匿名さん
[更新日時] 2024-05-07 09:58:16
土浦駅前 財閥系デベロッパーの大規模マンション、いかがでしょうか。
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建
間取:2LDK~4LDK
面積:64.66㎡~90.45㎡
[スムラボ 関連記事]
茨城県土浦を語る 「パークホームズ土浦」 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32730/
【2021/02/15 物件情報を追加しました。管理担当】
[スレ作成日時]2021-02-11 20:29:14
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物件概要 |
所在地 |
茨城県土浦市大和町3006-15(地番) |
交通 |
常磐線 「土浦」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
195戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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¥1,100(税込) |
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パークホームズ土浦口コミ掲示板・評判
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1184
名無しさん
>>1178 eマンションさん
去年の春先の所感です。
季節によっても違うのでしょうか。
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1185
通りがかりさん
なんだ、やっぱりお買い得物件じゃないですか。ネガってる人は何なんですかね。近隣で高値掴みした人でしょうか?
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1186
匿名さん
>>1182 マンション検討中さん
ディスポーザー、アルコーブ、スロップシンクとかコストカットは見られますね。
っていうと顔真っ赤にして絡んでくる人いるけど。
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1187
マンコミュファンさん
>>1182 マンション検討中さん
正直ディスポーザーがない点と機械式駐車場の点以外は、ウェルビーより上ですね。
もともとウェルビーと同等以上の価格で設計されていたので基本設計は、土地代考えてウェルビーより上です。
上でも出ているハンズフリーと突板フローリングで、つくばでメイツしか満たしていないらしい省エネ等住宅の基準も満たしています。
隣戸との騒音に繋がる戸境壁もこちらは220mmでウェルビーは200mmで、外壁もこちらは180mm~220mmなのに対してウェルビーは150mm以上と、パークホームズ土浦よりコンクリートが薄いです。
三面鏡や人感センサー等もオプションではなく最初から付いていて、もちろん給湯器はリースではありません。
エレベーターホールもきちんと設置されているので、マンション躯体自体にはコストカットは見受けられないです。
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1188
マンション掲示板さん
>>1187 マンコミュファンさん
土地代含めたら同等でしょ。
それにコンクリート厚20mmの差がどれほど違うのでしょうか。昔のマンションに比べたら200mmでも十分です。
外壁は角部屋なら分かりますが、ここの物件はワイドスパンが狭めなので大した差は無いと思いますよ。
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1189
匿名さん
パークホームズ土浦が杭打ちの深さが約23mなのに、つくばウェルビーイングプロジェクトはその倍の約46.5mも深く杭打ちしてるのが気になってます。
つくばテラスも約23~24mの深さでパークホームズ土浦と変わらないので、つくばウェルビーイングプロジェクトは倍の深さまで掘らないと杭を打ち込める硬い地盤がなかったんですかね。
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1190
マンコミュファンさん
>>1188 マンション掲示板さん
つくばのテラスもメイツも確か戸境壁は220mmありますよ。
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1191
匿名さん
>>1186 匿名さん
サッシ高も1.95と2.15で違いがありました。
20cm差だと開放感も結構違いそうですね。
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1192
名無しさん
>>1190 マンコミュファンさん さん
ウェルビーが比較的薄いってこと?
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1193
匿名さん
>>1186 匿名さん
アルコーブはつくばの販売中マンションにもありませんね。
スロップシンクはメイツだけかな。
どこもコストカット、それは同意します。
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1194
評判気になるさん
>>1189 匿名さん
地盤よりも20階建なのに免震無い方が気になる。
高層階だと震度そこまででも結構揺れるよ。
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1195
マンション検討中さん
>>1193 匿名さん
アルコーブは、テラスの一部の間取にはあったような。
テラスは、唯一プレミアム住戸やルーフバルコニー付を出していて、高くてもゆとりのある部屋が欲しい層をターゲットにしているのは、同じ駅近でも違うのかなという印象を受けました。
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1196
匿名さん
>>1195 マンション検討中さん
ざっとテラスの間取りを見てみましたが、アルコーブのある部屋はわかりませんでした。プレミアムですらないんですね。
もしかして角部屋ですかね。角部屋は玄関ドアが奥まるのは構造上当然かと。
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1197
匿名さん
>>1194 評判気になるさん
土浦は東日本地震の時、震度6弱ですか?
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1198
検討板ユーザーさん
最終期、残り3戸でもう終わりですね。
茨城県が次に広域検討者の話題になるのは取手のタワマンが販売される時ですかね?
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1199
匿名さん
-
1200
匿名さん
>>1198 検討板ユーザーさん
ここはもう終わりですね。
取手のタワマンは価格次第ですかね。坪200なら買いだけど、250ぐらいいくような気も。
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1201
マンション検討中さん
レジェイドつくばのプレミアムは、平均して坪単価330円くらいでしたね。
レジェイドと同じ多田建設ですし、仕様グレードの高さからして高い部屋は250はいくでしょう。
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1202
匿名さん
250も行かないよ。
相場見ても良いとこ坪200。予想は180。
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1203
マンション検討中さん
坪180万、20坪で3600万なら欲しいわ
坪200万でも4000万か
-
1204
匿名さん
>>1198 検討板ユーザーさん
受付期間
2023年3月31日(金)~2023年3月31日(金)
受付時間
11:00~15:00
抽選日
2023年3月31日(金)
抽選時間
15:30
このスケジュール、もう買い手が決まってる感じですね。
年度末最終日に完売は確実。
キャンセル狙いはどうでしょうかね?
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1205
口コミ知りたいさん
>>1204 匿名さん
竣工から4カ月で完売! まずまずですね。
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1206
評判気になるさん
>>1205 口コミ知りたいさん
こちらの元々の入居予定は3月後半でしたから、入居予定の翌月に完売するならなかなかですね。
建設があまりに順調に行って入居が早まったマンションなので、完成が遅れての慌てた仕事の不具合や期間に間に合わないためにやっつけ仕事の確率は低いでしょう。
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1207
通りがかりさん
完売ですか!ネガさんのコメントが見られなくなってしまって残念!
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1208
評判気になるさん
いえモデルルーム含めた3戸が残ってるので、来月には完売ですね。
ただそちらも既に検討してる人がいると思います。
当初の入居予定時期から一月以内ですから、郊外としてはまずまず。
定期的にネガの書き込みされてましたが、全く売れ行きのペース落ちなかったですね。
普通なら条件悪い部屋が残りがちなので、残り1~2割で一気に販売が鈍ってしまいがちですが。
-
-
1209
匿名さん
>>1206 評判気になるさん
「まとめ」をみると
完成時期:2023年3月
とありますからね。予定通りの完売ではないでしょうか。
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1210
マンション比較中さん
>>1202 匿名さん
安い。しかも便利(になるハズ)。柏たなかの二つのマンションで揺れ動いてる方に教えてあげたい。茨城いいとこだよ。
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1211
検討板ユーザーさん
>>1210 マンション比較中さん
柏たなかは知らないけど、つくばの駅徒歩実質15分とか買っちゃうよりはずっといいですね。
まああちらを検討する人はブランド指向(笑)があるので土浦には見向きもしないでしょうけど。
つくばに家を買って幸せになれるのはつくば市内の研究機関や高等教育機関で働く方々だけなのに。
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1212
マンション比較中さん
>>1211 検討板ユーザーさん
あ、すいません。安い便利は取手駅マンションのことを指してしました。坪200で住商一体再開発マンションとなると気になってしまって。
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1213
匿名さん
ここは土浦のスレなので、
土浦以外に対してトゲのある意見もo kですが、
このスレだけに留めておきましょうね。
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1214
匿名さん
取手市のHPだと取手駅前再開発の事業協力者は大京・戸田建設となってる。それだとデベロッパーは大京、施工は戸田建設のように思うけど。
マンション名は「ライオンズタワー取手」かな?
30階建てで250戸、デザインもよさそう。少なくとも平均で坪200万は厳しいのではないかな。。。
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1215
通りがかりさん
もう皆んな次の暇つぶしネタ(取手)に移行してるのなんか可愛い。
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1216
匿名さん
>>1214 匿名さん
我孫子のエクセがあの場所で平均250ですから、始発駅取手駅前のタワマンなら300をうかがう水準でもおかしくないかと。ちょうど日本最大のイオンモールで盛り上がる時期でもありますし。
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1217
匿名さん
ここで2027年完成予定(おそらくそれよりずれ込む)の
取手のマンションに、今から注目してる人たちってなんだか不思議。地元の人なのかな?
それより先に完成するマンションは首都圏にはいくらでもあるのに…
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1218
匿名さん
駅前再開発タワーは希少だからね。
10-20年に1回だから、販売開始が竣工3年前とするとそろそろ注目しておくべき。
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-
1219
マンション掲示板さん
-
1220
匿名さん
-
1221
匿名さん
取手の人って茨城県内にこだわって物件選びをしているの?そんな人いる?
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1222
検討板ユーザーさん
>>1221 匿名さん
いる?じゃないよ。
ガチで取手ネタを続けようとすんなよ暇人
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1223
マンション検討中さん
茨城っていうか、常磐線沿線に住んでる人に買い替えで需要あるんじゃない。
首都圏のマンション色々でるけど、駅直結やらイオンやら条件がいいとなるとまた別ですわ。広い部屋(100以上)が供給されるとなおのこととなりそう
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1224
匿名さん
取手にイオンなんか出来なくていいよ。
同じ6号沿いに3つもあったらどこか潰れないか?
ちょうどそのころ土浦イオンの20年の定期借地期限が切れるし、タイミング的には怖いよね。
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1225
通りがかりさん
もはやパークホームズ土浦関係なくなってる。売れちゃって残念でしたねー。
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1226
匿名さん
>>1225 通りがかりさん
茨城県民の憩いの場になっていますね。
-
1227
匿名さん
>>1226 匿名さん
つくば民の「つくばの〇〇について語ろう」系のスレ乱立よりはマシですよ。駅名どころか正式住所でもない昔の小字の名前を付けたスレさえありますから。ああいうのはまちBBSでやりゃいいのに。
-
1228
通りがかりさん
-
-
1229
匿名さん
TX延伸 第三者委員会の結論が出ましたね。予想通りですが。
>31日「土浦方面が最善と判断した」との結論をまとめ県知事に示しました。
>茨城県は今後、土浦に向けた具体的なルートの検討を行うことになりますが完成の目標については2050年ごろをメドとしています。
実現可能性はともかく、どんなルートになるのか楽しみですね。
-
1230
匿名さん
-
1231
匿名さん
いろんな路線あるけど、あんまり栄えない
京成成田あたりのようになるだけだと思う。
-
1232
マンション掲示板さん
>>1229 匿名さん
27年後のTXの延伸自体より、TXが延伸することを見込んで土浦の再開発が進む可能性があるのが嬉しいですね。
先行きに明るい話題があるのとないのでは、開発や商業の発展も変わりますから。
-
1233
マンション掲示板さん
私は土浦とは縁を感じてないし住みたいとも思わなかったのでマンションは購入しませんでしたが外野がネガコメするのも良くないと思いずっと静観してました。
そんな私がマンション購入された方々にあえてコメントさせていただきます、
「購入おめでとうございます。TX延伸土浦、おめでとうございます。客観的な視点でみてますが、やりましたね。資産価値としてはこの上ない好材料かと思います。購入した判断は間違ってないので、ぜひ土浦ライフを前向きに楽しんでくださいね」以上。
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1234
マンション検討中さん
土浦まで延伸する財源って、茨城県が出すの?
TX沿線沿いはとても人口が増えてその意味では成功したのだろうけど、流石にこれ以上は家は売れない気がするよ…駅前開発はなしでただ延ばすだけかな
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1235
通りがかりさん
>>1234 マンション検討中さん
まぁ『延伸案』だけであって、まず間違いなく近県や株主から賛同得られず廃案になると思いますよ。
盛り上がってるのは土浦民だけ。
-
1236
eマンションさん
>>1233 マンション掲示板さん
購入したものです。そう仰っていただけると嬉しいです。将来が楽しみです。
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1237
マンション掲示板さん
延伸案決定が1ヶ月伸びた時も土浦案はこれで変わるとか土浦駅接続はないとかネットで色々言われてたけど、結局土浦案・土浦駅接続案がそのまま通ったね。
このマンション販売を契機に三井不動産が柏みたいに土浦の再開発を担うとかなったら、最高の展開になるね。
なんでんなところにパークホームズを?と色々言われたくらい、あえて土浦にブランドマンションを建てた三井の先見の明はすごい。
-
1238
匿名さん
千葉県内を見てわかるとおり、三井の政治力はすごいですからね。こうなる展開も読んでいたのでしょう。損得抜きで大規模マンション開発の実績を作って今後に繋げる意図だったのだとようやく理解できました。
-
-
1239
評判気になるさん
>>1235 通りがかりさん
あはは、つくば民の気持ちわかるよ
茨城他地区と隔絶した東京租界の街だったのが土浦延伸でコッテリした茨城の空気が流れ込むもんね
ただの途中駅に成り下がる 通勤時座れない 快速系統は全部土浦市発 ああだっぺこうだっぺの茨城弁飛び交う
でもまあ2050年頃をメドだからアンタら定年後の話だよカリカリするなw
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1240
匿名さん
>>1238 匿名さん
つくばと土浦の間に新駅が出来て、再開発もセットかも?
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1241
検討板ユーザーさん
>>1239 評判気になるさん
わかってないなあ
通勤定期代格差によって土浦からはTX通勤は出来ない上に、
常磐線が減らされる可能性もあるんだぞ。
開発需要はTX通勤JR通勤が共に可能な一つつくば寄りの駅になるよ。
そうなったら土浦駅周辺は東京から見てつくばの向こう側の都市だ。
つまり、つくばの後背地になってしまうということ。
-
1242
マンション掲示板さん
>>1239 評判気になるさん
暇つぶし、都内住みだよ土浦民。
-
1243
周辺住民さん
>>1238 匿名さん
大規模とはいいすぎな…マンションの仕様感からして通りすがりの販売だと思いますよ。あと、こうゆう地方の物件は長谷工が土地を仕入れて、どこかのデベに持ち掛けて販売となることが多いです。
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1244
周辺住民さん
>>1240 匿名さん
どうせ再開発するなら常磐線沿線の牛久あたりをしてほしいね。
茨城県で手広くやっても廃れるのが目に見えている
-
1245
検討板ユーザーさん
>>1231 匿名さん
京成成田も土浦と同様で都心から遠いからね。
-
1246
マンコミュファンさん
>>1235 通りがかりさん
盛り上がっているのは土浦民ではなく、つくば民だけですよ(笑)
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1247
名無しさん
>>1243 周辺住民さん
聞いた話ではここはよくある郊外の長谷工案件ではなく、三井不動産が仕込んだ土地という話ですよ。
県としては茨城県で手広くやっても廃れるから、北は水戸を中心に、南はつくば土浦ラインで開発するってことでしょう。
-
1248
口コミ知りたいさん
>>1247 名無しさん
あの土地は元々ヨーカ堂があった土地だから三井なんだよ。
-
1249
口コミ知りたいさん
マジレスするとネガでもなんでもなく1235の言うとおりだと思う。
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1250
匿名さん
今の段階では実現可能性は低い、それは誰でもわかってること。
でも可能性はゼロじゃない、だから「期待感」によって実質的なプラスが土浦駅周辺には生じうる。
さらに今後費用対便益比を上げる(建設コスト↓&収益↑)ための検討が行われ、それ次第では実現可能性が高まりうる。そうして10年後ぐらいに実際動き始めたりすれば土浦駅周辺および新駅予定地周辺は大きな恩恵を得ることになるだろう。
悪くてもちょっとプラス、うまくいけば大当たり。
-
1251
匿名さん
まあマイナス面を考えると土浦の人も揺れるよね。
JRは他社線に客を奪われたくないがために
北千住飛ばしとかやってたから、特急の土浦飛ばし神立停車はやってくるだろうな。
そうなると常磐線の中での土浦駅の地位は下がる。
逆に神立以北は改善する可能性が高い(これが県の狙いか?)
それを上回るだけのものがTXによってもたらされるのは
途中駅までだろう。
-
1252
匿名さん
>特急の土浦飛ばし神立停車
面白い。神立に停車する理由は?
北千住は特急止まる意味もともとないでしょ。
-
1253
匿名さん
>>1252 匿名さん
そんなことはないよ。
北千住で乗り換えられると、
その先の都内移動がメトロになってしまう可能性が高い。
だからJRとして北千住で降りてほしくないのよ。
-
1254
匿名さん
>>1253 匿名さん
乗客の立場で考えてみては?
最終目的地が地下鉄駅だとしても、上野東京まで特急で優雅に行ってそこで乗換のほうがいいでしょ。
北千住で乗り換えるという発想がよくわからない、特急をよく利用してる身としては。
-
1255
匿名さん
でも北千住は停めたら停めたで見返りもあるから良いけど。
これが土浦だとそうはいかない。
JR土浦駅が稼ぎ出す売り上げが前後の駅と大差ないってことになって土浦に電車を停めることで売り上げが流失するってことになれば今のような運行形態は崩れるだろうね。
もしこれが縦軸と横軸のクロス駅ならどちらの軸上でも駅の地位は高まるんだけどね。
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1256
マンション掲示板さん
>>1254 匿名さん
東京上野が目的地という人は少ないのでは、
都心をきめ細かに網羅してるのはメトロでしょ。
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1257
匿名さん
>>1256 マンション掲示板さん
>最終目的地が地下鉄駅だとしても、上野東京まで特急で優雅に行ってそこで乗換のほうがいいでしょ。
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1258
匿名さん
千代田線はラッシュ時めちゃくちゃ混むしね。
北千住で乗換っていう発想はやっぱりTX利用者の特徴かな。
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1259
匿名さん
東京駅はメトロの乗り換え駅としてみるとかなり不便。
東京駅の乗降客数は北千住より少ないぐらいです。
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1260
匿名さん
北千住で降りるのは優雅じゃなくて
上野が優雅になる意味がわからない。
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1261
匿名さん
上野→銀座、日比谷
東京→丸の内
でしょ。どこが不便なんだか。
-
1262
匿名さん
-
1263
匿名さん
>>1262 匿名さん
だから上野が最終目的地って少ないでしょ
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1264
匿名さん
地図で見ればわかるけど東京駅の丸の内線は遠いですよ。
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1265
匿名さん
いやだからね(笑)
北千住で乗り換えると、湯島(上野の近く)、大手町(東京の近く)あたりまで余計に満員電車に乗らなきゃいけないのよ。わかる?
都内のことよく知らないでしょ。
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1266
匿名さん
>>1264 匿名さん
あなたが都内に無知なのはよくわかった。
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1267
匿名さん
JRとしては神立以北の客を
土浦で流失させたくないわけだから、
今の、特急誘導のために、
土浦着から土浦発まで10分ぐらいかけるみたいな
運行の仕方はなくなると思う。
土浦駅の地位を下げて神立以北の地位を上げて、
土浦流失を防ぐ運行をするだろう。
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1268
匿名さん
>>1265 匿名さん
企業の最寄駅はだいたい地下鉄駅であることが多い。
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1269
匿名さん
東京駅の乗降客数が北千住より少ないのは
メトロへの乗り換えが不便だからだよ。
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1270
マンション掲示板さん
全部、匿名さんだから独り言を言っているように見えますw
この延伸提言が実行されれば、土浦が2路線の始発駅になるということが分かっているだけであとは憶測推測でしかありません。
個人的な意見としては、常磐線でJRにお世話になっている茨城県がJRに事前に根回ししてないとは思えないですね。
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1271
匿名さん
憶測っていうか、
提言書には、土浦駅延伸の場合は、
JR常磐線にはマイナスの影響があるって
はっきり書かれてました。
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1272
マンション掲示板さん
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1273
マンション掲示板さん
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1274
匿名さん
いくつか記事を読んでみたけど
・建設コストは1400億円
・費用便益比1を上回るためには11万人規模の沿線開発が必要
うーむ、これは建設系、開発系会社が黙ってないね。儲けようと、必死でがんばって実現してしまうかもしれん。
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1275
匿名さん
>>1274 匿名さん
周縁部とはいえ首都圏ではめったにない規模の開発ですからね。
デベ各社は先を争って手を挙げるでしょう。
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1276
名無しさん
>>1245 検討板ユーザーさん
あとから3セク駅ができた似たような例で
東葉勝田台という場所があるんだけどね。
あそこも期待外れで終わったみたいよ。
緑ヶ丘の後背地のような扱い。
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1277
匿名さん
東葉高速高いからね。
緑ヶ丘に住めば便利な東葉高速通勤が許されるけど、
勝田台に住むと安い京成を使ってくれってなるんだよ。
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1278
周辺住民さん
>>1275 匿名さん
それだったら、いままでつくばエキスプレス沿線沿いにできた新しい街に投資してこなかったの?という疑問が。
例えば、みらい平だって都心からの距離は悪くないのに、住宅以上発展する気配がないです、、、
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1279
匿名さん
>>1278 周辺住民さん
TXを延伸して、新駅周囲に新しい街を造る、それがこの場合の開発ですよ。
それで業者は十分に儲かる。
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1280
eマンションさん
いやぁ、凄い盛り上がり!
これだけで経済効果あった!!
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1281
名無しさん
結局トップ次第でしょうね。TXが新しく通った自治体でも流山市とそれ以外の違いは歴然でした。土浦市に期待できるのかというと、、、
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1282
匿名さん
-
1283
通りがかりさん
>>1282 匿名さん
1233です。
まー今の価値観は正直あてにならないでしょう。2050年なんて築50~60年のマンションがウジャウジャでてきますしね。それに資産を気にしている人はもっと前に売りに出しちゃいますしね。
ほぼタダで10年住む感覚で考えれば良いかと思います。
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