福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「照葉ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-26 22:44:15

照葉ザ・タワーについての情報を希望しています。
生活便利施設が揃っているので終日した生活がおくれそうですよね。
近くに大きな公園もあり、商業施設もあるのでいいなと思っています。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目27番11(地番)
交通:西鉄バス「照葉北小学校前」停より徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.47平米~163.92平米
売主:西日本鉄道株式会社
施工会社: 株式会社竹中工務店
管理会社: 西鉄不動産株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-04 14:33:21

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照葉ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 898 匿名さん

    >>896 匿名さん
    このマンションについて投稿しろよ。

  2. 899 通りすがりさん

    >>898 匿名さん
    本当だな。

  3. 900 マンコミュファンさん

    資産価値がないとか、、、
    ただただ悪く書きたいだけ
    資産価値は基本上がるほうが少ないでしょ
    それよりも照葉に魅力を感じてるならいいのでは。
    照葉良いところだと思いますが

  4. 901 匿名さん

    >>900 マンコミュファンさん
    福岡全体は資産価値上がってますよ。照葉は上がらなだけです。照葉はいい何処です。安くて購入出来ますし。

  5. 902 検討板ユーザーさん

    同じ西鉄ならバス停をメイン道路沿いに誘致して欲しいな、積水の前まで行くのが面倒くさ過ぎる。ある程度人口も集まってきたし名島入口とか城山団地経由とか廃止にしてアイランドシティをぐるっと回ってアイランドICから呉服町や天神北までノンストップで繋いで欲しい。
    これなら鉄道は要らないし時間的にも早いはず

  6. 903 匿名さん

    バスしか無い人乗せないと。なんで自分だけなん。

  7. 904 マンション検討中さん

    アイランドシティは資産価値上がってます。
    10年前は新築で坪100万ぐらいだったのが今では坪170万でしょ。それでも売れてる。供給が多いから販売期間が長くなるだけのこと。
    心配せずともピークは2030でほぼほぼアイランドシティの開発に目処が付いた時期でしょね。

  8. 905 マンコミュファンさん

    >>901 匿名さん
    有り難うございます。
    知ってますよ
    照葉、供給数が多く売りさばくために
    安くなってるマンションもあるかもしれませんが
    他に比べ安い市場ではないかと思います。
    照葉の地価も今の段階で上がる、下がるは
    気にしなくてよいのでは。
    緑が豊かで完成な街並みが、交通アクセスの
    良し悪しより魅力的に感じる方は購入されて
    よいのではないでしょうか。
    安く購入できて良いって感じではないかと

  9. 906 検討板ユーザーさん

    >>903 匿名さん
    アイランドシティICがあるのにわざわざ香椎浜や名島まで下道を走る方が意味ない。それは他の路線でやって分散させないと逆にアイランドシティからの乗客で一杯になり座れなく不便になるのでは?
    鉄道は大量輸送だけどバスは分散輸送出来るのが強みなんだから、そろそろアイランドシティの住民は近隣のICからの輸送に切り替えて行くのは当然だと思う

  10. 907 匿名さん

    アイランドシティの路線の最大の謎は博多より天神が集中している事
    博多方面を充実させるべきじゃないのかと

  11. 908 匿名さん

    >>902 検討板ユーザー
    西鉄はお金ないから無理。

  12. 909 匿名さん

    >>906 検討板ユーザーさん
    それ、いつか実現しますよ。今はコロナで便数増やせない状況ですが。センターマークスのバスベイ発でアイランド内を反時計周りに回ってアイランドICに乗り入れるバス。
    ちなみに反時計回りとは、アイランドバス営業所から見て反時計回りです。
    現在は大半がアイランドシティ照葉車庫発で時計回り。つまり、バス営業所ができる前とあまり変わらない状況。
    今後、アイランドシティバス営業所のバス交通拠点化が進みます。

  13. 910 匿名さん

    >>909 匿名さん
    西鉄バスの関係ですがそんな計画聞いた事ありませんが何処からの情報でしょうか?

  14. 911 匿名さん

    >>910 匿名さん
    センターマークスタワーとセンターマークスレジデンスを見学に行って、両方の営業の方が言ってました。去年の秋頃の話です。

  15. 912 匿名さん

    >>911 匿名さん
    それはまだ決定ではないです。予定案の一つになります。かなり現状が変わってきてますから難しいかも知れません。

  16. 913 通りがかりさん

    なんでこのエリアは土地余ってるのに、上に伸ばすの?

  17. 914 通りがかりさん

    >>863 名無しさん
    そう言うことですね、関西に比べると街が洗練されてないなとは思っていました。

  18. 915 通りがかりさん

    >>855 匿名さん
    照葉は供給過多なので、積水でもかなり苦労すると思いますよ。

  19. 916 通りがかりさん

    >>822 検討板ユーザーさん
    どう考えても大野城や那珂川の方が人気あるやろ、利便性のレベルが違うで
    あと鉄道は来ません

  20. 917 通りがかりさん

    大野城や那珂川から車で15分で天神とか無理やと思うけど。
    あ、電車で生活してる人のことね。
    あなた、検討者?

  21. 918 通りがかりさん

    >>917 通りがかりさん
    大野城インターから天神北まで10分やで
    大野城駅から博多駅までは9分
    香椎に言われるならまだしも照葉がこの辺を下に見るのはおかしいという話な

  22. 919 検討板ユーザーさん

    大野城はJR西鉄沿線だけだな、それより南の山側は超絶不便。那珂川に至っては鉄道無くバスのみ、板付や野多目の渋滞を知っていたら検討の余地にも入らん。
    個人的には外環と交差する野多目板付のあの辺の渋滞は福岡市1の大渋滞エリアだと思う。
    キッザニアが出来てまた板付は動かなくなりそう

  23. 920 検討板ユーザーさん

    >>912 匿名さん
    西鉄はそういうのを早く着手すれば良いのにね
    1時間に1本でもいいからぐるっと回って照葉タワー前に停車して天神博多直行するようにすれば売れるのは間違いないしそれがバス会社の強みだと思うんですけどね。

  24. 921 通りがかりさん

    「近いうちに照葉のバス便が充実する」ってのはもう10年ぐらい前からずっと言われているが…

  25. 922 匿名さん

    >>919 検討板ユーザーさん
    板付周辺の渋滞は本当にイライラする。東浜の渋滞の比じゃない大渋滞。そしてあのエリアは機械式やタワー式駐車場ばかり。西鉄沿線は踏切渋滞もやばい。
    西鉄が高架化すれば沿線の渋滞は緩和するんだろうけどかなり先の話だし。
    大野城駅近で電車通勤なら便利だと思うけどマイカー族は照葉の方がストレス少ないとおもうな。
    べつに下に見てるとかそういうのじゃなくて、車通勤者の意見として。

  26. 923 マンコミュファンさん

    大野城、那珂川悪くないけど
    市の財政力考えたら照葉かな

  27. 924 匿名さん

    >>923 マンコミュファンさん
    照葉は福岡市でも収支が悪いんだが。

  28. 925 匿名さん

    >>918 通りがかりさん
    まず照葉って駅ないから比較対象にならない。

  29. 926 マンコミュファンさん

    >>924 匿名さん
    福岡市ですが

  30. 927 eマンションさん

    >>916 通りがかりさん
    そもそも市内じゃない時点で比較にならないでしょうよ。

  31. 928 匿名さん

    >>927 eマンションさん
    市内でも東区は人気ないから。

  32. 929 通りすがりさん

    >>927 eマンションさん
    いつも市内では郊外扱いなのに市内以外にマウントしてるよ。

  33. 930 通りがかりさん

    >>923 マンコミュファンさん
    こんな感じかな
    大野城駅前>博多南駅前>照葉>大野城、博多南駅前駅遠
    確かに保育料と水道は福岡市の方が安いな、かと言って大野城、那珂川は財政心配するような市町村ではないな
    この辺が破綻する頃には九州全滅してる

  34. 931 通りがかりさん

    >>927 eマンションさん
    市外でも春日、大野城には圧倒的に資産価値では負けとるよ
    マンションは価格で市場から評価されるからな
    何を持って比較にならないと言っているのか、頭は大丈夫か?

  35. 932 匿名さん

    >>929 通りすがりさん
    凄いな。身の変わりの早さ。

  36. 933 匿名さん

    >>931 通りがかりさん
    資産価値は駅近マンションが高いのは知ってるけど、福利厚生面で福岡市内以外は論外と考える人は多いですよ。
    そもそも選択肢にも入らないって意味で比較にならないと書かれているんだと思います。

  37. 934 匿名さん

    >>933 匿名さん
    福利厚生の違いを具体的に教えていただけませんか?

  38. 935 マンコミュファンさん

    >>933 匿名さん
    正解です。(^-^)
    下大利など考えましたが駅近い以外の
    良さを感じず照葉で検討中です。
    資産価値、春日、大野城に負けてる?
    どんぐりの背比べな感じ

  39. 936 マンコミュファンさん

    >>934 匿名さん
    住んでみるか
    調べたらいかがでしょうか

  40. 937 匿名さん

    >>936 マンコミュファンさん
    以前は大野城、今は中央区に住んでるのですが違いが分かりませんでしたのでお聞きしたのですが。

  41. 938 通りがかりさん

    >>933 匿名さん
    大野城の方が高くても買う人が多い訳で、
    選択肢に入っていないのは照葉の方では?

  42. 939 匿名さん

    >>938 通りがかりさん
    え、ここ照葉のマンションスレなんですが笑
    たくさんいる大野城の購入者と交流したいなら大野城スレへ行かれてはいかがでしょうか。
    いまひとつマウントが上手くいかず残念でしたね笑

  43. 940 通りすがりさん

    >>939 匿名さん
    流れ見たら逆です。照葉はもちろん視野に入れてますがマウントとか。福岡市内ではマウント取れないからって酷いですね。

  44. 941 匿名さん

    >>940 通りすがりさん
    照葉は資産価値ではなく環境とか言ってますが資産価値高いマンション買えなく悔しい人も多数いるんですね。

  45. 942 匿名さん

    >>939 匿名さん
    よく資産価値マンションスレに照葉を投稿して馬鹿にされてたのと似てますね笑笑

  46. 943 匿名さん

    >>940 通りすがりさん
    流れ見たら大野城自慢のくだり全てスレチです。

  47. 944 通りがかりさん

    皆さん価格だけでマンションの比較をしているのでしょうか?
    照葉は自家用車通勤やテレワーク中心の環境重視(資産価値を第一に考えない程には余裕がある)で子育て世帯が多く、大野城は大野城近辺にお勤めか天神博多へ電車通勤する必要はあるが高騰している市内都市部は購入が厳しい方々がメインの購入層でお互い比較にならないと思いますよ。
    私は両方住んだことがありますが、照葉では大野城ではほとんど見られなかった高級車を多く見かけるなど住んでる方々の生活レベルはかなり違うと肌で感じています。

  48. 945 通りがかりさん

    照葉なら戸建か低層が良いかなあ。
    土地あんだけ余ってるのに、わざわざなんでタワマンなんだろ。

  49. 946 検討板ユーザーさん

    >>930 通りがかりさん
    車を使わないならそれで間違いないでしょうね。
    ただ家族で車に乗って天神や博多などに出掛けるには地図等の見た目以上に大野城や那珂川は不便ですよ。
    これらを比較するには照葉ではなく福岡市外エリアとして新宮中央が対象になると思います、コスパの良さで新宮を選ぶ人も多かったですね。

  50. 947 匿名さん

    >>944 通りがかりさん
    なんで照葉なの?テレワーク含めて都心部マンションと糸島マンションにしてますが照葉の理由がよく分かりません。

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