大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークナード・レーベン茨木さわらぎ[住人専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 沢良宜浜
  7. 沢良宜駅
  8. パークナード・レーベン茨木さわらぎ[住人専用]
マンション住民さん [更新日時] 2023-05-26 19:13:57

契約者・住人専用のパークナード・レーベン茨木さわらぎ専用スレッドです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644457/


所在地:大阪府茨木市沢良宜浜1丁目78番1(地番)
交通:大阪モノレール「沢良宜」駅徒歩5分
間取: 2LDK~4LDK
面積:59.04㎡~85.92㎡
売主:パナソニック ホームズ株式会社・株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:パナソニック ホームズ・合人社コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2021-02-04 15:46:34

[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ西九条
ユニハイム エクシア樟葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークナード・レーベン茨木さわらぎ口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん6

    最初の投稿です。
    ご購入の皆様、こちらで色々と情報提供、情報共有しましょう。
    よろしくお願いします!

  2. 2 住民板ユーザーさん2

    はじめまして。
    皆様はお引越しはいつ頃なのでしょうか?
    鍵貰って直ぐとかの方いらっしゃいますか?

  3. 3 住民板ユーザーさん1

    >>2さん
    私は次の日になりました。夜積みですので、大変です…。。

  4. 4 住民板ユーザーさん2

    >>3 住民板ユーザーさん1さん
    私は3月中旬です。
    20日過ぎると大幅に引越代高くなるようです。
    それでも25万越え、引越代ってそんなもんなんですかね?

  5. 5 eマンションさん

    うちは交渉して10万前半いけましたよ。

    もちろんエアコン、洗濯機設置工事込です。

    要は交渉材料用意して話の持って行き方かと。

  6. 6 住民板ユーザーさん2

    >>3 さん
    私も次の日です!
    夜積みなんですね。

    うちは明日見積もりです。
    近距離なので安くなればいいのですが・・・

  7. 7 住民板ユーザーさん8

    引渡し日に引越の方は大変ですね。
    すごくバタバタしそう。
    少しずつ住人が増えていくのは楽しみですね。

  8. 8 住民板ユーザーさん1

    >>4さん
    夜積み代と有機ELテレビもあるので、少し高いかもしれませんが、私たちのところは15万程度になりました。夜積みや有機ELテレビがなければ10万円前半にはいったのかなとは思います。荷物の量にもよるかもしれませんが、3月は高いですよね…

  9. 9 住民板ユーザーさん2

    >>8 住民板ユーザーさん1さん

    引越業者によって差が出るんですかね!
    やはり相見積もり必要ですかね?

  10. 10 住民板ユーザーさん8

    >>9 住民板ユーザーさん2さん

    受け渡しから早い段階で引っ越しする方はサカイを指定されてませんか?

  11. 11 住民板ユーザーさん2

    >>10 住民板ユーザーさん8さん

    サカイ一択みたいな感じですよ。
    他の業者だと日程調整が出来ないような雰囲気をサカイの営業マンは出してました。
    他の業者で引越される方いらっしゃいますか?

  12. 12 eマンションさん

    >>11 住民板ユーザーさん2さん
    それは営業マンの常套句ですよ。
    余裕でいけます。
    あとオンシーズンの言葉もです。
    サカイは過去に酷い目にあったので
    何があってもうちは使いません。

  13. 13 住民板ユーザーさん5

    >>12 eマンションさん

    うちはもうサカイに決まっちゃったので不安になりました。サカイから家電も買っちゃったかど、大丈夫かな…

  14. 14 住民板ユーザーさん6

    3月?4月中旬くらいまでは引っ越しシーズンですので、どの業者も割高なイメージがあります。
    ただ、火曜?木曜なら通常よりも割安で混んでない日もあります。
    その時期に引っ越しされるなら、平日の方がおススメです。
    もし可能なら、4月中旬以降の火曜?木曜がさらにおススメです。

  15. 15 住民板ユーザーさん2

    見積もり終わりました。
    一部夜積みありで、20万切ったくらいです。
    やはり3月中は高いですね・・・

  16. 16 住民板ユーザーさん6

    両隣、上の階、下の階と、良い方ならいいなぁと思います。
    私達家族も良い近所付き合いが出来る様にしたいです。
    まぁ、マンションは基本挨拶等くらいしかないですけど。
    後は音には気をつけたいと思ってます。

  17. 17 住民板ユーザーさん1

    ご存知かとは思いますが、火災保険も保険の窓口やネットの代理店で絶対に相見積もり取った方が良いですよ。
    入居説明会で提示された保険はオプションてんこ盛りでめちゃくちゃ高いです。
    数万円変わりますよ。

  18. 18 住民板ユーザーさん8

    小学校の集団登校はやっぱりエントランスに集合するんですかね?
    学校から指示があるのかな?

  19. 19 住民板ユーザーさん3

    >>18 住民板ユーザーさん8さん

    我が家は小学生2人居て、春休みに入る前にマンション入居です。
    先生に引越しの旨を伝えると、通学班については地区委員さんから連絡が来るとの事だったので、マンション近くの地域の通学班に割り当てられるのかもしれません。
    マンションだけでもまあまあの数の小学生が居そうなので、4月からはもしかしたらマンション住民だけの班ができるのかもしれませんが…
    何にしろ、学校から地区委員さんに連絡が行って、地区委員さんから連絡は来ると思います!

  20. 20 住民板ユーザーさん8

    >>12 eマンションさん

    サカイ一択と思っていましたが、サカイじゃなくてもいけるんですか!?

  21. 21 住民板ユーザーさん1

    だから行けますってば…
    主幹事だからって
    選べない風に言われて、相見積もり取らないと
    シーズン料金に合わせてぼられますよ。
    そもそも主幹事は強気料金です。
    このあたりもネットで検索すれば出てきます。

    引越会社選ぶ権利は当然購入者にあるはずです。
    でなければ、契約時の重要説明にないと!

    貰った資料でネットで引越希望日出したら
    すんなり通りましたよ。

  22. 22 住民板ユーザーさん2

    >>20 住民板ユーザーさん8さん
    可能ですよ。
    ただ4月初めくらいまでの引越しであれば、サカイの方が無難だと思います。それ以外の日程なら 他の業者でも全く問題ないと思いますよ。

  23. 23 住民板ユーザーさん6

    >>22 住民板ユーザーさん2さん
    ご丁寧にありがとうございます。感謝致します。

  24. 24 住民板ユーザーさん6

    >>22 住民板ユーザーさん2さん
    ご丁寧にありがとうございます。感謝致します。

  25. 25 住民板ユーザーさん2

    >>24 住民板ユーザーさん6さん
    補足です。
    値段交渉しても価格は少し高めになりますが、相場を知っているだけで、交渉は進めやすくなります。
    ただ入居が集中する時期はルールもあるみたいなので、細かなトラブルを回避する意味でサカイが無難かと。
    それ以外の混み合わない日程なら、問題ないので相見積もりした方が賢明だと思います。

  26. 26 住民板ユーザーさん6

    4月上旬の入居予定です。
    今から楽しみです。
    住民の皆様、よろしくお願いします。

  27. 27 住民板ユーザーさん6

    4月上旬の入居予定です。
    今から楽しみです。
    住民の皆様、よろしくお願いします。

  28. 28 住民板ユーザーさん6

    >>27 住民板ユーザーさん6さん
    よろしくお願いします。
    新生活、楽しみですね。

  29. 29 匿名さん

    一ヶ月後にはもう住んでるんだなあと思うと楽しみです。

    この掲示板って、住んでからもずっと残るんですか?今回マンション検討してから、初めてこの掲示板の存在を知ったのですが。

    住人専用掲示板って、何目的なんでしょうか?

  30. 30 住民板ユーザーさん8

    >>29 匿名さん

    始まりは購入者の方同士での会話は、検討板では適切ではないとの判断で作って頂いたので、明確な目的はないと思いますよ。
    いつなくなるかはわかりませんが、完売したマンションの掲示板も残っているのを確認したので、すぐ失くなるということはないと思います。

  31. 31 住民板ユーザーさん6

    >>29 匿名さん
    おそらく、一番の目的はご購入者のコミュニケーションの場だと思います。
    マンションって、人によってはお付き合いの全く無い方もいますからね。
    まぁ、それが戸建よりマンションの方がいいと言われる一つの理由とも思いますが。
    ここは、掲示板、または、チャットみたいな感じでいいかなと思います。

  32. 32 匿名さん

    >>31 住民板ユーザーさん6さん
    そうなんですね。直接よりここの方が聞きやすいこともあるし、良いシステムですね笑

    早速質問ですが、今回一斉に入居するわけですが、皆さん隣人への挨拶ってどこまでします?
    コロナで物を渡すのも受け取るのもためらってしまうんですが。

  33. 33 通りかがりさん

    >>32 匿名さん
    私なら、洗濯洗剤か、石鹸3個か6個入りの箱に入ったのを渡しますね。

  34. 34 住民板ユーザーさん2

    >>32 匿名さん
    私は両隣、上下にちょっとした物(洗剤や石鹸か少量入りのお米とか)にしようかなと思っています。
    (お米は引越しの挨拶で調べたら出てきたので)

  35. 35 匿名さん

    お互いに石鹸でかぶっちゃったら、気まずいっすね笑

  36. 36 入居前さん

    お蕎麦も良さそう

  37. 37 住民板ユーザーさん2

    >>35 匿名さん
    まぁ引越の挨拶で配るものって割と限られてますし、被ることもあるでしょう。
    品物まで丸かぶりしたら笑うかもですが(笑)

  38. 38 住民板ユーザーさん2

    はじめまして。
    今更な質問です…
    このマンションの住所なのですが、マンション名の後にブライトレジデンスかガーデンレジデンスを入れないとダメですよね…
    はっきりとした住所の書き方がイマイチ把握できておらず…
    説明会でも聞いた覚えがなくて困っています…

  39. 39 住民板ユーザーさん2

    >>38 住民板ユーザーさん2さん
    入れなくて大丈夫だと思いますよ。
    部屋番号自体被っていないので、「パークナードレーベン茨木さわらぎ○○○号室」でいけます。

  40. 40 住民板ユーザーさん2

    >>39 住民板ユーザーさん2さん

    そうだったんですね!ありがとうございます!
    すでに「?レジデンス」を入れてもらうよう連絡したところも数件あるのですが、役所関係のものでなければ大丈夫ですよね…

  41. 41 住民板ユーザーさん2

    >>40 住民板ユーザーさん2さん
    大丈夫だと思いますよ。
    ただでさえマンション名長いのに、○○レジデンスまで入るととてつもなく長くなってしまって書くの大変です(笑)

  42. 42 住民板ユーザーさん2

    >>41 住民板ユーザーさん2さん
    お返事ありがとうございます!助かりました!
    住所長いと友人にも面倒がられます笑

  43. 43 匿名さん

    住所がちょっと長いから、私は「号室」を省略します。

  44. 44 住民板ユーザーさん2

    >>42 住民板ユーザーさん2さん
    お友達とかでしたら、番地の後部屋番号で書いてもらってもいいと思います。
    自分から出す郵便物とかもめんどくさいので、そう書くと思いますし。

  45. 45 住民板ユーザーさん2

    >>44 住民板ユーザーさん2さん
    これくらい大きなマンションだと大丈夫ですよね。
    早い方だと1ヶ月せずに入居ですね。
    楽しみですね。

  46. 46 住民版ユーザーさん12

    来月4月の入居、今から凄く楽しみです。
    カーテンに照明、家電の買い替え、ベッドにソファーなど、色々と物入りです。
    けど、嬉しさが毎日溢れています。
    入居、本当に楽しみです。

  47. 47 匿名さん

    住所は分譲マンションなのでマンション名は本来必要ない。
    ○丁目○番○-505号とかが正式な住所になると思う。最低限それだけ書けばいい。
    まぁ宅急便とか端末入力だと強制的に書かされるけど。

  48. 48 住民板ユーザーさん7

    もうすぐ入居です。

    妻に言われたんですが、引越し屋さんに差し入れとか心付けとか渡します?

    別に渡してもいいんですが、心付けとか渡す習慣ないもんで、迷ってます。

  49. 49 住民板ユーザーさん2

    >>48 住民板ユーザーさん7さん

    私は何度か引越し経験してますが、渡したことないですね。
    したければしたらいいのではと思います。

  50. 50 住民板ユーザーさん8

    >>48 住民板ユーザーさん7さん

    私は缶コーヒー渡すぐらいしか考えてません。

  51. 51 通りがかりさん

    >>48 住民板ユーザーさん2さん
    私は缶かペットボトルのコーヒーかお茶ですね。
    時間帯によってはホカ弁かコンビニの弁当かパンですね。
    心付けだと1人2000円か3000円になるので、まぁまぁの出費になりますよ。

  52. 52 住民板ユーザーさん7

    質問者です。

    みなさん回答ありがとうございます。
    コロナ禍なので飲食関係は渡しにくいなと思って、QUOカードとか考えてました。

  53. 53 通りがかりさん

    >>52 住民板ユーザーさん7さん
    QUOカードなら、500円1枚でもいいかもですね。
    なるほどですね。

  54. 54 住民板ユーザーさん8

    質問です。
    エコジョーズでお風呂を沸かしたり追い焚きできるみたいですが、配管の洗浄剤ってメーカー推奨のものってありましたでしょうか?
    エコキュートだとジャバが推奨されているみたいです。
    引っ越す前は蛇口しかなかったので…仕組みがよくわからず…
    菌湧かさないには追い焚きは使わない方が良いようですが…

  55. 55 コロネ

    玄関前に物を置いてはいけないのに、さっそくベビーカーやら子どもの自転車やら置いてる人はいるし、ゴミの日ではないのに引っ越しのゴミを捨てている人はいるし最初からルールを守れないなんて今後恐ろしいです。

  56. 56 住民板ユーザーさん3

    駐輪場を使用している入居者さんに質問です。
    入居のしおり等を見ていると、「本マンションに駐輪する自転車・バイクには登録ステッカーを貼っていただきます。」とありますが、自転車に貼るステッカーって貰いましたか?
    先日鍵の引渡しがあったのですが、そういえば貰ってないなと今更気付きまして…

  57. 57 住民板ユーザーさん3

    >>55 コロネさん
    なんだか残念ですね…ルールを守って気持ちよく住みたいですね。
    ただファミリー向けマンションなのに、原則自転車2台しか契約できないというのは困りますよね。
    我が家も3台目をどうしようか悩み中です。

  58. 58 住民板ユーザーさん

    >>56 住民板ユーザーさん3さん
    うちも貰っていなくて管理会社に問い合せたところ、まだステッカーを手配中なので出来次第お渡しするとの事でした!
    なので今はステッカー無しで使ってくださいと言ってました。

  59. 59 住民板ユーザー3さん

    >>58 住民板ユーザーさん

    早速の回答ありがとうございます。
    そうなんですね!安心しました。

  60. 60 住民板ユーザーさん8

    >>57 住民板ユーザーさん3さん

    他のマンションでは開いている所を貸し出していることもあるようです。新たに入居者増え、足りなくなった場合は返却が必要らしいです。
    住民の全体の同意が必要ですから、みなさんの入居が落ち着くまでは、無理そうですが、

  61. 61 住民板ユーザー3さん

    >>60 住民板ユーザーさん8さん
    しばらくは無理そうですね。住民説明会で占有部分に置くのはOKとは言われましたが、玄関も狭いし現実的では無いですよね。。
    とりあえず3台目は沢良宜駅の駐輪場を契約しようと思います。使用料はマンションに比べて割高だし不便ですが…

  62. 62 住民板ユーザーさん2

    ネット回線使われている方に質問なのですが、我が家はリビングダイニングと他もう一部屋にLANケーブルの差込口がついています。
    リビングの方はインターネットが繋がるのですが、もう一部屋の方では繋がりませんでした。
    同じ様な方いらっしゃいますでしょうか?

  63. 63 住民板ユーザーさん8

    >>62 住民板ユーザーさん2さん
    うちもリビングだけ繋がりました。どうやら他には線が通っていないため、繋ぐ依頼を出さないといけないようです。配管はあるので大きな工事は必要はないと、ジェイコムの作業員に言われました。が、見積もりをとらないといくらになるかは分からないとのこと。

  64. 64 住民板ユーザーさん2

    >>63 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですね!ありがとうございます。
    差込口付けてるのに、線を繋げていない意味・・・

  65. 65 住民板ユーザーさん1

    もうすぐ新居に住んで1週間。
    やはり新居はいいですね。心穏やかに過ごせます。
    荷解きが大変ですが…

  66. 66 住民板ユーザーさん2

    >>65 住民板ユーザーさん1さん

    同じくです・・・笑
    必要なものから出していき、他はまだダンボールの中です

  67. 67 住民板ユーザーさん1

    皆さん引っ越しのご挨拶はしましたか?
    引っ越しラッシュが落ち着いてからの方がいいかなと思い、まだしていないのですが…
    あと挨拶の品はいくらくらいで用意しましたか?、

  68. 68 住民板ユーザーさん7

    >>67 住民板ユーザーさん1さん

    まだです。
    左右の隣にはまだ入居されていないようです。
    上下はわからないですが、いつ挨拶に行こうか迷いますね。

  69. 69 住民板ユーザーさん7

    毎週末、訪問販売員が来ますね。

    落ち着けるようにぬるのはまだ先かな。

  70. 70 住民板ユーザーさん2

    >>67 住民板ユーザーさん1さん
    お隣には伺いましたがご不在だったようでポストにご挨拶状と一緒に入れておきました。
    上下階はいつ入居されているのか分からないので、まだ行っていません。

  71. 71 マンション検討中さん

    入居は これからですが両隣に挨拶すれば…と、考えていました。
    上下も必要なのでしょうか?

  72. 72 住民板ユーザーさん8

    >>71 マンション検討中さん

    私はお伺いしました。持論ですが、相手の顔や家族構成がわかっていれば、生活音などで気になったことがあれば、お願いしたり、小さいお子さんもいるから仕方がないなとも思えると思っています。が、考え方はそれぞれだと思いますので、ご参考程度に

  73. 73 住民板ユーザーさん5

    >>54 住民板ユーザーさん8さん
    普通にジャバでいいですよ。各ドラッグストアが販売してるようなジャバの類似品でも、そんなに変わらないと思いますがうちは、ジャバのみつかっています。

  74. 74 マンション検討中さん

    >>72 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。

  75. 75 コロネ

    コープ等の宅配はアルコーブに置いていいのですが、ベビーカー、子供の自転車を置いてる方がいらっしゃいます。
    ゴミ出しのルールも守られていません。
    みんなが気持ち良く生活できるように、ルールを守って頂けると幸いです。

  76. 76 住民板ユーザーさん7

    ゴミ出しといえば、昨日はダンボール、雑誌を捨てる日でしたよね。

    朝、出勤前にゴミ捨て場に行ったら鍵がかかって入れなかったんですが、何かの手違いですかね?

  77. 77 マンション検討中さん

    >>76 住民板ユーザーさん7さん
    これからの入居ですが、ゴミ出し時間や特別なルールはあるのですか?

  78. 78 住民板ユーザーさん7

    >>77 マンション検討中さん

    普通ごみの日は玄関前に置いておけば回収してくれますが、ダンボールや雑誌、ペットボトルや缶などのごみはごみ捨て場まで自分で持っていくんです。

    昨日はダンボールの日だったんですが、ごみ捨て場に鍵がかかってて開かなかったんです…、

  79. 79 住民板ユーザーさん8

    >>78 住民板ユーザーさん7さん

    駐車場側の扉は確か、鍵を開けてもノブが回らない仕様だったはずです。ノブを回さず扉を引くと開きました。状況の詳細はわかりませんが 、もしかしたら開いていないと勘違いされた可能性はありませんか?私は先週深夜に入れたので。道側の扉については、そちらから入ったことがないのでわかりません。

  80. 80 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    基本的には24時間捨てにいけるのですかね?
    鍵がないと捨てれないというのも、良いですね。

  81. 81 住民板ユーザーさん7

    >>79 住民板ユーザーさん8さん
    道路側の扉です。別の日の朝はあいていたんですよ。
    駐車場側にも扉があったんですね。

  82. 82 住民板ユーザーさん8

    >>81 住民板ユーザーさん7さん

    確認しました。道側は鍵が開かないですね。

  83. 83 住民板ユーザーさん7

    >>82 住民板ユーザーさん8さん

    今朝のゴミ捨て場は、道側の扉も駐車場側の扉も全て鍵が閉まっていました。。。
    今日は大型ごみだから捨てるものないしいいけど。
    明日はペットボトルの日でごみを出したいのですが、開くのかな?

    それとも朝は出せないのかな?
    前日の夜に出すのはいいんでしょうか?
    前日の夜が開いてるかわかりませんが。

    毎日のように引越し会社のトラックが停まっているときはゴミ捨て場が開いてるのを確認していますが、これもなにか関係してるんですかね?

  84. 84 住民板ユーザーさん2

    >>83 住民板ユーザーさん7さん
    家族から聞いた話ですが、お昼頃引越し業者の方がゴミ捨て場の中で休憩してるらしいです。

  85. 85 住民板ユーザーさん7

    >>84 住民板ユーザーさん2さん

    ええっ。どこにごみを出したらいいんでしょう?

  86. 86 住民板ユーザーさん1

    今日が大型ゴミの日だったので、昨日の晩にゴミ捨てに行きましたが、駐車場側は空いてましたよ。色んな時間帯にゴミ捨ての確認にいきましたが、駐車場側に鍵がかかっていた事はありませんでした。79さんもおっしゃっている通り、駐車場側はドアノブは動きません。鍵を回してそのまま引けば空きますよ。

  87. 87 住民板ユーザーさん7

    4月中旬に引っ越し予定です。
    みなさん、宜しくお願い致します。

  88. 88 住民板ユーザーさん7

    >>86 住民板ユーザーさん1さん

    そもそもなんですが、前日の晩に出していいのですか?

  89. 89 住民板ユーザーさん7

    ごみ捨て場の件、駐車場側の扉は今日も鍵がかかっていました。管理会社に確認したところ、部屋の鍵で開くそうです。

    確かに開きました。解決しました。

    なお、道路側の引き戸は業者が利用するとのことです。

  90. 90 住民板ユーザーさん8

    4月に引っ越します。
    宜しくお願いします。

  91. 91 住民板ユーザーさん1

    >>88 さん
    管理人さんに事前に確認してから出しております。
    大型ゴミなんて平日の朝に到底出せませんので…

  92. 92 住民板ユーザーさん7

    4月中旬に引越します。
    よろしくお願い致します。

  93. 93 コロネ

    >>88 住民板ユーザーさん7さん

    可燃ゴミ以外はいつでも出していいみたいですよ!

  94. 94 コロネ

    ベビーカーや子どもの自転車をアルコーブに置いてる人減らないなぁ…
    大人の自転車も置いてる人いるし…
    こっちは駐輪場代払ってるのに腹立ちます!
    管理会社からの手紙呼んでないのかな…

  95. 95 住民板ユーザーさん7

    >>93 コロネさん
    助かる情報ありがとうございます。

  96. 96 マンション検討中さん

    何度か夜に通りましたが、電気の灯りがほとんどないですね。
    特に幹線道路沿いでは無い東側?はほとんど灯りがついてない様に思えました。
    幹線道路沿いでも10数軒な感じがしました。
    これから入居が始まるのでしょうね。

  97. 97 マンション検討中さん

    >>96 マンション検討中さん
    あらら、そういう見え方になってしまうんですね。
    先日、平日よ日中に駐車場の車の台数を数えました。
    日中なので、仕事や出かけてる方がいたりするでしょうから、実際はもっととまっていると思われます。
    加えて車を持たない方の入居もあるはずなので、抱かれた感覚とは少し相違があるかとは思います。

  98. 98 住民

    >>97 マンション検討中さん
    少しじゃないですよ。かなり相違ありますよね。
    だけど外からの印象は、96さんの感じになるんですね。

  99. 99 マンション住民さん

    >>96 マンション検討中さん
    こちらは契約者・住人専用のスレですので、もし検討中の方であれば検討スレをご利用ください。

  100. 100 住民板ユーザーさん7

    なんていうのかな…

    お風呂のシャワー掛けの内側に、ネジを隠す長方形のゴムが何回か取れるんですが、皆さんのところはどうですか?

    いつのまにか取れて、排水溝に流れそうで怖いです。

    取扱説明書には特に何も書いてなくて。

[PR] 周辺の物件
シーンズ神崎川
ユニハイム エクシア樟葉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 大阪府の物件

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK(3LDK+WIC)

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

56.18m2~71.27m2

総戸数 44戸