茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ土浦」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-07 09:58:16

土浦駅前 財閥系デベロッパーの大規模マンション、いかがでしょうか。


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建

間取:2LDK~4LDK
面積:64.66㎡~90.45㎡

[スムラボ 関連記事]
茨城県土浦を語る 「パークホームズ土浦」 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32730/

【2021/02/15 物件情報を追加しました。管理担当】

[スレ作成日時]2021-02-11 20:29:14

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パークホームズ土浦口コミ掲示板・評判

  1. 804 評判気になるさん

    土浦の将来性に期待!

  2. 805 名無しさん

    >>799 匿名さん
    我が家は週5で都内出勤ですが、そんなに無理な話です?
    車社会の茨城だと、1時間以上の電車通勤もありえない!ってなるんですかね。

    夫婦共に地縁もありませんが、土浦の街が気に入ったので決めました。
    始発駅、1時間半の通勤なら、まったく苦にならないので。TXの満員ギュウギュウの状態での通勤の方が辛いです。そういう人もいますよってことで。

  3. 806 マンコミュファンさん

    >>805 名無しさん

    その辺は個人差大きいから試しに通勤時間乗ってみて行けそうかやってみないとわからないものかなって
    自分も座れるなら苦にならないたちなので
    逆に座れないなら30分でも苦痛です

  4. 807 検討板ユーザーさん

    常磐線も下り上野駅から乗るといつもギュウギュウ詰めだと思うのですが、違う世界線にいるのでしょうか…。

  5. 808 匿名さん

    >>807 検討板ユーザーさん
    上野なんて半端な所から乗るのが悪い。
    品川から始発に乗れば確実に座れる。

  6. 809 名無し

    土浦住みで週2-3都内へ出勤ですが、行き帰りともに特急しか乗らないので、全く苦労ありません。時間合わせるということと、帰り乗り過ごさないこと、それだけです。

  7. 810 名無しさん

    >>807 検討板ユーザーさん
    土浦?品川の通勤なので、気にしてません。

  8. 811 検討板ユーザーさん

    特急乗ればいいとかぬかすマリーアントワネットオジサンには聞いてないです。

    品川勤務民でないと人権無しですか…。

  9. 812 名無しさん

    >>811 検討板ユーザーさん

    実際に通勤してみて試してみるのがいいですよ。
    電車通勤の耐性は個人差ありますから。
    この辺り地元の野菜も肉も安くて果物もあって、魚は土浦魚市場があるから食には不自由しなさそうなのと、アルカス土浦図書館が一推しです。
    子供が塾も隣接してる徒歩数分の図書館の自習室に勉強しに行ける環境はありがたいです。
    モデルルーム行く人は是非図書館に足を運んでもらいたいです。

  10. 813 口コミ知りたいさん

    >>812 名無しさん
    図書館調べてみましたが良い感じですね。
    機会があれば行ってみます。

  11. 814 名無し

    マリーアントワネット?表現力に痺れるw
    特急料金片道920円ですよ。都内近郊との価格差、電源も利用可能で移動中の快適な作業空間を考えれば十分経済合理性ありますよ。

  12. 815 eマンションさん

    >>813 口コミ知りたいさん
    我が家は子育て世代ですが、子供が図書館がとても気に入っています。
    駅周辺は、人も少なくて廃れているという人もいますが、平日なんかは駅前は想像以上に学生たちが多く、アルカスの中の自習室も学生たちで賑わっていますよ。
    今時期はイルミネーションなんかも綺麗ですよね。


  13. 816 マンション検討中さん

    品川なら土浦まで90分。気にならない人を否定はしないけど週5だと中々しんどいですよね
    品川からなら座れるとかって実際乗ってない人の意見ですよね?確かに座れそうだけど取手よりに先に行く電車1時間に二本しかありませんよ…
    テレワークで週1.2通勤で出社くらいがほんとちょうどいいしそれくらいなら特急使えるんでいいですね

  14. 817 匿名さん

    >>816 マンション検討中さん
    1時間に2本!?
    時刻表の見方がわからないようですねw

  15. 818 検討板ユーザーさん

    >>816 マンション検討中さん
    時刻表ちゃんと見てください。ウィークデーはほぼ毎日利用しますが、10-15分に一本はありますよ。
    最近事故が多くてダイヤが乱れるのは困りものですけれど。

  16. 819 匿名さん

    都内勤務でここを検討する人の勤務地は主に東京(大手町)、新橋、品川あたりでしょうかね。上野勤務はそもそもあまりないような。
    品川からだと座れる。新橋、東京からはどうなんでしょうね。実際通勤されてる方、いかがでしょう?

  17. 820 匿名さん

    埼京線は評判悪いですが、常磐線はどうなのでしょうか?

  18. 821 マンション掲示板さん

    >>816 マンション検討中さん
    わろたwww

  19. 822 匿名さん

    時刻表をみてみましたが、大体わかりました。
    帰りの時間帯に1時間に2本ほど上野始発があるのですね。
    新橋-上野の人はそれに合わせて乗って座って帰ればいいということですね。

  20. 823 マンション検討中さん

    品川からだと座れるっておっしゃってたので品川の時刻表見てますが取手より先に行く電車2本しかないですよね

  21. 824 匿名さん

    品川始発の土浦以遠行き/帰宅時毎時2本
    上野始発の土浦以遠行き/帰宅時毎時2本
    そのほか特急もあり

    これなら都内どこからでも座って帰れるじゃん。
    新宿池袋方面→日暮里→常磐線の人はちょっと大変だけど。

  22. 825 匿名さん

    行きも帰りも座って通勤なら週5でもいけそうですねえ。
    このマンションの価格なら、時々特急やグリーン車で優雅に、もできるだろうし。
    ちなみに、平日だと特急指定席は(814さん書かれたように)920円、グリーンは1000円のようです。特急のほうが早いし指定席だし、時間が合えば特急がいいですね。

  23. 826 匿名さん

    市営駐車場が4月から民間委託になるようです。料金の支払い法など使い勝手がよくなるといいですね。
    以前使ってましたが、多層自走式でスペースに余裕があり、上り下りですれ違わない構造なので気に入っています。

  24. 827 通りがかりさん

    土浦住むとか片道長時間の通勤とか。マイナス要素ありありなのにポジティブに頭ん中変換しないといけないからしんどいな。

  25. 828 マンション掲示板さん

    ここネガっても他が売れるわけではないと思うけど

    このマンション、他のマンションと比較してもコンクリートは戸境壁が220mmに外壁180~220mmと高品質の部類でマンションの造りはしっかりしてるんだよね
    他のマンションだと隣戸との騒音問題につながる戸境壁は200mmやたまに180mmの薄いのもあるし、外壁も150mm~とかコンクリートのコストカットしてる物件もあったりね
    あとから変えられない部分には金掛けてて、流石三井というこの価格帯ではかなり質が良いマンションなんだよね
    最近の長谷工施工マンションで見かける給湯器リースのコストカットもしてないし

  26. 829 匿名さん

    >>827 通りがかりさん
    土浦に住むことがマイナス要素になる人は、そもそも検討してないと思いますけど?

  27. 830 匿名さん

    >>828 マンション掲示板さん
    不動産業界インサイダー地下座談会より

    メジャーセブンでは三井圧勝

    >王者三井はパークホームズやパークリュクスなどの小型中型物件が6割、高級が4割
    >小型、中型は価格も無理せず、若手チーフの練習台みたいな感じでやってる。ほぼ市場相場どおりの価格で出してくる。

    ここのような郊外三井物件はやはりお買い得のようですね。でもクオリティは手を抜かない、きちんと三井仕様で出してくる。

  28. 831 検討板ユーザーさん

    完成した外観みましたがペラボーなんですね

  29. 832 匿名さん

    >>831 検討板ユーザーさん

    バルコニーが連続している板マンだとどうしてもペラボーになります。コンクリ隔壁にするとバルコニーに避難ハッチが必要になりますからね。
    でも、画像みるとここの南側の角住戸はバルコニー隔壁コンクリかな。この部屋はいいですね。

  30. 833 マンション検討中さん

    >>832 匿名さん
    そこはバルコニーの手すりガラスも透明でプレミアム住戸ポジションだったと思いますよ。
    バルコニーの隔て板はじめ色々拘りある人はここを買ったんでしょうね。

  31. 834 名無しさん

    つくばエクスプレス土浦延伸の可能性でてきましたね。実際どうなるかわからないのと30年くらい先の話ですが

  32. 835 マンコミュファンさん

    >>834 名無しさん
    需要ないでしょ。
    収益悪化する未来しか見えない。

  33. 836 匿名さん

    >>834 名無しさん
    昨夜から一斉に報道されてますね。妥当な線ではないでしょうか。
    TXの始発が土浦になるなんて、先の話とはいえ夢がありますね。
    常磐線もTXも始発で座れることになったら最強都市になります。

    つくば民かわいそう…w

  34. 837 匿名さん

    正直、TX延伸されても使わないよな。
    料金高くなるだろうし常磐線でいいやってなりそう。

  35. 838 評判気になるさん

    そもそも、30年後、土浦の人口がどうなるか気になる。メリットは何かあるのかよくわからん。

  36. 839 口コミ知りたいさん

    >>838 評判気になるさん
    交通緩和とか狙ってるらしいけど、車社会は変わらなそうだし結局車使いそう。

  37. 840 検討板ユーザーさん

    >>836 匿名さん

    将来始発駅奪われることになるつくば市民の人たちの延伸への反対意見がネット見てても散見できますね。
    延伸自体反対してるのはつくば市民が多くて、あとは茨城空港や水戸まで将来的に伸ばしてほしいや現実路線で夢がなくてつまらないという気持ちもわかる意見でした。

    TXの延伸決まれば将来を見越して再開発始まる可能性出てくるから土浦へのメリットもありますね。
    高校の通学・通勤のメリットも。

  38. 841 匿名さん

    >>839 口コミ知りたいさん
    でも、もしイオンモール土浦あたりに新駅ができたら、ここみたいな土浦駅周辺マンションやつくば駅周辺住民は電車で行ける(現状はバスのみ)。
    土浦民がつくば駅やイーアスに行くのも便利になるとかTX民が霞ヶ浦に遊びに来ることもある。
    人の流れは生まれると思うよ。

  39. 842 口コミ知りたいさん

    >>841 匿名さん
    小中学生は使うかもしれませんね。

  40. 843 匿名さん

    >>842 口コミ知りたいさん

    土浦の高校へ通うTX沿線の高校生が一番使うでしょうね

  41. 844 匿名さん

    バスの定期がやたら高いらしいからね。

    まあ土浦駅前住民とすれば生活上のメリットはさほどないけど、30年後に実現するとすれば将来的なリセールには多少プラスかな。

  42. 845 匿名さん

    >>844 匿名さん
    土浦の人口動態は分からないけど、2050年頃は日本人口も1億きるくらいだから常磐線沿線のニュータウンのスラム化はすごいことになっていると思う。

  43. 846 名無しさん

    延伸して、
    つくばと土浦の綱引きになったら
    土浦が勝つと思う?
    個人的にはより負けると思うけど。

  44. 847 名無しさん

    東京通うなら、土浦駅近くに住むより
    一駅つくば寄りに住んだいた方が良いかも。

    定期代にものすごく差があるから、
    土浦駅利用者はJRを使ってくださいと
    会社から言われる可能性大です。

  45. 848 名無しさん

    まあどちらかといえば延伸されれば+でしょうね
    先すぎますけど。
    土浦からつくばもいきやすくなりますしね
    綱引きとかじゃなくてあるよりは無いよりは土浦民としてはいいでしょうね

  46. 849 匿名さん

    常磐線はすでに東京・新橋・品川に直通なので通勤は常磐線で変わらず、常磐線が止まった時の迂回路としてTXを利用できる。その時も始発駅というのは大きいね。
    あとはそのころTXの東京ー湾岸延伸が実現と想定すると、例えば日本橋や銀座に行くときはTXで、とか使い分けられる。老後の生活がより豊かになる、かな。

  47. 850 匿名さん

    まぁ、何にせよこのマンション検討者にはプラス要素しかないでしょう。急がないと変えなくなっちゃいますよ。

  48. 851 名無しさん

    ちょい冷静に考えて。30年後だろ。それまで土浦住むて結構地獄だぞ。

  49. 852 匿名さん

    >>851 名無しさん
    今の環境やアクセスを納得して買うのですから地獄ではないでしょう。
    TXの延伸期待だけで現況を我慢して買うならおっしゃるとおりでしょうが。

  50. 853 匿名さん

    発展を期待して現状を我慢というパターンは湾岸とかでけっこうあるけど(TX開業前のつくばなんてまさにそうだったんだろう)、成熟した城下町土浦はそうではないし、TX延伸にさほどの期待もしてない。

  51. 854 匿名さん

    延伸と聞いてやってきました。
    土浦市民にとっては多いにメリットです。
    良かったですね。

  52. 855 匿名さん

    まぁ、30年後なんで自分が使う事はないけれども、売却時には売りやすい要素が追加されたという事で良いんじゃ無いでしょうか。

  53. 856 匿名さん

    TXってよく知らなかったが160km/h まで出せるらしい。さらなる高速化が可能なら、案外土浦-東京も使えるかもね。だいぶ先の話だけど。

  54. 857 検討板ユーザーさん

    延伸で「買い」マンションに変貌した。

  55. 858 通りがかりさん

    考えが安直すぎ。

  56. 859 匿名さん

    今のところは実現するかわからないが、いざ決定となれば資産価値は上がるだろうね。10年後ぐらいか。
    底値といえるこの価格で買っとくのは悪くない。

  57. 860 マンション検討中さん

    >>851 名無しさん
    土浦に住むことの、一体どのあたりが地獄なのか
    もっと詳しく教えてもらえませんか???
    土浦という街をまったく知らない者にとって、正直興味深いです。

  58. 861 匿名さん

    >むしろ何で移住してきた?辛い現実がまってる
    >だめだやっぱ土浦に住みなんて無理だ。
    >でも土浦に住むってのがな~。

    なんか相当粘着質の人みたいなので、ほっといたほうがいいでしょう。

  59. 862 評判気になるさん

    良くも悪くも寂れた地方都市って感じ。
    地獄ではないけど面白味もない。
    あくまで個人の感想です。

  60. 863 マンション掲示板さん

    土浦延伸が決まれば、それに合わせて街の開発が始まって、住みやすくなったりするかもしれない。
    またここを10年20年先に中古で買う人は、自分らが売る時にTXでリセールが良くなったりすると期待して買うから、マンションを手放す時のリセールも良くなる可能性はあると思う。

    このまま延伸が土浦に決まったら、延伸決定の時にマンションが竣工するのは三井不動産の巡り合わせはすごいって正直思う。
    なにより、ここ検討してる人でTX延伸することを期待して買うって人はさほどいなかったと思うから、延伸計画はおまけで出てきた要素だしね。

  61. 864 匿名さん

    >>863 マンション掲示板さん
    本決まりになれば、まずJRが黙っていないでしょう。
    TXとの客の奪い合いが始まります。
    前回のダイヤ改正で削減された常磐線特別快速が大幅増便するなど土浦および土浦以北から都心への利便性向上を図るでしょう。
    利用者にとってはプラスしかありませんね。

  62. 865 匿名さん

    どういうルートを取るのかわからないけど、TXのホームはJRホームの東側がいいんじゃないかな。スペース空いてるし乗り換えも簡単。
    つくば駅からS字を描いて川の手前あたりでJRと並走、だろうか。

  63. 866 匿名さん

    今更りんりんロードをまた線路に戻すってのも悪手でしょうね。まぁ、はるか先の話ですから選択肢にはなるのでしょうけれども。

  64. 867 評判気になるさん

    土浦から、週5で東京に通うっていう書き込みを見てびっくり。
    往復の移動で3時間くらい使うって、時間もったいなくない?
    しかも、取手超えると電車本数少ないし、終電早いし。
    移動の時間と特急やらの料金を無駄にしてでも住むってすごいなー。

  65. 868 匿名さん

    >>867 評判気になるさん
    もうその議論は尽くされましたのでお引き取りください。

  66. 869 マンション掲示板さん

    >>867 評判気になるさん
    それらを妥協できる人が買う物件ですから。

  67. 870 マンション検討中さん

    >>867 評判気になるさん
    余裕!

  68. 871 マンション検討中さん

    通勤が許容できる人、テレワークで出社できる人だけがパークホームズを2000万台で手にできる
    出社なくてよくてここ買った人に対して羨ましいと思ってると思いますよ。私もその1人です
    自営業みたいなもんなんで通勤はないけど中々買う踏ん切りがつかない

  69. 872 匿名さん

    それ言うと茨城のこのあたりは全部(つくば含めて)そうだからね。
    ただ座れるし乗り換えなしが基本だろうからいろいろできる、ので時間の無駄にはならんかも。
    満員痛勤で往復1.5-2時間のほうが時間と労力の無駄のようにも思うね。それでいてマンション買うのに4000-5000万かかるのではないだろうか。

  70. 873 匿名さん

    6期3次2戸、4次3戸、5次4戸で今月計9戸ですか。
    確か年末で残り37戸だったから、あと28戸ですな。いよいよ完売がみえてきましたね。

  71. 874 評判気になるさん

    >>870 マンション検討中さん
    余裕!とはすごいですね。

    当方は取手~土浦間の常磐線駅が実家で、大学は往復2-3時間かけて都内の大学に通ってたんだけど苦痛だったわ。
    毎日学校行くのに長時間電車乗ってて、この時間もっと家でゆっくりしたいと思いながら通ってた。
    終電も早いから、飲み会など遅くなる場合は途中で抜けるか、友人の家に泊めてもらうとかしないといけないし、長時間の電車なのでうっかり寝過ごすと1駅でもタクシー代すごいことになるし。
    だから社会人になって家出たんだけど、仕事はほとんどテレワークだし、実家の両親も高齢で心配になってきたので茨城に戻ろうと家探し中。
    それでマンション掲示板をいろいろ見ていたら、週5で土浦から都内に通うという書き込みを見てびっくりした という感想でした。

  72. 875 匿名さん

    >特急やらの料金を無駄にしてでも住む

    とにかくマンション価格が安いので、楽したいときは全然ありでしょ。
    特急は快適だよ。指定席なんで安心だし、一番後ろの席ならおもいっきりリクライニングできる。

  73. 876 マンション検討中さん

    1000万プラスしても柏徒歩3分は買えないし、2000万プラスしても北千住徒歩3分新築は買えませんからね
    テレワークの会社に転職できれば完璧。
    出社なければ欲しい人おおいでしょうからね

  74. 877 マンション掲示板さん

    迷う理由が金額なら買え、買う理由が金額ならやめとけって言葉があるけど
    ここで必死に肯定してる人達って後者の人が多いよな。
    ひとり、趣味に生きる土浦大好きおじさんはいたけども。

  75. 878 匿名さん

    TX延伸の土浦有力の発表が出たら、掲示板のこのマンションの点数が下げられたり、ネガったり大変ですね。
    このマンションが安いだけのマンションではないのは、検討していればわかると思います。
    広域で検討していると、ここより駅距離もマンション構造も劣るのに価格は高いマンションが多いですから。
    ネガポイントだった土浦の街力がTXの延伸決定で再開発始まったらと思うと考えることはあるのでしょうね。

  76. 879 名無しさん

    >>878 匿名さん
    マンションの点数って何?

  77. 880 匿名さん

    リゾマンよりはスラム化リスクが低く都内マンションより自然環境が良く日常生活が充実する駅近激安地方物件!

  78. 881 マンション検討中さん

    >>877 マンション掲示板さん
    たしかにその理論でいくと買うなってなりますね。
    ただのちのち売却することもあることを考えると取得価格安いにこしたことはないですからね 安いけどわるかろうだったら意味ないけど。
    逆にあなたはなぜここにみにくるのですか

  79. 882 マンション検討中さん

    まあもちろん住み替え前提で選ぶマンションではないですけどね。
    物価や金利上昇していく中でローンの心配が一切ないのは魅力

  80. 883 つく婆さん

    >>878 匿名さん

    つくば駅利用者&つくばマンション関係者にとって最悪のニュースだから。
    現状でさえ通勤時つくば駅始発に座れるか座れないか必死なのに、その始発が土浦になったら唯一のメリットも消える。あの混んだ電車で1時間も立って通勤するのは大変。しかもTXはダイヤに余裕がないから〇〇ライナーみたいな着席保証の有料電車は増発できない。

  81. 884 匿名さん

    >>883 つく婆さん
    延伸しても30年後の話でしょう?その頃は日本の人口も相当減っているから座れると思うよ?

  82. 885 eマンションさん

    >>884 匿名さん
    延伸は確定でしょうか?

  83. 886 名無しさん

    T Xも東京以南に伸びるとなると、
    常磐線で行けないところに直で行けるようになるわけだから土浦延伸と臨海地下鉄延伸はシナジー関係ということになる。
    だから確実にやることになると思うよ。

    たとえば石岡の人が銀座あたりで遊んで帰るときに、
    東京駅まで戻って常磐線の特急乗るのめんどくさいから、
    目の前の新銀座駅からT X一本で帰るから宍塚まで迎えに来てとか普通にありそう。
    宍塚のあたりは常磐道にR6もあって駅ができれば送迎には最強の駅になるだろうし、こういう事例がいろんなところで起きるようになる。
    T Xもこうやって今までにはなかった使われ方をするようになるわけだ。
    沿線開発がほぼ完了し、
    T X沿線を出発点とする利用も増えたタイミング。
    T Xの開業時から土浦延伸はT Xの次の一手として必ずやると思ってたよ。

  84. 887 匿名さん

    >>886 名無しさん
    ずいぶん局所的な話題ですな。
    土浦駅周辺にとってどうなるかのほうが関心事です。

  85. 888 検討板ユーザーさん

    このマンションの参考になるの平均ポイントが
    土浦延伸の可能性の発表前は3.2あったのが
    1月26日の午前には3.0まで落とされて
    今は2.8まで落として
    ポイント下げるのに必死なのがいるのがわかる

    その間に何か他のことが発表されたり発覚したわけでもないから、察してしまう

  86. 889 匿名さん

    >>888 検討板ユーザーさん

    このポイントは「このスレッドが参考になるかどうかの評価」であってマンション自体の評価ではないのに、勘違いして必死に下げるのが時々現れて笑えますね。以前どこかの検討スレでも話題になってましたよ。

  87. 890 匿名さん

    >>888 検討板ユーザーさん
    ここが売れると困る、ここの評価が高いと困る方がどこかにいるのでしょう。
    どこの誰だか私には皆目見当が付きませんがw

  88. 891 通りすがり

    TX延伸は2050年計画であってそのころこのマンションは築27年www
    かつ、県は第三者委員会を作って検討しているレベル。
    つくばエクスプレスは検討にすら参加していない。

    いまどうこう話す内容じゃないよねw

  89. 892 匿名さん

    >そのころこのマンションは築27年

    ちょうど売却するにはいい時期ですな。
    さほど期待してるわけでもないけど、実現すればリセールにはけっこう効くでしょうね。

    少なくともTX県内延伸案は土浦一択となったわけで以前より実現可能性は高まった。まったりとルートやら新駅の位置など想像するのもいいと思いますよ。

  90. 893 マンコミュファンさん

    >>892 匿名さん
    一択じゃなく有力になっただけですよ。

    『委員会では、県の案を基に検討し、2月9日に予定されている最後の会合で延伸先を1つに絞り込んだ提言書をとりまとめる予定です。その後、県民のパブリックコメントを募集し、3月下旬に延伸先を正式に決定します。』

    最終の県民からのパブリックコメントで白紙になるでしょうね。
    たぶん今喜んでいるのは土浦市民だけであって否定的な意見が多くをしめていますからね。

    つくば市民必死wとかいうコメもありましたが、他県民から見ても土浦延伸のメリットって無いと思ってます。

    私は投資目的で地方にマンションを数棟所有していますが、TX延伸が決まったとしても土浦は無い。
    愛着をもって永住されるならいいのではないでしょうか。
    近隣なら間違いなくスーパーシティ型国家戦略特別区域に選ばれているつくばでしょうね。

  91. 894 マンション検討中さん

    >>893 マンコミュファンさん

    つくばにマンション持っているんですか?

  92. 895 マンコミュファンさん

    >>894 マンション検討中さん

    まだですね。
    70街区の概要が明らかになってきたら動きます。

  93. 896 マンコミュファンさん

    >>895 マンコミュファンさん
    明らかになってから、と言ってしまいましたがもうすでに長谷工以外の大手デベロッパーが入るという話は聞いています。
    だから正確にはもう動いてます。

  94. 897 マンション検討中さん

    >>895 さん

    つくば市にこれから投資したいと考えているのにつくば市のマンションのスレでなく、>>893 とこちらに個人の感想を書きに来たんですね。

    個人の感想であれば、つくば市のスーパーシティ構想にはどこかで見たような既視感しかなくこんな発想あるのかという驚きも実現したら住みたいという魅力も感じませんでした。
    だからスーパーシティ構想は上手くいかないのではと個人的に思って居るので、今のつくばの新築マンション相場では高掴みで買ってしまうとも思っているので検討もしませんでした。

    つくばのそれぞれのマンションのスレでこんなこと書くのは、そこの検討者に失礼になるので書きませんが。

  95. 898 通りがかりさん

    >>897 マンション検討中さん
    そうですね。
    まだ決まっていないTX延伸で盛り上がっているのを拝見していてなんだかコメントしてしまいました。

    つくば市のスーパーシティ構想は国家プロジェクトなので失敗したら目も当てられませんね。

    失礼いたしました。

  96. 899 マンション掲示板さん

    >>892 匿名さん
    考えても考えても、、27年間土浦住むなんて無理だなぁ。

  97. 900 匿名さん

    >>899 マンション掲示板さん

    まあ人それぞれですよ。
    あなたが無理なのはもうわかりましたから、わざわざ何度もここ来て同じような一行レス書き込んで無駄な時間をかけるのはもうやめたほうがいいと思いますよ。

  98. 901 匿名さん

    投資目線で言えば、私も>>897さんと同意見ですね。つくばの新築マンションで投資用はありえない。
    自分は都内山手線内限定ですね。地方とは空室リスク、キャピタルゲインが全く異なります。
    そして居住用に土浦駅前マンションを購入しました(どちらとは言いませんが笑)

  99. 902 名無しさん

    >>901 匿名さん
    私もつくばは高値掴みのような気がします。

    でもこの価格とはいえ土浦はもっと無いですね。
    亀城公園や小江戸っぽい街並みで好きなところはありますがたいして道は整備されていないし、高架道は街を狭くみせるし、駅前の桜町はいまだに風俗店が多く治安の悪いイメージです。

    つくばの価格は供給過多で高いイメージですが、このご時世でも買える人は買えるんですよ。
    そういう方たちとこちらはやはり民度が違いますね。

    勉強になります。


  100. 903 マンション検討中さん

    SNSを見ているとつくばの地元の方々は分かりかねますが、つくばの移住者の方々は私には合わないと思ってしまってます。
    もちろん全員がそうであるとは思ってませんが、投資面だけでなく実需面でも住みにくいと思ってしまったのもあって、つくばは検討はしてません。

    こちらのスレッドや購入者の住民スレッドを見ると、ここを前向きに検討してる方達は多くを望まないで穏やかな方が多い感じを受けて印象は良いです。
    もちろん価値観は人それぞれでしょうから、その方々が合う場所に住むのがいいと思います。

  • [スムラボ]カネー「パークホームズ土浦」のレビューもチェック
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