匿名さん
[更新日時] 2024-05-07 09:58:16
土浦駅前 財閥系デベロッパーの大規模マンション、いかがでしょうか。
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建
間取:2LDK~4LDK
面積:64.66㎡~90.45㎡
[スムラボ 関連記事]
茨城県土浦を語る 「パークホームズ土浦」 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32730/
【2021/02/15 物件情報を追加しました。管理担当】
[スレ作成日時]2021-02-11 20:29:14
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県土浦市大和町3006-15(地番) |
交通 |
常磐線 「土浦」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
195戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズ土浦口コミ掲示板・評判
-
784
通りがかりさん
これが3ldk3000万中盤から4000万弱だったらあれだけど2500万とかならいいよね
-
785
通りがかりさん
アネージュ土浦最後は大幅値下げしてましたけど普通に定価で買った人たちが多そうなので中古の土俵にたったときも取得価格からいってかなり有利ですよね
-
786
匿名さん
>>781 匿名さん
失礼ながら、土浦のメリットを他人に尋ねているような方は買わないほうがいいですよ。
柏で買えず、我孫子で買えず、取手も牛久も手が届かなくて仕方なく土浦に買うのなら必ず後悔します。そういう方は千葉県内のバス便中古を買ったほうが幸せになれます。
ここは価格そのものは安いですが都内に通勤するなら特急やグリーン車を必要に応じて利用する余裕も必要になります。
歴史ある地方都市ですから行政やら市民の気質など都内近郊のベッドタウンとは勝手が違う面も多々あります。
それらをふまえたうえで、自然豊かな環境でゆとりある暮らしを求める方、土浦を積極的に評価できる方、あるいは市内やつくば市に職場がある方が買うべき物件です。
予算もギリギリ返済もギリギリ時間もギリギリな都心通勤者は絶対に後悔します。
-
787
匿名さん
>>783 マンション掲示板さん
例えば柏から40分立ちっぱなし(しかもかなりの混雑)と比べるとどうでしょう。私は座ったままの1時間ちょっとはOKですが満員電車で40分は耐えられません。
そのうえ土浦のこのマンション価格は柏の半額ですから、それを加味するとどうでしょうね。他の方も言われるように特急やグリーン車を使う余裕も十分にできるでしょうし。
-
788
匿名さん
>>785 さん
アネージュは広告に出てない部屋も最後はこちらと同じくらいに大幅値下げしてましたけど、長期修繕計画を比べた時にパークホームズ土浦の方が細かい内訳も書かれていてのを渡してくれて中身もしっかりしていたので、向こうは検討から外しました。
アネージュ土浦の長期修繕計画は一般的な30年計画で21年目まで修繕積立金が5年毎に増加するのに対して、パークホームズ土浦 は40年計画で11年目まで毎年修繕積立金が値上がりしてその後は固定で40年目まで同じでした。
そのため短期ではアネージュ土浦の方が安くてお得なのですが、11年目でパークホームズ土浦より若干高くなって、16年目で約5000円毎月高くなり、21年目には約11000円毎月の支払いが高くなってました。
そのため、将来売却する時に修繕積立金の支払いの予定額パークホームズの方が早めに均等化しているおかげで抑えられていて比較されたときに売れやすいと思います。
パークホームズ土浦 は40年の長期修繕計画で、一般的に修繕計画に盛り込まれていないこともある修繕費用が大きく嵩むエレベーターやここの懸念材料の機械式駐車場の修繕計画も入っていたので安心できました。
この点は本当に管理に安心感あって良かったです。
-
789
匿名さん
>>788 匿名さん
水を差すようで恐縮ですが修繕積立金については先の見通しなど立ちませんよ。現在の資金計画がそのまま40年間変わらないなんて考えないほうがいいです。
たとえば10年前に今の物価高騰・人件費高騰は予想されていませんでした。10年前に立てた修繕費計画は今後見直さざるを得ません。積立金を上げるか、修繕項目を減らすか。
今の段階であっちが高いこっちが安いと言っていると10年後20年後に痛い目を見ます。
-
790
匿名さん
>>789 匿名さん
それは当たり前の話で、長期修繕計画は定期的に見直していくものですし、物価・人件費の高騰はどこのマンションでも同じでしょう。
もちろんそれぞれの理事会がどう対応するかの話で、アネージュ土浦がすぐに修繕積立金の平均化して対応してるかも知れませんが、早いうちに均等化しておけばリスク軽減できるのはマンション管理でよく言われる話です。
当初の長期修繕計画を大きく変えることに賛意を得るのはなかなか難しいので、初期設定の修繕積立金は高めにして早く平均化する形をとっているのがいいと言われているので、そういう意味でこちらはハードルが低い点で安心感があります。
三井の管理を期待して購入する人も多いでしょう。
-
791
匿名さん
とにかく売るのを優先するデべは初期の修繕費を低く設定する傾向がありますね。惑わされないようにしないと。
-
792
匿名さん
>>790 匿名さん
ほーぉ管理は三井レジデンシャルサービスか。ハセコじゃないの。意外。
三井の管理って県内でここだけじゃないか?
-
793
名無しさん
・必ず座れる常磐線主要駅(特急・グリーン車あり)で都心主要駅に直結
→本数が少なく不便(休日の上りは特急除くと毎時3本しかない)、グリーン車と特急を日常使いは結局割高、帰りの下り普通電車は激混み
・城下町の雰囲気・街並み
・霞ヶ浦湖畔
→道路が狭くて朝夕は渋滞多発、駅東側はすぐ湖で開発発展の余地が乏しい
・市庁舎・市立図書館など公共施設が徒歩圏に充実
→駅前かなり寂れてて、夜は人通りも少なく暗い
市庁舎になる前に入所してた店舗は売り上げ減少で撤退している
・スーパー近く飲食店も豊富
→飲食店の半分は治安の悪い桜町(徒歩3分)にある
こういう見方もできますので、物は言いようですね。高齢者には住み良いのかもしれませんが、現役世代にはちょっと、、、と思います。
-
-
794
匿名さん
-
795
匿名さん
>>792 匿名さん
管理会社を持つ大手は基本自前だと思いますが、ここが茨城初とすると、もしかしてこのパークホームズが茨城県初の三井物件ですか?
-
796
通りがかりさん
>>792 匿名さん
茨城県で唯一の三井不動産レジデンシャルの管理のマンションだね。
>>795
茨城県唯一の三井のパークシリーズのマンションだね。
一般的にはそうだけど、郊外だとたまに他の企業に管理委託してるケースあるよ。
今販売してるのだと住友のシティテラス宮崎は穴吹コミュニティが管理になってる。
-
797
検討板ユーザーさん
>>793 名無しさん
結局これ。
人によって捉え方が違うんですよね。
-
798
匿名さん
>>797 検討板ユーザーさん
それはどこの街でも同じだから、好みに合うかでしょうね。
自分の好みに合わないなら、合わない街に拘らずに好みの合う街を検討するだけです。
モデルルーム行ってマンションは気に入ったけど、周辺には駅前に割高のスーパーと薬局が一店舗しかない街は住みたくないと思った経験あります。
-
799
匿名さん
そもそも週5日出勤の都内通勤者なんて、地縁ある人以外はほとんどいないだろ。
週に1回2回とかそもそも勤務先がつくばだとかそういう層じゃね?
月~金曜毎日朝9時に都心の勤め先に着かなきゃならないなら絶対やめな。そういう人は狭くても駅徒歩15分でもいいから千代田線走ってる場所に。
-
800
匿名さん
>>799 匿名さん
その条件でここの予算だと築30年以上のワンルーム?
-
801
マンション比較中さん
-
802
匿名さん
新御茶より先ならマジでそうですね。
綾瀬か町屋ならなんとか築浅2LDKに手が届く?
-
803
匿名さん
>>802 匿名さん
このマンションの価格では都内中古の2LDKは無理だと思います。
北松戸以東の徒歩10分以上の中古マンションならあるかもですが。
-
804
評判気になるさん
-
805
名無しさん
>>799 匿名さん
我が家は週5で都内出勤ですが、そんなに無理な話です?
車社会の茨城だと、1時間以上の電車通勤もありえない!ってなるんですかね。
夫婦共に地縁もありませんが、土浦の街が気に入ったので決めました。
始発駅、1時間半の通勤なら、まったく苦にならないので。TXの満員ギュウギュウの状態での通勤の方が辛いです。そういう人もいますよってことで。
-
806
マンコミュファンさん
>>805 名無しさん
その辺は個人差大きいから試しに通勤時間乗ってみて行けそうかやってみないとわからないものかなって
自分も座れるなら苦にならないたちなので
逆に座れないなら30分でも苦痛です
-
807
検討板ユーザーさん
常磐線も下り上野駅から乗るといつもギュウギュウ詰めだと思うのですが、違う世界線にいるのでしょうか…。
-
808
匿名さん
>>807 検討板ユーザーさん
上野なんて半端な所から乗るのが悪い。
品川から始発に乗れば確実に座れる。
-
-
809
名無し
土浦住みで週2-3都内へ出勤ですが、行き帰りともに特急しか乗らないので、全く苦労ありません。時間合わせるということと、帰り乗り過ごさないこと、それだけです。
-
810
名無しさん
>>807 検討板ユーザーさん
土浦?品川の通勤なので、気にしてません。
-
811
検討板ユーザーさん
特急乗ればいいとかぬかすマリーアントワネットオジサンには聞いてないです。
品川勤務民でないと人権無しですか…。
-
812
名無しさん
>>811 検討板ユーザーさん
実際に通勤してみて試してみるのがいいですよ。
電車通勤の耐性は個人差ありますから。
この辺り地元の野菜も肉も安くて果物もあって、魚は土浦魚市場があるから食には不自由しなさそうなのと、アルカス土浦図書館が一推しです。
子供が塾も隣接してる徒歩数分の図書館の自習室に勉強しに行ける環境はありがたいです。
モデルルーム行く人は是非図書館に足を運んでもらいたいです。
-
813
口コミ知りたいさん
>>812 名無しさん
図書館調べてみましたが良い感じですね。
機会があれば行ってみます。
-
814
名無し
マリーアントワネット?表現力に痺れるw
特急料金片道920円ですよ。都内近郊との価格差、電源も利用可能で移動中の快適な作業空間を考えれば十分経済合理性ありますよ。
-
815
eマンションさん
>>813 口コミ知りたいさん
我が家は子育て世代ですが、子供が図書館がとても気に入っています。
駅周辺は、人も少なくて廃れているという人もいますが、平日なんかは駅前は想像以上に学生たちが多く、アルカスの中の自習室も学生たちで賑わっていますよ。
今時期はイルミネーションなんかも綺麗ですよね。
-
816
マンション検討中さん
品川なら土浦まで90分。気にならない人を否定はしないけど週5だと中々しんどいですよね
品川からなら座れるとかって実際乗ってない人の意見ですよね?確かに座れそうだけど取手よりに先に行く電車1時間に二本しかありませんよ…
テレワークで週1.2通勤で出社くらいがほんとちょうどいいしそれくらいなら特急使えるんでいいですね
-
817
匿名さん
>>816 マンション検討中さん
1時間に2本!?
時刻表の見方がわからないようですねw
-
818
検討板ユーザーさん
>>816 マンション検討中さん
時刻表ちゃんと見てください。ウィークデーはほぼ毎日利用しますが、10-15分に一本はありますよ。
最近事故が多くてダイヤが乱れるのは困りものですけれど。
-
-
819
匿名さん
都内勤務でここを検討する人の勤務地は主に東京(大手町)、新橋、品川あたりでしょうかね。上野勤務はそもそもあまりないような。
品川からだと座れる。新橋、東京からはどうなんでしょうね。実際通勤されてる方、いかがでしょう?
-
820
匿名さん
-
821
マンション掲示板さん
-
822
匿名さん
時刻表をみてみましたが、大体わかりました。
帰りの時間帯に1時間に2本ほど上野始発があるのですね。
新橋-上野の人はそれに合わせて乗って座って帰ればいいということですね。
-
823
マンション検討中さん
品川からだと座れるっておっしゃってたので品川の時刻表見てますが取手より先に行く電車2本しかないですよね
-
824
匿名さん
品川始発の土浦以遠行き/帰宅時毎時2本
上野始発の土浦以遠行き/帰宅時毎時2本
そのほか特急もあり
これなら都内どこからでも座って帰れるじゃん。
新宿池袋方面→日暮里→常磐線の人はちょっと大変だけど。
-
825
匿名さん
行きも帰りも座って通勤なら週5でもいけそうですねえ。
このマンションの価格なら、時々特急やグリーン車で優雅に、もできるだろうし。
ちなみに、平日だと特急指定席は(814さん書かれたように)920円、グリーンは1000円のようです。特急のほうが早いし指定席だし、時間が合えば特急がいいですね。
-
826
匿名さん
市営駐車場が4月から民間委託になるようです。料金の支払い法など使い勝手がよくなるといいですね。
以前使ってましたが、多層自走式でスペースに余裕があり、上り下りですれ違わない構造なので気に入っています。
-
827
通りがかりさん
土浦住むとか片道長時間の通勤とか。マイナス要素ありありなのにポジティブに頭ん中変換しないといけないからしんどいな。
-
828
マンション掲示板さん
ここネガっても他が売れるわけではないと思うけど
このマンション、他のマンションと比較してもコンクリートは戸境壁が220mmに外壁180~220mmと高品質の部類でマンションの造りはしっかりしてるんだよね
他のマンションだと隣戸との騒音問題につながる戸境壁は200mmやたまに180mmの薄いのもあるし、外壁も150mm~とかコンクリートのコストカットしてる物件もあったりね
あとから変えられない部分には金掛けてて、流石三井というこの価格帯ではかなり質が良いマンションなんだよね
最近の長谷工施工マンションで見かける給湯器リースのコストカットもしてないし
-
-
829
匿名さん
>>827 通りがかりさん
土浦に住むことがマイナス要素になる人は、そもそも検討してないと思いますけど?
-
830
匿名さん
>>828 マンション掲示板さん
不動産業界インサイダー地下座談会より
メジャーセブンでは三井圧勝
>王者三井はパークホームズやパークリュクスなどの小型中型物件が6割、高級が4割
>小型、中型は価格も無理せず、若手チーフの練習台みたいな感じでやってる。ほぼ市場相場どおりの価格で出してくる。
ここのような郊外三井物件はやはりお買い得のようですね。でもクオリティは手を抜かない、きちんと三井仕様で出してくる。
-
831
検討板ユーザーさん
-
832
匿名さん
>>831 検討板ユーザーさん
バルコニーが連続している板マンだとどうしてもペラボーになります。コンクリ隔壁にするとバルコニーに避難ハッチが必要になりますからね。
でも、画像みるとここの南側の角住戸はバルコニー隔壁コンクリかな。この部屋はいいですね。
-
833
マンション検討中さん
>>832 匿名さん
そこはバルコニーの手すりガラスも透明でプレミアム住戸ポジションだったと思いますよ。
バルコニーの隔て板はじめ色々拘りある人はここを買ったんでしょうね。
-
834
名無しさん
つくばエクスプレス土浦延伸の可能性でてきましたね。実際どうなるかわからないのと30年くらい先の話ですが
-
835
マンコミュファンさん
>>834 名無しさん
需要ないでしょ。
収益悪化する未来しか見えない。
-
836
匿名さん
>>834 名無しさん
昨夜から一斉に報道されてますね。妥当な線ではないでしょうか。
TXの始発が土浦になるなんて、先の話とはいえ夢がありますね。
常磐線もTXも始発で座れることになったら最強都市になります。
つくば民かわいそう…w
-
837
匿名さん
正直、TX延伸されても使わないよな。
料金高くなるだろうし常磐線でいいやってなりそう。
-
838
評判気になるさん
そもそも、30年後、土浦の人口がどうなるか気になる。メリットは何かあるのかよくわからん。
-
-
839
口コミ知りたいさん
>>838 評判気になるさん
交通緩和とか狙ってるらしいけど、車社会は変わらなそうだし結局車使いそう。
-
840
検討板ユーザーさん
>>836 匿名さん
将来始発駅奪われることになるつくば市民の人たちの延伸への反対意見がネット見てても散見できますね。
延伸自体反対してるのはつくば市民が多くて、あとは茨城空港や水戸まで将来的に伸ばしてほしいや現実路線で夢がなくてつまらないという気持ちもわかる意見でした。
TXの延伸決まれば将来を見越して再開発始まる可能性出てくるから土浦へのメリットもありますね。
高校の通学・通勤のメリットも。
-
841
匿名さん
>>839 口コミ知りたいさん
でも、もしイオンモール土浦あたりに新駅ができたら、ここみたいな土浦駅周辺マンションやつくば駅周辺住民は電車で行ける(現状はバスのみ)。
土浦民がつくば駅やイーアスに行くのも便利になるとかTX民が霞ヶ浦に遊びに来ることもある。
人の流れは生まれると思うよ。
-
842
口コミ知りたいさん
>>841 匿名さん
小中学生は使うかもしれませんね。
-
843
匿名さん
>>842 口コミ知りたいさん
土浦の高校へ通うTX沿線の高校生が一番使うでしょうね
-
844
匿名さん
バスの定期がやたら高いらしいからね。
まあ土浦駅前住民とすれば生活上のメリットはさほどないけど、30年後に実現するとすれば将来的なリセールには多少プラスかな。
-
845
匿名さん
>>844 匿名さん
土浦の人口動態は分からないけど、2050年頃は日本人口も1億きるくらいだから常磐線沿線のニュータウンのスラム化はすごいことになっていると思う。
-
846
名無しさん
延伸して、
つくばと土浦の綱引きになったら
土浦が勝つと思う?
個人的にはより負けると思うけど。
-
847
名無しさん
東京通うなら、土浦駅近くに住むより
一駅つくば寄りに住んだいた方が良いかも。
定期代にものすごく差があるから、
土浦駅利用者はJRを使ってくださいと
会社から言われる可能性大です。
-
848
名無しさん
まあどちらかといえば延伸されれば+でしょうね
先すぎますけど。
土浦からつくばもいきやすくなりますしね
綱引きとかじゃなくてあるよりは無いよりは土浦民としてはいいでしょうね
-
849
匿名さん
常磐線はすでに東京・新橋・品川に直通なので通勤は常磐線で変わらず、常磐線が止まった時の迂回路としてTXを利用できる。その時も始発駅というのは大きいね。
あとはそのころTXの東京ー湾岸延伸が実現と想定すると、例えば日本橋や銀座に行くときはTXで、とか使い分けられる。老後の生活がより豊かになる、かな。
-
850
匿名さん
まぁ、何にせよこのマンション検討者にはプラス要素しかないでしょう。急がないと変えなくなっちゃいますよ。
-
851
名無しさん
ちょい冷静に考えて。30年後だろ。それまで土浦住むて結構地獄だぞ。
-
852
匿名さん
>>851 名無しさん
今の環境やアクセスを納得して買うのですから地獄ではないでしょう。
TXの延伸期待だけで現況を我慢して買うならおっしゃるとおりでしょうが。
-
853
匿名さん
発展を期待して現状を我慢というパターンは湾岸とかでけっこうあるけど(TX開業前のつくばなんてまさにそうだったんだろう)、成熟した城下町土浦はそうではないし、TX延伸にさほどの期待もしてない。
-
854
匿名さん
延伸と聞いてやってきました。
土浦市民にとっては多いにメリットです。
良かったですね。
-
855
匿名さん
まぁ、30年後なんで自分が使う事はないけれども、売却時には売りやすい要素が追加されたという事で良いんじゃ無いでしょうか。
-
856
匿名さん
TXってよく知らなかったが160km/h まで出せるらしい。さらなる高速化が可能なら、案外土浦-東京も使えるかもね。だいぶ先の話だけど。
-
857
検討板ユーザーさん
-
858
通りがかりさん
-
859
匿名さん
今のところは実現するかわからないが、いざ決定となれば資産価値は上がるだろうね。10年後ぐらいか。
底値といえるこの価格で買っとくのは悪くない。
-
860
マンション検討中さん
>>851 名無しさん
土浦に住むことの、一体どのあたりが地獄なのか
もっと詳しく教えてもらえませんか???
土浦という街をまったく知らない者にとって、正直興味深いです。
-
861
匿名さん
>むしろ何で移住してきた?辛い現実がまってる
>だめだやっぱ土浦に住みなんて無理だ。
>でも土浦に住むってのがな~。
なんか相当粘着質の人みたいなので、ほっといたほうがいいでしょう。
-
862
評判気になるさん
良くも悪くも寂れた地方都市って感じ。
地獄ではないけど面白味もない。
あくまで個人の感想です。
-
863
マンション掲示板さん
土浦延伸が決まれば、それに合わせて街の開発が始まって、住みやすくなったりするかもしれない。
またここを10年20年先に中古で買う人は、自分らが売る時にTXでリセールが良くなったりすると期待して買うから、マンションを手放す時のリセールも良くなる可能性はあると思う。
このまま延伸が土浦に決まったら、延伸決定の時にマンションが竣工するのは三井不動産の巡り合わせはすごいって正直思う。
なにより、ここ検討してる人でTX延伸することを期待して買うって人はさほどいなかったと思うから、延伸計画はおまけで出てきた要素だしね。
-
864
匿名さん
>>863 マンション掲示板さん
本決まりになれば、まずJRが黙っていないでしょう。
TXとの客の奪い合いが始まります。
前回のダイヤ改正で削減された常磐線特別快速が大幅増便するなど土浦および土浦以北から都心への利便性向上を図るでしょう。
利用者にとってはプラスしかありませんね。
-
865
匿名さん
どういうルートを取るのかわからないけど、TXのホームはJRホームの東側がいいんじゃないかな。スペース空いてるし乗り換えも簡単。
つくば駅からS字を描いて川の手前あたりでJRと並走、だろうか。
-
866
匿名さん
今更りんりんロードをまた線路に戻すってのも悪手でしょうね。まぁ、はるか先の話ですから選択肢にはなるのでしょうけれども。
-
867
評判気になるさん
土浦から、週5で東京に通うっていう書き込みを見てびっくり。
往復の移動で3時間くらい使うって、時間もったいなくない?
しかも、取手超えると電車本数少ないし、終電早いし。
移動の時間と特急やらの料金を無駄にしてでも住むってすごいなー。
-
868
匿名さん
>>867 評判気になるさん
もうその議論は尽くされましたのでお引き取りください。
-
869
マンション掲示板さん
>>867 評判気になるさん
それらを妥協できる人が買う物件ですから。
-
870
マンション検討中さん
-
871
マンション検討中さん
通勤が許容できる人、テレワークで出社できる人だけがパークホームズを2000万台で手にできる
出社なくてよくてここ買った人に対して羨ましいと思ってると思いますよ。私もその1人です
自営業みたいなもんなんで通勤はないけど中々買う踏ん切りがつかない
-
872
匿名さん
それ言うと茨城のこのあたりは全部(つくば含めて)そうだからね。
ただ座れるし乗り換えなしが基本だろうからいろいろできる、ので時間の無駄にはならんかも。
満員痛勤で往復1.5-2時間のほうが時間と労力の無駄のようにも思うね。それでいてマンション買うのに4000-5000万かかるのではないだろうか。
-
873
匿名さん
6期3次2戸、4次3戸、5次4戸で今月計9戸ですか。
確か年末で残り37戸だったから、あと28戸ですな。いよいよ完売がみえてきましたね。
-
874
評判気になるさん
>>870 マンション検討中さん
余裕!とはすごいですね。
当方は取手~土浦間の常磐線駅が実家で、大学は往復2-3時間かけて都内の大学に通ってたんだけど苦痛だったわ。
毎日学校行くのに長時間電車乗ってて、この時間もっと家でゆっくりしたいと思いながら通ってた。
終電も早いから、飲み会など遅くなる場合は途中で抜けるか、友人の家に泊めてもらうとかしないといけないし、長時間の電車なのでうっかり寝過ごすと1駅でもタクシー代すごいことになるし。
だから社会人になって家出たんだけど、仕事はほとんどテレワークだし、実家の両親も高齢で心配になってきたので茨城に戻ろうと家探し中。
それでマンション掲示板をいろいろ見ていたら、週5で土浦から都内に通うという書き込みを見てびっくりした という感想でした。
-
875
匿名さん
>特急やらの料金を無駄にしてでも住む
とにかくマンション価格が安いので、楽したいときは全然ありでしょ。
特急は快適だよ。指定席なんで安心だし、一番後ろの席ならおもいっきりリクライニングできる。
-
876
マンション検討中さん
1000万プラスしても柏徒歩3分は買えないし、2000万プラスしても北千住徒歩3分新築は買えませんからね
テレワークの会社に転職できれば完璧。
出社なければ欲しい人おおいでしょうからね
-
877
マンション掲示板さん
迷う理由が金額なら買え、買う理由が金額ならやめとけって言葉があるけど
ここで必死に肯定してる人達って後者の人が多いよな。
ひとり、趣味に生きる土浦大好きおじさんはいたけども。
-
878
匿名さん
TX延伸の土浦有力の発表が出たら、掲示板のこのマンションの点数が下げられたり、ネガったり大変ですね。
このマンションが安いだけのマンションではないのは、検討していればわかると思います。
広域で検討していると、ここより駅距離もマンション構造も劣るのに価格は高いマンションが多いですから。
ネガポイントだった土浦の街力がTXの延伸決定で再開発始まったらと思うと考えることはあるのでしょうね。
-
879
名無しさん
-
880
匿名さん
リゾマンよりはスラム化リスクが低く都内マンションより自然環境が良く日常生活が充実する駅近激安地方物件!
-
881
マンション検討中さん
>>877 マンション掲示板さん
たしかにその理論でいくと買うなってなりますね。
ただのちのち売却することもあることを考えると取得価格安いにこしたことはないですからね 安いけどわるかろうだったら意味ないけど。
逆にあなたはなぜここにみにくるのですか
-
882
マンション検討中さん
まあもちろん住み替え前提で選ぶマンションではないですけどね。
物価や金利上昇していく中でローンの心配が一切ないのは魅力
-
883
つく婆さん
>>878 匿名さん
つくば駅利用者&つくばマンション関係者にとって最悪のニュースだから。
現状でさえ通勤時つくば駅始発に座れるか座れないか必死なのに、その始発が土浦になったら唯一のメリットも消える。あの混んだ電車で1時間も立って通勤するのは大変。しかもTXはダイヤに余裕がないから〇〇ライナーみたいな着席保証の有料電車は増発できない。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件