さん8さん

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    早速UVカットの加工するように業者さん探して当たってみます。
    とっても参考になりました。感謝です。

  45. 509 住民さん8

    >>508 住民さん6さん

    いえいえ!業者さんによって、だいぶ値段差があったので、色々当たってみるのが良いと思います。

    もしかしたら、レジェイドの採用してる窓には、UVカットくらいで、遮熱加工までは要らないと言われるかもしれませんが(><)

    1. 510 住民さん8

      ここに住む前から遠方の病院に通院していまして、
      病院近くの馴染みの薬局でお薬を処方してもらっているんですが、
      マンション近辺でおすすめの薬局ってありますか?
      私はマンション近くの病院に近々転院予定ですので教えて頂きたいです。

    2. 511 住民さん4

      UVカットはフローリングや家具の日焼け対策に有効ですが、日差しの熱を和らげるのにはあまり効果は無いです。
      熱を和らげるのならIRカットのフィルムが有効です。
      ただ、フィルムで遮熱効果を上げると、もっと寒くなった時に日差しの暖かさが減ってしまいますがそれは大丈夫でしょうか?
      遮熱効果の高いレースカーテンに交換し、冬の寒い季節には元のレースカーテンに戻す方法も有るかと思います。

    3. 512 住民さん8

      >>510 住民さん8さん

      私は前住んでいた時からスギ薬局で処方してもらってます!スギポイントも貯まります。
      スギ薬局で購入したものには袋代要りますが、何故か処方箋のところは薬入れてくれる袋がスギ薬局の袋と全く同じなのに袋代はずっとなしでした!
      スギ薬局のアプリから予約とか処方箋のやりとりがチャットでらくらくできるのでおススメです。

    4. 513 住民さん8

      >>512 住民さん8さん
      ありがとうございます。
      スギ薬局さんは色々とお得で便利なんですね。

      馴染みの薬局は個人経営なのでいつも同じ薬剤師の先生が処方して、薬のことを深く説明してくれていたのですが、スギ薬局さんでもいつも同じ薬剤師の先生が同様の対応して頂ける雰囲気ですか?

    5. 514 住民さん8

      >>513 住民さん8さん

      私は薬剤師ですが、色々とお薬のことや病気のことなど相談したい場合は、個人薬局をオススメします。
      大手の薬局さんですと、薬を渡すということがメインになってしまいがちなので。(若い方や、薬だけ貰えたら十分という方には、こちらの方がオススメです。)

      行ったことはないのですが、私的にはかごの屋の裏手のさとみ薬局?(間違えてたらすみません、、)が気になっております。
      あと最近はわからないのですが、みとう薬局はよく話を聞いてくれるイメージがあります。

    [PR] タワマン専用の査定アプリ「タワーズチェック」が、なんと未竣工の新築物件に対応!


    [PR] 周辺の物件
    グランアッシュなかもず
    ブランズ都島

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ブランズ住吉長居公園通

    大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

    4730万円~5790万円

    3LDK+WIC

    67.62平米~79.17平米

    総戸数 56戸

    ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

    大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

    4130万円~5860万円

    1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    56.18平米~71.27平米

    総戸数 44戸

    レジデンシャル御堂筋あびこ

    大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

    3900万円台~6100万円台(予定)

    2LDK~3LDK

    53.62㎡~68.31㎡

    総戸数 53戸

    クレアホームズ住ノ江

    大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

    3500万円台~4400万円台(予定)

    3LDK

    67.75平米~75.01平米

    総戸数 80戸

    クレアホームズ フラン天王寺駅前

    大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

    未定

    1LDK~2LDK

    33.79平米~53.66平米

    総戸数 64戸

    サンクレイドル天王寺

    大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

    4980万円~5930万円

    2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    56.30平米~64.79平米

    総戸数 62戸

    シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

    大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

    7358万円~8478万円

    2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    69.60平米~78.00平米

    総戸数 40戸

    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

    大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

    6790万円~1億2990万円

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    70.42平米~90.01平米

    総戸数 97戸

    グランアッシュなかもず

    大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

    3680万円~5280万円

    2LDK~3LDK

    48.24平米~62.31平米

    総戸数 52戸

    グランドパレス河内松原

    大阪府松原市高見の里4丁目

    2890万円~4150万円

    2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    68.46平米~79.65平米

    総戸数 83戸

    グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

    大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

    未定

    1LDK~3LDK

    53.77平米~80.08平米

    総戸数 75戸

    リビオ上町台 パークレジデンス

    大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

    4088万円~8548万円

    1LDK~3LDK

    33.94平米~67.02平米

    総戸数 56戸

    ザ・ライオンズ西九条

    大阪府大阪市此花区西九条6丁目

    未定

    2LDK, 2LDK+S, 3LDK

    54.06m2~71.95m2

    総戸数 143戸

    グランアッシュ小阪

    大阪府東大阪市菱屋西六丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    56.68平米~70.52平米

    総戸数 64戸

    ジェイグラン羽衣

    大阪府高石市羽衣2丁目

    1LDK+2S~4LDK

    58.03㎡~91.77㎡

    未定/総戸数 173戸

    グランドパレス長田

    大阪府東大阪市長田西2丁目

    2900万円台~4700万円台(予定)

    2LDK・3LDK

    53.16平米~70.35平米

    総戸数 99戸

    ブランズ都島

    大阪府大阪市都島区内代町三丁目

    4440万円~6690万円

    2LDK~3LDK+WIC

    60.53平米~76.15平米

    総戸数 126戸

    ジオタワー大阪十三

    大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

    6660万円~1億5330万円

    2LDK・3LDK

    65.58平米~107.50平米

    総戸数 712戸

    シーンズ神崎川

    大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

    3990万円・4300万円

    3LDK

    66.94平米~67.17平米

    総戸数 120戸

    サンクレイドル鶴見緑地公園

    大阪府守口市南寺方南通三丁目

    2LDK~4LDK

    54.55平米~82.81平米

    未定/総戸数 96戸

    [PR] 大阪府の物件

    シエリアシティ星田駅前

    大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

    3848万円~5958万円

    2LDK~4LDK

    60.91m2~83.14m2

    総戸数 382戸

    リベールシティ守口

    大阪府守口市菊水通2丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    52.92m2~80.46m2

    総戸数 73戸

    ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

    大阪府茨木市庄1丁目

    5310万円~5690万円

    3LDK

    68.59m2~74.69m2

    総戸数 279戸

    ユニハイム エクシア樟葉

    大阪府枚方市南楠葉1丁目

    4900万円台~6900万円台(予定)

    1LDK+S(納戸)~3LDK

    67.51m2~83.48m2

    総戸数 51戸

    リビオ豊中少路

    大阪府豊中市西緑丘1丁目

    3800万円台・4400万円台(予定)

    2LDK~4LDK

    56.2m2~90.05m2

    総戸数 76戸

    ヴェリテ東岸和田駅前

    大阪府岸和田市土生町3丁目

    3858万円~5778万円

    2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

    59.45m2~85.83m2

    総戸数 128戸

    レ・ジェイドシティ千里藤白台

    大阪府吹田市藤白台5丁目

    3900万円台~8900万円台(予定)

    2LDK+S(納戸)~4LDK

    70.98m2~106.85m2

    総戸数 642戸

    ウエリス島本

    大阪府三島郡島本町青葉3丁目

    3980万円~7490万円

    3LDK~4LDK

    68.14m2~90.85m2

    総戸数 296戸