ご近所さん
[更新日時] 2024-10-17 19:43:55
レ・ジェイド長居公園通の住民専用スレッドを立ててみました。
早期完売物件ですので入居が始まるまで色々情報交換をいたしましょう。
いや、ほんと、入居が楽しみですね。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658050/
所在地:大阪府大阪市住吉区南住吉2丁目26番地他8筆(地番)
交通:大阪メトロ御堂筋線「長居」駅徒歩9分
JR阪和線「長居」駅徒歩9分
間取:未定
面積:61.35平米~86.81平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社松本組
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス
[スレ作成日時]2021-02-11 23:55:54
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市住吉区南住吉2丁目26番地他8筆(地番) |
交通 |
OsakaMetro御堂筋線 「長居」駅 徒歩9分 阪和線 「長居」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
108戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年11月下旬予定 入居可能時期:2021年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社日本エスコン 大阪本社 [販売代理]株式会社ワールド・エステート
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施工会社 |
株式会社松本組 |
管理会社 |
株式会社エスコンリビングサービス |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レ・ジェイド長居公園通口コミ掲示板・評判
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421
住民さん8
>>420 住民さん5さん
赤いランプが点灯してたらスイッチはONの状態ですよね。トイレの電気のように。
洗面所のくもり止めは使うことがないので、いつも無灯です。鏡裏の棚が熱くなるんです…不定期に。気が付くのは洗面所使う朝晩で、今は熱くないです。気にしすぎですかね?ありがとうございました。
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422
住民さん3
>>421 住民さん8さん
スイッチでは無いんですね。うちの洗面台は熱くなる事はないのでエスコンリビングに連絡した方がいいかも。
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424
管理担当
[No.423と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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425
住民さん7
最近はゴミ置き場前に長時間駐車がなくてストレスフリーでしたが今日はトヨタ白ハリアーナンバーが7の次が長時間止まっていました。以前から気になっていた車です。前の管理人さんが数回注意していたのを見かけていましたが管理人さんも辞めたのでこれ幸いってとこですかね…
ルールは守らないといけないのですが誰にも注意されないので自分さえ良ければ…って感じなのですかね。
悲しいです。気持ち良く暮らして行きたいのでこれ以上こんな考えの人がルールやマナー違反をしなければ良いのですが…
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426
住民さん3
>>425 住民さん7さん
私も見ました。
だいたい管理人さんが帰った後か日曜日に見かけます。ハリアーとは別になんばナンバーのワンボックスも止まっているの見かけます。
あれだけ注意の貼り紙があるのに無視する神経が信じれません。
別件で新管理人さんにはお伝え済ですが
ロビーのソファとクッションに黒色で書いた落書き、テーブルに星形の彫り傷がありました。
1年も経たない間にこんなことがあるとは…
あの場所で長時間遊んでいる姿やソファの背もたれを跨いでいる姿を見かけます。
そういう場所ではないと思います。
お話しするとかなら分かりますが、落書きなんて自分の家でも同じことしますかね?
子供に厳しいと仰る方もいましたが、マナーもしっかり教えていただきたいと思います。
悲しいを通り越してマナーの問題として腹立たしく思います。
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427
住民さん5
>>426 住民さん3さん
なんばナンバーではなく
なにわナンバーでした…
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428
住民さん5
>>425 住民さん7さん
前管理人さんが何度も注意したけど聞く耳もたず、あげく絶妙なタイミングで前管理人さんを解雇するようキレたみたいです。ちなみに私は不動産会社従事者ですか前管理人さんは管理人としては抜群だったと思います。
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429
子育て終わりかけさん
>>426 住民さん3さん
残念ながら子どもってそういうものですよ
小学生時代、机に落書きや彫り傷なかったですか?
教室の中でふざけて走り回って先生から注意されてる子はいなかったですか?
特に男児は、何度言って聞かせても聞かない子が多数います。脳の仕組み上、仕方のないことだそうです
親御さんもマナー等教えてると思います(と思いたい)
昭和の時代は、言って聞かぬなら叩いて分からせるというのも黙認されていましたが、
今はそういうことをしているとすぐ通報されてしまうので、やんちゃなタイプの男の子は躾けるのも大変だろうなと思って見ております
せっかくのロビーがそんなことになるのは一住民として悲しいですが、ファミリーマンションですので、
子ども達のことは温かい目で見守って、問題の場面に遭遇した際にはやんわり注意するようにしていけたらなと思っております
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430
住民さん8
>>428 住民さん5さん
白いハリアーの人、
エスコンさんは、部屋番号もわかっておられるようですし、また今週中に注意が入るんじゃないかと思います。
管理人さんの件は本当に許せません。
[NO.428と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
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431
住民さん1
>>426 住民さん3さん
私も子供がおりますが、正直これは許せません。
親として、このようなことをしそうな子供、または子供の友達がいるなら、下は使わせるべきではありません。
監視カメラ等でどの子供さんか把握できたら、修理費等請求するべきだと思います。
うちも男の子がいますし、言う事はなかなか聞かずで本当に苦労しておりますが、それ相応の責任を取らせるべきだと思います。
形を彫れるということは、言葉等をちゃんと理解できる年齢のお子さんですし、小学生以上ではあると思います。
子供なので仕方ないとは、到底思えないです。
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432
住民さん7
管理会社は本当にきちんと対処してくれているのでしょうか?
白ハリアーのせいで管理人さんが辞めさせられたのはびっくりですし残念でならないです。良い人だったのに一住人の為に辞めさせられたなんて管理人さんは不当解雇では?と思います。
オーナーズサロンの使用に際しては子供だから何をしても良いとは思いません。
学校の机とマンションの共用物は訳が違うと思います。器物破損したら区分所有者の修繕費から捻出するので…
皆が気持ち良く平和に暮らすにはある程度の我慢と譲歩は必要ですがルール違反や目に余るマナー違反は律する必要があるのでは?と思います。
まだ一年経たないのに共用物が傷つけられたのも私は大変ショックです。
これ以上は被害が出てほしくないです。
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433
住民さん8
>>432 住民さん7さん
いちよちゃんと注意はしているようなのですが、私もあまり信用できないなと思っています。
げんに今日も長時間とまっていたようですし。
本当に不当解雇では?と思いましたが、管理人さんに対して、住人にはなんの権利もないようで、、ただただ腹ただしい限りです。
本当にそう思います。まだ一年もたっていないのに、子供だから仕方がないなんてこと、全くもってありません。(私も子育て中ですが…)
こうなってくると、短時間の使用等の、新しいルールが必要ではないかと思っています。
私も子供がおりますし、下でお友達と話したり等に使えなくなるのは困りますが、マナーを守れない子供さんがいる以上、仕方ないかなと思いました。
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434
子育て終わりかけさん
私どもとは時代が違うということがよく分かりました
監視カメラや弁償など周りの目も厳しく、本当に子育てしづらい世の中で大変ですね
お母様方もご自分でご自分の首を絞めるようなことにはならないように祈っております
短時間の使用ならOKとしてしまうと誰が時間を管理するのかという問題も出てきますし、いっそサロンには子どもは立ち入り禁止とするのが、トラブルを未然に防ぐという意味でいいのかもしれませんね
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435
住民さん8
>>434 子育て終わりかけさん
公園等の遊ぶ場所も減ってますし、私も子育てしにくい世の中だなぁとは思いますが、
子供でも大人でも、今も昔も、自分がしたことには責任をもたないといけないと言うことに、変わりはないと思います。
私も自分の子供がやってしまった際は、修理費等払わないといけないと思っておりますし、それが当然ではないかなと思います。
確かに子供出入り禁止が一番手っ取り早いとは思うのですが、待ち合わせ等に使う子供さんも多いと思いますし、そこらへんが難しいですよね。。
大人しく座って待っている子供さんに、使用禁止!!と言うのも、かわいそうですしね。
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436
住民さん2
>>433 住民さん8さん、みなさん
落書きは薄っすらですが複数のクッションに線が引いてあり、ソファにはAと書いてあります。先週土曜日に少し座った時に見つけました…
車の件は言ったもん勝ち、やったもん勝ちの世の中であってはならないと思います。
ハリアーの人は何度も注意されてもやめないどころか、文句を言うというこのはまず自分が悪いとは思ってないのでしょうね。
管理人さん辞めさせるより、そちらの方に出て行ってほしいです。
434に「参考になる」付けてしまいましたが間違えました…
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437
住民さん5
長時間何度も繰り返し駐車してる女の人に何度も注意したら逆に管理人が怖い刺されると管理会社に逆ギレしたみたいで。管理人が休みの日に。月曜日に出勤したらクビになったみたい。前管理人はゴミ分別とか共有部の使用ルールとか神経質な所はあったけど我々のマンションにとってはいい審判員だったんじゃないかなと思います。次の正管理人もルールに厳しい人がいいなと個人的には願います。
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438
住民2
>>436 住民さん2さん
436削除依頼済みです。
コメントしないようよろしくお願いします。
感情のまま書いており他者への配慮が欠けている部分がありました。
申し訳ありません。
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439
住民さん8
でも書きたくもなりますよね。。
住民同士の揉め事になる前に、エスコンさんには本当にきっちりしてもらいたいと思います。
管理人さんという被害者が出てしまっていますし。
私も前の管理人さんは、このマンションにはちょうど良い審判員だったと思います。
鳩が巣を作らないよう、鳩を追っかけたりと頑張ってくれていたそうですし。
今回、エスコンさんがちゃんと注意してくれないようでしたら、また色々と厳しいルールを作っていかないといけなくなりますし、本当に迷惑でしかないです。
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440
住民さん7
ルール違反をした人に管理人さんが注意した事に腹を立てて逆キレをし挙げ句の果てエスコンに管理人さんをクビにさせておいて自分はまたルール違反をし迷惑駐車長時間…
開いた口が塞がらないですね。
その当人こそに出て行ってほしいと書かれた方に激しく同感です。
住人に不快な思いをさせ本当に止めて荷物を下ろしたい人に迷惑をかけて自分は関係ないでは済まないと思うのですが…
前の管理人さんは本当に良く働いて下さりお人柄も良い人でしたよね。
そんな人を簡単にクビにするエスコンに不信感いっぱいです。
オーナーズサロンの使用に際しても規約に則り明確なルールを改めて住人私たちが見直して行かねばならないですね。
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