茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ土浦」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-07 09:58:16

土浦駅前 財閥系デベロッパーの大規模マンション、いかがでしょうか。


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建

間取:2LDK~4LDK
面積:64.66㎡~90.45㎡

[スムラボ 関連記事]
茨城県土浦を語る 「パークホームズ土浦」 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32730/

【2021/02/15 物件情報を追加しました。管理担当】

[スレ作成日時]2021-02-11 20:29:14

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パークホームズ土浦口コミ掲示板・評判

  1. 841 匿名さん

    >>839 口コミ知りたいさん
    でも、もしイオンモール土浦あたりに新駅ができたら、ここみたいな土浦駅周辺マンションやつくば駅周辺住民は電車で行ける(現状はバスのみ)。
    土浦民がつくば駅やイーアスに行くのも便利になるとかTX民が霞ヶ浦に遊びに来ることもある。
    人の流れは生まれると思うよ。

  2. 842 口コミ知りたいさん

    >>841 匿名さん
    小中学生は使うかもしれませんね。

  3. 843 匿名さん

    >>842 口コミ知りたいさん

    土浦の高校へ通うTX沿線の高校生が一番使うでしょうね

  4. 844 匿名さん

    バスの定期がやたら高いらしいからね。

    まあ土浦駅前住民とすれば生活上のメリットはさほどないけど、30年後に実現するとすれば将来的なリセールには多少プラスかな。

  5. 845 匿名さん

    >>844 匿名さん
    土浦の人口動態は分からないけど、2050年頃は日本人口も1億きるくらいだから常磐線沿線のニュータウンのスラム化はすごいことになっていると思う。

  6. 846 名無しさん

    延伸して、
    つくばと土浦の綱引きになったら
    土浦が勝つと思う?
    個人的にはより負けると思うけど。

  7. 847 名無しさん

    東京通うなら、土浦駅近くに住むより
    一駅つくば寄りに住んだいた方が良いかも。

    定期代にものすごく差があるから、
    土浦駅利用者はJRを使ってくださいと
    会社から言われる可能性大です。

  8. 848 名無しさん

    まあどちらかといえば延伸されれば+でしょうね
    先すぎますけど。
    土浦からつくばもいきやすくなりますしね
    綱引きとかじゃなくてあるよりは無いよりは土浦民としてはいいでしょうね

  9. 849 匿名さん

    常磐線はすでに東京・新橋・品川に直通なので通勤は常磐線で変わらず、常磐線が止まった時の迂回路としてTXを利用できる。その時も始発駅というのは大きいね。
    あとはそのころTXの東京ー湾岸延伸が実現と想定すると、例えば日本橋や銀座に行くときはTXで、とか使い分けられる。老後の生活がより豊かになる、かな。

  10. 850 匿名さん

    まぁ、何にせよこのマンション検討者にはプラス要素しかないでしょう。急がないと変えなくなっちゃいますよ。

  11. 851 名無しさん

    ちょい冷静に考えて。30年後だろ。それまで土浦住むて結構地獄だぞ。

  12. 852 匿名さん

    >>851 名無しさん
    今の環境やアクセスを納得して買うのですから地獄ではないでしょう。
    TXの延伸期待だけで現況を我慢して買うならおっしゃるとおりでしょうが。

  13. 853 匿名さん

    発展を期待して現状を我慢というパターンは湾岸とかでけっこうあるけど(TX開業前のつくばなんてまさにそうだったんだろう)、成熟した城下町土浦はそうではないし、TX延伸にさほどの期待もしてない。

  14. 854 匿名さん

    延伸と聞いてやってきました。
    土浦市民にとっては多いにメリットです。
    良かったですね。

  15. 855 匿名さん

    まぁ、30年後なんで自分が使う事はないけれども、売却時には売りやすい要素が追加されたという事で良いんじゃ無いでしょうか。

  16. 856 匿名さん

    TXってよく知らなかったが160km/h まで出せるらしい。さらなる高速化が可能なら、案外土浦-東京も使えるかもね。だいぶ先の話だけど。

  17. 857 検討板ユーザーさん

    延伸で「買い」マンションに変貌した。

  18. 858 通りがかりさん

    考えが安直すぎ。

  19. 859 匿名さん

    今のところは実現するかわからないが、いざ決定となれば資産価値は上がるだろうね。10年後ぐらいか。
    底値といえるこの価格で買っとくのは悪くない。

  20. 860 マンション検討中さん

    >>851 名無しさん
    土浦に住むことの、一体どのあたりが地獄なのか
    もっと詳しく教えてもらえませんか???
    土浦という街をまったく知らない者にとって、正直興味深いです。

  21. 861 匿名さん

    >むしろ何で移住してきた?辛い現実がまってる
    >だめだやっぱ土浦に住みなんて無理だ。
    >でも土浦に住むってのがな~。

    なんか相当粘着質の人みたいなので、ほっといたほうがいいでしょう。

  22. 862 評判気になるさん

    良くも悪くも寂れた地方都市って感じ。
    地獄ではないけど面白味もない。
    あくまで個人の感想です。

  23. 863 マンション掲示板さん

    土浦延伸が決まれば、それに合わせて街の開発が始まって、住みやすくなったりするかもしれない。
    またここを10年20年先に中古で買う人は、自分らが売る時にTXでリセールが良くなったりすると期待して買うから、マンションを手放す時のリセールも良くなる可能性はあると思う。

    このまま延伸が土浦に決まったら、延伸決定の時にマンションが竣工するのは三井不動産の巡り合わせはすごいって正直思う。
    なにより、ここ検討してる人でTX延伸することを期待して買うって人はさほどいなかったと思うから、延伸計画はおまけで出てきた要素だしね。

  24. 864 匿名さん

    >>863 マンション掲示板さん
    本決まりになれば、まずJRが黙っていないでしょう。
    TXとの客の奪い合いが始まります。
    前回のダイヤ改正で削減された常磐線特別快速が大幅増便するなど土浦および土浦以北から都心への利便性向上を図るでしょう。
    利用者にとってはプラスしかありませんね。

  25. 865 匿名さん

    どういうルートを取るのかわからないけど、TXのホームはJRホームの東側がいいんじゃないかな。スペース空いてるし乗り換えも簡単。
    つくば駅からS字を描いて川の手前あたりでJRと並走、だろうか。

  26. 866 匿名さん

    今更りんりんロードをまた線路に戻すってのも悪手でしょうね。まぁ、はるか先の話ですから選択肢にはなるのでしょうけれども。

  27. 867 評判気になるさん

    土浦から、週5で東京に通うっていう書き込みを見てびっくり。
    往復の移動で3時間くらい使うって、時間もったいなくない?
    しかも、取手超えると電車本数少ないし、終電早いし。
    移動の時間と特急やらの料金を無駄にしてでも住むってすごいなー。

  28. 868 匿名さん

    >>867 評判気になるさん
    もうその議論は尽くされましたのでお引き取りください。

  29. 869 マンション掲示板さん

    >>867 評判気になるさん
    それらを妥協できる人が買う物件ですから。

  30. 870 マンション検討中さん

    >>867 評判気になるさん
    余裕!

  31. 871 マンション検討中さん

    通勤が許容できる人、テレワークで出社できる人だけがパークホームズを2000万台で手にできる
    出社なくてよくてここ買った人に対して羨ましいと思ってると思いますよ。私もその1人です
    自営業みたいなもんなんで通勤はないけど中々買う踏ん切りがつかない

  32. 872 匿名さん

    それ言うと茨城のこのあたりは全部(つくば含めて)そうだからね。
    ただ座れるし乗り換えなしが基本だろうからいろいろできる、ので時間の無駄にはならんかも。
    満員痛勤で往復1.5-2時間のほうが時間と労力の無駄のようにも思うね。それでいてマンション買うのに4000-5000万かかるのではないだろうか。

  33. 873 匿名さん

    6期3次2戸、4次3戸、5次4戸で今月計9戸ですか。
    確か年末で残り37戸だったから、あと28戸ですな。いよいよ完売がみえてきましたね。

  34. 874 評判気になるさん

    >>870 マンション検討中さん
    余裕!とはすごいですね。

    当方は取手~土浦間の常磐線駅が実家で、大学は往復2-3時間かけて都内の大学に通ってたんだけど苦痛だったわ。
    毎日学校行くのに長時間電車乗ってて、この時間もっと家でゆっくりしたいと思いながら通ってた。
    終電も早いから、飲み会など遅くなる場合は途中で抜けるか、友人の家に泊めてもらうとかしないといけないし、長時間の電車なのでうっかり寝過ごすと1駅でもタクシー代すごいことになるし。
    だから社会人になって家出たんだけど、仕事はほとんどテレワークだし、実家の両親も高齢で心配になってきたので茨城に戻ろうと家探し中。
    それでマンション掲示板をいろいろ見ていたら、週5で土浦から都内に通うという書き込みを見てびっくりした という感想でした。

  35. 875 匿名さん

    >特急やらの料金を無駄にしてでも住む

    とにかくマンション価格が安いので、楽したいときは全然ありでしょ。
    特急は快適だよ。指定席なんで安心だし、一番後ろの席ならおもいっきりリクライニングできる。

  36. 876 マンション検討中さん

    1000万プラスしても柏徒歩3分は買えないし、2000万プラスしても北千住徒歩3分新築は買えませんからね
    テレワークの会社に転職できれば完璧。
    出社なければ欲しい人おおいでしょうからね

  37. 877 マンション掲示板さん

    迷う理由が金額なら買え、買う理由が金額ならやめとけって言葉があるけど
    ここで必死に肯定してる人達って後者の人が多いよな。
    ひとり、趣味に生きる土浦大好きおじさんはいたけども。

  38. 878 匿名さん

    TX延伸の土浦有力の発表が出たら、掲示板のこのマンションの点数が下げられたり、ネガったり大変ですね。
    このマンションが安いだけのマンションではないのは、検討していればわかると思います。
    広域で検討していると、ここより駅距離もマンション構造も劣るのに価格は高いマンションが多いですから。
    ネガポイントだった土浦の街力がTXの延伸決定で再開発始まったらと思うと考えることはあるのでしょうね。

  39. 879 名無しさん

    >>878 匿名さん
    マンションの点数って何?

  40. 880 匿名さん

    リゾマンよりはスラム化リスクが低く都内マンションより自然環境が良く日常生活が充実する駅近激安地方物件!

  41. 881 マンション検討中さん

    >>877 マンション掲示板さん
    たしかにその理論でいくと買うなってなりますね。
    ただのちのち売却することもあることを考えると取得価格安いにこしたことはないですからね 安いけどわるかろうだったら意味ないけど。
    逆にあなたはなぜここにみにくるのですか

  42. 882 マンション検討中さん

    まあもちろん住み替え前提で選ぶマンションではないですけどね。
    物価や金利上昇していく中でローンの心配が一切ないのは魅力

  43. 883 つく婆さん

    >>878 匿名さん

    つくば駅利用者&つくばマンション関係者にとって最悪のニュースだから。
    現状でさえ通勤時つくば駅始発に座れるか座れないか必死なのに、その始発が土浦になったら唯一のメリットも消える。あの混んだ電車で1時間も立って通勤するのは大変。しかもTXはダイヤに余裕がないから〇〇ライナーみたいな着席保証の有料電車は増発できない。

  44. 884 匿名さん

    >>883 つく婆さん
    延伸しても30年後の話でしょう?その頃は日本の人口も相当減っているから座れると思うよ?

  45. 885 eマンションさん

    >>884 匿名さん
    延伸は確定でしょうか?

  46. 886 名無しさん

    T Xも東京以南に伸びるとなると、
    常磐線で行けないところに直で行けるようになるわけだから土浦延伸と臨海地下鉄延伸はシナジー関係ということになる。
    だから確実にやることになると思うよ。

    たとえば石岡の人が銀座あたりで遊んで帰るときに、
    東京駅まで戻って常磐線の特急乗るのめんどくさいから、
    目の前の新銀座駅からT X一本で帰るから宍塚まで迎えに来てとか普通にありそう。
    宍塚のあたりは常磐道にR6もあって駅ができれば送迎には最強の駅になるだろうし、こういう事例がいろんなところで起きるようになる。
    T Xもこうやって今までにはなかった使われ方をするようになるわけだ。
    沿線開発がほぼ完了し、
    T X沿線を出発点とする利用も増えたタイミング。
    T Xの開業時から土浦延伸はT Xの次の一手として必ずやると思ってたよ。

  47. 887 匿名さん

    >>886 名無しさん
    ずいぶん局所的な話題ですな。
    土浦駅周辺にとってどうなるかのほうが関心事です。

  48. 888 検討板ユーザーさん

    このマンションの参考になるの平均ポイントが
    土浦延伸の可能性の発表前は3.2あったのが
    1月26日の午前には3.0まで落とされて
    今は2.8まで落として
    ポイント下げるのに必死なのがいるのがわかる

    その間に何か他のことが発表されたり発覚したわけでもないから、察してしまう

  49. 889 匿名さん

    >>888 検討板ユーザーさん

    このポイントは「このスレッドが参考になるかどうかの評価」であってマンション自体の評価ではないのに、勘違いして必死に下げるのが時々現れて笑えますね。以前どこかの検討スレでも話題になってましたよ。

  50. 890 匿名さん

    >>888 検討板ユーザーさん
    ここが売れると困る、ここの評価が高いと困る方がどこかにいるのでしょう。
    どこの誰だか私には皆目見当が付きませんがw

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